毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2005年07月31日(日) 「MORE」をわすれてた!



いよいよツアーがはじまると、行かれた方のレポを読ませてもらうのが楽しみ。
これからしばらくは週のはじめは楽しみがふえるな。
わたしはネタバレとかまったく平気なのでガンガン読みたいな。



自分がいけるのはまだまださきのことだけど、もう今から落ち着かなくなっちゃうよ。
でもなんかオットが風邪っぽい。
うつされないように家族の体調管理もしないといけないのね。



そうやって、ツヨシくんの情報に振り回されててやっぱりひとつ忘れてたよ。
「MORE」
TV誌のことばかり覚えてて、それほど重要でもなかった「オリコン」なんかも覚えてたのに、忘れてしまうとわっ!



今回は浴衣で登場なんだ。
びみょ〜だね、その柄。
似合ってるのかなあ・・わたしはいいとも!で着ていたほうが好きだな。



でもうれしそうにビールみつめてる顔が微笑ましかったり、グルグルまわしてる花火のむこうの顔が美しかったりと相変わらずけっこうでございます。
ゴロちゃんの海でのお話がへええ〜って感じで・・
そんなことあったんだね。



いつも思うけどツヨシくんはオトコの人にしては字がキレイだねえ。
だって、うちにいる2人のオトコの字の小汚いことったらないよ。



ムスコにはつねづねテストの時先生に理解できない字をかいちゃダメと言ってるのですがねえ。
もう小学生のころから言ってるのですがねえ。



オットのメモなんて実際読めないし・・・
メモの役目をはたしてないし・・・
うちが特別なのか?



今回もお酒にたいする情熱が黒板からあふれておりました。
年取ったから次の日のことを考えて飲むようになったと最近よくいうとりますが、大変けっこうであります。
体のためにも一緒に仕事をする人のためにもそれが一番ですよ。



シンゴくんは来るのかなあ。
くるとしたらいつごろ来るのかな。
ぜひ、来てくれますように・・



「チョナンカン」のレコーディングの光景はなんかちょっとせくすぃ〜だった。
譜面台になりたいって思った。
それとわたしには発音の違いがまったくわからなかったです。



チョナンの謙虚な態度が相手のひとの心をとかすんだね。
時々そこまで自虐的にならなくても・・と思うこともあるんだけど、それよりカレの本気が伝わるんだろうな。
だからみんな本気になるんだね。



みんなが本気になった集大成の今回のソロ。
ほんとに素晴らしい出来だと思う。
そう言いながらわたしはまだソロのタイトルが最後までいえないです。
でもっ!大好きさっ!



意識して日テレをみようとしてるけど、まだ一度も24時間テレビのCMにお目にかかれませんわ。
もっといっぱい日テレを見ないとダメかしら。



でもそうやって意識的にみてたおかげかどうかしらないけど、今朝トクミツさんの番組で新曲のレコーディングの映像をみれたわ。
ラッキー!
はじめてみるものはなんでもうれしい。




これから録画しわすれずにすんだ夕べのCDTVを見ようっと。



そういえばゆうべの世界水泳、オープニングのところだけ見たんだけどまたツヨシくんだったねえ。
あのあとはどうなったのかな?



↑エンピツ投票ボタン
My追加









2005年07月30日(土) リーダーに指示されるがままに

昨日もみるものがいっぱいでいいとも!は見たような見てないような。
「ロドニー」でてきたね。
身長からいってなかにはいっているのはオンナの人かしらね。
肩抱かれてうらやましいわ。



「Mステ」は札幌から。
(ああ、やっぱりもう札幌にいるんだあ・・・)と当然のことなんだけど始まりをかんじてワクワクする。



タモさんに誘導されるままメンバーがコンサートの準備不足を語る中、ツヨシくんがひとこと「でも、大丈夫です」。



準備不足はいわれてたしこちらもわかってるし、それでもカレらはちゃんとやってくれるだろうと思ってはいても。
なんだかちょっとし〜んとしてしまったスタジオの雰囲気に、こころなしか心配になってしまったからツヨシくんの言葉は大きかった。



あえてあんなふうにしているんだろうとはおもっても不安点ばかりを口にされると、ほんとにちゃんと初日迎えられるの?って思ったからね。
わたしは札幌にいくわけじゃないけど、「大丈夫」って言葉はうれしかったよ。
やっぱり誰かがそれを言わないとね。



どんなことがあってもちゃんとやるってわかってるけどね。
たしかに準備期間が極端にすくなかったのは事実だから。
少ないなかで集中してやってきたんだろうからね。



でもきっと中継終了後は大変だったろうなあ。
一晩中稽古してたんじゃなかろうか?



そしてカメラの真ん前で衝撃のT字開脚をやってるは誰なのかと思ったらツヨシくん!
正直ちょっとギョっ!としちまいました。
ビックリしちゃったよ〜。



その後もナカイくんのちっちゃい声の指示に逆らいもせず果敢にチャレンジ。
でもうまくいかないと「おまえはまだ甘い」と言われちゃうシマツ。
今日コンサートでホントにやるのかね?



歌のラストでもリーダーの指示はとんだね。
あ、そっかってな感じで慌ててでてきたツヨシくんだけどなすすべなく床に崩れ落ちたね。
「なにやってんだよ」と自分の関与はなかったかのようにふるまうリーダー、サイコー!



あなたのイジリがツヨシくんを一番おもしろくさせてます。
どうかこれからも末永くよろしくね。




CM見てわかったけど、「僕らの音楽2」はゴロちゃんとシンゴくんだけのご出演だったね。
自分のグループなのに、人ごとみたいにクールなナレーションをするツヨシくんにシビレました。



ラストでいってたような5人のドラマが実現したらうれしいけどなあ。
この先もきっと5人のスケジュールはいっぱいなんじゃないかなあ?



歌を録ったのはピンクの5人だった日なんだね。
あの日はきっと殺人的に忙しかったんだろうな。
なんだかみんな疲れたような顔していたもんね。



天気予報では札幌は天気回復してるようじゃん。
よかった、よかった。
いよいよだね。



なんとなく今夜のCDTVわすれそうだあ・・・



↑エンピツ投票ボタン
My追加






2005年07月29日(金) おじいちゃんが増殖中



「あの新曲はどうなんだ」と言っていたにもかかわらず、最近のムスコの鼻歌は「バカ〜バカ〜バッカ〜ン」。
気がつくといつでもバカバカいってます。



最近のわたしは朝新聞をオットにわたす前にTV欄のチェックをするのが日課。
どっかに「クサナギ」「SMAP]の文字があるんじゃないかと思ってね。



その甲斐あってか今朝は「ズームイン」を見落とさずにすんだ。
やれやれよかった、しかしどれだけ出続けるのかなあ。



ツヨシくんがあそこにいる必要性はあるのかな、なんてちょうど思った時シンゴくんの手がぱっちんと。
仕事とはいえあんまり詳しくない分野で自分のテンションあげるのは難しいよね。
でも、仕事だしね。



24時間テレビ関連でもいろんなことやらされるね。
忙しいなかほんとうに大変だよね。
そのあと「ロボッツ」封切りで「めざまし」にもでてたし・・



コンサート、いよいよ明日からはじまりますね。
いくわけでもないけどお天気は気になる。
ちょっと雨っぽいのかな?
もう今日から移動ははじまるのかな?



「友だちへ〜」で「うたばん」にでた時のボーリングの映像がどうしてもないなあ。
ってことは消したんだな、きっと。



「うたばん」はメンバーがいろんな事を一緒にやるからすごく好き。
夕べの脳年齢チェック、おもしろかった。
チェックするのにもいろんな方法があるんだね。



最初のテストでツヨシくんの脳はちょっとおじいちゃんっていわれた。
あれはどう覚えるかでだいぶ違うと思うな。
2回めでツヨシくんはおもしろい間違いをしていたねえ。
それでますますおじいちゃんが増えたらしい。



でも動体視力のテストは早かった。
もう一回やりたがっていたけど、やらせてもらえたかな?
ナカイくんオススメの「光るヤツ」のテストもやってほしかったわ。



わたしも少し脳を活性化しようと思って一緒にやったけど指は最後の方は動かなくなってきた。
これって、先に指をきたえなきゃ長くはできないよ。
マス目をうめるのはふつ〜だった。



来週はビーチバレーやるんだ。
楽しみ〜。
でもツヨシくんバレーはどうなんだろ?得意?



そして歌は今までの中でもサイコーだったね。
みてるこっちも楽しいし、歌ってるSMAPさんたちもすごく楽しそうだった。
これってほんとに聴けば聴くほど好きになる魔法の力をもった歌なんじゃないだろうか?



本気でそんなふうに考えちゃうよ。
だってほんとに聴く回数がますたびにうれしくなるんだもん。
なんだかニコニコして一緒に歌っちゃうんだよ。



2人でおしりをぶつけあってナカイくん歌ってる最中に大笑いしてるし、ツヨシくんも笑ってるし。
こんなにみんながにこにこできる曲ってシングルではほんとにひさしぶりでしょ。
いいよねえ、ほんとにいいよねえ。
笑ってるカレらは。




ところで、世界水泳はシンゴくんだったじゃん。
な〜〜ぜ〜〜???
ということは今日?



「僕らの音楽2」とも「チョナンカン」とももろぶつかるじゃん。
うう〜〜む・・・どうする?
まあ臨機応変にいくしかないな。



「どっち〜」の感想まで手がまわらない。
キムチがおいしそうで、ツヨシくんが食べれてよかった。



天気がちょっと心配だけど、札幌のコンサートにいかれる皆さん、楽しんできてくださいね。


↑エンピツ投票ボタン
My追加






2005年07月28日(木) あちこちに現われるピンクの5人組


プールに通う小学生を見ると夏休みだなあって思う。
今日も暑いね。
今日は丑の日だよ、ウナギだあ。



昨日の夕方、本屋さん(正確にはTSUTAYA)にいったら目についちゃった人がいた。
そのかたはレンタル袋ともうひとつなにかを胸にかかえておりました。
それが気になったわたしはそっと接近。



どうみてもうちわ。
そしてプリントされてるのが「ロボッツ」に見える。
でも半分以上はそのかたの腕に隠れててよく見えない。



ちょっとうしろにまわってみる。
裏側が「アイスエイジ」だった。
やっぱり「ロボッツ」か?
なに?なんか買うともらえるの?レンタルするともらえるの?



しかしそこではっと我にかえったわたし。
気がつけばそのかたにものすごく近い。
おお〜っと、やばいやばい。



なんてことやら、人のもってるものが見たくて近づきすぎるなんて。
恥ずかしい、恥ずかしい。
ムスメがそばにいたら絶対怒られてたな。
結局なんだかわからずにすごすご帰ってまいりました。



今朝も朝から各局でSMAP登場。
アルバム発売の時はいつもあったけど、昨日やらなかったから今年はないのかと思ってたよ。



ナカイくんいわく「じじい軍団」のピンクなSMAPは疲れてるようにみえました。
もっぱらリーダーとキムラくんが中心のトークだったね。
ツヨシくんはどこの局でもあんまりしゃべらなかった。



今日はじめて、TBSのミノさんの番組(番組名忘れた)の芸能コーナーの時間がわかったよ。
ちょ〜ど変えてみたらやってたの、ラッキーだったね。



見れてうれしかったのは、「ズームイン」でシンゴくんのブレスをツヨシくんが結んであげたのと、ズームイン!って言うときシンゴくんの手がずっとツヨシくんの背中にあったこと。



昨日はなにをチェックするのかわからなくなってきたって書いたけど、今日はどこになにを録ったのかわからなくなってきたよん。
ますます脳内パニックだよん。



昨日からとぎれとぎれではありますがアルバム聴いております。
まだおちついて3枚全部を聴くところまではいっていないけどね。
3枚聴くのってけっこう大変だあ。



ツヨシくんの声ってなんていっていいのかうまく表現できないけど、なんだか可愛い声だなあ。
いつも思ってはいるけどね。
そしてよく聞こえるよねあの声は、「ああ、歌ってるなあ」ってわかる。



ツヨシくんは自分でいってるほどヘタじゃないとわたしは思うけどね。
たしかにうまくはないけど。
音程がやたら上下する難しいメロディでなければ、歌い込んでいさえすれば、ふつうに歌えると思うんだよね。



ちょっと歌に関しては必要以上に自信がなさ過ぎると思うよ。
ただ、人前で歌う時はいっぱい歌い込む必要はあると思うけど、それで大丈夫だと思うなあ。
あと腹式呼吸でうたえば楽だと思うよ。



ま、たしかに時折、おいおいってなることがあるのも事実だけどね。
今度のソロは曲もきれいだし、声もきれいで好きです。
韓国語まじりできっと全部は覚えられないだろうけど、でも好きです。



コンサートではこの曲のPVが流れるのかなあ。
そうだとするとすごく楽しみ。
この曲の世界をツヨシくんがどんなふうにみせてくれるのか・・・ね。



世界水泳はゆうべはやっぱりゴロちゃんだったね。
とすると今夜はツヨシくんか。



今夜は録画するのがいっぱいだ。
忘れないように頑張ろう!



↑エンピツ投票ボタン
My追加







2005年07月27日(水) いろいろあってなにがなにやら・・・



台風一家(お約束お約束)、もとい一過。
あっついですねえ、今日は。
3日連続台風ネタからはいりました。



ビクビクしていたわりには、この周辺は大事にならずにすんでほっとしました。
みなさんのところはどうでしたか?



これからもいくつもくるのかなあ?
野外の会場の時はこないといいですね。
雨ふったらいろいろ大変だよね。



ああ、もうすぐ札幌の初日だね。
いくわけじゃないけど、やっぱりうきうきするなあ。



毎日毎日TVだ雑誌だと大騒ぎしてて、そろそろなんだかわけわからなくなってきた。
とくに今日はね、アルバムとシングル届いたよ。



今アルバムききながら書いてます。
(おっ、ツヨシだ、けっこうソロあるじゃん。ああ?今の音あってんの?)などと思いながら。



まだ一度ざっと聴いただけなので感想っていってもよくわからないけど。
でも、好きかな。
いいなと思うメロディは結構あったよ。




何度もきいて自然にメロディがでてくるころになると、きっとまた大好きになってると思うな。



今日は朝からバタバタしてて、合間合間に世界水泳のビデオチェックと強引にみた「ズームイン」でのツヨシくんを録画。
ヤダちゃんとの2ショットはなんでか微笑ましいな。



メンバーさんたちに「ロボッツ、ロボッツ」と呼ばれているというツヨシくん。
「でも、ぼくロドニーなのに。ロボッツじゃなくて」
ゴメン、ツヨシくん。
わたしも最初はそういってましたわ。



世界水泳はやっぱりゆうべはキムラくんだけだったね。
そうするとやっぱり今夜はゴロちゃんか?
でもじつは違ったなんてことになったらイヤだからなあ。



とっときますか。
念のために。



ロボッツやらアルバムやら今日発売の雑誌やらで、今自分がなにをチェックしようとしてるのかわかんなくなってきた。
そのうえ今日はこれから急用ででなきゃいけなくて・・・
雑誌はその帰りだな。



こういうのをうれしい悲鳴っていうのかな?
ほんとに自分の好きな人が追い切れないほど活躍するのはうれしいことですよね。
少しくらいおくれてもいいからがんばって追いかけよう。



でも自分の記憶力の低下にこういうことで気づくのは悲しいなあ。
理系は苦手だったけど、記憶力には自信があったんだけどなあ。



若いころは「わたしが違うといったら絶対に違う!」と言い切るくらいそこだけは自信があったんだよ。
そこだけ、だけどね。
今はみる陰もないなあ、しくしく・・・



まあ、そんなことどうだってええわいってことで。
まだまだ頑張るよ。



さあでかけないと。
帰りにTV誌を買ってこよう!



今日のチェックは3冊でいいんですよね?

(自信なし・・)



↑エンピツ投票ボタン
My追加








2005年07月26日(火) いっしょにプールにとびこんで〜(落とされて〜)


台風くるよ。でも今は小康状態なの。
嵐の前の静けさ?
こわいなあ・・・



ムスコは夏休みとはいっても夏季講習とか、補習とかいろいろあってあんまり家にはいないけど。
それでもやっぱり夏休みになるとリズムが崩れる。



日記もPCがあいてる時間を狙って書かねばいつ書けるかわからないのです。
これでムスメが帰ってくるとますます制約されちゃうなあ。



夕べの世界水泳をまたまた早送りでみたんだけど、ご出演はナカイくんオンリー?
ありゃ。するってえと今夜はキムラくん?
その計算でいくとツヨシくんは木曜日?



でもなあ、ほんとにそうかどうかは見てみないとわからないからなあ。
今夜もせっせと録画するか・・・
心のオアシス「ぷっすま」もないし・・・



ビストロ以外特にみたいところはないかなあ、と思って見始めた「スマスマ」
新聞にもPV公開なんて書いてなかったからびっくりしたり喜んだり。



ビストロでのツヨシくんは珍しくトーク部分が長くて楽しかったね。
思いついた事を言えば言うほど迷路にはまっていくツヨシくん。
さすがにリーダーはだいたいで言ってることを一瞬で見抜く。



ツヨシくんの口から「忙しくて・・・」なんて言葉がでるのは珍しい。
ほんとによっぽど忙しいんだね。



キムラくんのホストのコーナーのあの歌の、なんかよくわかんないけどネコの絵になってるヤツがみたい。(ネコだよね?)
もうね、「キープだ、牛」にしか聞こえない。



これであとは歌聴いてお終いと思ってたエンディング。
ピンク、ピンクのSMAPさんたち。
ツヨシくん、よくお似合いですわ。



ゴロちゃんはなんで一人だけ豆絞りをくびにかけてるのかと思った。
お祭りなのか?
でも「MIJ」の「愛と勇気」の時のツヨシくんにも同じことを思ったよ。



トライアスロンの話のときツヨシくんのコメント切っただろ。
何度も言うけどそういうことすんなって、もう。



で〜も!そんなブツブツも吹っ飛ぶPVだよ!
こんなにはやくみれるとは思ってなかったからね、うれしいねえ。



ああいうふうに5人でごちゃごちゃしてる映像が一番のお宝だよ。
「フリーバード」のPVも楽しそうだった。
「めざまし」でオオツカさんもいってたけど、メイキングみたいよ。ねえ。



シンゴくんの絵に笑って、キムラくんとゲームやって、わんこの散歩させて、きゅ〜ちゃん(?)にエサやって。
そしてナカイくんと手と手をとりあってプールに落ちる。



踊る、微笑む、笑う、はしゃぐ。
いいね、いっぱいいろんな表情が見れたね。




わんこのボタンをとめてあげてる時ときゅ〜ちゃんにエサあげてる時のあの表情はまさにツヨシくんだね。
最初ね、わんこ(ブル?パグ?)にちゅーするのかと思ったよ。
なんでかちょっとドキドキしちゃった。



いや、ほんと楽しくてうれしいPVでした。
またきっと、あきるほどリピートして見ることでしょう。
「ぷっすま」ないしね。



明日はアルバムが手元に届く(はず)。
みんなのソロのいいけど5人のオリジナルの曲を早く聴きたいな。
うきうき。



↑エンピツ投票ボタン
My追加













2005年07月25日(月) タモさんの横にたつキレイな人


明日は台風襲来だそうです。
やだね〜。
うちの近所には結構おっきい川が流れてるんだ。



大雨とか台風の時はいつもビクビク。
過去に一度決壊したことあるんだって。
明日も朝からビクビクか?



それなのにオットは明日、飲み会。
はたして無事帰り着くのか?



ああ〜っ!やっぱダメ!
日テレのチェックができない!
昨日と今朝、ほんとは日テレをチェックしなきゃいけなかったみたい。



見事にはずしちゃいました。
今朝の「ズームイン」は終了間際に新聞見て気づきましたよ。
ぐやじいいいい!!!



こういうのって、全く気づかないで過ぎちゃうとけっこう「しかたない」ってあきらめられるけど、中途半端に気づいちゃうと悔しさ倍増だね。



「椿姫」の時の「とくダネ」の密着がそうだったよ。
あのときは家にいてオリンピックの中継をみてたんだよ。
スケートだったから、途中でリンク整備があってなにげなくチャンネル変えた時みつけたんだ。



「クサナギツヨシ密着」とかかいてあって一瞬ツヨシくんが写って。
あっ!と叫んでるうちに終わってしまいました。
あの時はめちゃめちゃ悔しかったね。
気づかなきゃ良かったと心底思ったものです。



なんかこれからも日テレに関してはアンテナが鈍感な気がするなあ。
弱気だわ・・・



そんなわたしでも絶対はずすわけない「いいとも!」増刊号。
出るとはいってもどんな割合で出るのかと思ってたら。



ま〜、びっくり!最初から登場。
もう自分のこともMr.許センスと紹介しちゃう潔さ。
タモさんと2人で司会といっとりますがあきらかにアシスタント。



でもなんてナイスなカメラの角度。
タモさんの隣にちょこんと立ってる人をうつすカメラさん、グッジョブ!



もちろんずっと前から知ってますよ、カレがキレイなことは。
でもねえ、あらためてあの角度からのショットの美しさにクラクラするよ。
いや〜、もういいよ。なにもいわなくてもいいよ。



そうやって美しい角度(ここにはこだわる)からの映像をみてるだけでよいです。
ニコニコしてるカレをみてるだけでよいです。



なんという美しさ。
穏やかな表情なのに精悍。
アシスタントでもいいです、噛んでもいいです、そうしてそこにいてくれればいいです。



あの時間中、人様にはみせることのできないだらしない顔でテレビの前に座っていました。
オットがなにか話しかけたようですが思いっきり無視しました。(ごめんね)



火曜レギュラー登場でナカイくんとうれしそうにつつきあってるオマケ映像もついて。
昨日の増刊号はいつもとは全然違った増刊号でしたわ。



深夜にやった「カマ騒ぎ」のビデオをみたんだけど。
ナカイくん、もうその世界にそれ以上近づいちゃダメだよ。
ほんとにおそろしいのはそこから先だからね、手招きされてたけどもうそれ以上はダメだよ。



おそろしいなあ、フジTV。
いや、芸人の世界がおそろしいのか。
見てるだけならいいけど、関わるとどえらい目にあうな。



まあ同じことを去年も思ったけど、今年のほうがより強く思ったよ。



そうして夕べの世界水泳を早送りでみましたが。
うう〜む・・もったいないけどSMAPの部分だけを保存するのは我が家では無理だなあ。



いよいよ、アルバム発売目前!
早く手にしたいね!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年07月24日(日) 今日はあと2冊!


昨日、関東地方で地震があったんですね。
震度5って結構すごい揺れ。
みなさん、なんともなかったのでしょうか?



日本中どこで地震が起きてもまったくおかしくない地震列島ですけど、身近でおきないとなかなか真剣に考えないもの。
でもこのくらい頻繁にあちらこちらでおこると、気を引き締めないとって思います。



だけどそう言いながら、防災グッズを揃えるところまでなかなかいかなくて・・・・
いや、真剣に用意しないと。



そういうマジメなこともちゃんと考えつつ、心はツヨシくん。
TV,雑誌とおっかける方もそれなりに忙しい。



いつも思うけど「チョナンカン」に変身したツヨシくんははぜあんなに饒舌なんだろ。
揚げ足とったり、妙なツッコミいれる人がいないからかな?
のびのびとそしてペラペラとしゃべってる。



シンファのメンバーくんたちとの会話なんてきわめてスムーズ。
冗談いったり反応も早い。
日本語の時みたいに「これいってもいいかな?あれしゃべってもいいかな?」って考えてはいないよね、きっと。



来週の「僕らの音楽2」はSMAPだそうで。
うれしいけど、クドカンさんとの対談ならあんまり発言はなさそうな予感。
ほんとは5人だけで対談してほしかったな・・・
ぜいたくいっちゃいけないけどね・・・



だって、5人だけで30分間対談するのを目にできることってないじゃん。
誰かがなかにはいって、というのが普通でしょ?
「Mステ」にしろ「うたばん」にしろ・・



だからね、キンキくんたちの時みたいに部外者なしでやってほしかったの。
クドカンさんとは雑誌かなんかでやってもらってさ。
ま、そんなこといってもしかたないね。



でも、冗談抜きで月曜日から出演番組がだーーっと続くからね。
どこかに書き出しとかないと、一つ、二つわすれそうな予感がする。



いつもアルバムの発売日ってワイドショーとかで大きく扱うよね。
今年はどうかな?
時間的に忙しいけど、一応チェックしとかないと。



きのうは雑誌関係はしってる限りでは4冊発売だったんだよね。
「月テレ」と「ポポロ」だけ昨日買いました。
いっぺんに手に入れちゃうのがもったいなかったのと、さすがのわたしも4冊全部をレジにもってく勇気がなかったのさ。



どっちもアルバムとコンサート関連の記事。
でも「月テレ」にお気楽なエッセイがなかったのが残念。
実はあれがけっこう楽しみなのにな。



今日は残りの2冊を買うよ!
もう他に買う雑誌はないかな?
見落としはないかな?



ゆうべのスマステでゴロちゃんが「ロボッツ」を3位にしてたね。
ゴロちゃんの説明をきいてますます楽しみになった。



今夜の世界水泳の放送にもSMAPでるのかな?



↑エンピツ投票ボタン
My追加








2005年07月23日(土) なんだかさすがに可哀想になってきた・・・


昨日のわたしの日記のup時間は15:14になっとりますが・・・
その時間はまだそろそろやるか・・・とか思ってた頃。
題名だって途中でかえたの。



ホントのup時間は15:59なの。
なんなの〜?なにがおこったの〜?
不思議、不思議・・・


お台場最終日のいいとも!
ますます若者用語がチンプンカンプンな女装さんいらっしゃい、のコーナー。
もうね、言ってることも書いてることもわかりませんよ。



セキネさんの「なんでも略せばいいってもんじゃない」に賛成だわ。
ほんとに若いコたちってああやって話してるのかな?



ツヨシくんはどのコも5点だったね。
2番のコは結構オトコ!って感じがしたけどね。
しかし、化けるものだねえ。感心。



もう何週連続になるの?ノニジュース。
なんだかねえ、昨日はさすがに可哀想になっちゃったよ。



ツヨシくんの追いつめられてる感が伝わってきた気がするのよ。
顔が必死だったよ。
余裕なかったね。



もうちょっと時間に余裕があればもっとマシな答えでたんじゃないかとも思うけど・・・
昨日は他の人たちがさささっとできちゃったから焦ったんだろうなあ。



せっかくお気に入りの南海キャンディーズがでても、シズちゃんが鼻クソ食べようとしてもなんだか思いっきり笑えなかったよ。



自分たちの新曲すら思いつかなかったのかな。
バカンスとかビーチとか歌ってるのに・・・
まあ、思いつかなかったのか、それは使っちゃいけないと思ったのか。



あんなにノニジュース飲め飲めって言ってきたけどね。
それだってツヨシくんがな〜んにもしゃべらないから、せめてジュースのんでアップで写ってって思っただけだからねえ。



基本的にはジュースをのんで欲しいわけじゃないの。
なんかしゃべって欲しいの。



しゃべらないんだったらジュース飲むしかないの。
だからしょうがないのか・・・可哀想でも。ふむ。



ツヨシくんがオスギの半分でもいいから悪目立ちしてくれたらね。
昨日はオスギはなんかいいことでもあったのか?
うるさかった・・・いつにもまして・・・



でも増刊号みるとピーコの傍若無人さはオスギより上なんだね。
まあ・・・どっちもどっちか。



どこまで続くクサナギツヨシ受難の旅路。
何週連続の記録を達成するのかMr.許センス。
可哀想って思いながら応援するよ、がんばれ〜。



夕べの深夜のテレ朝はどうだったの?
いっぱいでたの?おもしろかったの?
ツヨシくんはいっぱいしゃべったの?



いつものことながらうらやましいな。
でも来週からの世界水泳の放送はこっちでもやるから。
それに期待しようっと。



さて、「チョナンカン」をみようかな。



↑エンピツ投票ボタン
My追加









2005年07月22日(金) 食べる目的でなく「どっち〜」にでた〜い!!


TVジョンの来週の予告のSMAPさんたち。
前列右側の人と後列真ん中の人。
来週はそれで表紙になるのだね?



ゴロちゃんのひげはどうも居心地悪いな。
ちょっとあの・・・いや・・
わたしの意見としてはひげはないほうがキレイだと思う・・・けどゴロちゃんとゴロちゃんファンの人がよいなら余計なことですな。



ナカイくんはコンサートもその髪の毛でいくのかな。
すこ〜し切ったほうがさわやかな気が・・・
ま、これもよけいなお世話か。



最近はなんだか水色系のお洋服が多いツヨシくん。
ゆうべの「どっち〜」も水色さん。
ブルーというより水色だね。



ここんとことみに「どっち〜」にでたいなあ・・なんて思う。
食べるのはどっちでもいいの、食べれなくても。



だってツヨシくんがことあるごとに後をふりむいてニコニコしてくれるじゃないの。
セキグチさんや、ミヤケさんに指名されたかたをじっとみるじゃないの。



いいとも!とかでもツヨシくんはよく客席を見渡しているけど、「どっち〜」の場合はあんなに間近なんだよ。
ああ〜、うらやましいよ〜。



後の席のひとは前の席の芸能人がどっちの札をあげたかわからないのかなあ。(そりゃそうだよね)
ツヨシくんの真後ろに座ってツヨシくんと同じほうの札をあげて、同じ運命をたどる。
これ、理想。




勝てば一緒に食べられるし、もし負けたのが2人きりだったらずっと隣で立ってられるじゃん。
きゃ〜〜〜、しあわせ!
・・・って応募もしてないし・・・



ただねえ、ネックはTVにうつるってことだね、当然だけど。
いや〜〜、それはダメだね。
そんな勇気ありゃしませんって。



その前に「ビューティコロシアム」にでて、いろいろいろいろ直してもらわないと。
そんなお金もありゃしませんって。


でも、ゆうべの韓国出身(だったっけ?)のオクサマはうらやましいです。
一人だけ話しかけられてました。
ご本人は負けて大ショックでしょうが、わたしはほんとうらやましかったですよ。



ヤマグチモエちゃんもいいなあ。
オープニングの時なにやらこしょこしょと話してた。
はじまってもまだ、ちょっとツヨシくんのほうに若干体を寄せてこしょこしょ・・・
な〜にしゃべってんの〜?おせ〜てよお!



メニューが肉だから、あんまり興味なくってそんなところばっかりみちゃうよ。
プルコギでもジンギスカンでもどっちでもいいよ、別に。
ツヨシくんが食べられれば、よかったねと思うだけさ。



でも、ツヨシくんはプルコギなのかと思ってたよ。
妙にジンギスカン側の時に無口だな・・とは感じたけど。
あんなにプルコギの時は饒舌だったのにねえ。



見事に裏切りましたな。
あの韓国出身のオクサマはさぞや恨めしく思っていることでしょう。



プルコギのうどんとジンギスカンのもやしがおいしそうだった。
それは食べたかった。



応募しない限り絶対に「どっち〜」には出られないけれど、自分がでていると妄想するおバカなわたしはそれで結構満足・・なのでした。



↑エンピツ投票ボタン
My追加






2005年07月21日(木) マジでプロレスラー?


今朝おきてきたオットが新聞を読みながら「メガネがない、メガネ」というので振り向いた。
メガネはしっかりオットの顔に!



ぐわ〜ん!!!
頭にのせて忘れたって話はよくきくけど、かけているにもかかわらずわからないとわっ!
オットと2人寂しく笑ったよ。
まだまだしっかりしててもらわないと困るよ。



いろんな朝のニュース番組の芸能コーナーの時間を知りたいと思うものの、結局「めざまし」と「ズームイン」しかわからない。
なので「ロボッツ」試写会の話題はその2局で。



ああいうところに出席するツヨシくんは気合いはいってて、とってもキレイ・・・ほれぼれ。
や、ふだんはダメといってるわけではありません。
でも夏になるとTシャツばっかりだからね、ちょっとつまんないの。



わたしとしてはベストな2ショット、ヤダアキコちゃんと並んで。
あ、もちろんどうこうなってくれというわけではありません。
見ていてとっても落ち着く2人なのです、思い入れのせいかな?



よくわかんないけど、なんでコイケユリコ大臣がいたの?
あの人そうだよね?環境大臣。
あ、古いものも大切にってことでかな?



ほんとうに記者さんみたいなおコさん2人の質問に答えるツヨシくんですが。
コドモのころの夢が「プロレスラー」ってまじっすか?



いや〜、そういう夢はしらなかったなあ。
長くファンをしてるみなさんの間では有名なんですかね?
ビックリだあ、プロレスラー。



ちなみに誰のファンだったのかな?
ツヨシくんのコドモのころって誰が人気者だったのかな?



一年後は野球選手に変わって、二年後はジャニーズ事務所に入りたかったっていってたけど。
プロレスラーの夢をあきらめてくれてよかったぁ。



なんかでも、ツヨシくんにそっくりなプロレスラーだかK−1の選手だかがいるんだよね。
一回ムスコとみた。
カレには大ウケだった。



いやいやとにかく、アナタはアイドルとなるべく生まれてきたわけですから。
今、きわめてまっとうな道にすすんでるわけですよ。



アイドルなアナタは今週、いろんな雑誌にではじめましたね。
今週から来週にかけてすごいことになるよ、雑誌。
また、わたしのテリトリーに雑誌が山積みになっちゃうな。



「anan」の表紙はなんだか特別仕様な感じ。
SMAPのオーラ全開ですか?
5人の集合写真ってほんと美しくて大すき。



目次のツヨシくんは一人だけモデルのようなポーズだね。
そんなにまっすぐにみつめられると恥ずかしいですわ。(勘違い)



以前は「MYOJO」とか「ポポロ」とか自分でかうの恥ずかしくって、まだそのころは家にいたムスメに買ったもらってたっけ。
今じゃまったくへ〜きになりました。
こんな自分が怖い!!



でもそんなこといってると怒濤の雑誌ラッシュについていけないからね。
頑張って本屋さんに通うぞ!



↑エンピツ投票ボタン
My追加










2005年07月20日(水) 元気なバカでいこう!!

昨日は暗〜い日記ですみませんでした!
今日はもうガラっと!ガラっと!切り替えていきたいと思ってる次第です!



とはいえ、一言だけ。
一昨年槍ヶ岳登山のさいのあの無謀で危険な選択をして以来、わたしはスマスマのスタッフが信用できません。
あれは本当に信じがたい選択でした。暴挙です。



ですのでメールで励ましていただいたりもしましたが、不満不安は澱のように胸の底によどんでいます。
「なにやらされるかわかったもんじゃない。どんな過酷なことやらされるかわかったもんじゃない。」
これが今の正直なきもちです。




ですがっ!
わたしがそんなことをクヨクヨと考えている間にもツヨシくんはどんどん先に進んで行くじゃありませんか。
また「めざまし」にでましたよ!
置いていかれたら大変ですわ!



韓国へいってレコーディングをしてたんだ。
タカハタさんが「TVぴあ」でいってたのはこれ?
わたしはまたあちらの俳優さんとなにかしたのかと思ってたよ。



なんだかとってもお上手じゃありませんこと?
ファンの欲目・・いや欲耳?かしら。
日本語も聞こえるよ、韓国語だけじゃないのかな?
うふふ・・囁くような歌声が素敵だこと・・・



ですので、心配は一応封印しときましょう、みなさん!
ってそんな心配してるのわたしだけか?
新曲のノリで元気なおバカでいきましょう!
それもわたしだけ?



「ぷっすま」のツヨシくんはなんだかご機嫌だったね。
よくしゃべってたなあ。
テレビの裏側もなんども見せてくれて。



カシュウトシキくんはやつれて見えたけど気のせい?
イチカワユイちゃんって「呪怨」にでてたコだよねえ、違う?
(でてくる映画名がホラーばっかでごめんよ。)



若くて可愛いオンナのコをオニイサン(オジサン?)たちが暖かく応援しているのがほほえましくもあり、うらやましくもあり。
若いってすばらしい!



この企画って最初からオールコスプレだったっけ?
オオクマさんも?
おもしろいからいいんだけどね、ちょっとどうだったっけ?と思ったもので・・・



ポリッシャーで笑い、漢字で笑い、ダンボールで爆笑して、薪割りで笑いながら感心した。
ポリッシャーのとき、最後ちょっとおパンツがみえたような気が・・・
錯覚?



漢字はもうねえ、ツヨシくんのみならずカシュウくんもおもしろかったよ。
短ランのコスプレが似合うような、似合わないような。



とにかくツヨシくんが楽しそうに笑っててそれ見てこっちも笑っちゃう。
いつもの連鎖。
でもそれで気持ちが楽になる。




うちのTVのせいかな?
ゆうべはおハナのあたまにもプツプツとデキモノがあったような。
でも最近はすこし復活してるよね。



最後までご機嫌なツヨシくんでよかった。
特にゆうべはね。
ツヨシくんありがとう。



ところで、ユースケさんのいってた「まぐろ、まぐろ、まぐろ〜」ってなに?



↑エンピツ投票ボタン
My追加










2005年07月19日(火) 落ち込んじゃったよ・・・


なんでトライアスロンをやらなきゃいけないわけ?
それは罰ゲームだから。
罰ゲームはわかってるよ、でもやっぱりなんでトライアスロンなわけ?



トライアスロンって、そのためのトレーニングがすごく大変な競技じゃん。
ちょっと準備して、はいやりますってそんな簡単なものじゃないじゃん。



バカじゃないの?
スマスマのスタッフって。




キクちゃんがやけに明るい声で「今年の罰ゲームはこれで〜す」っていってトライアスロンの文字をみた時「アホか」と思ったよ。
ダメだろ、これは〜。



SMAPはさあ、スマスマスタッフのおもちゃじゃないんだからさあ。
この間槍ヶ岳に登ったからこの次はもっと過酷じゃないと、みたいな考え方やめてよ。
マジで。



もう絶対やらせたくない!
誰がペケ1,2になってもやらせたくないって思ったよ。
でもやっぱりご贔屓のツヨシくんには特に!



ああ、なのに・・・
お昼のいいとも!で妙な強運を発揮したアナタはここでも・・・



点数配分がかわったこと気づかなかった。
だからツヨシくんがペケ2になるなんておもってもみなかった。
でもみんなが同じ条件でやってるんだから、ペケ2になっちゃったこと自体はしょうがないよ。



けど・・・トライアスロン・・・
トライアスロンなんて・・・
オリンピックとかでももっとも過酷っていわれてる、鉄人競技だよ・・・



どうすんの・・・?
片手間じゃどうにもならない競技でしょ?



せっかく夕べは楽しく見てたのに。
ビストロのクロヤナギさんのキスも笑ってられた。
新曲はダンスつきで見るとやっぱりもうさいこ〜!



でも一気にぜんぶ吹っ飛んじゃった。
びっくりしてその後ものすごいショックで・・
いまもまだ引きずっております。



まあね、専門のトレーナーがいつもつくからこっちがそんなに心配することはないのかもしれないとは思うよ。
それにいくら言ったってもうどうにもならない事。



とにかく絶対ほかの仕事には影響がでないようにして欲しい。
それはキムラくんとツヨシくん、というよりスマスマスタッフの責任だから。
そしてなによりも安全第一でやって欲しい。




槍ヶ岳ロケの時あのものすごい霧のなか頂上にむかわせた人間の頭のなか、見てみたかったよ。
マジでこの人たちツヨシくんとゴロちゃんの命より番組のほうが大事なのかと思ったもん。



なにもなかったからよかったようなものだけどね。
あの時なにもなかったからといって今回も大丈夫なんて誰にも保証できないでしょ。



本当に、本当に、本当に、誰も代わることのできない大切な人たちなんだから。
そこのところを肝に命じて。
お願いしますよ。



ごめんなさい、グチってばかりの日記で・・
たのしいこと書けてなかったですね。



新曲は本当に振り付きで見るとすごく楽しくて。
これをこのあと何回もみれるのは本当にたのしみです。



心配ばかりしていてもしかたないので、気持ちを盛り上げて!
今夜は「ぷっすま」だからね!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年07月18日(月) やっぱりあなたはスタァ!なのね


昨日の日記に「いいとも!にでるらしい」と書いたわたし。
某掲示板でみたんだけど、いつもならもうちょっと疑ってるはずなのに今回はなぜかあっさり信じました。
頭のなかは「やった、やった」でいっぱい。



今朝のTV欄をみてもつゆほども疑わない。
(史上最大級のゲストってSMAPのことだよねえ。うふふ・・)
「今日はいいとも!にSMAPがでるから!」家族にも断言。



でも、ゲストはイシダジュンイチって字幕をみた時かすかな不安が・・
(あれ・・・?そういえばどこで出るってことだったっけ?)



そしてヤギラユウヤくんのテレフォンで象さんが出たとき、その不安はピークに!
(史上最大級のゲストってこれかよ!)
(SMAPは?SMAPは?SMAPは?)



コーナーの間のインフォメーションにもSMAPのスの字もでてこない。
わたしは大パニック!
(また日記に嘘かいちゃったよ〜〜〜!)



頭の中はどうしようでいっぱい。
浮かんでくるのは今日の日記に書くであろうおわびの言葉。



たくさんの人がよんでくださってるのだから、いいかげんなうわさとかは書いちゃいけないってつねづね思ってたんだけど。



まあ、おちついて最後までみてればそんな慌てる必要はなかったってわかることだったんだけどね。
どこまでもあわてん坊な自分がやんなっちゃうよ。
ああ〜、でてくれてよかった・・・



でもシンゴくんは知らなかったらしいね。
でるってこと。
なんかほんとにうろたえてたもん。



はなしそれるけど、シンゴくんやせたね。
そのくらいがちょうどいいような気がするよ。



ピンクのTシャツで登場してもいつも通り沈黙マンなツヨシくん。
もっぱらタモさんと会話するのはレギュラーじゃない2人。



アルバム(それとも新曲のこと?)は先週くらいまでやってたんだって。
え〜、だって曲ができないと振り付けだってできないんじゃ?
コンサートまであとちょっとなのに大丈夫?



まあ、カレらのことだからきっと大丈夫でしょう。
新曲のジャケットは本人たちが写ってるんだね。



せっかく眉毛をつなげてきたのにキムラくんの陰に隠れるナカイくん。
おにいちゃんにかばってもらってる弟みたいだね。



今日はこのまま見るだけで終了かと思ったら、タモさんからロシアン青汁まんじゅうのお誘い。
わたしの心の中のアクマがツヨシくんがあてろ!と念を送る。



そして、じゃじゃ〜〜ん!!
見事に青汁まんじゅうゲット!




すごいよ!ツヨシくん!
ここまでずっと黙っていてここぞという時にみんなの注目を一身にあつめ、ライトを浴びる!
やっぱりスタァなんだ、タモさんもびっくり!



どんなに顔をゆがめ、食べれないと訴えても許されず最後までむりやり食べさせられるツヨシくん。
「まずいれす」
「これ、選手権れすか?」
そんなあなたが愛おしい。



この後はスマスマの生放送までみられないけど、お昼にキュートなツヨシくんを見ることができて、ほんとによかった。



バリボーの延長に気をつけながらその時をまちますわ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年07月17日(日) 何もない日曜日



最初にごめんなさいすることが二つあります。
一つは昨日の投票ボタンのひとことを、SMAPのことと思って心配されてしまった方が少しいらして。



すみません、言葉がたりなくて。
SMAPのことではありません。
もう今日は新聞に掲載されているのでおわかりになったと思います。
ほんとによけいな心配をさせてしまってごめんなさいね。



あともう一つは、25時間TVのホワイトボードにほかのメンバーの名前はないと書きましたが。
・・・ありました。上のほうにカトリという漢字が・・・
ほんと、すいません。



ただ、でるのかも・・・というのはわたしの勝手な思いこみでしかないです。
ナカイくんはサンマさんとのコーナーででるようなことを局アナがいってましたから、でると思います。



なんか、「ロボッツ」の特番があるらしいですね。
その情報をみつけていったんは喜びましたが、テレ東じゃあね。
わたしの場合それよりも、地元で日本語版を上映するかどうかという問題のほうが大きいなあ。



夏休みは話題の映画が目白押しだから、小さい地方都市ではもしかしたら日本語版まで手がまわらないかも・・・
字幕版を上映するのだってものすごく小さい映画館だからなあ・・・



ダメだったら、DVD発売までまつのか・・・

先は長いなあ。



来週あたりから、怒濤のTV出演になる感じのSMAP。
今日あたりは嵐の前の静けさといったところかな。



録画しといた「チョナンカン」は多分韓国からの留学生さんたちとの対談。
いつもどおり、すごいなあ・・という以外の感想はない。
ただ、最後のモデルさんはほんとに大きかったな、びっくり。



ゆうべは「スマステ」もなくほんとに静かな土・日ですな。
そんな週末、わたしは「MIJ]のDVDを鑑賞して相変わらずにやにやしてましたが。



こういう時、みなさんはどんな時間を過ごされるんでしょうね。
番組改編の時期なんてこういうことよくありますもんね。
ひどい時は一週間ちかくツヨシくんをみれない時も・・・



わたしは今度長いスパンでそういうことがあったら「僕の生きる道」をとうして見ようかな、と思ってます。
あの作品はみはじめたら、最後までみないと・・・



なんかうわさではあしたのいいとも!にSMAPがでるとか?
いや〜、それはうれしいな。
うっかり見逃さないようにしないと。



朝の「めざましテレビ」はどうだろ?
さすがにそれはないかな?


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年07月16日(土) 「ロボッツ」のCMにツヨシくんが!


ひ〜ん、知らなかったよ〜。
「ロボッツ」のCMにツヨシくんがでてるなんて。



さっきお昼ご飯の後片付をしてた時に声でわかったんだけど。
まさか本人ご出演とは思わないからすぐには振り向かなかったの。
そしたら、画面にはツヨシくんが!



うそ〜!見逃した〜!。わかってたのに見なかったあ!
ああ、油断禁物。
でもきっと、これから何回もみれるよね。



25時間TVのCMのホワイトボードがやっぱり気になる。
確実にクサナギの漢字がみえる。
今日は目をこらして他のメンバーをさがしたけど、ナカイくん以外ない。



とりあえずナレーションでも「ほんとにこんなに出るの?」っていってるし、確実じゃないのかも。
それにみえるのはクサナギだけなんで同じ漢字の有名人がいたら・・っていないよねえ。



どっかにちらっとでもでるんなら、ちゃんと教えといてもらわないと。

25時間ずっとみてるなんて不可能なんでね。



そんなこといってたら、日テレのほうどうすんだって話だね。
その時のことはまたその時さ!



おとといの「どっち〜」と昨日の「いいとも!」のあいだに髪の毛切ったの?ツヨシくん。
よいわ、とってもお似合いですわ。
はっきりいって可愛いですわ。




オスギの女子高生イラストが衝撃的だった・・・
そしてたしかに一番のオトコのコはキレイだった。
他のコはやっぱり女装してるオトコのコって感じだったよ。



このコーナーに俄然興味がわいちゃった。
だってツヨシくんがどんな感じのコに高得点を出すのか、興味シンシン。



それにしてもワカモノ用語がちんぷんかんぷん。
だって唯一ふれあえるワカモノであるうちのコたちはあんなこといわないよ。
イナカだからかしらね?



まあいいや、知ったところで使うわけでもなし。
日々、ムスメやムスコの間違った日本語の使い方をただすハハでありたい!
でもそういう先から自分が間違ってるんだ、これが・・



「つよぽん、つよぽん」と連発する金曜レギュラーさんたち。
おうちにいるかっこうのツヨシくんは妨害されてなかなかクールないいわけが書けない。



あれだけ時間をかけて考えて「ごめんごめんごめん」
本当にな〜んにも浮かばなかったんだね。
それがよくわかる解答でした。



ノニジュースって身体にはいいんでしょ?
今、すごいハードスケジュールみたいだからそれも一つの栄養ドリンクと思って我慢してのめばいいよ。


それにしても着実にMr.許センスの2連覇をモノにしそうな勢い。
今度はスタッフさんたちはなにをやらせようとするのか?



楽しみなような気の毒なような。
っていうかもうそうなるって決めてるわたしが一番の問題か。
ごめんごめんごめん、ツヨシくん。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年07月15日(金) サーロイン!サーロイン!でも、まぐろ

昨日の朝の新曲。
いちおう録画しといたんだ。
それで2回くらい聞き直してみた。



歌詞まではむりだけど、メロディは何となくもう覚えちゃった。
とにかく覚えやすい曲だよね。



ノリだよ、ノリ。
夏の歌だしね、ツヨシくんも元気にうたってるし。
ナカイくんの「バカ〜ン、バカ〜ン」も楽しいよ。



それよりわたしは、アルバムのツヨシくんのソロのほうが気になるよ。
あのタイトルからすると、オール韓国語?だろうね。



いやだってわけじゃないんだけど、覚えられるのかなあ。
っていうかたぶんムリ。
リスニングオンリーだね、こりゃ。



突然ですが、冷え性なの。
エアコンにめっぽう弱いの。
だからできる限り車に乗ってもエアコンいれずに窓全開で対処中。



でも、昨日はどうしてもそんなわけにいかず・・・
(ああ〜、明日が思いやられる・・・)と思ってたら。
案の定今日のわたしの肩は岩みたいにガチガチガッチン。



首筋も痛いの。
いつものこととはいえ、もううんざり・・・



余談でした。



たった1週あいただけなのに、ずいぶん久しぶり感のある「どっち〜」
「どっち〜」の2時間って長いなあ。



ツヨシくんはやけに何回も見た気がするTシャツで登場。
それ、気に入ってるんだ?



ツヨシくんは「肉」にいくのかと思ってたけど、以外と最初から「まぐろ」。
そのあとずっと「まぐろ」に対する反応のほうがよかったような気がしたけどな。



わたしも肉よりは魚だからずっと「まぐろ」だったよ。
「カマ」がすっごくおいしそうだった、食べたかったよ〜。
でもどっちにしても色彩的に似たような感じなので、いまいちハッキリ差がでなかったような・・・



芸人さんたちになんとか混ざりたがってるツヨシくんがおかしい。
カラテカのヤベタローの頭をおもちゃにして。



あらら、と思ったのがリットンさんたち。
ごめんね、まだいたんだ〜って思っちゃった。
だって最後にTVでみたのだいぶ前のような気が・・・



初登場でなんとか気の利いたコメントを言おうとして空回りしてるハダさんもおもしろかった。
イマダ、フジイコンビはいつも通り。



あんなに「サーロイン、サーロイン」と大合唱してた後の席の人たち。
てっきり「肉」にいくんだろうと思っていたのに「まぐろ」。

サーロインの立場が・・・絶対「肉」が勝つだろうと思ってたからびっくり。



ノニジュースは飲んでくれと思うわたしも、この番組では食べてほしいと希望してるのでツヨシくん勝ってよかった。
リットンさんたちもたぶん2度とない3ショットでよかったね。



おいしいものいっぱい食べて夏の暑さとこれからのハードスケジュールにそなえないとね!



最後の部分は生放送でないといけなかったのかな?
次回放送の時じゃリアル感がないってこと?
別にそれでもよかったんじゃないの?



ツヨシくんのナマのコメントが聞けたからいいのか・・
あの特選素材って買えばいくらくらいなのかな?
オットの給料じゃかえないね、きっと。



↑エンピツ投票ボタン
My追加






2005年07月14日(木) 新曲聴いた?

いや〜、今日はさっき帰ってきたところです。
大あわてですわ。
突発的な出来事ってこまるよねえ・・・



それはさておき。
ああ今朝も「めざまし」よ、ありがとう。
新曲を聴かせてくれて。




まったく動きのない画面を見つめて聞く「BANG!BANG!バカンス!」
まあ、第一印象はたのしそうな曲だね、ってところかな。



きっとこれから何回もきくうちに大好きになっていくんじゃないかな?
ツヨシくんのソロも聞けてよかったよかった。
ツヨシくんいつもより力強く歌ってるような気がしたよ。



それにしてもオオツカさん。
「ナカイくんも安心して歌ってますね」って。
安心って・・・



オオツカさんにはナカイくんの心模様もわかるのか?
ちなみにツヨシくんはどうだった?



こうなってくると早くプロモみたいよねえ。
でもその前にスマスマでのお披露目があるね。
いや〜、やっぱり素直に楽しみです。



「恋おち」終わっちゃったからTV誌もさぞかしつまらないだろうと思っていたけど、ツヨシくん結構ちょこちょこ顔をだしてるね。
もちろん扱いはちっちゃいけどね。



今回も「TVぴあ」のタカハタさんのコラムが興味深かった。
その騒動はわたしもどっかで耳にしたことがある。
韓国映画界もいろんな問題を内包してるんですね。



22日、29日のチョナンカンはなんだか楽しみにしてていいのかな?
久々に訪韓したんだね。
忙しいね、いつの間に・・・



来週はまたまたananに登場するそうで。
今度は5人でね。
新曲とアルバムが発売になるからTVだけじゃなく、雑誌にも気をつけてないとねえ、大変だあ。



そろそろ「ロボッツ」の公開が近いけど、冗談ぬきで近場で日本語版をやる気配がない。
うっそ〜!ちょっと〜・・・



車で1時間くらいなら遠征するからお願いしますよ。
もういいよ、一人でもいくからさあ。
ほんと、お願い。
字幕版だけってのはカンベンして。



「ロボッツ」のHPで予告編みたらもう絶対みたくなった。

でも、ロドニーの声ツヨシくんじゃないね、あれ。



今日は「どっち〜」のSP。
すっごくおいしそうなメニューだけどツヨシくん食べられるのかな?



いつもキレイなビジュアルの「どっち〜」のツヨシくん。
今日も楽しみにしてるね!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年07月13日(水) ツヨシどの、かっこいい!

朝方目覚める前に夢を見ました。
いつもうちは朝は「めざまし」なのに何故か「ズームイン」をみてるのです。
そこの芸能コーナーでクサナギツヨシさんの主演映画がまた決定!とかいってるのです。



わたしは「ええっ!また?」とかいいながらじーっと画面をみていましたが、映ってる人はどうみてもコトー先生。
(これ・・・ツヨシじゃないよなあ・・・)と思うのですが、ハトリさんたちは「クサナギさん、クサナギさん」っていってるのです。



へんだなあ・・・と思ってるうちに目が覚めました。
なんだか、トホホな夢でした。



こんな夢をみるなんてツヨシくんがあんなに活躍してるのに、まだ足りないと思ってるのでしょうか。
貪欲にもほどがあると自分に言い聞かせました。



「ツヨシどの」
「ユースケどの」
ではじまったゆうべの「ぷっすま」



ついこの間ゲストにきたばかりのアマノッチがウドちゃんをつれてきたね。
オオクマさんの赤いTシャツがヘンに可愛い。



「ユースケどの」のあとは「暑いですね」と言ったきり無言状態のツヨシくんは、バズーカで順番がまわってくるまで声を発せず。
セクシーポーズのオネエサンになにを思う。



いつものことではあるけど、黙〜って様子をみてますね。
感嘆の声さえもでない。
実際の現場ではでてるんだろうけどねえ。



でもっっ!!2回目のバズーカ砲よけたあとのあの表情がっ!!
きゃ〜〜、かっこいい〜〜!!
思えば最近「ぷっすま」でツヨシくんをかっこいいと思ったことってないから。
よくて可愛い、おもしろい、楽しいってところ。



そりゃあ頭の中ではいつだって(ツヨシかっこいい、ツヨシが1番かっこいい)っておもっていますが、「ぷっすま」ではなかなかそんな姿は見られない。



そんなつもりで見てるから、急にあんな2枚目の顔されると動揺しちゃうよ。
よけたあと、ボールを目で追ってる顔がなんて男前。
きゃっ、きゃっ!



まあでも、それも一瞬で終わっちゃったけど・・・



あとはいつものツヨシくん。
オキナワ美人を探せのコーナーでは、いわなくてもいい一言をいって速攻謝る。
あんなに即謝るならいわなきゃいいのになあ・・・



記念写真ではぶつかって自分が痛いだろうに、モデルさんに手を軽くあげてゴメンネのポーズ。
そういうところが好きだなあ。



夕べはじめて気がついたんだけど、ビデオ早送りのコーナーだけ罰ゲームがあるんだねえ。
例のビリビリ。



あれはなに?
ツヨシくんのために用意したお楽しみのコーナーなの?
いやしかし、今までみていて初めて気づいたわたしってのも・・・



「あしたのジョー」の対するアマノッチの語りがすごくて、だいたいのあらすじを知ってるわたしもついフムフムとひきこまれて聞いちゃった。
ああいうの聞くとなんとなく見たくなるね。




最後はホリのモノマネコーナー。
ホリうまいね。



でも最後のほうにいくにつれ、ツヨシくんの笑顔が微妙になってきたね。
なんだ?眠くなってきたのかな?
それとも、マネされてる人がいまいちわからないのかな?



いつものようにユースケさんに強要されてでてきたモノマネはハマグチェ。
「とったど〜」は知ってるんだね。



またツヨシくんがキラッと男前な顔をするような企画やってね。
と、「ぷっすま」にいってもだめかな。



↑エンピツ投票ボタン
My追加




2005年07月12日(火) ますますテロテにおいつめられるリーダー

「東京フレンドパーク」をほんのちょっと、最初の10分くらいだけ見ちゃった。
不思議だ、カミヤ・サクラバペア。
もちろん新しいドラマの関係で出てるんだから、そのキャラは関係ないんだけど。
ハグしてたりして、やっぱなんか不思議だ。



スマスマ・テロテアリーナ祭り。
「テロテ,テロテ」と何回も書いてるうちに「テロ」と間違えそうでこわいなあ。



ふむ、2回にわけたほうがよかったんでしょうかね。
前回のようなお宝映像がみあたらない気がするが・・・



まあ、側転のあとちょこんっと正座しちゃうツウタくんは可愛かったし、「お願いプリーズ、プリプリ」は多分可愛かったんだろう。
だってツヨシくん正面むいてくれないからわからなかったよ。



あとはツヨシくん関連としては身体をはったコントだけ。
ツヨシくんがああやって頑張ってるのを否定するわけじゃないけど、いつもいつもツヨシくんがあんな目にあうのみててそんなにおもしろいかね。



スパイダーマンとかさあ、顔がうつらないうんぬんよりとにかく見てられないんだよね。
血液逆流してるだろうから、顔まっかだし汗はふきでてるし、おもしろいとかどうとかの問題じゃないんだよ。
こっちがつらいの。




わたしはお笑い大好きだけど、芸人さんたちがよくやらされる「ツモ」みたいなゲームは大嫌い。
なんで楽しいはずのお笑いで命の心配しなきゃいけないんだよって思うから。



もちろん危険はないようにやってるんだろうけど、事故なんていつおこるかわからない。
「ツモ」みた時は本当に頭にきたね。
スタッフ、おまえらがやれ!と思った。



フレンドツヨシもなあ、ツヨシくんがやるのはいいけどナカイくんもやったほうがずっとおもしろいと思うけどなあ。
なんでナカイくんがやらないほうがおもしろいとスタッフが判断したのか、素人には解りかねますね。



今回の「LOVE AWARD」のもってきかたもなんかちょっと・・・
ナカイくんに罰ゲームをって流れは誰がきめたのやら。
自然な流れじゃないよねえ、YOUは最初からあきらかだったし。



ナカイくんだけがずばぬけて愛がないようにも思わなかったけどな。
スタッフの用意したVTRにもよるんじゃないのかな。



でも途中からはもうみんなそのつもりになってる感じで。
罰ゲームだってナカイくんになにをやらせるか・・・みたいになってた。
そりゃそうか、あの雰囲気じゃあ。
本人ももうその気だっただろうしね。



わたしが昨日先走って考えた罰ゲームはかすりもせず、シンゴくん発案のコントに決定。
これはね、これはおもしろそうだよ!



ナカイくんは自分が期せずして考え出した「テロテ」にどんどんおいつめられてくね。
このコントの出演は誰なのかな?
できれば総出演でお願いしたいな、せっかくのシンゴくん作だから。



他にはシンゴくんがキムラくんのかわりにツヨシくんを怒鳴ったのが、わたしとしてはちょっと複雑・・・でした。
わかるんだけどね・・・



ゴロちゃんはあいかわらず可愛らしさ炸裂でした。
「友だちへ〜」の星マークのくだりはなんでもっと長くやってくれないのさ。
あれは絶対みたいじゃん。



来週は生放送か。
またバタバタするだけにならなきゃいいけど・・・不安。
でもとにかく新曲がきけるんだね!それはものすごおおおおおおおく!楽しみです!



↑エンピツ投票ボタン
My追加















2005年07月11日(月) あいまいな記憶

増刊号に登場したツヨシくんはもう浴衣が着崩れする寸前。
帯のしたがややスカート状態でヤバイ。
それが気になってしょうがなかったよ。



美顔術か。
そんなに評判よかったの?ふ〜ん・・・
まあ、真剣にやれば役にたつ企画ではあるね。



バラエティは笑えるか笑えないかだけで判断するわたしとしては、たのし〜企画をやってほしかったな。
はっ、またぜいたくなことを言ってしまった。
イカンイカン。



顔面体操が終わった後のツヨシくんのお顔にはビックリ仰天。
いいの?TVでそれ見せて?



先生まあテレビですから、バラエティですからそんなに怖い顔して真剣にならないで。
ユウコりんはアイドルなんですから。
お手柔らかに・・・



今朝、またまた「めざまし」でスマスマの情報が。
来週は生放送なんだそうな。



ということは、罰ゲームはいつものアレでしょうか?
でも残りのメンバーできめるようなことも言ってたねえ。
今夜みればわかることだね。



とにかく、いつもおんなじ人がやるような流れはあんまりおもしろくないよ。
たまにはあまりやらないような人に罰ゲームやってほしいな。
みてみたいじゃん、そういうのも。



昨日は図書館に行ったので「日本沈没」があるかと思って探したけど見あたらなかった。
そのうちにはまた本屋さんにドカンッとでるだろうけど買ってまで読みたいかなあ。
気長に図書館で探そう。




先日の日記で原作を小学生の時に読んで理解できた・・・ようなことを書きましたが、どう考えてもそれはないね。
難しい用語がガンガンでてきたはずだからね。



多分わたしのことだから、わかるところだけを拾い読みしたんだとおもいますです。
そしてわかったことは「日本は沈没しちゃう」ってことだけという・・・
お粗末。



映画に関してもみた覚えない気がしてたけど、よ〜く思い出してみると、
清水寺の舞台が崩壊してく場面とか、どっかの高僧が崩れていくお寺の本堂でお経をよんでる場面とかが頭にある。



オットにその場面は「日本沈没」かどうか聞いてみたけど、そんな詳しいことは覚えてないそうで。



でもいわれてみればイシダアユミさんを覚えてる。
泣いてた気がする。
その程度だけど。



TVで放送したのをみたのかもしれないね。



フジオカヒロシ、さんのやった役をツヨシくんがやるんだよねえ。
フジオカさんってごっつくて骨太なイメージで、ツヨシくんと全然違うけど大丈夫なのかなあ・・とつぶやいたら。



「全然平気!あの演技力があれば!」
オットが力強く断言。




なんかわたしはオットがツヨシくんを絶賛するのをいまいち胡散臭く思っちゃうんだけど。
でもこういうセリフを笑いながら言ったりすると(あ、ご機嫌取りか)と思うんだけど、けっこう真面目な顔してんだなあ、これが。



まあそれはともかく、ファンなのに不安に思うなんてという気持ちと、ファンだからこそ心配と思う気持ちがごちゃ混ぜ。
そんな時ちょっと心強かったのは事実だね。



前に誰がやった役であろうとツヨシくんがやる時はツヨシくんの役。

それを忘れちゃいけませんね。



来月の終わりごろからもうクランクインとか。
ほんとにめいっぱい忙しそうだけど、以外と本人は楽しいのかも。



暑くなってくるから身体だけはこわさないように頑張ってくださいね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加






2005年07月10日(日) メンバーっていいなあ

金曜日の「Mステ」にSMAPがでるって言ったのは誰?
・・・わたしです。
だってTVジョンにそう書いてあったんだもん。グスン。



朝刊のTV欄を見たらもしや・・とは思ったけどね。
でも、あれも出演したといえば出演したといえるのか・・・



「僕らの音楽2」のムカイさんっていうかたはまったく知らないんで、興味の持ちようもなく・・
夜中にとった「チョナンカン」を昨日わくわくして見てみればチョナン自体の出番はさしてなく・・・



韓国語講座では以前スマスマでやった韓流ドラマのセリフで登場。
でも昨日のは短かった。
エンディングのお誕生日おめでとうのカットが見所ってとこかな?



最後のとりでは夜のバクチ的ラジオ番組、「ストスマ」。
ですが、これもだめでした。
いくらデッキに悪態をついてもどうにもなりません。
しかたないから、バリボーの応援に専念しました。



まあ、そんな週末でした。
でも気分直しにみた「スマステ」はよかった。



めちゃめちゃ緊張しながらシンゴくんがすごく頑張ったのがよくわかるし、ゴロちゃんがラブリーでした。
ゴロちゃんがいてくれたおかげでシンゴくんの緊張がどのくらいやわらいだことか。



ゴロちゃんの笑顔はいつみてもラブリー。



あの2人をみてチームっていいなあって思いました。
仲間ってほんとうにいいなあって。
欲をいえばあそこにツヨシくんがいればなあ・・なんて。
ちょっと思っちゃいました。てへ。



ツヨシくんに関してまったくいいことなしだったのかと言えばそうじゃなくて。



昨日申し込んでいたコンサートの結果がわかると知って確認しました。
指がふるえちゃったな。
なんとなく自信なかったんだけど当選してた。



やった!
わたしの声に部屋からとびでてきたムスコと手をとりあって喜びました。



そしたらオットが一言。
「ツヨシからのプレゼントだな」



ほんとだ。
昨日はこちらがあげるほうなのに、プレゼントもらっちゃった。
ありがとう。



今年もまたツヨシくんに、そしてSMAPに会えることになってうれしいです。
コンサートが楽しみです。


↑エンピツ投票ボタン
My追加







2005年07月09日(土) あなたのお誕生日


クサナギツヨシさま。
今日はあなたのお誕生日。
おめでとうございます。




今日で31才。
まだまだ少年のような可愛らしさを残しながら、時折みせる大人の表情にいつもひきつけられてやみません。



これからもっとあなたは変化し脱皮する、そんな予感めいたものはいつもわたしの胸にあります。
それでいて変わらずずっと優しい微笑みをもっていてくれるという確信も。



家族に、友人に「アイドルにはまるとは・・・」と驚かれてはや4年。
ファンとしてはまだまだ新米ですね。
アイドルに心うばわれて一番驚いているのはとうの本人。



今でもあなたを認識した日ははっきり覚えています。
ごくまれに見ていた「夢がモリモリ」という番組。
他のメンバーももちろん見たのに、覚えているのはあなただけでした。



どう思ったかも覚えてる。
(このコが一番キレイな顔してる)
そう思いました、でも同時に思いました。
(このコはこのグループの中で苦労するだろうな・・目だたないし・・)



時をへてまさかそんなあなたにこんなに惹かれてしまうとは・・・
人の心ってわからないものです。



「恋ね」
わたしの気持ちを知ってる友人はいいます、この気持ちは恋だと。
でも、わたしはそうは思いません、恋とは違う気持ちです。
かといってムスコに対する愛情とは全然違う。



むずかしいですね、言葉ではうまく言えません。
わかるのはどうしてもわたしにとって必要な人だということです。



あなたはもちろんわたしを知らない、赤の他人です。
でもわたしにはあなたの存在が必要です。



わたしに笑う気持ちを戻してくれる人。
わたしが気持ちをきりかえるキッカケをくれる人。
ちょっとした困難を乗り越えようと思わせてくれる人。



あなたが画面のむこうから、雑誌のページからそれらの力を与えてくれる。
あなたが意識しようとしまいとその力はわたしに届くのです。



まだ31才。
これからのあなたを見続けていけることがわたしのしあわせです。



あなたは自分を信じる道をつきすすんでください。
これからもずっと。



ムスメの尊敬する中学の担任の先生が卒業式にコドモたちに贈ってくれた言葉を(パクリですが)ツヨシくんに贈ります。



キミはまっすぐ前をみてゆけ。
振り向くなどもう先のない人間のすることだ。
キミの前にはまっすぐな道しかない。
その道を恐れず未来をみつめ前だけをみてすすんでゆけ。




お誕生日おめでとう。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年07月08日(金) 色白なのがいっそう目立つね

もうずっと以前からずっとそうだけど、どっかおかしいね世界中。
なんであんなに人の命を軽く考えられるのか。
どうしてお互い違う価値観を認めることができないのか。



自分の国のいってることだけが正しい、なんてことが通用したらとんでもない世界になっちゃうよ。
もうなってるのか・・・



国際問題から近所のゴタゴタまでとにかく自分の主張ばかりくりかえしてもダメだろうに。
あちこちで繰り返すいがみ合い。
たくさんの血をながしても収集がつかないじゃないか。



人の命はなによりも重いというのに、あまりにも軽く扱われすぎだ。
なんというひどい事件が繰り返し繰り返しおこるのか。
失われた命はもう2度と戻らないのに。



最近イヤな事件が多すぎる。
どうなっちゃうんだ、地球。



そんな暗い気分をふきとばすにはツヨシくんしかないね。
こんな時こそツヨシくん。



今日は珍しくリアルタイムで見ることができたいいとも!
おおっ!びっくり!浴衣だよ。
濃紺の生地に白い肌が映えるねえ〜。



よりいっそう白さがめだつから、タモさんに病人のようにみえるなんて言われてしまったのだわ。
こころなしか今日は髪の色も黒々してたような気がしたんだけど・・やっぱり気のせい?



なんてキレイなのかしら。
ほれぼれ、ほれぼれ。




ただね、和服きてる時は背中ピンっと伸ばさなきゃ。
襟元がだら〜んとしてしまうでしょ。
いつも猫背気味だからああなっちゃうんだろうけど。



ずっと胸元があいているからなんかドキドキ。えへへへ。
こっちが誕生日のプレゼントもらったような気分。



いつだってツヨシくんの姿ばかりを追ってみてるけど、今日はまたいつも以上にじ〜っと見ちゃいました。



腕をくんでもポッ。
指で唇をなぞってもポッ。
大笑いしてもポッ。
うちわをヘンなところにはさんでもポッ。



今日は許センスでノニジュースを回避しちゃったけどいいや。
なんか本当にもう見てるだけでよかったなあ。
だって本当にきれいなんだもん。



早技名人に挑戦してる時のノリノリな感じにイワンが乗っかってたのもラブリー。
その前に太鼓の人にちょっかいだしてなかった?



お誕生日イブなのでケーキありかな?って思ってたけどなかった。
終了後にあったのかな?
あったなら増刊号でちゃんとやってよね、スタッフ。



半身浴して大汗かいて「いいとも!」に出てたのはもう1年前なんだね。
やだね、時間のたつの早くって。
この間もずっとあってなかった友達の末っ子が幼稚園児だと思ってたら中2だって言われて、なんだそりゃって・・・



ツヨシくんの話題をおっかけてれば時間もあっという間にすぎちゃうなあ。
これはわたしたちくらいの年代にはいいのか?悪いのか?



いいのさ、いいのいいの。
活力源なんだからね。



ツヨシくんを応援するために自分も元気でいないとね。
頑張ろうっと。


↑エンピツ投票ボタン
My追加









2005年07月07日(木) 友達になるならツヨシだな

BANG!BANG!バカンス!
SMAPの新曲の歌詞を見たけど、おもしろくっておバカっぽくて楽しみ!
早く聞きたいな。



1日おきくらいに新聞にでるね、ツヨシくん。
今朝もちょっと油断してたらまためざまし!に!
おっとっと!



キムラくんとかゴロちゃんとか歌詞に登場するっていうから、「FIVE RESPECT]みたいなのかと思ってワクワクしてたら違った。
2人だけなんだ、登場するの。ちぇっ。



TV誌によると明日の「Mステ」にでるらしいから、初披露はそこなのかな?
楽しみにしておきましょう。
でるんでしょうね?ちゃんと。



ちょっと前の話になるけど、月曜日に「HEY×3」を見たの。
カンニングタケヤマのママがムスコのコネを有効に使ってヤマPにいろいろねだってるらしい。



(ふ〜む、いいなあ。なんでもいいから知り合いになっとけば、あんないいことが・・・)
その時わたしの目線の先には、食休みでソファにゴロ寝しているムスコ。



次の瞬間お互いの視線がバッチリあった。
「今、オレが芸能人だったらなあって思っただろ」



あらやだ、お見通し?
「そうだねえ、だったらいいなあ。そしたらオカアサンもあのママみたいに
キミを有効に使うのになあ」



「おぉまかせとけ、オレが芸能人になったらツヨシと知り合いになるよ」
ああそうかい。
なれるものならなっておくれよ。



何故かその気になったらしいムスコが聞いてくる。
「ツヨシだけでいいの?ほかには?シンゴは、ナカイくんは?」
「えぇ・・?いや・・オカアサンはツヨシだけでいい」



「握手してもらおう。あとファッションのことも教えてもらおう、あっでもなあ、ツヨシの身につけてるものなんてオレ手がでねえよなあ」
どんどん勝手に話がふくらんでいくね。



おいおい・・なんでそんな妄想の世界にいっちゃったのかしらないけど、キミはまがりなりにも受験生なんだからさ。
夢みたいなこと言ってないで早く部屋へいって勉強してよ。



「オカアサン、オレはね友達になれるならやっぱりツヨシとなりたいね」

オカアサンだってなりたいよ。



「ツヨシはさあ、例えばバドミントンでペア組んで失敗してもさ、『おまえ、ふざけんな!』とか絶対言わないよ」
今、体育の授業バドやってるからね。具体的な例だね。



「むかつくんだよな、そういうの。熱くなって一生懸命なのはわかるけどそれは違うっての。責めたってしょうがないじゃん。」
「ツヨシはさあ、そういうこと言わねえよ、そういうヤツじゃねえもん」
ミスして誰かに責められたんですか?



「違うよ、オレはミスなんかしねえもん。見ててヤなんだよ。そういうヤツ」
「オカアサンそう思わないのかよ。ツヨシってそういうオトコだろ」
そうだね、そんな気がするね。



「オレは芸能人になったら絶対ツヨシと友達になる!」



是非、なってくれ。その前とりあえず芸能人にならないと。
そのもっと前にとにかく大学に合格しないと。
あこがれのトウキョウにいかないと。



受験生なのにチケットが手にはいったらコンサート絶対行くって言ってる。
「いくよ、オレは絶対。関係ねえよ1日くらい」
そうだよね、いいやいいやと一緒にいくつもりのわたし。



このオヤにしてこのコあり。
このバカオヤコに明るい春はくるのでしょうか?



ま、でもバカムスコにしてはちゃ〜んとツヨシくんの一面を見抜いてるってところがえらい。
ツヨシくんツヨシくんいってるハハオヤをクールに見ているばかりじゃなかったのか。



よしよし、いい傾向だねえ。



晴れてムスコがトウキョウの大学に合格したら、その時は・・うししし。



「いいよ。ビデオとってやるよ。」
その言葉、忘れないでね〜。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年07月06日(水) くちびるまっかっか

一昨日のスマスマ、せっかく結構おもしろかったのに昨日なんにもふれなかった。
やっぱり黒のスーツがよく似合っててかっこいい。



カットされてたバク転なんてお宝映像だよ。
着地した後の笑顔にやられます。
ゴロちゃんが「サウスポー」を必死で歌ってる時、後で一人だけフリの練習してたのがらしくて笑った。



伝説になりそうな名言「テロテアリーナ」にはいまも思い出し笑い。
全体的にゴロちゃんがラブリーだったな。
来週も楽しみ。



自由人だらけの「ぷっすま」
飲み会の延長の人がいれば、本番中アクビをする人もいるしケイタイがなる人もいる。
素晴らしいほどに緊張感がない。



これが「ぷっすま」



オープニングのツヨシくん。
唇はせくすぃ〜にまっかっかだしいつもにも増してロレツがまわってない。
「恋おち」の打ち上げからそのままきたのね。
どうりでね、カンペキにまだ酔ってるのね。



前傾姿勢でレロレロと説明するも危なっかしくて後から支えたくなる。
ほんとにそうとう飲んだのね。



まだ酔っぱらっているせいか、一回戦はキャミソール対決だというのにあんまり乗り気じゃないみたい。
ちょっと立ってるのがつらそうに見えるよ。



タカダジュンジさんくらいのグレードの人が来るとエロトークもランクアップしちゃうね。
立派な変態おやじ。



ツヨシくんの目が覚めたのは食べ物をみた時からでしょ。
梅を欲しそうにしてたのはおクチが気持ち悪いのかしら、と思ったんだけどただ食べたかっただけのようね。



かにを見つめてる時なんかヤグチマリちゃんのカレシのように背中にピトってくっついちゃって。
ああいうの見てると、ツヨシくんはまだ色気より食い気なのかな?なんて思っちゃうよ。



少しお腹が満たされると次にくるのは当然眠気。
定食屋さんで字のたっちを変えてみても目はとろ〜ん。
なんか、赤ちゃんみたいにわかりやすいな。



ユースケさんにも眠いのが伝染しちゃったのかな。
ここでのツヨシくんは残ってるお酒のせいかいつもよりよくしゃべる。
まあ、それでやっとフツーの人並みなんだけど。



よく食べるオンナのコはみていても気持ちがいいね。
残したりヒーヒー言わなくてえらいぞ!ヤグチ!



それにひきかえ、ナギスケは自分たちの分をゲストに食べさせようとして。
でもそれがナギスケ。



またまたわたしがまともに見ることができないモノマネを2回も披露したツヨシくん。
あのモノマネをナカイくんやシンゴくんがみたらなんて言うんだろう。
見たことあるっけ?



デザート対決、食べられないならもっと軽いものを選べばいいのに。
でもどれもこれもものすごく重た〜い感じのデザートだったね。



「ギブアップ」をひさしぶりに聞いた気がする。
最近「ギブアップ」するような企画なかったよね。



酔っぱらってても、あくびをしてもいつものように始まりいつものように終わる「ぷっすま」



今回もまったりとそしてグダグダと終了したのでした。
みているこっちもちょうどいい具合に眠りにはいっていくのでした。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年07月05日(火) コマツサキョウ氏の指名


夕べのスマスマをみおわった段階では今日の日記の内容は決まってたのだけど。
今朝のめざましをみてぶっとびました。
「日本沈没」!



これはまたなんと懐かしい、と思うのも当然。
32年前のことなのか・・・
歳とったのねえ・・・(しみじみ)



まあね、わたしももうじき成人になるムスメがいる身。
生まれる前だったとか、赤ちゃんだったとはさすがに図々しくていえませぬ。
小学生でしたねえ。



うっすらと覚えておりますよ。
すごかったよ、あのブームは。
映画の方の記憶はあんまりハッキリしてないんだけど、原作の売れ方がね。
マジで尋常じゃない売れ方だったと思うんだ。




コドモだったしね、純情だったからあっちこっちで「日本沈没、日本沈没」っていってるの聞くともう怖かったもん。
ほんとに日本は沈没して死んじゃうんじゃないかって思ったこともあった。



その上原作を読んだんだよね、上下巻。
小学生でも理解できたんだろうねえ。
とにかく読んでもっと怖くなったことだけ覚えてる。
今では、ホラー大好きなんだけどねえ。(関係ないし、ホラーじゃない)



映画はほんと、あんまり覚えてないんだなあ。
見てないのかなあ、怖くて。
わたしのアニが映画館へいったのかもしれない。



そしたら、オットがぼそっと「おれ見た、映画」。
やっぱりすごくヒットした映画だったんだって。
「覚えてる、映画みてけっこう衝撃うけた」



二人で声をそろえ、「『日本沈没』かあ・・・」
一時、思い出にひたっちまいました。



この一ヶ月くらいの間に、何度新聞発表でツヨシくんをみたことか。
何度、「えっ!また?」といったことか。



うれしいけど、すごいと思うけど、身体は大丈夫かな。



発表によればコマツサキョウ氏の指名だとか。
コマツ氏といえば日本のSF作家の大物。重鎮。
(そうはいってもわたしは日本沈没とあと2,3作品くらいしか読んでないんだけど・・)



「黄泉がえり」とか「僕カノ」の好演をみての指名とか。
「クサナギくんにやってもらいたかった」そうだ。
これは、すごく名誉なことだ。




作家にとって自分の作品の登場人物は自身のコドモのように大切な存在だろう。
誰がその役をやるのかは原作者にとって、こちらが考える以上に重要なことだと思う。



ましてや32年前にあれだけのブームをつくった作品の主役となれば、その想いはなみなみならぬものだろう。



その大切な大切な役をツヨシくんに・・とおっしゃってくれた。
ツヨシくんの今までをちゃんと見てそう決めてくださった。
なんてうれしいことだろう。



一時、感動ものといえばクサナギツヨシみたいな空気があって、わたしはその決めつけみたいなのがすごくイヤだった。
クサナギツヨシが感動ものをやれば数字がとれる、みたいな空気。
まあ、作るほうは数字が一番大事だからねっていじけた考えをしてた。



でもなんと言われようとも、ツヨシくんが残してきた結果がひとつ今ここで実になった。
ツヨシくんがドラマや映画でわたしたちを実際に感動させてくれたことがひとつの結果を生んだんだ。



ひねくれた考え方を少し反省した。
こういう作品にはクサナギくんを・・と現場の人たちが認めてくれているのだ。
大勢の人たちがそうおもってくれているのだ。
クサナギツヨシはまぎれもなく認められているのだ。



こんなうれしいことはそんなにあるものじゃない。
いろんな立場の人がいろんな場所でツヨシくんを認めてくれている。



そんなことがちょっとわかった朝だった。
それがわかったことが、映画にでるというそのこと自体よりうれしい朝だった。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

















2005年07月04日(月) マッチョな先生とタモさんのセクハラ

いいとも!の増刊号をみててちょっとビックリしたのがナカイくん。
ナカイくん、やせたの?
っていうかなんかやつれてみえたんだけど・・・



わたしの目の錯覚?
そういえば最近あんまり増刊号でナカイくんをみてなかったような気がする。(わたしがね)



髪がすごく多く見えたんだけど・・帽子で上のほう押さえてたからそんな感じにみえた?
その髪の量のせいで顔が小さくみえた・・のか?



頬がこけてるようにも感じたのはわたしだけかなあ。
まあ、どこもなんともないならいいんだけど・・



なぜか金曜日に陽が当たらなくて、ここ何週間かつっまんない増刊号だった。
でもそんな気分をふきとばすような昨日の放送後SP.



誰が一番運動神経がいいかって、それはもうわかってるじゃないの。
おほほほほ。



たしかにねえ、以前は金曜日は常勝チームだったよね。
メンバーが変わったりして最近はなかなか勝てないね。
でも60才のオカマさんをのぞいてはそんなに悪くないメンバーのように思うけど。



先生がセキネさんの紹介ってきいた時は一抹の不安が。
だって、セキネさん自体はおもしろいけど、セキネさんの好みって独特だから。
かなりマニアックでしょ。



でもでてきた先生は別にヘンじゃなかった。
わたしの苦手なマッチョであるという点を除けば。
うぅ〜、すごい腕だ。マッチョそのものだ。



落ち着かない、マッチョさんをみてるとなんかぞわっとしてくる。
すみません、先生に恨みなど全くありません。
ただただ、その体型が苦手なのです。



でもお陰でツヨシくんが非常にほっそりと感じられました。
先生もいつかのピラティスの先生のように怖くなくて好感もてます。



予想通りツヨシくんのバランス感覚はすごくいいのね。
わかってたけどさ、えへへ。



靴ひもをむすび終えて手をあげる仕草は答えがわかった小学生みたい。
「僕が一番!」って。
ターンはさすがだし、得意げな表情がやたら可愛い。



タモさんのタナカへのセクハラをみて(きっと次もやる)と確信したね。
そして案の定。



も〜、タモさんったら〜いくらツヨシくんが可愛いからってぇ。
そおいうことをしたら〜ダメ〜。



ああ・・・頭が腐り始めたのかもしれない・・・



刺激強かったかしら?いや、そんな純情なお年頃じゃないのに。
落ち着け、落ち着け。



それにしても、年齢に似合わずタモさんとセキネさんのすごいこと。
ココリコの2人が揃ってウォーキングがダメだったのが以外。



そしてユウコりんがおもしろすぎる。
アンコりんとのコンビもばっちりで、今後も期待できるね。
でもユウコりんは足をひっぱってる人なのね。
ま、いいじゃん。



そして今日はスマスマ、ツニーもでるっぽいね。
ツニーツニー、ツニーは大好き。



ツヨシくんがめちゃくちゃキレイだからね。




↑エンピツ投票ボタン
My追加







2005年07月03日(日) どうしてもナカイくんの質問に答えたくないんだ


「チョナンカン」はチョナン先生の韓国語講座。
擬音語・擬態語SP。
いきなりのお絵描きでなにがはじまったのかと思った。



いまさら言うまでもないけど、ツヨシくんの動物には必ず眉毛がついてる。
それもきわめて自然に、ごく当然のように描くね。
ブタくんにはまつ毛までついてた。



イヌは一筆書きだったね。
いつも「ぷっすま」では隠して描いてるから、ああやってふつーにスラスラと描いてるのを見ると、ある意味感動。



韓国語とは全く関係のない感想でした。
だって韓国語わかんないんだもん。



「ストスマ」今週はツヨシくんだそうで。
野球がたいして延長にならなかったのでわたしは夕べ聞けた。
増刊号ね。



一週間分が一気に聞けるから結構お得なの。
少しはカットしてるだろうけどね。



野球が延長にならなければ聞けるというバクチのような番組。
これがツヨシくんの時につぶれる確率がわりと高くて、わたしはそのたびに呪いの言葉をはくのでした。



さいわい夕べは聞けました。
ドラマがとっても楽しかったとか、共演者のかたのこととか。
安全運転にたいするなみなみならぬこだわりとか。



でもなんといってもナカイくんの質問だね。
「ツヨシは浮いた話がないけど、実際どうしてんの?」
これはまた、直球ストライクな質問。
まさに核心をついたナカイくん。




もともとはツヨシくんのほうがナカイくんにそんな感じの質問をしてのお返しらしいけど。
「どうしてんの?」ってイミはどうしてるのかってことだよね。



笑いながらきいてたけど、一体どう答えるつもりなのか?
いつもはこういう話題にはなんとかのらないようにしてるみたいだけど、直接名指しで聞かれちゃってどう答えるのかな?



でも、答えませんねぇカレは。
ポイントをあきらかにずらしてますねえ。
その質問にその答えはヘンでしょ?って答えですねえ。



どうしてもその手のことはいいたくないんだ。
まあ、あまりハッキリいわれてもひいちゃうかもしれないけど。



本人のこだわりなのかな?
ファンへの気遣いなのかな?
どっちもあるのかもね。



わたしはそういうことについてはなにがどうでもなんとも思わないけど、とってもショックを受けちゃう人も少なからずいるんだろうね。
もうすぐ31才だし、理屈では理解できても現実として受け入れられない人もいるだろうね。



自分のことだけど、自分だけの気持ちを考えてていいわけじゃないんだ。



まあツヨシくんがどうしてちゃんと答えなかったのかはツヨシくんにしかわからないことで。
わたしが勝手に結論づけちゃいけないね。



望むのはどんな場合でも、ツヨシくんはしあわせであってほしいってことだけだよ。



願わくは今度こういう質問がきた時はもうちょっとオトナな答えをしようよ。
はぐらかすばかりでなく。



ああ、でもやっぱりそれが一番難しいことなのかな?



笑って聞いてたけど、そんなことも考えたラジオでした。


↑エンピツ投票ボタン
My追加







2005年07月02日(土) 対角線上の呪い


金曜日のお昼の妖しい光景。
そろそろたいした快感もでてこなくなったコーナーで妙なヒトコマ。



妖しすぎる。
オスギ・タナカペアより妖しい、いや怪しい。



セキネさんのツヨシくんの頭をすっと引き寄せる仕草があまりにも自然。
よく見るとツヨシくんの指もセキネさんの首あたりに。
はやしたてられ、わざと気持ち悪さをかもしだしてる2人がおもろい。



できれば、シンゴくんが隣にいてほしかった。
ナカイくんもいいかもしれない・・・



ああ、なに考えてるんだか・・・
病気?それとも暑さにやられたのかしらね。



快感テラピーのいいところは、試しにやってみる時必ずツヨシくんがアップになるところ。
それだけ。



許センスにヒロシ登場。
最初は全然だったけど、どんどんおもしろくなってきたヒロシ!
でも、最近ちょっとネタ切れの感もあるヒロシ!



Mr.許センスの呪いを受けやすい対角線上に着席。
ヒロシ、フリートークあんまり得意じゃないんだよね。
誰かさんと似てるね。



なんか最近、許センス答えきかなくてもわかるようになってきた。
その人その人の特徴がハッキリしてきた感じ。
わからないのはゲストの感覚がだれかと似てる時くらい。



もうそろそろ違うコーナーにしてもいいんじゃないかな。
ツヨシくんの妙な答えも毎週見てると新鮮味がなくなるよ。



かといって、以前やっていた年齢差をあてるやつとかは最悪だったな。
許センスはコーナーとしてはヒットしたほうだね。
最近またツヨシくんが連続で飲むようになったから、もうしばらくは続くのかな?



ヒロシとツヨシくん、対角線上の2人が仲良く一回ずつ飲んで終了。
締めの言葉は「ツヨシです」。



夜には夜の楽しみが。
「僕らの音楽2」でミスチルと対談。
どうやらミスチルさんたちがツヨシくんを選んだわけじゃあなさそうだね。



ツヨシくんの質問はわたしにはよくわかる質問でした。
時々、ほんとにたまに雑誌とかで、ミュージシャンにインタビューしたり対談してるの読むことがあるけど。



深すぎて、質問のイミがすでにわからない。
当然答えもよく理解できない。
まあ、基本的のそういうことには興味がないからわかんないんだろうけど。



一生懸命質問考えてきたんだろうなあ。
なんかそんな感じがひしひしと・・・



新曲もでることだし、この間のキンキくんたちのように今度は是非SMAPだけで。
第3者なしで!
是非!



新曲でると音楽番組も出演も増えますね。
いろんな番組にでてほしいな。



どんな曲なのか、すごく楽しみ!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年07月01日(金) 「恋おち」終わって緊張感までなくなる

最近朝よく目にするツヨシくん。
今日もまた、ご登場。
後輩の関ジャニくんたちと一緒。



「ロボッツ」の応援歌歌ってくれるんだって。
歌ってくれるっていいかたヘンかな?



これはツヨシくんメインの情報なのか?
関ジャニくんたちメインなのか?
どっちにしても、朝から後輩につっこまれて笑ってるツヨシくんが見れてしあわせ。



後輩くんたちとおそろいの「ロドニー」のうちわもってる。
あれはなんですか?売ってくれるんですか?



ツヨシくんが手に持ってた「ロドニー」のお人形が可愛いですわ。
あれも売り物ですか?



早く「ロドニー」の声を全部ききたいねえ。
さわりだけじゃなく。



木曜日は「どっち〜」だけの生活に戻っちゃったね。
「恋おち」放送前の状態に戻っただけなのに、この寂しさはなに?
シマオ、カムバ〜ック!



いくら呼んでもシマオは帰ってこないからおとなしく「どっち〜」を見るしかない。
先週までは野球の延長にぴりぴりしてたのに、全然無頓着でいたら普通に始まってびっくり。



冷やし中華もいいけど、今回は担々麺がおいしそうだなあ。
ツヨシくんその「酢」をいただいて帰りなよ。
お肌ツルツルになるって。



・・・とうがらし・・辛そう・・・



・・・ってあたりまでは覚えてて。



はっと気がつくと司会の2人が「今夜のご注文はどっち!?」って・・・



うわわわわわわわ!!
なんてこったい。
寝ちゃったよ、わたしは。
うっそ〜!!なんだよぉ、初めてだよ!



まだ眠くなる時間でもないのに!
うわああああ、なんだ、この緊張感のなさ!
自分で信じられない。



先週まではこのあたりは目をギラギラさせてビデオの用意とかしてたのに。
眠さなんてほんのちょっともなかったのに。
ありゃりゃりゃりゃあ。



なんだろね、そんなに気落ちしてるのかしらね。



一応「どっち〜」録画しといてよかった。
あわてて最初から見直したよ。
見てたはずのところも記憶になかったりして、最初からポヤ〜ンとしてたみたい。



夕べは可愛いオンナのコがでてたので司会のオジサマたちもそっち優先に会話を進行させてたね。(ひがみ?)
だからツヨシくんはおとなしかったような・・・



それでわたしは眠くなったのね。
そうそう、そういうことね。(決定)



来週からはもっと緊張感をもってみるわ!と決意したのに、来週はお休みですか。
じゃ、再来週のSPから!



具がいっぱいの冷やし中華が勝って、ツヨシくんの連勝も続く。
ああいう時に値段をいうのは野暮なのね。



タマヤマテツジくん、気持ちはわかるが好感度さがっちゃうからやめたほうがいいよ。
一般参加の人たちが悪いわけじゃない。
気持ちはわかるが、そういう番組なのさ。



懲りずにまた来てね。
と、オーナーのような発言。



わたしも「恋おち」のない木曜日にはやく慣れて「どっち〜」に集中するからね。



でも担々麺おいしそうだったなあ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加












あんず |MAIL