あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2005年06月29日(水) 納得な〜んてできな〜い!

今日まで我慢すればいいと思っていたのに、ここにきて大どんでん返しですか。一昨日聞いたときと答が何で違うのさ(怒)だから酔っ払いは大嫌いなんだ。ああ、気分最悪。


そんななかでも聴くものは聴いたので。
今月最後の乾&葵を。

ゲストは甲斐田さん。OPから声出しちゃってるよ。
テニプリのイベントで、印象に残っている場所は「広島」だそうで。

ふつおたは・・・なんだっけ?
「最近読んだ本」か。推理ものだと津田さんは最初から犯人分かってて、トリックを解く方のが好き。
甲斐田さんは「パタリロ」。・・・私読んだこと無いな・・・・・。

六角の部誌。ラストはオジイ。何故オジイが部誌を・・・?
「ジジイだけどババロアを食べた」って・・・おもいっきり日記だよ。

CD大作戦
今回は赤也の曲が多かった。シュールな感じのネタがお好みな津田さんと甲斐田さん。ここら辺電波が悪くてよく聞き取れない・・・

乾の「風の行方」うわ〜、乾が歌ってるー!!まともな歌だった。

お風呂はエージ。タカさん家って招き猫あったっけ?

ドリームマッチ
初恋の人の名前を15秒叫び続ける。
甲斐田さん:タダシくん  46回
津田さん :エリコちゃん 45回
豊永さん :アイカちゃん 68回
豊永さんが言い続けている間、甲斐田さんが延々とチャチャ入れてたのに。
すごいな〜。罰ゲームは津田さん。「いわしみずクリーミー」が出てきた。
一応チョコ味みたいだけど・・・(汗)


そういえば、8人目のアルバムってタカさんだった。はっきり言ってものすごく意外だった。歌が上手いのは認める。「遊びに行かないか」はいい曲だ。
だがしかし人気の点でいえばどうなの・・・?
私はおもいっきりキヨか赤也だと思っていたのに。
・・・消去法してったらこの2人しか残らなかったのは内緒の秘密ね♪
ってか青学は出して欲しい人全員出しちゃったから、全くノーマークだったんだよね・・・。

そして真田もCD出しちゃうのか・・・。ネタとして買った方がいいのかしら?



2005年06月27日(月) 全国でリベンジできない〜!

ガッくんの願いがっ!!
しくしく。曲者対決だなんて〜!どーせコノミンご贔屓の桃が勝つんでしょーよ。公式戦、リョーマと同じく負け無し(シングルスね)だもんね。で、景吾が一コマもいなかったのはなぜですか?(全てはそこかい)
・・・桃好きじゃないので、私。天気予報でもなんでもしてるがいいさっ!

今日から母親がいないので、晩飯食べ終わってから延々と洗濯してた。2回もフル稼働させちゃったよ。
明日は朝早くから手術だというから行ってやらねば。結局会社行くのと同じ時間に起きなきゃいけないんだよな・・・。


********

乙研(カチンコチン)

今週はゲストが。光浦靖子の相方・大久保 佳代子さん。
全体聴いてて思ったのだが、かなりリアルな意見を言ってた。女も30過ぎると・・・。ちなみに諏訪部さんと同い年だそうで。

パフェちっくの台詞は「キモい」だって。第一声がそれもどうよ(汗)

ふつおたを3通ほど。(明らかに書く気ないな、自分。1つは書きにくいんだもん)

恋愛カタログ「年上年下どっちが好み?」
年上:95%
年下: 5%
・・・圧倒的だな。私も年上派だな〜。頼られる事が多いから、彼ぐらいには頼りたいよ。・・・諏訪部さん理想なんだけどな〜。

新コンビ名のお披露目。「乙研番長」・・・どこが乙女?しかもジャケットのイラストが車田正美(字合ってるかどうか定かではない)って・・・。
思いっきり濃いいジャケットになること間違いない。


31のアイスが美味かった・・・!食べたの何年ぶりだろ?



2005年06月26日(日) とりあえず生きてる

火曜日からずっとオンラインしてなかったのね、私。
こんなに日記書かなかったの初めてだわ。日付詐称はあまりしたくないので、このままいく。

水曜日・・・なんかあったっけ?アイシールドとナルト観たぐらいで。
      「ためしてガッテン」のクッキーの作り方がなかなか。

木曜日・・・ついに飼い主Pが4万に!ダックスがケンネルに来た♪
      CD屋巡りして欲しいモノが見つからず凹む。
      だがしかし、天は我を見放さなかった!!
      2003年の声優グランプリ3月号GET!!(古本)
      だって〜、表紙に謎の新ユニットはじめましたの文字があったんだもん!
      あと、「絶対彼氏!」の1〜3・5巻を。

金曜日・・・この日が一番書くことあるんだよな。
      “ちま”とフィーが「ラジコンヘリ」を持ってきてくれた!
      これでこのソフトでGETできるアイテムは全て揃った。
      
      給料日だったため、毎月恒例のアニメイトへ。
      <買ったものリスト>
      ・遙か〜八葉抄〜DVD6巻
      ・テニプリDVD41巻
      ・ふしぎ工房CD(諏訪部順一)
      ・テニプリ劇場版サントラ
      ・遙か3 4コマ3巻
      ・マリア様がみてる コミック4巻
      ・種デスミニフィギア1個(箱捨てちゃったから正式名称が・・)
      
      たしかこんなもんだった。うん。
      ちなみにフィギアはステラが出たvv
      
      探しているCDがこの街(4軒あった)にもなかった。何故。

土曜日・・・種デスのDVD1巻を観てた。理由は「なんとなく」
      そして珍しく昼寝してしまった・・・。
     
      ミーアには振られたけど、メイリンは付いて来てくれてよかっ
      たね、アスラン。メイリンなんかけなげ。そしてレイが怖かっ
      た。どんだけギルがすきなんでしょ、彼は。
      そして諏訪部さんがvマリクだっけ?

      モコナとファイがクロポンをからかう場面がとても好き♪
      
日曜日・・・MDラジカセを買った。痛い出費だ・・・(泣)
      マルイのバーゲン行くというのに。もう!!
      でもこれで心置きなく乙研&ラジプリが録れる!!
      
・・・こんなとこかな?土曜日からまた第2次αの続き始めたけど、何を考えて小隊編成してたのかが謎。今日組み直した。第3次αはもうすぐだ!!
で、なにげに「ふしぎ遊戯 玄武開伝」のゲーム出てたのね・・・。なんてこったい。初回限定が欲しかったのに。秋葉原行けばあるかな〜?

久々に弟がPS2の雑誌を買ってきたので見てみる。
・・・2つばかしやりたいものが。乙女ゲーで。
直純以外知らない人ばっかりのやつと、知ってる人だらけのやつ。(声で選ぶわけじゃないけど)

いい加減借り物の「硝子の森」と「マイネリーベ」やろうよ、自分。

      
      



2005年06月21日(火) バラ売りバラ売り〜♪

なんか疲れてて書く気力が・・・でも、少しでも覚えてるときに書かないと全て忘れちゃうから、頑張れ自分(情けないな〜)

と言うわけで、自分のためのラジプリ簡易レポ。


OPなんだっけ・・・(おいおい)あ、そうだ。
乾と葵の共通点だった。持ち上げるのが来てないって嘆いてた。
髪が黒いだの、女の子にモテない(だったかな?)だの。

ゲストはバネさん役の大黒和広さん。意外や意外、初登場みたい。
豊永さんのこと「部長」って言ってたなー。

六角の部誌
今回はいっちゃん。あさりのスパゲッティのレシピとか、潮干狩りの事が。
貝の事しか書いてなかった・・・。

CD大作戦
なんか印象に残るものがなかったような。1つは笑ったんだけどな〜。
久々に神尾の曲が使われてた。
あ、少し思い出した。テニプリに必要なものだったかな?「シャッターチャンス」(周助の「シャッターチャンスは1度だけ」)と「常識」(景吾の「E気持」)とあと一つなんだっけ?

3グァバトリオの「BRAND NEW DAY (劇場SIZE)」が流れた。
歌上手いな、この3人。ジロ・ブンちゃん・葵の変則ボレーヤーだっけ?
早くシングルで出してくれないかな〜。

ドリームマッチ
バネさんVS葵の身体の柔らかさ対決。なんていうのか忘れた。以前、置鮎さんと皆川さんもやったような?
結果は、葵の勝ち〜。バネさんは罰ゲームとして、100均で買ってきたレジャーシート15枚にサインをする。葵も何か書いてたみたい。

エージが「nintendogs」もどきをやっているみたいで。
部室かどこかに忘れていって、それを手塚が見つける。エージに関係するような名前を連呼するんだけど、ちっとも振り向かない。そうこうしているうちにエージが来て、手塚から返してもらう。
犬の名前は「大石」だった・・・。

2004年の4月から9月のラジプリがCD化。今度はバラ売り。
8月の終わり頃だったかな、発売日。
私はBOX2つきちんと持ってる人なのでこうなったら全部買う。
7月が今までで一番おいしいんだよね〜。鳥ちゃんも祥ちゃんもちーちゃんもジュンジュンも出てるからv前の2人はマンパだし。あと誰がでてたっけ・・・皆川さんは覚えてる。
ん〜と、深司役の人と城成湘南の神城役の人(やってる人の名前忘れた)。
ラベル書くときキャラ名で書いてるから分かんないのか。でも声優さんの名前書くともっとわからなくなりそうだ。知ってる人ならともかく。

こんなとこかな〜。多分。お風呂は桃だったような。


今無性に「十二国記」が読みたい・・・!こないだ同人読んでたせいかも。



2005年06月20日(月) K・I・Y・O・S・U・M・I〜!!

大・爆・笑!!
なんだあの応援!激ダサだな!!笑いが止まらん。
しかも率先して応援してたのが地味ーs。太一は嫌そうな顔してますが。
めでたくキヨが1勝したというのに、山吹あれだけですか!扱いが酷すぎる。2回戦敗退だなんて。せっかく日の目を見れたのに。
室町君の素顔も登場。ただの日焼けだったんだ。結局彼の強さはわからずじまいか。最近展開早過ぎ。

不動峰頑張ってるね〜。でも次は四天宝寺だから負け確定か。じゃなきゃリョーマと金ちゃん試合できないもんね?

氷帝の負けも確実かよ(怒)
にゃろう。
整列してた時、ちびっ子コンビの姿が見えなかったのだが。
・・・いるよね?だってガッくんは「全国で侑士とリベンジだ!!」
なんだし。
オーダーどうなるのかな?仮にS1で再び部長対決しても手塚の圧勝で終わると思うのだが。やだな、やだな。景吾が負けるとこ見たくない。


小学館のワンコ本、ようやく手に入れた。1番分かりやすいかも。知りたかった事が結構載ってたから大満足♪



2005年06月19日(日) 蘇芳くんだ〜vv

平和な土日だった。気兼ねなく自分の見たいもの、やりたい事ができるって素晴らしい〜。(大したことやってないけど)

種デス
エースを褒め称える輪に入れないアスラン。ルナまでもがアスラン置いてシンのもとに。ロンリー。
ついにアスラン脱走ですか。遅いよ。
ああ、議長が新しい機体くれるの待ってたのか。
シンは・・・議長の思惑にまんまとはまってしまったのね、レイが言葉巧みに操って。シンを象徴というか、英雄みたいにしたてあげるのだろうか。・・・ほんとはアスランでやりたかったとか?
イザークご立腹。まさか出るとは思わなかった。
で、次回予告のメイリンの脱ぎっぷりは何ですか?


ツバサ
サクラの羽根がみせた思い出が切なかった。
モコナの水戸○門ごっこが(笑)
そしてCLAMP学園探偵団の3人が!!!うわ〜vv思わず
蘇芳く〜んvvと叫んでしまったよ。蘇芳v凪砂が大好きだvv初々しくて♪(今関係ないから)

無性に読みたくなって「CLAMP学園探偵団」引っ張り出してきて読んじゃったよ。楽しかった〜♪20面相どこやったかな?


乙研(アハッ!)<でいいのか?
今日の目標:オウム返しをしない byタツ
季節の変わり目で風邪気味のタツくん。調子悪そう。
そして早速オウム返ししたような気が。諏訪部さんのツッコミがないな。

ファイブのドラマCDに出ると言う事で、甲斐田さんからメッセージが。
やっぱちゃんと原作読むんだな〜。
別マを読んでないから、もう1人が分からずじまい。誰なんだろ?

新たなSuwabeソング登場。よく見つけるね〜、皆さん。
キューバだったかな?の曲だそうで。前回よりも聞こえ方がヤバイ。諏訪部さん自分が読むの嫌がってたし。でもタツくん気に入ってしまったようで。

乙研公録決定〜!わーい、東京だ〜♪場所忘れた・・・(汗)
9月4日の日曜日。会場のキャパが物凄いって・・・諏訪部さん、どのくらい?


今日の時点で36564P。もう少しでダックスだ〜。



2005年06月17日(金) 打ちひしがれないように♪

先週は2人して歌詞を間違えてたKinki。さあ、今週はっ?!

いつもよりくっきりはっきり歌っていたような気がするのは私だけ?
とにかく、まともに歌えてよかったよ。
「永遠のBLOODS」の時は光一だけが2〜3週連続で間違えてた記憶があるが。
今回の曲は、踊りにキレがあっていいね〜♪歌って踊っているKinkiが好きなんだよ、私は。ギターじゃかじゃか弾いてるとか、踊らないのは見てて面白くないんだもん。光一の踊りがたまらんv
バックダンサーは・・・?あれ、MA?だったら、秋山いなくない?あれ?
後ろごちゃごちゃいるより、あれぐらいが丁度いい。コンサートのときもそう。MAいればいいよ、うん。


今月のアニメディア、付録目当てに買った。諏訪部さんの直筆ってあんまり見ないから。
・・・性格でてるよ。几帳面に書いてある。
隣が鈴さんだったんだがとても同じA型とは思えないぐらいの差があった。見開きで見るとものすごい(笑)
一番凄いと思ったのがうえだゆうじさん。・・・インパクトあり過ぎ。

あとは〜、「ボクを包む月の光 1巻」を買った。やっと読めるよ!
コミックスになるのを待ち望んでたんだよ!!
また「ぼく地球」発掘してきて全巻一気読みしようかな〜。年に1度読みたくなるんだよな、これ。
日渡さんの漫画は何見ても飽きない。いいことだ。



2005年06月16日(木) ワンコと娘?

3匹になると大変だ。そのぶん楽しいけど。
散歩のときリードを思いっきり引っ張って走らせることに慣れたら大分楽になった。「甘えん坊」だと止まりまくるからイラつくんだよね。
アーサーも走らせたら速いのなんの。あっという間に終わってしまった。
今日はアーサーとフィーの機嫌が物凄くよかった。少し落ち着け〜ってなぐらいに。

小学館から出ているワンコの本が見つからない。ファミ通とメディアワークスは売ってるのに。にゃろう。


ユニと霞の服が欲しい。ふわふわフリフリのロリ服とゴスロリ服。
この2人、1番の見せ所っつーのがなんだよね。だから、ひざ上のスカートやらパンツがよく似合う。自分で作れればいいんだけどな・・・。
今度ドルパ、東京でいつやるのかな〜。10月のドールショウまで待てないよ。名古屋には行ってられないし。

鈴菜もかわいいよ〜。霞じゃなくて、鈴菜にすればよかったかな。
一番欲しいのは「いっちゃん」と「ゆき」だけどさ。(どちらも限定品)
なんで金かかるものばっかにはまるのやら。



2005年06月15日(水) 萌えが欲しい

最近凹むことが多くてイヤ・・・6月下旬から7月上旬にかけて今まで生きてきた中で1番鬱屈してると思う。もう頭痛いというか重い。ズーンと。
鬱屈するとやる気でないし、身体はダルイし、頭は痛いしでいいことないから何にも考えたくないんだけど。ストレスが今から溜まってしまったらもたないよ私。
お金あったら後先考えずに使いまくってるな。大丈夫か?7月の私。
誕生日の1週間前が最大の試練やね。せめて新しいMDラジカセでも買っとかないと。

ラジプリ、簡潔でいいっすかね?録音状態最悪で、昨日書けなかったからイマイチ記憶が(汗)義務じゃないんだけど、MDこんな状態だし。自分のための覚え書き程度に。

OPで豊永さんにダジャレだったかな?を切られたために少し凹み気味の津田さん。ゲストの柳役の竹本英史さんが出てくるとすぐにじゃんけんを挑まれ、負けた。で、OPのことを言っていた。

6月11日は津田さんの誕生日だったようで。おめっとサンバ♪
34歳になりました〜だって。もうちょっと若いかと思ってたよ、私。あれ?じゃあ、諏訪部さんと同じ学年・・・?

ふつおたは無かった。

CD大作戦。何気に1年続いてるんだ、このコーナー。
今まで聴いた中で1番面白いネタが(笑)
柳が「将来何になりたい?」と3人に質問。
景吾:ヒーロー(E気持)
周助:鳥   (Black Rain)
忍足:オカン (MEBACHIKO)
「真面目に答えてくれ!」と言いたくもなるわな、これじゃ(笑)

先週分で書き忘れたけど、葵が去年の部誌を読むところが。先週はダビデのダジャレ。今週はバネさんの「あと1歩でツッコミ完成」ネタ。

ドリームマッチは乾VS柳の「記憶力勝負」
15秒間でより多くお題の言葉を覚えていた方が勝ち。
結果は津田さんの勝ち〜。負けた竹本さんは、手のどこら辺だか分からないけど、ドクロのペーパータトゥーを貼られてしまった。

手塚を笑わせるために、荒井がリョーマにネタを書いた紙を渡す。それを言っていくんだけど、ことごとく手塚は元ネタがわかってしまう。終いには今度ビデオだかDVDを貸すから見るようにと言われてしまうリョーマ。
・・・とことん手塚をお笑い好きにしたいらしい。

**********************************

Kinkiが出た「ぼくらの音楽」をDVDに落としてもらった。
感謝感激。「硝子の少年」語ってるところ、母親と喋っててまともに見れなかったもんな〜。ありがたや、ありがたや。



2005年06月13日(月) ケゴたん登場〜♪

手塚が人間外だったのが大変喜ばしかったようで。
こういう好戦的かつ硬派っぽい景吾は大好きだ♪アニメだと色物キャラに成り下がってるからね。
ケゴたんは、どんな発光するのかな?・・・やっぱ彼も光らんとだめっしょ、ここまでやらかしてくれたんだから。ね、コノミン?
「ウス・・・」と答えている樺地が妙に細く見えるのはわたしだけ?
ってかジロちゃんは?四天宝寺の後姿よりジロを出せ。
ガッくんカワイイv(最近そればっか)
氷帝もみんな燃えてきたみたいだから1回戦は突破するだろうね。
・・・してくれ、頼むから。
で、氷帝の皆さん生足ですか。いいね、ゾクゾクするよ。
・・・たった4ページなのに、それでも嬉しいよ。氷帝!氷帝!!

**********************************

MDが絶不調。クリーナー買ってきて、掃除したのに!(一番高い奴)
くそくそ!金返せ!!
更に悪化した模様。昨日は聴けた乙研が消えてますv最悪。
先週のラジプリもポータブルの方では聴けて、コンポの方では消えてる事になってるし。一応録るけどさ。
明日まで覚えてられるかな・・・(汗)



2005年06月12日(日) 認めたくないものだな、若さゆえの過ちは

・・・台詞違うか?まあいいや。
フィーの性格が変わってしまった。さっき散歩させてて、ゲームの中の住人に言われた。
「明るい子」だったのが「かなりの甘えん坊」・・・(汗)まじっすか?
“ちま”もこれなんすけど・・・。“ちま”は最初は「のんびりした子」だったのが少しは活発になってくれたみたいなのだが、甘えん坊2匹もいらないよ。
ちなみにアーサーは「わがまま」みたいで。ずっと言われてたんだけど認めたくなかった。
人懐っこい子でいてほしかった。
何がいけないのかな?接し方や遊び方で変わってくるとは書いてあるんだけど。
そして、相変わらずアーサーとフィーは“ちま”に飛びつくことをやめない。“ちま”がかわいそうになってきた。う〜ん。


レアアイテムをいつも1番に見つけるのは“ちま”。ついに「ジャックラッセルの本」をGETした。その後散歩に行ったアーサーも見つけた。
・・・2冊もいらないよ。それに、すれちがったからケンネルにもういるんだよね、ジャックラッセル・テリア。
アーサーだけが見つけたのは「隕石」と「婚約指輪x2」か。「宇宙人」も
「UFO」も“ちま”か。

あと持ってないアイテムってなんだろ?ソフト限定以外で。
・サイコロクッション
・ラジコンヘリ
・金ののべ棒

チワワ限定の「王冠」をアーサーに被せたいな・・・。

**********************************

なんとかアーサーもフィーも「人懐っこい」になったところで、
乙研(チャンネルはそのまま)いってみよう。

MDの調子がめちゃめちゃ悪い・・・やばいな。
「あなたが考えたMr.Suwabeのコスプレ」応募が少ないそうな。
ハードル下げてもきつくない?

パフェちっく
タツくんが選んだ台詞を言ったときの声、結構色っぽいvいいね〜vv
薔薇の花ね。諏訪部さんは似合いそう。

ふつおたはお休み。その代わりに、お知らせ。
乙研CD発売決定〜。2人で歌う。アニメイトで6月発売とか書いてあって、「ラジオでなんも言ってないのにホントに出るん?」とか思ってたら、
8月24日発売だそうな。しかもまだレコーディングしてない。出るわけないわな、6月中に。
そっか、タツくんは歌得意なんだ。楽しみだな〜♪
ここでもジェネレーションギャップが。諏訪部さんの言った意味が少し分かってしまったよ。諏訪部派か、本望だわv

「ファイブ」のドラマCDに追加キャストが。2巻からの新キャラを甲斐田ゆきさんがやることに。豪華だわ!もう一人いるんだけど、それは明日発売の別マでチェケラッチョとのこと。誰だろ?

恋愛カタログ
「メールやチャットでの恋愛有りか無しか」
有り:24%
無し:76%
2人ともきれいにまとまってくれたので嬉しそう。どっちかって訊いてるんだから、中間の意見はいらないよね。
顔見えないから、なんか信用に欠けると思う。文字だけじゃ人となりは分からないよ。

生声川柳
出だし好調らしい。3つ紹介。
切ない乙女心ものや、今時のもの、夢を感じるもの、色々。
テーマフリーだからね。いいんじゃない?

*********************************

しかし、マジでやばいなこのコンポ。これでしかMD録れないのに。
最初はディスクが悪いのかと思っていたのに、乙研録ろうとしたら「ディスクエラー」とか出て録音機能作動せず。仕方ないからそばにあった別のディスクで録るはめに。なんとか録れたけど、EDが聴けない状態。うわ〜キツイわ。買い換える金無いよ!!まいったな・・・(汗)
「ビロードの闇」入れられないじゃん!!







2005年06月11日(土) やっぱり私のセーブデータは嘘をつかない

心の平穏をちょこっとだけ戻せたのでFE最終章突入。
深夜1時ぐらいからやってたんだけど、最後の最後にアシュナードにキルロイをさくっとやられてしまってリセット。にゃろう。
で、種デス観る前にクリアしちまおうということで、リターンマッチ。
アイクで2回「天空」出して終了。・・・あっけなかったな。

エピローグで、それぞれアイクとの会話があったんだけど
セネリオ、激ラブ!!
一番最初に台詞があったんだけど、「ずっと傍にいます」だって!
もうっ、アイクと幸せになってくれ!!かわいいなぁ、もう!!!

支援がAになっていると行く先も変わってくるのだろうか?ツイハークがなぜかデインに行っちゃったんだよね。イレースと一緒に。

ED長いな〜さっさと撃墜数(なんか違う。勝利数?個人の)見たいのに!
0勝が延々と続いて、ちょろちょろと1勝2勝キャラが出始めた矢先に、いきなり40勝以上が出てくる。レテ・ステラ・ヨファと、いつも使ってるキャラが出始めた。
そしてボーレの77勝で止まる。あれ?セネリオとかセネリオとかセネリオとかオスカーとかツイハークとかマーシャとかアイクとかセネリオは?
(セネリオ言い過ぎ)・・・TOP5は個人個人で表彰されるようで。
さくさく進むから、5人全員の勝ち数覚えられんかった(泣)
5位 ツイハーク  80勝ぐらい
4位 オスカー   88勝
3位 マーシャ   90勝
2位 アイク   115勝ぐらい
1位 セネリオ 148勝
後半5章ぐらいはセネリオ殆ど戦ってないから、1位にはなれないと思っていたのに!データは嘘をつかないよ、ホント。

感無量だよ。こんなにハマッた魔道士は初めてだvいや、アーサーも頑張った記憶はあるが。やっぱ夏コミで本漁るしか(自分では描かない)

もう少し気分がよくなったらハードでやろっと♪

*********************************

なかなかEDが終わらないから、種デスの時間まで食い込んでしまった。

シンをけしかけるレイに乾杯!目と目で通じ合ってたよ、あの2人!!
あらあら、いつの間にあんなに仲良くなったのかしら?

今日の戦闘はなんかドキドキというかハラハラというかなんか分からん感情で観ていた気が。・・・キラFANには悪いけど、少しスッとした。そんだけステラが気に入ってたんだね、私。生きているとは思うけどね〜スーパーフリーダム乗る人いなくなったら困るんでしょ?
で、来週ディスティニーガンダム登場ですか。今週インパルスフル稼働だったからね。

アスランはもうアークエンジェルに行った方がよろしいかと。君には軍人家業は向かないよ。
アスランだけに限らず、この作品自体何が言いたいのかさっぱりだけどね。

ツバサはなんかファイがイイvクロポンとの連携もお見事!だよ。
シャオランが静かに怒っているのがわかるな。キレルとこわいね、あーゆータイプは。サクラ人質にしたらそれこそ手が付けられなくなるんじゃ?
観てて楽しいよ、うん。種デスよりずっといいよ・・・比べる方が、ねえ?



2005年06月10日(金) 珍しい・・・!+追加

今日もMステを見た。剛が歌詞間違えてた・・・!めっずらC〜!!
光一の間違いはたまに見るけど、剛があんなふうに間違えるのは初めて見た。光一も「あっ!」って顔してた(笑)
メントレの後の番組にもなんか出るみたいだし。6月はKinki月間ですか。たまには気にかけるか。一応ファンクラブにも入っているぐらいには好きなんだが(多分)。最近自信ないよ。
諏訪部さんのがいいんだもん。


*******************************

火曜日のアクセス数を見て驚愕。・・・何故こんな数字が。
ラジプリとはタイトルに書いてないのに。
キヨの人気がこの数字を出したのか?
色々削除した方がよろしい文なんかもあるみたいだな〜。
特に5月のラジプリ。

このくらいも書いちゃダメなのかな・・・?せっかく書いたのに。結構気にするタイプだな、自分。


*******************************

普段家にいない人がいると、物凄く疲れるのは何故だろう。
精神衛生上大変よろしくない。空気もよくない。
常に自分中心でいなきゃいけなくて、回りを振り回す言動をして、勝手に不機嫌になる。
そのくせ、自分は何もしようとしないくせに、私や弟にはできて当たり前・知ってて当然みたいな言い方をする。
自分の価値観を人に押し付けて正当化しようとするのはやめてほしい。
あの人にとってうちら子供はいくつなんだろう。小学生ですか?
こんな人の娘でいたくないな。


*******************************

いきなり思い立って、3匹目のワンコをケンネルで購入。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの女の子。
名前は「フィー」か「ティニー」で悩んだんだが、結局言いやすい「フィー」にした。
・・・とあるゲーム好きならアーサーとフィーでどっから持ってきたのかすぐに分かるはず。ティニーでも同じ。

アーサーと同じ性格にしたせいか、2匹そろってちまに飛び掛る。
ちまが甘えん坊だからいけないのか。かまってちゃんだし。

フィーはいい子。物覚えいいし、すぐに懐いてくれた。早速脱走してくれたけど。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ビデオ録ればよかった!!
まさか、「硝子の少年」「僕の背中には羽根がある」「ビロードの闇」を
フルコーラスでやるとは思わなかったよ!!くやC〜!!
ファンならビデオは当たり前だとしみじみ思った。追加書きにくるくらい悔しいよ。BSフジとかで再放送しないかなー。



2005年06月07日(火) 祝・千石清純2ndシングル♪

おっめでと〜♪ついに出してくれるんだ!キヨのCD待ってたよ!!
鳥ちゃん歌上手いから、安心して聴けるし。うんうん、い〜んじゃない?

ついでと言ってはなんだけど、杏ちゃんもシングルデビューおめっと♪
両方買っちゃうよ!(曲も聴いてないのに)


今月のマンパは乾役の津田さんと、六角の葵役の豊永さん。無理やりなこじ付けでのコンビ。どうなることやら。

聞いてる分には、緊張しているようには聞こえなかったんだが。豊永さんがんばれ〜。

今日のゲストは樺地役の鶴岡聡さん。ひょうてん学園って・・・(汗)
鶴岡さんがこけてくれたおかげで、豊永さんの緊張も和らいだ様子。
そしてますます接点が分らなくなるトリオに。

ふつおた「小学生のときの習い事」
鶴岡さん:英語
豊永さん:鼓笛隊
津田さん:ピアノ
なんか、まともにできそうなのが津田さんのだけってのもどうなの?
他2人覚えてないときた。

乾のアルバムから「π」。・・・円周率か、懐かしい。何桁まで言ってるんだろ?例に漏れず持ってません。(英二は例外なんだ、自分)

ショートコント「テニキャラカーナビ」
運転してるの芝さんかな?色々入っているようで、最初に跡部様を選択。・・・中学生相手に様付けってのはいかがなものか。
まあ、予想通りの展開で。高ビーなカーナビだった。

次に選んだのが乾。余計な情報まで提供してた。どうやって調べたんだか(笑)
最後にカルピン。・・・普通選ばないよな。猫だもんね・・・。

CD大作戦
相変わらず手塚の「男の美学」がよく使われる。そして最近多いのが景吾の「KA・BA・JI」。オチとしては最適なのかも。

ドリームマッチ
学校の中にあるものを30秒でかわりばんこに答えましょう。
負けたのは津田さん。初恋の女の子の名前を大きな声(エコー付き)で。


聴きなおしたわけではないのに、結構覚えてたな。毎回こうだと非常に楽なんだが。細かく書いてないからかもしれないけどね。


昨日延々と乙研書いてたせいでFEできなかったから、今日はやるぞ。
リアーネ助けに行かんと!



2005年06月06日(月) 青学たるんどる!

ジャンプを見た。同じチーム内で部長の実力もわからないなんて・・・。ほんと、たるんどる。
いつのまにか手塚が5ゲーム取っててびっくりダーネ!
相手の人も(名前覚えてない)勝手に転んで流血してるし。

*******************************
アーサーが初めて怒った・・・
う〜う〜うなって、めちゃくちゃ吠えて、こっちに向かって砂かける動作してきた。そして、ぷいっとそっぽ向いて離れていった。
何回か呼んでも、遠くで同じ事やってて。もう私が泣きそうだったよ。(悪いのは私だけど)
やっと来てくれた時には謝りまくって撫でまくって、とにかく機嫌を直した。
アーサーに嫌われるのは嫌だ〜(泣)


教訓:ワンコが嫌がることをするのはやめましょう



2005年06月05日(日) いいな〜行きたかったな(涙)

ヘロスタですね、今日は。
出演メンバー増えてるし。岸尾とよっちんが!!いいな〜鈴さんと諏訪部さんだけでもオイシイと思ったのに。岸尾が来るなんて、レアものだよ。2週間前に生で見たはずなんだけどね〜、諏訪部さんと岸尾。何度でも見たいよな、やっぱり。
6・7月は他にイベントないのかな?あれば行く気は満々なんだけど。
・・・東京だったらね。

*******************************************************************

乙研(Mr.Suwabe スペシャル!)

ついに全貌が明らかに!
フィリピン通には「Mr.Suwabe」は常識なのだけど、逆にこれを騒いでいる「諏訪部順一」とはなんぞや?という逆転現象までに発展しているという。

麻薬のような魅力を持っている「Mr.Suwabe」の曲。確かに聴いた翌日なんかは耳について離れなくて非常に困る。

まとめてみると
・フィリピンで2年程前に流行った曲
・「パロキャニ・エドガル」という6人組の男性グループが歌っている。
・「腰みしてスワベ〜」と言っている部分は、フィリピンで使われている
 言葉で「クール」「いい感じ」という意味。
・「スワベ コンビニGO」は、「私、Mr.Suwabeは口髭です」だって
・1800円ぐらいで買えるらしい。
・「Mr.Suwabe」という2003年のコメディー映画の主題歌。
・映画の方もネット通販で買えるらしい。
・カラオケは「UGA」という機種に入っている。

諏訪部さんは公録やる気満々。みんなで歌おうだって。それはともかく、イベントはやって下さい。東京近郊で。

「Mr.Suwabe」の映画の内容。
・・・どないな映画やねん(汗)一応ラブコメみたいだけど。

諏訪部さんはこの映画のDVDをプレゼントされたらしい。

そして、この曲を訳してくれた人もいるらしく、その中の詩的なものを紹介してくれた。なんかもうわけわからん。タツくん大うけ!!

CDのジャケットに写っている6人組、全員口髭だそうで。諏訪部さん感動(笑)

ここでついにフルコーラスで流してくれた。
なんか「ハイハイ」ばっかり言ってる気が・・・


「大人が大好きなモノで、腰を使いながら固い棒を握り締めて、穴に入らないと『あぁー』穴に入ると『あぁ〜』って思わず言っちゃうものってなんだ?」
答:ゴルフだって


マリア様はみてる
タツくんカミカミ〜。シスタータツはかわいいな〜♪


いつもより書いてるな・・・聴きながら打てればいいんだけど、パソコンの電源もゲーム機も切らないと雑音激しいからどうしても次の日にまわしちゃうんだよね。
ラジプリも早めに書ければいいな・・・(汗)



2005年06月04日(土) 秋葉にGO!

弟に誘われたので一緒に行ってきた。すれちがいするのにはもってこいの場所だし。
2時間で6人。こないだより確率落ちてる〜(泣)まあ、午前中だったからしょうがないのかな。

そしてチワワともダックスともすれちがい叶わず。今回はシェルティが多かった。あと柴。柴はもういいよ。シクシク。

ゲーマーズに行って、2人してなんか思いっきりSEED好きみたく思われる買い物して。(ウエファース箱買いX2ってどうよ)

アビス買ってくればよかったな〜地元じゃ無かったんだよね。そのうちまた行ったときにしよう。とりあえずカオスを完成させようね、自分。


種デスには間に合ったのでそのまま観る。
・・・死体遺棄だよ、シン。ってか、ステラ沈みすぎじゃ(汗)いくらなんでも人間の身体、あんなに沈まないだろ。パイロットスーツの中に石でも詰めないかぎり。

33話にしてようやく話が進んだ。また中途半端に終わらせる気なんだろうか。あとやっても17話ぐらいなんじゃないの?それでまた総集編みたいのが2〜3話入っちゃうんじゃ?へたにずるずるのばさないでほしいな〜。いいかげん飽きてくる。


ツバサはやけにクロポンとファイとモコナの掛け合いが多くて楽しかった♪観てて楽しいな〜。原作欲しいな〜。ストレス溜まってたら、お金有る無し関係なく一気に全巻揃えてるな、今頃。これから多分精神的にきつくなってくるから、ヤバイかも。ハチクロも買っちゃいそうでコワイ。

衝動買いが一番のストレス発散法になってるのが自分的にすごく嫌だけど、実際スッとするからな〜。我慢するときはするんだけど。
テニプリ・ヒカ碁はそれで揃えたからなんとも言えない。



2005年06月03日(金) Kinkiの新曲♪

ホントは日付詐称なんぞやりたくはないのだが、今までパソコン起動しなかったからな〜。覚えてる事だけでも書いておこう。

乾、誕生日おめでとう。私にとっては乾より、弟の誕生日という認識のが強い。ついでに覚えてただけで。


で、今回は忘れずにMステを観た。先週の土曜日、光一が出る番組すっかり忘れてて、怒られたから。ワンコに餌やるほうが大事だったらしいよ、私。まるっきりかまってなかったから。

「ビロードの闇」だっけ?タイトル。紹介されて出てくるときにサビが流れて、「また今回も踊らないんかい(怒)」とか思っていたら、あっさり覆された。始まったら、おもいっきり踊ってた!こんなに踊ってる曲はいつ以来だろうというくらい。嬉しいv
曲は哀愁漂い系。歌詞よく覚えてない(汗)悲恋なのかな。でも、これぞKinki!って感じの曲で、私には好感触♪久々に繰り返して聴きたい曲になりそう。


観終わった後は、カオスガンダム作ってた。なんでまた急に・・・(汗)無性に作りたくなったから。25%引きだったし。
でもまだ上半身しかできてない・・・。意外と時間かかるわ。



2005年06月01日(水) FE23・24・25章(ちとネタバレ)

今日は一気に2マップやった。(昨日23章)アイクが頼もしくて、歴代主人公の中では1番好きかも♪

23章でプラハのおばさんと戦闘したときに「お仲間」発言があって少々びっくり。おばさんもハーフだったん?!似ても似つかないんすけど。(当たり前だ)ってか、勝手にセネリオの仲間になるな!まぁ、練成したサンダー(必殺255、名は「トールハンマー」にした。フリージ家万歳!)で瞬殺したけどv
どーでもいいけど、クリミア軍邪魔!!ジルも使ってなかったからヒヤヒヤモノだったわ。

24章は15ターン以内に到達せよだった。ノーマルモードだから結構楽だったな。お荷物いなければもっと楽だったのに。
ここでもマーシャ大活躍♪天馬騎士はいいねぇ〜。オスカーと2人で敵を蹴散らしてたよ。あ、ステラもいたか。

この章終了時点でセネリオ賢者<Lv20>1番乗り!やっぱ愛があるキャラは成長が早い。アイクとの支援もAランクいったし。重要な秘密もわかったし。・・・夏コミでセネリオ本漁ろうかな〜久々にFEに行けるわ♪
支援会話で気になるのが、サザとステラかな。お嬢様と盗賊なんて・・・おいしいじゃねーの!後は・・・アイクとリュシオンなんだけど、2週目以降にお預け。アイクのポイントが無い・・・(涙)

25章、騎馬隊が役に立たない!!オスカーとステラを何のために出したのかわかりゃしない。上から岩転がされるのもムカつくし!軌道が読めない。ここのマップ、1番活躍したのマーシャだと思ってたのに、セネリオだった。あれ?

色々な謎が1つにまとまってきてますます面白くなってきた。あと4マップだけだなんて、ちょっと物足りないけど2週目は必ずやる気だからまあいいか。


さ、26章やろ〜っと♪


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加