Getreidegasse


 《 過去  【Index】  未来 》

2014年06月25日(水) 3か月分


最近の出来事を箇条書

・登山復活
良い季節になってきたので山登り復活。
伊吹山(1377m)…上り3H、下り2.5H、筋肉痛全治5日
小倉山(841m)…上り2.25H、下り1.5H、筋肉痛1日
これからの季節やぶ山はヒル、マムシに注意。

・絆1日限定復活
実に半年以上ぶりに「戦場の絆」をプレイ。3クレほど。
どれくらい腕が鈍っているか不安だったが
外し出来る。ノーロック出来る。ふわジャン出来る。で
それなりに身体が覚えてた。さすが5年以上プレイし続けただけはある。
これで堰を切ったかのようにまた絆生活が復活するんじゃないか?
なんて不安もあったけど、今のところその気配もなし。
むしろ、3クレでおなか一杯なってしまうあたり我ももう歳か。

・DQ9 2回目プレイ
Wi-Fiサービスが終了するも、ボチボチペースでプレイ。
現在の目標…宝の地図1つクリア、クエスト1つクリア /Day
宝の地図は先日初のLv70台が出たあたり。

・ジョジョSS
職場の人に勧められるまま(またこのパターン)スマホアプリ「ジョジョSS」に夢中。
なんやかんやで2か月プレイする。このまま非課金でいけるところまで行くぜっ!

・五月病
今年は珍しく発病せず。精神的に安定だと思いたい。
むしろ近日の暑さが原因と思われる機動力低下のほうがつらい。

・今回の
W杯はあっけなかった。
戦績といい、期待値といい、「黄金の中盤」ともてはやされたドイツ大会のリメイク。

・何気に観た
トッキュージャー。最近の戦隊モノってなかなか話づくりがしっかりしてて面白い。
あのコメディタッチな展開は好きだ。タゲは本当にチビッコなのか?

・子供や学生の時に
思った「嫌な大人」に自分もなっていないか、なりつつなっていないか、
客観的に見直す時。特に周りの大人のそういう部分が目についた時は。

・ハンター復活嬉しい。
やっぱりスケールの描写は格が違うよ。
あと個人的にソルキチ…頑張れ!

・って
露骨に応援すると負ける、打ち切りになるジンクス。
だからW杯も観なかったのに。


 《 過去  【Index】  未来 》
→ TOPページ ←


kandama  《mail》  My追加》 
←筆者が元気になる投票ボタン