タックスロマーナ

2007年06月16日(土)

「おはよーございまーす。もやし買ってきましたよ」
「あ、PATくん!大事な話があるんだ!」
「はいはいなんスかタムラさん。飲みなら付き合いますよ」
「都民税の支払い来た?」
「スルーか。ああはい来てましたね」
「あれ値段見といたほうがいいよ!なんかすっごい上がってたから!」
「げ、マジすか!」
「あたし第一期だけで2万くらいだったよ」
「げー!!帰ったら見てみます!!」

以上、勤務中の会話。
税金の心配までしてくれる職場からこんばんはPATです。

というわけで梅雨に入ったはずなんですがなんスか週間予報ずっと晴れって。
今年の夏は暑くなるっつー話ですが、これは全国そうなのかしら。
東京だけなのかしら。
兄さん姉さん、京都や大阪や秋田はいかがなのかしら。

ともあれ暑いの大好きだからそれはいいとして、
この時期からすでに寝苦しくて仕方ない日々。
自室のエアコンももう18年くらい使ってるからなあ…
(リモコンがないタイプってそんなに珍しいんですか!)

というわけで、職場で使わなくなった冷風機を
原付に積んで無理矢理パクってもらってきました。
これで快適でエコロジカルなライフは保障されましたね!
汗だくで水道管工事の音で目覚める最悪の夏は去年だけで十分ですね!!

…と思ったんですが。

えーと店長、これ停止ボタン効かないんですけど。

そっかーそりゃ店で使わなくなって捨てようともするよね☆
止まんないんだもんねタハー☆言えよ。

あとウィキペディアで調べてみたらちっともいいこと書いてなくて超萎えた。ガクリ。


僕と君の全てを何と呼ぼう

2007年06月01日(金)

いやー昨日の連続更新は盛り上がりましたね!
最後まで付き合ってくれた方おつかれさまでした!


と い う わ け で 。


「連続更新?なにそれ?」が正しい反応ですよどうもPATです!
PATって名乗るのすらなんだか久しぶりな気がします!
えー、まあ、何日か、ほんの少し、しばらく、だいぶ、長いこと更新止まってしまってましたが、PATは生きてます!概ね平和です!あんまり元気ではない!(おい!)

いや、5月はマジあっという間に過ぎ去りましたね。
五月雨とはうまいこと言ったもんですね。
まあうまくない上にまったく関係ないんですが、
5月の思い出語れって言われたら3行くらいで済みそうです。

筆頭に上がりそうなのは「上野動物園に行った」なんですが、
25歳男の一ヶ月の思い出として疑問の余地があるよね。
かと言って年齢相応っぽいの持ち出そうとすると、
おなじみバイト先主婦サトウさんと地元のオサレショットバーでうまいビールとアイリッシュウィスキーをたらふく飲んだ話とかで
それはそれで主婦に彩られた人生。(失礼だな)

まあアレですよ、四捨五入すると30歳になっちまう年齢を迎えて、
着々と枯れた生活がこの身を蝕んできた感じです。
誰か俺を表に連れ出して!!

つーわけで、ラジオとかやりたいなあと願望だけは垂れ流しつつ、
このぐーたらテキストサイトはまだまだ続いていくのでした。
この調子だと夏あたりにゃ廃人になってそうな気がするNE☆


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。