毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2014年06月25日(水) 髪を切った理由?



あ〜〜〜〜・・・
残念。
グループリーグ敗退してしまいました。



完全にわかファンのわたしですが、手作り日の丸振って一生懸命応援したんですが・・・
残念です。



日本代表は、出場回数を重ねるごとにどんどん強くなってきてると思うし、このチームはとても強い(いままでの日本代表の中では)と思ってるので、なんとか一勝して喜んでる姿を見たかったです。
でも、強くなってるけど、やっぱり世界の強豪国と戦うにはまだまだなんだな・・・と痛感しました。



ただ、わたしはとにかくお疲れ様、といいたいです。
小学校の運動会じゃないんだから、「敗けちゃったけど、一生懸命やってすごかったね」なんて言ってるから強くならない!って意見もありますけど。



確かに必要な反省、批評、批判・・等々はあるとおもいますが、やみくもな悪口雑言はありえないと思います。
特にメディアね。
雑誌とか、新聞とかね。



戦う前は煽るだけ煽っといて、敗け始めると、手のひら返したように非難する。
ま、いつものメディアの姿ですけどね。



品のない報道とか多かったですね。
相手国を見下したようなこと言ったり。
ほんと、恥かしいしみっともないからやめてほしい。



選手はよく戦ったと思います。
これから、さんざんいろいろいろいろ言われるだろうけど、それもこれからの日本サッカーの発展のために、前を向いて乗り越えてほしいです。
ま、乗り越えるに決まってるけど。



ま、残念なワールドカップのことはこれくらいで。



「スマスマ」の顔相占い。
占いの中身よりも、やけに饒舌な剛くんに驚く。
誰かに相談したかったの?



愛し方なんて、みんなわかってるのかなあ?
人それぞれだろうし、正解とかあるの?



ひとをどうやって愛せばいいのか?なんて、みんな考えるのかな?
少なくともわたしは考えたこともないわ。



だから、誰かに「人の愛し方わかってる?」って聞かれたら、こたえられないと思うな。
まあ、思いがうまく伝わらない・・ってことならわかる気がするけどね。



それはともかく、剛くんが髪を切ったのはこの占いのせいなの?
人のはなしをよく聞くことができるようにって・・・(by今日発売のTVガイド)



お仕事とかの都合じゃないんかい。
ふ〜〜〜ん・・・・(あからさまにがっかり・・)



まあいいや。
占いの時のボッサボサの髪型を思えば、切ってくれて男前も数段うえだし。
先生、適格な助言ありがと。



新曲のMV,ちょっとみせ。
かっこいい感じの曲じゃん。



なんせ申し訳ないけど、前回のは2曲ともまったく印象に残ってないもので・・・
今度はインパクトありそうで、楽しみだよん。


2014年06月18日(水) 「大失態」って簡単につかわないでよ



ぐわーーーーー!
敗けた!!!(今頃・・・)




なんかでもね〜、そうなるんじゃないかと思ってたのよ。
だって、直前の親善試合の様子なんかみたって、コートジボアール強いじゃん。



そういや、そこそこファンの息子が言ってた。
「そんな簡単に勝てないって。あの組合せじゃ予選突破できるかわかんないよ」と。



「えっ!マジ?!だってみんな勝つって言ってるよ。コロンビアにだけは勝てないって」
「いやいやいや・・・そんなわけには・・」



でも、テレビでは元代表の人とか経験者さんとかが、み〜〜んな「勝つ勝つ」っていうからさあ。
勝つ・・・かなあ・・と。
勝って欲しいなあ・・・と。



ま、でも。
今後も応援するよ。
次は勝ってほしいなあ。



頑張れ!ニッポン!!



さ、それはそれとして。
「スマスマ」で短髪剛くんとご対面。



テレビ誌でみたほど短くなってないような気が・・・
ま、でもビストロのシェフの帽子からはみ出る襟足の髪が、わたしには邪魔くさくてしかたなかったので、あのくらいでもいいか。



aikoさんとの歌のあとに「草なぎが大失態」なんてテロップが出るから、またなにをやったのかとドキドキしちゃったよ。
たしかに「あらあら」とは思うけど、「大失態」なんて言葉を使うほどじゃなかろう。



ところで、また新曲出るんだって?
最近頻繁に出すね。
頻繁にでてるけど、あんまり印象に残らないなあ・・・(ごめんね)



来週は顔面・・・なんだっけ?
判断?
まあとにかく顔面からいろいろ見るのね。(これ以上ないほど大雑把な言い方ですな)



予告で「愛し方が下手」?とか「わからない」とか言ってたけど。
これも一種の占いみたいなものってこと?



昔ならそういう部分にも、ファンとして食いついてただろうけど、最近の興味はほんとに仕事に関することばっかりなんで。
剛くんの恋愛事情とか、私生活とかにはさして思うこともなく。



彼が幸せならいいさ。
自分の人生なんだから、自分が幸せだと思う生き方をしてくれれば・・・



お顔から今後の仕事についてなんてわからないのかもしれないけど、わたしが知りたいのはその一点のみなんで。
彼の(お芝居の)お仕事が、今後とも順調でありますように・・と願うのみ。



毎回毎回書いてるけど、そろそろなんか聞こえてきてもいいんじゃなかろうか・・と思うのですがね。
その望がかなうのはいつなんでしょう。


2014年06月11日(水) やっぱり髪を切ったあなたはステキ



最近は「ぷっすま」とともに心躍る存在だった「僕らの音楽」ですが。
来週、いや今週からはまた以前のような内容ですかね。
剛くんのMC登場は、またいつかのお楽しみですかね。



ナレーションだけもいいんだけど。
でも、ここ3週間のMCはとても楽しみで。
すっごく楽しかったから、もっと見たいよん。



テンション上がっちゃって「司会が機能していない」草なぎ剛さんは、ほんとにおもしろかった。
FNS歌謡祭の司会だと、ああはならないからね。
また早めに帰ってきてほしいよ。



え〜〜っと、「スマスマ」
「ざわちん」なる女の子のことは多少知っておりましたが・・・



お見事でしたね。
彼女の努力の賜物ですな。



ちゃんとSMAP5人の雰囲気はつかんでいたように思います。
モノマネの新しい分野だね。



先週の「TVガイド」の予告をみてからずっと、(早く今週号が発売にならないものか・・)と指折り数えて待っておりました。
だって、予告の剛くんは髪を切っている!からさ。



いや〜〜〜ん!
わたしの好きな長さ!!
襟足もっと切ってもいいけど、でもこれでもいい!



そして待ちかねてた今日。さっそく書店でゲット。
そしたら隣にあった「テレビジョン」もSMAPではありませんかっ!
しかも、やたら素敵な笑顔の剛くん。



いや〜〜・・・
久しぶりに2冊ゲットしちゃったよ。
そしてずっとニヤニヤとにやけながらながめてるのよん。



ながめてるばっかりで、まだよく読んでないから、なんでSMAPが表紙なのかわかってないんだけど・・・
27時間テレビ関連にしちゃ、ちょっと早い気がするけど。



まあでも。
そんなことより、わたしの興味は剛くんはなぜ髪を切ったのか?ということ。



暑いから?
なにかお仕事が始まるから?




後者だとうれしいんだけどな。
そろそろ、お芝居のお仕事の話が聞こえてこないかしらねえ。
そわそわ・・・



今年は冷夏なんですってね。
2009年以来5年振りだとか。



2009年ってそんなに夏寒かったっけ?と思って、ちょっと日記よみかえしてみたら・・・
あ!あの年だったのね!
そりゃ、いろんな意味で心が寒かったな・・・・



復帰一作目の「任侠ヘルパー」が雨の影響で、なかなかロケが大変だったんじゃなかったっけね。
雨のシーン、多かったね、そういえば。



5年かあ・・・
もっと経ってるような気がしてた。
4月のその日も、ちょっと思い返したりしたけど、こんな何でもないときに
記憶を突きつけられるとは・・・(勝手に掘り返したんだけどね)



ちらっと4月下旬の日記を読んだら、毎日めそめそしてたみたいで・・・
そこに「いつかきっと、あんなことがあったねって笑えるようになる」って書いてあった。



まあ、本人もファンも、あの時があって今がある。
しなきゃいけない経験じゃなかったけど、したからこその強さも少しは身についたんじゃないかと。
そんなことを思いました。



これからも、大好きな草なぎ剛とともに。
・・・で、次のお仕事はいつ??


2014年06月04日(水) 「天才かもしれない」とは便利な言葉なり



数日夏のような暑い日が続きましたが、今日は風も吹いて非常に過ごしやすいです。
が、しかし!



明日になると、過ごしやすいなんてもんじゃなく寒いみたいです。
だって、予想最高気温が18度だもん。



春先?!
いや、もはや冬のあったかい日と同じだよ!



勘弁しておくれよ。
そんなにジグザグの気温でこられたら、絶対体調崩すって。
なんてご無体な…しくしく・・・



そんななか、もうすぐ開幕サッカーワールドカップ。
自他ともに認める、完璧にわかファンのわたくし。
でも、日本がんばれ!の気持ちだけは強く持ってるよ!



そんなにわかファンの母親に、そこそこちゃんとしたファンの息子が「○○(ワンコの名前)にユニフォーム用意して」と厳命。
なぜなら、自分は数年前のユニフォームを着るし、天使ちゃんにも赤ちゃん用を買って着せてるから、とのこと。



二人と一匹でユニフォーム着て応援するんだとさ。
しかし、そういうノリの大好きなわたくし。
今日はホームセンターに出かけ、ホイホイと買ってまいりましたよん。



あとは割り箸とメモ用紙で日本の旗を作れば完璧さ!(前回も前々回もつくって、それを振って応援してた)
頑張れ〜!



さあ、そんなイベントも近づきつつある今日この頃。
剛くんの新情報は全く聞こえないわけですが・・・



そんなわたしを慰める「僕らの音楽」
ナレーションだけのも好きだけど、あの美しいビジュアルで登場する最近のあの番組は、まさにお宝番組。



なんだかんだとトークも「そこそこ」そつなくこなせるようになってきてるし、ちょっとジョークなんかも言っちゃって。
とにかく落ち着いて進行してるのがわかるから、いいよね。
見てるこっちも安心。



そして、なにしろビジュアル最高!
希望としてはもうちょっと髪切ってくれないもんかね・・とも思うけど、あそこまで美しいと、まあいいや・・とも思っちゃう。



「僕らの音楽」これからはずっとあの形式でやってくれるのかな?
そうであってほしいな。



「スマスマ」は最近(・・っつうか、もうずっとそうか・・)、さ〜〜っと流し見程度で、おもしろそうなところだけピックアップしてるだけだから、あんまりしっかりした感想がないんだよね。



ま、お笑い好きなわたしとしては先週の松也さんはおもしろかったけどね。
慎吾くんが「コントもできる!」って嬉しそうだったけど、なんせ歌舞伎役者さん。
「スマスマ」にコント出演する時間なんてなかなかとれないだろうなあ・・



今週は百田さんの小説家講座ですか。
ま、とにかくゴロちゃんの文筆力に感嘆だね。



中居くんとゴロちゃんは、よく本を読んでる人だな・・ってわかるね。
慎吾くんは感性の人だね。



剛くん。
最初の数行を作ってもらったその後に、「麒麟」をおもいついた独創力。
それが草なぎ剛なのでありましょう。



「天才かもしれない」というのは、しかし便利な言葉ですな。
「天才」とはなかなか周囲に理解されないもの。
「天才」ですら、そうなんだから「天才かもしれない」人にいたっちゃ、そりゃあもうねえ・・・



推して知るべし。



わたしは超凡人ですから、まあ「天才かもしれない」人の感性はなかなか・・・
なかなか・・・・
なかなか・・・・・・・・・・



すんません。
最後に「ふっ・・」と息を漏らしてしまいました。
どういう息かは・・・言えませんぬ。



「天才かもしれない」と百田さんは言ってましたが、実際のところ慎吾くんが「最後よくわからない」と言った後に「よくわからないよね・・」とポツリともらしたのが本音じゃあるまいか・・と、ま、ひねくれ者のわたしは思っとります。



ま、いいです。
わたしは、この分野での草なぎ剛が「天才」(かもしれない、も含め)であることなど望んではいませんので。



興味をもった本をたくさん読んで、書く機会があったら好きなように筆を進めればよいのです。
書くことにおいてはそれ以上なにも望んでおりません。



たくさん本を読んで感性をみがいたら、それを演技でわたしたちに伝えてくれればそれでいいです。
ってか、それ以外望んでいません。



わたしはね。



本はいっぱい読んでね。
いろんな世界が膨らむからね。
・・・って、子供に言うようんこと言ってるな・・・わたし。
もうすぐ40になろうという人に・・・



そういえば今月も「Oggi」を買っちゃったな。
2ページしか必要ない、とか高価だとかクヨクヨ悩んだけど、あの圧倒的なグラビアの良さには抵抗できなかった・・・



いつまで買うのか・・・
まだしばらくは続くかも・・・


あんず |MAIL