毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2015年02月25日(水) (うわ・・ヤなやつ・・)と思った夜



たまにはドラマのこと以外の話題も書いてみるかな。
・・・とはいえ・・・



そういえば先週の「スマステ」
出演すると知ってたはずなのに忘れ去ってしまい録画せず。



「おじゃマップ」
剛くん出演時以外見たことがないので、タイトルに「春日部」とついてはいたが、ま、いいだろうと。
「ザキヤマと草なぎ」と書いてはあったが、ま、いいだろうと。



見ないでいたら、電話出演(?)とな。
ううう〜〜〜む。
ちょっと悔しかったりする。



「スマステ」のほうは、(あ、いけね)と思っただけだったが、「おじゃマップ」のほうは(あ〜〜!一応録画だけでもしとけばよかった〜!)と舌打ち。
なんかそういう普通じゃない出演って見ときたかった気がしたの。



ま、でも。
もう過ぎ去った時間よ。
後悔先にたたず。



うっかりすると、今週末の「スペシャリスト3」のことも忘れそうになってる。
やばいやばい、今からもう予約しちゃおうかなあ。



それでいて、今週の「スマスマ」の紅白トークの「タモさんの前で歌ったエピソード」はお気に入りで何度も見てる。
タモさんに引き寄せられる剛くん。



でもなんか、見ててそんな感じはしたよなあ。
あのシーン自体もお気に入りで、(わたしの中では)最近の紅白には珍しく何回もリピートしてるからね。



「華麗なる逆襲」のCDはどうしようかな・・と思っていたけれど、DVDがかっこよさげだったので購入。
満喫して視聴しておりまする。



さて、そんな「華麗なる逆襲」がなかなか思ったようにいかない白石富生氏。
完全に赤松のほうが役者が上でしたな。
手のひらで転がされちゃって・・・



しかし、富生氏。
どんどんと人相が悪くなっていくのね。
悪人顔になっていくさまが素晴らしいったらありゃしない。



今回、ついに後半で、わたしゃ富生氏のことを(ヤなやつ・・)と思っちゃったよ。
ま、さ。
一回目から見てるから、そりゃ彼の悔しさとか怒りとかはわかるけども。



でも、なんかああいうやり方するのって「ヤなやつ」だよ。
見ててスッキリとかしないもん。



でも!
スッキリはしないけど、すげえな・・と。
草なぎさんすげえな・・と。



ま、思っちゃうわけですね。
そしてゾクゾクしちゃうわけですね。
悪人顔に惚れ惚れしちゃうわけですね。



しかしあれですね。
あの盗聴器いつまでくっついてるんでしょうな。
梢ちゃんのあのお部屋、お掃除しないのかね。



未央ちゃんはすっかり富生氏シンパになっちゃってるのね。
まあ、先週あたりからそうだったけども。



悪事を止めるのはわたし!てな勢いでついて行って、すっかり加担しちゃってるもんね。
とめようとする気概すらもうなさそうだ。



恋する乙女はそうなっちゃうのかしら?
好きな人が犯罪を犯すならわたしも一緒にってか?
おいおい。



ってか、あのまま富生氏が20億強奪しちゃったら、紺野先生だってただじゃすまないじゃん。
共犯になっちゃうよ。
はやいとこ警察に電話しなさい。(するわけもないか・・)



でもあれか。
赤松としてもおおっぴらにできないお金だから警察沙汰にはならないか。
じゃ、いいのか。
・・ってそういう問題じゃなかろう。



もうまともなこと言ってるのって紺野先生くらいしかいないからね。
みんな頭おかしいしな。
梢ちゃんもおばあちゃんの脱税に目つむっちゃうつもりらしいし。



富生氏はどうなっていくのでしょう。
どんな理由があれ、赤松のお金に手をだしたら、それは窃盗だし。
犯罪者になるし。



犯罪者になって、会社取り戻したってそれはダメなんじゃないの?
・・・と思うのだが・・・



ま、いいや。
ますます悪人顔が板についていくであろう剛くんを拝見できるのは、このうえないしあわせなので、そこ重視で見守り続けましょう。
そうしましょう。


2015年02月18日(水) 相変わらず瞬間湯沸かし器



先週はお休みしちゃったので、2週分。
ま、でも先週は富生氏(ってか剛くん)のいろんな表情にうっとり酔ってた感じ。
いまさら言うまでもないけども、表情の宝庫ですな。



とりあえずストーリーの内容については、ま、黙殺。
とにかく富生氏(ってか剛くん)だけ目で追ってれば楽しい。
そんな感じ。



今回も基本的には変わらないんだけど、前回にまして富生氏の表情が圧巻。
なんかわたし、ひさしぶりに(きゃあ〜)って心の中で叫んだよ。
いやん、剛くん、かっこいいいい!!
・・・ってね、はは!



あの札束持って大笑いしながら泣いてる表情ってなんだ!
狂気じゃん。
怖いじゃん!



そして、元婚約者の梢ちゃんを見る冷たい目。
いや!富生氏!
梢ちゃん知らなかったんだから!そんなに冷たくしちゃダメ!
・・と思わず画面のこっち側でつぶやく。



ああ、梢ちゃん。
かわいそうに。(梢ちゃん贔屓)



「大嫌い」なんて言ったって未だに大好きなのに。
忘れられないのに。
あんな冷たい目で見られて、冷たいこと言われて。




富生氏。
しどい!!!!



ところで未央(やっと漢字覚えた)ちゃん。
確かに、あなた方はもうなんとなく夫婦みたいな雰囲気を醸し出しちゃってます。
あなたが「500円」のことをすでに好きなのはわかっちょります。



なんだかんだ言って、悪事を働こうとする(仮)夫を助けるかのように、そわそわと出て行っては協力する。
なんならもう、あなたとわたしは一心同体くらいに思っちゃってるのかも。



今回は晴れて「未央」なんて呼ばれてたし。
ん?前から呼んでた?
覚えてないや。



ま、それはああいう環境になった男女なら無理からぬこと・・とも思います。
思いますが。



さすがに、あの富生氏と梢ちゃんのシーンには出てきちゃダメ。
あなたがあそこで二人に挟まれてうろちょろしてもなんの役にも立たないし。
梢ちゃんが言った通り腹立たしいだけ。



余計な登場をせずにドアの向こうで(仮)夫を待ってりゃいいの。
あの場面でのあなたの言葉など、なんの役にも立たないんだからさ。



それにしても富生氏。
もうちょっと冷静な男なのかと思っていたが・・・
赤松にたきつけられて、またしてもあっという間に沸点に。



まんまと赤松の思うツボじゃん。
利口なんだかバカなんだか・・・



ま、それも本人が承知してるならいいけどもさ。
赤松の操りピエロになるなよ〜・・・



・・とまあ、ストーリーのみならず富生氏にも、やや思うところ有りですが、
でも結果的には剛くんがよければそれですべてよし。
オールオッケイ!!



来週もまた、いろんな富生氏(剛くん)を拝めるかと思うと、楽しみでなりませぬ。
それでは!


2015年02月04日(水) 富生氏、堪能



はい、今回も富生氏を十分堪能いたしました。
それだけで、このドラマを観る目的の99%は達成いたしておりますので、あとはとくに問題はありません。



まあでも、ちょこちょこおもうことはあるので、例によってつらつら書き連ねますかね。
ま、たいした感想はないけども。



富生氏とミオちゃんの夫婦化はますます加速してる感じ。
ま、富生氏の心の安らぎどころってところですかね。
呼び名も「500円」で定着。



「我が家」坪倉!
ついこの前「ぷっすま」で見た気が。
そして、剛くんに「我が家おもしろい?」とか暴言吐かれてたっけ。



前半30分くらいが借金取立てメインで、後半はいろんな人間関係がメインってかんじね。
できれば、もうちょっと借金取立てを長くしてくれればいいのにな。
毎回、わりとあっさりなんだもんな。



しかし、あの奥さん。
それほど借金返済に苦労してるようでもないのに、即電車に飛び込もうなんて。
おいおい。



富生氏じゃないけど、「随分安い命」だし、娘の「ふざけんな」が、ほんとそのとおりだと思うよ。
いくらなんでも、ちょっと安易すぎるんでないかい。



クールだし、ちょっとやなヤツな面もあるが、情にあつい面もある富生氏。
瞬間湯沸かし器的部分もあるのね。
ゴルフクラブ持って突っ走る。



アニキだと、こういう反応にはならないよね。
やっぱ、それなりに修羅場くぐってるから、そんなときこそ冷静だよね。



ま、富生氏はアニキではないから、当然っちゃ当然だが。
その違いをまざまざと見せてくれたので、そこも満足。



来週からますます復讐の鬼と化すのね。
よいわ〜。
唇いっぱいピクピク動くね。



楽しみにしてまする。
ということで、今日はこれでさようなら。


あんず |MAIL