くいしんぼうバンザイ

2007年04月27日(金) オタク



一つのものに熱中して好きになるという事は、少なからずオタク要素を持って
いるとは思うのですが、はっきり言ってワタシは「オタク」です。
(↑何故そんなに自信満々?!)
ナニオタクかって言われたら 色々あるんですが・・・

今回はそのオタク要素をチラッと。。。
コレ↓「ル・クルーゼのお鍋!こんなに持ってるのぉ(・。-☆!!!」




って、そんな訳ないじゃんっ。
そう、これはペプシさんについていたおまけデスッ♪
ご存知の方も多いと思うのですがマグネットになっております。
めっゃ可愛い〜〜〜(≧◇≦)からペプシ大人買いっ。
実際持っているのはこの二つ・・・↓




食玩て素敵ですよねぇ〜〜♪♪♪
これでも結構買うの我慢してますが、最近は海洋堂http://www.kaiyodo.co.jp/さんとかの
おかげで「コレ・・・おまけで良いんですか?!」
ってモノが多く出回っていて、スーパーのお菓子売り場なんか行くと
お子ちゃま達と一緒に釘付けになっているワタシ。

まぁ このル・クルーゼちゃんなんて可愛いもんで・・・
これはなんでしょうか・・・・↓↓↓


近づいて見ましょう。。。。



ギョッ?(*゜▽゜*)?・・・・「ケーキ屋さんシリーズゥゥゥ〜〜!!!」
(↑ハイ、これドラえもん風でお願いしますっ)

こうしてワタシの収集癖は続いていくのであります。。。












2007年04月16日(月) 美味しさは心



自宅の近くにケーキ屋さんが出来たとの情報で早速出向いてみたのですが
2回行って2回ともオヤスミ。
外に出ていた黒板には「従業員1人の為、製造が間に合わなくなってしまい休みます」
との事。。。えっ?!( ̄□ ̄; だってOPENしたてだよ??
どういうこと?!計算できていなかったのか・・・??

ともかく気を取り直してこの日は久々のアルカイクへ。



あぁ〜 やっぱりサイコ〜高野シェフ!最高に美味しいです!
幸せですっ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
ちなみにこの日はガトーフレーズ・杏プリン・オペラ・サバラン。
お茶も美味しい〜~~且_(^-^*)  ワタシはどうしても経験上、中で働いている
従業員の方の様子に目が行ってしまうのですが、アルカイクは製造の方の入れ替えが
あまりないのか、行くと知った顔の方を良く見かけます。これもシェフの人柄だな〜。

で、翌日三度目の正直で例のお店に行きました。
南与野駅から徒歩一分の「カシュカシュ」。
従業員1人って行ってたけど人沢山いるじゃん??
でも何故ショーケースの中に6種類しかないの??
まぁまぁ・・・落ち着いて。美味しければそれで良し!で、こちら↓
   

ショートケーキ、レモンタルト、タルトフリュイ、プリン。
見た目は中々可愛い♪お味は・・・普通です。(勿論ワタシの勝手な感想)
町のケーキ屋さんて感じかなぁ。でも お休みしたのにこの品揃えじゃこの先
大丈夫?その後もかなりお休みや早目の閉店が続いていますが・・・
勝手な憶測なんだけどね。やっぱり大事に作ったと言うより追われて作った感が
否めない。それはどうしても味に出てしまう。それが職人の怖さ。
毎日同じように同じ味を提供するのは技術だけでは出来ない事。
今日はちょっと酸味が強い・・・とか、ちょっと酸化した味がする・・・とか。
う〜ん。やっぱりそういう意味で美味しいものを作る事、探す事は結構難しい。

そして この日の授業で土井ちゃんが早起きしてあんぱんを手作りしてきたんだけど
これが最高に美味しかった!!!生地は粉の甘さが出ていて、「愛」を感じました(*^▽^*)
私に食べさせようと作ってくれた土井ちゃんの愛の隠し味がバッチリ入ってました。



だから 手作りって大事なんだよね☆しみじみ感じさせてくれた土井あんぱんでした♪



あとあと、年始に「バール・デル・ソーレ」http://www.delsole.st/のイノシシ
さんを送ってくれた立脇さんからお土産写メ!かわいすぎる〜〜〜〜♪
ほっぺぷっくりダヨ(^−^)♪







2007年04月08日(日) 続編



こんな素敵なホテルにお泊りしたにも関らず、その日の深夜は私の大好きなドラマ
「時効警察」の再放送が朝方までやっておりまして、私はそれに朝まで釘づけ。
絶対明日のモーニングビュッフェには起きられない・・・
あんまり期待もしてないし寝ちゃうだろうな・・・と思っていたのですが
ワタシの食に対する執着心はすごいねぇ〜!!!バッチリ起きてメイクもせずにダッシュε=ε=┏( ・_・)┛
ウエスティンホテルの朝食は「ザ・テラス」で頂く、ビュッフェ形式。
http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/theterrace/index.html

すごい!!!予想以上!!!起きた自分に乾杯 (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)



とにかく「美味しい!!!」の一言!
パンもクロワッサンからデニッシュに至るまで豊富な品揃え。
ジュースなんて、頼んだらその場で生のオレンジやグレープをシェフが絞って
くれるの!ちなみに一杯取るのにオレンジ3個絞ってくれた♪
     

もしかしたら私の大好きなストリングスホテルのモーニングビュッフェを抜いてしまったカモ☆☆☆
雰囲気はストリングスのが好きなんだけど、味はかなり抜群で、ちょっと高いけど
ランチビュッフェもやっているから、今度はビュッフェだけでも行きたいっ♪
勿論紙袋持参で。
(←パンお持ち帰り様。
だってこの子達通常は店頭で一個300円近い単価で売られているのよ!
無理してお腹に入れるより持ち帰ってゆっくり食べたい・・・
ハイ。勿論ルール違反です!ご用心!)

で、その子達がテイクアウトできるのがウエスティン デリ。
 
                          

とっても素敵なケーキやヴィエノワズリー達が所狭しと並んでいます。
チョコレート細工なんかもたくさんあって見ているだけでも楽しい♪
ワタシもここでケーキを注文してもらいました。このケーキ・・・
かなり「美味でございますぅぅぅぅぅ〜〜〜!!!」。最近ではNO.1のショートケーキ。
スポンジとクリームが口の中でとろけて、フルーツはこれ以上なく新鮮!
中は苺クリームで、外はクレームシャンティ。
ここのショートは食べる価値あり!恵比寿にお寄りの際は是非☆


それにしても31歳だから蝋燭が太いの3本、細いの1本なんですが・・・
八つ墓村みたいだな。。。。(T∀T)


最後になりましたが お誕生日には生徒さんから沢山のプレゼントを頂きました。
本当にこんなワタクシメにありがとうございます(ノ◇≦。)
この場を借りてお礼申し上げます☆








2007年04月07日(土) 季節外れの・・・



お誕生日を祝ってもらいました(*^ー^)人(^ー^*)
本当は1月なんですがワタシの体調が年明けから芳しくなく、伸びに伸びて今月やっとです。
でも楽しみって先になればなるほどワクワク間が増すものデス♪

まずは白金の鉄板焼き屋「甚六」にて腹ごしらえ(@⌒〜⌒@)
http://www.jinroku.jp/index.html
何を隠そう私は鉄板焼きファンであります。
野菜も取れるし、お好み焼きと言うよりは広島風が好きなんだけど。
(なぜなら麺好きだから☆)
お店は「鉄板焼き」と言うにはかなりオシャレで、お客さんもハイセンス!
うぅ〜ん さすが白金。。。ちゃんとした格好できてよかったσ(^◇^;;
  

どれもコレも美味しかったんだけど一番のお勧めは土手鍋↓
           
牛筋ってこんなに美味しいんだぁ〜と感動した一品です☆☆☆
他にも帆立のバター焼きやトロリ卵が乗ったキムチ風そば飯も絶品♪
  
                          
興奮して頼みすぎてしまいましたが・・・他にもたこ焼きやお好み焼きも美味しかった。
そして何よりこんなハイセンスな鉄板焼きが・・・都会ってすごいなぁ〜
たまにはこういうところに来て刺激されないと駄目だな・・・と感じました。
カウンターに並ぶ女の子達は姿勢もよく、ヒールを綺麗に履きこなしていて痩せてて可愛い♪

腹ごしらえも無事終わったところで本日のお宿「ウエスティンホテル東京」へ。
http://www.westin-tokyo.co.jp/index.html
なんとワタクシココで「スカイラウンジでびゅ〜」をしてしまいました☆
普段お酒を全く口にしない私はあまり興味が無かったんだけど、夜景が一望
できると言う事と、大人の証?!として深呼吸して足を踏み入れました。
 
7つの海をイメージしたと言うラウンジはジャズライブも行われていて大人モードむんむん。
私が頼んだのは「春景シュンケイ」と言う桜、さくらんぼ、シャンパンを合わせたカクテル。

                         

う〜ん 「オ・ト・ナ」。(*・。-*〜☆うふ♪
しかし!!!!私はこの雰囲気に酔う前に釘づけになる光景を目の前に発見!!!
何と目の前の席であのアンフェアに出ていた瑛太がいるじゃないのっ
しかも ただならぬ雰囲気で・・・( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・
ワタシ向きに座っている瑛太と、マネージャーと思われる男性。。。
そして後ろ向きに座っている女性社長と思われる怖そうな女性。。。
その三名がラウンジだと言うのに瑛太はお水、マネージャーはコーヒー、
女社長のみお酒を頼み、30分以上三人で頭を抱え難しそうな顔をして一言も
しゃべらない。誰も。そう誰も一言も発せず下を向いている・・・
ね?ね?ただならぬ雰囲気でしょ?!ヾ(¬_¬〃)ノ
 
ジャズピアノのおかげであいにく内容は聞き取れなかったんだけど
どうやら何かやらかして怒られていた様子。
ワタシはピアノに耳をかたむける事も、夜景を眺めることも忘れ、耳をダンボにして
すっかり梨本さん状態。結構な時間怒られていたけど大丈夫かしら?
そんな訳で私のスカイラウンジデビューはおかしな方向で終わりました・・・( ̄Σ ̄=)!

さて。。。明日の朝食ビュッフェの為にそろそろ寝ないとね。
瑛太、無事開放される事を祈ってるよぉ〜 オヤスミ〜(ノ_+)ゴシゴシ












 < 過去  目次  未来 >


mika [HOMEPAGE]