M単メールインタブー
目次前日翌日


2007年06月23日(土) ★スペイシーさん M単『虹の彼方』大会 6週目TOP

M単『虹の彼方』大会
6週目週間TOP
★スペイシーさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/


---------
応援バナー

劇団ユニバード 2007夏・サマーステージ『ボーイピースガール』


コレをコピーしてご自分のHPやブログの空いた箇所に貼っつけてください♪


QM単戦士名とその名前にした理由

★スペイシーさん
スペイシーです。大好きな俳優ケビン・スペイシーから拝借しました。


Q年齢、性別と既婚or未婚(彼女の有無)職業

★スペイシーさん
30歳(♂)、未婚、彼女有りです。芝居やりながらアルバイト生活をしています。


Q出身地と現在地

★スペイシーさん
共に神奈川県川崎市です。


QM単歴

★スペイシーさん
かれこれ5年位になりますかね。お世話になっています(^-^)


QM単でのライバル

★スペイシーさん
基本的には全戦士さんですが、★たまバスさんの深い馬診断能力と、★増田さんの考察は素晴らしいと常に思っています。


QM単での基本戦術

★スペイシーさん
Aクラス入りまでは複パー狙いのポイント集め→Aクラスではそれプラス穴狙いの優勝狙い。


Q使用している予想紙とその理由

★スペイシーさん
東スポ(場合によって一馬)東スポは見やすく、情報量豊富で前日手に入るので利用しています。一馬は見やすさと価格が気に入ってます。


Q予想方法

★スペイシーさん
Mの法則による個の個体評価と、展開と馬場から生まれる有利不利での横の比較。ブラッドバイアス。


Q競馬を始めたきっかけ

★スペイシーさん
ファミコン版ダビスタにハマって。


QM単を始めたきっかけ

★スペイシーさん
競馬の予備校がきっかけです。


Q好きな馬とその理由

★スペイシーさん
タップダンスシチー、ダイワメジャー。強い先行馬は安定感があるので。


Q好きな騎手とその理由

★スペイシーさん
相性良いのが秋山。先行馬に乗せたら巧いジョッキーです。後はやはりユタカでしょうか。


Q馬券購入はPAT派?現地派?

★スペイシーさん
基本はPATですが、勝負レースは現地に行かなくとも馬券握り締め派です。


Q競馬以外の趣味

★スペイシーさん
最近はお酒(焼酎)と、マジック(手品)観賞ですね。


Q週間TOPになったとわかった時の感想

★スペイシーさん
おっと、と。このポイントでいいのか?…という感じでした。ただ、単パー獲得でのTOPは嬉しく思っています。


★スペイシーさん
稽古終わりましたー遅くなってすいません。はい。どうぞ!!(笑)。お願いします


☆大吾郎
稽古お疲れ様です。それでは始めましょうか(^O^)

舞台も近いという事もあるんだろうと思うのですが、結構遅い時間まで稽古するのですね。だいたい舞台直前って、稽古あるときは何時間位、稽古するものなんですか?


★スペイシーさん
そうですね。まだ今は17時から23時位の間で稽古するのですが、1週間前からは10時〜21時までやりますね(^-^;)これからが本格的に忙しくなります。


☆大吾郎
ほぼ半日ですね。まだまだ蒸し暑くなってくると思うので、体調には気をつけて下さいね。

舞台と聞いて一番私が大変そうだなと思うのは、台詞を覚える事かなと思うのですが、スペイシーさん自身の暗記方法ってあるんでしょうか?


★スペイシーさん
舞台直前で風邪引けませんから、体調管理には気をつける様にしています(^-^)ありがとうございます!

セリフの覚え方ですか。頭で覚えていても、いざ声に出す時になると、全く感じが違うんですよね。なので私は、小さくても声に出して覚える様にしています。移動中だったらマスクして口を隠してますけどね(笑)


☆大吾郎
声を出した方が、覚えやすいと言いますよね。私もテスト前はボソボソと声を出して、暗記してた様に思います。

舞台ってお客さんを前にしての演技なので、難しそうですよね。私なんか大勢の人の前に立てば一瞬にして、頭の中真っ白になっちゃいそうです(笑)役者をしてきてスペイシーさんの失敗談等、何かありますか?


★スペイシーさん
そうなんですよ!!声に出した方が覚えやすい気はします。あとは耳栓を方耳だけに付けて声を出すとより内側に響いてくるので暗記しやすい気もします。

失敗談なんていくらでもありますよ(汗)ただ、一番恥ずかしかったのは、アドリブ言って噛んだ事ですかねぇ(^-^;)これは恥ずかしかっですよねー。思い出しても鳥肌立ちますよ。


☆大吾郎
片耳だけに耳栓ですか。私も一度試してみます!

お客さんの前でアドリブ言って噛んだら恥ずかしいでしょうね(^O^)でもちょっとお客さんの皆さんは、面白く感じたかもしれませんよ☆

それではM単の話に入りますが、今週のスペイシーさんの投票は…


マーメイドS
ディアチャンス
440P+180P=620P


安芸S
ナトゥーア
380P+150P=530P


横手特別
ウエスタンマックス
410P+150P=560P

と全部1着だったので単パーボーナス1000Pを加算して合計2710Pと本当にお見事でした!この3レースの中で一番自信のあったレースと投票理由をお答え下さい


★スペイシーさん
ええ、やってみて下さい☆一番自信あったのは…ウエスタンマックスでしょうかねー。まぁ、距離も馬場も脚質も狙いやすい馬ではありましたが、加えて人気のフサイチギガダイヤが大幅なプラスで出てましたから。そういう意味では当初最初に投票しようとしていた土曜阪神三宮特別のアドマイヤディーノのマイナス16キロっていうのでナトゥーアに切り替えましたから、今週は馬体重が一つ鍵になっていましたね、自分にとっては。


☆大吾郎
馬体重ですか。確かにフサイチギガダイヤは休み明けで馬体重が大幅プラスで、狙いづらかったですね。

単パーがかかったマーメイドSでは、12頭立てと少頭数ながら、難解なレースだったと思いますが、ディアチャンスに投票された理由も教えて下さい。


★スペイシーさん
休み明けの気性難シェルズレイが逃げやすい内枠で、トップハンデ馬コスモマーベラスが外枠という背景があって、じゃあリズム良いのはというと、格上げのミスベロニカとディアチャンスだけでしたよね。その2頭だけの比較ならばやはり、騎手力でユタカを選びました。それと、土曜日の三宮特別を勝ったマイネルポライトの前走の勝ち馬がディアチャンスでしたので、中京→阪神はアリなんだなぁというのもありました。実際にレコードを続出してましたから時計の裏付けでもディアチャンスの評価が下がる事はありませんでした。ただ、勝てたのはやはり騎手の力だとは思います。改めて、ユタカは巧いですよね。


☆大吾郎
ここにきて武豊騎手は調子を上げて来ている様にも見えますよね☆

定型質問で秋山騎手が先行馬に乗せたら巧いジョッキーと書いてありましたが、追い込み馬に乗せたら巧いと思うジョッキーっていますか?


★スペイシーさん
追込み騎手ですか…。実は私あんまり追込み馬買わないんですよ(^-^;)最近特に追込みが届きにくい開催が多くないですか?なのであんまり意識していません。すみません。


☆大吾郎
確かに最近は前残りの馬場の様な感じですよね。殿一気の様な競馬を最近見ていないような…

6週目時点でAクラストップに立ちましたが、優勝争いで怖い存在のM単戦士はいますか?


★スペイシーさん
そうなんですよー。なので基本は前行く馬から予想入るスタイルですね。

そうですね…。今のポイントが8000P少しですから、一気に捲られる位置ではありますものね(^-^;)なのでそういう投票される方全てが恐いですよ。私としてはあと一回ポンと当てられればという気はします。


☆大吾郎
一発がある人がAクラスには一杯おられますよね。確かに怖いです。私もAクラスにいますので諦めずに大きい配当狙いますよ(笑)

今週は宝塚記念がありますが、注目されてる馬はいますか?例年の宝塚記念と比べるとかなり今年は凄いメンバーですよね


★スペイシーさん
そうですよねー。今年は豪華です(^-^)年度代表馬を狙える馬が何頭も登録してますしね♪注目はやはりウオッカですね。疲労だけが心配ですが、前走で牡馬との対戦も済ませていますし、51キロは相当恵まれていますよね。宝塚記念がハンデ戦だったとしてもこの差にはならないと思います。あとは時計勝負でも対応出来そうな差し馬を狙いたいですね。開幕しましたが、差し決まってますので。


☆大吾郎
ウオッカは楽しみですよね。凱旋門賞前にいいレースしてほしいですね。

スペイシーさんは5年位M単に参加されているというベテラン戦士なのですが、M単に参加して良かったと思う事はありますか?


★スペイシーさん
ええ。楽しみです(^-^)

M単に参加させていただいてからの5年で大分向き合い方が変わりましたね。

『的中率』『回収率』が分かるので開催終わって反省したり逆に喜んだりするようになりました。単純でいてこれは凄く有り難い指標で、その数値を上げようと思って自分は本命サイドのの予想に変わりました。結果、実際の馬券もM単以前よりも負けにくくなりましたし、上位クラスに留まろうという意識が強くなりましたね。いい循環になってると思っています。

まぁ一番は、競馬が楽しくて仕方なくなったという事でしょうかねー。


☆大吾郎
私もM単に参加して、競馬は楽しくなりましたよ☆私の場合、馬券の方は上手くなったか分かりませんが…

それでは今週Aクラストップにたたれて、優勝に一番近い位置にいますが、優勝への意気込み等あればどうぞ!


★スペイシーさん
そうですね。2回目の優勝、してみたいですよね。今一番可能性があるなら尚更ですよね。ただ、やはり猛者が集まるAクラスですから何が起きるか分かりません(笑)降格の可能性は無いと思いますから、責めまくりたいなと思っています。あと2週がんばります。

あと、私事で申し訳ないのですが来月からの舞台に関しまして★ランキンさん、★しるくさんを始め、応援バナーを貼って下さった方に多大なるお力添えをして頂いた事、この場でお礼申し上げます。ありがとうございました!

いい舞台にします!!


☆大吾郎
是非とも2度目の優勝目指して頑張って下さいね!

では、M単への要望、感想等あればお願いします。


★スペイシーさん
ありがとうございます☆がんばります!

要望は特にありません。これからもヨロシクお願いします(^-^)


☆大吾郎
最後に、番外編インタブーでも答えられているとは思いますが、ここで今一度2週間後に開演される舞台のPR等をお願いします


★スペイシーさん
はい。ご存じの方も多いと思いますが、私が所属する劇団の公演が来月7/6(金)〜8(日)に行われます。稽古でより一層面白くなっていますので、よろしければ是非いらして下さい!!

宣伝ばっかりでなんかすいません(汗)


☆大吾郎
いえいえ、M単ではキャンペーン中ですから(笑)どうも2日間に渡り、ありがとうございました。M単、そして舞台と頑張って下さいね


★スペイシーさん
こちらこそ!本当にありがとうございました!!舞台と投票、がんばります(笑)


リンクコーナー
★スペイシーさん舞台特設サイト
劇団ユニバード 2007夏・サマーステージ
『ボーイピースガール』
http://m-tan.com/unibird.html


★スペイシーさん個人成績表
http://m-tan.com/record-card/13.html


★スペイシーさんのHP
『☆複のススメ☆』
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sunneyside


劇団ユニバード 2007夏・サマーステージ『ボーイピースガール』

応援バナー


コレをコピーしてご自分のHPやブログの空いた箇所に貼っつけてください♪


2007年06月15日(金) ★スペイシーさん 番外編 劇団ユニバード 2007夏・サマーステージ

番外編
劇団ユニバード 2007夏・サマーステージ
『ボーイピースガール』
出演★スペイシー

『ボーイピースガール』
M単特設サイト
http://m-tan.com/unibird.html


劇団ユニバード 2007夏・サマーステージ『ボーイピースガール』



そのままコピー&ペーストで同じバナーを貼ることが出来ます!




Q1 ご無沙汰してます。お元気ですか?

★スペイシーさん
宮杯オフの時は大変お世話になりました(^-^)

もう手羽先から2ヵ月も経つんですねぇ。年取ると早いですねぇ。元気にやってます!!



Q2 ところで役者暦は何年くらいなんですか?

★スペイシーさん
初めて舞台に立ってから今年で5年ですね。短くも長くもない期間ですが…。ただ、学生の頃から自主制作の短編映画とか作ってて、その時も役者で携わっていましたから、それも含めるならもっと長くはなりますね。



Q3 これまで誰かM単戦士さんが★スペイシーさんの舞台を見たことはあるのですか?

★スペイシーさん
★たまバスさんです。彼は忙しい方なのですが時間を作ってくれて、わざわざ観に来て下さいました☆有り難いですよねー。M単が無ければ知り合えてなかった人ですものね。そんな方が観に来てくれる。本当、感謝です。ただ、私の劇団は有名ではないですし、劇場も比較的安価で利用出来る、いわゆる『小劇場』での公演がほとんどなので、(身長194cmの)彼の場合、若干狭いのではないか?天井が気になってしまうのではないか?一旦入ったものの、出口からでは出られないのではないか?という不安は常に持っています。

あ、嘘です(笑)。どなたでも、ちゃんと御覧頂けます!!



Q4 今回は何人くらいのM単戦士が見に来ると思いますか?

★スペイシーさん
うーん。正直分かりません(笑)。

舞台というジャンルは告知の際、例えば映画の様に『予告』があって、視覚的に分かり易く内容を観客に伝える事が出来ません…。

チラシ1枚に少ない文字で最小限の情報だけ載せる。

例えば今回のチラシだと…

『制服を着た。そしたら生徒になった!二度と戻れないあの場所で恋と青春の夏期講習が始まる』

…これだけです(笑)。

情報が少ない分、逆に期待させる効果はあるのですが、それだけですから決め手では劣ります。

そういう意味で舞台の案内というものは効果の薄いものだとして、じゃあ、こういうインタブー形式で色んな方が読んで下さっていて、普段とは違う形での舞台案内なものですから、全く予想出来ないのですよ(^-^;)

でも今回の舞台はハッキリ言って面白いですよ☆青春ラブコメです。



Q5 役者をやっていてツライと思ったことはありますか?それはどんな時でしたか?

★スペイシーさん
ツライ…?

うーん、それは無いですね。好きですから。

強いて言うと、公演が必ず週末なんですよ、例外無く(笑)。

…なので、そういう時はM単は予想が十分出来ないので投票するだけで精一杯になってしまう…ってトコロでしょうか。



Q6 逆に役者をやっていて良かったと思えるときはありますか?

★スペイシーさん
舞台に立つ時でしょうね。立って演技をして終わった瞬間がたまらんのですよ〜。

それ以外ならやはり有名な方とお会いする機会が生まれたという事でしょうかねー。ありふれた答えですいません。。。



Q7 難しい質問かもしれませんが、TVと映画…どっちか1本だけに主演出来るとしたらどっち?その理由は?

★スペイシーさん
あー、これは映画ですね。出来る過程が舞台寄りですから。作り上げる感が強い…というか。

それと、映画館のスクリーンで観てみたいのもあります。



Q8 目標にする役者さん、俳優さん、女優さんはいますか?その理由は?

★スペイシーさん
吹越満さんが大目標ですね。線が細くて決して舞台映えする容姿ではないのに、どっしりとした存在感と意表を突くコミカルさを併せ持ってる役者さんです。憧れます。そういう意味では(私のM単戦士名の由来となった)ケビン・スペイシーとも風貌が似ていますし、最近流行っている海外ドラマ『プリズンブレイク』での子供好き囚人、ティーバックにも似ているのかなぁ(知らない方には伝わりませんよね、すいません…)。

多分、何かカードを隠し持っているような俳優さんに憧れるんでしょうね。自分も早くそうなりたいです。



Q9 演技で涙は何秒くらいで流せますか?何かコツはありますか?

★スペイシーさん
今、やってみました〜30秒位ですかね。どうなんでしょう?潤んで、流れるまでが時間かかってしまいました。コツですか?私の場合は何か思い出したりして泣くのではなくて、呼吸を止めながら目に意識を置くと(泣こうと思うと)泣けました。泣き上戸なのかも知れません。なんだったら木目とか見ながらでも泣けます(笑)。


※私がオフ会でプレゼントを贈ったら1秒でウソ泣きしましたよ(笑)。皆さん、役者の涙には要注意です(笑)。



Q10 さて、いよいよ今回の舞台まであと1ヶ月をきったわけですが、現在の進捗具合なんかはどのようなな感じなんでしょうか?

★スペイシーさん
そうなんですよーもう1ヵ月は切りましたからね。段々と焦り始めてくる時期です。ただ、稽古は順調だと思います。芝居も最後まで稽古付けましたし、私の劇団はどんな芝居の時でも踊ったりするのですが(キャスト紹介の時や劇中とか)、その振り付けも終わって、今はカラダで覚えるという段階です。今は週に4日稽古していますが、公演の1週間前からは毎日の稽古になります。なので今は、余裕を持ちながら稽古しています。



Q11 今回の舞台はどんな話ですか?そして、どんなところを見てほしいですか?

★スペイシーさん
先程もちょこっと触れましたが、学園ラブコメディーです(^-^)

しかも、「夏期講習」…という限定された期間でのお話です。

30近いオトナ達が制服を着て真面目に高校生を演じる。学校の教室ってうるさくてバカなヤツがいっぱいいて、一見まとまりなさそうなんですけど、たまに団結したりしますよね?

意外と組意識があったりする(笑)あの頃は本当バカだったよなぁ〜とか、こんなヤツクラスにいたよなぁ〜とか、コイツ絶対アイツが好きなんだぜ〜…とか、観てる人が思えるように稽古を積んでます。

コメディーですから、しかも教室内ですから、もうやりたい放題です。

いい意味で不確定要素を残しておいて、それで笑って頂けたらな…と思います。



Q12 最後に舞台へのご案内をどうぞ!

★スペイシーさん
はい。では失礼します。

私の所属している劇団『UNIBIRD(ユニバード)』が来月の7月6(金)〜8(日)の3日間、杉並区阿佐ケ谷のサムザ阿佐谷で公演をします。

『ボーイピースガール』というタイトルで、学園モノのコメディーです。

学生時代の淡い思い出とか、ドタバタ感とかを忠実に再現しました。

ほぼコメディーですからどなたでも気楽に御覧頂けると思います。

よろしければ劇団のHPもございます。御覧いただければ幸いです。

その上でいらしてくれるならば、ぜひぜひ私個人の競馬HPにお知らせ下さい!!

丁寧にお返事させて頂きます!!


---------


はい!…ということで★スペイシーさんでした。

★スペイシーさんはAクラス戦士でもありまして、以前M単でも優勝されたこともある強豪戦士なんですよ。

ただ、普段の予想はいたって控えめで自信なさげなんです(笑)。

そんな控えめな★スペイシーさんが、この舞台に関しては自信を持って「面白いですよ」と言い切ってるだけに、これは面白さSげの君…と言ったところなのではないでしょうか。



【ランキンよりご注意】

お願いなんですが、劇団『UNIBIRD(ユニバード)』さんのホームページの掲示板とかメールには基本的には書きこみされないで下さい。

M単戦士としての★スペイシーさんと劇団員としての活動はまったく別なので…。

なので、劇団さんのホームページは「観閲」…見て楽しむだけに留めてください。

これは約束してくださいね。


…というわけでご案内です。

今回の舞台について、分からないことや聞きたいことがあれば、『★スペイシーさんの個人ホームページ』にお願いします。


★スペイシーさんのHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=sunneyside

★チケット案内窓口
http://ip.tosp.co.jp/Kj/Tospi200.asp?I=sunneyside&P=0&Kubun=K4


質問・問い合わせはこちらへお願いします!書き込み大歓迎!


関東在住の方は、ぜひぜひ見に来てくださいね〜!

★ランキンも時間が取れれば見にいくつもりです。お芝居って見たことないんで普通に興味があります♪会場をイッパイにして★スペイシーさんと劇団の人を驚かせちゃいましょう。


以上、★スペイシーさんのお芝居応援キャンペーンのミニインタブーでした!

番外編
劇団ユニバード 2007夏・サマーステージ
『ボーイピースガール』
出演★スペイシー

劇団ユニバード 2007夏・サマーステージ『ボーイピースガール』

『ボーイピースガール』
M単特設サイト
http://m-tan.com/unibird.html


2007年06月12日(火) ★ミスタさん M単『虹の彼方』大会 5週目TOP

M単『虹の彼方』大会
5週目週間TOP
★ミスタさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/




M単『虹の彼方』大会第5週の週間TOP★ミスタさんのインタブーを始めます。

まずは定型質問にお答えください♪


Q M単戦士名とその名前にした理由

★ミスタさん
ミスタです。サッカーのリーガエスパニョーラの元バレンシアの選手のミスタから拝借しました。


Q 年齢、性別、既婚or未婚(彼女の有無)、職業

★ミスタさん
24歳、♂、未婚・彼女有、リーマンです。


Q 出身地と現在地

★ミスタさん
生まれも育ちも北海道です。今は札幌にいます。


Q M単歴

★ミスタさん
23回大会からだから2年前になりますかね。


Q M単でのライバル

★ミスタさん
一番意識せざるを得ないのはやはり増田さんですね。競馬の予備校生は全員ライバルです。あとは、Asuka、ヤマノリアルさんをはじめとするオフ会でお世話になった方々は皆さんライバルですね。


Q M単での基本戦術

★ミスタさん
昔はスマッシュヒット・的中率派でしたが、今は穴党にシフトチェンジです。週に1レースのみ本命サイドに投票です。


Q 使用している予想紙とその理由

★ミスタさん
日刊ゲンダイと日刊スポーツですね。日刊ゲンダイは穴っぽい情報が多く、日刊スポーツは昔から使ってるからです。


Q 予想方法

★ミスタさん
Mの法則、金満血統、型判定理論、サイン等です


Q 競馬を始めたきっかけ

★ミスタさん
ベタにダビスタですね(笑)。競馬にドップリはまったのはファビラスラフィンの秋華賞での圧倒的な強さを見てからですね。


Q M単を始めたきっかけ

★ミスタさん
予備校生が沢山参加してたのと、ずっと見てて面白そうだなと思って参加しました。


Q 好きな馬とその理由

★ミスタさん
ブロードアピール、タイキエルドラド等の○外はとても好きですね。あとはダイワテキサスとか渋く活躍する馬ですね。


Q 好きな騎手とその理由

★ミスタさん
ベタなところでは後藤。若手では丹内が好きです。


Q 競馬以外の趣味

★ミスタさん
フットサルと洋楽ですね。


Q 週間TOPになったとわかったときの感想

★ミスタさん
実は土日仕事してて、レースも見てないんですよ(^_^;)

ランキンさんからのメールで初めて知りました。『え、うそ?』って感じでしたね。


☆NELSON
ありがとうございます(^-^)/

それでは今週の★ミスタさんの投票を見てみましょう。

東京HJ
ベストグランチャ
3着
910円

エプソムC
サイレントプライド
3着
160円

CBC賞
ブラックバースピン
1着
2390円+840円
=3230P

複パー
300P

合計
4600P

でした。

各投票馬の投票理由を教えて下さい(≧▽≦)



★ミスタさん
指定レースのサイレントプライドは手堅く取りにいきました。戦績からも非根幹距離向きな感じがしましたし、フレンチデュピティは今開催いかにもな血統でした。

雨予報なのも実績あるしいいなとは思いましたが、まさかフレンチ丼とは思いませんでした(苦笑)

ベストグランチャについては、当初ワンダーシンゲキの予定だったんですが、雨降ってなかったので変更しました。

東京OP連対歴のある前走2人気→今走人気大幅節目割りです。最終週の母父ノーザンテーストもベタでしたね。うん、ピャッコ。

黒バースピンについては、こちらも本当はアルビオンかミスティックでいこうと思ってたんですが、アルビオンは痛恨の内枠、ミスティックは物色されすぎだったのでやめました。

今年一発目のJRAのCM馬だったので前半戦のどこかで使われてくるだろうとは思ってましたが、まさか勝つとは思いませんでした(苦笑)。ただ、重馬場は短縮馬が狙い目&ローカルは中央開催で斬れ負けした馬が狙い目&戦績から感じる適性が1400m以下&前回の1200m戦は不利がありながらも0.3秒差&前走先行勢総崩れの中5着以下とは接戦&叩き2戦目物色逃れ、と買う材料はいくらでもありました。

何よりも、内の馬場が荒れてたので、内枠の馬が外に出す→外枠の馬が更に外に振られ物理的に届かない→真ん中通れる馬にアドバンテージがあると思っての投票でしたね。

長くなりすぎましたね(汗)、すいません。



☆NELSON
うわぁo(^▽^)o

とっても詳しくありがとうございますm(__)m

えぇっと、ここで★ランキンさんから伝言を預かりました。

『日曜日は休日出勤で仕事中だったようなんですが、投票変更ばっかりしてて、ちゃんと仕事してたんですか??』とのことです。

仕事してました??(笑)



★ミスタさん
仕事してましたよ〜(笑)

会社のすぐ目の前でYOSAKOIソーランやってたのも見向きもしませんでしたよ。トイレ行った際にちょちょっと変更しました。

ってか、変更ばっかりで大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m


☆NELSON
変更も作戦のうちですから全然大丈夫だと思いますょ♪

バレンシアがリーガ優勝したとき(確か3年くらい前ですよね??)のミスタ選手は強かったですよね〜。★ミスタさんから見たミスタ選手の魅力って何なんでしょう??



★ミスタさん
あの時はミスタは大ブレークしましたよね。後ろにはカニサレス、マルチェナが控えアイマールが攻撃のタクトを執り、ビセンテやアングロ、ルフェテが仕掛け、ミスタが泥臭くゴールを決める。

あの泥臭さ、最高ですね!今はAマドリーに行ってしまって非常に残念です。

ミスタのように泥臭くいきたいですね。


☆NELSON
ミスタ選手にはAマドリーでも頑張ってほしいですねp(^-^)q

好きな騎手で丹内Jとありますが最近復帰されたようですね。★ミスタさんの中で丹内Jの狙い目などはありますか??



★ミスタさん
Aマドリーでも頑張って欲しいですが、あまり頑張られてもバレンシアが優勝出来なくなってしまうので、悩ましいところです(苦笑)

丹内はやっと復帰しましたね。本当に待ってました。丹内は府中ダートのハンデ戦で穴をあける印象が強いですね。

中山の午前中限定で短距離の郷原と同じ位旨味があると思います。府中ダートは秋までありませんが、ダート得意の勝春とのワイドでも結構おいしいかもしれませんね。


☆NELSON
フムフムφ(.. ) これは勉強になります♪

来週はいまいちメンバーのマーメイドSですが注目馬などいましたら教えて下さい。


★ミスタさん
丹内がくる保証はしませんが(笑)、でも穴党には面白い騎手だと思いますね。

マーメイドSなんですが、週末は雨予報なんですよね?

まだあまりメンバー見てないので強いことは言えませんが、現段階ではライラプスを本命の予定です。今回は面白いと思いますよ。

相手にミスベロニカかサンレイジャスパーですかね?シェルズレイやソリッドプラチナムには今回は遠慮していただきたいです
(^_^;)



☆NELSON
過去の傾向から見ても条件馬が勝ってたりしますから一波乱ありそうですね。

現時点でCクラス9位と飛び級も可能圏内です。ちょっと★ローヤさんが化け物的なポイントを叩き出してますが(笑)残り2つの飛び級席を目指す★ミスタさん の今後のプランや目標をお聞かせください♪



★ミスタさん
一波乱あって欲しいですね。

飛び級A昇格は、以前総合トップとのダブルタイトルを意識しすぎて、最終週の秋天ヘヴンリーロマンスで★しんまるさんと★king of go-kiさんにあっさり抜かれた過去があるので、今回はあまり意識せず、単パーを狙うか少し穴の精度を上げることを目標として、残り3週頑張りたいと思います。

何か武器を持たないとAクラスではスマッシュヒットだけでは勝負になりませんからね。その上で飛び級昇格出来たらいいなとは思います。

ようやく名前の横に記号が入るなど神風が吹いてきましたし、つい最近、久々にIWGPを見て気合い注入したので、Gボーイズの精神で頑張りまっす!


☆NELSON
IWGPってプロレスですか??

それでは最後にM単への希望や感想をどうぞ♪


★ミスタさん
IWGPは池袋ウエストゲートパークです♪窪塚や長瀬が出てたやつですね。

ランキンさんには昨年の北海道オフで大変お世話になりました。ありがとうございました。

またあのような機会があればいいなと、誰か今年は幹事やってくれないかなと甘い期待をしているところです(笑)

とりあえず、今年中にコロッケが欲しいです。面識ある人間で食べたこと無いの自分位だけのような気が…。

NELSONさんには、夜分遅くまでインタブーしていただき、まことにありがとうございました。


☆NELSON
どちらか迷ったんですが池袋ウエストゲートパークの方でしたか(笑)

★ランキンさんも北海道オフ会を開催してくれた方が週間TOPになってとても嬉しいとおっしゃってましたょ(^-^)/

いえいえこちらこそ夜分までインタブーにお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

それではこれで★ミスタさんのインタブーを終わります(*^ー^)ノ

――――――――

〜編集後記〜

親切丁寧に解説して頂き楽しくインタブーすることができました♪
機会があれば是非★ミスタさんの競馬論をもっと深く聞いてみたいです(´∀`)
競馬論というか的中の秘訣を…(笑)


『ランキン感想』
★ミスタさんはちょっと働きすぎな感じがするので心配です。「ちゃんと仕事してるの?」はもちろん冗談ですからね(汗)。

投票変更は別に何回やってもいいので気にしないで下さいね。レンタルサーバーに移行してパワーアップしてるのでへっちゃらです(笑)。

ただ、これまでの集計の経験から、「投票変更するとロクなことがない」というのが通例なんです。

皆さんにも覚えがありませんか?

考えた上に変更したら、おもいきり裏目に出たってこと。


今回の★ミスタさんは見事に吉と出ましたが、穴の投票→本命に変更…ほど裏目に出やすいので気をつけてください(笑)。


★ミスタさんは昨年の北海道札幌記念オフで大変お世話になりました。当日、体調が悪い中でもわざわざお出迎えしていただいたりして恐縮しました。

今年は無理っぽいのかな?(笑)。ま、正式なオフ会はなくても、札幌1500m理論構築のために、私は一人ででも現地に飛ぶ予定でいますので、もし予定が合えば遊んでくださいね〜。

私、実はブラックバースピン(注目馬です)を本命予定(スタッフのナチュラルに告げていた)だったんですが、何をとち狂ったのか、アレコレ考えすぎてそれを変えてしまって、撃沈…。

ナチュラルに八つ当たり全開で「ムッキー!も〜いや!フテ寝する!」とか言って大荒れだったんですよ(苦笑)。でも★ミスタさんが週間TOPだったのがわかってコロッと気分が変わってしまいました。

別にひいきをしたりはしませんけど、お世話になった人が活躍するのは、やっぱり嬉しいものです。おめでとう、★ミスタさん!


リンクコーナー
★ミスタさん個人成績表
http://m-tan.com/record-card/384.html

★ミスタさんのブログ
『Lights,Camera,Action』
http://blog.livedoor.jp/mista_mr_v/


(前は馬券ゴールゲッターだったような気がしますがいつの間にか変わりました?)


2007年06月08日(金) ★新撰組・忠臣さん M単『虹の彼方』大会 4週目TOPタイ

M単『虹の彼方』大会
4週目週間TOPタイ(2人目/2名)
★新撰組・忠臣さん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



QM単戦士名とその名前にした理由

A新選組・忠臣です。新選組インタブー第一号のToshiさんと同じで、サイトの新選組(組)冠付けさせてもらってます。

忠臣は本名をいじり倒してこうしました。ちょくちょく下もいじりますが…。


Q年齢、性別と既婚or未婚(彼女の有無)職業

AこれまたToshiさんと同じく41歳の男です。現在は未婚(泣)。

彼女は5人程、寝たら現われるのが難点…って夢の中かよ(爆)。あっ仕事はスーパー務めです。


Q出身地と現在地

A姫路出身ですが、子供の頃に電車で遊んでたら何故か博多に?


QM単歴

A29回大会からだったような…


QM単でのライバル

A誰も居ませんね〜。エロい事では同じ組冠のToshiさんにくろすけさんには負けたくないですが(笑)。


QM単での基本戦術

A外しても外しても逝てもうたれです(爆)。組では自称一発穴王を名乗ってますから(笑)。トコトン狙えです。


Q使用している予想紙とその理由

Aたまに1馬ですが、お金が勿体なくて、買うお金があるなら3連単へ!(笑)。サイトの総合チャンネルとJRA-VANで充分です。


Q予想方法

Aサイン読みが基本ですね、競馬は楽しくがモットーですから、この予想法が一番楽しめます。


Q競馬を始めたきっかけ

A子供の頃から馬好きで中継は欠かさず見てましたから自然と。初馬券はウィナーズサークルのダービーです。


QM単を始めたきっかけ

A組管理人の孔明さんに脅されまして…(嘘)。


Q好きな馬とその理由

A引退馬ではサッカーボーイです。

現役ではもっちりモチ君!ロングプライドを倒せるのはモチしかいない…多分(汗)


Q好きな騎手とその理由

A騎手は見てませんからいませんね〜。


Q競馬以外の趣味

Aスロとスポーツ観戦ですね、スポーツはなんでも好きです。もちろん〇〇〇も(爆)


Q週間TOPになったとわかった時の感想

Aやってもうたど〜。…ニヤリ…しかしローヤさんて、

どんだけ〜!です。

…さてどのくらい修正が入りますかね〜(笑)


☆大吾郎
どうも定型質問ありがとうございました。インタブー始めて大丈夫でしたら、またメール下さい。提出期限とかは無いので、いつでも構わないですよ(^O^)


★新撰組・忠臣さん
お疲れ様です。はい、インタブーいいですよ。いつでもドンと来いですから(笑)。返信遅れもあるとおもいますけど(汗)


☆大吾郎
返信遅れは全然大丈夫ですよ。それではインタブーを始めさせてもらいます。

まずお聞きしたいのは、関ヶ原Sのバトルブレーヴ(単勝13760円、複勝2720円)の投票理由なのですが、教えてもらえますか?


★新撰組・忠臣さん
その前に…

焼肉たむらは
超おいすぃ〜!?

新選組サイトは
超たのすぃ〜!!

スッキリしたので本題行きましょ(笑)。私はサイン予想ですから、それで決め打ちしました。ランキンさんも言われてました、タイトルの

関ヶ原→バトル

も理由の一つですが(笑)、先週、ウオッカに負けないBIGニュースがありましたよね。

そう…、『ミスユニバース』で日本人が優勝の快挙!

そして母親の名前が『ユニバース』のバトルブレーブ!!!

このニュースを知ってからずっとニヤけてましたよ。


☆大吾郎
ミスユニバースの事は全然知りませんでした…サイン予想って楽しいですよね☆私も大きいレースとかでは、サイン予想で馬券買いますよ。

関ヶ原Sバトルブレーヴの実馬券は買ってたのでしょうか?あと気になったんですが、「焼肉たむら」ってどこの店の事何ですか?(^O^)


★新撰組・忠臣さん
えっ、そちらに食いつきましたか(笑)。食べた事ないですが、大阪にあるみたいですよ。

お笑い芸人たむけんのお店です(笑)。

新選組もよろしく!(爆)

CM『新撰組』
http://www.freepe.jp/i.cgi?umagumi


実馬券では馬連をしっかり取り逃しました。複勝とツヨシオーとのワイドを少しだけ(汗)。大吾郎さんもサインされるんですね、びっくり〜。


☆大吾郎
馬連をしっかりと?外されてしまったとは残念でしたね。私はG1の時だけサイン予想を考えてますよ。マンハッタンカフェとアメリカンボスの有馬記念から、サイン予想に興味を持ち始めました。

新撰組・忠臣さんがサイン予想をやり始めた時期、きっかけは何かあるのですか?


★新撰組・忠臣さん
あの911馬券は伝説的なレースでしたよね〜。松田優作からダイユウサクなんてのも…。

サインに興味を持ったのはかなり昔ですよ。知り合いがやってて、言われてみたらなるほどこんな見方もあるんだな〜と。

本格的?に嵌まったのは新選組に出入りするようになってからで、まだ素人の妄想読みですが(笑)。

あっ、新選組はサインサイトではないですよ〜!時計から血統、etc.素晴らしい予想をされる方の集まりです。サインも予想法の一つと寛大に受け止めてもらってます。


☆大吾郎
新撰組のサイトは★新撰組・Toshiさんのインタブーを担当させてもらって以来、ちょくちょく覗かせてもらってますよ。いろいろな人が出入りしているし、いろいろなコンテンツがあり、楽しいサイトですよね☆

新撰組・忠臣さんにとって、冠名となっているサイト『新撰組』とはどういう存在なのでしょうか?

あっ!後、定型質問に新撰組・Toshiさんには、エロい事では負けたくないと答えられましたが、私が新撰組・Toshiさんとインタブーした時に真面目な印象を持ったのですが、あの人は本当はエロトーク万歳な人だったという事なんでしょうか?(笑)


★新撰組・忠臣さん
新撰組・Toshiさんの時も大吾郎さんだったんですね、でもまんまと騙されましたね〜(笑)。

主に私がいる、サインスレの方で(★新撰組・Toshiさんの)エロトークが炸裂なのですが、気付かなかったのかな?(笑)


私にとって新選組は、もう欠かせませんね。

馬券向上はもちろん、ストレス発散(笑)の場でもありますし、とにかく、毎日楽しいこの一言です!

馬券向上では、常に新しい企画満載で、それによって自分自身の馬券癖や足りないものを見つけれます。

そうそう、もうすぐ夏限定の上がり馬POGってのをやりますよ。これでローカル開催も面白さアップです!


☆大吾郎
申し訳ありません。寝てしまっていました。続きをまた時間ある時にお願いします。

そうです。新撰組・Toshiさんもインタブーは私でした(笑)あの時は私がちょっと忙しく、あまりメール出来なかったんですけど。

新撰組のサイトに出入りしてる方々って、本当に楽しそうですよね。また遊びに行かせてもらいます
(^O^)

バトルブレーヴだけではなく、安田記念のコンゴウリキシオーも本当に見事な投票でした。この馬も何かサインがあったのですか?


★新撰組・忠臣さん
寝てたんですか…







そんな時はAVです(笑)。

見てたらとても寝てられませんよ、起っき起っき(爆)。

組には、(大吾郎さんと同じくM単インタブアーをやってる)こにぃたんさんもいらっしゃってますから、どんどん遊びに来て下さい。お待ちしてま〜す!

あ、コンゴウですね。もちろんサイン!千代大海がゲストでしたし、他にもたくさんありましたよ。

まぁ、たまたまなんですけどね(笑)。私の成績見てもらったら一目瞭然(汗)。

サインで全て当たる訳ではないですが、当たる時は破壊力が凄い(笑)。本格的にされてる方はもっとコンスタントにいけてるのでしょうが…。こんな私ですから、今大会はもうポイント取れないですね(笑)。


☆大吾郎
知らないうちに力尽きてました…本当に申し訳無いです。今日時間遅くなりそうでしたら、新撰組・忠臣さんの言われる通りAV見ながら、インタブーします。
(´〜`;)

新撰組・忠臣さんの成績表見ましたが、本当に一発の破壊力が凄いですね。それもここ3大会は大きい配当の的中がありますね。

新撰組・忠臣さんはM単での目標は何かありますか?


★新撰組・忠臣さん
眠気覚ましなら、体を動かすのもいいですよ。

手の軽快な動きのラララライ体操や腰をふりふり、もろこし体操はどうですか?(笑)。モロだし体操ではないですからね(爆)。

そうそう、前大会は最終週まで降格確定だったんですよ(爆)。ピンクカメオがこれ以上ない奇跡をくれて(嬉)。

M単の目標は、インタブーが最大目標だったんですよ!

今回は特別措置的なものでしたから、次は単独インタブーを(笑)。でもローヤさんのインタブーが気になりますね、指名馬の選択に何処までポイントを重ねるのかなんて。

もう、どんだけ〜!

Aクラスの方もですが、やっぱ凄い方がいるもんですね〜。


☆大吾郎
ほぼAクラス昇格は確定なので、次は是非優勝してランキンさんのインタブーを目標にして頑張って下さい。破壊力があるので、じゅうぶんチャンスあると思いますよ☆

物凄いラララライ体操って気になるんですが(^O^)どういう体操なんですか?


★新撰組・忠臣さん
藤崎マーケットってコンビがやる体操です!お笑い番組見てるとその内に見れるかも?

お笑いと侮るなかれ、意外と体力使いますから、まずは「もろこし体操」から始めるといいですよ(笑)

M単優勝なんて…私にはとても…そんなことをしたら天変地異が起こりますよ(爆)。

今のM単『虹の彼方』大会では、われらの新選組・Toshiさんが絶好の位置ですから、組あげて応援です!

もしランキンさんにインタブーされるなら、私のエロい部分をもっと引き出して貰いたいな〜(笑)。でも、まだまだ新選組には凄いメンバーがいますからね。近いうちに新選組祭りとなりますよ〜!


☆大吾郎
M単に新撰組の方々が参加されはじめてから、本当に上位クラスに皆さん上がって来てますからね。新撰組・忠臣さんとランキンさんとのエロトークが見れる事を期待してますよ(笑)

藤崎マーケットというコンビは知りませんでした。新撰組・忠臣さんは、お笑い番組はよく見られてるんですか?オススメの芸人って誰かいますか?


★新撰組・忠臣さん
いやいや、確実にランキンさんからレッドカードをもらいますね。大吾郎さん、あなた私の退場を願ってますね(汗)。

お笑いは超好きです!友達や彼女なんかと喧嘩になっても、いつの間にか漫才になってたりしますし(爆)

今イチ押しは、私の女性観を変えた

カリスマショップ店員『柳原可奈子』ちゃん。

付き合いたい!!(笑)

私は『柳原可奈子』にそっくりだという、女性M単戦士の方がいましたら是非新選組まで〜!


☆大吾郎
さすがにレッドカードは無いと思いますよ(笑)。

あ、柳原可奈子さんは分かりますよ。個性的な喋り方する女の子ですよね。最近よくテレビで見ますよね。


競馬の話しに戻りますが、新撰組のホームページで上がり馬POGが開催されると言われてましたが、新撰組・忠臣さんは、今現在夏に活躍しそうだなと思われる馬はいるんですか?


★新撰組・忠臣さん
それを言っちゃたら…(笑)。リストアップ馬として既に予想までした馬なら、

シグナリオ
ウイドーハンター

特殊なPOGなので、「夏に出て来るのかはどの馬?」という馬なんですけど(汗)

後は、アストンマーチャンを筆頭に3歳牝馬です。G1や重賞で凡走した馬でも、やっちゃう馬が出て来るかも?

…と、期待してますね。

他は戦略上ナイショにさせてください(笑)。


☆大吾郎
新撰組・忠臣さんがどんな馬を指名するか楽しみにしています☆


★新撰組・忠臣さん
M単は、シンプルながらとても奥が深くて、嵌まりますよね〜。参加者も多くて、スタッフさんは大変だと思います。

私みたいな阿呆にもインタブーしなきゃいけないし(汗)。大吾郎さんお疲れ様でした、やっと開放ですね(笑)。

でも組で待ってますよ…ニヤッ。

スタッフの皆さん、毎週楽しい場を提供して下さってありがとうございます。今年の夏はかなり暑そうですが、バテずに頑張って下さい!


☆大吾郎
どうも、2日間に渡りありがとうございました。また機会があればお話しましょう。新撰組のホームページにも遊びに行きます(^O^)本当にお疲れ様でした。


★新撰組・忠臣さん
こちらこそです、ありがとうございました。そして、ほんとにお疲れ様でした!

M単危険人物リスト登録されたかもですが…(爆)。


【ランキン感想】
私はナメック星の最長老様ではないので、忠臣さんのまだまだ眠ってるエロの力を引き出すことは出来ません…(汗)。もしインタブーすることになって、★忠臣さんがどんなエロイことを言っても淡々と職務を全うするのみです、ええ淡々と(汗)。

しかし★忠臣さん、底抜けに明るい感じの方ですね!おそらく★新撰組・忠臣さんは新撰組軍団のムードメーカーなのではないでしょうか。

新撰組軍団は各戦士の個性は全然違うけど、お互いが尊重しあって向上心をもって面白楽しく競馬に取り組んでるところが好感が持てますね。

サイン予想は私も大好きなので、投票の際はぜひその理由も添えて下さるとありがたいです!

テレビをほとんど見ないので柳原可奈子さんは知りませんでしたが、検索で見つけました。

ちょいと太め?ですが、これは役づくりのためなんでしょうか(汗)。この人は痩せれば普通に美人さんですよ。

似た女性M単戦士はいたっけかな〜。


リンクコーナー
★新撰組・忠臣さん個人成績表
http://m-tan.com/record-card/574.html

★新撰組・忠臣さんの所属するサイト
『新撰組』
http://www.freepe.com/ii.cgi?umagumi


2007年06月07日(木) ★ローヤさん M単『虹の彼方』大会 4週目TOPタイ

M単『虹の彼方』大会
4週目週間TOPタイ(1人目/2名)
★ローヤさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



・M単戦士名とその由来を?
その時の気分で決めたので特に理由はありません。


・出身地と現在のお住まいは?
生まれは東京都で現在は長野県在住


・年齢、性別、職業、配偶者の有無は?
年齢27、性別男、職業フリーター、配偶者無


・競馬歴、M単歴と始めたきっかけは?
競馬歴9年、M単歴三年競馬は父親の影響、M単はメルマガから


・自身の予想スタイルは?
データと勘


・競馬以外の趣味特技など?
特に無し


・好きな騎手、馬、調教師、レースなどありましたら?
好きな騎手は幸四郎、馬、調教師、レースは特に無いです。


・思い出のレースは?
スイープトウショウが勝った宝塚記念。
スイープ→ハーツ→リンカーンの三連単にこれでもかってぐらい買っていたか゛、リンカーンが早めに動き出した時に外れを確信し泣きました。


・今回の指名馬の指名したポイントは?
今回は、安田記念しか購入するつもりがなかったのでコンゴウリキシオーはともかく、バトルブレーヴには自分でも驚いています。
コンゴウリキシオーは今の東京なら間違いないだろうと。
バトルブレーヴは昔から穴あけそうな雰囲気を持っていたので何度か買っていたのですか゛今回もそんな雰囲気があったので…


・今回週間トップの率直な感想は?
たんなる勘で選んだ馬がたまたま一着になっただけなので心苦しく思っています。


☆こにぃたん
M単歴長いですね。私はまだ1年ちょっとなんで大先輩ですね。少し過去の成績チェックしてみたらAクラス経験者ですね。今回バトルブレーウ゛なくても絶好調なんでもうクラストップはほぼ間違いないとこではないですょうか?再びAクラス入りできそうで楽しみですね。

さてそのバトルブレーウ゛。

実は私的にデビューから追い掛け続けてる馬でM単でも何度となく指名してきてる馬なんですがさすがに今回ばかりはないかなと見送ってしまいました(泣)

たとえ勘だけでも指名まで踏み切れたのは2名のみ。立派なもんです。胸はってください。具体的にどんな印象もってる馬なんでしょう?

またコンゴウリキシオーの今の府中ならってのは馬の状態からでしょうか?それとも馬場状態からコンゴウリキシオーの脚質ならってのでしょうか?


★ローヤさん
バトルブレーヴの印象は前半と後半の差がないレースが得意そうだなというイメージをもっていました。夏の中京はそんな馬が活躍すると個人的に勘違いをしているので今回は選んでみました。

ちなみに、ほかにどんな馬が出走していたのかはいまだに見ていません。コンゴウリキシオーですが、馬場状態とマイラーズカップの結果で間違いないと思いました。

実際は二着になったので間違っていましたが。なんか今年はパワーより持続力だみたいなイメージです。


☆こにぃたん
瞬発力より持続型の先行力。まさしくそんな武器もった2頭で決まったわけですから間違いではないですよ。それをいえば牝馬ながら3着したジョリーは今後が楽しみですね。

ところでローヤさん、その時の気分で決めたハンネって、あの……その……言いにくいんですが……牢屋にはいってたんでしょうか(謝)。

9年前にはじめられたそうですが、初めて買った馬、馬券て覚えてますか??


★ローヤさん
さすがに前科はないです。補導員から逃げきったことはあっても補導されたこともないです。

初めて買った馬券は覚えて無いですね。記念日にはこだわらないタイプなので。


☆こにぃたん
記念日を大事にする女性は多いですから、覚えておくのも損はないですよ(笑)9年前ですとスペシャルウィークやセイウンスカイ、私的にオグリコマンダーがしのぎを削ってた時代ですね(先週もしたボケ)(-o-;)ちょうどサイレンススズカがブレイクした年でもありますが記憶はありますか?

あと、好きな騎手は幸四郎君とのことですが、どういったあたりがお気に入りでしょう?


★ローヤさん
サイレンススズカの思い出は天皇賞ですよね。
どんな馬でも予後不良は嫌なものですが、一番ショックだったのがサイレンススズカです。

幸四郎の好きなところはキャラです。
競馬を始めた頃は騎手にこだわりましたが、騎手の乗り方が私には予想できないので、最近は気にしなくなりました。


☆こにぃたん
秋天は語りぐさですよね。私の中でもサイレンススズカのスピードはNO.1でした。たらればいっちゃいかんが産駒をみたかったですね……

幸四郎君明るいキャラですよね。カワカミプリンセス抜擢でヴィクトリアは残念な結果でしたが西浦師はコロコロ騎手変えないと思いますので今後のこのコンビどうみてますか?


★ローヤさん
ヴィクトリアマイルの結果はしょうがないでしょう。今の東京はカワカミプリンセス向きでわないのですから…。まぁただの思い込みですが。

幸四郎君には頑張ってもらって早くエリ女の借りをかえしてもらいたいです、いろいろな意味で。


☆こにぃたん
エリ女の借り……またまた私的にはスイープが先着許した馬に借りをかえすべく頑張ってほしいのですが

そのスイープの宝塚が思い出のレースだそうで。私の馬券のピークがこの時期でした………今は…。

好調なM単成績ですが馬券の方も伴っていらっしゃるのでしょうか?


★ローヤさん
全くです!自分で言うのもなんですが、これだけM単でポイントを稼いでいるのに馬券がとれないのは私ぐらいかなと思いながら投票していました。

今大会が始まってからの初的中が安田記念です!コンゴウリキシオーが二着になったので三連複しかとれず期待ハズレですが…


☆こにぃたん
いやいや2、3番人気がからんだのに三連複万馬券はおいしいでしょう。おめでとうございます。

過去一番おいしい思いした配当っておぼえてらっしゃいますかぁ?


★ローヤさん
おいしい訳ではないですが、一番の配当は、ヒシミラクルが勝った菊花賞の三連複です。
メガスターダムからの馬単流しがメインだったので購入金額はショボいですが…


☆こにぃたん
ヒシミラクル絡みだとみんな荒れてましたね。勝っても人気にならない馬でしたね。

もうすぐ2歳戦が始まりますが注目してる馬とか新種牡馬とかいたらこっそり教えてください(おもいっきりバレバレですが)


★ローヤさん
データと勘が予想方法?なので、二歳戦と血統はまったくわからないのです。


☆こにぃたん
おや、そうでしたか。
では、今後は2歳馬のデータ収集にも手を広げていってみては?新たな楽しみがみつかるかもしれませんよ
では最後に
今は地元の長野県のPRと M単今大会の目標、今後の目標。と気になるM単戦士などいましたら………そして今後のM単運営にあたってご希望、ご要望、ご提案、ご献金(嘘)、ご意見なんでもいいのでお願いします


★ローヤさん
お付き合いありがとうございました。PRは特にありませんが、せっかく狙える位置にいるので、殿堂入りでも狙ってみます!

M単運営については、参加させていただいている立場なので、意見というより、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。と

献金につきましては悪徳JRAからお金が返金されたあかつきには必ず献金したいと思います。



【ランキン感想】
献金なんて滅相もない(苦笑)。日ごろお世話になってる人や恋人さんにプレゼント買ってあげてくださいね。

★ローヤさんはコウイタにアサクサキングスにバトルブレーヴと、今大会を代表する穴を全部的中してるいってもいいほど神懸かっています。

M単新記録となる35000Pを目指して頑張ってほしいです。M単でポイントがあるのに…という方は一度単複馬券を試してみてくださいね。


リンクコーナー
★ローヤさん個人成績表
http://m-tan.com/record-card/263.html


2007年06月01日(金) ★カズャさん M単『虹の彼方』大会 3週目TOPタイ

M単『虹の彼方』大会
3週目週間TOPタイ(3人目/3名)
★カズャさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



★カズャさん
カズャです!返事遅くなってゴメンなさぃm(__)m


QM単戦士名とその由来を?

A名前の由来は本名です笑


Q出身地と現在のお住まいは?

A出身は広島で現住所も同じです!


Q年齢、性別、職業、配偶者の有無は?

A歳ゎ21、メンズですo(^-^)o

職業は車関係の仕事してます。配偶者…?一人暮らししてますぉ(_ _)Zzz


Q競馬歴、M単歴と始めたきっかけは?

A競馬歴は6年…か7年でM単を始めたのは今年…だったっけ?(笑)。

M単『feel』からです!参加のきっかけは、M単を知る少し前から単複にハマってて…ぉもしろそやなぁってのと、参加人数が思ったより多かったんで、自分の力を試す意味でもえーかのぉ…って思って参加してみました!


Q自身の予想スタイルは?

A予想スタイルは単複ワイドですね。基本1レース1点で買います!


Q競馬以外の趣味特技など?

A趣味は釣りと最近は今さらなんですがボーリングにハマってます(^^)/


Q好きな騎手、馬、調教師、レースなどありましたら?

A好きな騎手はいないですね、馬券を考える上で邪魔になったりするんで(汗)。最近好きだった馬はソングオブウインドなんですけど引退しちゃいましたね(T_T)


Q今回のオートゼウス指名の要因は?

A今回のオートゼウスは友達の進言で…正直このインタブーも心苦しいのですが…。実馬券も頂いて、ゅう君(友達です笑)様様ですね(@_@)


Q今回週間トップの感想は?

A週間トップの感想は心苦しいの一言ですね↓自分の考えて指名した馬でこの場に立てるよう頑張ります!


…とこんな感じで大丈夫でしょーか?笑


-----------


☆こにぃたん
お返事ありがとです。

では、お答えいただいた内容から少し掘り下げた質問させていただきますね。で、インタブー形式ですが

・厳かに格調高くいきますか?(俺にできるのか疑問ですが)

・フランクに軽いノリでよろしいか?(M単内においてイメージダウンに繋がる恐れありますが)


★カズャさん
インタブー形式はお任せしますょ!どちらでも構いませんから笑


☆こにぃたん
…では、おいらのキャラでいかしてもらいます(爆)

返信時間はお気になさらず、出来るときでいいですからね。週末までにまとめれたらいいんで。

えーと、21歳で競馬歴6、7年ってことは中学からですね。


え?中学?



……逮捕です(爆)。いや馬券買ってないなら構わないっか(笑)。

私事ですが私は競馬法違反(未成年)で補導された経験ありますので(汗)。

そんなことはどーでもいいとして、7年前…と言いますとエアシャカール、アグネスフライト、シルクプリマドンナ、そして個人的にヒダカサイレンス…といった世代ですね。

古馬だとオペラオー全盛ですね。6年前だとジャンポケ、クロフネ、アサカディフィート(まだ現役やん!)といったあたり?

カズャさんが当時競馬始める一番のきっかけになった馬はこれらにありましたか?


※ランキンつっこみ
ヒダカサイレンス(笑)


★カズャさん
いや、当時は親父と一緒に普通に買ってました(笑)。運良く逮捕はされませんでした(汗)。

競馬始める直接的なキッカケとなったのはダビスタなんですけど、個人的にエアシャカールは好きでしたよー!あ、逆にこっちから質問とかってアリですか?笑


☆こにぃたん
掟破りの逆インタブーですか

(;▼▼)はい、なんでしょう?


★カズヤさん
では歳と競馬歴を、あと競馬を辞めよぉと思ったことがもしあればそれは何故かをお聞かせ願いたいです!笑


☆こにぃたん
恥ずかしながら一回り以上上の38です(汗)

競馬はどこから(知った。観た。馬券買った)始めたになるか違いますが自分が引き込まれたのはオグリキャップからです。ほぼ20年ですね。
馬券から遠ざかったことはありますが競馬をやめようとおもったことはないです。


★カズヤさん
大先輩ですね!話は変わりますが今週の安田記念は馬券を考える上でとても楽しいと言うか考え甲斐があるメンバー構成のレースですよね(*^_^*)


☆こにぃたん
そうですね。おいら的には外国馬でてくるだけで取捨に困ります。人気はやはりメジャー、スズカが中心になるでしょうか?あとオカルト的にはこの春の府中G1はすべて牝馬が勝ってるみたいで……安田記念も単複ワイド1点でいかれるのでしょうか?牝馬も一考してみては?


★カズヤさん
そういえば最近牝馬頑張ってますよね!馬券は別としてスズカとエアシェイディはオッズほど力の差はないと思うのですがどぉでしょう?牝馬だったらジョリーダンスとかおもしろそぉな気もします!もちろん1点でいきますよ!笑


☆こにぃたん
シェイディも前走崩れはしましたが、そこそこ人気すると思います。それだけの力はあるとおもうんですがね………

M単での戦略と実馬券って同じように考えてます?

あと今週のスペシャルクエスチョン(ランキンさんから聞けと言われた)なんですが、『できるできないは置いといて「M単で欲しい機能」、「M単でこんなことできないかな?」とかのアイデアってなにかありますか?


★カズヤさん
人気しますかねぇ?

ぁ〜、M単では実馬券と考え方は同じなんですが、やはり常に1点しか買いたい馬がいないレースはそうそうないんで、ほとんどの場合実馬券で買わなかった馬を指名するケースが多いですね!

M単か馬券どちらかが当たってればオッケーかな〜くらいな感じで(笑)。

欲しい機能ですか?…ちょっと今すぐには浮かびませんね。ごめんなさいm(__)m

ランキンさんを含めて参加者みんなで作ってるM単だと思ってるんで新たにルールとかができていっても何ら不思議ではないですが、個人的にはもぉ既に結構完成された予想大会?だと思いますょ!やっててストレスが全く感じられませんし(笑)


☆こにぃたん
おいらも完全に理解してるわけではないですが(汗)予想大会としての機能、アイデアだけじゃなく、付加的なもので皆で何か楽しめることないか?みたいな意味も含んでるかと(M単POGなども昨年から施行された企画なんです…たぶん)

なにかおもいついたら、私なりランキンさんに御一報願いますm(__)m
『ストレスが感じれない……』そういっていただけると大変嬉しいです。ランキンさんも草場のかげで泣いてよろこんでるでしょう(笑)。管理人になりかわりお礼申し上げます。

話はかわり、今回はオートゼウスで見事週間トップだったわけですが、ご友人の進言だとか…?その友人は参加してないのでしょうか?今回トップはカズヤさん含め3人さんが獲得したわけですが先程お聞きした名が投票者にいないようですが?


★カズヤさん
分かりました。何か思い付いたら提案してみます!

あー、その友達はM単やってませんよ。どうも、こ〜ゅ〜のあまり興味ないみたいです(汗)


☆こにぃたん
(▼△▼;)!!
ぜひオートゼウスを推挙できる馬券巧者なお友達も言葉巧みに誘いこんでください(爆/願)

…で、お友達はオートゼウスをどんな風に奨められたんですか?

私なりに新聞見返してみましたが東京コースも相性悪く近走さっぱり距離経験なしの8歳馬……どうやっても馬券対象に辿りつけません(汗)


★カズヤさん
自分が言われたのは

「距離延長で逃げじゃけ、これ買えるで!」

ってくらぃで…。

ぁ、あと今の東京2400は前に行っても複勝圏に残るて言うてました!

逃げ・先行の穴馬がアリってのは共感しましたが…、彼は単複でかなり美味しい思いしてますょ笑


☆こにぃたん
そうですね。前日の2000以上の芝も二鞍とも逃げ切りでしたね、人気と穴と。どうしても府中など長い直線だと逃げ馬を軽くみてしまいがちになります。

ここで少し息抜きに競馬以外のお話など伺っていこうかとおもいます。

趣味は釣りにボーリングだとか。釣りは海?バスなどの池?川?まさか丘釣り?

そしてボーリングといいますと油田とか井戸とか探して一攫千金目論んでるんすか?(笑)

おそらく「ボウリング」の方ですね、穴に指いれて玉ころがすゲームの(変なこと想像した貴方はスケベです謝)

細かい事ですが『ー』と『ウ』の違いで全然意味かわってきますから…と以前、別のサイトで指摘うけたことありますんで(苦笑)

…で、スコアはいかほど?手前どももいささか腕には自信あるのですが  ( ̄ー+ ̄)


★カズヤさん
ヤツが自分とは競馬に対する思いの方向の違いは確信しましたが、(言ってることは☆こにぃたんさんのおっしゃってるように)分かりますし納得もしました。と言うより感動ですね!

あ、釣りはバス釣りオンリーです(笑)。

ボウリング(!)ですが、スコアとかよりみんなで楽しくが主旨なんで周りを含めスコアは全然サッパリなんですょ(笑)


☆こにぃたん
ほーう、バス釣りですか。おいらは数回ツレと行ったことありますがHITしたこともなく(汗)

(バス釣りは)キャッチアンドリリースですね?まさか食べます?琵琶湖にはバスバーガーなるものも売っていますが…(汗)。

ボウリングはワイワイガヤガヤ派でしたか。そうです、それが一番です。趣味はまず楽しむ事が第一ですよね。

…というわけで今度1ピン10エンで勝負しましょう
(*▼З▼)σ(オイ)

それと広島在住で車関係といいますと古い私メは広島東洋カープ?Mazda?をイメージしてしまいますが ビンゴしてますでしょうか?


★カズヤさん
マツダ車は他県に比べたらやはり多いですねぇ!カープもですがサンフレッチェもありますよー笑


ランキン突っ込み
ココ、どうも会話が噛み合ってませんね、それともとぼけたのか…(ニヤリ)…これはこれで面白い(笑)


☆こにぃたん
我が愛しのタイガースは今年低迷してます。そして、広島戦で特にやられてます。手加減してください。

広島といえば宮島と原爆ドームがおもいだされますがご当地のPRなどはこの他にありますか?


★カズヤさん
あー、何かタイガース戦は結構勝ってるらしいですね!宮島と原爆ドーム言われたらあとは特に…ないですな(爆)。


☆こにぃたん
あれ〜〜(苦笑)。

では、今一度競馬の話題に戻って64年ぶりという、おそらく★カズャさんの親父さんも生まれる以前の出来事以来の快挙でウオッカがダービーを制覇しましたが、レース終えての率直な感想をお願いします


★カズヤさん
えーと、単勝1点で当てれたんでスゲー嬉しかったです!

欲を言えばM単で指名したサンツェッペリンに3着に粘ってほしかったです。差されたのがホウオーでなくアドマイヤオーラってのは、微妙に悔しかったですね。


☆こにぃたん
ダービー的中でしたか!おめでとうございます。

サンツェッペリン4着でしたが内容としては決して皐月2着がフロックではない事を証明したかと……でオーラに何か恨みでもおありなのでしょうか?


★カズヤさん
いや、昨年のムーンとダブったので、皐月でももちろん消しでしたし、ダービーなら尚更距離の問題もありましたから消した…ということです。


☆こにぃたん
そうでしたか、てっきり私と同じくアンチアドマイヤかと期待してしまいました(アドマイヤファンの皆様ごめんなさい)

それでは最後に、今大会の目標は?

今、私と同じDクラスですが(置かれてる位置が正反対ですが)スタートよく、このままなら昇格はほぼ間違いないでしょうが、飛び級も十分狙えますね

あと先ほど少し触れた、今後のM単に対するご意見、ご要望など、あるいは大会参加者などへのメッセージなどありましたらお願いします


★カズヤさん
今大会の目標はCクラスに上がることですかね。今の順位は気にせず、ギリギリでもいーんで昇級目指してボチボチ頑張ります(笑)。

今後のM単についてはやっぱり特にないです、ごめんなさいm(__)m

ただ、今より参加者がもっと増えてみんなが馬券レベルを上げれるよーな大会?になっていったら良いと思います!

…とこんな感じでオッケーでしょうか?(笑)

最後に、こんな自分にインタブーして頂きましてありがとうございました。お互いM単頑張っていきましょーね!!!


☆こにぃたん
こちらこそ、あらゆる時間帯にインタブーにお付き合い頂き申し訳なく思うとともにありがとうございました。今週以降も頑張ってください。

では今一度第3週トップのカズャさんに盛大な拍手を♪ご静聴いただきありがとうございました。ではではランキンさんにバトンタッチ

-----------

『ランキン感想』

今週は一挙3名の週間topということで、急遽★こにぃたんさんにお願いしたのですが、二つ返事で引き受けてくださり感謝感謝であります。まずは★こにぃたんさんにお礼申し上げます。

★カズャさんは自然に広島弁が出てくる…って雰囲気がインタブーからもよく分かりますよ。単複派…ということでM単も少しはお役に立っていそうで管理人冥利につきます。

オートゼウスはお友達の推奨…ということでしたが、そのお友達の嗅覚はなかなかのものですね。オートゼウスという逃げ馬の一気の距離延長…というところに着眼したのはなかなかのセンスです。

そして、そういうお友達を持ってることは★カズャさんの財産です。競馬は一人でも出来ますし、時に回りの意見が邪魔になることもありますが、センスが確かな友人の意見は(当たっても外れても)予想するうえで重大なヒントをくれることがあります。

まだ21歳とお若いのに単複に重点を置いてらっしゃるのもなかなかのものですね。


リンクコーナー
★カズヤさん個人成績表
http://m-tan.com/record-card/349.html


目次前日翌日

M単【競馬予想大会】 |HomePage