毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2013年06月28日(金) アニキとの再会



アニキが我が家にいらっしゃってから、接待づけの毎日。
手を変え品を変え、アニキのお顔を拝見する毎日。
アニキにかしずく毎日・・・



・・・そういう日々を過ごしておりますのよ、おほほほほ・・・
・・・といいたいところだけど、なかなか日常生活にはいろいろあって、そうもいきませんな。
でも、なんとかとりあえず一通りはみたかな?



どんなにブルーレイがきれいでも、やっぱり映画館の迫力にはかなわないけども。
ま、画面独り占めってところで・・・へへへ・・・



そして映画にはかなわんな・・と思っても、映画にはないよさも。
それはお好みの場面を繰り返しみられることさ。



なにしろわたし、オープニングの蔦井のおじいちゃんをアニキが両手をポケットに入れたまま、ガシっと蹴っ飛ばすシーンが好きで好きでたまらんのですわ。
だからまあ、何回そこをリピートしたことか・・・



もちろん他にもたくさん好きなシーンはあるんだけど、そこは序盤じゃん?
そこをリピートするものだからちっとも先に進まないのだね、これが・・・



何回も見たい・・でも先にも進めたい・・
ああ・・・ジレンマ・・・



あとあれよね。
茜ちゃんちになだれ込むシーン、やけに画面が暗いじゃん。
いや、そりゃ夜だから暗くて当たり前だけれども。
だ、けれども!




あのシーンはDVDになったら、一人でニヤニヤしながらじっくりじっくりスローでじろじろみようと思ってたのに・・・
暗くてよくわからん!



映画館で見たときは、あそこまで暗くなかったぞ!(・・と思うぞ・・)
ううう〜〜〜む・・・
欲求不満・・・



ま、そんな個人的な若干の不満はありつつも。
アニキが手元にきてくれた幸せを味わっておりますよ。



監督と風間くんとの三人での鼎談で、またアニキをやりたい発言が剛くんから。
映画じゃなくてもドラマでもいいから・・って。




ほんとにそうだね。
あともう少しでいいから続けてほしいよ・・・



いや、本音は一年に一回くらいはアニキに会いたいんだけどさ。
まあ、それは無理であろう。
続編ができるかどうかさえわからないしね。



だから、せめてあと一作。
また作ってほしいなあ・・
そう切に願うわたしであります。



とにかく今は、アニキとのひさびさの再会に毎日がハッピーでありますよ。
お好みシーンをリピートリピート・・でね。




最近は「いいとも!」金曜日はあんまりおもしろくないな。
まあ、剛くんの元気な顔を確認できればそれでいいって感じかな?




今日は久しぶりに「いいともカップ」?だっけ選手権だっけ?優勝したね。
おめでとう!!


2013年06月21日(金) アニキはまだか



連ドラの時は入荷すらしない、つまり取り扱わない作品だったらしい。
わたしの居住地にある、数軒のツタヤにおける「任侠ヘルパー」を取り巻く事情。



もちろんそれが全国でもそうなのか、たまたまわたしの居住地近くだけがそうなのかは定かではないが。
いったいなにが原因なのか?
他のレンタル屋さんには置いてあるのに・・・



ま、そんな不遇の扱いだから、映画がDVD化されても取り扱わないのかね?・・なんて思ってたけど。
あるね、今月初めから。
本数はかなり少ないけど。



でも、少ないけど、行ってみるたびに(ほとんど)全部レンタルされてるよ。
まだ7泊オーケーになってないのに。
見ろ、需要はこんなにあるじゃないか!



なんで、こんな扱いなんだろうねえ。
なにがいけないの?
怖い人絡みの作品だから?



でもそんなこと言ったらタケちゃんの「アウトレイジ」なんて、もろ怖い人がぎゃあぎゃあわめいてるだけの映画じゃん。
見る気はなかったけど、息子がレンタルしてみてたから、つい一緒に見ちゃった。
セリフのほとんどが「ばかやろう!この野郎!」じゃん。(もちろんおおげさに言っております)



でもズラーーーっと棚にならんでる。
この違いは?
世界的に名をはせた監督作品だから?



アニキの映画、ファンとかそういうの関係なく、見てくれた人は「良い!」と言ってくれてるのになあ・・・
いやもちろん、全員じゃないけど・・・



いまだになんか悔しいんだよね。
なんかあの映画に関しては。
たくさんの人に見てほしい、見てくれさえすれば・・・って・・




まあもちろん、見ても「だめ、よくない」と思う人もいるのはわかってるけどさ。
とにかく、たくさんの人に見てほしい・・・って希望の部分がどうにもならなかったなあ・・・



でも、DVDはけっこうレンタルされてんじゃん・・って思うと、もちろんうれしいけど・・・
今更ながら、「くっそ〜〜・・」って思っちゃうのよん。



執念深いにもほどがあるね。
ま、それほどアニキには執着してるってことで。



そんなアニキがもうすぐ手元に届くはずなんだけど・・・
もう「発想しました」メールは、昨日届いてるんだけど。
だから、ほんとにもうすぐ来ると思うんだけど。



まだかなあ・・・
まだ来ないなあ・・・



アニキを思いつつ、「いいとも!」の剛くんを見る。
今日もお元気そうで、なんだか雰囲気がスクネっぽい。



ジャンクションを見たときは「おっ、少し髪切った?」と思ったけど、そんなこともなく。
まあ、先週よりは爆発ぶりが控えめだったかな。



あ〜〜・・・
早くアニキが届かないかなあ・・・




来たよ!
アニキだよ!
アニキが来たよ!!



ポストカードのアニキにほれぼれ〜。
ひいいい〜〜〜・・・
アニキ〜〜〜・・・お待ちしておりましたよ〜〜〜。



さ〜〜て、とりあえず。
お宝映像満載っぽい特典DVDからいくか!



この週末、皆様もアニキを堪能してね!
ではまた!


2013年06月14日(金) 今日も「脳カラ」で大活躍



梅雨入りしてもまったく雨が降りません。
いや・・・昨日ちょっとだけ降ったか・・・
焼石に水って感じだね。



山の中腹に田圃がある地区は、早くも田圃が干からびちゃって大変。
そして台風が接近すると、「氾濫したら大変」とわたしをビビらす一級河川も、水量が少ない。
う〜〜〜む・・・水不足?




水も不足かもしれないが、新曲キャンペーンの終わった剛くんにもやや不足感を感じるわたし。
ま、でも、働きづめだったからね。
少しゆっくりやすんでくださいな。




SMAPさんの新曲は久しぶりにけっこう売れたようですな。
まあでも・・・そりゃそうでしょ。
あの売り方なんだから・・・



本音を言えば、もっと売れるかと思ってた。
5枚全部買った人は、そんなにいなかったのかな?
わかんないけど・・・



しかし、50曲目の記念シングルだから、あんなあこぎな商売も成立したんだろうけど、今後はどうするの?
どんな商法で売っていくのやら・・・



今日は生剛くん。
髪の毛がすごいね。
いつぞや、ほんの短い期間クリクリパーマかけたことがあったけど、なんかその時を彷彿とさせる。




ちょっと切ったらどうでしょうね・・・と、よけいなお世話を焼いてみる。
だって爆発してるみたいなんだもん。



「脳カラ」
春先だったか、慎吾くんがなにかのインタビューで「(剛くんは)英語を勉強してる」って答えてた。
それがお仕事がらみなのか、プライベートなのかはしらないけども。



でも勉強してるって話だったから、あのコーナー始まってもそんなに問題ないだろうと思ってたけど。
予想に反して・・・なのか予想通りなのか・・・毎週大活躍だね。



先々週の「見てた、見てない」の応酬でのむきになり加減をみると、ほんとにヤなんだろうな・・と。
苦手感がひしひしと伝わって来ますな・・・




ま、わたしがあそこにいたら、もっとひどい拒絶反応を示すだろうから、人のことは言えないけども。




しかしあのコーナー。
始まった当初はけっこう笑えておもしろかったけど、最近はなぜかおもしろさがイマイチ。
なぜでせう???



剛くんのお仕事も一段落して、日記の更新のネタもなかなかみつかりません。
今後もこんな感じでゆるゆるやっていきま〜〜〜す。


2013年06月07日(金) 掌の世界



今週は「めざましテレビ」20周年と、SMAPさんのシングル50枚目のコラボだったらしい。
毎日誰かが登場してた。



そんなこと知らなかったから、月曜日剛くんが登場したときはびっくりしたけど。
でもお若いころの剛くんがあれこれ見られて、お得だったわね。



赤いほっぺのチョナンカン。

懐かしい。



お若いころ・・・いやドラマ版のアニキが始まるころと比べても、とにかく今は頬がこけたね。
それも精悍で好きだけどね。



さてさて、50枚目のシングル発売おめでとうございまする。
どう考えても、前半のころはご縁がなかったわたしでありますが・・・



50枚目の記念(たぶん)シングルの発売方法を初めて知ったときはうろたえて、(おまけにつられて5枚全部買っちゃうか?!わたし!)なんて取り乱しましたが。
少し日をおいて冷静になったら(どう考えても5枚はいらん)と・・・
当然の結論に達しまして。




確かに剛くんのソロバージョンは魅力的ではありますが・・・
まあ、普通に「joy!」のMV見ればたぶん満足しちゃうでしょう・・と予想できたので。



ネットで予約したのも発売日がだいぶ近くなってきてた頃で、なんだかよくわからないので結局はDVDの内容で決めた感じ。
それでも太っ腹に2枚予約!えへん!!



発売日が近くなってきたころ、ネットで囁かれてた「掌の世界」がすごくいい・・って噂。

お友達もそんな情報を。



ほほ〜、そうかそうか・・・
それは発売日が楽しみなことよのお・・・



しかし、予約が遅かったせいか到着も遅かった。
昨日の夕方、ようやく手元に。




それっ!と取り出しました。
2枚のうちのどっちに「掌の世界」がはいってるのかしらん?と。



しかし!
なんと!




えっ!どっちにもない!
ブルーとオレンジを頼んだのね、わたし。
そのどっちにも「掌の世界」はありゃしない。



えっ!
なんでわたしこの2枚を頼んだの?
自分でもわからん・・・



ま・・
オレンジはわかるのよ。
「joy!」のMVが入ってるからだろうな・・・



だが何故、ブルー・・・?
何故これを選んだ??
わからん・・忘れた・・・



ま・・・でもブルーのDVDには「掌の世界」のメイキングが入ってるわい・・・
仕方ないのでそれを見たら(こりゃどうしてもグリーンが必要だ・・)と相成りまして・・



結局さっき買ってきたよ。
グリーン。
なにやってんだ、ほんとにもう・・・



ま、でもおかげで曲もちゃんと聞けたし、MVもきっちり見れたし。
やれよかった。



当初の予定より一枚よけいに買っちゃったが、ま、かっこよい剛くんが見られたのでよしとしよう。
なんだかんだとポスターももらっちゃったし。



ここまで読むといかにもブルーはいらなかったみたいな印象をうけるかもしれないけど、ブルーがね、これがけっこういいよね。
DVDのメイキング、本編にはない表情でいいのがあるのよ〜、ひひひ・・・



あと、カップリングでSMAPさんたちの50曲がノンストップではいってるのがいいね。
聞いててなんかすごく楽しいよ。



予定より一枚多く買ったから(別に偉くはない)、少し売上に貢献できたかな。



今日の「いいとも!」の剛くん。
お元気そうでなにより。
今日の髪型は好き。



今夜の「僕らの音楽」で一段落ですかね。
あれ?「Mステ」はでないの?
もう出たっけ?
あれ?


あんず |MAIL