親ばか日記

2005年04月30日(土) 釣ってみたかったの

ミユキも大物を狙いました(バカ兄弟/笑)

でも釣竿を持っていないので、ドンキで買った(買ったのは兄ちゃん)犬のオモチャで、釣竿のようなアイテムを使いました。

エサは黄色いヒヨコの縫い包みなんだけど、ティッシュのほうが食いつきが良かったです(笑)




2005年04月29日(金) 釣りきち

モモが兄ちゃんに釣られました(笑)

めずらしく部屋の掃除をしていた兄ちゃんは、釣竿をみつけ、糸の先に食いつきのいい餌(ティッシュ)を結びつけ、モモを釣って遊びだしました(笑)部屋はまったく片付いておりません。

写真は大物がかかった瞬間です。糸が分かりにくかったのでライン描きました。




2005年04月28日(木) おそるべし、松脂。

海の近くを散歩中、モモが松林の土を食べておりました。
あわてて『ダメ!』と言いつつ、モモを抱き上げると…。

何!!???このベタベタ!!!?????

最初は土の上に誰かがジュースでも捨てたのかと思いました。
モモの口元の毛や、右足にべったりくっつくアヤシイ物体。
急いでハンドタオルを濡らし、拭くけど取れないL(T□T)」
何だろう、と、匂いを嗅いでみると、なんと激臭!!??

芳香剤の中身?もしくは酸性洗剤??
そんなキツイ香りで、本気で焦りました。
でもよく考えたら、わざわざ松林にそんなの捨てる人、居ないし(−−)

もしかしたら、と思いつつ、帰宅して専務にきいてみると。

『松脂』

だそうです。
おそるべし、松の驚異(ガタガタブルブル)
モモの毛にべったりくっついて取れないんだもん!シャンプーしてもダメ!

なので、松脂のついた毛をカットしました(TnT)
でもヘタだからバランス悪いよ〜




2005年04月25日(月) アマ・タレ子

ちょっとお腹が痛かったり、ミユキが午後から出かける日だったり、とにかく何だか甘えたいとき、モモはカンガルーになります。
モモはミユキの家に来た初日から『カンガルー』になったのですが、もう生後4ヵ月なのに、まだ甘えっこなので、そんな時のモモを『アマ・タレ子』と呼んでおります(笑)

でもだいぶ大きくなったから、もうじきカンガルーできなくなるな〜。




2005年04月23日(土) 注射

今日は狂犬病の予防注射をうちました。
なのでちょっとテンション低めになったモモ。
でも夕方からは元気になり、ミユキの焼いた犬用クッキーの欠片をくわえては『宝物置き場』に猛ダッシュし、喜びのダンスを踊った後、カリカリと食べ、また台所に戻ってきてミユキの手からクッキーの欠片を受け取り、以下リピート(笑)
宝物置き場とは、専務のベッドです。
家の一番奥にある部屋だからか、隠れ家と思っているよう。
お気に入りのオモチャなんかを集めてコレクションしています(笑)

※毛布は専務の趣味です(笑)花柄、レースの次にアニマルプリントが好きらしい。寅年だから?



   INDEX  未来 >


Mkitchen [HOMEPAGE]