土曜9時の憂鬱

2006年06月24日(土)

土曜日なのに仕事が21時半までだー!
ヒャッホイ!
ってわけで2時間ほど残業してきたわけですけどね。
大丈夫大丈夫、予想してた。

一応早めに帰る予定だったんで
夕食とらずに働いておりまして、
自宅でご飯用意して待ってるってことだったんで
急いで帰りましたとも!

だいたい明日も朝イチで仕事だし
ささーっと食べてお風呂入って早く寝なきゃなあ、
今夜は酒飲んでるようなヒマもないなあ、
ただいまー今日のおかずはなんですかー。

まぐろのさしみ。
鳥唐揚げとじゃがいものみぞれ煮。
きゅうりのピリカラ漬物。
だしまきたまご。

母さん!母さん!飲めと。

だから明日早いって言ってるじゃん!
あまりにも酒のつまみなラインナップだけど、
今夜はゆっくり飲むわけにもいかないんだよー!


レーベンブロイとバドワイザー。


ですのでさっさと飲みました。
レーベンブロイ、うまい☆

※すんません、ヤエガシくんの詩の最後の一作は次回お届けします。寝させて!


二十四の瞳

2006年06月20日(火)

こないだの休みといったら、
友人の勤務地である恵比寿で終電を逃し
始発までカラオケで仮眠、という
およそ24歳とは思えない過ごし方をしておりましたよ。

こんな24歳の予定じゃなかった!
ある意味「24 -TWENTY FOUR- シーズン2」だよね!
ちっともうまくないこと言いましたよPATです。

いやまあ、終電逃した第一の理由っつったら
「頼んだ鍋がなかなか出てこなかったから」なんですけどね。
困るよ!困るよ店長まったく!
日本酒少し多めに注いでくれたから全然いいんだけど!

ちなみにそうすると第二の理由は
「東京29度まで上がった日に鍋頼んだから」と言えそうです。
なにこれ、ガマン大会?

ともあれ恵比寿「ろふてい」は非常に料理もうまくて
ついでに店長もやたらいい人だったのでちょっとグッと来ちゃいましたと。
もちろん生ヱビス飲みましたよ!言うまでもない!


第三の理由は「終電なくなるかも、という話が出てる中、『ま、いんじゃね?』とか言ったやつがいたから」だと思います。おい無責任な!誰だよ!俺だよ!(完)

  ※

はいはい、では恒例となりました、
ヤエガシジュンタ氏の詩集「ボーイズライフ(ル)」発売記念
特別寄稿詩限定公開イベントでございますけども(長いな)。

先日ついに手元に届きました!
何度か読み返しましたけれども、うん、
古くからの友人であるという点を差し引いても、良いよ。
ツボにグッとくる作品があちらこちら。
「雨っ子」とか「空欄にはあなたの名前を」とか好きだなあ。
ヤエガシくんらしい作品なのは巻末の「ボーイズライフ」とか
あと同じ中学をくぐった人は「スチューピッド ライク ダ」は必読。
とかね。
長いね俺。
まあ、買って損はないよということです。

さーて本日公開いたしますのは、前回の二作とはうって変わった
ラブコメチックな作品でございます。
「ワンテンポ」
そして
「夜明け前」
どぞ、お楽しみください。

次回は最後の一作、
非常に彼らしい感じのする作品をお届けいたします。

本日のフォームレス

>拝島から西武線使えば早かったんじゃないかと、小一時間(ry
>あと、所沢から生きて返さないので覚悟しとけ(当方西武ファン

いやホレ拝島経由もあったんですけど、立川スタートだったんスよその日(ああローカルトーク)。あとは友人の定期の都合とかもありましてね。
所沢にはまあ次の西武ロッテ戦あたりでお邪魔したいところですのでお手柔らかに☆まあロッテ応援席に行くけどね☆(さいたま怖いさいたま怖い)


文化放送ライオンズナイター

2006年06月16日(金)

※今日の日記は野球ネタなんで、興味ない方は下のほうの告知まで飛ばしちゃってくださいね。

お客さんが着てたシャツに
「銀杏BOYZ」って書いてあって
ちょっと声をかけたくなる。PATです。

さて、たまたま無料招待券が二枚手に入ったので(このへんラブコメっぽいスね)、友人誘って野球観に行こうと思っておりましたこないだの休日。
ところがその友人が急に音信不通に。

あーくそう、仕方ないからどっか買い物でもして洋物ビール買い込んで家で飲んだくれてようかな、とか思ってたらうまいこと連絡来たんで無事野球観に行くことに。グッジョブ。

「ところで、なんで連絡取れなかったの?」
「ごめんごめん、ちょっと家出してた

それじゃ仕方ないよねー。そっかそっかー。待て。


試合は西武―中日戦、西武ドーム。
中央線から武蔵野線入って新秋津から西武線に乗り換えてうだうだ、
直線だったら時間半分で済むだろみたいな迂回路線。
うちの市内を走ってる100円バスがちょうど隣の市の病院経由してから駅に行くというちょっと頭の悪いルートを通ってますが(地元駅まで30分かかってます)、
なんかそんなんを髣髴とさせるあたり、所沢ですよね。(刺されます)

同行の友人は実は球場観戦はじめて。
まあかくいう自分も長いこと野球見てなかったので
ちょいと楽しみにしながら入場ゲートをくぐります。

今でこそしっかりロッテファンですが(友人も)、
昔は西武ファンだったのもありまして西武応援側の席に。
さーて内野自由席はどこかな、あーいま試合始まったみたいねカーンワーホームラン早いよ。
ちょっと長いこと使ってないフォントサイズ+2とかしちゃいましたが、
うわー福留いきなりホームランか!見逃した!

とか言ってたらウッズもホームラン打つし、
成績イマイチだったけど谷繁も出てたし(横浜ファン)、
途中代打で立浪も出たし、守備要員だったけど川相も出たし、
ちょっとこれはいいもん見れた試合だったんじゃないですかね!!

ちなみに文中に出た選手名は全て中日選手なうえに
そんなことを西武応援席で叫んでたので、
どちらにしろ所沢から生きて帰れなかったような気がします。

  ※

さーてお待たせしました!
ヤエガシジュンタ氏の詩集「ボーイズライフ(ル)」の発売を記念して
特別寄稿された詩を、喫茶ぷれはぶ限定で公開いたします!

ところでこの詩、ほんとに限定なのか聞いてません!
あと今回メール読み返したら、去年の8月からあっためてました!

そんな不届きな友人がサポートとか言っちゃってていいんでしょうか。
いいよね。
本日は二編公開ー。

水彩画と孤独をイメージしたという作品
「景」
コウモリが人に恋をした
「コウモリ」
どぞお楽しみください。

次回も寄稿された詩を公開いたしますー。


ヤエガシジュンタ詩集発売記念!

2006年06月10日(土)

まあ死んだ魚みたいな生活してましたが、
ともあれやってきましたよ給料日!!
待ち望んだよ給与明細!
毎月勤務時間はきちんと調べ上げて次の月の出資計画を練るんですが、先月は忘れちゃってたわけですよ。

えーとー5月の勤務時間!

198じかーん!!

惜っしい☆(何が)

  ※

ところでうちのサイトでも(むっかしから)詩を掲載してます
65さんこと、ヤエガシジュンタ氏が、
このたび詩集を発売することになりました!
おーーー!!

いやまあだいぶ前からメールもらってたんですけどね、
なんか仕事にかまけてすっかり遅くなってしまいました。
えーとメールメール、なんて書いてあったっけなあ…(ぽちぽち)

> 詩集の発売日は一応6月5日です

> 6月5日です


好評発売中ですー!!(もう出てたー!!)


ヤエガシジュンタ著、ボーイズライフ(ル)
発売を記念して、全面バックアップサイト喫茶ぷれはぶでは、
次回から数回にわけて、発売記念に特別寄稿されたヤエガシ氏の作品を
掲載していく予定です!
乞うご期待!

興味ある方はぜひ買って手にとってみてくださいねー!
書店になくても上のリンクからサクッと(ユーザー登録とかもなしで)
注文・購入できます。
私は3冊買いましたよ!(まだ届いてないよ!)

ちなみにこの宣伝で著者ヤエガシ氏から何かしらのマージンとか
一切発生しておりません。一切発生しておりません。(二回言った)

そういや駅前に気になる飲み屋があるんだよなあ☆(にっこり)

本日のフォームレス

>掲示板に書き込めない…何故に OTL
>ま、A○ヒ新聞がお詫び広告出せと思うときがあるわけで。

フォームメールのレスとかすっげー久しぶりすぎてタグとかマジ忘れてたんスけど
いやーあえてA新聞の記事内容自体がどーとかいうネタは避けたんですが案の定つっこみ入りましたね、
とか言ってたら、うち6月からY新聞に変わっちゃいました(笑)。こ、このタイミングで変わるかー!!


PAT先輩のOLライフ

2006年06月05日(月)

本日(月曜ね)は午前10時(開店準備)から出勤し
翌午前2時までお店にいるという
いわゆるO〜L、オープンラストなんてやっちゃいましたよテヘー☆

おはようからおやすみまで
暮らし見つめちゃうゾ☆
キャピ☆
的なね!

お客さんにしてみりゃ、どの時間に来ても俺がいるという恐怖。(完)


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。