笑ったり泣いたり

2007年11月23日(金)

心が痛いときは、膝を抱えて部屋の隅でじっとしていればいい。とすると、
歯が痛いときは、頭を抱えて部屋の隅でじっとこの理論ダメだな。
こんばんはPATです。

原付通勤にはつらい季節になってまいりました。
5分で着くとはいえあまりにも寒い!
というわけでマフラー引っ張り出して、バイク用手袋して、
これで完璧フル装備で出勤ですよ!

…なんで秋物のジャケット着てるかが謎。

休日の概念もそろそろ忘れそうな今日この頃でしたが、
来週はついにしっかりとした休みがやってくる…!
さあて何して過ごしましょうか。
連絡ご無沙汰になってる友人に連絡して、教習所行って、切らしてるシャンプー買って、おいしいコーヒー飲みに行って、キャラメルポップコーン食いながら映画見て、地元の飲み屋にハッピーアワーから居据わって…うん、そんなわけだから歯医者の出る幕はないよ。(行けよ)

あと、大掃除を既に始めました。一ヶ月も用意すりゃさすがに終わるでしょ!まあ確か去年の大掃除を終えた記憶がないんですがそりゃ割愛でね。


ただいま。

2007年11月21日(水)

月例店舗会議に参加。
毎回始まる前に「最近あったちょっとうれしかったこと」を一人ずつ発表するんですが、

…ええと。

……うれしかったこと?

学生時代からずっと行ってみたかった和風ダイニングの店が立川都市軸にあって、昨日念願叶って食べに行く機会があったんですが定休日だったんでラーメン食って帰ったとかはまあ、ネタにはなるけどうれしくないしなあ。
うれしかったこと。
うれしかったことか。

嬉しいとか、楽しいとか、悲しいとか、切ないとか、
自分の気持ちの、いい方向への発散。
そんなのって、最近自分にあったんだろうか。
怒ったりとかイライラしたりとか、悪い方向への発散ばかりで。
気づいたらもう秋も終わろうとしてるんです。
友よ、季節はあまりにも早い。

とりあえずはもう少しゆっくり進もうと思います。
まずは寝て、三食食って、時々の飲み会を楽しみにできるような、あたりまえの生活を目指して。
人の幸せにきちんと時間と心を割いて喜べるような生活を。

というわけで、ただいま。

  ※

ちなみに冒頭の話ですが、あまりにもネタが見つからなくて
「最近買ったボールペンがすごい書きやすいんです!
とか言ったらだいぶやさしい目をされたよ。

まあ今なら言えますよ、「3ヶ月ぶりにぷれはぶ更新しました!」(言えません)


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。