あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2009年12月31日(木) ゆく年くる年

今年は珍しく充実したと思った年でした。

何年振りかで自分名義でSHOCKのチケットが取れて、いい席で観劇。
光一さんのソロシングルも3年ぶりに発売されて、しかもソロコンまで。
そのソロコンで、センター3列目ど真ん中というもう一生お目にかかれないんじゃというとっても素晴らしい席で堪能できた事。
何故か毎年同じような時期に堂本兄弟の収録にご招待(笑)されて、貴重な同じ事務所ゲスト(関ジャニ∞)を見れて楽しかった。
そして、また来年のSHOCKにもご招待されて。7月に2回。・・・あれ?ここで書いたっけ??29日の他に私の誕生日である7日も行ける事になったのですよ♪
東京ドームの3daysも普通に行けるし、誕生日お祝いできるし。

今日はセンター席をご用意していただけましたので、堪能してまいります♪
金のテープ、取れたらいいな〜。昨日上から見てたら、私が座るであろう位置にわさーっと降ってきてたので。



光一さん寄りに書いてますけど、私オンリーファンじゃありません事よ?
Kinki Kidsとしても堂本光一としても大好きです。相方アンチではありません。ただ比重が違うだけです。
つよっさんがいるから、あそこまで崩れた光一さんが見られるんだし。
あんな心許した無防備な姿をさらけ出してくれるのはつよっさんの前でだけだと思ってます。ソロだとある程度壁がありますもの。
なんか無性にこれだけは書きたくなったので、書いてみました。
光一さんオンリーな方は思い込みが激しすぎて、気分悪くなる。





ドールも増えましたね。まさか心菜以降にもう1人増えるとは思ってもみなかったけど。
今年の参加したアフターは全勝だったので、ちょっと怖いくらいでした。
・・・本番は運無いんだけどなー。
愛梨も凛音も心菜も奏司も末長く可愛がれたらいいなと思います。
11体かー・・・多いな〜。

あ、等身大イーブイもGETできたのも良かったな(笑)
昨日もポケモンセンター行って、振り向きウインクイーブイのクリアファイルGETできたし!・・・しっぽは無かったけどさ。


次に日記書く時は、このジャンルではないかもしれません。
漫画やアニメの事は殆ど書いてませんし、これからも多分今以上に書かないと思われます。
書くとしたら「趣味」ですかね。芸能だけじゃないし、私の場合。

来年もよろしくしていただけると嬉しいです。
良いお年を♪




2009年12月27日(日) 全日本フィギアと、また一人増えたお話

何故男子も同じように放映しないんだ、フ○テレビ。
・・・まあ、男子は世界が絡んでこないと面白くないか。
女子は日本国内のが面白いわな。特にジュニア勢が大健闘だったじゃないですか!まだまだ楽しめそうでなにより。

真央ちゃんやりましたね!そうだよ、トリプルアクセルを無理して2回入れる事無いんだよ。入れなくったってノーミスであそこまで点数叩き出せたじゃない!
やっと真央ちゃんの笑顔が見れて安心しました。

そしてそして。
鈴木明子、五輪代表おめでとう!!
中野友加里とどっちなんだとハラハラしながら見てましたが。
正直私は鈴木明子に代表になってもらいたかったので、泣きそうになりましたよ。
両者ともに気迫のある演技で良かったけども、観客を味方につけた鈴木に軍配があがりましたね。あ、あとグランプリファイナル出場したからか。メダルも獲ったしね!
自分のやりたい曲をやるのはもちろん良い事だけど、観客も楽しめる音楽を選ぶのも点数につながるような気がしますわ。
ショートもフリーも見てて楽しめたので、またオリンピックで見られる事を楽しみにしております♪

男子は・・・まあこの3人だよなーと。
他の選手より圧倒的だものね。
男子の試合も、ちゃんと見ましたよ私。金曜日は忘れそうになったけど。


さてさて。
昨日はドルパ22のアフターでした。
いつものように9時までにボークス行って並んでクジ引いて。
今年のアフター、参加した2回全勝してたんですが(10番と15番引いたので、選び放題)、まあもういい番号引けないよなーと。
ええ、引いた番号は51番でしたよ。本番でこれなら神番ですが、アフターだと負け確実な番号。
でもこんな数字引いて喜んでる私がいる。だって51(光一)じゃん!素敵な運命(笑)
なので別に稔お迎えできなくてもいいやーって思ってたのに。
何故かお迎えできました。しかもお持ち帰りで。
並んでた人、ことごとく袴セットばっかりGETしてて、ドールにはほとんど見向きもしない。
人数もいつもより少なかったし、抜け番多かったのもあるんでしょうけど。

買った物
・上村稔
・アラスカンコートセット
・ラベンダードレス
・ボルドードレス
・ロングカーデセット
・13少年の靴
・SD少女のブーツ

アラスカンなんて16・17少年用なのに好みだったので買ってしまった。ぶっちゃけサイズ確認してなかったんだけども。
手足が若干長かったけど、普通に着られたからいいです。冬の間それ着てなさいな。
ロングカーデも13少年靴もアラスカンも予定外です。稔本体しか考えてなかったから、服の事はまるっきり忘れてた。
デフォ服あるけどさー・・・私基本的にデフォ服ずっと着せてる人じゃないんだよ。持ってるだけでいい人。たまーに着せる程度。

ラベンダー・ボルドー・ブーツは予定通り。これだけは欲しかった。
・・・るー様にはお気に召していただけなかったけども(よよよ)
フリフリしてたのでね。あとスカートの長さかな。
あーちゃんはお気に召してくれたから、いっか!

で、お迎えしたのはいいんだけど名前が決まりませんでした。
考えてた名前と顔が合わなかったんだもの。
響きと愛称と和風な感じ(?)で、ついさっきようやく決めました。

奏司(そうし)

凛音と同じような意味を持たせようかなと。彼女の傍にいる人にするので。
愛称は「そーちゃん」ですよ。
一緒の写真はUPしてありますが、彼のプロフはまだやってません。
フィギア見てたし、写真撮ってたし、頭痛いしで。
明日の夜にはUPできたらいいなー。それ以降はやる暇無いし。


投票と拍手ありがとうございました♪



2009年12月19日(土) 今年最後の運だめしの抽選結果

Endless SHOCKのFC枠抽選結果です。
これ以外に何があると言わんばかりの運だめし。

私の第1希望は【7月29日 昼】でした。
千秋楽直前だし、夏休みだし、何よりもSHOCKなので、とっても取れる気がしなかったんだけども。

無事に帝国劇場にご招待されました

2年連続楽近くにご招待いただけて光栄ですわ〜♪
とりあえず1回は確実に観れます。自分名義って素晴らしい。

で・・・2、3月が観れ無いんですけども・・・・・・。
こっちが取れると思ってたんだけどなー。
相方に頼んだのは全部7月なんですよ。そっちも取れてたら7月にしか行けないのか私は・・・。

カード枠と一般で2・3月申し込まなきゃだめですか・・・。ああめんどくさい。
両方取れた人っているんだろうか?

帝劇枠も7月にしちゃったんだよ・・・。


そんな光一さんは今は北海道ですね。すっげ寒そう。
なにも冬に北海道でライブやらんでも・・・。そのあとすぐ福岡でしょ?
風邪引かなきゃいいんだけど。パンちゃんは母上様とお留守番かな?

まだセットリストのネタばれは見てません。
私の予想だとスワンで始まるんじゃないかと思ってるんですが。
あ、ペンライトはおもいっきり予想できた。でっかいJでしょと思ってたから、写真見ても衝撃は無かった。

1度で良いからアニバ以降のシングル・カップリング・アルバムだけでライブやってくれないかな〜。
でもそれだと私のNo1ソング・硝子の少年やらんがな。
でも、たまにはいいかなと思ったりするんだけど。
あ・・・それだと踊らないわ。いかんいかん。やっぱやめ!!


堂本兄弟の収録は∞でした♪
すっごく楽しかったー!!笑ってばかりの2時間15分でしたよ。(隣の人が時計見てて教えてくれた)
まさか光一さんと武田さんの誕生日祝うとは!夜だと思ってたよ、やるんだったら。3回観に行って2回お祝いしてますよ私。物凄い確率だ。

スワンソングのサビも聞けたし、Jアルバムから「宝石をちりばめて」も聴かせてくれたし(しかも2回)、何よりも出演者のほぼ前という過去最高の席で見れたし!!
常に光一さんをガン見状態です(笑)トークもきちんと顔見えるし、演奏も近くでやってるし。かなり眠そうだったけどね!!
そして待機時間は横山君とずーっとゲームの話してた(笑)マイクが少し声拾ってたので、スピーカーのそばにいた私には聞こえましたよ。
一番目が合ってたのは安田君と丸山君(気のせいかもしれないけど)
大倉君はイケメンでした!写真より実物のがカッコイイ。
錦戸君はおとなしかった。先輩のそばだと緊張するって。そんな彼は光一さんの隣(笑)

朝一だったけど、とってもいい思いをしてきました。
あれを30分に編集しちゃうなんて・・・もったいないわ〜。

あ、明日見る方はジングルから見てくださいませね。なんでその言葉になったのかがよくわからないけど、面白いから◎



オクった凛ちゃんのお洋服が届いた。
すっごく細かくて可愛いのー!!
まだブログにはUPしてませんが、写真は撮ってある。
まだドルパで買った服も全部UPしてないのにね。

後は大きいの2人ですか。ドルパで買ったからいいかという気がしないでもない。

ちびはこれ以上増やしたくないけど、もう1人欲しい子が(泣)
名前まで決めてあるんだけどなー。確実にオクっ子だしなー。
どうしようかなー。
稔んより欲しいんだわ私。




2009年12月14日(月) 長年待ってがっかりだよ、ソーラーカー

鉄腕DASHのソーラーカー。
出発地・東京の隣にある神奈川はホントに最後に通る県。
ここ最近、近い伊豆七島とか行ってたので、もうそろそろうちの辺り通過するだろと思っていたら。
西湘バイパス使いやがりました。
国道1号線じゃなくて。
今までソーラーカーでは殆どと言っていいほど有料道路は使っていなかったと思うんだが。
西湘は有料だから、1国通るよね♪などと思い込んでたもんだから、がっくり感がすさまじかったです、うちの家族。
小田原までは良かったんだけどなー。次の瞬間、大磯ロングビーチ見えちゃったから「は?!」って感じだった。
うーわー、一気に茅ヶ崎まで行っちゃったよ。
・・・そりゃ、名物も珍しいものも無いだろうけども、長年待ってた身にとってはホントにがっかり。
なんか、神奈川は素通りされた感じですわ。


昨日は東京ドームで運動会でしたね。
光一さんはホントに野球のみだったようで。
帰りに新聞買ってくるの忘れたので、コンビニ行ってくると言ったら母親が「あ、昨日の運動会の新聞?」と。
すっかり行動読まれとりますな、私。
買いに行く前にざっと記事をオクで見てみたら、トーチュウだけ光一さんアップだったので、トーチュウだけ買いました。
他の新聞亀とか中丸とかカツーン(同じやん)ばっかりだったんだもん。


明日は堂本兄弟の観覧♪
頼むから、UPしてある順番でお願いしますよ、P!!
∞さん1番で収録してください!!!
ガルネクは興味無いから・・・。

荷物少ない方がいいのは分かってるんだけど、原宿と銀座のディスプレイで写真撮りたい。
銀座なんて、いつもワンオフ飾ってあるとこが撮影スペースって・・・!
超期間限定だけど、丁度行けるし。
原宿は光一さんの写真50枚(このうちソロは13枚。なぜか最近つよっさんソロのが枚数多い。不満だ)買いに行くついでだし。
さゆだけでも連れてこーかなー。



2009年12月10日(木) 油断大敵!・・・もしかして∞?!

9日に当選メールがこなかったので、すーっかり年末までKinkiさんには会えないんだわ〜などと考えていたのに。
ついさっき確認したらきてやがりました。
なんでじゃー!!!
しかも参加確認メール明日までって・・・おいおい。
おまけにまた1部(朝1番の収録)・・・。休むしかないじゃないか。休ませてくれるかなー?当日欠勤でもするか?(有給まだあるから)

・・・何の事か分かり・・・ませんよね。
堂本兄弟の番組協力です。何故か知らんが毎年この時期に当たりますよ私。

で、収録は15日(火)なんですが。
とりあえずゲストが2組判明してます。関ジャニ∞(以下∞)と・・・誰だろ、よくわからん人。
この日の夜は日テレで生放送の歌番組があります。∞はコレに出ます。
3部(夜)のゲストって事はほぼ無いと思う。20時ぐらいからだし。
2部(昼〜夕)も結構ギリギリのような気がするけど、やれなくもないと思う。
1番濃厚なのは1部ゲストかと。
まさかまさか私∞見れちゃったりするんだろうか?!

応募する時に、クリスマス期間にシングル3枚出すんだし単独カウコンもやるんだからゲストに呼んでくれないかな〜などと考えながらぽちっとやったんですが。(ちなみに時間は選べません)
ホントに私が見る回に∞だったら狂喜乱舞しますよ!
ジャニーズがゲストって多そうで意外と少なかったりするんで、結構貴重だと思う。しかも∞!関西同士なんだからおもろいに決まってるやん!!
前回(無責任ヒーローの時)も放送見て面白かったし、弟までハメた∞。
ついでに言うと、毎週「関パニ」は見てます。2人してゲラゲラ笑いながら見てます(録画だけど)。
なんか好きなんだよ、∞。

3度目の正直で大いに楽しめたらいいな〜と。


・・・あ、ショップに今日発売の写真買いに行けるじゃん。
何枚有るんだか知らないけど。アルバムのオフショットかな?





2009年12月09日(水) Jアルバム

アマゾンで予約したのが届きました。
通常版より初回版のが安いんだぜ♪
・・・で、まだ聞いてません。今PCに入れてる最中で、これからMP3に入れる。めんどくさっ!!

聞いておかないとライブ楽しめませんし。
明日からの通勤のお供です。
気に入る曲は有るんだろうか・・・?ただでさえソロが無いのに(それ光一さん限定でしょ)


ここまで書いてて作業終了。
意外と速かった。


ドルパで服買ったばっかりなのに、2着落とした・・・(アホ)
1着は今日届いて、2着目はついさっき落とした。凛ちゃん用〜。
心菜のためにもう1着落としたいとこなんだけど・・・どうするか。
今日届いたのが鈴菜用なんで。双子で落とせなかったんだよう!!

買ったお洋服はチマチマUPします。
写真は撮ってあるので、気分次第で誰になるかわからない。
さっき紗雪のやつはUPしたけども。
その前にエリクサーと一緒に写ってるけどね!

投票ありがとうございました♪



2009年12月06日(日) ドルパ22

行ってきましたよ〜、朝早くから。
行って直ぐに籤引けるとは思っていなかったので、心の準備も何も無しに引かされ惨敗。
気になっていた稔んはお迎えできませんでしたー。
そりゃそうだろ、4000番台だぞ、4000番台。
あっさり諦めて一般並んで、ひたすらポケモンやってました。
日曜の朝はジムリーダーのエリカ(草ポケ専門)と対戦できるので、ひたすらパン(バクフーン@しあわせタマゴ持ち)のレベル上げ。
おかげで11レベルも上がり、90ぐらいになりましたよー。やっとリーフィアに追いついたね、パン。

一番欲しかった凛ちゃんに着せたかったドレスはやっぱり売切れてた。
とりあえずチェックしてあったディーラー片っ端から回って、ドレスGET。
予定外の物や場所からもGETしてたわ。
籠に入れて連れまわしたから、いろんな人に「可愛い」言われて良かったね、さゆ、凛ちゃん。

詳しくはモブログさん(幽幻桜舞)でどうぞ。


で、帰ってきてフィギアのエキシビジョン観ながら(大輔と鈴木明子の見たかった・・・)夕飯食べて、お風呂入って、購入品を出した。
10人中4人は既に着用済みです。すぐそばにいた2人と連れてった2人だし。
凛ちゃんが物凄くHITしました!めっちゃ可愛い!!
やよも同じデザインで色違い。こっちもGOOD!!
さゆは自分だけヘッドドレスやボンネット無いので不満そう。可愛いのに!似合ってるのに!!被り物だけがおしゃれじゃないぞ?
おーちゃん・・・カッコええ!!・・・ちょっと大きめな気がしないでもないけど。でも似合う♪
着せた写真はまだUPしてませんので。まだ撮って無いし(笑)

ディーラー様によって、名刺が入っているとこと入って無いとこがあって、ちょーっと困ってます。
その場の勢いで買った物多数だから。そういうのに限って名刺が無い。どこで買ったか覚えてないとかなので、困る。パンフ見ても「わかんねー!!」だし。
できれば付けてほしいなー、名刺かディーラー名入った紙とかシール。
作り手はやっぱり心をこめて作った品物だから、旅立って行ってどんなふうに着られているのか気になるという意見をよく聞くので。
私はできる限り自分のブログ見てもらうか、BBSに書き込みに行くようにはしてるので、ディーラー名分からないと致命傷です。
チェックしとけばいいじゃんとか思うけど、あの雰囲気でそこまで気が回らない。


疲れてたので今日もポケモンセンター行けなかった。イーブイ祭りやってるみたいなのに(泣)
浜松町だと何気に行きにくいのよねー。

明日は何時まで寝てようかしら(笑)休みとっておいて良かった〜。



2009年12月05日(土) フィギアGF フリー

今日も見てましたよ。
大輔が思った以上に悪くてしょんぼりしましたが。スタミナ切れだったかしらね。後半バランス悪くなってたし。
全日本選手権で頑張ってくれ!小塚もいるけど。
大輔も織田もライサチェックもトリプルアクセルが決まらないというアクシデントはありましたが、他は素敵に決まってましたね。
やっぱ男子のが面白かったわ。

女子は、鈴木明子に感動しましたよ。
一人だけノーミスだったし、目力凄いし、何よりもこのグランプリファイナルという舞台を楽しんでた。
初出場で堂々の銅メダル(シャレではない)、おめでとう♪遅咲きかもしれないけど、努力の結果です。
キムヨナの調子が悪くて、安藤美姫の調子が良くてもこの結果。キムヨナ恐るべし。オリンピックまでに完璧に仕上げてきたら、どうなるんだろ?一人勝ちかしら。


明日はドルパです。
朝から並んでみようかと。
おともは凛音と紗雪にしました。3人は籠に入らなかったので、仕方なく2人で。
朝から並ぶって言っても、ミノルン(稔)はお迎えできたらいいな程度で。変な番号引いたらおとなしく開場までポケモンやってます。



2009年12月04日(金) フィギアGF

フィギアのグランプリファイナル見てました。
なんだろう、男子の方が面白い。見てて鳥肌立ったよ!
高橋大輔のSPは初めて見たんだけど、ドキドキしっぱなしでした。
ステップがすごくかっこよくて、ジャンプも高い。
ライサチェックと僅差だったけど、1位死守したのも驚き。超えちゃうかもとか思ってしまったけども。
彼の演技から、本当に滑れて嬉しい楽しいという思いが伝わってきて、ジーンとしちゃいました。
織田も凄かったね!今までで一番安定して綺麗だったんじゃないでしょうか。
やー、明日のフリーが楽しみだ〜♪

キムヨナは今までの迫力が無かった。ジャンプも1回開いちゃったし。
でも、安藤美姫はノーミスであの得点。
キムヨナはミスがあってあの得点。しかも世界最高得点叩き出してる人ですから。
勝てる人いるんだろうか・・・?
鈴木明子はもう少し点あげても良かったんじゃないの??観客の「え〜?!」に納得。


締切ギリギリでFC枠のSHOCK申し込み完了。
どれかしら取れてほしいものだわ。
ついでに年会費も収めた。

光一さんのお誕生日会(元日コン)に無事に招待されたので、一安心。
東京は全部取れたぜ♪


明日も仕事。だけど午前中で切り上げる。
いい加減コンタクト買ってこなきゃだし、美容院も行きたいんだよな。
私、美容院あんまり好きじゃないんだけども、前髪うっとおしいし、後ろも縛って無いとうざい。ショートボブが一番良いよ。
維持するためには2カ月に1度ぐらいのペースで行かなきゃならなそうだけど、それは嫌。金かかる。


ドルパ、凛ちゃんと誰連れて行こうかね。
紗雪も皇璃も行く気満々なのは何故なんだろう。
私は弥詠莉連れていきたいのに。
とりあえず朝から行く予定ですよ。起きれるんだろうか?


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加