毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2012年01月31日(火) 布袋さん



ふむむ・・・
ゆうべの「スマスマ」に関して特筆するようなことがなにもない。
困ったね。



まあ、「ビストロ」のキッチントークで、ちょっとばかり画伯の絵がみられたことと・・・
布袋さん出演の歌のコーナーくらいか・・・




布袋さん、昔は好きだったな。
今井さんと結婚するまでは好きだった。
そのあと、なんかちょっとな・・・



「スリル」はすっかりエガちゃんのテーマソングみたいになっちゃったからなあ・・・
ゆうべも出てくるんじゃあるまいか・・・と、ちょっと思っちゃった。



SMAPのダンスはかっこよかった。
・・つうか、ほとんど剛くんしか見てなかったから、剛くんがかっこよかった!と言い切ってしまおう!!



よかった!
剛くんかっこいい!!



・・・ってことで・・・
どうひねっても、このくらいの感想しか浮かんでこないので、非常に短いですが、今日はこんなところで・・・
ではまた。


2012年01月30日(月) リーダーによる軌道修正



やたらと寒い毎日。
インフルエンザも猛威らしいし、ヤだねっ!



さて「増刊号」
年末年始、点滴うちながら仕事をしてたというべつきーに「僕も」と言った剛くん。
そんなにハードに仕事してたとは・・・



そりゃ、肉体鍛えてるしああいう仕事してるから、一般の同じ年ごろの男性に比べれば若くあるのでしょうが・・・
・・とは言っても、剛くんだってもうアラフォー。



20代のころと同じってわけにはいきませんや。
だんだん無理は利かなくなってきてるでしょ?
事務所・・というかチーフマネは、そのあたりのお仕事配分をもう少し真剣に考えてくれやしまいか・・と一昨年くらいから思ってるわたしであります。



剛くんに限らず、最近のゴロちゃんのお仕事の仕方を見てても、やるとなればドラマだ、舞台だ、映画だと息つく間もなく立て続け。
反対にないとなれば、何ヶ月もこれといって大きなお仕事はない状態。



ま、そりゃもちろん詳しい内情はしりませんよ。
ただ見ている限りの事だけどね。
そしてまあ、本人だけじゃなく共演者さんのスケジュールがあるから、仕方ない部分もあるのだろうとは思うけど・・・



それは思うけど、それでもやっぱりとても片寄ってる感じが否めないわ。
一本映画録って、しばらく体を休めてそれから舞台の準備に十分な時間を取って・・・みたいなことはできないのかしらね・・・



もちろんそうやって引きも切らずにお仕事があるのはありがたいことだけど。
でももう若さにまかせて突っ走る年齢でもないからさ。
そういうところ、なんとかならないのかしらねえ・・・



と、思うわたしであった・・・
ふむふむ・・・



しんつよの初詣話。
どちらにせよ、可愛い2人である。
35歳すぎ・・というか40歳近い男性に言う言葉でもないだろうがね。



リーダーのSMAP話。
そうか、そんなにも剛くんはテンションあがって立ち位置とか忘れてしまうのね。



なにせほら、会場でもDVD鑑賞でも、基本剛くんしか見てないから間違っててもわからないのさ。
もちろん気づかれぬようにその間違いを修正してる、リーダーの努力も・・・



そういう話を聞かされても、「困ったもんだね」と苦笑いするしかないわたしも、困ったファンでしょうか?
いや〜、頼もしいリーダーがついててよかったなあ・・・



どうかリーダー。
今後とも、可愛い(ここ大事)弟分の軌道修正をよろしくお願いします。



そんなリーダーの4月期ドラマが発表になったらしいね。
自閉症と聞くと、どうしたってテルくんを思い出すわ。



テルくん・・・
愛おしいテルくん。



真っ正面から自閉症を扱ったドラマだから、いろいろな感想や意見があったけど。
でもいろんなことを考えさせられたドラマだった。
そしてなによりテルくんが愛おしかった。



リーダーのドラマが発表になっても、アニキの発表はまだか。
一体いつになったら正式発表になるのかな?



去年のお正月のSPドラマのことを思い出すわ。
結局最後まで正式な発表はなく、番宣もろくにやってもらえず・・・
どういう扱いなんだ!と思ったもんだよ・・・



まさかそれと同じ・・なんてことはないだろうけど・・・
でも9月に「踊る〜」のファイナルがあるらしいから、きっとフジはそれ一色になっていくんだろうな・・と思われるし・・・



まあ、そのうちちゃんと発表してくれるとは思うけど・・・
待ち遠しいなあ・・・
本当に・・・


2012年01月27日(金) 余談、大歓迎



ひい〜〜〜、寒い!
シャレにならん、寒くて。
ヤだヤだ・・・・



ま、それはそれとして・・・
月曜日の「女子アナ」と「スマスマ」



「女子アナ」にて、小室さんといちゃいちゃじゃれ合う剛くんになんとなく心癒される。
なんて楽しそうなのだろう・・と思うと、とにかく微笑ましい。



ジュニア曰く、今年はあの2人で「THE MANZAI」にでるかも・・ということなので期待しておこう!
小室さんもいろいろ心配なことがあるだろうけど、一時楽しい時間を過ごせたみたいでよかった。



ま、始まる前に文句言った割には結構楽しんじゃったわたしでありました。
むふ・・・



「スマスマ」は「ビストロ」以外は心に残らず。
パロディというのは、本家本元と比較して見るモノだろうけど、「ミタさん」の御本家ドラマを一回も見てないので、なにがなにやら。




今回で終わりかと思っていたら、まだ続くらしい。
ふ〜〜〜む、完全に出オチコントなのにどうやって続けるのやら・・・
ま・・・どうでもよいが・・・



「しょうわ時代」もダンスとかはともかく、その前のコントに出てくる性悪OLやら、部下やらの鼻持ちならなさばかりが際だってイヤになる。
そして、悪いがもう飽きた。



「ビストロ」のマーくんとの対決はよかったね。
マーくんも「田中投手」というよりはほんとに「マーくん」という感じで。



中居くんが、うれしくてうれしくて楽しくて楽しくてどうしようもないって雰囲気がよ〜〜〜く伝わって来ました。
剛くんのキャッチャーも見られて眼福。



そういえば、「マーくん」ご結婚おめでとう。
ほんわかした雰囲気の彼女だから、きっと癒されるのでしょうな。
末永くお幸せに。



そして今日は「いいとも!」
今日も元気な生剛くん。
真っ赤なジャケット、お似合いよん。



先週は「ガスぬき」に指名してもらえなかったことを、タモさんにチクリと恨み言。
でも今週は指名してもらってよかった。



「レーズンパン」という言葉に凜ちゃんを思い出す。
もう何年前だ?
ちょうど今頃だったねえ・・・あのドラマもよいドラマでした。



カウントダウンスージーのコーナー。
女優さんのお嬢さんをみて、女優の娘だからって○○○○(自己規制)に恵まれるとは限らないんだなあ・・と強く実感。
そして久しぶりに品庄を見た気がする。



剛くんは自分の番のとき、隣にいた演歌歌手の・・・(すまん、名前を忘れた・・)人とのエピソードを余談で語っていた。
進行の妨げになるかもしれないが、ファンとしてはちょっとした話が聞けてうれしい。



ま、高校在学中、無遅刻無欠席だったことは何度も聞いたけど。
そんなキミがいて、今のキミがいるのだ、うん。



脱力写真、一枚目。
あれって、ヤバイほうの写真じゃあるまいか?
だって、いくら前のめりになったとしたって、あの体勢では少しくらい後頭部が写るって!
絶対!




それにしても、最後のワンコは笑った。
可愛いのう・・・
可愛い剛くんと可愛いワンコを満喫して、今日も楽しい「いいとも!」でありました。



タモリカップは、テロップで個人的に応援されてたけど、今日もダメだったね。
金曜日の初優勝は果たしていつになるのか?!



・・・ってことで、今週も終わりました。
寒い毎日、インフルエンザも大流行のようです。
お互い、もろもろ気をつけましょう!


2012年01月23日(月) 万博やら女子アナやら・・・



ああ〜〜、雪が降った降った。
まあもうやんで、道路は全然問題ないけど。



そして今日は少し日差しがあったけど、なにやらまたしても雲行きがあやしい感じ。
また降るのかしらね。
冬だから仕方ないけど。



夫につきあって見てる「平清盛」
去年の「江」が早々にリタイアだったことに比べれば、格段によろしいかと。
ま、自分がおもしろいと思ってるのかどうかはよくわかりませんが・・・




今回は珍しく「ストロベリーナイト」も見ていましたが、これは2回目で早くももヤになっちゃいました。
ほんとにドラマを見続ける根性がないわたしであります・・・・



なんでしょう、わたしとしては「BOSS」的な刑事ドラマより、リアリティがあって好きなはずなんですけども・・・
そして内容もそんなに悪くない感じなんですけども・・・



多分にわたしの中で「姫川」が竹内結子ちゃんじゃないのでしょうな。
どうも違和感があるのですわ。
「姫川」のなかに、どうも彼女が過去に演じたキャラクターがちょいちょい見え隠れするのですわ。



SPの時はそうでもなかったんだけどな・・・
ポスターなんかも「おお、いいねえ・・」と思ったんだけどな・・・
それで見ようと思ったんだけどな・・・



もちろん個人的な感想ですのでね、「姫川」は結子ちゃんでバッチリ!と思ってる方もたくさんおられるのでしょうけどね。
感じ方は人それぞれなので、これはもうどうしようもないですな。



はあ〜〜・・・
そんなこと思うにつけ、つのるこの思い。
剛くんのドラマが見たいぜ。



そろそろなにか・・・映画でもドラマでも、なにか聞こえてきませんかねえ・・・
ドラマ見たいっ!!!



ドラマ見たい!と思っているのに入ってくる情報は、韓国の万博のサポーター(?)とか、秋ごろにやったから、もう当分はやらないのかと思ってた女子アナSPの司会とか・・・
ふ〜〜〜む・・と思うばかり。



まあ万博のほうは、剛くんがうれしいならそれでいいんですけどね。

個人的にはあんまり忙しいお仕事じゃないといいな・・と思うくらいで・・・



海洋博みたいなものなんですかね?
よくわからないし、剛くんがなにをするのかもよくわからないんで、そんなコメントしかなくてね。




「女子アナSP」っていつのまにか女子アナのカラオケ大会になっちゃったね。
以前はお料理つくったり、いろんなことやってたよね、確か・・・
まあ、いいけどさ。



真麻アナとか、カラオケやらせるとキャラがおもしろい人たちが結構いるからこりゃいける!と思ったんだろうけど。
そしてあの「27時間TV」以来、自分のことを逆手に取った剛くんのコメントが、やけにおもしろいってこともあるんだろうけど。



まあそれもせいぜいあと一回くらいが旬だよ。
あんまり続けても飽きられるだけだしね。



ま、剛くんが司会だから一応は見るけども・・(文句言っても結局一応は見る)
こんなんよりもドラマが見たいのう・・・
切に切に思うのう・・・



はやくそんな話題で日記を満たしたいわん。
早く来〜〜〜〜い。


2012年01月17日(火) 剛くんに関しては結果だけでも知りたい



夕べの「スマスマ」
先週の座談会がけっこう充実してたから期待してたんだけどな。



ま、そうそう剛くんの発言だけピックアップするわけにはいかないか・・・

そりゃわかってるんだけどね。



でも知りたくなっちゃうのだ。
剛くんの「続編希望」の作品はなに?とか、「忘れられないシーン」はどこ?とか・・・



答えがオンエアにならなかった人のは、字幕だけでもだして教えて教えてくれんものかの・・・
そんなにまでして知りたいかっ・・・って?
知りたいのさっ!



ま・・・・
知ったからどうだってことはないけどさ。



剛くんがどういう作品に対して、どのような想いを持っているのか・・・
それを知りたいのさ。



続編といえば(続編ってことになるのかどうか知らないけど・・)アニキの発表はまだかのう・・・(昨日も言ったな・・)
首を長くしてまっているのだが・・・



座談会の未公開がわりとあっさり終わってしまって拍子抜け。
ま・・・その分、先週の「ビストロ」の田中プレゼンツが見られたからいいか・・・



おしゃれな剛くんにおしゃれなプレゼント。
田中グッジョブ!(完全に上から目線だな・・)



しかし、同じジャケットでも着る人が違うとこうも印象が違うものか・・・
そんなことを教えてくれた田中着用のジャケット。
洋服ってすごいね。



危険過ぎてオンエアできなかった未公開映像ってふれこみだったが・・・
時間が過ぎたって危険過ぎるものは危険すぎるだろう。
適当なあおり文句だな。



でも未公開映像っていう言葉は魅惑的よね。
みたことのない剛くんがそこにいるのかと思うと、つい、うかうかとのせられてしまうわ・・・
そしてほとんど期待はずれで終わるけどね。


そんな「スマスマ」でございましたわ。
来週のキャッチャーさんに期待するよ。



今日はこんなところかな。
それではそれでは。


2012年01月16日(月) あっちこっちSMAP



先週の何曜日だったっけ?
ワンコの散歩前に朝刊をパラパラ見ていたら、下段の記事のあたりでカラフルな色が目の端によぎった。



なんだ?この色とりどりは・・?とよく見るとなんとSMAPだった。
SMAP?
こんな地方紙の社会面になぜ登場??



そしたら上海でのテレビ番組にご出演だとか。
上海行ってる(ほんとは過去形だけど、その時は進行形だったからね)のかい!とビックリ!



またなんで?
記事を読んでもそのあたりの疑問は解消されなかったが、記事によれば「念願叶って・・」ってことらしいんで、それならまあ、よかったね・・と。



しかし、みんな忙しいだろうに・・・
ほんのちょっとの5人揃っての都合のいい時間に、ひょこっと上海へ行っていたとは。
ほんとに忙しいのに(2度目)大変ですなあ・・・
ご苦労様ですなあ・・・



そしてそのまま散歩に行ったのだけれど、散歩中(こんな地方紙に出るくらいなんだから、今日録画しといた「めざまし」とかはさぞにぎやかであるに違いない・・)とほくそ笑んで、帰宅後の確認を楽しみにしていたが。



「めざまし」も「やじうま」もまったく触れてなかったね。
その日の夕方の「文化芸能部」ではやってたけど。
ささっと行ってお仕事してささっと帰ってきたのかね?



忙しいのに(3度目)ほんとにほんとにお疲れ様でありました。
また行ったりするのかね?
これ以上スケジュールが過酷にならないことを祈っておりますよ・・・



そしてこれも何曜日だったか忘れたが、「めざまし」録画内に「一本満足バー」の塾の先生バージョンがっ!
おほっ!
そんな情報もろくに知らなかったのに、なんの苦労もなくCMゲットだぜ!



相変わらずハイテンションな彼。
石井監督の意のままに踊っていたのであろうね。



これも前作と一緒に収録したのかしら?
髪型がだいぶ前のだね。



髪型といえば、先週の金曜「いいとも!」では、しばらく続いていたデコ全開ヘアとはちょっと違っていたね。
やっぱ、わたしはこっちが好きだね。



前髪が少しあって、表情もなんだか柔らかくて(上海帰りで疲れていたのかも知れん)、ちょっとアニキは脱けてる感じ。
そろそろ映画の撮影も終了なのかしら??



一体いつになったら正式に発表してくれるのかしらね。

意外とその次の仕事の発表のほうが先だったりして。



あ、こんなこと言ったからって、アニキの次のお仕事の情報は一切知らないですし、そんな予定があるのかも知らないです。
ただ、ちょっとそう思ったってだけ。



増刊号では慎吾くんが剛くんとの初詣話を。
確かに「CDTV」でのトーク中も、おねむな表情だったよね。



寝る子は育つ。
たくさん寝て、ますます育っておくれ。



・・・にしても今日は寒い。
こんな時間にヒーターつけてるってことは、外は相当気温が低いに違いない。
雪でも降るのか??



皆様もお風邪を召しませぬよう。
それではまた!


2012年01月10日(火) 大好きです!大好きでした!



俳優さん女優さん大集合の討論会(?)ですが。
なかなかに興味深いお話の数々。
なかなかよろしかったのでは??



まあ、ただ。
どういう理由の人選なのか知りませんが、呼んだならもうちょい平等にコメントを流してあげないと・・と思う人も何人か・・・



勝手な想像だけど、多分中居くんはまんべんなくお話を振っていったと思うのよね。
不公平にならないように。



ま、「スマスマ」得意だけどね。
ああいう感じの編集。



あれだけの人数集めて討論させるなら、「ビストロ」もしくはコントはやめて、あのコーナーの時間をもっと長くする・・とか。
それか半分くらいの人数でよかったんじゃないか・・とか。
まあ・・そんなふうに思ったけどね。



でも来週もまだ続きがあるみたいだから、何とも言えないけどね。
そして剛くんファンとしては、なにげに剛くんの発言が多かったのがうれしかったけどね。



多かったから、これ以上要求するのはあまりにも強欲かしら?とも思うけど、でもやっぱり剛くんが「すごい!」と思った役者さんって誰なのかな?って思っちゃうね。
やっぱり健さん?堤さん??



時々そういうことがあるけど、今回もまた(あれ?以前似たような質問に答えてた時は違うこと言ってなかったっけ??)と思うことが・・・

まあ、人の考えは変わるものだし、違うからどう・・ってわけでもないんだけどね。



わたしの記憶違いかもしれないしね。
最近とみにそういうことも増えてるからなあ・・・



ミコと節っちゃんはそりゃ大好きだろう。
大好き感が画面からはみだしていたもの。
そりゃもう大大大好きだっただろうね。



わたしとしてはみどり先生のことも大好きだったろうな・・と思ってるんだけどね。
あと凜ちゃんね。



そう言う意味じゃ、もなみさん(漢字忘れた)に対する祐さんの想いはそこまで感じなかったな・・・
もちろんこれは個人的感想でありますがね。



ミコはわたしの中の「広末涼子像」を覆した人物だからね。
あれはお見事だったよなあ・・・
なにげに「チョナンカン」のSPドラマのも好きなんだよな。



いまでは二児の母・・・・
感慨深い・・・・



来週はどんな質問なのかな?
また剛くんのコメントたくさん聞きたいな。



「ビストロ」さあ。
途中でなにがあったのさ?
剛くんの帽子とマフラーの理由は?



「テレビガイド」みたら田中からのプレゼントなの??
中居くんのバットも??



もうっ!!
そういうところ放送せんかいっ!
ガイドみなけりゃどういうことなのか全然わからないじゃんよ!



「家政婦のミタさん」ってもちろんパロディコントだということは承知してるけども・・・
あれコントとして成立してるのかね?



いわゆる出オチってやつじゃん。
ま・・べつにいいけども・・・



さて、結子ちゃん絡みってわけでもないけど今回は珍しく「ストロベリーナイト」を視聴しようかな・・と思っとります。
土曜日のSPも見た。



いや、何年か前に原作は読んだんだけど、途中まではいいペースで読んでたのがなんか急に失速して。
なんだろ、途中から読みにくくなったんだよね。



なんでなのか、あんまりよく覚えてないんだけど・・・
たしか途中から印象が悪くなったんだよね・・・文章の・・・



だけど土曜日なにげなく見てみたら(あ、映像で見る方が受け入れやすい)って思ってね。
それで、じゃ、連ドラも見てみるか・・て気に・・・



あと「平清盛」も夫につきあって見てみた。
いまのところおもしろいのかどうなのか、よくわかりましぇん。
久々に男っくさいドラマだなあ・・とは思ったが・・・



おもしろければ一年間見るかな。
はたしてどうなる??


2012年01月06日(金) 遅ればせながら、明けましておめでとうございます



遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます。



昨年は大変な年でした。
辛い思いをされた方がとても多く、わたしたち日本人の心にいろんな気持ちを芽生えさせた年でした。



今年は、昨年より少しでも明るく幸せなことが多い年になりますように。
そう願ってやみません。



わたくし個人といたしましては、今年はなにかと忙しい、あわただしい年になりそうです。
日記の更新はそれに準じて、無理せず気楽にやっていこうと思っています。



今年もよろしくお願いいたします。



昨年末はバタバタとあわただしく、天皇誕生日ころから大晦日まで寒さと戦いながら雑用につぐ雑用に追われておりました。
そして年が明けて2日になったとたん、もうヒマ。



で、年末録りためていたもろもろの番組を、ようやく見ることが出来ましたよ。
ま、リアルタイムで見たのもありましたけどね。



いまさらだけど、一言くらいずつ感想書こうかなあ・・・
ええ〜っといつからだっけ??



いいや、思い出したのから書いていこう。
順不同で。
もし触れてないのがあったら、見ていないか、書くほどの感想すら持たなかったんだな・・と了解してください。




ええ〜〜っと「さんまSMAP」
最初は「SMAPを嫌いな人」っていうから、それでもちょっとは心配したんだけど、慎吾くんネタで山本くんが出てきた瞬間趣旨を理解しましたよ。
あ・・・そういうことね・・と。



剛くんには東京03か。
ま・・・探しても他にいなかったんでしょうかね・・・いいけど。



そうそうに剛くんネタは終了したので、あとは予定調和な番組をダラダラと見るのみ。
途中で(ああ・・・こりゃ慎吾くんだろうな・・)と誰でも思う流れに・・・



まあね、一昨年のあまりにも番組としての品位のない内容よりはよかったんじゃないかと思うけど、結局しょうもない番組でしたね。
それでも見てしまうこの身が悲しい・・・しくしく・・・



罰ゲームに関しては、まあ本人達も承知してることだから特にわたしはどうこう思わないけど、イヤな人はイヤでしょうなあ・・・
デモンストレーションで竜ちゃんの顔が真っ赤なのを見たとき、ちょっとだけ(やけどだけはさせるな!)と思ったけど。



次はMステ?
あ、こっちのほうが先か!
ま、いいや。



衣装がクリスマスっぽくて可愛かったね。
歌番組はトーク以外に感想がないのよ、ごめんね。



で、紅白。
なにしろ「ガキ使」を見るから、これもSMAPの歌のときだけリアルタイムで見られたのみ。




でも、「オリジナルスマイル」のSMAP凄かったね。
SMAPの底力見せつけられた感じがしたよ。
会場が一体化してたもんなあ・・・



白も紅もなく。
どっちの勝ち・・とかそんなこともどうでもよく。
老若男女、みんな笑顔で手を振って。



いや〜。
圧巻でしたね。
日本にSMAPがいるって・・・財産だなあ・・・



CDTV,今年もよかったわん。
ライブもよかったし、トークも。



事務所の意図がぷんぷんする男性ファンの多さ。
いや、いいことですよ。
でもなんで急に??



ただ、なんとなく彼らがSMAPを前にすると乙女な感じになっちゃうように見えたのは、気のせいでしょうか??
スタアを目の前にすると男性も女性も皆同じってことか。



そしてやっぱりこの年末年始の一番は「ぷっすまSP」だね!
レギュラー番組は放送してないけどSPだけは放送されるというこの不思議な現象。
でもいい。



久々に自分で「ぷっすま」の録画をしたよ。
なんかそんなことも感激だよ。



「ぷっすま」の剛くんはやっぱり最高に可愛いね。
5歳児だけど大人だし、暴走するけどちゃんと見極めてる。



なによりやっぱり番組の雰囲気だよね。
ユースケさん、大熊さん、そしてスタッフの作り出す雰囲気のなかで剛くんが自由に泳いでる感じだもんなあ・・・



3月の番組改正では、復活させてくれないかなあ・・・
またそろそろメールしないといけないか。




ありがたいことに毎週録画してもらってみてるけど、30分になってから、すごくおもしろいんだよね。
うまみが凝縮されてる感じで。
時間が短い分、ダラダラ感がないんだよね。



やっぱりここは、また地元局にお願いするしかないな。
・・・リピを繰り返し、えへらえへらと笑いながらそんなことを思うのでありました。



そして今日、生剛くん・・・
あっ!特大号のこと忘れてた!



いや・・・今年はちょっとなんか可哀想だったな。
わたしはちょっと見るのが辛かった。



一昨年のマラドーナ路線なのかね、あのものまね。
すべりまくってたのが、気の毒だったよん。
あと、審査員なんていらんでしょ。
そう思う。



ま、気を取り直して今日のさわやか剛くん。
もうすっかりアニキの匂いが染みついてる感じで。
醸し出してる雰囲気がもう・・・・



最初の司会のコーナー終わっちゃったんだね。
来週からはあの「怒り」のコーナーを楽しみにするよ。



そんなこんなで、2012年もスタートしました!(今頃・・)
今年も今までとかわらず出来る限り剛くんを追っかけていく所存であります。



頑張るぞ!
おおおおーーーー!!!


あんず |MAIL