希望の日記

2011年03月10日(木) 晴れ

今日は仕事が捗った。仕事に喜びを覚えるようになった。仕事が楽しい。スピードがアップし、ミスも減った。自信がついた。上の空でもミスしなくなった。きちがいが茶々を入れてきても一向に動じない。ついに完全回復した。リーマスのお陰で、怒りが収まってきた。怒るということがなくなってきた。きちがいは相手にしない。しかし危害を加えてきたら、びしっと対処する。頭がおかしいのだから当然だ。
自分は自分の道を行こう。自分がどこまで成長できるかであって、勝ち負けなんかない。



2011年03月09日(水) 晴れ

今日もきちがいが、吉がいっぷりを全開にして、攻撃を仕掛けてきた。迷惑な人間には、ばか、きちがい、犯罪者、人非人とあるが、あいつは全て兼ね備えている。絶対相手にしてはいけない。権力者に媚び、弱者を攻撃する。人に危害を加えることに喜びを感じる、狂人。相手にしないことだ。



2011年03月08日(火) 晴れ

今日は珍しく、真夜中に目が覚めてしまった。おととい、寝だめしたのが今頃効いてきた。昨日きちがいが攻撃を仕掛けてきた。きちがいの面目躍如だ。これだけ人に迷惑かけてもまだ攻撃してくる。完全にいかれている。自分が何やっているかもわかっていない。絶対相手にしてはいけない。怒るなんて最悪だ。相手にしないことだ。相手はきちがいなんだ。きちがい相手にして、こちらが攻撃されるのは真っ平だ。こちらにはリーマスがある。自分をコントロールできる薬。あんなおかしなきちがいを相手にしなくてもいい薬だ。しかし昨日はあのきちがいのこっけいな吉がいぷりを拝見させてもらった。早く詞ね。頭がおかしくて、犯罪者で人非人。三拍子そろっている。被害妄想に駆られて未だに攻撃してくる。完全におかしい。自分が何やっているかもわかっていない。哀れさえ催す。一刻も早く詞ね。



2011年03月07日(月) 晴れ

この日記も久しぶりだ。今日は健康診断があった。どうもボケがひどい。復帰してから2年にもなるのに、これではいけない。ボケと浪費とは関係があると思う。ぼけて自分の状況がわからなくなって、浪費してしまう。自制心が衰えてしまう。リーマスが効いてきた。節約ができるようになった。節約というより、稼いだ以上に使わないという当たり前のことができるようになった。リーマス様様だ。もうひとつ怒りっぽいのがなくなってきた。怒りがコントロールできるようになった。カッとしてもすぐ抑えることができる。というかあまりカッとしないし、長続きしない。すぐ忘れてしまう。怒りを長く覚えておくのは大変なエネルギーを必要とする。それは無駄遣いというものだ。
怒りが如何に私と私の人生を損なってきたか。怒りを真実と取り違え、いかに重大な過ちを繰り返してきたことか。しかし私は特効薬を得て、この怒りをコントロールできるようになって来た。喜ばしい限りだ。あのカウンセラーに感謝だ。これからは明るく朗らかに生きていく。怒りなんて何の意味もない感情に人生の主導権を渡さない。私はこの薬でもって生まれ変わることができる。まさに福音だ。今まで合う薬なんか出会ったことはなかった。これで悩みは1%以下に縮小するだろう。人とトラブルを起こさないだろう。怒りはいつも火種を求めてさまようものだ。今の事態に満足したら、過去の出来事に、過去の復讐を終えたら、未来のあれこれに。怒りに人生を渡してはならない。怒りを人生の原動力と勘違いしてはならない。今や私は、リーマスのお陰で、幸せな人生を送れそうだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リスパ

My追加