毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2013年08月30日(金) 似合う女装もなくはない



台風のせいでしょうか?
風が強いよ。
でも、涼しくて快適快適。



でも、これから大雨でしょうか?
困るわ〜。



我が家の息子はあっという間にパパになり。
明日、明後日と、里帰り出産していたお嫁さんとジュニアをお迎えにいくのです。
それもここらよりも大雨が予想される地方。



心配だわ〜。
どうか道中無事でありますように・・・


それはそれとして。



今日の「いいとも!」
画伯の登場。
残念な夏休み。



剛くんの残念は、「スマスマ」での女装らしい。
まあ・・・たしかに他のメンバーに比較すると、女装は似合わないかも。



でも、時折奇跡的に似合う女装もなくはないよ!
そんな、全然ダメってこともないよ・・・とたいして慰めにもなってないことを言ってみる。



画伯の絵。
自分の女装はともかく中居くんの「ATARU」はすごく可愛く描いてんじゃん。
もう一人の人物は誰かな?



そして、同級生クイズで衝撃の発言。
「新商品なんでしゅか」
なんでしゅか!



みんな当然食いつく。
焦った本人は周囲の聞き間違い説を主張。
無駄だがな。



そういう言い間違いがなんだか似合う男。
なんだか、可愛く思えてしまうわ。



しかし、39歳。
40歳手前のいい大人、そして独身貴族(関係ないけど)の人に可愛いってのは褒め言葉じゃないわなあ・・・
多分本人もうれしくはあるまいなあ・・・



しかし、可愛く思えるのだ。
それは主観なのでいかんともしがたい。
あきらめてちょ。



・・ってことで、今日の「いいとも!」はいつもよりネタがあってよかった。
剛くん、手塚先生の撮影はいつおわるのかしら?
そして独身男の撮影はいつから始まるのかしら?



ちょっとずつ入ってくる情報を楽しみにしていこうっと。
台風が近づいているので、十分注意しましょうね。
ではまた来週!


2013年08月27日(火) 連ドラ!



今日は書いちゃう、・・って別に一週間に一回しか書かないって決めてるわけじゃないんだからいいんだけどね。
でも、今日書いちゃったら金曜日にはもうネタがないかも・・・



ま、そんなことはどうでもよい。
連ドラなんていう素敵なニュースには、素早く(あくまで、わたしにしたらってことね)反応しないとね。
素早く!




でも、びっくりしたあ。
10月からの連ドラなんて、まったく予想してなかったよ。
「めざまし」の芸能新聞コーナーも半分流し見だったよ、危なかった!



10月からのドラマのランナップなんて、もう出揃ってるんだと思ってた。
だから最初に「10月からの〜」って聞いた時も次の次のクールのことだと思ったよ。
だから、ドえらく早い発表だなあ・・・なんて。



そうじゃないじゃん!
手塚先生のドラマが終わったら、もうすぐ始まるんじゃん!
びっくり!!



「二都物語」が終わってからしばらくは、手元に台本のない生活を送ってたみたいだけど、それもたいして長くは続かなかったね。
ファンとしては、もうちょっと休ませてあげたかった気もするよ。



でもやっぱり、「連ドラ」のニュースはうれしいねえ〜。

テンションあがるねえ〜。
また、サンスポ買っちゃったよ〜〜!!



まあ、最所はさ。
(あんまり新鮮味のない話だな・・)と思ったは思ったのよ、悪いけど。



(キャラ設定はいろいろあるだろうけど、結局よくある三角関係のコメディだろ?)ってね。
すんませんね、ヒネた中年なんで・・・



でもなんか、剛くんがこういう役って新鮮かも・・・って思うようになって。
そしたら、(なんかすごく楽しみかも!)って期待感が膨らんできて。
今は、(できれば最終回、くっつくのは伊藤くんと景子ちゃんでありますように・・)なんて気の早いことを思ってるわたしでありやす。



独身貴族は独身貴族を貫いてくれ!ってのがわたしの願望だけど、ま・・・たぶん叶うまいよ・・・
そこが、残念。



・・・って早くも勝手にストーリーとオチを予想して、勝手に残念がってるわたしですが。
とにかく剛くんがどんなふうに主役の社長を演じるのか、メッチャ楽しみであります〜。



北川景子ちゃんは、以前「ビストロ」かなんかで、剛くんを恋人役に選んでくれた。
「しっくりくる」って言ってくれた。
恋人役になるのかな?



伊藤くんのことは「海猿」にでてる・・ってことと、「悪の教典」はたいした映画じゃなかった(すまん)ってことぐらいの印象しかないのだけども。
あ、あと、今やってるボディソープだか制汗料だかのCMがちょい気持ち悪い・・



いやいや、だからって伊藤くんに悪い感情はもってないでやんす。
ほんとに。



初共演、楽しみ。





ってさあ。




じゃあこれで12月までいくってことだよね。
・・ってことはさあ。



「外国人のひとと仕事」の話はどうなったんだよう!(しつこい)
やっぱ、宇宙人ジョーンズとのことだったのかあ?
それとも、今年初めの韓国公演のことだったのかあ?



今年はそこに、大げさに言えばそこだけに期待してたのにい!!!
新しい扉が開くんじゃないかと、(勝手に)期待してたのにい!!
・・・・なしかい・・・
しくしくしく・・・



本音を言うと、連ドラのニュースを聞いて真っ先に思ったのはこれでした。
なんで一瞬すごくヘコんだけどね。
まあでも、そこはそれ、すぐ復活。



ささ。
10月からのドラマを楽しみにしていこう!



木10ならフジのドラマだから、なんとなくそっけない扱いもないだろうしね。
9月は手塚先生、10月からは連ドラ。
バラ色の日々のはじまりだよん!!


2013年08月23日(金) お休み中のあれこれ



いや〜、お久しぶりでございます。
いつもながら世の中が長期のお休みになると、必然的にPCに触れなくなる生活に突入しておりましたもので・・・




ま、それもさることながら、今年の暑さにすっかり気力を奪われ、毎日ダ〜ラダラダ〜ラダラと過ごしていたのもひとつの理由ではあります。
日記を更新する気力もわかず・・・




しかし、確か去年も「今年は暑い」とか言っていたように思うのですが、それでもエアコンを使用したのなんてせいぜい2,3回だったと記憶しております。
それが今年は昼過ぎから夕方まではなければいられない生活・・・



ま、始めは人間様の・・というより、我が家のお犬様のために入れてたんですけどね。
エアコンなしでは、熱中症にまっしぐら・・という感じだったんで。
でも結局人間も同じになりました。



ともかくそんなこんなで、ずっと更新をさぼっちゃっておりましたが、皆様はお変わりなくお元気ですか?
そうでなくとも最近は更新も滞りがちなわたくしの日記。
読んでくれてる方はまだいるのかしらん?という思いもありつつも・・・



まあ、それでも細々と続けて行こうかしらん・・・
と、思っておりまする。
お気が向いたらのぞいてみてくださいまし・・・



ところで、今日は涼しいです。
涼しいというより、ちょっと寒いくらいです。
雨降りです。



どう考えても明らかに水不足ですから、これは恵みの雨なんでしょうけども。
でも、この程度じゃ解消にはならんだろうな・・・
このくらいの雨が一週間くらい続かないと。



そんなには続かないみたいだし・・・
そしていやなのは、ここでこんなに涼しい思いをしても、なんだか来週はまた暑いらしいってこと。



ずっと猛暑が続くのもかなわないけど、こうやって合間合間に涼しい日を入れられると、次の暑さがより一層身に応えるんだよね・・・
はあ・・・
考えただけでもうんざり。




うんざりしててもなんにもいいことないので、剛くんの話題に行きましょう。
手塚剛先生の話題は、けっこう入ってきますね。
テレビガイドは毎週ちょこちょこっと撮影風景をのせてくれるし。



昨日は「めざまし」で共演者のニュースとか、映像も。
詰め物してるからお腹がぽっこりしてるけど、とくに違和感がないのが不思議。
細マッチョなアイドルなのにね



大島優子ちゃんに思うところはなにもありませんが、タイムスリップとかのエピソードなんていらないんじゃ・・?とはちょっと思っちゃいました。
ま、もとの原作しらないんだから、そんな偉そうなことも言えませんが。



でも、男性の共演者さんたちの顔ぶれを知って、すごく楽しみ。
わかっている主要な共演者さんは男性ばっかりだね。
まあだから「花」になる女の子が必要だったのかもしれないけども・・・



最近は、剛くんのニュースを芸能コーナーで見かけても、(スポーツ紙買おう)なんて全然思わなかったけど、なんか昨日は買っちゃった。
暑くてヒーヒー言ってるだけじゃ気分も滅入るから、テンションあげようと思って。




剛くんの載ってるスポーツ紙を買いに行こう!と思うだけでちょっとうきうき。
やっぱり剛くんはどんなときでもわたしの特効薬なのね。



「BOSS」のCMに最初に気づいたのは息子でした。
まあ、そのCMは最後にSMAPのシルエットが映っただけのやつだったんだけど。



なんか歌が「世界〜」っぽい気がするなあ・・・なんか剛くんの声に似てるなあ・・・
あれ?!っと思ってしっかり画面をみたら、もうCMは終わるところ。



息子に「なんでもっと早く気がつかないの?ダメじゃん」と言われる始末・・・
そういわれても・・・



その次の日でしたか?宇宙人ジョーンズとのCMの話題を観たのは・・・
はあ〜、ここにつながっていくのね・・・



そして、一瞬・・・
(去年の年末、雑誌のインタビューで剛くんが「来年も外国の方とお仕事をして・・」って言ったの・・まさかこれじゃあるまいな・・・)
そんな疑惑が・・・



いや、もちろんね。
CMとはいえ、ハリウッドスターと共演ってそりゃすごいことだとは思うけども・・・



勝手に想像してるだけだけど、わたしの希望とはちょっとばかり方向性がちがうからさ・・・
なんかちょっとね・・・
ま、わからないけどね。



最近CMはグループでのが多いね。
昆布ポン酢も目にしないし・・



アリエールの生田くんを目にするたび、なぜかほんのり切なくなるよ。
こうやって若手に切り替わっていくんだなあ・・ってね。



ま、でもそんな哀愁も若干ありつつ、今日の「いいとも!」の剛くんはやっぱり剛くんでした。
金田一さんのことを「金田さん」って。
とほほ・・・



暑さに負けず剛くんは頑張っているので、わたしも頑張らないとね。

・・と完全に、肉体的にというよりも精神的に夏バテしてる、老いた体に鞭打つわたし。



せめて涼しい今日くらいは快適に過ごそう!

それではまた!!


2013年08月02日(金) 漫画の神様



8月になりましたね。
しかし、すでに「夏」というものに疲れてしまってるわたしは、「まだ7月がようやく終わったところかあ・・・」とげんなり。




めちゃくちゃ暑い日が続いたと思えば、急に秋風めいた風がふき、(なにやら涼しすぎるんでは・・・?)なんて怪しんでいたら「ひょう」が降るという・・・
体がついていかん!っつうの!!



ま・・・
夏バテの不満はこれくらいにして・・・




さてさて、水曜日の「FNS」を見たらば、われらの剛くんは髪の毛を切ったご様子。
ふむふむ・・・




単に「こんなに暑くっちゃ、長い髪じゃやってらんないぜ」ってことで切ったのか。
それともなんらかの前触れか・・・
ちょっとばかり膨らむ期待。



「中学生円山」が公開になって、怒涛のお仕事に一区切りついたらしい剛くん。
その後はゆっくりと過ごしてる(らしい)様子がこっちにも伝わってきてた。




なんだかずっと働きづくめだったらしいから、(でもなんかいつもそんな感じもするけどね)充電期間は十分とってね・・と思ってたよ。
ま、そう思いながらもやっぱり(次はなにかな)と思ってしまうファンのさが。



短くなった髪を見て、(次の役作りかしらね?)とかも思っちゃった。
当のFNSは、相変わらずの司会っぷりを(やっぱりね)と思いつつながめていた感じ。
中居くんいわく「いっこもアドリブがなかった」司会者さんには、マツコもちゃっと調子が狂った感じね。



相変わらず不思議な司会者。
慣れたっちゃ慣れたけど、慣れないっちゃいつまでも慣れないなあ・・・(苦笑)



翌日の「めざまし」はそんなFNSの様子を振り返ってばかりいたから、再生もなんだかいい加減に見ちゃってて・・・
いつもは新聞の紙面だけは一応チェックするのに、それを見なかった。



まさかSPドラマの新聞発表があったとは!!
見逃した!!



手塚治虫、漫画の神様。
第一印象はとにかく「へえ〜〜・・」



手塚さんが漫画界では神様的存在・・つううか神様なんだってことは知ってるし、けっこう風変り・・・というか、そんな感じの人だったらしいことは知ってるけど。
それ以外は、彼のことには興味がなかったので(漫画は読むけど)。



どんな感じのドラマになるのかしらね。
今のところ、佐藤浩市さんと共演ってことしか知らないんだけど。




でもやっぱり楽しみ。
秋に放送・・って、秋なんてすぐじゃん〜。




まだまだ続く猛暑を乗り切れば、剛くんドラマが待っているのね。
それをよりどころに頑張ろう。
頑張って、厚さを乗り切ろう〜!



今日はこれから「いいとも!」だ。
生剛くんから元気を貰うとするか!!


あんず |MAIL