日記

2008年04月25日(金) 魔法にかけられて

映画をみにいきました。ディズニーの「魔法にかけられて」というアニメと実写の合成映画です。ちゃんとハッピーエンドにしてくれるのはとてもうれしいです。
私はハッピーエンド大好き!なのです。
久しぶりに二日連続のお買い物にいき、買うものはないですが、ウインドショッピングを友人と楽しみました。指を負傷して以来仕事と家事をこなすだけで、右手が悲鳴をあげるので手を使うことや外出やランチも控えていたのです。
でも、これからは元の私にもどって手を動かしてじゃんじゃん出かけようと!
好きな編物やトールペイントも再開できます。手が動くのはありがたいです。感謝!



2008年04月21日(月) しだれ桜

主人の実家のお墓参りの帰りにすごくきれいな、しだれ桜をみました。そめいよしのはもう終わっている季節にまた異なる桜をみることができて良かったです。
そういえば、主人の実家のしだれ桜は、まだまだ小さいけれど、今年がんばって花をさかせていました。山にはつつじや藤の花が咲いていて、春本番を味わって帰ってきました。途中の道の駅でストロベリーミルフィーユアイスを食べました。とてもあまずぱくておいしかったで〜す。やっぱり花より団子でした。



2008年04月15日(火) いわし

今日のお昼ごはんは、「いわしのローズマリー焼き」です。揚げるのではなくて
衣に刻んだローズマリーを混ぜてフライパンで焼きます。油の節約にもなってよいです。
後、ほうれん草のタマゴとじとキャベツ刻んで、大根とねぎのお味噌汁!!
お昼の定食の一丁あがりです。
そして、大事なのは、庭のラベンダーやレモンバームなどを少し摘んでガラスの器にいれて食卓を飾ってみることです。
食べることは見ることでもありますからね



2008年04月14日(月) ハーブ

庭のハーブが元気になってきました。我が家のラベンダーは冬以外は花がづっと咲いています。朝機嫌の悪かった私も、ハーブの匂いをかいだ途端とても気分よくなりました。レモンバームとスペアミントをくんくんとかいだだけなんですよ!!
自然の力はありがたいですね。それと近所の方に昨日きたばかりの子犬のプリンちゃんを抱かせてもらったおかげも!!プードルとちわわのハーフだそうなんですど、まだ600gしかなくてふわふわでした。かわいい!!
山は若草色の新芽たちでうきうきしているみたいに感じます。
今年はハーブ染めに挑戦してみょうと思っています。



2008年04月13日(日) 御ぶたさ!!

去年の秋からこの日記は止まったままでした。
去年の秋、主人の兄は天国に旅立ちました。あわただしく逝ってしまいました。
主人は義父がなくなった時も涙はみせませんでしたが、去年は何度も主人の涙を
みました。

あれから、時が少しずつすぎて桜の季節がやってきました。私のドジはあいかわらずで、朝ごみを収集場に出して玄関にもどろうとしたときつまずいてころんで、右手小指の骨にヒビが入りました。たかが小指、されど小指でした。料理もPCもとにかく不便で、無理なところに力が入るので、腱鞘炎になり気分は超憂鬱でした。
おでかけもできないし、手を極力使わないようにして、本を読むかテレビをみるかという毎日。勿論家事はしてました。洗濯も料理も掃除も!!で、あと一週間くらいで治りそうなので、少し気分前むきな次第です。

今日はカレーを作ります!簡単ではないのですよ。包丁で皮をむいたり切ったりて
実はすごく大変なことでした。負傷してありがたみをひしひしと感じています。


 < 過去  INDEX  未来 >


momo [HOMEPAGE]

My追加