おうやあつねの日記

2006年09月09日(土) 結構呑めるモンだ

前々から「牛乳と焼酎を混ぜて呑むと旨い」というのを聞いていましたが、今日、初めて呑んでみました。
しかも焼酎は父のモノなので、自分用のウォッカを混ぜて(笑)。

結果。
結構旨かったです。
コーヒーやココアや紅茶を混ぜても旨いかもしれないシロモノに。
今度ゆっくり呑める時に混ぜてみよう。
皆さんも是非お試し下さい(笑)。



2006年09月08日(金) 父子家庭・一日目

…と言う割には、父子家庭じゃありませんでした。
というのも、父が競艇を見に競艇場へ行ってくれたから。
一日一人暮しを満喫しました。
…っつても午前中は、デジカメの講座に行ってたので、正味は半日でしょうか?
洗濯物も二人分だと少なすぎるので、今日は洗濯なしにしたので、7時までゆっくり眠れたし。
午後はゆっくり撮り溜めておいたDVD(…というかHDだけど…)を見たり、友人から借りたのか、もらったのかわからないビデオを見たり、大変のんびりとくつろがせていただきました。
来週の半ばには、母も帰ってこれるかも、という情報も入りましたし、羽を伸ばせるうちに伸ばしておこうと思います。

先日、9月4日に大きい総合病院(医大付属病院)に行って、心療内科で診てもらいました。
今まで行っている病院でもらっている薬で、本当に良くなるのか心配だったから。
したら、今までの治療方法で問題ない、との事。ただ、ゆっくりエネルギーを充電するように、と言われました。
…婆ちゃん看てたら、充電出来るもんも出来んわ…とは思いつつ(苦笑)。
でも、まぁ、みんながいないうちに、ごろごろと体力回復にいそしもうと思っております。



2006年09月07日(木) 母、またも実家へ帰る

まだ母方の婆ちゃんの体調がかんばしくないので、朝もはよからチラシ寿司を作って、母は私の軽四で旅立ちました。
そして、父はうちの婆ちゃんを看る気もないのか、さっさと自分の兄弟の所に連絡をして、婆ちゃんの面倒を看てくれと叔父ちゃんの所に連れて行ってしまいました。


いいんだけどね。私も婆ちゃんを看ない分、楽、出来るから。
でも、そこまで婆ちゃんに関して、人任せってどうよ。父。


日曜にはその叔父ちゃん所にも用があるので、婆ちゃん帰ってきますが、お世話は80%くらい私がするハメになるんだろうよ…。



ちょっと愚痴でした。



2006年09月04日(月) 病院巡り

…と言っても、3件だけですが。
メンタルクリニックに行って。
大学付属病院で4時間ほど待たされて。
その大学付属病院に紹介状を書いてくれた行きつけの個人病院に紹介状のお返事を持って行って。
えらく時間がかかりました。
一日仕事。
疲れた〜。

本当はもう一箇所社会保険事務所に行くつもりだったんですが、時間的にも物理的にも無理だったのでやめました。
明日、本屋のついでに<ヲイ 行ってきます。
長い道のりだなぁ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


おうやあつね