あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2008年04月26日(土) 明日はドルパ〜

前回の日記の質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございました。
色々救われました。
昨日やっと返信来て、向こうも納得してくれたようなので一安心です。
・・・和樹のアルバムまだ聴いてないよう。どうしよう。


今日は昼間からずーっとドルパのディーラーチェックしてました。やっと終わったので日記書いてます。
行きたいところが入り口に近いので飛んで行けそうです♪
天すみブースでユニ用のブーツ買おうかと思ってたんだけど・・・。ピンクのやつ。今回、ホントにそれぐらいしか欲しいの無い。
できれば各自に1着ずつ買ってあげたいんだけど・・・。なんかちみっ子達の物ばっかりになりそうで怖いな(苦笑)
そうそう。明日のドルパは紗雪連れて行きます!一人じゃ淋しいので(笑)
さすがに3人は無理なんで、外出たことない紗雪にしましたよ。
そんなこと言ったらユニだって(庭だったら出たことあるけど)、るー様だって出たことないけどさ。デカイ子は重いんで無理です、遠出は。



昨日は何年ぶりかでクレヨンしんちゃん見ましたよ。
何でって、光一さんが本人役で声やったから。(中丸君もね)
その後のMステにも登場でしたし。久々のソロ〜♪まさかハンドマイクで歌うとは!
CD買ったらエンドレスですな。・・・1曲だけだときついか。



2008年04月23日(水) 地方の方にお答え願いたい(切実)

おスシの舞台挨拶を書きたいんだけど、そんな気分にはなれないので少し質問してみたいです。

Q:あなたの気になるもしくは、好きな原作のアニメやドラマが半年やるとします。
  でも、それらの番組はあなたの地域では放映しません。
  あなたならどうしますか?

1.関東圏の友達に「半年間録ってね、よろしく〜」と頼む。
2.自分の地域でオンエアされるのを待つ。
3.アニメだったらDVD出るし、映像特典とかも付いてそうだからそれを待つ。
4.その他。

Q:関東圏の方、上の1の事を頼まれたら引き受けますか?期間は半年です。


番組単発モノだったら別に構わないんですよ。実際に何回か録ってあげたし。
だけど、半年間ですよ?言い換えれば「半年間人の家のTV&ビデオを占拠」しているわけですよ。

私は関東圏に在住してますから、番組には事欠きません。だから地方の方にしてみれば嫌なヤツに映るかも知れません。見れるだけでも羨ましいのに、何で録ってやらないのさと。
DVD買うのにもお金かかるというのも分かってますよ。お金かけたくないから頼んでるんだって。
だけど、自分のも全部録れた例があまり無いヤツに、人様のものを半年間気にし続けるという事が耐えられると思いますか?しかも興味の無いものを。
常に自分とは関係のないものを気にし続けなければならないと言うのは、苦痛以外の何者でもない。
時間はそうでもないけど、テープの残量ですかね。後はコンバーターのチャンネル。テレ東に合わせる事が殆ど無いからこれを絶対に忘れる。
TVだってビデオだって私一人で使ってるわけじゃないし。
自分の録りたいものを事前にセットするのには、物凄く邪魔にしかなりません。
周りの人間にも聞いてみましたよ。全員「それはちょっと・・・」という答えでした。


あまりいい例えではないかもしれませんが。
3月・4月と光一さんが地方を周って地方の番組に出演してました。光一さんファンなので、当然見たかったです。
友達が地方にいないというのもありますが、私は結構割り切ってます。見れないものは見れないと。アニメと違ってDVDなんて出ませんよ?
見ようと思えばネットで見れる。


もう少し意見を聞きたいので、よろしければ答えてくださいませんか?
拍手でもメールフォームでもどちらでもいいです。



2008年04月17日(木) 私が見ている唯一のアニメ(それもどうなんだ、このジャンルで)

ポケモンです。
マジで、これしか見てません。たま〜に気が向くとナルトも見ます。
春だから新番組がこれでもかってぐらいやってますが、見る気が起きません。
だって、ほら。今、おスシの王子様で忙しいし♪(そうでなくても普段から見てないけどさ)

そんなポケモンさんに来週ハルカ(前作ヒロイン)が出ます!
はっきり言ってヒカリよりハルカのが好きなので、今日最後にチョロッと出ただけで涙ぐみました(いい年した大人・・・)何もしてないけど、出てくれただけで嬉しかったです。シュウは・・・出ないよな〜。ちぇっ。
今回のコンテストが規模の大きいものみたいなので、そろそろハルカ出てくれないかな〜と思っていたので喜びもひとしお。
ハルカのイーブイは氷タイプのグレイシアになってましたよ!リーフィアじゃないのか〜。あ、フシギダネがいるから必然的にグレになったのかな?
ああ、ハルカの活躍見てしまったらまたポケモンやりたくなってしまうじゃないか!!


一昨日辺りから、去年から貯まっている雑誌を片付けてます。でもせいぜい6冊ぐらいが限度です、時間的に。
とりあえずドル誌ちっさいの3誌(POTATO・duet・Wink up)の今年の分3か月分だけ終わりました。
果てしなさ過ぎです。まだドル誌あるし、TV誌もオリスタも演劇雑誌もある。
今年の分だけでも「え〜」って感じなのに、去年の8月ぐらいから貯まってるときた。きついわ・・・。


なんだかんだで明後日ですか、舞台挨拶。雨みたいなので、服に困ります。



2008年04月14日(月) 2ヶ月ぶりの「生」光ちゃんvvv

スシ王子初日舞台挨拶付きプレリザGET!!

くは〜!!たまらん!!!
マジですか?本気ですか?!当たったんですか?!!
狂喜乱舞してしまいますことよ!!!
当たると思ってなかったんだもん!行けるといいな〜ってだけで。
や〜、嬉しい。素直に嬉しい。
今年初の大当たりですよ。

発表は家に着いてからの時間だったので、まだ引き換えてません。
私の場合、チケット取れても席運が無いのが致命的なんだよね。
もう後ろの方でもいいよ!同じ空間にいられるのなら!!


10時からのが取れたので、映画見終わってからの舞台挨拶ですよ。映画の舞台挨拶なんてTVでしか見たこと無いよ。
また黒尽くめかな〜、光一さん。似合ってるからいいけどvvv
なにはともあれ、土曜日までドキがムネムネですよ〜♪今週、凄く仕事頑張れるよ!!


や、こないだの土曜日横浜行かなくてよかった。電車賃2度手間になるとこだったぜい。
新宿ミラノ座なので、アルタの天すみ行けるね♪パンフ買わなきゃいけないからね。
ジャニショは土曜日だから無理だろ(泣)シクシク。
でもお財布の中身が淋しいので、我慢しましょ。



2008年04月12日(土) 貢ぎすぎ

主に娘に。自分に投資しろや。
あれから届いたもの。
・SDルナデフォルトシューズ
・幼SD雛苺ドール以外一式
・光一さん表紙のファミマの冊子
・幼SDの服1着

来週には新しいKinkiの会報ファイルとSDサイズのサンダルが来ますよ。

雛苺のセットは、やはりと言うか何というか。
鈴菜のコスプレ衣装になっちゃいましたよ。
紗雪も似合わなくはないんだけどねー。夏穂は・・・致命的に似合わなかった・・・(泣)
ウイッグが鈴菜には大きいんですけど・・・?紗雪はピッタリだったのに。
縦ロールがイマイチなんだよなー。LEEKで買った方がいいんじゃね?
今は元の紅デフォ被って、雛苺の衣装着てますよ。
モブログの方に写真UPしてます。

で、もう1着幼SDの服が。紗雪用にと思って落としたんだけど。
落としてよかったです♪すげー似合うvvv
でも、これ誰が着ても似合いそうだな・・・。
紗雪にこれ着せて、鈴菜に雛苺着せたら、夏穂だけ新しいのが無くて。
しかも、サイド三つ編みが一つ解けた(No−−−−!!!)
踏んだり蹴ったりなので、夏穂にも新しいのを選んでやらねば。・・・どーせだったらドルパで買えばいいんじゃ?
目当てのディーラーさんの販売リストがUPされてたので、俄然行く気になりました。夏穂と紗雪の着物欲しいんだ。ユニのは余裕があったら。

ホントは今日天すみ行こうかと思ってたんだけど、まだ悩んでたのと起きたのが昼過ぎだったのもあって行かなかった。
下手すると来週の土曜日出掛けるかもしれないから、そっちと一緒でいいやと。東京行こうが横浜行こうが変わらないし(大分違うよ)。
ジャニショはまた整理券だろうからな・・・。買えるもんなら買いたいんだけどな、パンフのオフショットとカウコン写真。(もちろん光一さんのみ)

遠出をしない代わりに、近所のコンビニでトーチュウ買って来ました。今週のF1コラムは光一さんなので。


なんだかんだで日記書き始めて3年経ちました。思い出したときにはもう11日になってたので、今更もういいかーと思い、更新するのが今日になってしまいましたよ。
あ、剛さん。お誕生日おめでとうございました。(すごいついでっぽいな)



2008年04月09日(水) ふ〜、やれやれ

GWの予定がかかっていた今日の診察。
手術せずに済みましたよ。
普通に生活できる角度にはなってるから、また開いていじくらない方がいいって言われました。
とにかく手を冷やすなと。かなり不可能なんですけどね。パソコンやってるだけで右手だけ冷えるし、仕事場自体が寒い。やはり転職か?
あとは曲げた分マッサージしなさいよと。あまり親指には力入れない方がいいよだってさ。
手術は、左手と同じくらいに曲げたければやろうといわれた。しないで済むならしなくていいです。生活に物凄く不便というわけではないし。
関節によくないからって避けたがってたな、専門医。

これで心置きなくドルパと和樹のライブに行けます。

ドルパと言えば。ニュースがやっと来ました。
・・・セイバー以外パッとしないよな〜。服も「これだ!」っていうの無いし。
ってかあのセイバーの値段はなんなんですか?
DD史上最高額じゃね?普通に限定13少年お迎えできるぜ?!
「秘密」の彼は錦戸君に見えた。あのたれ目具合が特に。

エクセ姉さまとラトも詳細載ってましたね。セイバーの値段で2人共買えてお釣りくる・・・か?
ラトはドレスが2パターンですか。黒のが可愛いな〜。で、M胸だった。ぺったんこじゃ無いのね。
MDDに4万強・・・。ドレスだけ欲しいな〜。靴も。(おいおい)

なので、今回は行くとしたらディーラー目当てで行った方がいいかもね、私。
もしくは今回は行くの止すか。ビンゴまで長いんだもん、待ってる時間が。
それだったら、通販でるー様のブーツ2足買った方がいい。


今日はジャスコで運命的な出会いをしました。・・・言っておくけど男じゃないよ。(それはそれで淋しいな)
靴とバックですよ。好みドンピシャ、ストライク!
ほぼ即買いでしたね。

明日辺りオクった物がどっちゃり届くかも〜♪



2008年04月07日(月) 何気なく流れてもらっても困るわ〜

「Qさま」のスペシャルを見ててね。普通に番組やってCMやるでしょ?
で、テレ朝なんですよ。おスシの王子がやってた局ですよ。
映画のCMがばかばか流れるんですよ。
や、それほど激しくはないけども、初めて見ました。CG使いまくりだったよ・・・。
試写会?何それおいしいの??って事で、自分でチケット買って観に行かねばならんのですが。
いいんだ、でっかいスクリーンで光一さんのアップ見れればそれで。主題歌大音量で聴ければいいんだ。

そんななか、友達から「スシナビ」(なんだろうか?見てないからわからん)のポスター貰いましたよ。
Kinki&光一さんソロのポスター・ポップをもらえるのもこれで最後になってしまいましたよ(シクシク)
彼女、仕事辞めちゃうので。
まあ貰ってもポスター差しにぶっさすだけなんだけど。基本的にポスター貼りませんことよ。


今日はオクったものの入金×3してきました。一気に金が減った。
でも、どうしても欲しかったんだもんよ。誰が一番似合うかな♪
あ、緑のアイ無いわ。夏穂装着のじゃ弱い。またオクるのかー(凹)
明日辺りにでも発送してもらえるんじゃないかと。

フリンジ〜着たるー様、可愛いな〜♪髪と服がとっても合ってるので見目麗しやvvv



2008年04月06日(日) 最近嵐ばっかり

TVで見てる気がする。なんでだろ??
今日もアニメの声優番組(タイトル知らん)ではなくて、嵐の実験番組見て大笑いしてました。
やー、涙出るほど笑った。特に藁の船で。桜井君いいね〜(笑)
土曜日の昼間も見てるしね。

大体、Kinki(光一さんソロ含む)のレギュラーが兄弟さんだけなんだもの。しんどいは見てないのだよ。
TVであまり見られないのは悲しいわ〜。
あと30分ぐらいで拝めますが。今日は沖縄ロケ編だから楽しみだ♪畑の中に派手なカッコのたかみーは必見かと。


今日はジャニWeb通販品の箱を解体して、写真セットも取り出して、るー様を着替えさせましたよ。
やっぱクリスタルデフォがよく似合うー!!表情柔らかくなるから好きだわ〜♪
フリンジ〜は多分こっちのが似合うと思ってたんだよ。シュシュテールより。
服もね、思ってたよりは似合ってくれてよかったです。ぶっちゃけ靴だけ取ってドレスは売ろうかと思ってたので。
メイクがきつめな方なので、服で柔らかくしてるんですよ。上手くいってるわv
だから柔らかめな色の服か黒系の服しかないのです。
紗雪も着替えさせようと思ってたんだけどねー。るー様と同じような服(色が柔らかめなやつ)持ってないので、やめましたよ。

あとは十二国記のアンソロがまだ読み終わってないので読んでました。
また本編読みたくなりましたね。



2008年04月05日(土) ドルパ19販売物

ようやくアップされたので、見てみました。ちなみに開催まで1ヶ月きってます。
・・・携帯でしか今のところ見れないけどさー。

んー・・・SD少女の「たえ」だけかな、気になるのは。ウィッグだけ欲しいかも。(またか)
幼SD女の子あれだけ出されてもねぇ・・・。スタンダードのちっこい版ですか。
多分というか確実に一番人気はセイバーだろうな。
またnaotoとコラボるみたいなので、そっちのが早く見たいな。
それよかエクセレンとラトゥーニが見たい。切実ですわ。
手術&入院に被らなければ、ディーラー目当てで行くかな。ドールは今回スルーですわ。

今週から1日仕事でしたんで、疲れ方がハンパじゃないです。4ヶ月も1日働いてないと応えますな。
なのに、早く寝ないから起きるのギリギリになるんだよ。


ルナのデフォ靴落っことしました♪結局こうなるんだね(泣)
コレだけの値段出せるんだったら自分の靴買えよといつもツッコミながら入札してますよ。
もう当分はるー様の靴いらないわ。ブーツが欲しいぐらいで。
紗雪専用服も欲しいなー。
スタンドも届いたから、るー様にフリンジドオレンジ着てもらおうかな。


あ、ジャニWebの通販品も来たんだ。
カウコン写真と冬コンのグッズ。まだ開けてないわ。
いい加減光一さんの写真整理しないと、写真同士がくっついちゃうわね。
合計2万弱の代物だからな。コンサートで買ったのもあるし。
さっさと開けて、パーカー着ようかな♪


美文字トレーニングも落っことしたので、早速やってます。
親指にいいぐあいに力入るので、なかなかいいです。
元々書道五段持ってる人間ですが、長年書いてないし、DSに書くということでなかなか思ったような評価は得られませんが。
それでも一応「中の上」は付いてるぜ♪
前より長い時間字を書けないので、ちょっと悲しいですね。手術すればコレよりマシにほんとになるんだろうか・・・。
入院してもこれできないよなー。親指曲げて固定されちゃうし。



★拍手レス★
3月27日にモンハンでくれた方へ。
拍手ありがとうございます。どこもかしこも予約分だけとか、午前中で完売とかだったみたいですね。やる本人もこんなに人気あるとは思ってなかったらしくて、少々驚いてました。
次の日に友達と秋葉原に行ったら、ソフマップで若干在庫ありますと言われたそうなので、無事にGETしてきておりました。運が良かったみたいです。
私はあの手のゲームは苦手な部類になるので、まずやりませんね(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加