M単メールインタブー
目次前日翌日


2010年02月17日(水) ★ホットケーキさん M単『Spirit』6週目TOP

M単『Spirit』大会
6週目TOP
★ホットケーキさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



☆きんぴら_ひろし
まずは定番の質問に答えてもらいました



Q.M単戦士名とその名前にした理由

★ホットケーキさん
昔よく聴いていたDragon Ashの曲名からです。


Q.年齢、性別、既婚or未婚(彼女の有無)、職業

★ホットケーキさん
30歳、男、未婚(彼女無)、秘密(非会社員)です。


Q.出身地と現在地

★ホットケーキさん
栃木県某市です。


Q.M単歴

★ホットケーキさん
過去のM単成績によると13回大会からのようです。


Q.M単でのライバル

★ホットケーキさん
友人の★大湖允壽さんです。


Q.M単での基本戦術

★ホットケーキさん
基本は穴狙いで、複パーが狙えそうな時は堅そうな馬もという感じです。


Q.使用している予想紙とその理由

★ホットケーキさん
安いという理由で東スポですが、一番好きなのは全レース見れる馬三郎です。


Q.予想方法

★ホットケーキさん
Mの法則がメインです。


Q.競馬を始めたキッカケ

★ホットケーキさん
高校生の時にクラスに競馬好きな人がいて伝染しました。


Q.M単を始めたキッカケ

★ホットケーキさん
フレメ(フレンドメール)のメンバーの方が参加していたので。


Q.好きな馬とその理由

★ホットケーキさん
初めて意識して観た競馬が94年のエリ女で、その時の勝ち馬のヒシアマゾンは今でも好きな馬の1頭です。


Q.好きな騎手とその理由

★ホットケーキさん
騎手で馬券を買うスタイルではないので特にいないのですが、京都牝馬Sときさらぎ賞を観てデムーロは凄いと思いました。


Q.競馬以外の趣味

★ホットケーキさん
料理とお婆ちゃん孝行、それにヤフオクで何かいいモノがないかなと物色して暇を潰すのも好きです。


Q.週間TOPとわかったときの感想

★ホットケーキさん
やっと週間トップを取れた!という嬉しい気持ちと、あ〜、インタブーは苦手なんだよな〜というネガティヴな気持ちが両方ありました(笑)。


☆きんぴら_ひろし
ありがとうございました。

それでは早速、今週の★ホットケーキさんの投票について振り返っていきたいと思います。

日曜京都11 きさらぎ賞
ネオヴァンドーム(11頭立5番人気)
単勝1380円 複勝300円

土曜東京10 銀蹄S
セイカアレグロ(16頭立10番人気)
単勝4160円 複勝830円

と、流石優勝経験者!!という的中でした。この二頭を狙えた理由を是非よろしくお願いします。



★ホットケーキさん
ネオヴァンドームはM的な視点で臨戦過程に見所があると感じたからです。

専門的な話になってしまいますが、新馬、未勝利で3戦2着を続けてやっと勝ち上がるという形(相手なりに走る)が集中力を感じさせ、それならば昇級初戦でいきなりの重賞挑戦になるここが絶好の狙い目になるはずだと考えました。

セイカアレグロもローテに見所があったのと、厩舎サイドのコメントで「中間は汗取りをかけて、調教したので絞れれば。」と書かれていた通りに馬体が絞れていたので、これは勝負気配だなと思えたからです。



☆きんぴら_ひろし
ところで情報によると「セイカアレグロ」を当てた方は

ホットケーキさん
(優勝経験者 Mの法則使い)

爆走機関車さん
(優勝経験者 Mの法則使い)

いくひささん
(M単2位が2度 Mの法則使い)

と「Mの法則使い」の方がドカンと当てれてます。

この共通点を見て、やはり「Mの法則」はすごいとか、感想がありますか?



★ホットケーキさん
ネオヴァンドームの方は多くの方が投票されていたように、M(の法則)を使っている人にはピンと来る馬だったと思うのですが、セイカアレグロの方はMだけで考えるとやや強調材料に欠ける馬だったと思いますので、セイカアレグロに投票できたからMが凄いということにはちょっと繋がらないかなと思います。

歯切れの悪い回答ですいません。



☆きんぴら_ひろし
歯切れが悪いなんてとんでもない!

Mの法則の基本的思考とそこからの応用、そういう使い方が正しい使い方だと思いますよ。

私も競馬に目覚めたのはMの法則なので参考になります。

さて、只今Aクラストップの大湖さんは友人であり、かつライバルに挙げておられます。

やはりお互い競馬論で毎週盛り上がったりしてるんでしょうか?



★ホットケーキさん
そうですね。よくメールで競馬の話題を含め色々なネタで盛り上がりますね。

こういう友人が近くにいるのは本当にいいことだと思います。



☆きんぴら_ひろし
素敵な「戦友」関係です。しかも実力者同士なのですから…このタッグチーム、キ○肉マンとテリ○マンクラスではないかと(笑)

そんなホットケーキさん、意外や週間トップは初めてなんですね?

苦手なインタブーは(笑)まだ途中ですが、優勝インタブーとはまた違いますか?



★ホットケーキさん
優勝した時はインタブー自体も初めての経験だったので緊張したのですが、今回は2回目なので大丈夫みたいです(笑)。



☆きんぴら_ひろし
ここからは、プライベートな事も突っ込んじゃいます!

ご趣味が「料理」との事。

是非得意料理をアピールして下さい!彼女無しとの事なら、美人M単戦士に大いにアピールを!(笑)



★ホットケーキさん私はテレビの料理番組を観て、その中で気に入った物を作るというのが好きなので、特に何が得意というのはないですね。

レシピがあればそれなりに(平均点くらいは)何でもいけてしまう方かなと思っています。



☆きんぴら_ひろし
そして、最大の謎の「職業秘密」ですが…馬券巧者から見て…ププププロ馬券師とか?!



★ホットケーキさん
その突っ込みだけは!って感じですね(笑)。

プロ馬券師ではない

と明確に否定させていただきますが、安定感に欠けるという意味では遠からずと言えるかも知れません。

M単を始めた頃は普通の会社員だったのですが(笑)。

この話はこの辺で…。



☆きんぴら_ひろし
料理が平均点以上なんてなかなか行かないモノだと思いますよ…

美人M単戦士様は優勝よりホットケーキさんを捕る事をおすすめします!(爆)


そして今回も職業は開かされず…ランキンさん申し訳ないです。

僕では力不足なようです。次回インタブアーさんにお任せします(無念)

さてさて、今週からフェブラリーSも始まり、クラシックの足音も聞こえてきました。是非フェブラリーSの見解と、現時点でのクラシックへの見通しをお願いします。


★ホットケーキさん
フェブラリーSは、馬体重に問題がない限りは素直にエスポワールシチーを信頼して、芝馬の参戦で人気の盲点になっているような馬との馬連、ワイド1点買いをしたいかなと思っています。

クラシックについては、今の段階では各馬の臨戦過程が分からないので何とも言えないところですが、牡馬の方はきさらぎ賞の連対馬2頭が使い方次第で面白そうな気がします。

牝馬の方はトライアルを含めてゼンノロブロイ産駒に期待ですかね。



☆きんぴら_ひろし
さて、長々とありがとうございました。名残惜しいですが、最後の質問として、M単『Spirit』残り二週となりました。

4コーナー周る所といった所。意気込みと今後の目標を(プライベート含め)お願いします!



★ホットケーキさん
M単では今大会の総合1位を最後まで死守したいです。

そして、Aクラスに復帰してもう1度優勝を狙いたいですね。

プライベートは彼女云々という話は置いておいて、強いて言うならば、ベタですが1つ資格を取りたいかなと思っています。



☆きんぴら_ひろし
ホットケーキさん、ありがとうございました!



『ランキン感想』
秘密にされると知りたくなるのが人の性…というもので。

う〜む、いったい何をされてるんですかねえ、★ホットケーキさん。

まあ、人のイヤがることはあまりしない…(してるやん)のが礼儀ですのでこれくらいにしましょう。


なんかインタブーが苦手とか、完全に私のせいですよね…(汗)。お気楽に答えていただければいいですからね〜。

また優勝インタブーしましょうよ〜。

牝馬路線はゼンノロブロイ産駒が注目ということで、皆さんも覚えておきましょう!


★ホットケーキさん個人成績表
http://m-tan.com/class/personal.php?m=240


2010年02月11日(木) ★ベイダーさん M単『Spirit』5週目TOP

M単『Spirit』大会
5週目TOP
★ベイダーさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



☆さくらんぼ
まずは定型質問文から答えていただきました。



Q.M単戦士名とその名前にした理由

★ベイダーさん
ベイダーです。名前はスターウォーズから取りました。

ボクは性格が甘いから職業柄演じる事が多いんで、普段も仮面着けてます。

そんな感じの名前にしようと思ってたら、10年前くらいに流行ってたスターウォーズペットボトルの蓋が転がってたんで名前を拝借しました。

テキトーに付けたんですけど今では結構気に入ってるんですよ。


Q.年齢、性別、既婚or未婚(彼女の有無)、職業

★ベイダーさん
28歳の男です。未婚で、職業は銀行員してます。


Q.出身地と現在地

★ベイダーさん
生まれは岡山の奥地で、今は岡山です。吉備っ子やってますよ!


Q.M単歴

★ベイダーさん
3年半くらいですかね。初めてから特に間も空ける事なくバリバリやってます。

ついこないだまで新人と思ってたのに月日が過ぎるのも早いもんですよね…。


Q.M単でのライバル

★ベイダーさん
皆さん気になりますが、やっぱり普段から競馬の話をする★フリージアと★ゆうゆは最大のライバルです。


Q.M単での基本戦術

★ベイダーさん
M単だからこうしよう!ってのはありません。

自分の本命を投票させていただいてます。


Q.使用している予想紙とその理由

★ベイダーさん
日刊スポーツですね。理由はカラーで見やすいから。あと、相性がいいんですよ。

ボクん家はグリーンチャンネルを引いてまして、よく★フリージアさんや★ゆうゆさんが遊びに来てくれるんですが、その時は必ず朝イチメールで

"日刊スポーツ買ってきて。"

と送ってます。

日刊スポーツ本社から表彰されてもいいくらい好きですね。


Q.予想方法

★ベイダーさん
予想はこうする!って偏った見方をすると良くないというのが持論です。

G1の場合過去のデータが良く出るけど、そういうのって気付いた時が大抵終わりですよね。

そん中でもボクは格があるのに人気がない馬というのは常に狙いますね。G3を強い勝ち方して人気してる馬より地味にG1を獲って、前走敗退人気落ちとか大好きです。


Q.競馬を始めたキッカケ

★ベイダーさん
高校の時にダビスタが流行ってたんで、ボクもやってました。

それからG1だけ時々見てたんですけどサイレンススズカに魅せられてからはすっかり競馬の虜でしたね。

馬券を買うようになったのは2002年の宝塚記念にフリージアと行ってからです。今はもう辞められません。


Q.M単を始めたキッカケ

★ベイダーさん
★ローマさん、★ルミナさんと競馬行った帰りに

"なー、M単やっとんじゃろ?"

とあたかも常識かのように声を掛けられた事に始まります。

無料なら…と軽い気持ちで登録しましたが楽しいんでこれも辞められませんね。


Q.好きな馬とその理由

★ベイダーさん
上記のサイレンススズカ、クロフネ、ファインモーション、タップダンスシチー、サンライズバッカス、キャプテントゥーレ、アドマイヤムーン


Q.好きな騎手とその理由

★ベイダーさん
ボクは騎手をあんまり重視しないんですが、馬券と関係ない所で、後藤騎手、岩田騎手、川田騎手。

個性的な騎手が好きです。


Q.競馬以外の趣味

★ベイダーさん
会社の野球部に入ってるんで、軽い気持ちで入りましたがどっぷり浸からされてます。

後はパチンコ、カラオケ、飲み会って所ですかね。


Q.週間TOPとわかったときの感想

★ベイダーさん
さくらんぼさんからいきなりメールいただいた時はとにかくびっくりしました。

やっぱり隣には★フリージアさんがいたんですけど、二人でまず☆さくらんぼさんを疑いましたね。

その節は失礼しました。


☆さくらんぼ
突然のメールで驚かせてしまってすいませんでした。

晴れの国、岡山在住のベイダーさん。

早速、今週のベイダーさんの投票(コメント付)について振り返っていきたいと思います。


日曜東11 共同通信杯
ハンソデバンド
車をウイングロードにしようかモビリオスパイクにしようか思案中です…


土曜名11 小倉大賞典
オースミスパーク
同型取り消しでチャンス到来。中京で叫ぶ!


ずばり単勝の2連チャンでした!

オースミスパークは直前に乗り替わりがあったみたいなんですけど、そういった所は気にされたんですか?



★ベイダーさん
オースミスパークはモエレビクトリーが取り消した時点で本命でした。

前走1600万あがりでハンデは明け四歳のナリタクリスタルと一緒で、あっちは人気、こっちは穴馬。

確かに騎手を気にしないボクですが直前の乗り代わり気になりました。

でもそのせいでなおさら人気落としてたし、オッズパフォーマンスから見ても疑う理由にはならなかったですね。



☆さくらんぼ
確かに、言われてみれば怪しい馬でしたね。ちなみに自分はノーマークでした。

競馬を始めたきっかけがダビスタということですが、この手の競馬ゲームから実際の競馬に入っていくって人は多いですね。

特に今の若い人には多いような気がします。

そういう自分もその中の一人なんですけどね…

ところで、会社の野球部に入っているという事ですが、プロや社会人とかで好きなチームはありますか?



★ベイダーさん
昔は阪神が好きだったんですけど今はさっぱりプロ見なくなって話に着いていけなくなりました。世界戦は好きですけど、野球ファンからしたら序ノ口でしょうね。

ダビスタは今でも好きですよ♪

DSのやつやってますが逃げ馬は全く勝てませんね。

…っていうかそうなるの解ってるんで差し追い込みを指示してますが…。

昔は逃げ最強だったのにここまで極端に補正かける所が子供地味てて可愛いゲームですよね。

☆さくらんぼさんはどの競馬ゲームが好きなんですか?



☆さくらんぼ
自分は関西人じゃないですけど、なぜか阪神ファンなんですよね。

最近はイマイチ元気がないので頑張ってもらいたいですが…

競馬ゲームの方は主にダビスタとウイポですかね。

昔はダビスタで驚異的な逃げ馬作りとかにはまってたんですが、DS版それががらっと変わっちゃってからはウイポに移動しちゃいましたね。



★ベイダーさん
岡山では日刊スポーツが阪神びいきなので興味なくても自然と阪神の情報は目に入りますけどね�

ウイニングポストはボクは4をこよなく愛してました。

冗談みたいな配合理論が愉快でそれを駆使すればきちんと強い馬が出てくるというとこや、海外のG3にまで手を抜かない所がイイですよね。

海外直線レースでさえ、レース映像ではコーナーリングしてる所が個人的にはたまらないです。



※ランキンつっこみ
この「直線レースでさえコーナーリングしてる」ってのがよく分からなかったです…。それだと直線競馬の画面が用意されてない…ってことで、ゲームとして手抜きになるのでは…??

皮肉だったのでしょうか??


☆さくらんぼ
関西の方はどのスポーツ紙でも阪神なんですね。

関東の方ではデイリーぐらいですからね。

ゲーム以外に競馬にハマったきっかけとして挙げていたのがサイレンススズカ。

「逃げて差す」と武豊騎手が言っていたように、あの馬の競馬は凄かったですよね。

無事に走っていたら、そして種牡馬になっていたらと思うと残念でなりませんね。

やっぱりあの馬の走りはベイダーさんにとっても衝撃でしたよね?



★ベイダーさん
当時はまだまだ競馬初心者だったんで知識も何もなかったんですけど。

宝塚記念でサイレンススズカを紹介してる時に出てきた小倉大賞典(確かこの時も中京でしたね…)、金鯱賞の圧巻振りに強すぎるんじゃないこの馬…とビビって。

そのまま勝っちゃって、休み明けの毎日王冠で更に強くて…恐ろしくって。

当時まだ高校生でしたが、あの天皇賞までの三週間はとにかく楽しみな毎日でしたよ。


その分レースは残念でした。


悲しいけど、そんな事があってからは毎週競馬にかじりつくようになりましたね。

ボクの中でもこの馬以上に衝撃を与える馬はまだいませんね。



☆さくらんぼ
自分はリアルタイムにサイレンススズカの走りは見てないんですが、VTRで見た時には衝撃的でした。

話は変わりまして、予想スタイルは格重視とのことなのですが、その他に予想の時に気にするポイントなんかはあるのでしょうか?



★ベイダーさん
ポイントっていうのもホント答えにくいんですよね。

前述の通りスタイルを確立させるのがボクの中ではホント怖い事なんですよ。

常に多角的に有力視されてる馬を何でこんな人気してるんだろう?と疑い、穴馬を何でこんなに負けてるんだろう?と疑って予想してますから。

職業柄疑う事がボクの予想スタイル…と言ったらそうかも知れませんね。



☆さくらんぼ
職業はお堅いイメージがあるんですが、馬券に関しては真逆なんですね。

予想スタイルは星の数ほどありますからね。なかなか自分に合ったのを探すって難しいですよね。

それでは、最後に今後の抱負やM単へのご意見などありましたらお願いします。



★ベイダーさん
そうですね、まだ新人だった頃にビギナーズラックでAクラスに上がったんですが、僅か2シーズンで落ちちゃってそれからはBクラスまでがやっとって感じなんで、またAクラスで戦いたいですね。

投票時にコメント欄に書くとランキンさんがいじってくれるのが凄い嬉しいですよ。

これからも書くよ、ランキンさん!また競馬場で飲もう!

…あと★さくらんぼさんのスコアの所にある[雷神]ってのが気になったんすけどこれって称号ですよね?何の意味があるんですか?



☆さくらんぼ
雷神の称号は……えーと、忘れちゃいました(汗)

もう過去の栄光ですけどね。

今回のインタブー、長い間お付き合いいただきありがとうございました。



★ベイダーさん
こちらこそ長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。



『ランキン感想』
★さくらんぼ君の個人成績表の名前に書いてある【雷神】というのは称号です。

M単でとてつもない偉大な記録を達成した人に、ランキンがその時その時でその方に贈る称号ですね。マークとはまた違った勲章になります。

私もいくつ贈ったか覚えていませんが、思い出せる範囲では…


★いくひささん
【宝島】◆☆◆


★kakkeさん
【ダイヤモンドリング】☆☆♪◆◆♪


★king of go-kiさん
【風林火山】◆◆☆◆★◆★◆◆


★たすこさん
【残る男】☆☆☆◇♪♪♪♪


★ドラさん
【グランドクロス】☆◆☆◇♪☆◆☆


★ポコ助さん
【M単に棲む魔物】♪☆◆◆◆☆★☆★◆


★ポニーさん
【ペガサス】☆☆☆♪☆◆◇☆☆★◆☆☆★☆


あたりでしょうか。マジメなものから少しおふさげの入ったものまであります。そのM単戦士のキャラクターにあったもの…ということでつける時は結構悩みますね。

なお、マークがついてる人で一番多いのはハッキリとはしてませんが


★紅石さん
♪♪♪☆◆◆◆♪♪♪◆♪◆♪♪◆◆♪♪◆◆♪◆♪


あたりは間違いなく上位でしょう。多い、多すぎる(笑)。ご自分でもM単のマークのコレクターを自認されてました。

ところで、紅石さん☆マーク持ってたんですね。いつだったんだろ。私もすっかり忘れてる。

★ポニーさんの☆マークも凄すぎますね…。

チーム「M単」の団体戦だったら、代表メンバーを選出するの悩んでしまいそうです。


★ベイダーさんは阪神競馬場で何度かお会いしたことありますが、銀行マンとは思えないほど、気さくというか、ごく普通の私と同じ競馬好きのギャンブラーにしか見えません(笑)。

だから彼のまわりには自然と人が集まるのでしょうね。

ご職業柄、イロイロとお金に絡む修羅場、人間模様も見てらっしゃるようなので、もし飲む機会があれば、そのあたりをじっくりと伺いたいものです…。

怖い話が聞けそうです。キャーー。


M単戦士ってなんかいじられるのが好きな人多いですよね…。

ええ、今後も失礼にならない程度にいじらせてもらいます。


★ベイダーさん個人成績表
http://m-tan.com/class/personal.php?m=14


2010年02月07日(日) ★き〜すとんさん M単『Spirit』4週目TOP

M単『Spirit』大会
4週目TOP
★き〜すとんさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



☆犬彦うがや
根岸S単勝4590円&京都牝馬S2着ベストロケーションの複勝370円を獲得!

参加6大会目★き〜すとんさん週間トップです!おめでとうございます。

私はM単インタブアーの犬彦うがやと申します。

以下、定型質問です。答えられる範囲で宜しくお願いします。



1、M単名とその由来

★き〜すとんさん
いつもお世話になっている「POG競馬場」と言う競馬サイトでのHNをそのまま使ってます


2、年齢・性別・未既婚・職種

★き〜すとんさん
28歳♂既婚者の
サラリーマンです


3、お住まい・出身地

★き〜すとんさん
生まれも育ちも新潟です


4、M単でのライバル

★き〜すとんさん
POG競馬場の皆さんです


5、使っている新聞

★き〜すとんさん
全レース掲載と言う理由で「1馬」を使ってます


6、予想法

★き〜すとんさん
印象に残ったレースや馬をメモ帳に書き留めてます


7、今週の投票について、投票の決め手・レース選択の理由など紹介してください

★き〜すとんさん

根岸S
ダート路線は4歳馬世代のレベルが1番高いと思っているので4歳馬を選ぶつもりでした。

その中でもグロリアスノアが実績の割に全然売れていなかったので……もしかしたら3着あるかなと思い選びました。


8、競馬を始めたきっかけ

★き〜すとんさん
長く楽しく続けられる趣味が欲しくて……つい。


9、M単を始めたきっかけ

★き〜すとんさん
POG競馬場沙耶さんに誘っていただいて……つい。


※ランキンつっこみ
ちょっと待って(笑)。

つい…ってなんかM単やってるのが、なんか悪いことしてるみたいじゃないですか〜(笑)


10、好きな馬・騎手

★き〜すとんさん
好きな馬
現役→サクラメガワンダー
引退→トウショウナイト

好きな騎手
東→勝浦騎手
西→川田騎手


11、競馬以外の趣味

★き〜すとんさん
・スイーツ食べ歩き
・読書
(9割は競馬に関する本です)


12、週間トップを確信したときの感想

★き〜すとんさん
メールが来て
初めて知りました。
ビックリしました。


以上、よろしくお願いします!
m(__)m


☆犬彦うがや
昨年の美人大穴戦士★沙耶さんの大活躍も記憶に新しいPOG競馬場からまたも週間トップ者登場!

…という訳ですが、M単に参加しているときに他のPOG競馬場の仲間を意識したりされますか?



★き〜すとんさん
いや……あまり意識してませんよ

勝ち負けと言うよりは切磋琢磨と言う気持ちでやってます。



☆犬彦うがや
他人を意識して自分の投票がブレちゃうのもいけませんからね
(^・ω・^)

★き〜すとんさんは、先週だけでM単参加以来の自己最高ポイントを叩き出しました。

これまでの投票は手堅いイメージがあったのですけど、グロリアスノアは人気の盲点を狙い打つ見事な的中でした。

これからの投票に影響ありそうですか?



★き〜すとんさん
いや、特に無いと思います

今回は、運良くハマってくれましたがそうそう上手く行く物では無いので……

でも、自分の記録が更新出来た事は嬉しいです
(*^_^*)



☆犬彦うがや
げの君は失敗さえしなければポイントは減らないルールなので、残りの週で記録を伸ばしてみてください。

その先には昇級・・・飛び級・・・新たなステージが★き〜すとんさんを待っていますよ!

POG競馬場のみなさんに何かメッセージを残しておきますか
(^・ω・^)?



★き〜すとんさん
確かに、飛び級は魅力的ですね

記録を伸ばせるよう、残り期間も頑張ります!!

メッセージもいいですが【POG競馬場】の宣伝をお願いします!!
m(__)m



☆犬彦うがや
わかりました♪

きっと、このあたりにリンクが貼られているはず。

では、インタブーの締めに代えまして、改めてPOG競馬場の魅力を短く紹介していただけますか。



★き〜すとんさん
【POG競馬場】はPOGはもちろん、古馬のPOGなど各種予想大会もやっております
(ランキンさんにも参加してもらってます)

興味を持っていただけた方は是非1度、HPを覗いてみて下さい
m(__)m

各種予想大会は途中参加大歓迎です!!

皆さん、よろしくお願い致します
m(__)m

以上です、ありがとうございました!!
m(__)m



『ランキン感想』
なんと言いますか、ゆるキャラなんだけど、いい意味で「オレのこだわりは譲らないぞ」…みたいなオーラを感じます(汗)。

独特の味を出してますね〜★き〜すとんさん。

これからも「つい」M単で楽しんで頂けると幸いです。


★き〜すとんさん個人成績表
http://m-tan.com/class/personal.php?m=755

【POG競馬場】
http://50.xmbs.jp/pogkeibajo/


目次前日翌日

M単【競馬予想大会】 |HomePage