おうやあつねの日記

2005年11月24日(木) ああ、風邪かな

朝から頭痛がひどかったです。
多分昨日、ホットカーペットの上で熟睡したからかな?
喉も異常に乾いて、そこら辺にある水物を飲むわ飲むわ。
牛乳とサイダーがかなり、減りました。

休みたいなぁ。体、だるいなぁ…。
と、思いながらも、母に叱咤激励されて会社へGO。
でも1日中頭は痛いわ、背中がぞくぞくするわ、ああ…完全に風邪だなぁ、という症状が。

明日からまた2日間お勉強に出向なのに、大丈夫なんだろうか。
今日も早く寝て、ちゃんと治そう。
風邪薬も飲んだし、眠たくなってきた…。



2005年11月23日(水) ぐでぐで

今日は溜まったビデオを見てしまおうと、ホットカーペットをつけて、毛布をかぶって、ごろりと転んで、ビデオをまわしはじめました。

ちなみに朝起床したのは、9時半。
ゆっくり寝たはず。

んが、ビデオを1時間見ないうちにうつらうつら、を通り越して爆睡。
はっ!と気付くと、全然分からない場面。
もう一度挑戦、と巻き戻して、再び鑑賞開始。
…そして再び爆睡…。

そして、父と母が帰宅するまでには全部見終わることはありませんでした。
よく寝るな。私。

でもちょっと寒かった。
毛布にくるまってたのに…。
嫌な予感。



2005年11月21日(月) 出てたけど出てなかった…

やっとこさ本日鋼の12巻を、無事購入出来ました。
今のところ、4コマだけ読んだ。
これから本編に行くぜ!

…ところで、PAPUWA。
偽の方は出てたのに、本編は明日発売だそうな。
…ぜってぇもう搬入されてるに違いねぇのに…!
出しやがれ、この野郎!…と心の中で思いつつも、「そうですか」とにこやかに対応して本屋から帰ってきました。
行き付けの本屋(の店長)真面目だよ…うん。

また明日寄ってきます。
他に買う物も出来たことだしね。
私…テツブレの為だけに、いくらお金を使うつもりなんだろう…<今更デス



2005年11月20日(日) KO. YOU LOSE.

いや、題名は最近また格ゲー始めたからなんとなく…。
でもマジ昨日は「YOU LOSE」って感じでした。

恐ろしいことに、昨日も定時であがれて、鋼は出ていないかと本屋へ寄って、兄メイトにも寄ろうかと思ったけど、もう店じまいの時間だったので諦めて、おうちに帰りました。
ちなみに、私の行き付けの本屋さんでは、鋼もPAPUWAも出てなかったです。_| ̄|○
場所を開けている途中だったんで、「ああ、あそこに鋼とPAPUWAと偽PAPUWAが並べられるんだなぁ」と思いながら、何も買わずに。
で、帰ったら、作ってあったおかずが酒の肴にいい感じだったので、また呑みましたのです。はい。
それに、開けたまま時間がたちすぎると、酒が悪くなっちゃうしね。
で、2合程度呑んだわけです。なにもおなかに入れずに。
したら、まわったまわった。こんなに酔うのは久々(昔、夜行バスで東京行って、昼はイベントして、そのまま睡眠をとらずに酒呑んだら、泥酔したことが1度…(汗))だなぁ、と自分でも驚くくらい。
それでもまだご飯食べて、おかずもちゃんと食べて、更にケーキ食べて<だから太るんだよ…
したら、目を開けていられなくなり、立つどころか座ってもいられなくなり、ごろんとごろ寝。
寝るまい寝るまい、と思っていましたが、母の優しさ<毛布を持ってきて掛けてくれた>に抵抗出来ず、そのまま爆睡。
ほんとにものすごい酔い方だったので、これは、このまま風呂に入れば死ねる、と思い「今日は入らない」と母に告げ、昏々と寝てしまいました。
はっ!と起きれば、なんと夜中の12時半。
目は覚めましたが、酔いは醒めていない状態だったので、パジャマに着替えて、自分の部屋に帰って、日記も何もすることなく、またまた爆睡。

そして今日起きたのは、朝、7時半でした。
おなかがすいて起きた(笑)。
だって酒呑むと、おなかがすく体質なんですもん。
そして、まぐまぐと朝ごはんを食べて、また熟睡。2度寝は気持ち良いですなぁ。
自分的には昼までには起きるだろうとふんでいたのですが、次に起きたのは、昼、2時半…。

今日は冬のお布団を圧縮袋から出して、干そうと思っていたのに…。
無理でした。時間的に。
でも何かしらしておこうと、今までたまっていた雑誌を束い、服も冬物を出し、夏・秋物を片付け、ちょっとだけ部屋がさっぱりしたような…変わってないような…。
ジャンプも束ったんですが、1号ない号があったですよ!
何か話がしっくりつながらないなぁ、と思っていたら、やっぱり1冊足りなかったですよ!悔しい!!
まぁ、Dグレとナルトなので、どうせコミックス買うからいいけどね。
でも悔しい…。


そして、今日は呑んでいないのに、もうスイマーが襲ってきています。
(だから多分、この文章も支離滅裂かと思われ…)
うう、また明日から朝の目覚めとの闘いが始まる。
ただ体内時計が狂っているわけじゃなさそうな自分が嫌じゃー(涙)。
でも、がんばれや!自分!!
いつでもどこでも眠たい自分に打ち勝つのじゃ!!
(いや、ホント。マジ眠たい…)



2005年11月18日(金) 本当に心配になってきた

残業がほとんどなくなって3日目になりました。
(いや、30分程はしてるんですが)
本当に、後々しわ寄せがきそうで怖い(苦笑)。

本日は呑んでません。
朝から体の調子が悪かったから。
二日酔いじゃないんですけどね。
腹具合も悪いし。

まぁ、休めるうちに休んでおこうと思います。
冬のお祭りの用意もしたいしね。
…体調さえよければ(笑)。


拍手お礼

17日に拍手1発してくださった方々、本当にありがとうございます。
今の仕事が、こんなに忙しい仕事だとは思ってなかった私の敗因です。

_| ̄|○<ガクリ



2005年11月17日(木) わ、罠!?

何故か今日も定時(18時)に会社をあがれました。
何故だ!?
何か落とし穴があるような気がする。
後々、面倒なことになりそうな気配…?

でも、時間的に余裕があったので、家に帰って、本日も昨日と同じ酒をごきゅごきゅ。
旨いっす。でも昨日よりひねてきたかな?
やっぱり安酒は安酒か…。
肴はさしみとフライ。
…とケーキ(!!)。

流石にケーキはあわなかったよ。

はっ!?これが罠!?<酒
でも、ま、いっか。旨いし、体もあったまるし。<駄目駄目(笑)



2005年11月16日(水) 久々に

早く帰れたー。
寒かったし、酒呑んだー。
ただの月桂冠の特級だけどね。
アル添酒だし。
…と思っていたら、5年熟成物の年代物だった!
(ただ、貯蔵庫に放っておいて、忘れてただけ)
ラベルとかはかびてたりして、散々な目にあってたけど、中身は買ってすぐよりまろくなってて美味しくなってたよ!
でもやっぱりアル添くささはあったけどね。

月桂冠、しかもアル添酒なのにぐいぐい開けてしまいましたことよ。
寒くなって、ポン酒が美味しい季節になって、嬉しいことです。

まだ、元職場の純米大吟醸とかもあるんだよねー。
もうちょっと熟成させておこうかなぁ?



2005年11月15日(火) かきたい…

絵が描きたい。
話が書きたい。
鋼が書きたい。
テツブレが書きたい。

くそう。ぜってー近いうちに書いてやる!!<欲求不満



2005年11月14日(月) はぁ、休み明け

疲れるなぁ、休み明け。
がんばって仕事はしたけど、なんかいつもと調子が違って、どうも…おかしい。
いつもと違うヒトの下についてやってるからかなぁ?
明日には慣れるかなぁ?

なんにしろ、やるしかないし。がんばろ!



2005年11月13日(日) ごろごろと…

今日は一日、レンタルビデオ鑑賞会でした。
親がいないから出来る、このだらけ方(笑)。
借りてきたのは、「オーガス02」「新・北斗の拳3」「ゲゲゲの鬼太郎」「スプリガン」。
…どこにも共通性がない。あるとしたら、全部アニメ、ってことか?

でも、どれも急に見たくなって借りてきたから、楽しめました。
北斗は、やっぱりぱぱ、怖かったし(笑)。
ぱぱのケンシロウは、絶対正義の味方じゃないよ(笑)。
あと、スプリガン熱が再燃焼してみたり。
これもやっぱりぱぱで。
ジャン、格好良過ぎだよ!
でも、あれだけ血ぃだらだら流して、獣化しないのが不思議。
劇場版の7不思議の1つですな。<ほかの6つは?(笑)

一日ごろごろして、楽しかったです。
両親も9時頃、無事に帰ってきたし、この2日間は、充実したお休みでした。



2005年11月12日(土) 一日中、ダビる

昨日、ビデオをレンタルしてきたんですが、今日は早く(両親を見送るために)起きたことだし、と、ナルトのダビをやってしまうことに決めました。
もう少しだったので、無事終了。
途中途中、鋼があったり、稲垣版金田一があったりして、脱線しそうになりつつも。
でもこのVHSは、ナルトはダビったけど、捨てられなくなりました…。

さぁ、これでHDDに録りだめしたナルトをDVDに落とすことが出来るぞ!
…でも、そのうち、市販DVD買うかも。
だって、一杯録りそこねがあるんだもん。
原作にない話がナルトには多いしね。

でもその前に鋼が…。いや、トリブラとか、ヘルシングとか…。
買いたい物、多すぎ!自分!!



2005年11月11日(金) 渋滞に巻き込まれる

空圧講義、二日目も、無事終わりました。
早く帰れるのが良かったな、この二日間は。うん。

しかし、金曜だからか、雨だからか、それともあの時間はそういう時間帯なのか、すっげ、渋滞に巻き込まれました。

講義場所出たの5時半だったのに、帰ったら8時前だったよ。

何時間かけて帰ってんだ、私(がくり)_| ̄|○



2005年11月10日(木) 講義、一日目

行ってきました、空圧回路講義一日目。
うーん、よくわからなかった<ヲイ

でも、授業って、なんであんなに眠くなるんでしょうね?
周りには、メカフェチにはうはうは言いたくなるほどの機器類があるというのに…。
先生の声って、子守唄にしか聞こえない。

大学卒業して、10年くらいにあるけど、あの頃も同じこと思ってたなぁ。
しかも実践してたし(苦笑)。

授業は魔物だ…。



2005年11月09日(水) とろい!とろすぎる!!

仕事をやってもやっても終わらない。
本当なら明日納品するはずの図面がまだ出来てない。
…というか、心配でもう一度確認しないと提出できない。

でも明日から二日間、出向して勉強。
確認できない。

そして、土曜日はお休み(絶対休む!)。


ああ…、納品は来週か…。



2005年11月08日(火) 今日、何したじゃろう…

なんだか、朦朧としていて、何したか覚えてない。
ちゃんと仕事ははかどってるんだろうか?
自分でも心配になってきた…(汗)。



2005年11月07日(月) エアー回路図

やっとこさ、機械製図に慣れてきたかなー?と思ってら、今度はエアー回路図ですってよ、奥さん<誰やねん(苦笑)
さっぱり意味が分からず、先輩に教えてもらいながら、ひーひー言いつつ図面をひいております。

つか、今週の木・金曜に、空気圧制御の講習に行くんだよね。
でも、納品日は水曜日なんだよね。


……逆だったらよかったのに(涙)。



2005年11月06日(日) 一日熟睡

一応薬を飲む為に起床はしたんですが、おこたの中でぬくぬくと惰眠をむさぼっておりました。

雨が降ってるから余計にね。


もう人間的生活ができてないような気がする…。



2005年11月05日(土) 疲れて、だれだれ

ネットゲームにも、顔を出したくないほど、今、疲れてます。
つか、体中だるいです。

生活が困難です。


…誰か助けて(苦笑)。



2005年11月04日(金) えええええええええええ…!?

休日返上で、真面目にがんばった仕事が、なかったことにされました。
あまりのショックで、対応が逆にごく普通になってしまった。


いいんだ…、代休は増えたから。
…うん、いいんだ…。



2005年11月03日(木) 本当に休日なんだろうか…

本日、通常通り出社して、帰りは午前様ぎりぎりでした。


………代休が一つ溜まったよ。
いつ、使おう。



2005年11月02日(水) 帰ったら11時

そして明日もお仕事。


がんばれ、自分!



2005年11月01日(火) わーい!

今日は久しぶりに早めに帰れました。
ただ今、22時ですv
これから、ちょっと、自分の時間を持てるわ。


ふふふ、原稿、というか、落書きしよーvv


 < 過去  INDEX  未来 >


おうやあつね