お客様シリーズ

2006年10月12日(木)

お客様、お客様!

 < お客様シリーズ >

お客様、待合室は禁煙となっておりますので喫煙はご遠慮ください。

お客様、店内での携帯電話のご使用はできるだけご遠慮ください。

お客様、飲食物の持ち込みはご遠慮ください。

お客様、お席で串だんごと焼き鳥を広げて食べるのはご遠慮ください

お客様、お席で「チョコあ〜んぱん」を皆さまで食べるのもご遠慮ください

お客様、お子様の目の前でイチャイチャなさるのはご遠慮ください。

お客様、あまりのイチャイチャぶりにうちのバイトの女子高生がマジビビってるんでご遠慮ください

お客様、当店は現金の支払いのみとなっておりますのでご遠慮ください。

お客様、ステーキのどんのお食事券はご遠慮ください

お客様、先ほどから口ずさんでらっしゃるテーマ曲はドンキホーテの曲なんでご遠慮ください

お客様、「歌ってたら行きたくなっちゃってさー」って店が違うのでご遠慮ください

お客様、お客様!
これらは全部実話ですが、詳細についてのご質問はご遠慮ください。


フロスト大

2006年10月04日(水)

飲食店(とくにファミレス)バイト経験者に関わらず
ときどきファミレス使うーなんて方ならわかると思いますが、
ファミレスバイトって食器下げるとき
けっこー無茶な持ち方するじゃないですか。
それ落とすんじゃねーのみたいな感じじゃないですか。

まあありゃ一応バランスをとる方法なんてのを教わってるから、よほどのことがなきゃ落とすなんてこたないわけですが。

ま、それはさておき自宅での夕食後。
居間で食事を済ませたもんで、ああじゃあ食器くらい片付けましょうかねハイお皿ハイコップ、よいしょガシャーン。

引退を考えました。

やあ、まあさすがにヤマザキ白いお皿にガラスのコップは無理だろうと。自宅で資材ロス。PATです。

  ※

駅前のコンビニの跡地に酒屋ができました。
ここでのポイントは「うわ、駅前のコンビニつぶれるんだ!イナカ!」という点ではなく(福生バカにすんな!)、
その新しい酒屋がなかなかオサレな感じでビールの品揃えがいい(とくに洋モノ)という点です。だって、

<うんちく>
緑ギネス(ギネスラガー)とか平気で置いてるしヒューガルデンはホワイトからグランクリュまで制覇だしローリングストーンとかそのへんのアメリカ系ビールも多彩だしあと泡盛は全蒸留所の銘柄置いてるしワインの保管も専用のワインセラー用意して温度と湿度調整
</うんちく>

だぜー!そりゃ通うってもんです。あといまのうんちくタグ部分は聞き流して結構です。

てわけでポイントカードも作って(先着200名様に2006年南アフリカ産ボジョレーヌーボー無料プレゼント。もらいました)通い詰めてるわけですが、こないだはこないだでビール4本くらい買ったところ、
「たくさんあるとは思うんですがー」
ってんでビールグラスもらいました。ヒャッホーイ!


自宅のビールグラス。


まあたくさんあるんですが、けどこのいただいたプライムタイムのグラスは泡立ちがよくなる仕掛けになってる上にサイズが小さくて使いやすい。よい品です。使っちゃうよお兄さん!!

たまにはこのビールグラス全部使うよーな複数名宅飲みしたいなあ(とこの展開からは予想外の切ないオチ)


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。