毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2007年08月29日(水) 指でわかったホスト・ツヨシ



最近以前にも増して、とみに安定した5歳児ぶりを発揮してるMCのいる「ぷっすま」に、永遠のライバル登場。
打倒クサナギに燃えるカネコくん、またまたご出演であります。



その闘志の炎はメラメラ燃えさかるばかり。
一向に衰えをみせませんね。
こんなゲーム(失礼・・)になにもそんなに熱くならなくても・・・とついつい思ってしまう一般視聴者でありますが・・・



なんでしょ?
きっとただでさえ負けず嫌いなんだろうなあ。
でもって、相手もすごく真剣ならまだしも、なんだかいつもエヘラエヘラしてるお気楽さなのに、する〜りする〜りと勝っちゃうからよけい火に油を注ぐ結果になっちゃってるのかもね。



オトコ相手にも罪作りなオトコ、クサナギツヨシ。
ユースケさんもね。



リベンジを誓うだけあって、タクシーの運転手さんは読めなかったわあ・・・
アカネちゃんなんて間違いなく当てたと思ったのに・・・
こっちの目が節穴だったってこと?



それに引き替えホストは、まずユースケさんはバレバレ。
まあそういう作戦だったのかもしれないけど、あまりにもわかりやすすぎたね。



ツヨシくんは、ライターをもつ指でわかった。
なにしろほら、白くて細くてキレイな指先だから。
さすが、ぼ〜〜っとでもなんでも毎回毎回ビストロで指先を見続けたことはあるね。



ふふふふ・・・
一般視聴者の目はごまかせてもファンの目はごまかせないぜ!!
(これだけのことでものすごく天狗な気分)


なんだかちょっとうれしい気分だったわ。
うししし・・・



あの一番のカレは、いつだったかホストの番組でみたことがある気がしたなあ・・
名前に記憶が・・・



もしツヨシくんがホストなら、破産するまで通ってお金使いまくってずっとご指名だいっ!
・・・だからホストにはならないでね・・・ってホストクラブなんて行ったことないけど・・・



あのお気楽MCは、よく見てるとちょくちょくカネコくんを刺激することを言ったりやったりしてるのね。
5歳児の暴走は止まらないなあ。



カネコくん、健闘むなしく今回も敗者決定。
泣くな!負けるな!くじけるな!!
この次がある!!



あのお気楽MCをギャフンと言わせる日まで、何度でも立ち上がるのよ!
あくなき挑戦はこれからも続くのであった。



・・・でも、ごめんね。
何度挑戦してもカネコくんの応援はしないよ。



だってわたしはクサナギツヨシが好きなんだよ〜ん。
5歳児でもお気楽でも、クサナギツヨシが最高なんだよ〜〜ん。



・・というわけで、そんなこといいながらも、バケツの振り方の演技でみごとにカネコくんたちをだました2人のMCに拍手〜〜!!
カネコくん、勝負のゆくえがおもしろくなるほど、いつも真剣にやってくれてありがとう!



またきてね!
・・ってディレクターか!



↑エンピツ投票ボタン
My追加








2007年08月28日(火) 「スマスマ」はSPだったんだね?



いつものことながら、唐突な感のあるSPだね。
なんでまた?
まあ・・もうべつに文句言う気はないけどね。



でも、「ドス恋パイナポー」を楽しみにしてたんだよね。
一回目、そこそこおもしろかったし・・・
タカトシだし、ジカチョウだし・・・



ツヨシくんは妙に似合う金髪だし・・・
だけど、オンナのコが出てきた時点でヤな予感がしたんだよね。



やっぱりね。
おもしろくなくなっちゃったね。
よけいな登場人物はいらないのにね。



あれだと若手芸人(パイナポーの2人)の傍若無人さがちっとも際だたないんだよね。
オンナのコばかりが目立ってね。
それじゃつまんないんだよ。



わたしはツヨシくんのコントだし、好きな芸人さん達だし、何回もやってくれるとうれしいなあ、なんて思っていたけど1回こっきりがベストってことかな?
残念。



マッチは「スマスマ」によく出てくるねえ。
最近頻繁に出てるんじゃないの?
べつにいいけど・・・



ビリヤード自体には興味がないからおもしろいのかどうかわからないけど、ツヨシくんの赤いチェックのシャツが秋っぽくて可愛かった。
エリたててやる気満々(キムラさん曰く)?



どんな風につっこまれても、なにを言われても、あの最強の笑顔は揺るがないねえ。
それだけをおかずに御飯食べられるね。



マッチはなかなか味のある罰ゲームを用意されましたな。
特に見たいという願望はなかったけれど、せっかくなので30代男性5人の太ももを見比べました。
ツヨシくんはとにかく白くてむきっ。むきっ。
でもバンダナ似合ってて本人がかなり楽しそうだったからよいよね。



ビストロは別に感想なし。
イヨちゃんは不思議ママなんだな。



エンディングのゲスト、歌は聴いたことあるけど人は知らない。
白い衣装がみんなよく似合ってた。
ツヨシくんのソロのダンスのところ、もっとちゃんと写してほしかったわい。



毎朝「めざまし」芸能コーナーをじっとみつめるけど、なんの話題もない。
ほかの人の話題ばかり。
つまらんのう・・・



もう少しすると「西遊記」についで、怒濤の「HERO」番宣が始まるのね。
いやもう始まっているのか?



よそのテレビ局もこうなのかな?
よく知らないけど・・・
とにかくフジの宣伝の仕方には、一般視聴者でしかない無関係の自分でも恥ずかしさを感じることがある。



すべては「踊る大捜査線」が当たったせいなんだろうなあ・・・
あそこから始まったんだろうなあ・・・



まあとにかく別にフジじゃなくて一向に構わないから(めざまし見てるけど・・)、早くツヨシくんがお芝居をするっていうニュースが聞きたいよん。
それ以外のことはどうでもよい。



わたしの今のところの願いはそれだけだよん。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2007年08月27日(月) 復活でございまする



いやいやいやいやいやいや・・・・
皆様おひさしぶり!



長いこと更新できませなんだ。
そして、ツヨシくん情報をゲットすることもできませなんだ・・・・



何をしていたか?
実は、PCが故障してました。



コドモが夏休みとか、雑用満載とか、そういう理由がまったくなかったわけじゃありませんが、ほとんど関係ありませんでした。
我が家にPCがなかったのでした。



悪いのはオットであります。
間にボールペンだかシャープペンを挟んだまま、ノートパソコンのふたを閉じたのでした。
見事に液晶画面損傷。



でもそのときは「ま〜、画面の取り替えくらいだから・・」なんて、金額的なことも故障の内容のことも太っ腹に考えておりました。
後日、メーカーから「ハードも故障してますので・・・」と電話がきて、その時点でことの重大さに驚き、オット真っ青。



「データのバックアップしてないからあれもこれもみんな消えちゃうけど・・・」神妙な表情で申告。
わたしに必要なデータって・・・?



メールであります。
当然、すべてものの見事に消え去りました。
いただいたメールもたくさんのアドレスも、すっからかんに無くなってしまいました。
跡形もなく・・・



ああ・・・・



そして、もう一度設定するのに、オット四苦八苦。
「前と同じにやってるのにちっともうまくいかない」
そんなオットに口では何もいわなくても、厳しい視線でせかすわたしに相当なプレッシャーを感じていたようで・・・



なかなか繋がらないプロバイダになんども電話し、聞いたとおりやってもうまくいかず、の繰り返し・・・
やっと昨日の夕方、変則的ではありますが復活いたしました。
たぶん(この「たぶん」がつらいところ・・)送受信できるようになってると思われます。



以前メールをくださった皆様。
申し訳ありません、アドレスは消去してしまいました。
お手数ですがもしよろしかったら、お暇な時にでもとりあえずもう一度エンピツのフォームメールのほうからメールをいただけたら幸いです。



そして、更新を休んでる間の昨日以前に、もしメールを出してくださったかたがいたとしたら、それも着いておりません。
申し訳ありません。



そんなことをしておりました。
ツヨシくんのレギュラー番組はちゃんと見ていましたが。



いつ復活できるかわからないけど、そのころにはツヨシくんの新しいお仕事の話題でもちきりになってればいいな・・・と心密かに願っていましたが、それもかなわず・・・



まあ、先週は「殿リーマン」と「右折ドライブ」でさんざん笑わせてもらったから、それはそれでいいんだけどね。
笑ったり感心したり、惚れ直したり、ね。



わたしは「どっきり」とか隠しカメラの企画とかがもともと好きじゃないんで、「殿リーマン」やること自体はまあしょうがないとしても、隠し撮りみたいな感じでやるっていうのがすごくいやだったのね。
なんか、撮られてる人が気の毒・・というか、いたたまれないというか・・・
まあ、本人は承知してるんだから、隠し撮りとはいえないか・・・



でも、見事だったですね。
恥ずかしがってはいても、あの度胸のよさ。
任務遂行中にマイクから文句の一つも聞こえてこないすがすがしさ。
そして、命令に忠実に従って買い物をしてるだけなのに、なんでか笑いを誘う天然っぷり。



白塗りの鼻の頭のへんがはげてるのをみて、おもしろいやら愛おしいやら・・・
もうたまらない気持ちになったですよ。



本音はわたし、見たくなかった。
いやでいやで仕方なかった。
録画しておいて、あとでまず早送りしてからいやな場面がないかどうか確認してからみたの。
次に楽しそうな場面だけ拾ってみて、結局全部見ちゃった。



それはきっと、早送りでもツヨシくんがいやな表情もせずに、ぶうぶう文句を言ってないのがわかったからだと思う。
白塗りなのに、なんだか一生懸命。



以前、シンゴくんがミキティのの真似をするツヨシくんのことを「カレは何事にも全力投球」と言っていたのを思い出しました。
そんな全力投球のカレにまた惚れ直したってわけさ、えへん。



翌日の「ぷっすま」のはしゃぎっぷりにはもう、笑顔しか出てこなくて。
思わずテレビにむかって「よかったねえ、楽しいことやらせてもらえて・・」と言ってしまいましたよ。
まさに幼稚園児。



昨日の増刊号の大爆笑するツヨシくんを見て、こっちもにこにこ。
やっぱりなによりもツヨシくんの笑顔が一番!



とにかく、そんなこんなで復活しました。
これからまたよろしくお願いします。



↑エンピツ投票ボタン
My追加











2007年08月09日(木) あっという間に明日は金曜日



あづい!!
毎日毎日あづいですね、皆さん。
今日はのどが乾いて水分補給ばっかりです。
明日あたりお腹壊しそうな勢いですね。



我が家の愛犬は一足早く夏場に多い胃腸炎ってことで、吐くわ下すわ・・・
おまけに散歩がえりにマダニに食いつかれて動物病院通いですわ。
やっとう○ちが固まってきました。



夏は人間も犬も同じようになるのね・・・
しかし、週末オバアチャンの一周忌法要、立て続けに新盆と目白押しな身の上としては、お腹壊してもいられないんだよなあ・・・・



でもおととい夜のツヨシくん同様、ビールがおいしくておいしくて・・・
ガブガブ飲んじゃうね。
わたしの場合もとくに怒る人がいないのね。(そりゃそうか・・・)



とめる人もいなけりゃ、怒る人もいないので飲む。
ガブガブ飲む。
かたやテレビ番組の収録中、かたやこのあと体調崩してられない予定が山積み。



なのに飲む。
お互いダメなオトナであります。



あづいあづい、と言ってたらもう明日は金曜日じゃないの。
一週間なにしてたの?わたし。



「スマスマ」はツルベさんが楽しそうだなあ・・ってことくらいしかおぼえてないぞ・・・
「ぷっすま」は(おお〜〜、浴衣だあ)って思ったのと(いくらなんでも収録中に飲み過ぎだ)と思った記憶ばかり・・・



両方とももちろんそればっかりじゃないってことは、わかってるんですがねえ・・・
なんか思い出しても浮かんでくるのはそればかり・・・



やっぱ、強烈な印象なのは、やっと見れたアリエールのCMでしょうか。
CMを見られる番組を教えてくださったRさん、ありがとうございます。(こんなところですみません・・)



巷で大絶賛の理由がわかりますね。
ボクちゃんを見つめるまなざしもさることながら、ほっぺたに触れる指がいいですね。



しかし、バンバンやるのかと思っていたらバンバンやっているのは洗濯機掃除編ばかりです。
もう洗濯機掃除はいいです。
パパとムスコのほのぼの編を集中的にやってください。



わたし同様毎日飲んだくれてるオットは家庭のみでは飽きたらず、暑気払いと称する飲み会に。
コドモもお友達と出かけております。
愛犬のみが今、足元で眠っております。
でもどっちかがそろそろ帰ってくるころ。



この次の日記はお盆明けでしょうか?
その時には、ツヨシくんの新しい話題でもちきりになってればいいなあ・・・
ああ〜、お腹がゴロゴロいってるよん・・・



ではまた、お休みなさい。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2007年08月03日(金) アリエールCM見たい!



聞けばアリエールのCMは新バージョンになったらしいじゃないの!
うっそ〜〜ん!!
見れてない見れてない。
大ショック!!



ひえ〜〜ん、なんの番組見れば見られるの?
聞くところによると、非っ常にラブリーで、めちゃくちゃよいらしいじゃないの!
やだ!
見たい!!



なんでしょう。
日頃の行いが悪いんでしょうか?
昨日から必死に画面を見てますが、いまだ遭遇せず・・・・



そのうち何回でも見るだろうさ・・・とわかっていても今見たい!すぐ見たい!!
くすん・・・
早く見たいよん。



夕べ「うたばん」を見ていたムスコが、「オカアサン、SMAPはスケジュールがあわないからライブやらないんだってさ、いまナカイくんがそんなようなこと言ってた」と報告。
スケジュールがあわない??
ふ〜〜ん・・・そんなこともあるのね。



さっきの「いいとも!」
なんかツヨシくんが若干ほっそりとして見えました。
若干、ほんとにほんの若干・・・ね。
Tシャツが黒かったからでしょうか?



ま、横向きになって腕を見たら、わたしの妄想による都合のよい目の錯覚であろう、と理解しましたが・・・
なんかね、首が・・・
首のへんがほっそりして見えたの。



髪もだいぶ落ち着いた感じになって・・・
よい感じです。



さっき、ムスコがチョット出てくるといって出かけたので、大慌てで日記書きました。
やれやれ、振り回される日々のはじまりであります。



↑エンピツ投票ボタン
My追加




2007年08月02日(木) 「ぷっすま」とか「MORE」とか・・・



ようやくきました、梅雨明け!
こうなれば夏本番!
夏本番といえば、夏休み!



やってまいりました、不定期更新のシーズン!
誰かが帰ってきては戻り、入れ違いに誰かが帰り、そしてまた、もう一人が・・・
というけっこうめんどくさい連鎖が始まりまする。



起きない、寝ない、車を奪う、PCを占領する、そしてお金がかかる。
そんな人たちが帰ってきまする。
なので日記の更新は出来るときだけ、こっそりひっそりやっていきたいと、このように思う次第であります。



一昨日の「ぷっすま」のオープニングを見て、(あ、ツヨシくんお誕生日の花束もらったのね・・・)と思っていたら5月29(?)日とは!
ユースケさんはオンエアの時は灼熱・・・とか言ってたけど、あと一週間放送日が早かったら涼しいままだったね。



だれがゲストにきても相変わらず好きなよ〜にふるまうMC2人ゆえ、ジカチョウのコウモトはやっぱりジュニアのようにとまどったかしらね?
・・っていうか、なんでジカチョウ2人じゃないんだよ!
コンビはやっぱり2人じゃないと・・・



いつも好きなよ〜にやっているので、おとといも好きなよ〜にやっていたナギスケ。
ゲストから苦情がでても「いつもこうだから・・」の一言で終了。
ルールなどあってなきがごとし。



ま、それでも一生懸命がんばっているのは事実なんだけどね。
カップ焼きそばを食べながら、目を見開いてなんとかちゃんの生着替えを凝視して、ニシカワ先生に批難されてもどこ吹く風。
まあまあ先生、こんな時でもなければクサナギツヨシのあんな顔はテレビでみられないんだから、大目にみてちょ。



目の保養になったかしらね?
疲れを癒しておくれ・・・(オヤごころ・・・)



あ〜、欲を言えば、体操の達人の登場にのっかって、ツヨシくんのバク転の一つも見たかったねえ・・・
あんなに連続じゃなくていいからさ・・・



多分本人達は時間との闘いで緊迫感にあふれていたんだろうけど、みているわたしはなぜかまったり。
そんな「ぷっすま」でありました。



「MORE」には浴衣を着た横顔の美しいオトコが体育座りで・・・
やっぱ、この刈りあげくん頭には和服が似合うね。
素足の指もきれいだこと。



たしか、コドモのころお習字を習っていたんだよね。
毛筆がお上手、すくなくともわたしの数十倍はお上手。



いつもは「MORE」の文章にいろいろ感銘を受けるのだけど、今回はちょっと遠い世界の話みたいな感じがしたな。
いや、話自体はとてもいいと思うのよ。
ただ、わたしにはとても縁遠い。



自分の名前が大嫌い。
多分、ものごころついて名前を自覚してから今日まで、大嫌いなわたし。



一度も好きだと思ったことがない。
いい名前だ、なんてこれっぽっちも思ったことがない。
名前のことでオヤに感謝したことなど一度もない。



名前を聞かれるのがいやだ。
名前を名乗るのもいやだ。
人前で名前を呼ばれるのもいやだ。
誰もわたしの名前もことなど気にしないなんて、充分わかっているけどいやだ。




知り合いの人も友人も、オットもコドモも「別にヘンな名前じゃない、普通じゃん」というのだけれど、こればっかりはキライなんでどうしようもない。
多分、名前に関してオヤの感性とわたしの感性が違いすぎるんだろう。



コドモはオヤを選べないが、名前も選べない。
気づいた時には、もうその名前でこの世に存在するようになってしまっている。
本人の「こんな名前キライだ」という理由では変更できない。



なのでコドモの名前を付けるときはものすごく考えた。
字画とか、姓名判断なんていっさい無視。
ムスメにはとにかく聞いた人が「可愛い名前」と思ってもらえるように。
ムスコにはとにかく本人が堂々と名乗れるように。



とりあえずコドモたちは名前については不満は持っていないようでよかった。
ほっとする。
一生つきあうものだから、キライだと心が不幸だ。



こういう気持はコドモのころだけのことかと思っていた。
オトナになれば、名前なんてどうでもよくて気にならなくなるのかと・・・
でも中年真っ盛りのこんな年齢になってまでまだ、大キライだ。



ツヨシくんがうらやましい。
ツヨシくんはキラ星のようなスタアだから、余計名前は重要だろうけど、それにしても「自分の名前がすき」「大切に育てたい」と思えることがうらやましい。



見習いたい、という気持が全くないわけでもないけれど、ま〜これに関してだけは根が深いので多分無理。
でもツヨシくんの自分の名前にすごく責任をもってる姿勢はとてもうれしい。




写真のツヨシくんは美しいけれど、その記事はわたしのコンプレックス気分を刺激して、ちょっと切ない今月号なのであった。
でもこれだけははっきりいいたい!



わたしも「クサナギツヨシ」という名前は大好きだぁ!!
(・・・人の名前ばかり好きになってどうする・・・涙・・)



↑エンピツ投票ボタン
My追加










あんず |MAIL