毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2008年07月30日(水) ナギスケマジ〜〜ック!



寝苦しい夜が続くと、昨日のようにちょっとばかり涼しいと、とたんに起きてられなくなるね。
サッカーの影響で開始時間も遅かったし、どうしてもリアルタイムで見たい!っていうほど好きな企画でもないし、とにかくめちゃめちゃ眠かったんで寝ちゃいました、夕べは。



で、さっき見た。
「ぷっすま」
開始から「どうしたの?」っていうほどテンションの高いヨシズミさんがおもしろい。



見ながらつくづく考えたけど、けっこう役に立つこと言ってるんだよねえ、これって。
今までだっていろんな体質や体調によい栄養素の紹介をしてくれてたもんね。
今更ながら・・・



なのに、わたしゃなにひとつ覚えてないよ。
すっからかんにキレイに忘れ去ってるよ。



今回も「メタボ」やら「冷え性」やら、かなり切実に身に染みる栄養素の紹介だったのに。
さっき見たばかりなのに、もう細かいところは忘れちゃってますがな。



ああ・・・「記憶力」に効果的な栄養素を教えてもらわねばなるまいよ。
えっっっ!?
もうやった??
あ・・・ホント??



ダメだこりゃ。



ま、しかたない。
だって大切なのはツヨシくんの表情をみることであって、栄養素を学ぶ事じゃないからね!
えへん!!



それにさ、冷え性だけどレバー嫌いなんだも〜〜〜ん!
威張ってどうする・・・って話だね。



グラフの推移はどうでもよくて、ツヨシくんにたくさんおいしいものを食べておくれ・・と企画無視のことを願う擬似ハハ。
メタボの話題の時にお腹をさすってるツヨシくんがキュートでありました。
まだお腹ポコっとでてるのかい??



ヤグチマリちゃんの食べっぷりはほんとにいいね。
気持ちいい。
そういうところも好感度高いし、なにしろヤな感じのしないコだよなあ。



本編の闘いより(・・・・あっ・・・なんだっけ??ど忘れしちゃった・・・横取りするゲーム・・・そのタイトル・・・ああああ!やっぱり記憶力によい栄養素おせ〜〜て!)、とにかくそのゲームのほうが俄然おもしろかった。



ハラハラキャッチ(さだかではない・・・)でユースケさんの秘められた才能が開花!
ほぼ毎回キャッチしてたもんね、すごい。
その脇で「悔しい悔しい」言ってる黄色いパーカーのキミが可愛らしい・・・



そして自分を褒めよう!
わたしゃわかりましたぜ!
ツヨシくんのやった「ヨシズミさん」のモノマネ!!(そんなに偉くない?)
たははは・・・・



ロシアンバケツのツヨシくんには爆笑。
当たった瞬間の、上に伸びていくというなんとも不思議な動きに、腹を抱えて笑う。
痛かったろうに、笑ってごめんね。



でも人がうまいオチをいうと嫉妬するらしいツヨシくんだから、笑って貰えれば本望だよね!(勝手に決めつけ)
ただ・・首大丈夫だったかしら・・・(わざとらしく心配してみる・・・)



落ちたあと、髪の毛をかきむしる仕草に(可愛い・・でもそのくらいにしとけ・・・・)と若干ヘンな心配をする。
いろいろな心配をしちゃうのさ・・・・



奇跡のナギスケマジーックで勝利!
多分冗談で言ってたんだろうに、本人たちがビックリだね。



自分たちが負けて「自分のココイチ」をやらされると、必ずゲストにも巻き添えをくわすのに、ゲストチームが負けたときはナギスケのは公表されないんだ。
ずるいぞ!(ブーブー!)
ま、いつものことか。



ヨシズミさんやマリちゃんが、ナギスケをなんて思ってるのか知りたかったな。
オオクマさん、自発的に言っちゃえば良かったのに。



それほど期待していなかったけど(また!)結構おもしろくて充実してる内容でした。
来週はブラマヨか。
期待しようっと。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年07月29日(火) マコちゃんもスケートボーイズも吹っ飛んだ・・・



正直夕べの「スマスマ」期待していなかった。(最近そういうこと言うの多いなあ・・)
でも思った以上に良かった気がするよ。
保存版にしようと思ったくらいだからね。



とにかくテンポがよかった。
88連発っていうくらいだから、次々にいろんなシーンに転換して間延びしてなかったのがよかった。



このコーナーだけ無意味に長いっていうのが、そんなになかった。(一つもなかった、とは言わない)
そして過去映像が豊富だった。



ファンになる前から「スマスマ」は見ていたので、とくにコント部分は最重要で見ていたので、けっこう覚えているつもりだったが、こんなのあった?っていうシーンがところどころあって、おいしいおいしい。
あのヤクザの博打のシーン(?)なんて完全に自分のなかでは初見。
おいしいおいしい。



そ〜し〜て〜〜。
マコちゃんだよ、マコちゃん。
わたしはあのバカップル大好きなんだよ。



あの2人には、いつまでもああやって人目をはばからずにイチャイチャしていてほしいんだよ。
でも今の2人があれをやったら、ちょっと・・・ビジュアル的になにか厳しいかもなあ・・・



だってやっぱり(みんな若っ!)って思ったもん。
あのね、やっぱりお肌のハリがね・・・違うよね。
もちろん人のこと言えるお肌じゃ、100%ありませんけどね。



今また昔のビデオ映像をDVDに焼いてる作業中なんだけど、折しも「中居奏」と「スケートボーイズ」をやったばかり。
でも、「スケートボーイズ」はあれじゃなくてゴム段(っていうんだっけ?)の回だったなあ・・・
バンブーダンスの回はまだ出てこないのかな?



まあそんなこんなでけっこう楽しく、(今日の日記はネタいっぱいね・・)なんてほくそ笑んでいた今朝。
ワンコの散歩中に届いた朝イチメール。
ゆうべの「スマスマ」吹っ飛びました。



送ってくれた人もへこんでいたが、それを見たわたしもへこんだ。
はああああああああ・・・・・・
これだったかあ・・・・・・



サブちゃんと同時進行でやってたらしい、超大きな映画の仕事。
それを雑誌で知ったとき(もしやリーダーの?いや、まさかね)と日記に書いたわたし。
それはあるまい!とも書きましたさ。



それであってほしくない!と思ったからね。
そうよ・・・
あってほしくなかったのよ・・・



ツヨシくんの新情報で、きっと喜んでらっしゃる方も多いだろうと思われるところへ水を差すようで、ほんと申し訳ないが・・・
でも、うれしくないものをうれしいとも書けないので・・・
個人の偽らざる気持ちなんで仕方ないのです。



だから、せっかくうれしいんだから、負の感想なんて読みたくないっていう方は、ここから先は読まないでくださいね。










メンバーの出演しているドラマやら映画に出演することに、喜びも長所も意義も感じられないわたしには涙ものの情報でありました。
なんでメンバーの作品に出るのかな?
その基本的なところからすでにわからない。



自分のなかでかろうじて「いいひと」だけは、(初めての主演ってことでメンバーが応援の気持ちをこめて・・・ってことなんだろうなあ)と若干分かる気もしましたが・・・
しかしまあ、純粋にドラマのストーリーのみを楽しんでる人にしてみれば、そんなこと関係ないことであって・・・



イベントになっちゃうんだよね。
なんか・・・
「主演やってる人と同じグループの人がでるよ!」っていうイベント。
それってドラマのストーリーや他の出演者の方には無関係なことで、残念なことのようにわたしには感じられるんだよね・・・



ツヨシくんのドラマ・映画に関しても、そういう話題は欲しいと思わないし、ツヨシくんも他のメンバーの作品に関しては第三者であってほしいと、わたしは思ってるんですよ。
もちろん、協力したい、応援したいっていう気持ちで出演を受諾するんだろうな・・とわかってるつもりではあるんですけどもね。




本人たちや事務所、制作側がそう思っていたとしても、たぶんそのことに思い入れなどなにもない一般の視聴者にしてみれば、単なる話題作りとしか受け取らないだろうな・・と思うんだよね。
ただ・・・ほんとに話題作りが必要な作品なら、それはそれでかまわないんだけども・・



もうさ・・・ぽっと出の新人じゃないんだから、そんなことしなくていいんじゃないの?
そう思ってるの。
思ってたの。



だから、去年の年末あたりから3月くらいまでで撮影していた大きな映画っていってぱっと浮かんだのがナカイくんの映画だったけど、「それはない!」って自分に言い聞かせ・・・



まあ・・・わたしもネットでのニュースを読んだだけの情報なんで、よく真相がわからないうちに悲観的になるのもどうかなあって思うけど・・・
本人も言ってるし、読んだ限りではなかなかやりごたえのある役のようなんで、いい経験だったんだろうなって思う。



そういう役を頂けるってことは、とても役者としてありがたいことだと思うし、きっとうんと頑張ったんだろうな・・
それは理解してるつもりだけど・・・



主演のナカイくんと同じSMAPだからその仕事がきたのか?
それとも一役者として「これは絶対クサナギツヨシでないと!」と思われて乞われた仕事なのか?



そのことが、胸にくすぶっちゃうんだよ・・・
前者だったら(バカにすんな!)と思うだろうし、後者だったらありがたくてうれしくて飛び上がらんばかりに喜ぶと思うし・・・



そういうことが、きっと公開近くなっても、そして過ぎても消えないと思うんだよなあ・・・
自分の心の中から・・・



そして一番自分のなかで辛いのは、そういう思いがあるにも関わらず、「じゃ、そんな作品は見ない」っていうスパっとした気持ちにはなれないってことなんだよなあ・・・



これだけうじゃうじゃ言っても、(まあ・・・映画館にいくかどうかはわからないけど・・)結果的にはDVDであっても絶対見るだろうってわかってるのが、自分ながら理不尽っていうかなんていうか・・・



だって!
いい役っぽいんだもん。
見ないなんて勿体なくてできないもん!



だけど!
どうしても消化不良のものが消えないのも事実だし・・・



はあ〜〜〜・・・
どうすりゃいいんでしょ。



とにかくこれは自分の気持ちの問題だからなあ・・・
自分でなんとかするしかないわなあ・・・



ここまで読んでくださった方は、負の感想でもかまわないと思われた方だと思っていますが、それでも意見の相違は多々あることでしょう。
そして文章的にもなんとなくまとまりがありませんが・・・



まあ・・・大目に見てご了承ください。
こんなふうに書いたからといって、「ツヨシくんを応援する気持ちが萎えた」とかそういうことではまったくありませんのでね。



それだけは絶対確実です。
カレはわたしの唯一尊敬し、かつ愛する役者さんなのですから。




↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年07月28日(月) ツヨシくんは何色タモさん?



ついにおひげチョナンに遭遇。
「おひげ」だと、「ドアップ」だと、聞いていたのに、つい「おわっ!」と声が出たオープニング。



ぬほほほ・・・
オトコなんだねえ・・・ツヨシくん。
当たり前なんだけどさ、一番最初の感想はそれでありました。



多分わたしはツヨシくんに、ダンセイとしてのなにかを大して求めてはいないんだな・・・
上手く言えないけどね。



だからああやってもろ「オトコ!」って感じを見せられると照れちゃって照れちゃって・・・
どはははは・・・



そしておひげがあるのに、唇がみょ〜に紅い不思議感覚。
とにかく日頃見られない貴重映像でありました。



そしてそのおひげはもうなく、実際のところなにかの「お試し」だったと・・・
素敵な表情の月テレに書いてありましたな。



もちろん「それはなに?」「それはなに?」と疑問がいっぱい浮かびましたが、なにはともあれ、そのうちなにかが始まることは確実なようだから、それがわかっただけでもまあいいや・・・
立ち読みだけのつもりで結局買った「Myojo」にも、「いろいろこれから仕事が待ってる」ってあったしね・・・



それだけでもうれしい情報だよ。
ま・・・いろいろ仕事といっても含レギュラーかもしれないけどね。



27時間テレビの増刊号はどうだろ?と思っていたけど、結果的にはいつもの増刊号の何倍素晴らしかったかわからないね。
ツヨシくんが、早押しのクイズで大活躍する姿を目の当たりにする日がこようとは・・・
うううう・・・・生きてて良かった・・・



最後のほう、他の曜日に猛追されたけど、やっぱり一回戦の貯金がきいたよね。
大好きなツヨシくんが大活躍したのと、その次のトクイさんがこれまた結構な活躍だったのが、わたし的には非常においしい一回戦でありました。



いつも年末の特大号で、景品にキラキラしてるタモさんのストラップとかがでるのを、ツヨシくんにあげたくて仕方なかったの。
本人ほしいかどうか知らないけど、特別なものはなんでも「あのシトにあげて!」って思っちゃうのさ。



「ウチのツヨシちゃんにあれをあげてほしいざます」っていう、オヤばかな欲求が溢れてくるざます。
でもいつももらえなかったからね。
きのうは自分がもらったわけでもないのに、きゃあきゃあ喜んじゃったよ。



で?
ツヨシくんは何色のタモさんをもらったのかな?
さっそくケータイにつけたかな?



ツヨシくんからなくなったおひげが今度はシンゴくんに。
そして、不思議なことにナカイくんは、帽子のかぶり方で太ってみえたり痩せて見えたりするみたいだなあ・・・
わたしの目がおかしいのかしらね・・・



あ〜あ・・・ついに7月も最終週だね。
もうすぐオリンピックも始まるんだね。
SMAPの新曲はどんな感じの歌なのかな?



オリンピックの開会式の日と、新曲の発売日はどっちが早いんだ?
歌番組にでる・・なんて思ってたけど、番組がお休みする可能性だって充分あるよねえ・・・
現に「ぷっすま」一回休みだし・・・(これは最悪!しかたないけどさ・・)


とにかく一回ちゃんと唄って踊ってる姿をみたいものだ。
そしてアルバムの可能性はないのかねえ・・・・



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年07月25日(金) ツヨシくんとヤマグチくんってどっちが先輩?




昨日から今朝にかけて地デジくんに遭遇しましたよ。
なんかイベントらしきものに出席してる様子と、初見のCM。



イベントの様子は夕べお米を研ぎながらちらっとみたニュースに映っていて、「え?あれ?」なんて言ってるうちに、終わってしまって反応できなかったから、今朝の「めざまし」は臨戦態勢でのぞみました。
今日も録ったど〜、うふ。



なんだか七五三を彷彿としてしまうような、やたら可愛いスーツを着てらっしゃいましたな。
後ろ髪がピョンピョン跳ねてて、可愛らしさ倍増。
ほんとにこのコはなんでこんなに可愛いのかしら??




可愛くても34歳。
しゅっとして立派に挨拶しなければなりません。
でも、ど忘れしたようです。



オトナなカレは慌てず騒がず、おもむろにスーツの内ポケットから、カンペを取り出して、「ちょっと見ます」と、まあああ、堂々としたものです
会場にいる面々がどういう方々なのかしりませんが、そんなことお構いなしです。



素晴らしい図太さですな。
図太い・・というと言葉が悪いかもしれませんが・・・
実はカレの内心が、どのくらいパニックになっていたのかははかり知ることはできませんが、とにかくみている限りは落ち着いたものでありました。



ま、もっとも忘れるからイカンのです。
ただそれがツヨシくんらしいっつうか、なんつうか・・・
そしてカンペを堂々と見る行為も、なんだか許せちゃうような雰囲気に持って行っちゃうのが、恐るべき強みですな・・・



感心してていいのかな??
ま、いいでしょ。
可愛いから。(結局そこ)



初見のCMはあんまり覚えてないな。
2つのテレビ画面で会話してたみたいだったけど。



そしてなに?
あのテレビ画面の右上にちらっと表示される「アナログ」の文字は。



やだわ〜。
昔まだ白黒テレビだったころ、「カラー」っていう表示が子供心にも非常に格差を感じさせたものよ。
あの二の舞かしらっ!!



いやいや・・・
やるって。
わかってるって。



2011年の7月24日までには替えるって。
だからせかさないでおくれよ、可愛い地デジ大使。



今日の「いいとも!」
このごろツヨシくんはベスト着用がお気に入りなのかしらね?
毎週のように着てるね、いいけど。



TOKIOのヤマグチくんとツヨシくんでは、どっちが先輩にあたるのかな?
年はヤマグチくんのほうが上なんだよね?



そんなヤマグチくんと売れてる「羞恥心」のカミジくんも加えての川柳。
もうううう!
またへんな風にいじって!



まあね。
上位の作品を、どこがいいのか解説を聞きながらじっくり味わいたい人には、確かにとてもいいシステムなんだろうと思うよ。
そのために専門家の先生をよんで解説してもらうってものね、いいんだと思うよ。



でもあたしゃ、つまんないもん。
あのコーナーは上位も下位もごちゃ混ぜで、みんなでわいわいいじりたおしておもしろいコーナーなんだと認識してるあたしにゃあ、つまんないね。



先生の経歴やらなにやらの説明なんていいから、その時間つかってもっとみんなの句をいじろうよ。
「笑っていいとも!」なんだからさ。
来週はもとにもどれ〜〜〜。



今夜は多分「おひげチョナン」だ。
うふふふふふふふふ・・・・



そして27時間テレビの増刊号には、ツヨシくんはでるのかな?
総勢30名ってかいてあったけど・・・
お笑いさんたちだけかな?



とりあえず、予約録画はしておこう、うん。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年07月24日(木) 録ったどーー!ポカリビーチバレー編



なんでこんなに地震が頻発するんでしょうね?
怖いなあ・・・
被災地の一日も早い復旧を祈っています。



エアコンつけずに頑張っていた我が家もついに禁断のスイッチを・・・
もう耐え切れん・・と弱音を吐くオットが哀れだったのと、ワンコのお友達のパパさんから、その家のワンコくんが熱中症になって大変だった話を聞いたから。



動物病院に連れて行ったら先生に、「クーラー買え」って言われたって憤慨していたけども・・・
まあ、たしかにワンコのために新たにエアコン買うってのは抵抗があるかも・・・だけど、我が家にはついてるしなあ・・・



それ以来、舌をだしてぜえぜえ言ってるのを見るととぎょっとするので、あっさりスイッチオン。
人間のためなら「まだまだ」と粘るのに、ワンコのためならこうもあっさりと手の平替えし・・・



うむむむむ・・・
ま、しょうがない。
オットなど、あのワンコがいなくなったら生きていけないくらいの勢いの愛を注いでいるからね。
そしてことしも暑くてしかたないからね!!



夜寝苦しくて朝からでれでれしてるオットすら、「おっ!急いで!!」とわたしにゲキをとばした今朝の「めざまし」。
ポカリの新CMのニュース!
よっしゃ、今朝は録れたよ〜〜ん!



やっぱりSMAPは5人揃うと華やかね。
やっぱなにかが違うよね。



今回は挑戦をうけるのもツヨシくんだし、センターに立ったのもツヨシくん
しかし、いまさらながら、色しろっ!



髪の毛がなんだかシマオくんのころの長さがあるみたいに見えたけど、もうそんなに伸びたのかな?
ああ・・後ろは伸びたかもしれないね・・・でも前髪だけヘンに短いよね、最近・・・



これも30秒の長いバージョンあるのかな?
そしてゴロちゃんはまたちょっとおいしい感じ。



SMAPのオチ担当っていつからゴロちゃんになったんだっけ?
べつにそう決まってるわけじゃないのかな?



いつかはゴロちゃんが挑戦を受けて、センターにたつ日がくるのね。
果たしてそれはなんの競技なのかな?
楽しみだわん。
じゃ、また明日〜〜。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年07月23日(水) 「イケメン!」と答えるツヨシくんがイケメンさっ!



昨日日記を書いた後知ったのだけれど、新曲ですか。
TBSのオリンピック番組のテーマ曲・・とか?
そうですか、そうですか・・・



新聞発表とか、「めざまし」でやってくれないと(とはいってもTBSのじゃね・・・)、そういう情報は入ってこないんですよ、うといんでね。
知らなかったよん・・・



まあ、新曲がでれば少なくとも歌番組には複数でるから、それはうれしいが・・・
シングルだけですか?
アルバムはなしですか?



まあ・・・時がここに至ってしまってはね・・・
せめて新曲が、明るくて楽しくてダンスの合うの曲だといいな。
・・・もうすぐオリンピックかあ・・・



企画もそんなに好きな方ではないし、なによりジョセイゲストが(むむむ・・・)な感じなのでまったく期待していなかった夕べの「ぷっすま」。

でも!



や〜だ〜!
おもしろかった!!



芸人じゃないのに、バラエティ番組でなにかっつうときゃあきゃあやかましい印象しかなかったキクカワレイちゃんだが、最近は落ち着いてきた感じで、確かに東大卒なんだね、と実感することもしばしば。
わたしのなかでは「レイちゃん」と言う呼び名ではなかったが、昨日は「レイちゃん」でオッケイだったわ。



アマノッチはツヨシくんも(きっとユースケさんも)気心が知れてるし、突っ込みも的確だし。
いうことなし。



いつもと違いツヨシくんの「いいとも!」終わりだったという収録。
そこにはどんなオトナの事情が・・・?



いつの金曜日のはなしだろう???
ツヨシくんが元気だったから、先々週かその前あたり?



ま、それを詮索して知ったところでなにがどうなるって訳じゃないが・・・
でも首をつっこみたくなるファン心理。
そんなことがわかっただけでも、ちょっと身近に感じちゃう単純さ。



とにかく火曜日でも金曜日でも、テンションにそれほど変わりはなかったツヨシくんと、あきらかになじめなかったデリケートMCのユースケさん。
ユースケさん、奢り阻止ゲームもボロボロだったね。



ツヨシくん、「ニュース」の説明の穴埋めではなかなかいい感じに仕上がっていたじゃないの。
なんかうれしい。



そして「嫉妬」の時はおいしかったねえ。
ユースケさんとのお互いの仕事に関する気持ちが聞けたのはうれしかった。
ユースケさんって口からでまかせばっかり言ってるけど、時々ほんとにまじめに答えてくれるからいいね。



ツヨシくんのところをちゃんと見ててくれてるんだなって、再認識できたのがなによりだったわ。
ほんとにいい兄弟だわ。



オープニングでも、オニイチャンのマネして1テンポ遅れてピョンって飛び上がったところがすっごく可愛かったし・・・
可愛い兄弟。



そしてそして、レイちゃんとの「嫉妬」の芝居。
ちょっと〜、レイちゃん〜笑ってないでちゃんとやってよ〜〜。
その後みたかったんだから。
レイちゃんが答えた後、ツヨシくんはどうするのか見たかったんだから〜〜!!



ま、アマノッチは120%といったけれど。
本意気といったけれど。



ふふふん。
実はあんなものじゃないんだよ、アマノッチ。
ツヨシくんがほんとに本気で120%やったときはね。



ま、でも唐突に「これやって」と言われてやった割には、なかなかいいできだったね、たしかに。(上から目線で偉そうですみません)
オンナのコがきいいいいって焼き餅焼いたとき、どうするのか見たかったのになあ・・・



今回は罰ゲームもするするっとクリア。
なにより辞書のひき方が早くなったね。
あんまり手間取ることもなくさささっとひけるようになったじゃないの!



成長する姿を目の当たりにして、思わず目頭が熱くなるオヤ心・・・
でも、従順は読めなかったのね・・・
ま、ま、ひとつずつひとつずつ・・・ね・・・



逆ディクショナリーも問題途中でバンバン答えちゃう。
さっそうと「イケメン!」と答えるそのイケメンぶりに惚れ惚れよっ!
ほんと夕べは(も、か?)ビジュもよろしかったですわ、おほほほほ・・・



穴埋めもまあまあできて、辞書もサクサクっとひけるようになって、おしいいデザートやハンバーグ食べられて、オシャレなコーヒーメーカー(だっけ?)もゲットして、さぞ楽しい収録だったことでしょう。
よござんした。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年07月22日(火) あるだろう、ツヨシくんとカツミさんのトークが!



なんと夏休みですか?
もう夏休みですか?



「コ」の字のつくお祭りの連絡を待ってるうちに、世の中はもう夏休み突入ですか?
そして肝心の連絡はまったくないままで・・・



しかしさすがに夏休みだけのことはありますね。
暑い!
暑い!



さ〜〜て、夏休みは関係ない家庭の主婦ゆえ、今日からまた張り切って日記を書こうかね。
毎日がツヨシくんでまわっているオバチャン主婦の日記をね。


ふむむむ・・・
しかし張り切ろうとしたが、ネタがほとんどないことに気づいた。
「おひげでドアップ、だ」という「チョナン」はまだこちらでは放送になってないし、増刊号はまた特になにもなかったし・・・



ま、強いていえば、またシンゴくんの司会のコーナーに話題が出てきたくらいですか?
ところで携帯電話ってデジですか?



あとは夕べの「スマスマ」オンリーですわい。
なぜに「世界のナベアツ」が呼ばれるのか不思議。
べつにいいけど不思議。



「レッドカーペット」はレギュラー番組になってから一回も見たことがない。
わたしはあんな番組、芸人のためにならん!と思っているのでお笑い好きだけどみないのだ、うむ。(偉そうに断言)



おいしかったのは、ゴロちゃんがツヨシくんの舞台の中打ち上げ(?)に行った話くらいか。
あの部分だけ保存するかな・・



ツヨシくんとカツミさんのトークがきっとあったはずだ。
きっとナカイくんが「舞台で共演しましたね」って降ってくれて、短かったとしてもあったはずだ。
ないはずがない。(根拠はないが断言)



なんでカットした!?
わたしにしてみれば他のなによりも貴重なトークなのに・・・
なんでカットしたんだようううう・・・・(実際はどうなのか知らないが、絶対カットしたと決めつけてスタッフを責める)



それを楽しみに見てたのに〜〜〜。
そのトークを楽しみにしてたのに〜〜〜。



さてさて、あとは同じ年齢の人あてクイズか。
メロンがおいしそうだったけど、あとは時折映るツヨシくんの表情を見るばかり。
ネズミ先輩か・・・いろんな人がでてくるものだなあ・・・芸能界って・・・



歌はノリノリで歌っていたみたいだが、いかんせん歌詞が英語なので、なんだか口元があやふやな感じだった。
いつものことといえばそうなんだけどね・・・
そういう細かいところばかり見て、ネチネチ言うのはさわやかじゃない・・・とは思うけど、気になっちゃうんだからしかたない。



なんだって?
来週から夏休みSP?
ハプニングっていっても、見たことのある映像を再び見せられた気がするぞ・・・



なんで?
新しいコントとか映像なくなったの?
そこで2週にわたって通常放送をお休みする理由を、百文字以内にまとめて明日までに提出しなさい、わたしに。
うむ。



まあ、見たことのある映像を流すことは仕方ないが、問題はいつもの人のナレーションでただダラダラ流すだけなのか・・・それともメンバーがそれを見ながらわいわいしゃべるのか?
そこが重要。



張り切って書こうとしたけど、ネタがないのと、暑さのあまり眠くなって来ちゃったので元気がでない。
まだエアコンはつけないよ、まだ頑張るよ。
なんとか夕方まで乗り切れば、自然の風が吹いてくるからね・・・頑張るぞ〜〜〜!!!



あとは「ぷっすま」を心待ちにするばかりなり・・・
みんなで暑さを乗りきろー!
おおおーーーっっ!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年07月18日(金) 祝!川柳王子復活



疲れた身体と心にツヨシくんの笑顔が染みる金曜「いいとも!」
ああ・・・癒される・・・



・・・・なんちゃって・・・
ツヨシくんの笑顔が染みるのはホントのことですが、心も体も疲れてやしませんって。




ただ・・・
夏だって言うのに足先が冷たくて、(多分)そのせいで、毎日どこかしらの内蔵があっちこっちギシギシいって気が滅入るのに、いつもそういう時、自分は冷え性なんだから・・・という原因にすぐに思いつかずに、さんざんめげた末に足首が冷たいのに気づき、この暑いのにレッグウォーマーしたら、なんだか楽園に来たように心地よくなって、そのうちお腹も痛くなくなってうれしい反面、何年も冷え性と付き合ってるのに、また同じような繰り返しをしたというこの無自覚ぶりにむしょうに腹がたって・・・どよ〜〜んと暗い気分になってるだけです。




ふむふむ・・・
こうやって書いてみて気づきました。
立派に気持ちが疲れてるようでありまする・・・
今日、ひときわツヨシくんの笑顔がじんわりと染みた理由はこれかしらね。



たかが冷え性。
されど冷え性。
若い頃は靴下なんてろくに持ってなかったのに・・・



ま、そんな時こそ、心の清涼剤。
食い入るようにみつめた今日の「いいとも!」



最近のツヨシくんはなにかに似てる・・・
・・・なんだっけ?
なんて考えておりましたら、思い出しました!



モンチッチ。
前髪は額で短く切りそろえ、なのに後頭部は長いというモンチッチそっくりですな。
ツヨチッチ。
圧倒的にツヨチッチのほうが可愛いけどね!



今日はいつものツヨシくん。
はしゃぐわけでもなく、前面にでるわけでもなく、積極的に発言するでもなく、でもニコニコとたしかな存在でそこにいる。
いつもどおりのツヨシくんでした。



今日はわたしの気持ちが若干病んでいるせいでしょうか?
いや、カレはわたしのなかではいつだって素敵なダンセイなのですが、今日はなんだか「超素敵」でした・・・



バナナマンヒムラの略歴ボードをみあげる横顔も、客席の反応をみるアッチャンのうしろに見える正面の顔も、もうとってもス・テ・キ・・・
なんて素敵なツヨチッチ・・・
答えられなかったけどね。



最近の川柳は、ツヨシくんどうこうを抜きにしてもおもしろい。
ほんとにみんな頭をひねってつくってるから。
最近ではほんとに誰の句なのか読めなくなってきてるし・・・



先々週の自分の作品をパクる、という姑息な手段にでたものの、まったく受けなかった先週の反省をふまえ、今週からは心を入れ替え初心にもどった感じの川柳王子。
青春って感じの句をよんだわね。



はっはっはっは!見たかね、諸君!
王子様が本気になればこんなものなのさっ!(こんなことでうかれる視聴者、若干一名・・)



王子様ったら「他のレベルが低いから」なんて暴言をさらりと言っちゃって・・・
でも、あれが王子様の句だってことはわかってたよ。
だって、あの句がよまれたあと、何度も大きくうなずいていたからね。
あれも、気づいた人にはわかる裏工作だね。



でも考えようによっては、ビリになってタモさんのとなりで作品に毒を吐く・・ってのもおもしろいね。
あのクサナギ画伯のように・・・
カレは吐くとなったら猛毒吐きますからね。



語呂合わせのコーナーの司会くんはもう可愛い可愛いで、オッケー。
それ以上なにも望むことはないでやんす・・・



雨がやんで気温が上がってきたせいなのか、レッグウォーマーのせいなのか、汗がボタボタでてきたわたし。
でもなんでしょ・・・これ脱いだらまた冷えるってわかってるんだよね・・・
だから脱げない、我慢してる・・・



たんに更年期障害?
うん・・そうともいうね。



こんな更年期障害で落ち込むことも多いわたしにとって、「いいとも!」ってやっぱり大事なレギュラー番組。
なくなってもらっちゃ絶対困るよん。
できる限り長くつづいてほしいものだ、と願うわたしでありました。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年07月16日(水) 水着より電流ビリビリで大騒ぎの5歳くん



夕べだけでチュートリアルはなんと3番組に出演していたわ。(わたしが知ってる限りで、ね)
その上、同じ時間帯に2局にでるという暴挙ぶり。



でも見ちゃった。
録画してまで見ちゃった。
「学校へ行こう」は、芸人好きにはなかなかおいしい番組だったね。



「芸」がしっかりできる芸人さんが好き。
変態でもなんでもよい。
「レッドカーペット」なんて、芸人のためになるんだかならないんだかわからないあんな番組より、しっかり「芸」をみせる番組つくってくれないかなあ・・・



それはともかく。
オオクマさんはどうした?「ぷっすま」
あれ?水着の時は女子アナだったっけ?
まあ、マエダちゃんもなかなかおもしろいからいいけど。



久しぶりの水着企画。
ダンセイにはさぞ好評であろう水着企画。
理性も吹っ飛ぶらしい水着企画。



しかしジョセイは・・いや、少なくともわたしには、どこに楽しみを見いだしたらいいのか難しい企画。
水着のオンナのコみても、おもしろくもなんともないから困るんだよねえ・・・



スタイルがええのお・・・とか・・・
脚が長いのお・・・とか・・・
かろうじてそんな感想を抱くのみ・・・



でも今回はそんなジョセイにはとってもうれしい罰ゲーム付き。
しかもビリビリ電気。
どんどん人格がおかしくなってくるツヨシくんに苦笑。



そして大騒ぎするんだけど、電流が流れる前にムダにきりりっ!とオトコマエな表情にもハートをくすぐられちゃうわん。
ものすっごく眉毛あがってんのね。



しかし謎だ。
あの指先びりびり電流を見るまで、かの5歳児は電気は大好物なのだと思っていたのに・・・



だってスイッチのハコもってご機嫌でビリビリやって遊んでいたじゃないの。
他人はもちろん、自分にもビリビリ・・・
大笑いしてうれしさ爆発って感じだったじゃないの。



なのにあの唐突な変化。
カレの身に一体何が?
なにが起こったというのでしょうかっ!?



でもいいや。
大騒ぎするカレがおもしろいから。
他の出演者さんに顰蹙をかうカレが、情けなくて可愛いから。




ただやっぱり、「ハイスクール」の時の罰ゲームの指先ビリビリのほうがおもしろいな。
ダダっこぶりが尋常じゃないからね。
あれやっぱり夕べのような運命共同体だと、そうそうダダをこねてもいられないって自覚はしてるんだろうなあ・・・



肝心の水着に関しては、まあ以前よりはずっとアイドルかなぐり捨てて凝視する場面もあるけれど、基本たいしてはしゃがない。
ユースケさんの興奮を抑える係。



でもせっかくの企画なんだから、見た目ポーカーフェイスでもムッツリでも、とにかく心の中では大喜びしててもらいたいね。
あんなおおっぴらに、そして間近で目の保養ができるチャンスはめったにないんだろうから。



チアリーダーの格好はトクイさんへのサービスショットかしら?
いつぞや見たカレ自身がチアリーダーの格好をしてる映像は、なかなか衝撃ものだったな・・・



なんにせよ、チュートリアルが来てくれたので、ひとつわたしの願いが叶ったって事だね。
でもほんとはこの企画じゃなくて、もっとトクイさんのおもしろさがわかるヤツのほうがよかったけどなあ・・・



変態でも別にかまわないけど、特にそれを見たいってわけじゃないんでね。
ま、でも今回は来てくれたってことで・・・次に期待しよう。



さ、次はいつ「タカトシ」が来てくれるかな?
そしてけっこうサンドウィッチマンも機転が利いて、よいよ。
待ってるよ〜〜〜ん。



まあ、はっきり言って水着どうこうはとくにおもしろくもないけど、トクイさんの変態っぷりもいかんなく見せて貰えたし、罰ゲームが気に入ったし、まあまあ見応えがありました。
チュートリアル出演なんで、保存版にけって〜〜い!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年07月15日(火) クサナギちゃん



一週間ぶりでございます。
おひさしぶりんこ。



ツヨシくんのお誕生日にスポっと予定があいたので、思った通りそれは先延ばしになって結局昨日までばたばたしておりました。
生きていれば、いろんなことがあるさ・・・(しみじみ)



水曜日以外はPCにほとんど触れていなかったので、情報に暗い毎日でありました。
ま・・もっともそれを気にしてる時間もあんまりなかったのが実情ですが・・



お留守にしていた間にいよいよ待ちに待った朗報でも届いて、ネット上は大賑わい・・・というような状況にでもなるかと思ってましたが、「コ」の字もありませんね。
ふ〜〜〜む・・・



そんなこと言いながら、忙しさにかまけてそれほど切実にコンサートのことを考えていたわけではありませんが。
土曜と日曜の夜、でれ〜〜〜っと疲れた身体に一服の清涼剤を・・・と2005と2006のコンサートDVDを見てました。
見てるだけでも楽しいねえ・・・これ。




見ながらつらつらと思う・・・
なぜまったく音沙汰なしなのか?
今年もやらないってことなのか?



だけど、ツイヨシくんはNHKのインタビューでも「やりたい」と言っていたし、他のメンバーだってそういうつもりはあるんだろうに・・・
でもまあ・・・わたしたちにはわからないいろんな事情があるのかな?本人達の意志だけじゃどうしようもないなら仕方ないよね・・・なんてものわかりのよいオトナな気持ちでおりましたが・・・




DVD見てるとやっぱり「なんでやらないんだよ〜〜」と思っちゃうなあ・・・
ふつふつと湧いて来ちゃうな・・・
しくしくしく・・・



お休みしていた間に驚きはやっぱり「ひげ」と「突然のめざまし出演」と「増刊号ハッピーバースデー」でしょうかね。
「ひげ」に関しては、4日の「いいとも!」を見ただけでは気づかず、確認して教えてもらい、増刊号でやっと自分の目でたしかめました。



「すわっ!これは・・・!」と色めき立ちましたがこれまた聞くところによると、一週間持たなかったのね・・・
ま、はっきり言ってわたくしは「ひげ」は「マッチョ」の次に嫌いなんで(すみませんね、好き嫌いの多いファンで・・・)、生やしてるからうれしいっていう気持ちはまったくなかったんですけども・・・



でもほら、いつもと違うことすると、(なんかあるの?なにかの役のため?)とか思うじゃないですか・・
なんで、一気にテンションあがったんですけどね・・・



なんの「ひげ」だったのか?
気になる気になる・・・



そして一番の驚きが何曜日だっけ?
「めざましテレビ」突然のご出演。
「ぎゃっ!」と叫んで一旦はリモコンを握ったものの、渦巻く思考。



(電源入れてから、録画状態になるまで十数秒かかる)
(そしてどうしても何秒間はテレビ画面を見られない状態になる)
(そんなことやってる間に登場シーンが終わっちゃったら元も子もない)
(えいっ!たいして長いVTRじゃないだろう!目に焼き付けよう!)



なのに。
みなさん(多分)ご存じのようにそれなりにおいしい映像がいくつもでるし、そこそこ長い出演時間(・・・とはいえ、数分間・・っだったと思うけど・・)
ちょこっとコメントしておしまい・・というわたしの予想は見事にはずれた!




あああああああああああああ!!!
決断を誤った。
数秒間ムダにしても録画するべきだった。
かあああああーーーーー!!!
悔やまれる!!



若いツヨシくんの貴重な映像だったのにねえ・・・・
はあ〜〜〜〜・・・


そしてその時にはおひげもあったのにね・・・
でも「いいとも!」前にはもう剃っちゃってたんだってね・・・



ま、しかたない・・・
これを教訓にこれからは突然現れたときは前半部分欠けちゃったとしても、とりあえず録ろう!
やるだけやってみましょう!(ヒデオせんせい・・・)



かわりにと言っちゃあなんだけど「いいとも!増刊号」でめずらしくバースデーの映像が。
ゴロちゃんとの会食の様子も楽しげで・・・とにかくひとりぽっちじゃなくてよかった。



しかし・・・
マジでいないのかい・・・?
その日に食事して祝ってくれる特別な存在の人は・・・



こういう話嫌いな人もいるのでアレなんだけど・・・
でもちょっとなんか・・・・
頑張れ!って思っちゃうよ・・・
余計なお世話と知りつつ・・・



夕べの「スマスマ」
特筆すべきはやはり、ライオネル・リチヒロまたの名をリーダーが「クサナギちゃん」と呼んだことですな。
単に間違えたのか?
可愛く呼んでみたのか?



あとは「ビストロ」で、オダさんはクサナギツヨシくんの芝居にはなにか思うことがありそうだな・・・とわたしが感じた・・・ってことかな。



キムラヨシノちゃん、全然わからなかった。
カンヌと聞いて「YOU」かと思っちゃった。(そしたら次のコーナーに出ていた・・・)
そのうえ、鼻からしたの映像を見て、とんでもない人を思い浮かべちゃった。
すまん・・・ヨシノちゃん・・・



歌はね。
わたしがあの歌嫌いなんで、どうもこうも感想なしであります。
SMAPだけでやりゃいいのに・・・と思ったです、はい。



やたっ!
今日は「ぷっすま」、チュートリアルだっ!
エロくてもいい、変態でもいい。
おもしろければ!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年07月09日(水) 34歳を想う



今週中はなにかと雑用が多く、日記にまで手が回らない予定だったんだけど。
今日の予定が急に先延ばしされて・・・聞いた当初は(ちぇ、早く終わってくれた方がいいのにな・・・)と思ったのだけれど、気づいてみれば今日はあのお方の誕生日。




(おお〜〜・・・これは僥倖というヤツなのかしらん・・・)
常日頃どうでもいいようなグダグダ日記を書いてるのだから、誕生日くらい誠心誠意を込めてメッセージを書け!というカミサマの思し召しかしらん・・・
無宗教だけど・・・




では。
クサナギツヨシさま。
34歳のお誕生日おめでとうございます。



願うことは毎年同じですが・・・
アナタが幸せでありますように。
アナタが健康でありますように。
アナタがずっとずっと笑顔でありますように。



いつもいつも幸せをありがとう。




初めて「いいとも!」でツヨシくんの誕生日のケーキ吹き消し光景を見たとき(最近やらない、もしくは放送しないよね・・・返す返すも金曜スタッフめ・・)、カレは「28歳になりました!これからも頑張ります!」と言っていたっけなあ・・・
その時すでにわたしは(アイドルなのに28歳かあ・・・)なんて思ったモノだが・・・



はや34歳。
アイドル歴長いんだねえ・・・
わたしもファン歴6年?
長いようであっという間だったねえ・・・(しみじみ・・・)




誰かのファンになって初めて知る、その幸せと苦悩(ちょっとおおげさ・・・)
まったく手の届かない存在ゆえ、あれやこれや思ったところでどうしようもないのだが、思ってしまうことは止められない。



それは幸せな気持ちだったり・・・
それはそれは何とも言い難い辛い気持ちだったり・・・
わたしの日常生活とまったく関係ないところに、精神的な重みを感じてしまう理不尽さ。



(クサナギツヨシはこれからどうなるんだろう?)と時折考えて、いろんな想像をしてニタニタ薄気味悪く笑ってる時もあれば、はっと冷静になって(そんなことわたしが考えたって、なにもどうにもなりゃしないさ)と正気に戻るときもある。
が・・・数分もしないうちに気がつきゃまた考えている。



これは立派な中毒症状・・なのかもね。
かもねかもね、そうかもね。



ツヨシくんじゃないけど、極めてアナログ人間のわたしは、ネットで日記を書いてはいるが、それ以上のことはほとんどできない。
でもそんなわたしでもネットという世界に触れたことで、ツヨシくんと関係あるないは別にして、実にさまざまな人の意見を垣間見ることができるようになった。



社会情勢、国内、国際問題から日常生活のこと、もちろん芸能のこと、そしてとるにたりないようなことまで。
もちろんわかってはいたつもりだったが、ほんとに世の中には様々な考えが溢れているんだなって、文字で読んで改めてその事実を突きつけられて実感する。



つくづく思うのはいろんな思考、いろんな嗜好がある中で、わたしはクサナギツヨシくんに気づいて幸せものなんだな・・・ってこと。
カレのお芝居の持つ力に気づいてほんとに幸せだな・・と思う。



カレは技巧派の演技者ではないので、そういう芝居しか認められない人には「クサナギツヨシのなにがウマイのかさっぱりわからん」という意見もあるだろう。
それをもちろん間違っているとか、ヘンだ、などというつもりはない。



わたしだって他のひとに関して同じように思ってる部分はあるだろうから。
説明されたって、力説されたって(全然そう思わない・・)としか言いようがないときだってあるだろう。



でもわたしは幸せだな。
だってツヨシくんの、なんとも不思議なお芝居の魅力に気づくことができたから。
あのお芝居を「なにものにも代え難い素晴らしい宝物」と思うことができたから。



気づかなかったら、ツヨシくんのことを「SMAPの中の韓国語が上手くてなんか優しそうないいひと」という位置づけで見るだけで、一生を終わっていたかもしれないよ。
いや、オーバーでなく・・・



もったいない。
そんな自分を想像してみると実にもったいない。
あの人の類い希なる才能を気づきもしないでスルーしたまま一生を終えるなんて・・・
ああ・・・そんなもったいないことにならなくてよかった・・・



もちろんわたしは演劇関係者でも、新人を発掘してるわけでもなんでもないので、気づいたところで社会情勢にはなんの変化もないが・・・
自分自身の誉れだよ、これは。
わたしはエライ!ってね。



ま、なんせ年齢が年齢なので、若いオジョウサンのように華やかに賑やかに応援はできないけれど、ホシヒュウマのオネエチャンのように、物陰からじっと見守っているからね・・・
ううう〜〜〜・・・ある意味ものすごく気味悪いかも・・・



どんな世界だって山あり谷あり。
いいときもあれば、うまくいかないときもある。
理不尽がまかり通る世の中だけど、正直ものがバカをみることもある世の中だけど。



でも、ツヨシくんは強いから。
ダテに33年間生きていた訳じゃないから。
ダテに芸能人を長くやってるわけじゃないから。



苦しいことも必ずバネにして前進していくに違いないから。
すべての結果は、良いことであっても悪いことであってもツヨシくんにとっては、次の段階への糧でしかないんだから。
そんなものすべて踏みつけて行っちゃえばいいんだ。



なんて威勢のいいことをいいながら。
もちろん本気でそう思ってはいるんだけど。



本音の本音のずっと奥のほうに、いつでも隠せない気持ちがあるのもまた事実。
そんなことあるわけないんだよ・・・と百も承知でありながら。



こっそりと思っていること・・・
ツヨシくんがメインで関わっているお仕事はぜ〜〜〜んぶ上手いこと行ってくれればいいなあ・・・と。
舞台も映画もドラマも大評判で好評価で数字もよくて、本人も関係者もファンもみんなうっひょ〜〜〜い!!って大喜び!!



な〜〜〜んて夢みたいな現象がおこるわけはないけど、おこってくれたらそりゃうれしいよなあ・・・
そんな結果は本人のためにならない!とか、厳しい結果を乗り越える強さが身に付かない!とか・・・まあ・・・もちろんほんとその通りなんだけどね。



でも、やっぱりなにか新しい仕事って聞くたびに、数字なんて関係ないね!!と威勢よく啖呵をきりながら、心のおく〜〜のほうでこっそりと(うまくいきますように・・)と願うわたしがいるのさ・・・
つい最近ちょっと厳しい思いをしたからなあ・・・余計にね・・・



もちろんすべての人がこんなこと考えてるわけじゃないのはわかってるけど。
でも、ファンじゃなければ確実に持ち得なかったこの思考は、時としてけっこうこの心をがんじがらめにすることがあって、(はあ〜〜・・キツイ)と正直思うこともあるんだよなあ。



それもこれもツヨシくんに気づいてしまったことの副作用として、受け入れなければしかたない感情なんだよね。
そうしてファンも強くならねばね・・・




ツヨシくんにあてたお祝いメッセージというより、完全なひとりごとに成ってしまいましたが・・・



なにはともあれ34歳、おめでとう!
この34歳には常に5歳児が同居してるけど、それがまた一つの魅力。
いつまでもいつまでもその5歳児を同居させて、絶妙なバランスをみせていてね。




大好きなツヨシくん。
またこの一年がツヨシくんにとって充実した一年になりますように。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年07月04日(金) イケメン川柳は全員分やらないとダメ!!




今朝、ワンコの散歩に出かける直前に、画面を見ていなかったテレビから、たどたどしい日本語が。
「クロヤナギさ〜ん」って聞こえた。



なんだ?と思ってみたら、お懐かしいチェ・ジウさんが日本語でなんか言ってた。
ぽけ〜っと眺めていたらその直後にツヨシくんが!
「おおっ!!」と叫んだわたし。



「クロヤナギさ〜ん」じゃなく、「クサナギさん」と言っていたのね。
なんだなんだ?
なんかエコに関するCMらしいぞ。



なにしろ真剣に見ていなかったし、ツヨシくんがでてきて驚いたりして、CMの内容はエコのことらしいっていうことしかわからなかったよ。
でもうれしいよ。



毎朝毎朝、今日はなにかあるかな?と期待半分で「めざまし」を見て、がっかりして散歩に出かけるこの身には、新しい話題はことのほか喜びが大きいでござんす。
これからたびたび目にする機会があるだろうから、その時内容を見極めればいいや。



え?あれ??
ある方と共演ってこれじゃないよね??
超大きな仕事・・ある意味かなり大きな仕事かも・・・




いやでも、映画じゃないし・・
それに髪型が最近の感じで、サブちゃんのころのと違うと思うから・・・違うよね・・・??
お芝居してるって感じでもないしね・・・



ま、知らない間にもツヨシくんはいろんなお仕事こなしてるってことだね。



今日の「いいとも!」もご機嫌。
なんでしょ?
私生活が充実してるんでしょうか?
ま〜、楽しそうで結構結構。



今日はミッキーがゲストだったり、テレフォンがタニショーさんだったりでファンにもおいしい日だったね。
これでエンディングに、ツツミさんが映画の宣伝に来てくれれば言うことなかったねえ・・・



「クライマーズハイ」は本も読んだし、サトウコウイチさんが主演でやった(NHKドラマかな?)のをDVDで借りてきて見たが・・・
とにかく予想以上に骨太だった。
途中で挫けそうになって・・・けっこう根性が必要だったな、両方とも。(わたしの場合ね)


ま、ツツミさんは来ないんでそれはともかく・・・と。



ちょっと!
ちょっとちょっと!
ダメダメダメ!!!
川柳は全員分やらないと!!



なんであのハガキの指摘からそういう発想になるわけ??
だーーーめ!!!!そんなの!!



セキネさんの番組途中で言ってたけど「笑っていいとも!」なんだから。
「笑って」いいんだから、笑えなきゃ。



たしかに大体上位に選ばれる句はキレイにまとまってるけど、だからこそイジるところがあんまりないんだよね。
もちろんほとんど笑うところも。



その点、下位の作品をみてごらんなさい。
とくに今週、「笑うこと」だけに関して言えば傑作ぞろいじゃありませんか!
どれもこれも素晴らしい!!
まれに見る激戦ですわよ。



皆さん、上位に入らないといけないなんて思って作ってないから、ま〜〜〜のびのびと!



ツヨシくんももう完全に笑いに走ることに決めたみたいね。
それでも先週まではまだ若干の躊躇があって、どこかほのかにイケメン色があったけど、今週はもう吹っ切れたね!
意味わかんね〜〜〜!(爆笑)



それなのに今週からヘンなルールになると発表されて、いきなり不正にはしる34歳目前のアイドル一名。
最後の作品を前にでて猛プッシュ!
誰もが(あ〜〜・・・これが34歳目前のアイドルの作品ね・・)と気づく行為。



どうしたの〜〜?
前にでるね〜〜。
ものすごく積極的に前にでてるね〜〜。



いいことよ。
それはいいことよ。
オバチャン、不正にだって目つむっちゃう!



けど、そんな不正が通用するはずが・・・と思っていたんだけど、あっさり通用したわ。
不正じゃない??
いや!!まあそりゃあの句が心から好きって言う人も少しはいるかもしれないけど、2位は無理でしょ〜〜、どう見ても!



でもそんなこと言ってもあの場にわたしがいれば、(あ、これがツヨシくんの・・・?)と思ったらなんの躊躇もなく投票するけどね。
ドルフィンであろうが、フィンガーアタックであろうが、ね。
えっへん!



しかし作品を前にして、わいわいわいわい言ってる金曜レギュラーは、年食ったダンシ高校生みたいね。
やっぱ、話がシモにいくといやでも盛り上がるのね。
タモさんも一緒になって話はつきないのね。



そうやって放送終了後は大盛り上がりなのかしら?
行き着くところまでいっちゃうのかしら?
だから放送できないのかしら?



たしかにあれじゃ、上位の作品はあってないようなものだもんね。
「いいねえ」と一言で済んじゃうしね。
作った人も甲斐がないかも。



でもしょうがないのよ。
だって「いいとも!」だもん。
「笑っていいとも!」だもん。


だからツヨシくんもあんなに楽しそうに笑うんだもん。



もう来週はしかたないとして、とにかく一刻も早く元にもどしていただきたいものだわ。
わたしもハガキ送ろうかしらん。



選手権、金曜日優勝!
あの素晴らしいジャンプ力よ、永遠に・・・
かっこいいーーーー!



さて、私事ですが、来週はいろいろありまして更新できそうもありません。
なんとよりによって誕生日週間でありますが、ま、しかたないです。



誕生日に日記でコメントを書いても書かなくても、「おめでとう」の気持ち例年と変わらずもっているので・・・
もっといえば、誕生日でなくても「ありがとう」の気持ちはいつもあふれているので・・・


そのへんのところは皆さんと一緒です。
ではまた再来週・・・



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年07月02日(水) 「ぷっすま」にソリマチくん登場



番宣でしかたなく出演することにしたソリマチくん登場よ!
パチパチパチパチ・・・



はて?
チョナンがなんで「チョナンカン」を始めたかを説明するとき、必ず出てきたキムラくんとソリマチくんの名前。
そのくらい絶大な人気を誇っていたのだと思うが・・・



ソリマチくんってどんな人?
たしかにバラエティじゃみかけないし、ドラマは見たことないし・・・
イケメンであるという以外、あんまりよくこの人を知らないことに気づいたよ。



ただそんな中でもイメージとしてはまあ・・無口・・?静か・・?声が低い・・?
いや〜〜、ほんとに知らないわ・・・
顔と名前はものすごくよくわかってるのにねえ・・・




冗談通じるのかしらね?
「ぷっすま」のゲーム、ちゃんといやがらずにやってくれるのかしらね?
負けてもブス〜っとしないかしらね??



なんて心配は杞憂だったね。
結構、やんちゃなオトコのコじゃないの。
どんどん会話にも参加するし、なんだ・・・安心したよ。



風船わってみんなを驚かすの、よっぽど気に入ったんだね。
バンバンバンバンよく割ったね。
ツヨシくんの仕事を奪ってご満悦な笑顔だったわ。



でもね、でもね。
因果応報・・・・
自分の仕事を奪われた「あのオトコ」は黙っていないのよ。



やられたらやりかえす。
それがクサナギツヨシ。(そうか・・?)



自分がやられるなんて、ソリマチくんは夢にも思っていなかったんだね。
そのうえきっと、ちょっとビビッていたよね。
だから「あのオトコ」の気配に気づかなかったんだね。



でもすんばらしいナイスリアクション!
あのくらい驚いてくれれば、「あのオトコ」もやった甲斐があろうというものさ・・・ふっふっふっ・・・・



あんまりバラエティ慣れしてない初々しさもあったし、周囲もなんかちょっぴり気を遣ってる感じだったけど、コレで一気にうち解けただろうね。
でも、若いママさんたちにはできるだけ無反応。
ここは、自分の芸能界における立ち位置をちゃんと守って。



そういえば、エロ魔神と異名を取るサワムラさんはある意味、もう怖いモノは何もない感じだよね。
イケメン俳優なのに、エロ魔神。
もうそれで世間も納得してるからね。
楽だよね。



それにしてもなんだ!!
あの若いママたちの長くて細い足は!
コドモ産んだってのにくっきりくびれてるウエストは!!
同じ日本人かっ!!



そして今のコはみんな(あくまでも昨日でたコたちだけどね)みんな、難しいお名前なのね。
読めね〜〜〜・・・オバチャンには読めね〜〜〜



あかちゃん可愛い。
ツヨシくんみたいにほっぺたに触りたい。
自分があの存在を抱っこしていたのって、もう20年以上も前の話なのね・・・
もうマゴがいたってそんなにヘンじゃないのね・・・がびーーーん!!



ああ〜〜〜・・・・
でもマゴは可愛いだろうなあ〜〜〜・・・うっとり・・・



いやいや、マゴは可愛いだろうが、可愛いだろうが!!
まだそんな年じゃない。
まだ、ツヨシくんにきゃあきゃあ言うのに全力をそそぎたい!
まだ若いっっっ!!!(言い聞かせ・・・)



ツヨシくんの中では、最近つなぎがブームなのかしら?
よく着てるね。



なんかさ・・・・
ソリマチくんを風船で驚かした時のうれしそうな顔ったらないよね。
よくあんな邪気のない顔ができるよなあ・・・
それも作ってるんじゃなく自然発生だからねえ・・・



やっぱり天性の5歳児なんだねえ・・・
もうすぐ34歳なのにねえ・・・



ソリマチくん、また「ぷっすま」にきてね!
・・・と勝手に依頼して本日はしゅうろ〜〜〜。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年07月01日(火) ツヨシくんの作品は「可憐」



そういえば、やっと増刊号で金曜日を蘇らせてくれたね。
ソファに座ってクッションを膝にくつろぐツヨシくん。
自然・・・



もうこの時から「一説」を披露していたのね。
やっぱり「一説王子」になる日は近い??



こういうのもっともっと放送してほしいざます。
金曜日の放送終了後のトークは下ネタ禁止にしてほしいざます。
・・・とは言ってもホントはなにしゃべってるのか知らないけどね。



そういえば、増刊号を見たときもそう思ったし、今日のお昼にチラっと「いいとも!」を見てやっぱり思ったんだけど、ナカイくん、太った??
目の錯覚かなあ・・・とも思ったけど・・なんかそんな気が・・・



もうクランクアップしたらしいから、影響はないだろうけど、それにしても人が見て「太った?」と思うほど太るには、時間的に早すぎない??
もうちょい時間をかけて戻った方がいいのでは・・・?



・・・・なんて余計な心配をしてみる。
ほんとにそうかどうかはわからないけどね。
わたしがそう思った・・・というだけで・・・



最近は「スマスマ」の感想がほんとに困る。
もうだいぶ以前からそうだったけど、このごろより増してそうだから困る。
ぼーーっとみてるうちに終わってしまう。



昔は5人で作ってる番組って感じがしてた。
たま〜〜にコントゲストがくるとすごく新鮮で・・・
たま〜〜に来るからおもしろかったんだし、ありがたみがあったんだけどな。



一ヶ月くらい、「ビストロ」以外はどのコーナーも5人オンリーでやってみたらどうですか?
コントも歌も。
スケジュール的に大変なのか?
でも少なくともSMAPのファンは喜ぶと思うよ。



ゲストがいなきゃ成り立たない番組じゃなかったはずなのにな・・・
いまはありとあらゆるコーナーに、知ってる人、知らない人・・・出過ぎだよ。



スタッフも初心を思い出して欲しいよ・・・と言ってもスタッフ変わってるんだよね、だいぶ。
番組発足当初の人はいないのかなあ・・・



昨日も予告で見る限り特別心惹かれるコーナーはなかったし、あんな時間にちょっとバタバタしてたから、流し見してた。
生け花はツヨシ君的にどうだろ??と思っていたけど。



凄いじゃん!!
あれも粘土や器作りと一緒で、選ぶ人の好みだけが物を言う世界だけど。



多分、名前をかくして発表してもわたしはツヨシくんの作品が一番好きだな。
もちろん先生のフォローはあっただろうけれど、すごくきれい。
可憐なの、とっても。



ぱっと見た瞬間に(あ、これがいい)と思ってすごく好きになった。
色合いといい、バランスといい・・・
ツヨシくんがこんな可憐な作品仕上げるなんて思ってもいなかったよ、ごめんね。



だって・・・
なんと言っても器作りの一回目の作品が衝撃的だったからね・・・
いやいや・・もちろんアレはアレで、可愛いっちゃあ可愛いんだけど・・・(必死にフォロー・・)



だからさ・・・こういうセンスはどうかな・・??って・・・
あ、でも器だって回を重ねるごとにどんどん凄い作品をつくるようになっていったよね。
ほんとに進歩が目に見える人なんだなあ・・・



わたしの好みとしてはそれからシンゴくん、ゴロちゃんと続くな。
なんか・・・もちろんテレビで知りうる限りのカレらの個性だけど、それぞれがほんとに自分の個性を出してる気がしたよ。



そしてね、ゲストが一番好きな作品を選ぶだけっていう、言ってみれば当たり前の選択方法もよかった。
何も他の作品を、壊したり取り上げたりする必要なんてどこにもないもんね。



エンドトークでなんだかツヨシくんがごっつくみえた。
着てるスーツのせいかな?
なんかモサモサしてる気がした。



ダンスはかっこよかったけど、それがすごく気になっちゃった。
ダンスはかっこよかったけど・・・



「渋谷で5時」か・・・
約一ヶ月前「渋谷で6時」に待ち合わせして、チュウタロウさんを見に行ったっけなあ・・・
カムバ〜〜〜〜ック!チュウタロ〜〜〜〜!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


あんず |MAIL