希望の日記

2012年02月29日(水) 晴れ

能力が低下したことを受け入れないといけない。そうすればどうリカバーするか考えられる。作品を読むのはそれ自体が楽しいことのほかに、人を知り、社会を知ることができるからだ。一人では社会ではない。松浦寿輝の不可能を読んでいるが、文章自体が美しい。書かれた世界が美しい。書かれた人が美しい。書かれた社会が美しい。これは読む価値がある。私が自分の半生を書いたところで、誰が読んでくれるだろうか。躁鬱病の症状じゃないのか。

善を悪と入れ替えたい。自分の中に巣食う悪を、残らず善と入れ替えたい。不可能ではないと思う。几帳面に悪を避けること。悪を激しく憎むこと。悪を許さないこと。悪は強いだろうか。全く強くなかった。私が生き延びられたのは、私の中に残るわずかな善のお陰だ。善を延ばそう。悪を捨て去ろう。



2012年02月26日(日) 曇り

昨日は飲み過ぎた。最近、調子がよい。薬が効いてきた。bpdの可能性もあると思う。誰か診断してくれないか。あのやぶ医者では無理か。
何か不安だ。不安障害だと思う。そういうことを言っても全くきかない。人の話を聞かない医者って何なんだ。勤務が苦痛なのも不安だからだ。不安を抑制する薬が必要だ。エビリファイやジプレキサがそれに当たるのか。



2012年02月20日(月) 晴れ

今日は会社を休んだ。昨日の高熱から熱は下がっていたが、全身が痛く、疲労していた。休んでよかった。欠勤になるけど。仕方がない。会社に通うことは今でも綱渡りだ。午前中はほとんど寝ていた。夜も眠れたのに、よく眠れるものだ。昼からもほとんど寝ていた。よっぽど疲れていたのだ。

久しぶりに胃の伝にかけた。おもろいおば半だった。私は双極性障害と、BPDを併発していると思う。BPDも研究したい。よく生き延びたものだ。自分をほめてやりたい。



2012年02月13日(月) 曇り

全く眠れない。もう4時半だ。昨日、風邪で酒を飲んだからか。脳に非定常な刺激が加わった。昨日は躁鬱病の本を読んで、盛り上がった。自分の半生が見通せた。躁鬱病を軸に自分史を書いてみたい。夢の印税生活。
トマトで痩せるそうだ。早速トマトジュースを買い込んだ。インターネットは便利だ。几帳面に生きていきたい。人並みに生きていける気がする。



2012年02月07日(火)

今日は会社を休んだ。もう有休はなくなった。次は欠勤になる。風邪でしんどい。一人で過ごすのはしんどい。本も長続きしない。几帳面に生きよう。女は最悪だ。けんかを売ってくる。安心して付き合うということにはならない。女が好きではない。理由もなく腹が立ってくる。特にばばあ。死んでくれたらいい。女なんかとうまくいくわけがない。


 < 過去  INDEX  未来 >


リスパ

My追加