Yorkの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年06月29日(金) 連続攻撃

息もつかせぬ連続攻撃

って言葉がありますが、今日はそれを体験しました。
別に、紛争地域にいったわけではありませんが・・・

朝から、電話が鳴りっぱなしなんです。
一件一件は、意味がなくはないですが、それほど緊急でもない用件がおおいのですが、席にある自分の電話+携帯電話が午前中鳴り続け・・・
メモ取っているのが精一杯って感じでした。

ようやく午後には落ち着きましたが、なんだったんでしょう。
1つの案件の集中ではなかったので・・・・

少なくとも5件くらいの案件に関して、あちこちから電話。
それも、いつもメールでした連絡しない人まで電話。
有線・携帯関係なく。

なにか、悪いことでもしたのでしょうか?

よくわからないまま、今日はここまで。


2007年06月28日(木) 長期休暇の予定

ここ常夏の国には年二回ほど休暇があります。
10月にその一回がくるのです。

この街でゆっくりというてもあるのですが、この街は基本的に商工業の街なので、休暇となるとほとんど市民が田舎?に帰ってしまうので閑散としてしまい、その街に寄生している外国人にとっては、生活しにくいことこのうえなしなのです。

そこで、ここの日本人のかたがたは、一時帰国されるか、旅行に行かれるかどっちかですね。

個人的には、たびたび日本には出張で帰らせていただいているので、わざわざという感じなので、どこかにバカンスにでも行こうと考えております。

がしかし、すでに行動が遅いのでしょうか?
結構、有名どころのリゾートは予約でいっぱい。

あるところは、ホテルが取れても航空券が取れなかったり、その逆のところもあったりと・・・・困ったもんです。

がしかし、思い切って某超有名リゾートをデラックスルームにしたら予約が取れてしまいました。

実は、超前払いの割引を使っているので、来週が支払い。
お金がありません。金策に走らなければ・・・

そんなことで、時間がないので今日はここまで。


2007年06月27日(水) あたりさわりもなく最近の食事から

もともと脈略なんぞありませんが、突然再開しておりますので、
徒然つづっても、わけがわかんないです。

そこで、困ったときのグルメネタ

最近、ここ常夏の国にまた新たな日本食レストランが出来ました。
いろいろここのオーナーとかに縁があって、ちょくちょく顔を出
しています。

最近の個人的ブームは、”あじのたたき”
ここ常夏の国の近海で獲れた”あじ”だそうですが、結構うまい。
それが、日本円換算で、約500円で食せる。

ここでこんな贅沢はないです。思わず、焼酎とか日本酒がすすみ
ます。困ったものです。

そんなこんなで、生きています。

話題はあたりさわらず、”あじ”にあたったてことはないでしょ
うが、今日はここまで。


2007年06月26日(火) 超ご無沙汰

ご無沙汰です。

死んでいたわけではなくて、まだ常夏の国で生きています。
というか、帰任の目もなく、がんばっております。

適当な出世と適当な報酬、なんとかなっております。

こういうのを”トロピカルシンドローム”というらしいです。

季節感のない中で、安穏と生活してしまいます。

少しでも刺激的に生きるために、日記に復活してみようと思います。

復活宣言で、今日はここまで。


York

My追加