M単メールインタブー
目次前日翌日


2007年10月18日(木) ★じゃじゃ馬さん M単『Triomphe』大会 6週目TOP

M単『Triomphe』大会
6週目週間TOP
★じゃじゃ馬さん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



定型質問

QM単戦士名とその名前にした理由

★じゃじゃ馬さん
好きな競馬マンガ『じゃじゃ馬グルーミンUP』から取りました、7年前からHNで使ってるんですが当時じゃじゃ馬の意味知らなかった(笑)


Q年齢、性別と既婚or未婚(彼女の有無)職業

★じゃじゃ馬さん
28歳 牡 未婚 彼女いない暦8ヵ月 ただいま彼女募集中(笑)会社員 仕事は某大手小売チェーンの社員やってます


Q出身地と現在地

★じゃじゃ馬さん
福岡県小倉 愛知県北西部の某市


QM単歴

★じゃじゃ馬さん
今年の最初の大会から(以前はM単開始初期に少しだけ参加してました)


QM単でのライバル

★じゃじゃ馬さん
マルマル(弟です)


QM単での基本戦術

★じゃじゃ馬さん
手堅くたまに穴狙い 後は注目馬中心に


Q使用している予想紙とその理由

★じゃじゃ馬さん
競馬ブック 横書きの出馬表じゃないとヤダ(笑)というより横書きで見慣れてしまってるので


Q予想方法

★じゃじゃ馬さん
金満中心に血統 就職してからしばらく離れてたので最近は知識不足が否めませんが(苦笑)


Q競馬を始めたきっかけ

★じゃじゃ馬さん
95年のサクラキャンドルの勝ったエリザベス女王杯 部活の先輩が目の前で万馬券取ったのを目の当たりにして(笑)


QM単を始めたきっかけ

★じゃじゃ馬さん
去年の愛知杯オフで★ランキンさんと★たすこさんに誘われて


Q好きな馬とその理由

★じゃじゃ馬さん
セイウンスカイとナリタトップロード、テイエムオペラオー インパクトとクセのある長距離馬が好きです


Q好きな騎手とその理由

★じゃじゃ馬さん
横山典弘、和田竜二、渡辺薫彦騎手 好きな馬の主戦ジョッキーでその後も馬券でわりとお世話になってるので


Q競馬以外の趣味

★じゃじゃ馬さん
水泳、モータースポーツ(見る方)、マンガ


Q週間TOPになったとわかった時の感想

★じゃじゃ馬さん
かなり驚き&焦りました(苦笑)まさか自分が取れるほどポイントあるとは思わなかったので。ランキンさんからのメール見たときは驚きのあまり職場で声上げてました(笑)

---------

☆大吾郎
改めまして、見事な複パーでの週間トップおめでとうございます!!

まずは3強の争いと言われていた、秋華賞を振り返っていきたいのですが、★じゃじゃ馬さんはその3強の中のダイワスカーレットに投票されました。ダイワスカーレットの投票理由を聞かせて下さい


★じゃじゃ馬さん
ダイワスカーレット本命は前から決めてました。去年の中京2歳Sを中京競馬場で見て以来、今年はこの馬だ!と思って追い続けてたので。


☆大吾郎
現場で見られていたのですね☆ダイワスカーレットを追い掛けようと思ったのは当時のどういった点から何でしょうか?


★じゃじゃ馬さん
その時のインパクトが大きかったからかな(^^;ちょうど愛知杯オフの日で久々に競馬場に来てたんですけど、あのレースはアドマイヤオーラと2頭で他の馬ぶっちぎって決まったので強い勝ち方で上がりも早かったので単純に力あるんじゃないかと思って。


☆大吾郎
そういえばアドマイヤオーラにそのレースで勝ってましたね。私もテレビで見ていましたよ。

それでは、府中牝馬Sアサヒライジングと桂川Sオートセレブの投票理由も教えていただけますか?


★じゃじゃ馬さん
アサヒライジングは府中実績が良くてこの距離ならなら最悪3着までは来るかなと。オートセレブは時計早い馬場でバクシンオーなら狙えるかなと思って。後は沖厩舎で渡辺薫だったのでおもしろいかなぁと。


☆大吾郎
沖厩舎と渡辺Jの繋がりって結構熱いですよね。桂川Sは新聞を全然見てなかったので気付きませんでした。

話し変わりますが、趣味の1つの中にマンガとありますが、何かオススメのマンガありますか?


★じゃじゃ馬さん
おすすめのマンガですか?当然じゃじゃ馬グルーミンUP(笑)ですけど最近のだと同じゆうきまさみの鉄腕バーディーとか。後は前にモーニングでやってたバーバーハーバーかな。結構数は読んでるので色々おすすめは多いんですけどね(^^;


☆大吾郎
どれも私は読んだ事は無いです(汗)じゃじゃ馬グルーミンUPは、私が高校生時代に周りの人は結構読んでましたよ。一度レンタルして読んでみます(^O^)

結構マンガを読んでるとの事なんですが、今まで何タイトル位読破されたのですか?


★じゃじゃ馬さん
う〜んどれくらいだったかな(^^

今数えてみたんですが家にある購入してるのだけで約30タイトルくらいありますね(笑)

実家にたぶん同じくらい残ってるのと雑誌で読んだのも合わせると200は越えてるかと。こうやって改めて数えてみるとすごいですね
(^o^;


☆大吾郎
200タイトルって凄いですよね。30タイトルだけでも家の中の本棚が一杯じゃないんですか?(笑)

今週は菊花賞がありますが、混戦と言われる中、★じゃじゃ馬さんが気になっている馬がいれば教えてくれますか?



★じゃじゃ馬さん

そうですね、部屋に備え付けの棚あるんですがほとんどマンガで埋まって入りきってなかったりします(笑)。

で今年の菊花賞は難しそうですよね。牝馬とは逆にコレという馬がいないんですが…あえて挙げるならアサクサキングスですね(^^;


☆大吾郎
今年は本当にこれといった馬が見つからないですよね。アサクサキングス、私も気にはなりますが半信半疑ですよ・・・(笑)

★じゃじゃ馬さんは一度M単開始初期に参加されてたという事なのですが、今年からまた新たにM単に参加されての感想をお願いします


★じゃじゃ馬さん
初期の頃考えるとM単はホント大きくなりましたよね。あの頃はあいらんどで競馬HPされてる方がほとんどでだったと思うので、それを考えるとランキンさんや大吾郎さんのようなスタッフの方々の苦労があってこそのM単なんだなと改めて思いました(^o^;いつもありがとうございます&ご苦労さまですm(__)m


☆大吾郎
私も途中からM単に参加させて頂いてるのですが、本当にでかくなりましたよね。

それでは最後になりますがM単への要望、M単での目標、M単戦士皆さんへのメッセージ等何かあればお願いします


★じゃじゃ馬さん
目標は…コツコツ当てて少しでも上のクラスに上がることですね。まだまだブランク長かったのが響いてる感じなのですが、M単に再度参加してから馬券成績良くなってきてるので(^o^;後は弟のマルマルに負けないよう、兄の意地で頑張ります(笑)まだまだなじゃじゃ馬ですが、皆さんこれからもよろしくお願いしますm(__)m


☆大吾郎
どうも、長い時間お付き合い頂きありがとうございました。今週も会心の予想期待してます。お疲れ様でしたm(__)m


★じゃじゃ馬さん
いえこちらこそありがとうございました
m(__)m

今週も頑張ります
(^o^;


『ランキン感想』
★じゃじゃ馬さんはオフ会に来て頂いたあとにM単参加(再参加)…という珍しいパターンでの参加でした。

中京2歳Sは私も見ていましたが、「スローの上がり勝負だったな」くらいで、何も感じませんでした(爆)。まさか後の二冠牝馬だったとは(汗)。

★じゃじゃ馬さんはとても優しそうな人でイイ人でした。オフ会に単身で乗り込むのって結構緊張すると思うんですけど、すぐに皆さんと打ち解けてらっしゃって、とてもコミュニケーション能力の高い方です。

某小売チェーンはいつもお世話になっております。東海市のうちの近所の店に異動になってくれませんかねえ。


★じゃじゃ馬さん個人成績表
http://m-tan.com/record-card/339.html

★じゃじゃ馬さんのHP
『二代目(?)渡会牧場小倉分場』
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=umaturn86


2007年10月09日(火) ★ネコさん M単『Triomphe』大会 5週目TOP

M単『Triomphe』大会
5週目週間TOP
★ネコさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



5週目週間TOP★ネコさんのインタブーを始めま〜す(^O^)/

Q.M単戦士名とその名前にした理由

★ネコさん
ネコが好きであることと(そのままですな…)どこか不思議なところがあるその不思議なところにあやかりたくてつけました。


Q.年齢、性別、既婚or未婚(彼女の有無)、職業

★ネコさん
28歳で性別は牡(ネコなんていうから牝をイメージしてたならスミマセン…)結婚している会社員です


Q.出身地と現在地

★ネコさん
出身地は函館競馬場の隣(同じ町内です)現在は東北の北の方の3県のどこかで勘弁してくださいm(__)m


Q.M単歴

★ネコさん
23回大会からだったようです


Q.M単でのライバル

★ネコさん
ライバルとまで言えるほどネコは強くないので常に挑戦者ですm(__)m


Q.M単での基本戦術

★ネコさん
その時の気分によって変わります…。


Q.使用している予想紙とその理由

★ネコさん
競馬ブックです。もとは北海道にいたので道営やばんえいもブックがあるので使うの揃ってた方が困らないのと、何より信用してるからです♪(でも直前までほとんど予想に使いません)


Q.予想方法

★ネコさん
サイン(無理やりこじつけ)と競馬場では馬の雰囲気を見てです。新聞はパドックと馬場入場後までは基本的に見ません。


Q.競馬を始めたキッカケ

★ネコさん
実家の隣が競馬場なので…、って始めて予想して当てたのがトロットサンダーとメイショウテゾロのマイルCSであったので買えたら…というところです


Q.M単を始めたキッカケ

★ネコさん
実力アップにつながればいいなと思い決めました


Q.好きな馬とその理由

★ネコさん
トロットサンダー
ネコの鮮烈デビューでありしかもマイル負け無し


Q.好きな騎手とその理由

★ネコさん
安田富男さんが好きでした…引退の前はパドックで声かけて反応してくれてたからです。今の現役ではまだそこまでってのはいません。買った時に来て、切ったときに来なければ(笑)


Q.競馬以外の趣味

★ネコさん
野球やボウリング


Q.週間TOPとわかったときの感想

★ネコさん
ビックリしましたまさかネコが!?って感じです


☆NELSON
ありがとうございますm(_ _)m

今週は穴が乱発しながらもプラタナス賞のディアヤマト一発で週間TOPを取ったわけですがこの馬に関する何かサインがあったんでしょうか?


★ネコさん
いやいや、ディアヤマトは函館競馬場のダートでのデビュー勝ちってだけです。 その時も当てたので(^o^)

今週のサインならチョウサンでした…(;_;) でもトップが変わるかもしれないのでヒヤヒヤしてます…


☆NELSON
トップは変わらないと★ランキンさんも仰ってましたので御安心ください(^O^)

確かに函館で2着に1秒差の圧勝で逃げ切ってますね。前走は単純に芝適性がないだけだったのかも…

今週はジャイアンツ優勝しましたし、リキシは追放されましたしサインはたくさんあったんですよね〜。


★ネコさん
ありがとうございますm(__)m

今週はサイン出てましたが馬単1着3着じゃ…(;_;)

☆NELSON
馬券って難しいですよねf^_^;
競馬をする人にとっての永遠の課題かもしれません(笑)

趣味の野球と言うのは何か草野球のようなものに参加されてるんですか?


★ネコさん
数年前はやってました!
今は転勤族なので野球チームを探してます(^_^;)

☆NELSON
東北の北の方3県にお住まいの方で野球チームに入っている方は★ネコさんに紹介を!

連絡は…★ランキンさんへってことでよろしいですかね?(笑)

★ネコさんの過去のサイン馬券で思い出深いものはありますか?


★ネコさん
いやいや!野球チーム募集っていうと会社に正体バレルので…ごかんべんをm(__)m

過去のサインではー、いやー悩みますね…いっぱいありすぎて… G1こそいっぱいあるのですが特定のレース言っちゃうとサインなんかじゃない!って荒れると困るので… (苦笑)

過去の高配当の天皇賞なんかは…(笑)


☆NELSON
なにか色々あるみたいですねf^_^;
募集は取り止めて…

天皇賞というと
ヘブンリーロマンスかスズカマンボかイングランディーレあたりでしょうか。

現役の馬で好きな馬はいますか?


★ネコさん
ヘブンリーロマンス…(^o^) ビンゴです。
スズカマンボ有休使えば…ビックゴールド(ゴールデン)ウィークなんて(^^)

現役では函館記念3連覇(全部的中)のエリモハリアーや今日の南部杯勝って2連覇(生で見てきました)のブルーコンコルド、初の息子に縁のあるように感じてしまうアストンマーチャンは応援したくなります。


☆NELSON
それでは先週のスプリンターズSはアストンマーチャンで大絶叫だったんでしょうか(笑)

さて、Dクラスでは2位になりAクラスへの飛び級位置にいます。10000Pも超えたわけですが残り3週の目標や作戦をどうぞ。


★ネコさん
うちのマーチャン(息子)が産まれた次の日に重賞勝って、もうすぐ「7」(ゼッケン)ヶ月になるのですが何か他人事には思えなくて…アストンマーチャンが勝った次の日に初めてちゃんとしたハイハイしてましたし…(^o^)

余談スミマセン。モチロンそのまま!そのまま!と叫びましたが親父の声にビックリしたらしく泣きそうになり、ママに叱られ…(^_^;)

残り3週ありますが、まだ1位に抜けてないので大丈夫とは思いますが、早仕掛けでゴール前バタバタか、早め抜け出してソラ使ってしまうこと多いので…。気を引き締めて行きたいと思います


☆NELSON
共通点いっぱいですね\(^_^)/
僕もそんな馬が見つけたいです(・ω・)

M単への感想や希望などをどうぞ!


★ネコさん
要望などは特に無いですが、大会の更なる繁栄を祈るだけです(^o^)


☆NELSON
参加者のみなさんで手を取り合ってM単がもっと繁栄するように頑張りましょう!

★ネコさん、夜遅くまでインタブーに付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m

のこり3週も頑張って下さい!
僕も下からじわっとついていきます(笑)


★ネコさん
こちらこそ遅くまでありがとうございましたm(__)m
繁栄の為に頑張りましょう(^o^)

ネコは一発屋のところあるので自分でも全く安心出来ません…(^_^;)



以上で★ネコさんのインタブーを終わりま〜す(^O^)/
スタジオの★ランキンさんにマイクをお返ししま〜す(笑)


『ランキン感想』
確かにディアヤマトは函館ダート新馬で圧勝してますが、他にもいくらでももっと良いタイムで勝ってる馬もいただけになかなか買いづらい馬ですよね。

ただ、私もメジロアリスがカンナSで最低人気だったのを見て「?」と思ったもので、買う人にとっては別に穴でもなんでもないんですよね。

お見事でした。サイン馬券は私も好きです。

安田富男さんファンでしたか!激シブですね(笑)。

でも、優しく接してくれた騎手の人って好きになってしまいますよね。私もよくサインをねだるので分かります。

M単は無理やりに盛り上げるような性質の大会でもありませんので(ォイォイ)、これからもまったりといきます(笑)。

---------

★ネコさん個人成績表
http://m-tan.com/record-card/150.html


目次前日翌日

M単【競馬予想大会】 |HomePage