親ばか日記

2006年01月24日(火) ブログにしました。

画像の用量がオーバーしてしまったので、ブログに変えました(;;)
こちら



2006年01月22日(日) 新年会【序章】

新年会に参加したので、画像を編集&アップしようと思ったのですが、借りている日記の画像アップの用量が限界になってしまったので(−−;)とりあえす2枚だけ。。。

お昼にmegumiさん家に行き、みんなでホームセンターへ買出しに行ったのですが、その車内にて。

ヒート中のモモを席と席の間からじ〜〜〜っと見つめるくぅ〜る君(^−^)かわいいなぁ♪

こちらは女の子カート(笑)

モモも参加させたかったんですが、この日は何故か怖がりというか、ちょっと警戒心が強くて(TnT)買い物中ずっとカバンの中でした。

買い物中の可愛い写真とかまだあるんですが、自分のホームページ用サーバに画像をアップして、それをタグで日記に挿入しなきゃなので、ちょと今日は無理です。

ん〜、いっそブログに変えようか。



2006年01月21日(土) 雪やコンコン♪

今朝、目覚めたら外はこんな景色でした(^−^)



モモにとっては初めての雪♪
さっそく支度して、雪への反応を見ようと、重ね着させました(笑)

ちょっと動きづらそうなモモですが、寒がりなのでトレーナにダウンジャケットです(^皿^)

外へ出てみると、車はこんなことにL(T□T)」

ミユキより早く起きて仕事していた弟がワイパーを上げていてくれたようです。雪の重みで曲がることもあるんですよね(^^;)

ちなみに、散歩へ行こうと外へ出たら。。。

どこかの会社の専務と社長が雪合戦していました(爆笑)

モモは普通のわんこが大好きな海や川の水が怖くて嫌いなので、雪ももしかしたら(冷たいし)嫌いなんじゃないか…と、思いつつ、試しに地面へモモを置いてみたところ。

怖がりもせず雪に顔をズボ(笑)これなら大丈夫だろうと、タオルとホッカイロを持って近所の公園へ行ってみることに。

誰も居ないといいな〜(人間)と期待して行ったのですが、残念ながら雪だるまを作りにチビッコとその保護者が来ていたため、人気の少ない場所を見つけてリードを付けたままモモとボール遊び。

まるで北狐のように(笑)ボール(獲物)を探すモモ。

ものすごく楽しそうにピョンピョン跳ねて戻ってきたのですが。。。

興奮のあまりボール紛失L(T□T)」どこかに消えてしまいました(泣)雪が融けたら見つかるかしら(トホホ)

その後もモモは大暴走。

楽しそうに冒険してるけど、チビッコが増えてきたので呼び戻して帰ることに。


体についた雪が融けて、寒くてブルブル震えてるくせに遊びたがるモモ(笑)

しかたないので、一度体を乾かして、厚木方面の友達の家へ遊びに行き、昼食をとり休憩した後、近所にあるグラウンドへ行ってみることに。

かなりマイナーなグランドのため(笑)まだ誰の足跡もついていませんでした。

良かったね〜モモ(^−^)

さあ!思いっきり走っておいで♪

本当に思いっきり走るモモ(笑)

しばらくは全速力でグランド中を走りまくっていました。

気持ち良さそうだね〜♪

雪だるまを作っていると、雪がめくれて地面が見え、それを不思議そうに眺めるモモ。



めったに積もらない雪なので、モモの限界まで遊ばせてみました。
モモが雪の中楽しく遊んだのが嬉しかったので、友達にモモの画像付きでメールしまくったところ、なんと3名から『庭駆け回る』のフレーズが返ってきました(笑)日本人だねぇ〜♪親ばかなメールに付き合わせてゴメンネ。


雪まみれになって満足顔のモモ。帰りの車の中では寒くてブルブルしてたので、久しぶりにカンガルー犬にしました(^^)

その後、お風呂に入って充分温まって昼寝し、ホームセンターへ。
目的はモモのおぱんつを買う事だったのですが、冬物が安売りしていたのでコートをゲット♪

冬前に売っていた値段は4千円近かったので、けっこう生地はしっかりしています。

もちろん、目的の品も買ってみたのですが。。。

まさかナプキンまで売っているとは(@。@)
とりあえず試しなので両方買ってみることに。

で、これまたとりあえず装着したモモちゃんですが。。。。。。。。。。



さ、サル?L(T□T)」

いいえ!親ばか視点で見れば、立派なグラビアアイドルです!!!








2006年01月19日(木) カエルの子は?


平日は水曜日にマルちゃんと遊べる以外、お友達に会えないモモ。
でもしかたないのです、モモは平日お仕事してますから(笑)

家の会社の顔(受付担当)なので、大好きなスタッフが来ればお出迎えし、気に入ったお客様には甘え、気に入らないお客様には威嚇しまくり、吠えて撃退(したつもり)しなくてはいけません。

そうそう、朝と夕方の二回、宅配便のお兄さんには(トラックの『バックします♪』が聞こえた瞬間から)唸りながら吠えなくてはならないので、とっても疲れるのです。







今日も一日よく働いたモモ社長のアフターファイブをご覧下さい。



↓↓↓






当然のように社長椅子に座っていたので、社長と秘書ゴッコでもしてみることに(笑)


お疲れ様ですモモ社長、コーヒーはいかがですか?



そうですか、それでは...。

これなんかどうでしょう?不二家のパラソルチョコです(^−^)
苺とチョコの二層になっていて、とっても美味しいですよ。

では、ワタクシが食べやすくして差し上げます。

少々お待ちくださいね、モゴモゴ...。



社長ったら、そんなに焦らず…モゴモゴ。

はい、どうぞ♪



パラソルチョコの醍醐味は、食べ終わった棒を風味の無くなるまで舐める事ですから(^▽^)遠慮なくどうぞ〜♪

どうぞって…風味すらしないじゃないか君ぃ!!



…でも舐めるんですね、社長…イジキタナイ(−n−)

平日って、暇だなぁ。。。(−3−)y〜


あ、そうそう、日記タイトルの『カエルの子?』ですが、決してモモがイジキタナイところが親(ミユキ)に似ているという意味ではなく(笑)
面白いところにカエルの子を発見したのです♪

モモの洋服にご注目下さい。

背中にカエルのアップリケがありますが、これの事でもなく。。。

こんなトコロに居たのでした(笑)

カエルの口の中に小さなカエル(^皿^)

よく行くホームセンターで安売りだったので即買いしたものなんですが、実は、ファスナーの中にチビカエルが居たなんて知らなくて(笑)好奇心旺盛な専務がファスナーを開いて発見しました♪






2006年01月18日(水) カメラって大切。

ノ〜〜〜L(T□T)」
今日、マルちゃんがビーチ君やくぅ〜る君とは違うタイプのHEになったので、写真撮っておきたかった(笑)のですが、フラッシュがあまりよくないヘッポコカメラだからと自宅に置いたまま散歩へ行ってしまったのデス。

あ〜失敗。

来週は持って行こ〜っと(^^)

ということで、今日の画像は
『ひとりでお留守番やだもん』です♪

モモの兄弟代わりの縫い包み。よくマウンティングしてます(笑)



2006年01月17日(火) 愛す☆クリ〜ム

モモの一度めのヒートは、ほとんど無出血で、おまたは少ししか腫れてなかったし、床に点々と血の後があっても、たいした量ではありませんでした。


今回の二度目の方がしっかり出血?していて、たぶんこれが普通なんだと思いますが、おまたもぷっくりしてて、ちょっとモモは元気がありません。


お散歩に行っても走るとおまたが気になるみたいで(^^;)すぐ帰ろうって車に走っていってしまいました。


そんなモモちゃん。
大人になった証に、『待て』の最長記録を更新???



イタズラが趣味、走るのが生きがいのモモ。
世の中で一番嫌いなのがゲージで、二番目が『待て』




奇跡の5分間をどうぞ!!!



↓↓↓スタート!



兄ちゃんが食べてるアイスを狙うモモ(笑)待っていたらもらえるのを分かっていて銅像のように動きません。

2分経過。

まだ動きません!兄ちゃんが気まぐれにくれる耳かき一杯分のアイスに喰らいつく瞬間を夢見ています。

3分経過。

煮干なら我慢できずに飛びつく時間が過ぎても一歩も動きません!兄ちゃんの食いっぷりに、すこし焦りを感じています。

4分経過。

奇跡です!!かつてこれほどモモが動かなかった時間があったでしょうか??いいえありません!寝ている時ですら飼い主を蹴りますから!(笑)

そして5分。。。

モモよ、兄はお前より食い意地がはっているのだ。

何故か兄ではなく専務に対して憤りを感じつつ、カップを必死に舐めてみるモモ。

やめなさい、犬みたいだから(笑)


結論、まだまだモモは大人になれません。



2006年01月16日(月) モテた理由。

今日はミユキが朝からお友達と映画(有頂天ホテル)を観に行っていたので、モモはお昼までお留守番。
でも土日とお友達に遊んでもらったおかげで、ぐっすり眠っていました♪

月曜日はワン数多いし、お天気も昨日より晴れてたので、お昼過ぎから河川敷へ行ってみることに(^▽^)b

今日は(今日こそは?)まっさきにお出迎えしてくれたアクアちゃん♪

すごく近付いてくれるので、こんなアップが撮れましたv
なんだかお姉さんっぽい顔つきになった気がするのは、ミユキだけでしょうか?

広場に到着すると、お久しぶりのロクちゃんも居て、さっそく追いかけっこ。



もちろんバルクちゃんも居て、ビーグルのリキ君もいました。

チビっこのくせに、リキ君と遊びたがるモモ(笑)

ビーチ&サーフ兄弟も合流♪

実は、モモより先に広場へ到着していたそうなのです、が。ヒート中のアクアちゃんにビーチ君が夢中になってしまったので、一時撤退していたのだそうです(^−^;)

モモはビーチ君がやってくると、嬉しそうに立ち上がって喜んでいましたが、これは昨日のくぅ〜る君と同様、アクアちゃんに夢中でかまってもらえないかも(;n;)

しかたない、弟で我慢しなさい、モモ(笑)なんて不純な気持ちでカメラを向けてみたのですが。。。

しかたないとか言ってごめ〜〜〜んサーフ君(>▽<)めっちゃ可愛い〜〜♪カメラ目線ありがとう!!また少し大きくなったね(^^)

で、お兄ちゃんのビーチ君はというと。。。モモと遊んでくれました♪
今日はモモが広場にある何かを拾い食いしまくっていたので(悲)ビーチ君が追いかけてそれを阻止してくれました♪ありがとう〜♪

そんなこんなで撮れた面白写真(笑)

みんなで一列になって匂いっこ(^皿^)

モモがビーチ君と追いかけっこで遊んでいるうちに、アクアちゃんのアップとおそろいでバルクちゃんのアップも狙ってみました。。。が。
お母さんに抱っこされてるから、余裕で撮影できると思っていたのに。。。

ものすごい難易度の角度で逃げられました(笑)ごめんね〜バルクちゃん(^^;)
でも今日はバルクちゃんを抱っこできました。。。三秒L(T□T)」

いいです、気長にいきます(ちょっと楽しみのひとつだったり♪)

さて、そこそこ遊んだし、そろそろ帰りましょうか〜という時。あられさん&あんちゃん&迷ちゃん登場(笑)
戻ってもう少し遊んでから帰ることにしました。


歩くのがイヤで、カバンにもぐって出てこない迷ちゃん(笑)奥に入るもんだから、首がきつくなってタンの絡んだジィサマみたいに『カー!』って言ってる瞬間(面白い子だ)

少しお日様も出てきて暖かくなったので、バルクちゃんも遊びに参加♪



ニコちゃんも来て、迷ちゃんにご挨拶。

迷ちゃんもちゃんとご挨拶できました。

今日も迷ちゃんは楽しそうにボール遊びしていて、マイペースに見えますが、心開かれていく様子が分かりました(^−^)

ところで、毎回思うのですが、あんちゃんとモモのバトルはふたりともしゃべりながら(?)なので、まさに『女同士の戦い』に見えるのですが。。。

いったい何を言い合っているんでしょうか。。。気になる。

今日の悪い子ちゃんたち。

勝手にお食事会をひらき、地面に落ちている何かを食べるのはやめましょう(笑)まったく、みんな仲良く食べるんだから。(でも可愛くて写真撮ってるし)

帰り道、モモはあられさんにもらったオヤツのチーズがたいっへん美味しかったようで(^^;)ず〜〜〜〜〜っとあられさんを見つめながら歩いていたのですが、大きいお友達、ハスキーのチンクちゃんがやってくると。。。

ふぁっふぁの誘惑に負けていました(笑)この後チンクちゃんに怒られてましたけどね(^皿^)

そうそう、モモがね、今日もビーチ君やダック君(だったかな)にモテていたので、なんでかな〜なんて話していたのですが、答えが分かりました。

帰宅してモモの足を拭こうと、モモをひっくり返してみたら。。。

出血しててビックリ!!
。。。二度目のヒートが来ていました(−−;)
計算では来月の予定だったんだけどな〜。。。不順なのかな?


ああ。。。新年会に行けないかもL(T□T)」

















2006年01月15日(日) 晴れたら遊ぼ☆

今日は『何とか晴れました。』という感じの天気でしたね(^−^)
朝は特にお天気が良かったので、ミユキの予定では軽く近所の公園で散歩して、お昼過ぎから河川敷に行けばいいや〜と思っていたのです。
しかし、いつも仕事で忙しい家族が、モモに癒されたいということで、今日はモモの家族サービス(笑)
最近行ってなかった郊外のドッグランへ行くことに。

久しぶりに助手席でミユキに抱っこされてのお出かけに、モモは外の景色を満足そうな顔で眺めていました。(普段はミユキ運転席、モモは助手席の犬用シートです)



日曜だけあって、小型犬用のスペースにもハジメマシテのお友達が沢山。



モモがよく遊んだのは、Mダックス×Tプーのゼウス君(生後三ヶ月)
やはりサーフ君同様、精神年齢が近いのかな???

小さなライオンみたいで可愛いゼウス君。ビッグな仔犬、サーフ君を見慣れているせいか、とても小さく見えました(^^)

郊外のドッグランで出合ったHEマロン君(笑)

でもビーチ君ほどカクカクじゃなかったです。修行不足?

あんちゃんと同じ、Mピン×チワワのMIX犬、アクア君。

あんちゃんが見た目チワワっぽいのと逆で、ぱっと見るとまるっきりMピンのアクア君。逞しい体でした。

こちらはMピンなのに大人しい小梅ちゃん♪



ドッグランで遊んだ後に寄ったドッグカフェで出合ったハスキー犬のコジロウ君。イタグレのアクアちゃんと同じくオッドアイ?とても綺麗な目で、とっても大きい体。。。

。。。なんですが、なんと!食事はママにスプーンで食べさせてもらっているそうです(笑)

今日一番のビックリさんはコチラ↓↓↓




隣のお花屋さんに居た猫ちゃん。カウンターにいつもこうして座っているそうで、本物の招き猫なのだそうです(^−^)

一旦帰宅して、モモは少しお昼寝。

二時半を過ぎ、空がちょっと曇ってきちゃったから、どうかな〜と思いつつ、河川敷へ行ってみると。

なぜか大興奮でお出迎えしてくれたのはアクアちゃんならぬエコちゃん。

まだ数回しか会ったことないのに、フレンドリーで可愛いなぁ〜。

あんちゃん、らぶちゃん、くぅ〜る君、バルクちゃん、アクアちゃん、ラブ君、迷ちゃんと、沢山のお友達が居たので昨日に引き続き、沢山お友達と遊べてラッキーなモモ。

でも昨日とちょっと違う事がひとつ。。。

そう、昨日はあんなにモモに夢中vだったくぅ〜る君が、今日はアクアちゃんに夢中だったのです(笑)

恋多き男くぅ〜る君は、アクアちゃんにメロメロ。

モモはちょっと寂しかったかな?

でもしかたないよ、だって。。。

大好きなオヤツも目に入らないほど(笑)くぅ〜る君の目はアクアちゃんしか見ていないんだもの(>▽<)b

そんなくぅ〜る君を見て見ぬフリ?するお姉さんたち。

バルクちゃんの爪はあとは伸びるのを待つだけとのことで、良かったです(^^)

今日はモモとイタグレちゃんが追いかけっこするという、念願の瞬間を目撃できました♪

やっぱりイタグレちゃんは速いな〜(>▽<)かっこいい!モモが本気で走って追いつけないなんて、小型犬では初めてかも?
しかし、残念ながら走ってくれたイタグレちゃんはアクアちゃんではなく、エコちゃんでした(笑)だってアクアちゃんはくぅ〜る君に取られちゃったんだもん。

最後に、だんだん明るくなってきた迷子の迷ちゃんを一枚。

たっちが上手に出来る迷ちゃん(^−^)

今日はボールを追いかけたり、帰り道を先頭で走ったりと、とっても明るい姿を見せてくれました。
優しい家族に保護されて良かったね〜迷ちゃん(^^)あやうくホロリです。











2006年01月14日(土) 雨の日を楽しむために。。。

いつも雨の日は困ります(−n−)
モモがたいくつして遊べ遊べとやかましいのです(笑)
これまで何とか誤魔化してきたものの、やはり雨の日も楽しく過ごさないと休日がもったいない!
せっかく車にナビもつけたのに、まだ一度も活用してないし(笑)
ということで、新たなる遊び場を探して冒険してみることに♪

雨が強かったので、高速道路は無理。
家から20K以内の場所を探してみたところ、海老名に大き目のワンコ施設があると知り、チャレンジしてみることにしました。

今回行ってみたのは海老名の DOG CULB IST

お友達を誘ってみようかな〜♪と思ったのですが、カーナビ使うのも初めてだし、雨降ってるからドッグランで遊べるわけでもないので、今回は下見のつもりで単独行動。

どきどきしながら使ってみたカーナビでしたが、目的地がIST単品じゃなく、温泉やドラッグストアと同設された場所だったため、難なく到着。でも混んでたから時間はかかるし、おまけに到着したら駐車場まで。。。とほほ

15分くらい待って入りました。

お店の外観はこんな感じ。



中に入ると手前にショップ。

雨でお客さんも少なかったので、バシバシ写真撮ってきちゃいました(^皿^)

奥がカフェ。

今回はお腹も減っていなかったので利用しませんでしたが、雰囲気は良さそうでした。

一階奥から出て左のドッグラン。

雨だったので室内から撮影しましたが、それほど広くはないかな〜。

一階奥から出てカフェ側のドッグラン。

カフェ側の場所はA会員てゆう年会費の高いほうじゃないと利用できないそうです。

一階にはこの他にセルフシャンプーがありました。
二階は美容室とホテル、イベント室。

三階屋上のドッグラン。

ちょっと足場が固くて痛そうかな〜?

せっかく来たけど、ドッグランは無理そうだし、お茶でも飲んで帰ろうかな〜と思ったら、二階の壁に『小型犬のみ、室内ドッグラン始めました。』とのポスターが!!

イベントが行われる日以外はイベント室を室内ドッグランとして利用できるそうです。

さっそく入会費だけのB会員になってみることに(笑)
入会時に飼い主の身分証明書を提示するってのは珍しくないのですが、ここはワンコのワクチン証明書と狂犬病証明書が必要でした。コピーまでとられたよ(@。@)
めんどくさいけど、安心ですね。
今回は予め調べてあったので、モモの証明書は持っていってありました。

入会するとカードとタグがもらえます。

タグはワンコ用会員証ということで、出来ればカラーに付けて欲しいと言われたのですが、あいにくモモは首周りの皮膚が弱くてカラー付けられないのです(^^;)ごめんさい。

初めての室内ドッグラン♪ちょっとワクワクしながら入ってみたのですが。。。


会議室っぽかったです(笑)まあ、普段はイベントに使われている部屋ですからね(^^;)
モモが小さいので広く見えますが、実際はそんなでもないです。
でも暖房が入っているからか、モモはけっこう楽しんで走っていました。
寒がりなワンちゃんにはオススメかも?

お店から用意されたのはこちら

お水、オシッコしたとき掃除するモップ、運子ゴミ箱。

お店の方はみなさん親切でした。
でもやっぱりお友達がいないと室内ドッグランが貸し切りでもつまらない。。。トボ〜ン(TnT)

そんな寂しいメールを送ったら、megumiさんが、あられちゃん来るから家に遊びに来ていいよ〜って言ってくれたので(>▽<)bソッコーで引き上げて行くことに(冒険はどうした/笑)

megumiさん家に到着すると、出迎えてくれたお友達(^−^)ブレるくらい歓迎してくれて、ちょっと感動♪

らぶちゃん、くぅ〜るくん、あんちゃん、迷ちゃんです。

今日はナゼかくぅ〜る君がモモを大好きになってくれた様子。
いつも河川敷で会っても、追いかけっことかじゃれて遊ぶだけだったのに、切な〜い声でモモにラブコールをしてくれるのでした。
もしかして。。。モモが着ているのは大好きならぶちゃんの小さい頃着ていた洋服だから?それとも、セーラー服だから???

モモに釣られてミユキの膝に乗ってきたくぅ〜る君と、お子ちゃまで大人の恋愛に疎い(笑)モモ、よく分からないけどとりあえず顔出してみたあんちゃん(激可愛)
モモが着ている洋服はmegumiさんにもらったらぶちゃんの小さい頃の服です♪これとは別にもう一着もらっちゃった♪ありがとうございました。

モモが気になるけど、無理やりはしない優しいくぅ〜る君。
じっと耐えてモモを見ているうちに。。。







何回もこうなってて、めちゃ可愛かった(>▽<)!
今日はモモのおかげでいっぱいくぅ〜る君に触れました♪毛がフワッフワで、耳の内側がポカポカしてました(^−^)。

しかっし、今日の一番可愛いショットはコチラ。

寄り添うあんちゃんとらぶちゃん。
一見よくある風景に思われるかもですが、実は難しいんですよね〜コレ。
相性の合わないワンコだと、どっちかが動いたり近寄ったりすると威嚇しちゃうので(TmT)モモはまだ誰ともくっついて寝たことがありません。

理想の一枚。

かわぇえ〜(>▽<)

結論。

雨の日でも、お友達が居れば場所に関係なく楽しいのでした。

megumiさん、ゆさん、あられさん、がっさん、ありがとうございました♪♪♪
でもせっかく場所覚えたので(笑)いつかISTに行きましょうね〜(^^)






2006年01月11日(水) 洗濯山登山記録

モモは洗って干して取り込んだ洗濯物が大好きです(^^;)
特に、乾燥機にかけてホカホカの洗濯物がたまらなく好き。
ミユキは家で洗濯係りなので、仕事の休みの日にまとめてやって乾燥機にかけます。
なので、洗濯物は山になるわけです。
そんなステキなお山、モモが見逃すわけもなく。。。


当然のように登頂し、速やかに就寝。

気持ち良さそうに寝ているので、起こしたくは無いのですが(−−;)早くたたまないとくしゃくしゃになったままになってしまうのです。

なので、モモが寝ている山頂付近は残し、山裾のほうからたたんでゆきます。


雪崩、落石によりだいぶ削られてゆく山。でも起きないモモ。

結局。。。

山が山じゃなくなるまで爆睡してました(笑)どんだけ好きやねん!!(>▽<)/



2006年01月09日(月) 斜面ス(好)キー

世間は三連休。ミユキも本日はお休み(^−^)。
昨日も出遅れたし、今日こそは早めに河川敷へ。。。と、意気込んでいたのですが、結局到着したのは3時ちょい前くらい(^^;
もう沢山のお友達が到着していました。

いつもの広場へ到着してまず驚いたのが。。。


イタグレ天国.☆.+:^ヽ(∇^*)oだったこと♪

たぶん市内のイタグレが大集合したんじゃないかと思うくらいです(笑)集まると迫力が増してカッコイイですね(^^)b

さっそくバルクちゃんにご挨拶。
そろそろ慣れてくれたかな〜と、手を差し出してみたのですが、オーバーリアクションでの拒絶はなかったものの。。。


小さく抵抗されてしまいました(笑)いいも〜ん気長に慣れてもらうから。

アクアちゃんはフレンドリーな性格だし、もうミユキにも慣れてくれてるから、ほら、こんな風に自ら駆け寄って来てくれ。。る?
あれ?何かが違う。。。

アクアちゃんではなく、エコちゃんでした(^▽^;)

よく見ると顔の感じとか違うんですが、遠くから見るとまったく分からない(未熟)そしてふたりの行動パターンもそっくり。

同時にリキ君ママのオヤツ入りカバンを覗き込むアクア&エコちゃん(笑)イタグレちゃんてば食いしん坊v

なんて、モモも負けずに食いしん坊です(こんな時だけ)

競争相手がいると、オヤツも3割り増しで美味しく感じるようです。

あんちゃんもオネダリ上手。

この写真も可愛いのですが、今日はあんちゃんのもっと可愛い写真が撮れました(^^)

めちゃ可愛いあんちゃんはコチラ↓↓↓

たれ耳あんちゃ〜ん(*^▽^*)本気で可愛いです!!!

可愛いで負けてない二人組みがコチラ↓↓↓

らぶ&迷ちゃんの仲良し抱っこ♪
実は。。。yayoiさんがお手洗いに行っている間、あられさんがバルクちゃんを抱っこしていたので、ミユキが頑張って迷ちゃんを抱っこしてみたのですが、ど〜もダックスを抱きなれていないミユキだと迷ちゃんが落ち着けなくて(;n;)ダックスふたりのママであるmegumiさんに代わってもらったのです(汗)
そしたらジェラシー感じたらぶちゃんも抱っこって事になりましてね、ええ。
それでもミユキに抱っこされてる時より迷ちゃん落ち着いてるし(笑)さすがです。

モモは抱っこをねだるという仕草がハッキリしていないため、お腹減ってるんだか抱っこなんだかイマイチ分からないのですが、らぶちゃんはムチャクチャオネダリ上手(>▽<)
ママを見上げて小さくぴょこ、ぴょこ、と跳ねて抱っこのオネダリをするのです。あれは可愛い。あれには勝てない。うん、無理。

肩乗り抱っこで大満足のらぶちゃん♪よかったね(^^)

くぅ〜る君は焼き餅やかないのかな。。。?

お行儀悪くお散歩カバンを齧るモモを興味深そうに見ていました(笑)

ビーチ&サーフ兄弟もやってきて賑やかになる広場。
モモは遊んでもらって楽しそうで。。。か、囲まれてるかも?

こうやって強くなっていくのだよ、ひとは(犬だから)

いつも動きが激しくて写真がブレちゃうビーチ君。
今日はカッコイイ洋服を着ていたので、頑張って撮影してみました。
すごく体のバランスが良いのが分かりますよね〜。まるでプードル形シルエットのお手本のよう。

後ろに写ってるモモがブサイク顔なのはお気になさらず(笑)

なんと!この日はいつも夜しか会えないマルちゃんも来ました!
が。。。

いつも会ってるモモ&ミユキより、いつも会えないお友達や初めてのワンコが気になるようで(;w;)あまり遊んでもらえませんでした。
写真でマルちゃんが気にしているのは、仔犬のMダックス、ルディちゃん。

色素が薄くて白い毛のルディちゃん。
生後三ヶ月過ぎとのことですが、とても小さくて可愛いのです。

ミユキの足の間が気に入ったらしく、しばらくここに居ました。
連れて帰りたくなるくらい可愛いね〜(^^)

さて、日も傾き、そろそろ帰ろうか。。。
と、いう頃になると、ナゼかテンションが上がって追いかけっこをはじめるワンコたち(^^;)いつもそうなんですよね。。。
なので、以前はロングリードを付けて帰りの道を歩いていたのですが、モモが走りまくって絡まるので(泣)短いリードを付け、テンション上がったら放してやることにしました。。。

今日はあんちゃん、サクラちゃんと同じ帰り道だったのですが、なんとさんにんとも。。。

斜面好き!

モモは平地を走るより、斜面を激走するのが好きなのですが。この日はモモ以外のお姉さんたちも好き。。。

ということで。。。


最初に走り出したあんちゃんとサクラちゃんのパワフルさに躊躇していたモモでしたが、斜面の誘惑に勝てず参加。


いつもならサクラちゃんとの遊びをモモに邪魔されると怒るあんちゃんも楽しすぎてモモの参加もウエルカム!


いつまでも飽きずに斜面を堪能するさんにん。
こんなに楽しそうだと、なかなか止められない飼い主三人。

でもキリが無いので、人影が見えた地点で呼び戻しました(^^;)

良かったね〜モモ、同じ趣味のお友達がいて(笑)
もっと広い斜面があったら、今度はみんなで堪能してみたいね♪









2006年01月08日(日) 寺から尾行まで。

今日はいろんな事がありました(^w^)
まず、朝から家族の付き合いで鎌倉にあるお寺までお参りに☆
敷地内で犬を歩かせていいかどうか確認して行かなかったため、モモはカバンに入れて連れてゆきました。

なんだか立派なお寺だし、他に犬連れも見当たらなかったので、モモはそのままカバンでお参りすることに。


顔だけ出して参拝(笑)でも寒かったので、またすぐカバンに入っていきました。


テレビでしか見たことの無かった長い線香も立ててみました♪


建物も立派なのがいくつもあって、時間があったらゆっくり回ってみたかったです。


池の水は凍っていました(^^;)

道が渋滞していたので、地元に戻ってこられたのがお昼過ぎ。
今日は早めに河川敷に行きたかったのですが、やっぱりいつもどおり三時くらいの到着になりました(;n;)


遅れてやってきたモモを囲むお友達の図。今年初の全員集合は、みなさん昨日だったようで、一日遅れのモモに対する制裁だったのかも(笑)ゴメンねモモ、昨日連れてってあげられなくて。

お友達がたくさんいたので、嬉しくなって沢山写真を撮ってみたのですが。。。

全員をブレずに撮る事はできませんでした(悲)
比較的良く撮れたものをご紹介。


お久しぶりのバルクちゃん♪怪我もだいぶ良くなったそうで、少し走っていました、よかったね〜(^−^)


はじめましての迷ちゃん。思ったより体が小さく、とても可愛い子でした。

迷ちゃんは迷子です。詳しくはコチラ


らぶり〜ならぶちゃん(*^^*)自分で撮っといてなんですが、これはヤバイくらいの可愛さだ!!!ぺろりと出した舌がイイですね。

今日はワンコの数が多かったので、それぞれ自由に遊んでいましたが、モモはやっぱりこの兄弟と一番良く遊んでいたかな?
特にサーフ君とは精神年齢が近いようです(笑)
忘年会のバトル再び。。。?


兄弟の連携プレイ?相変わらずのビーチ君がなんだか可愛く思えてしまいました(^^)カットしたからますますイケメンなのにね♪


yayoiさんにくっついてボールを噛むサーフ君。可愛いのに、やっぱり大物になる予感。。。


今日一番の面白出来事は、凧上げの凧に向かって威嚇するワンたち。みんな勇敢に吠えたり、凧に向かって走ったりしていました。バルクちゃんが一番賢くて、凧じゃなくて凧揚げしている人間に向かって吠えてました。さすがお姉ちゃん!
。。。モモは。。。みんなの後方にじっと身を隠し、こっそり出来事を見守っていました(TnT)へ〜た〜れ〜

と、いつもの日記ならここでオシマイなのですが。。

今日はなんと!車でシークレットエージェントに尾行されていました(爆笑)
シークレットエージェントは二人組み???

証拠写真(笑)あんちゃんがちょっとブレちゃった。。。

ミユキにお土産を渡してくれようとしたあられさんが、ミユキの車を車で尾行していたのです(>▽<)
でも降ってきた雪に気をとられてたり、慣れないナビをいじったりしていたので、全く尾行に気がつきませんでした(笑)
なので、知らずに向かった先は。。。

実は自宅ではなく、かなり遠くの地区にあるモモ別荘(自称)

なんだか申し訳ないです(^^;)気がついてたら途中で止まったのに。。。往復5キロは走らせてしまったかな?
あんちゃんの洋服(サイズが合わなかったもの)まで頂いて、ビックリしたけど嬉しかったです♪
あられさん、ありがとう〜〜〜〜(>▽<)b










2006年01月07日(土) ゴスロリへの道

今日はお昼から東京で観劇のため、モモはお留守番。
なので留守番中眠っていられるよう、朝から頑張って河川敷までお散歩に行きました。
でも誰もいない。。。(アタリマえ)
おまけにデジカメ忘れたので、携帯画像です(笑)

寒くてちょい腰の引けているモモ。

40分くらい遊んでから、モモを自宅に残し、いざ東京へ。

今回の舞台は好きな劇団の新人公演でした。
笑いあり、涙アリでなかなか面白かったです(^^)

舞台が終わり、せっかく中野まで来たからと同行したkikuちゃんとお買い物して帰ることに。。。
懐かしい雰囲気の商店街を歩いていると、面白いお店を発見!


ただの飲食店にしか見えないでしょ?しかも写真を撮った時刻が午後4時くらいなので、まだ開店すらしていません。

何が面白かったかと言いますと。。。


店開いてないのに店番してるワンコです(笑)通行人に向かって必死に吠えていました(^^)かわいいねい。

トコロデ、中野って奥が深い町ですよね、幅が広い?いろんなオリジナル商品が売っていたり、マニアな玩具が売っているかと思えば、激安の洋服、ブランド服や、靴が売っているのです。
予想外の激安さに、kikuちゃんと二人でマジ買い物しちゃいました(笑)

そんなこんなで、気がついてみると時間はアっと言う間に過ぎており。。。
帰宅したのは7時半でした(>▽<;)
家族が家に居るので、モモは一人ぼっちでお留守番では無かったのですが、土曜日はミユキと遊ぶ日だと思い込んでいるため、確実に怒っているはず。

お留守番させた時のモモの怒り方には特徴があります。
ミユキが帰宅した直後は、嬉しくてテンションが上がり、飛び跳ねてお迎えのダンスを踊ってくれます(笑)
そしてしばらく時間がたつと留守番さられていた事を思い出し、怒るのです。

なので、帰宅直後の喜んでいるうちに、貢物(土産)を献上し、機嫌をとってみることに。
中野の商店街を歩いていて、普通の人間用洋服店の店先に置いてあった手作りの犬用ドレスです(笑)個人でやっているようなお店だったので、たぶん店の人の趣味と思われます。でも生地がいいし、作りもしっかりしていて1400円だったので、ちょっとお得かも?(あまり着せる機会がありませんが/笑)


か〜わ〜い〜い〜(親ばか)と小躍りする家族(全員)
これは、モモをゴスロリ犬としてモデルデビューさせられるかもしれない!←半分本気(痛)


うん!やっぱりお人形さんみたいだ!お姫様みた〜い♪

と、親ばかな飼い主がウッカリ見た目に騙されて油断していると。。。

あ、あれ?モモちゃん、それってさぁ、ミユキの〜時刻表じゃ…

あ、いえ、間違ってたらゴメンね、あの電車の時間とか〜そゆのを調べる冊子かな〜って…。

あ、やっぱりそうかな?ちょっと細切れになってるけど。。。(T▽T)

いえいえいえ、まぁ、ね、ネットで時刻なんて調べられますから。ええ、どうぞお好きになさってください。

しかし、モモの臨界点は突破され、めったに人間にマウントなんてしないのに、頑張って足にへばりついて来ました(==;)

。。。お姫様は時刻表食べたり腰振ったりしないよ(トホホ)

ゴスロリへの道は遥か遠い(ち〜ん)



2006年01月05日(木) お年玉

モモへのお年玉はセーター(^−^)
まだまだ寒くなりそうなので、ちょっとだけフンパツしてみました。
暖かいですか?モモさん。


うん、暖かいよ。

。。。そりゃ暖かいでしょうよ(−−)

ぽっかぽか〜♪



2006年01月03日(火) ☆初詣☆

いったい何年ぶりでしょう?正月と呼べる時期に初詣に出かけるの(笑)
あまり人ごみが好きではないので、いつも遅めに行っていました。
でも親ばかなので(^皿^)自分ではなく、モモのために頑張ってみました。

車で行くのは初詣渋滞に巻き込まれて危険なので、モモをカバンに入れ、自転車で行くことに。
自宅から神社までは自転車で20分くらいなのですが、行く道の途中でマルちゃんとお父さんの乗った車とすれ違いましたw(*゚o゚*)w

マルちゃんは運転席に乗っていたよ(笑)


混雑というほどではありませんが、やはり神社の駐車場は満車で、道路には駐車場の空き待ちの車が渋滞になっていました。


犬連れの方もけっこう来ていましたが、相変わらずワンコを見つけるとむしょ〜に挨拶したくなるモモ(^^;)ビックリされてるから。

お昼過ぎにホームエンターへ行き、その後誰も来てないだろうな〜と思いつつ、河川敷に行ってみることに。
すると、モアちゃんとママさんが居ました(^▽^)ラッキィ☆

モモとモアちゃんしかワンコが居なかったからか、めずらしくモアちゃんがモモと遊んでくれました(^^)写真もアップで撮らせてもらえたよ〜♪


ヨーキーの『アテネ』ちゃん。アテネオリンピックの年に飼われたそうです。小さくってピンクのリボンが似合う可愛いお嬢さんですが、ワンコがちょっと苦手みたい(^^;


しばらくするとサクラちゃん&ママ登場♪
おちゃめさんなサクラちゃんは、モモのカバンに興味しんしんで、いろんな場所に顔を突っ込んでいました(笑)


モアちゃんママを追いかけるモアちゃん、サクラちゃん、モモ。
やっぱりこれだよね〜(^^)お友達と追いかけっこって、楽しいな。

この後も元気なサクラちゃんと追いかけっこして、モモはかなり嬉しそうでした。
チャコはモモのこと追いかけてくれたの1回だけだったもんね(笑)慣れればもっと追いかけっこできると思うけど。。。


初めましてのチワワ、ロビンちゃん。小さく見えるけれど実はモモより体重が多いそうです。骨太なのかな?吠え方が可愛かったです。


ロンゲがステキなリーベ君が来たあたりで、元気に走って来た大きいサクラちゃんにモモが食べられ(悲)ヨダレでべとべとりんになったので退散することに。昨日お風呂したばっかりだったんだけどね(TnT)
でもサクラちゃんの気持ちは分かるよ、小さいモモのほうが他の子より食べやすいもんね(苦笑)








2006年01月02日(月) 最近は分散型

田舎へ帰る新幹線の『行き』の切符は、一ヶ月前に予約していました。
1月2日に帰るのもすでに決まっていたので、『帰り』もてっきり予約しているものと思っていたら。。。
のんびり専務は2日なんて席ガラガラだから前日に切符買えば大丈夫よ〜なんてことで、予約しておりませんでした(正確には予約手続きを弟がしたので、命令を下していなかった。。。)

ヾ(。`Д´。)ノ彡あま〜〜〜〜〜い!!!!!

一昔前ならいざ知らず、最近は帰省ラッシュを学習した民衆(笑)が、集中して移動しないよう、分散して日を選んでいるのですよ。
去年ミユキは風邪で予約していた切符を無駄にし、帰りはもちろん自由席で帰ったのですが、ほぼ6時間。立ったままでした||(-_-;)|||||
しかもギュウギュウ詰めの車内で。。。

絶対座れない。。。こんな事なら自分で切符の予約すればヨカッタ。

なんて今更言っても遅い。
今日帰らないと地元での予定もあるので、立ってでも帰らなくてはいけません。
モモはカバンの中だから、人間が立っていようと関係ありませんが、なにしろ長時間なので朝から長めの散歩に行きました。

グラウンドへ行く道の途中、ナゼか毎回モモが立ち止まる場所。チャコも何度か同じ場所で立ち止まっていました。何か見えるのかい?

グラウンドの隣に建っている立派な球場の周りを囲む遊歩道。綺麗に舗装されていて、鳩やスズメがちょこちょこ歩いていました。

そんな鳥たちを追い回し、逃げてゆくのを楽しむ悪モモ。

そんなモモの歩いてゆく先に、鳩おばさん登場。

新年だからと、鳩たちに白米をあげていました。
何だか鳩を可愛がっている様子。こんなに鳩が集まっているのをモモが見つけたら、また追い回しちゃうんじゃないかとリードを短く持ちました。

。。。が。


集団になると怖いらしい(爆笑)
さっきまで追い回してイジワルしていた鳩なのに、いっぱいだと怖いみたいですヾ(≧▽≦)ノ彡ぷぷぷ〜〜〜っ

楽しい散歩をし、昼食をとったらいよいよ決戦!
おばあちゃん、チャコちゃん、おじちゃん、イトコにバイバイして、モモは長い帰路につくため、カバンに入りました。

のぞみを一台見送り、自由席乗り場のホーム一番前に並びました。

予想通り自由席は満席。。。だったんですが、さすが戌年の犬連れ(笑)少し席は離れましたが、なんとミユキと専務だけこの駅から座れたのです!
そしてさらに、岡山を過ぎたところでミユキの隣の席が空き、専務と並んで座れました。

行きはず〜〜〜っと大人しくしていられたモモちゃんでしたが、新幹線になれたのか、それとも車内が暑かったのか、水が飲みたくてモゾモゾしたり、カバンの中で何度も寝返りを打って退屈そうだったので、お水飲ませるついでにちょっとだけ出してあげました。

不思議そうに外の景色を眺めるモモ。

結局自由席で予定より一つ先の駅までのぞみで行くことにし、そこから先は地下鉄&東海道線で地元に帰る事にしました。


ここまで来たらもう一息。頑張れモモ!
予定の駅より一駅先までのぞみに乗ったので、少し料金は高くつきましたが、自由席でずっと座れたから指定席代と思えば丁度くらいかな〜というところです。
たぶんモモのおかげかな(親ばか)ありがとね♪


やっと住み慣れた家に到着し、大好きなお風呂に入ったモモは、ヒーターの前でオジイチャンに戻っておりました(笑)
お疲れ様(^−^)







2006年01月01日(日) 謹賀新年

あけましておめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
今年も親ばか日記をよろしくお願いします♪


着物。。。じゃなくて浴衣なのですが(笑)一応和服ってことで着せてみました(^皿^)

今日は田舎の田舎(おばあちゃんの実家)へお昼から新年のご挨拶に行く予定なので、モモが大人しくしていられるよう、朝からたっぷり散歩しておかなくてはなりません。


まだ眠いモモを着替えさえ、ちょっと迷惑顔の(笑)チャコと2頭連れでグランドへ。
元旦から干支(戌)2頭連れなんて、縁起がいいねぇ〜なんて、呑気なミユキとはうらはらに、ふたりとも眠そう(ゴメン)

お散歩途中に会った九州のワンコたち。
モモより体の小さいMピンのラムちゃんと、Tプーのアズちゃん。
2匹とも大人なんだけど、体は小さいな〜。


もしかして。。。九州のお母さんは小さい子に過保護だから、みんな食べる事に欲がなくて小さいままなのか???なんて、疑ってしまったほどです。
あ。でもチャコは過保護に育ってるけど太いや(^^)

たっぷりとお散歩して、モモをカバンに入れて大田舎へGO!

一番上のワインは本家のおじちゃんが開けてくれた貴腐ワイン←この字でいいのかな?アイスワインとも言われるそうで、熟成したぶどうで作った甘いワイン。てゆうかすっごい甘かったです。ガブガブ飲めたけど(笑)

大田舎で買われているワンコ。

なんと名前は『あんちゃん』
でも男の子です(^^)もう16歳なんだって!まだまだ元気でした。

お腹もいっぱいになり、お爺ちゃんのお墓参りも済んだので、大田舎の近くにある温泉に寄って帰ることに。
モモは入れないので(悲)車でお留守番になります。なのでその前にちょっとお散歩。

さすがに大田舎。田んぼと大きい家以外、何もありません。。。

温泉は元旦からお客さんがいっぱい来ていました。

車でお留守番のモモが心配で、温泉を早めに上がったのですが、モモは車の中でカバンに入ったまま熟睡していました(−−)
みんなが温泉から出てくるまで暇だったので、近所を探検。
田んぼ用と思われる貯水池?がありました。

夜、モモは連日たくさん遊んで疲れたのか、ベッドじゃなくておばあちゃんの袢纏の上で寝ていました(^−^)優しい匂いがするんだよね。






 < 過去  INDEX  


Mkitchen [HOMEPAGE]