M単メールインタブー
目次前日翌日


2009年07月24日(金) ★春陽さん M単『やったるで〜!』大会 2週目TOP

M単『やったるで〜!』大会
2週目週間TOP
★春陽さん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



☆NELSON
また同じ定型質問よろしくお願いします
(^O^)/

★春陽さん
では、ほぼ同じで簡単に(笑)



Q.M単戦士名とその名前にした理由

★春陽さん
とあるキャラ(無名)の名前に漢字を当てたものです。


Q.年齢、性別、既婚or未婚(彼女の有無)、職業

★春陽さん30代前半、男、未婚(無)、会社員


Q.出身地と現在地

★春陽さん共に兵庫県
トレセンのある市。


Q.M単歴

★春陽さん
35回からです。


Q.M単でのライバル

★春陽さん自分ですかね
(^^;)


Q.M単での基本戦術

★春陽さん
自分とげの君に負けないこと。


Q.使用している予想紙とその理由

★春陽さん
特にありません。


Q.予想方法

★春陽さん
基本穴馬探しですが、特にこれと決まったものは無いです。


Q.競馬を始めたキッカケ何でしょう…(^^;)

★春陽さん
やるより見る方が先だったような気はします。


Q.M単を始めたキッカケ

★春陽さん
たどり着いて興味を持ったからだと思います。


Q.好きな馬とその理由

★春陽さん
ダイワスカーレット
PO馬です(^-^)

アグネスタキオン
ただただ安らかに…


Q.好きな騎手とその理由

★春陽さん
嫌いな騎手がいないんで、皆それなりに。


Q.競馬以外の趣味

★春陽さん
どれも浅く広くなんで…
(^^;)

強いて挙げるならお笑いでしょうか。後は携帯いじってます。


Q.週間TOPとわかったときの感想

★春陽さん
前回以上に驚きました(汗)


☆NELSON
お久しぶりです〜
約1ヶ月ぶりですね(笑)

前回も開幕週でしたし開幕週得意なんですか?


★春陽さん
お久しぶりです
(^-^)

まさか約1ヶ月で再会させてもらえるとは思ってませんでしたが
(^^;)

いえ、たまたまです(汗)



☆NELSON
そうなんですか(笑)

今週は前回と違って手堅く来ましたね。それでもげの2連発はお見事です。


アイビスSD
カノヤザクラ:げの

対馬特別
メイショウジェイ:げの

マリーンS
エプソムアーロン

各馬の投票理由を教えてください
(^O^)/


★春陽さん
今週は、自分の感覚よりも人気の無かった3頭です。

カノヤザクラ
8枠に入った時点で本命

メイショウジェイ
体を戻した前走・滞在の効果・小倉開幕週で本命

エプソムアーロン
ローカルのダート1700なら上位
マチカネニホンバレがいなければ本命



☆NELSON
マリーンSは馬単1点といった感じでしょうか?さすがですね〜

それにしても日本レコードで強かったですね〜マチカネニホンバレは。

エプソムアーロンも日本レコードタイで走ってるんですけどね
f^_^;)


★春陽さん
ダート1700ならオッズ程の差は無いと思ってましたけど、勝ち馬はやっぱり強かったですね
(^^;)

メイショウジェイも小倉芝1700mレコード樹立ですから、強かったです
(^-^)



☆NELSON
そうですね〜たしかに今週は雨もあってか軒並みダートは時計早かったですね。

アイビスSDは確かにカノヤザクラが思ったより人気なかったですね。

どの馬にも秋に期待できそうですが、春陽さんの秋に期待している馬はいますか?

今、条件馬とかでも全然構いません
(^O^)/


★春陽さん
すごく個人的ですが、3歳のアドマイヤメジャーとラヴェリータですかね
(^-^)



☆NELSON
アドマイヤメジャーは先週勝って3連勝で準OP入り、ラヴェリータは先日のスパーキングLCを勝ってダート女王になりましたね〜

POG馬だったとか一口持ってるとかですか?


★春陽さん
メジャーは3歳アドマイヤの出世頭ですから
(^^;)

ラヴェリータは南部杯→JCダートみたいですから、3歳牝馬での制覇に期待してます!

はい、PO馬でした
(^-^)

後はラスティークが何とか1勝してくれれば…



☆NELSON
ラスティークは聞いたことありませんね…

って今週出走してたんですね。気付きませんでした
f^_^;)

PO期間終了後のデビューですね。さすがに知りませんでした。

いい感じにM単『やったるで〜!』大会、2週目でAクラスTOPにたちましたね!初のAクラスで緊張とかはありませんでしたか?


★春陽さん
ミスティークという馬の初仔にして忘れ形見です。

まだ序盤ですからTOPという感じは無いです
(^^;)

緊張はしなかったのですが、さすがに開幕週は考えすぎた感じで…気負ってたのかもしれませんね(汗)



☆NELSON
今週は綺麗に3つ当てて気負いも無くなってきたように感じます^^

大好きなダイワスカーレットみたいになっちゃった今の心境を聞かせてください(笑)


★春陽さん
AクラスTOPなどという場違いなところに立ってしまいましたから、むしろ緊張するのはこれからかと…

そうですね、今がもし最後の直線なら、鞍上は後ろをキョロキョロしてるかもしれません(笑)

ですがまだゲートを出たところなので、気楽に行きたいと思います
(^-^)



☆NELSON
ご謙遜を(笑)

M単の頂は俺のものだーくらいでも全然OKですよ(笑)

今回2つのげの君を使うことに抵抗はなかったですか?開幕0Pで更にげの君失敗だとズルズルといきそうですが…


★春陽さん
ご冗談を(笑)

過去の自分の成績では、そんなことは口が裂けても言えませんよ(汗)

これまでげの君には散々やられてますからね
(^^;)

ただ、今週はそんなに抵抗はありませんでした。

自分の中では信頼できる軸馬だったので
(^-^)

まあ、エプソムアーロンは怖くなって止めたんですけどね(笑)



☆NELSON
エプソムアーロンにまでついてたら完璧でしたねぇ〜

週間TOPの時点で十分完璧ですが(笑)

そういえば今週の馬券は取られましたか?

特にマリーンSなんかはうはうはだったのでは?(笑)


★春陽さん
付けてたら週間TOPだったかな〜なんて考えてましたから、驚きましたよ(汗)

一応は…ってレベルですね(苦笑)



☆NELSON
あらぁ…そんなに取られてないんですか
f^_^;)

ちょっと早い気もしますがそろそろインタブーを終わりたいと思います。

最後になりますがM単『やったるで〜!』大会の優勝を目指して一言コメントをください!

39名従えて8週終えます!とかなんでもOKです(笑)


★春陽さん
ハードル上げますねぇ(汗)

降格を怖れず、最後まで諦めないで戦い抜くことを誓います!

TOPを明け渡す気満々のコメントですね(笑)

とにかく頑張ります
(^-^)



☆NELSON
やはりAクラスTOPの方ですからアゲアゲしとかないと(笑)

ありがとうございました!また1ヶ月後にでも
(^O^)ノシ


★春陽さん
1ヶ月後にぜひとも再会したいものです
(^-^)

こちらこそ、ありがとうございました!



『ランキン感想』
なんと言いますか、いい感じで力の抜けた「ゆるインタブー」になってますねえ。

1ヶ月で二度の週間TOPは素晴らしいですね。肝心の穴馬GETの秘密はなんかうやむやにされてしまった感じですが…(笑)。

Aクラスの方が二週続けて週間TOPですから、こうなったら3週目も頑張ってもらいたいですね。


★春陽さん個人成績表
http://m-tan.com/class/personal.php?m=116

★春陽さんのプロフィール
http://blogri.jp/swingingtail/prof/


2009年07月18日(土) ★百太郎さん M単『やったるで〜!』大会 開幕週TOP


週間トップおめでとうございます!

M単インタブアーの犬彦うがやです。げの君3連発成功だけでも凄いのに、しかも単パー!凄すぎます
(^・ω・^;)

お時間に都合がつきましたら、返信よろしくお願いします!

以下、定型質問です。答えられる範囲で宜しくお願いします。


1、M単名とその由来

★百太郎さん
百太郎(ひゃくたろう)。何故か使うんです。


2、年齢・性別・未既婚・職種

★百太郎さん
38歳・男・既婚・会社員


3、お住まい・出身地

★百太郎さん
岐阜県


4、M単でのライバル

★百太郎さん
気になるのは、M単戦士★55Zさんです。


5、使っている新聞

★百太郎さん
使っていません


6、予想法

★百太郎さん
距離適性とタイムです。


7、今週の投票について
投票の決め手・レース選択の理由など紹介してください

★百太郎さん
力のある馬に投票しました。レース選択は適当でした。


8、競馬を始めたきっかけ

★百太郎さん
笠松競馬へ遊びに行ったことです。


9、M単を始めたきっかけ

★百太郎さん
★55ZさんのメルマガにM単の参加応募がありました


10、好きな馬・騎手

★百太郎さん
ライスシャワー:安藤勝己


11、競馬以外の趣味

★百太郎さん
バイク:ギター


12、週間トップを確信したときの感想

★百太郎さん
「あっ、」

☆犬彦うがや

■巴賞
マンハッタンスカイ
(げの君)
1着
単勝
680円+220円
+(220円)←げの君ボーナス
=1120P


■プロキオンS
ランザローテ
(げの君)
1着
単勝
500円+150円
+(150円)←げの君ボーナス
=800P


■七夕賞
ミヤビランベリ
(げの君)
単勝
460円+180円
+(180円)←げの君ボーナス
=820P

1000P←単勝パーフェクトボーナス

合計
1120+800+820+1000
=3740P

並べてみると、時計かかると良さそうで、しかも前の方で競馬しそうなメンツですね。

げの君をつけたのは自信の表れだったのでしょうか?


★百太郎さん
こんばんは、百太郎です。この返信したメールはインタブーだったのでしょうか?


☆犬彦うがや
このメールやりとりがインタビューです
(^・ω・^)♪

わかりにくくてスミマセン。

百太郎さんはカリスマ大会から調子が良くなってきて、今大会も調子を維持している感じですネ。

大会ごとの成績は意識されていますか?


★百太郎さん
意識はありますよ!でも、Bクラスぐらいからプレシャーがあって堅い競馬になってしまうのです…。

維持しようって。


☆犬彦うがや
手堅い投票を丁寧に積み重ねてここまで来たのですから、自信を持って百太郎さんのスタイルを貫いてください
(^・ω・^)♪

7週目までに一万ポイント前後を稼げたなら優勝争いできますよ!


★百太郎さん
行っちゃいますか〜♪

…けど、今まで一万Pなんて稼いだことが、ないんです
(T-T)



☆犬彦うがや
そんなこと言ったら、百太郎さんはクラスの首位になるのだって初めてじゃないですか♪

げの君3連発成功だって初体験だったわけです。

今まで出来なかったことが次々達成されています。

結果が出るときなんてそんなもんですよ
(^・ω・^)

百太郎さんが活躍すれば、M単に誘った★55Zさんだって鼻が高いんじゃないでしょうか。


★百太郎さん
おぉ〜そうですねっ!思いっきりやってみますかぁ〜!


☆犬彦うがや
その意気です!

それでこそ今大会のタイトルM単『やったるで〜!』大会の名にふさわしい。

全参加者中、最高のスタートを決めたわけですから突進あるのみ!

優勝インタブーのコメントを練っておいて下さい。

大会の最初と最後のインタブー独占となったらカッコイイですよ。


★百太郎さん
へっへっへ、ですねっ♪

何故か断然やる気になってしまいましたよ!!

Aクラス首位、週間トップってだけでもカッコイイですもんね♪♪どうです?!


☆犬彦うがや
スゴいことです!

百太郎さんの成績がM単の歴史になったんです。

まあ、立場的にはマークされる側ですがね。

ご贔屓のライスシャワーじゃなくてマックイーンの方の気分を味わってください(笑)。


★百太郎さん
あれっ、ホントだ…(笑)。追われる身も悪くないですね〜

どんどん来てください!!


☆犬彦うがや
ライスシャワーに気をつけてください
(^・ω・^)!

では、最終週のインタブーでお待ちしております。


★百太郎さん
おぉ〜!本当はライスシャワ〜好きなんですけどね♪また、宜しくお願いします。


『ランキン感想』
ノリの良いインタブーありがとうございます。

ライスシャワーってミホノブルボンやメジロマックイーンといった人気の大記録を阻む…という役で、最初は悪役担当だったんですけどね…。

今で言えばウオッカとかダイワスカーレットの記録を阻むような感じ。

でも、次第にその不器用な生き方(走り)が共感を呼ぶようになりましたよね。

私の場合は個人的に、天皇賞・春でマックイーンを破ったときより、(ミホノブルボンの)ダービーでマヤノペトリュースを差し返して2着になった時のダメージがでかかったです。

ミホノブルボン−マヤノペトリュースが大本線でライスシャワーなんて買ってませんでしたから…。あれは今でも痛いです(笑)。

★百太郎さんが優勝すれば★55Zさんとしてもハナが高いでしょうから、頑張ってくださいね。


★百太郎さん個人成績表
http://m-tan.com/class/personal.php?m=516


2009年07月05日(日) ★蔵馬さん M単『The Rock』 優勝インタブー

M単『The Rock』大会
優勝インタブー
★蔵馬さん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



Q.M単戦士名とその名前にした理由

★蔵馬さん
某漫画のキャラクター。理想の自分像。


Q.年齢、性別、既婚or未婚(彼女の有無)、職業

★蔵馬さん
29歳、男、未婚(秘密)、バカボンのパパと同じです


Q.出身地と現在地

★蔵馬さん
両方とも鳥取


Q.M単歴

★蔵馬さん
スプリングSミスティックエイジ


Q.M単でのライバルまたは気になってる人、あるいは今大会気になった人

★蔵馬さん
春風姐さん・犬彦うがやさん・ダルマ組合員の方々
今大会最後は、とも4028さん


Q.M単での基本戦術

★蔵馬さん
フィーリング・好き嫌い・旨味


Q.使用している予想紙とその理由

★蔵馬さん
競馬ブック・報知新聞
週刊ファンファーレが休刊で仕方無く競馬ブック
報知新聞は和田イクマさんが好きだから


Q.予想方法

★蔵馬さん
フィーリング・好き嫌い


Q.競馬を始めたキッカケ

★蔵馬さん
トウカイテイオーの有馬記念を見てしまいました。


Q.M単を始めたキッカケ

★蔵馬さん
ネットサーフィンの迷い子
トリプルジョーカーから


Q.好きな馬とその理由

★ロブロイさん?蔵馬
トウカイテイオー
生きる勇気をくれたから
メジロドーベル
禁断の愛
ナイスネイチャ
大好き
その他諸々


Q.好きな騎手とその理由

★蔵馬さん
角田騎手
同郷。個人的に現役で一番巧いと思います。

幸騎手
見た目裏腹、腹黒い。誉め言葉ですよ。

四位騎手
内枠時の信頼度と思考のプロ加減。


Q.競馬以外の趣味

★蔵馬さん
アニメ・マンガの元プチオタク
パチンコ・パチスロ
ブログ書き
小説書き
カラオケ
似てないモノマネ
映画鑑賞


Q.M単優勝とわかったときの感想

★蔵馬さん
やっとだ。
胃が痛かったなあ。

☆ランキン
蔵馬さん、お待たせしてすみませんでした。

改めましてM単『The Rock』大会、接戦を制して見事な優勝おめでとうございました。

まずは、優勝されて少し経った今の心境をお聞かせください!


★蔵馬さん
今の心境は、やった!という感は無くて、ただただ嗚呼・・やってしまったなあ・・・と。
嬉しさと現実感の無さが半々ですかね。


☆ランキン
そんな、もっと「ヤッター!」って感じで喜んでくださいよ(笑)。

それまでの残留圏にいたりして健闘されてるなぁ〜って感じでは見てたんですけど、トーホウレーサー的中で一気に逆転。

これ以上ない、絶妙のタイミングでの飛び出しでしたね。

最終週はさすがにプレッシャーが掛かっていたようで、見ていて気の毒になりましたが、どんな心境だったのでしょう。

一旦、★とも4028さんに逆転されていたのは気づいてらっしゃったのでしょうか?


★蔵馬さん
いや現実感が無いんですよねぇ。

前半は、なんとか戦えてるなあって思いつつ、単勝取れないなあって思いつつ。

やっとの単勝的中が、トーホウレーサーで勝った時は過呼吸気味になりましたよ。

あれだけ配当がつくとは思いませんでしたしね。

最終週は、垂水Sレインボーペガサスのスタート直後からのアレで泣きそうになり、テイエムアンコールが来て頭ん中が真っ白になりましたよ。ああ、やられたなって。

配当確認したら単勝が直前オッズよりつかなかったんですが、複勝が高くて、計算したら100点差かなあって。

バーテンBCでウインレックスが頭で来たら、潔くアドマイヤフジに行こうと。ウインレックスが負けてホッとしつつ、計算間違いや同点を避けたいので【げの君】をつけました。つけて無かったら10ポイント差の大接戦だったんです。

(今は複勝元返しって無いんだっけ?)



☆ランキン
おお、そこまでちゃんと確認されていたとは。

私などは何がどうなってるのかサッパリ分かってなかったですよ。

…なので、とりあえずメルマガで★蔵馬さんにプレッシャーだけかけておきました(笑)。

私はディープスカイはちょっと危ないかも…って思ってたので、げの君をつけたことが裏目に出ちゃわないか…?と心配になりました。

ノンげの君だったら10P差で勝ってたけど、げの君をつけたばっかりに撃沈マイナスを食らう可能性もあったわけですからねえ。

宝塚記念のディープスカイがドリームジャーニーに差された時の心境は覚えてらっしゃいますか?


★蔵馬さん
100ポイント負けてたのでディープスカイが負けた時点で終わりでした。

インディライミの位置をずっと見てたので、ドリームジャーニーは既に先頭でした。

ディープスカイが、伸びあぐねでたので3着残ってくれって見てましたね。

インディライミが脱落してからは何故か落ち着いて見てました。3着でホッとしました。

相変わらず良くも悪くも四位は四位だなあって。



☆ランキン
インティライミは来ないだろ…っと思いつつも、そのうちドガーンと復活しそうで怖かったですもんね。

四位騎手の騎乗は特に問題なかったように思うので、ディープスカイ自身の問題なんでしょうかねえ。

宝塚→安田のローテーションだったほうが良かったかもしれませんね(笑)。

さて、少し話題を変えてみましょうか。

蔵馬さんのお好きな馬で、トウカイテイオー、ナイスネイチャ…とありましたが、以前お好きだったローマンエンパイヤはもう好きではなくなっちゃいましたか??


★蔵馬さん
四位にはイシノサンデーの皐月賞から綺麗に乗る事を最優先にしてて。たまには乱暴に乗れば・・・・

ローマンエンパイアは今でも思い出の馬です。あの京成杯は忘れられません。

でも、あの時点で2頭共、終わったと察してました。後は欠片の夢を追い掛けてました。

今は種馬になった様です、セラフィムくらい活躍したら良いなあと願っています。

レインボークエスト→サクラローレルで1頭だけ大物が出ればなあ。



☆ランキン
ローマンエンパイヤが出た当初は、サクラローレル大成功か!って思ったけど、結局ローマンエンパイヤが芝では最高の産駒になっちゃったっぽいですよね。

こういう血統にも頑張ってほしいんですけどね。

ところで、そのローマンエンパイヤの皐月賞の現地単勝100円馬券をM単戦士★たすこさんよりご提供されて預かっておりますので、後日優勝副賞に同封しますね。

いきなりローマンエンパイヤの名前が出たのはそういうわけでした(笑)。


★蔵馬さん
それは嬉しいです。

あの頃のカラスで興奮する勝春。月日って早いなあ。



☆ランキン
え??カラス??


★蔵馬さん
弥生賞でバランスオブゲームが逃げ切ったんですけど、勝春さん曰く、カラスを見て急に折り合いがついたんだとか。

皐月賞の日にカラスの置物を置きたいとか、カラスが来て欲しいとか。



☆ランキン
そんな事があったんですね。

カラスで折り合いつくとか、競馬って本当に分かりませんね…。

勝春騎手とはうなぎ屋の大将であるM単戦士★poleスマートさんがお知り合いみたいですよ。羨ましい…。

勝春騎手はテレビのまんまっぽいですよね…。

蔵馬さんは植木職人さんということですけど、何かエピソードとかありますか?

そもそも、今のご職業を選ばれたキッカケとかあるんですか?差し支えなければ…ですけど、ちょっと興味があります。


★蔵馬さん
植木職人のエピソードですが?

それほど面白い事も無いのですが、行く先々で色んな話しを聞きましたね。

元トビ職の親方、満州開拓団、通信教育中の住職、ツチノコを見たオバサン、ナギナタの達人。

身内では笑えても、他の人に話すには難しいネタなら一杯あるんですよ。人が焼かれそうになる話しとか。

選んだきっかけは単純にカキクケコ、家業だからです。自称専務です。



☆ランキン
また、お会いすることがあれば、そのあたりのオフレコ話をお聞かせくださいね。

おお、専務様でしたか!失礼しました。

鳥取のほうって日本海の風が強いので、家を守るためにグルッと囲った…なんでしたっけ?

ああいうヤツのお手入れをしたりもするんですか??

それとも全然違う?


★蔵馬さん
オフ会、来年の高松宮記念に出来れば。

話し変わって、おそらく防風林の事でしょうか?

地域によって違いますが松やカイヅカが多いですね。特に海が近いと松が多い様です。

防風林の剪定もします。



☆ランキン
おお〜やっぱ、あれもやるんですね、カッコイイなあ。

高いところにも登られると思うので、気をつけてこれからも頑張ってくださいね。

ところで、M単の優勝者っていうと大事な仕事がひとつあるんですが、分かりますか??


★蔵馬さん
気を付けます。

はい、お待ちしてました。優勝したら姐さんにプロポー・・・でなく。

M単のメインページに流れる歌ですよね。

この日の為に練習していました!

♪マジカルマジカルナース鼓動はドキドキ聴診器がなく・・・

・・・

・・・あの、スミマセン。



☆ランキン
いや…。

歌はまたの機会にしっかりとお聞かせさせてもらうとしてですね…

あれですよ、あれ。優勝者さんにとっては結構悩みのタネのあれ。


★蔵馬さん
はい、次期大会名ですよね。

M単初めて間もないくらいから、これにしようと決めていたものがありますので。



☆ランキン
なんと、そんなに前から!?

ちょっとドキドキしますね…。

では教えてください!!!


★蔵馬さん
【やったるで〜!!】です。



☆ランキン
へっ??

「やったるで〜!!」ですか???

失礼ながら、そんな前向きなキャラでもないような…、★蔵馬さんって。

どっちかってと「しゃあねえなあ…」みたいな感じじゃないですか?ブログの印象では??

なんでまた、「やったるで〜!!」なんですか?


★蔵馬さん
英単語や漢字も嫌でしたし。

放送禁止な言葉は流石にマズイですし。

アクセス数が上がる様に検索に引っ掛かりそうな【東京都●選】【麻●解散】【2ちゃん●る】【沢●エリカ離婚】【●ヴァ】【滝●●南】とかも考えたんですが、流石にマズイだろうと。

まあ、冗談はさておき。私らしくないですかね?私はポジティブですよ、多分。

【やったるで〜!!】は、私の好きだったスロットの演出で、ことある毎に、心の中で自分を鼓舞する言葉として、用いてきました。


☆ランキン
なるほど…、ポジティブ蔵馬さんだったんですね〜。失礼しました。

「やったるで〜!!」

ってのはそのスロットの演出のそのまんまなんですよね。

今のままですと

M単「やったるで〜!!」大会となりますよね。

これ、「!」が2つじゃないとマズいですかねえ。1つでもいいですか?

なんとなくなんですが、1つの方がスッキリとするんですが…。

M単『やったるで〜!』大会…でどうでしょう???


★蔵馬さん
こちらこそ長々と。

!は1つで構いません。お任せします。



☆ランキン
了解です、ではM単次大会は…

M単『やったるで〜!』大会に決定!パチパチパチ。

あっと、ここで大接戦の2位だった★とも4028さんよりメッセージを頂戴しましたよ。


〜ここから〜

M単『The Rock』大会
終わってみれば2位でしたが〜
俺なんかが準優勝になれたのは、皆さんが苦戦してたんだな〜と感じています。
ちょうど梅雨の時期ですから、馬場状況も予想しなくちゃいけないのが大変だったんでしょうね。

最後は接戦で
一旦はTOPになったんですが…
宝物記念、大きなところを狙いすぎて撃沈しました
悪い癖です…
(^_^;)


蔵馬さん、
優勝おめでとうございます☆
初優勝でしたが、最後まで冷静な予想
お見事でした。
(^_^)

〜ここまで〜


★蔵馬さん
とも4028さん、お祝いのメッセージ有り難うございます。

私が(とも4028さんの立場だったの)なら悔しさで呪詛の言葉でも吐きそうなのですが、繰り返し有り難うございます。

冷静とは程遠かったですよ。



☆ランキン
これが戦い終わった後の男の友情ってヤツですね…うう(涙)。

さて、★蔵馬さんは連覇に向けて7/11(土)から始まるM単『やったるで〜!』大会に臨むわけですが、夏競馬は得意な方なんですか?それとも正直苦手?

率直なところをお聞かせ下さい。


★蔵馬さん
関谷記念?新潟記憶?だったかをヤマニンアラバスタで当てた以外に当たった記憶が有りません。


☆ランキン
そ、そうですか。

夏競馬が苦手って人も多いと思うのですが、ワタシ的には「食わず嫌い」というか、なんとなく苦手って人も多いような気がしてるんですよね。

その逆に夏競馬でしこたま稼いでる季節職人のような馬券師さんもいらっしゃいますからね。

せっかくの機会なんで苦手克服と連覇をかけて頑張ってみて下さいよ。

最後に、次大会に向けて★蔵馬さんからの宣戦布告をどうぞ!


★蔵馬さん
上がり馬や二歳馬をチェックしつつ頑張ります。

連覇は夢ですね。

それより、次大会も私らしくありたいと、思います。



☆ランキン
どちらも夏競馬の基本ですよね。

副賞は来週末あたりにはお届け出来ると思いますので、楽しみにしてて下さい。また発送したら連絡しますね。

では、これで優勝インタブーを終わりたいと思います。長々とありがとうございました。


★蔵馬さん
副賞楽しみにしております。こちらこそ長々と有り難うございました。

今後とも宜しくお願いします。



★蔵馬さん個人成績表
http://m-tan.com/class/personal.php?m=763

★蔵馬さんのブログ
『蔵タンの予想と嘘よ・回顧と後悔』
http://kuramakeibablog.seesaa.net/








★蔵馬さんに送付される優勝副賞
・マイネルデネブゼッケン
・宮下瞳騎手(名古屋)のサイン
・社台の会報誌
・社台の分厚い種牡馬カタログ
・ローマンエンパイヤ現地実馬券(★たすこさんご提供)
・トウカイテイオーマグネットプチ人形(★馬具さんご提供)


このほかにも、ほくほくの★かっちゃんコロッケがあります!


目次前日翌日

M単【競馬予想大会】 |HomePage