Getreidegasse


 《 過去  【Index】  未来 》

2013年08月20日(火) ウホッ。掘られた。


会社から車で帰宅中に事故に遭いました。
片側2車線のバイパス国道で、渋滞で停止中に後ろからいきなりズドン。
後方からの玉突き事故(4台)に巻き込まれ、私はその1番前。

バーンという音が耳に入り何事かとルームミラーを見れば
私の1台後ろの車がまさにミラー越しに跳ねた瞬間だった
「マジかよ!」と思ったのと同時に私の車にも衝撃。
幸い、4台とも運転手、同乗者に怪我人はなく、
各車とも自走は出来る範囲のダメージだったようですが
それでも、私の車はリアバンパー、右テールランプ、バックドアが凹んでた。およよよー
修理工場持ってたけど、着いたらテールランプが外れてぶらーんてなってた。

警察が来て話をまとめてみれば、どうやら
渋滞で停止中のところへ、一番後ろが勢い良くツッ込んできたみたいだ。
で、その勢いで3台先の私の車まで順々に玉突いてきたらしい。
隣の車線は流れてたから、その勢いで走ってたのかも。どっちにしろ
後方からの追突で、私は停車中、しかも先頭…って、完全な被害者じゃねーか。

傑作だったのは、
警察呼んで、と催促したのも
今後の対応の為に互いの連絡先を交換するように催促したのも全て私なんだけど
そんな感じで事故後の私の対応が割と的確?だったのか
警察の調べが終わって、さぁ解散って時に
全員が私の顔見るのさ。
(このあとどうすればいですか?)(もういいですか?)みたいな感じで。
おいおいおいおい、なんだよこの流れ。
なんか私が締めの挨拶を言わなくちゃいけない雰囲気に。なんなのこれ。
いつの間にか現場リーダー?みたいな立ち位置にされとる(笑)
その時は、なんかテキトーにそれっぽい事いっといたけど
…忘れんなよ!私は被害者だというコトを。
しっかり修理費の請求はさせてもらうかんなー!!

怪我人もいなかったしそれは不幸中の幸いってヤツで
そこまで運の悪さを嘆くつもりはないのですが
むしろ、今回の事故現場が以前飛び石でフロントガラスがやられた場所
ほぼ同じ現場だという…。何これ。呪い?

車  間  距  離  は保ちましょう。



2013年08月19日(月) 夏の稽古は…つらス


本番も1ヶ月を切ると、稽古も午前様に突入する程の熱の入り様。
私なんかは出番も少なく客演身分ともあって、まだマシな方で
演出とか出番の多い人とかはもうね…毎日お疲れ様だと思いますよ。
次の日仕事なんて時には、急いで帰って急いで寝る!スタミナ急速回復!
それでも疲れが取れ切れず、こりゃ久し振りに栄養ドリンクに頼る時が来たかー
…なんて思い始めたこの頃です。

やる気と体力を根こそぎ持っていく連日の「暑さ」も原因のひとつかもしれないけどね。
残り1ヶ月、とにかくのり切ってやるぜぃ。
本番が終わったら、季節的にも今よりか少しは過ごしやすくなっていると信じて
労いの旅にでも出よう、そうしよう。



2013年08月18日(日) ワカメ、HR解放する


解放?開放?どっちでもいいや。

グラミラ倒してHR(ハンターランク)解放しました。
1stキャラ時は解放時点で、HR40
で、今回の2ndキャラは、HR66
やっぱり大事に育ててきた差がこの数字に表れてますね。
装備や勲章の違いはあれど、これでワカメも1stキャラに「追いついた」状態となりました。

そしてプレイ時間ももうすぐ追いつきそうな状態。
1stキャラはHR121でとりあえずストップしている状態だが
2ndキャラは現時点でHR71、仮に追いつくまでの残りの時間全てを
G級クエに充てたとしても、100まで行かないかも。
下位、上位に長いこと滞在してたからな。あと火山にも。(笑)

大剣バカだった1stキャラは、G級防具が充実している代わりに、大剣以外の武器が
全くと言って良いほど揃っていない。
アルコ、零点、グロギガ、開陽、パチンコなど、有名どころは抑えたが、それだけ。
勲章「竜職人のトンカチ」なんか超程遠い状態。

それに比べれば、さすが全武器種を均等に練習してきた甲斐あって、今回は割りと平均的に
武器が強化できているのには有難い。

資源ポイントももうすぐ50万、火山行きまくってたら案外良いペースで溜まって来た。



2013年08月17日(土) サマソニ2013 行ってきた


投げたピックが届く程の前列に位置取ったもんだから。
野獣と化したオーディエンスの波に呑まれたよ。
物凄い勢いで回転運動する野郎どもに弾き飛ばされたよ。

なんとか最後まで踏ん張ったけど。
体中の水分も含め、いろんなモノを吸い取られた。
スポーツドリンク1リットル一気飲みできたなんて始めてだわ。

散々な目に合ってきたけど
それはもちろん覚悟の上で、
むしろそんな目に合うこと上等!で突貫したので、結果は大満足。
あの終わった後の精も根も尽き果てた「出し切ったぞ!」という感覚
そして得も言えぬ高揚感とぐったり感は普段はなかなか味わえない。

唯、以前ほど身体が耐えられなくなって来た=歳取った
ってことに気付かされたのがちょっとショック。

ありがとうサマソニ。また来たら行くわー。



2013年08月10日(土) これ減ったんじゃね?


胃腸炎の影響で4日で3食という、なかなかの拒食っぷりを経験し
wktkしながら体重計乗ったら、全く変わっていなかったという事実。



2013年08月09日(金) ワカメ、見えない何かと戦う


稽古が始まってから予想通りモンハンのプレイ時間が激減した。
唯でさえ深夜帰宅と全力稽古による燃え尽きで、プレイ気力が湧かないと言うのに
そこに追い討ちをかけるように発売まで1ヶ月に迫ったMH4の存在が、
より一層私のやる気を奪っていく。

しかし、せっかくサブキャラもG級に昇格し、
各種勲章に対してもそれなりに成果が見えてきたところなので、
なんとか根性見せて、身体にムチ打ってでもプレイしたい。
当初の予定通りMH4が発売するまでには一区切りつけるレベルにまで行けたらなと。

1stキャラはG級昇格後、最初に作った装備はG級初期鉄板と名高いヘリオスZ。
匠、高級耳栓、高防御力と確かに、G級初期装備としては文句無しの優秀装備なのだが、
ただ鉄板装備過ぎてオンラインに繋ぐとヘリオスZを着た人たちが溢れかえっているので
2ndキャラは違う装備にしようと、下位時代からコツコツと狩猟船走らせて
(こちらも鉄板かもしれないが)アーティアXをワカメのG級初陣装備にすることにした。
以下は、運良く見つけた「匠4or5」のお守りを着けての前提だが

頭をディアブロX、腰をスロ3のハプルXにすると、あらまぁ
・斬れ味レベル+1
・覚醒
・ガード強化
・ボマー
・抜刀術【技】
・捕獲の見極め
と、大剣向け脅威の6スキルが発動し、ヴォルガンヒッツエ担げば
もうG級最後までこれでいいんじゃね?な装備が出来てしまった。

ただ、スキル優秀なディアブロXヘルムだが、残念ながら「見た目」が好みじゃない。
なので、大剣以外を担ぐ時は、頭をウルクXやベリオXに換えて
匠、覚醒、ガ強を発動させつつ、武器スロ含まずともスロ10が確保で
それだけでも十分汎用性の高い装備。見た目もディアブロよりかはプリチー。
なんだ、やっぱりG級最後までこれでいいのかもしんない。

久し振りにオンライン繋いだら、なかなかの夏休みクオリティっぷりで
狩場はカオス化していた。
G級になれば少しはカオス度合いも減るかと思ったらそうでもなかった。
まぁゲームなんで一々ツッ込んでもしゃーないのだが、
もうちょっと節操あるプレイをしてくれー、頼む。



2013年08月06日(火) またか胃腸炎


月末月初の呪縛…4度目。
またなっちゃった「胃腸炎」。もうなんなの!と言いたい。ここまで来ると。

人生2度目の点滴打った。


 《 過去  【Index】  未来 》
→ TOPページ ←


kandama  《mail》  My追加》 
←筆者が元気になる投票ボタン