あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2005年04月30日(土) すれちがい通信

久々のカラオケ〜♪
まさか、帰ってから愕然とする出来事が待っているとも知らずに楽しんできた。

「理由」ちゃんと入ってた〜!!真っ先に歌ったよ!相変わらず低くて声が・・・(苦笑)
「E気持」はオリジナルで♪「アーン」の部分はしっかり景吾でv

他にもテニプリソング歌って、遙かOP・EDもv懐かしのアニソンも結構歌ったり。・・・しっかりポケモンも歌った。

せっかく横浜まで来たんだからと、nintendogsの「すれちがい通信」をONにして、しばし歩き回る。
・・・なかなか会わないな〜。やっぱ東京じゃなきゃダメなの?と思いながらとりあえず、「Utadaさん家のしんちゃん」に会いに行った。「nintendogs」っつーレコードもらった。これがまたおもしろい♪曲に合わせてワンコ達が歌う(笑:実際は吠えるというか)電子ピアノでもそうだしね。
で、結果的には2匹とすれちがい成功!ちょっと感動。あんだけ人がいて、0は悲しいしね〜。おかげで「キャバリア・K・C・スパニエル」がケンネルに入荷された!もう一匹は柴だった。
3日・4日とまた出かけるので、そこに期待かな?チワワは(笑)秋葉原行くし。人ごみに突入するのは嫌だけどね。


帰ってきて、ラスト10分だけ「ツバサ」を観た。予約するの忘れてたよ。一緒に出かけた奴に言われて思い出したくらい。
不良までも改心させるサクラの純粋さって今時珍しいよね。



2005年04月29日(金) 今日も今日とて育成日記+ハチクロ少々

丁度フジ(一発で不二が出るPCもどうなの?)がついてて、なんかYUKIの歌が聞こえる〜と思ってテレビ見たら、「ハチミツとクローバー」がやってた。「ああ、今日なんだ〜」ってかんじでそのまま観てた。
ハチクロっておもしろいね!!
はまりそう・・・ヤバイ。毎週観ちゃうかも。
原作も読んだことないから、舞台やら設定やら人物やら全然わからなかったけど、最後の方でなんとなくわかりかけた。
話のテンポが気に入った!

先々週の乙研で諏訪部さんが「メガネの人やりたかった〜」と言ってたのが私の中で解決した!あ〜スッキリvでも最初、三木さんかと思ってたんだけど、「そういえば・・・確か杉田さんだ!」と思い出す。やっぱ彼の声も好きだわ、うん。うえださんも出てたC〜♪ぱよもいたな。

**********************************

アーサーがあんまりにも寂しそうにしてるから、チワワが来る前にもう1匹増やすことに。
女の子がいいな〜と考えつつ、今現在お迎え(SDじゃないんだから)できる種類を見てみた。
・柴
・ミニチュア・ピンシャー
・トイ・プードル
・シェットランド・シープドッグ
・ウェルッシュ・コーギー・P
・ミニチュア・シュナウザー(飼い主P2000で登場)

・・・どーせだったら、テリアがよかったんだけどな〜。またシェルティか?など思いながら散歩に勤しむ。
コーギーのむちむちした足がたまらんっvかもと言うわけで、決定。
コーギーの「ちま」が来ましたv
アーサーで大体わかってきてるので、しつけの言葉は慎重に。
でもやっぱり、アーサーのがかわいいv


明日は横浜までおでかけ〜初のすれちがい通信やるぞ!!
久々のカラオケだ♪「理由」入ってるといいなv「E気持」は景吾ver.で歌ってやる〜!




2005年04月28日(木) 逆立ちのやり方がわかりません

今日からGWなので11時ごろまで寝てたんですが。
夢をみました。私にしては珍しく覚えてた。
「アーサー、まだウ○チ片付けてないからまだ行かないで!!」
・・・夢の中でもnintendogsやってたんですか、私(汗)
片付けないと、飼い主ポイント下がっちゃうじゃん!

で、タイトルどおり「逆立ち」が分らない。困ったな。
他の技も何があるのやら。

飼い主ポイント1500でも何も出ない。
・・・5000とかいかないとダメ?かなり懐かれてはいるのに〜。

グッズも増えてきた♪(アーサーが持ってきた物)
・テニスボール4〜5個
・ワンワンボール
・タオルキューブ
・大会公式ディスク
・しゃぼん玉3個
・レザーカラー(青)
・和柄カラー
・パールリボン(紫)
・ハイビスカスの花
・インテリメガネ
・ビジネスメガネ
・ベレー帽
・るすばんベア
・ボトル3〜4個
・木片5〜6本
・シルバークロック
個数がダブった物は売ったりした。木なんていらん。
ハイビスカスの花がツボにはまった!!



2005年04月27日(水) 飛んでミソ!を覚えた

ninten dogsのシェットランド・シープドッグの「アーサー」が覚えました。
(not種デスのアーサー)
・・・バク宙させる時に、「飛んでミソ!」の言葉を覚えさせただけなのですが。物覚えの早い子なんですが、これは時間かかった。
1日に覚えられるのが4つか〜どんな技があるのかイマイチよく分らないので(犬飼ったことない)またDSの雑誌見てこなきゃな・・・

飼い主ポイントをいくつ貯めれば、他のソフトの子が出てくるんだろ?
最初は1000ぐらいいかなきゃダメなのかしら?アーサーの遊び相手にもう1匹って思ってるんだが。
チワワが欲しい!黒い男の子v
名前、何つけるかなんてバレバレのような気が(汗)本物には敵わないのは分っているけど、やらずにはいられない。

現在11:25、寝てるのによく動くね、アーサー。たまに寝ぼけて起き上がるし(笑)細かい造りしてるな〜


ナルトは凄くジーンとくる話だったな〜。原作読んで内容は知ってるのに、音声付の映像となるともうっ!
前のアイシールドでちょっとげんなりしてたから、余計に。



2005年04月26日(火) しまった!

LaLaを買うのを忘れたり、それよりもラジプリ録ったMD貸してしまってさあ大変!うかつだったわ・・・返ってくるのは多分GW明けだろうな〜。仕方ない、覚えているだけでも。

なんやかんや言いつつも、できの悪い弟をしっかりサポートするお兄ちゃんのコンビもラスト。

ゲストは杏ちゃん役の木村亜希子さん。
・・・もうすでに何話たっけ?な感じなのだが(汗)
桃と神尾と近藤くん誰が好み?とか聞いていたような。
TKはまず無いって言ってた。

CD大作戦〜
手塚の「男の美学」はよく使われるな〜

バスタイムはリョーマ。「国語や社会の教科書も英語で書いてあればいいのに」だったような。私はそんな教科書嫌だ!

ドリームマッチ
ラジプリ恒例の100m走〜。
大石→杏ちゃん→跡部の順。
結果:3秒台を出した跡部の勝ち!花粉症の薬で万全ではなかった諏訪部さん。プロの根性で見事圧勝v
で、最下位は先週と同じ近藤くん。今日は青酢〜!スパークリング仕立v

大石の「いいじゃないか」がOA。あ、宍戸が何か言ってる。
「TWO」のが好きだな〜。

諏訪部さん1ヶ月お疲れ様でしたv近藤君も出るたびにリセットしないで経験値を蓄積しようね〜

**********************************

エージの「もうダブルスやんない」宣言は、やっぱり大石とじゃなきゃっつー意味だったのね。手塚と大石の試合の裏でこんなことになっていたとは。
沖縄の人、左に持ち替えてたけど・・・別に主人公がいつもやってる事だから、それが何か?って感じ。

武装錬金がいきなり終わってびっくりだ!!


そしてひたすらワンコと遊んだ。めんこいのぅvv






2005年04月25日(月) 乙研とかテニプリブロマイドとか(分ければよかったな〜)

昨日は諏訪部さんとSTA☆MENの記事を整理してにやけてた・・・
段々と髪が短くなって若返る(笑)ジュンジュンに萌えv


乙女研究部(アー)
字で書くとどうなるのやら。一番近いと思われるものにしよう。

11時から始まり。野球が10時30分ぐらいまでやってたんだよね(怒)
今日の達くんの目標は「オウム返しをしない」だそうで。1回やるごとにギャラが1万円減るらしい。
17日のヘロスタネタで、「ブレザーとセーラーどっちが好き?」という質問に「ブレザーのが好きv」と即答する達くん。
ちなみに諏訪部さんは「どっちでもv」との事。

パフェちっく。
少しひねったネタ募集〜一度落としてから持ち上げるとキュンキュンするそうな。
そして、自分が言われている気分になるんだって、達くん。目の前でそんなセクシーヴォイスで囁かれちゃね・・・羨ましい。
ふつおた。
これ・・・歌詞(?)書いていいのかな?
・・・書いちゃえ!
フィリピンの曲みたいなのだが。空耳アワーみたいな感じに聴けばいいかも。
「腰見して、諏訪部!」(あえて漢字表記)<ホントにこう聞こえる
「諏訪部、コンビニGO!」
2人とも大爆笑!スッゲー!!面白い!!!
ちなみにタイトル「Mr.Suwabe」

マリア様みてる
シスター・タツはチュープリがお好きv
神父様はプリクラ自体撮りません。(おじさん言われてたよ。私も撮らないが)
シスター・タツは裸で寝るのもお好きv
シスター・タツ凄く可愛い・・・♪

なぞなぞ
「愛がないとできない行為で、ちょっぴり痛くて血が出ちゃうものってなーんだ?」
セクシーヴォイスで想像してみよう。(言ってるのは諏訪部さん)
答え:献血

ファイブ
残り4人のキャスト発表〜

有沢ナオ:宮田幸季
岩淵拓依:高橋広樹(もう承諾済み)
泰楽ジュン:石田彰(ふるかわ先生はすごく嬉しそう)
矢内小次郎:櫻井孝宏

・・・物凄く豪華やな〜。スケジュール調整大変そうだ。がんばれジュンジュン!!

5人の他にもう一人出すらしい。でも達くんじゃないみたい、やるのは。
真人でいいのかな?よくわからん。

・・・好みの絵ではないので読む気が・・・(買ってはあるのだが)

**********************************

待ちに待った給料日!!
一日で使う金額じゃないよ!今日使った分!!

買ったもの
・テニプリ桜ブロマイド1箱+4枚(オッシーと黄金ペアがダブった)
・テニプリDVD Vol.39
・種デスDVD Vol.3
・遙か〜八葉抄〜DVD Vol.4
・遙か〜八葉抄〜CD 白虎篇
・遙か3 4コマ2巻
・氷帝アンソロ〜ICE KINGDOM DX〜
・ファイブ2巻
Nintendo DS本体(ピュア・ホワイト)

ブロマイド、勝者は私!
景吾がリアル&プライベート両方入ってたよ!!すばらC〜!
欲を言えば、キヨも欲しかった!!
ま、氷帝は全部いるし、立海もブンちゃん・仁王&柳生あるし、いっか♪

CDとファイブは今日じゃなくてもよかったかも。ドルパ資金が痛い(泣)

・・・誰ですか、白は汚れるから〜とか言ってた人は。
実物が見本で置いてあったんだもん!まあ、たまにはいいか。
充電終わったみたいだから、ワンコと遊ぶぞ〜vv(ラジプリ始まるまでね・・・)





2005年04月23日(土) 種デス+ツバサ

お兄ちゃん思い出して!!!

のっけから何叫んでんの、私。アウルとバスケをやるのは大変微笑ましかったですが。
ガイアが無いことに違和感があるアウル。
ここ見たときホントにステラの事消しやがったと思った。おとーさん(違)ネオだって気にかけて、「弔い合戦じゃないが・・・」ってコラ!

ステラを勝手に殺さないでください
ミネルバにはス〜テ〜ラ〜が〜(泣)
とにかく、スティングお兄ちゃん、妹を思い出して下さい。

ルナマリアは艦長に雇われてアスランをストーカーしてたんだね!
ミリアリアもアークエンジェルに復帰したし。カガリにあの席は似合わないよね!MSのコクピットも似合うと思わんが。
あんなに明るい娘だったっけ?ミリーは。強い娘だなとは感じてたけど。


んで、ツバサ。
何気に最初から観てたりするんですが。
原作は見たことない。欲しいとは思ってるんだけど(汗)
毎回(と言ってもまだ3回)感じることがある。
私は入野自由ファンじゃない
春から始まったアニメ、アイシールド21とこのツバサしか観てない。
この二つの共通点が主人公が入野自由。
諏訪部さんは何に出るんだろう・・・何かには出るよね・・・?

話がかなりズレた。ツバサだよ、ツバサ。
歴代CLAMPキャラが出るんだ〜とちょっと感動。でも設定は全く違う。
知世姫がいいな〜♪
3話で一番驚いたのが空汰と嵐が夫婦v
「X」続き出ないな・・・諏訪部さん封真やってくれないかな〜。他にもCLAMP作品出てたよーな・・・「ちょびっツ」しか覚えてない。ダメだな〜(苦笑)
ファイだっけ?いつもモコナ抱えてんの。浪川さんだわ。
寝るときもモコナ抱えてて天晴れだね♪

てか、一番突っこみたいのが
モコナ!
レイアースをリアルタイムで観ていた一人として物申す。

「ぷぅぷぅ」言ってないモコナなんてモコナじゃない!!しかも、普通に言葉喋ってるし!
声も白鳥由里(漢字が以下略)がいいのに〜!!!
もうショックでショックで(泣)










2005年04月22日(金) にんてんどっぐすv

買ってみた。柴のソフト。目的はシェットランド・シープドッグvv
ここで最も重要な問題が。

DS本体持ってない

宝の持ち腐れ、蛇の生殺し状態。
名前と性別は決めてあるのに〜(泣)

早く給料日になってくれ!本体買うから!!
でも何色にしよう・・・5色あるな〜。
やっぱ諏訪部さんと同じシルバー?(発売日にゲットしてたからね)
黒はグレーに見えるんだよなー。
真っ黒だったら即買いするんだけどなー。箱じゃなくて、本体その物を見本として置いといてほしいな〜(なんてワガママな)
白は汚れが目立ちそうだし(どんだけ触る気ですか)
同時に発売したピンクと水色も・・・う〜ん。
あ、もう一つ選択肢がっ!
ポケパーク限定DS
綺麗な青(瑠璃色っぽかったような)
でも、表にでっかくポケパークの絵が
それよりもなによりも
名古屋行かなきゃ買えない

アドバンスSPがなまじ特殊な色(アチャモオレンジですよ)だから、DSも何か別バージョンがいいなんて思っとるんじゃ、自分。

ドルパ行く軍資金もとっておかなきゃなんないのに〜
でも、ワンコと遊びたい・・・





2005年04月20日(水) 今さらながらのラジプリ&h㎥SPECIAL

毎日日記つけるつもりが昨日ついに書かなかった〜!
パソコン起動すらしなかったからな〜(汗)
ゲームやりながらパソコンいじれないよ!

んじゃ、昨日書けなかったラジプリ。

「新学期、新しい友達と話題に困ったらとりあえずテニプリの話しときな!」
「新学年になって新しいことがしたいという君、副部長をやってみないか」
おもいっきり読んでるしTK。
跡部の「理由」がオリコン初登場9位というのを小耳にはさんだという近藤くん。
もう彼の前から逃げ出したくもなるわな、諏訪部さん。

「ほいほ〜い、跡部ビ〜ム」<やる気ナシ気味(笑)
今回のゲストは津田さん!
「跡部景吾と大石秀一郎のダブルスの相性、0.2%」
のっけから怒られてるよ、TK。台本は事前に読みましょう〜。

外ロケをやりたい津田さん。
いい加減公録やりたいー!って諏訪部さんと意気投合♪
ラジプリ、全国区になったからね〜。

ふつおたは、なまりについて。
茨城県の方からのおたよりで、「いばら『ぎ』」と言ってしまったのを諏訪部さんに「いばら『き』」だよと訂正された。マンパはいっぱいいっぱいなんだね、がんばれTK!
3人の意見としては、「女の子のなまり、いいじゃん!」だそう。
みんなキュンvとくるそうですよ。

おたよりのあて先ぐらいはきちんと言おうよ・・・
津田さんが「近藤〜!!」って叫んでた(笑)

跡部様の「ダジャレ講座」お題は『かめ』今回は易しめにしてくれたらしいが、「ジャンプの投稿コーナー読んで勉強しろ」だって、大石。

テニプリCD大作戦〜
ここらへん雷の影響でよく聞き取れない・・・曲は判るんだけど、ネタがわからない・・・残念!

大石の「TWO」が初オンエア。やばい、買う気なかったのに、すごく好みな曲なんですけど!!!カップリング「いいじゃないか」(Eじゃないかか?)でデュエットするのは
宍戸!!
楠田さ〜んvvvよけいに買う率が上がってしまった!!楠田さんの生歌はいいv(ウットリ)

お風呂入ってるの誰?海堂??ポマード使ってるのか・・・

ドリームマッチは教室の中にある物を順番に言っていく。
敗者はTK!『改良型いわし水』なんとも言えない・・・ご愁傷様〜

周助に花柄のバンダナを渡されて花粉症対策をする海堂。リョーマにおもいっきり笑われて、騙されたことに気付く。哀れだわ〜。

来週のゲストは杏ちゃん役の木村亜希子さん(漢字自信なし)
景吾とのからみに期待♪だけど絶対TKがぶち壊すだろうな・・・


「h㎥SPECIAL」を買ってきた♪目的は青学レギュラー陣にあらず。
STA☆MEN
ヘロスタ2回分載ってたら買うしか!!声グラだと記事ちっちゃかったしね!
文章読んで大爆笑しちゃったよ、珍しい。
アップでフェロメン見るとなんかすごいな・・・(笑)
滅多に全員揃わないから、2月のヘロスタ行けた人が羨ましい〜!3月は更に羨ましいけど。(私が行ったのは1月の「吉野家」だ)

4月は生ジュンジュンが拝めなくて哀しいわ〜。









2005年04月18日(月) エルパソニャンニャンと英二シングルスデビュー

すごくノリにのって書いてたのに、消えてしまった!!
うわ〜やだなあ、書き直すの。

「電気人間エルパソニャンニャン」
聴きましたよ、眠かったけど。ナイターで延びたから、2時30分から。
それまでホントに「下克上等!」チーム作ってたよ。

いつもよりクリアーに聴けて嬉しかったり。諏訪部さん出演時は大抵電波悪いからね、ウチ・・・

んで、生じゃなかったね!!期待してたのに〜

OPは「セーラー服を脱がさないで」をバックにスタート。なんで?

CMにガッツが!!!わかったよ、消さないよ!(諏訪部さんが出演するのが判っているとMDに録る)

超モバイルA&Gのコンテンツの説明&自分が何者かを。テニプリはきちんと説明してたのに、種デスは何故濁す?

まずは「お悩みコーナー」静電気を防ぐ方法教えて〜でした。
ホントに適当っつーか、おふざけというか(笑)
最後にはまともにお答え。やっぱ物知りですねv

次はトークテーマ「ベスト オブ 先生」
諏訪部さんの大学の先生のお話。世の中には面白い先生がいるもんだ。
あとは中学の先生と、お友達が先生やってるそうで。

方言コーナー。まだあったんだ!
3つ紹介。関西方面のものでした〜。

スペシャルゲストは岩田光央さん。
岩田さんは「諏訪部君」って言うんだ!そう呼ぶ人初めてだわ。
血液型や車、そして一番エキサイトしてたのがの話v
ゼロ君は7月生まれですか!私と一緒v<きいてない
なんかもう凄く嬉しそうに2人で語ってて、楽しい♪

「一日休みがあったらなにしますか?」というおたより。
2人とも寝るそうです。でも一日家にいるのは嫌みたい。

いつもより踏み込んだ諏訪部さんの女性の好み。のお話。プロフィールに書いてある以上の事を喋ってくれましたv
岩田さんありがとう!話し上手だわ〜

オリジナルの「E気持」が流れてきました。
諏訪部さんverを聴き慣れてるせいか、なんか変と思ってしまった。ちなみに初めて聴きました。

帰ってきたお悩み相談
ケンカした友達と仲良くした方がいいのかどうか。
ものすごく真面目にお答えしてました。

EDは「サライ」がバックに(笑)
モバイル文化放送の宣伝まじりで終了〜

ずーっと岩田さんと喋っててもいい感じだったんですが、私的には(笑)


英二がシングルス2ですね、びっくりだよ!
しかも、やけにいい男になってません?
「もうダブルスはやらない」なんて・・・どうしちゃったんでしょ?
どうせだったら勝ってほしいな〜。シングルスデビュー戦ぐらい勝たせてあげようよ、コノミン!







2005年04月17日(日) 所詮景吾至上主義+乙研

今日は「ヘロスタ学園」の入学式だったけど、諏訪部さんは参加したのかな?
教育実習生の欄には名前なかったけど。
私は学生服を着る根性も無かったので応募すらしなかったけど。(そんな羞恥プレイはしたくないし、制服自体何処にいったのやら状態)

昼間は久々に「最強チームを結成せよ!」をやった。作るメンツが決まっていればすぐできるからなかなかいいかも。
萌えチームを消してしまっていたので、もう一度作る事に。
景吾に「覚醒」つけたら強いのなんの!2回目だけどどっちが強いのやら。
「サイレントドロップ」を覚えているかどうかしか違いが無いかな?
ジュンジュンヴォイスがたくさん聴けてご満悦♪

夜は集英学園乙女研究部(スプラッシュ!)
()内は一文字じゃなくてもいいんだ〜。
パフェちっくのコーナーが始まった。甘い言葉をみんなで考えようみたいな感じ。広樹や加藤がいた時にやってた「キュンキュン」ってやつか。

「ハチミツとクローバー」からお客様が。私観てない・・・(汗)
ヒロインは現役女子高生でモデルもやってるらしい。すごいな。
もう一人は、神谷君とか言ってたな。やけに諏訪部さんにからんでましたが。メガネの人をやりたかったとか言ってたな、ジュンジュン。

ファイブのコーナーは、プロデューサー自ら出演交渉に行ってきたというレポートが。あれは豊口さんの素なのか?快くOKしてくれました。
主人公2人はやけに長く募集してたのに、あとの4人はもう来週発表ですか。早いよ!

せめて土曜の深夜にやってほしかったな〜、「電気人間エルパソ」。
2時30分まで何してろと(汗)
「下克上等!」チームでも作るかな・・・




2005年04月16日(土) 種デス26話

いつ見ても主役は誰ぞ?と思う種デス。
今日は半分ずつメインだったね。よかったね、シン!

なんかもう、ステラが痛々しくて(泣)
ファントムペインはこれからどうなってしまうんだ!
ステラの記憶をスティングとアウルから消さないでよ〜!!
あの3人が一緒にいる事はもうなくなっちゃうの?イ〜ヤ〜だ〜!!
面倒見のいいスティングお兄ちゃんがまた見たい・・・
ネオもちょっとおセンチ気味だったね。一番懐いてたステラがいなくなっちゃったしね。
ステラも「ネオ、ネオ」言ってたし。そこでお兄ちゃん’sの名前も言ってくれれば尚萌えたのに〜♪
まあ、最後にはシンの事思い出してくれたからまだいいか。
でも次回予告でカオスの発進シーンがっ!お願いだからステラに攻撃しないで〜!!

先週からOPが変わった。いきなりムゥさんが出てきたのにびっくり!
そしてカガリの下着姿に更にびっくり!(上に制服羽織ってますが)
てかこのアニメ、全裸が多すぎる。いいのか?

そして今週からEDが。
なんですか、あの和気あいあいぶりは?!
お亡くなりになった方々が多数存在していましたが。
そしてアスランにからむのはミーア。彼女出るたびに黒〜くなってません?元々好きではないが。

ルナマリアはいつストーカー行為をやめるんだろう。



2005年04月15日(金) ドラえも〜ん!

怖いもの見たさに見てしまった・・・
絵は昔みたいになって、等身も縮んでた。
んで、声。スネ夫の声がキテレツ大百科のトンガリっぽく聞こえたのは私だけ?(関智一ですよ)

感想としては
騒がしかった

ドラえもんの声が高すぎるのが原因なのかな〜?のび太も高いから余計に。
落ち着いたドラえもんの声が懐かしいよ。
しずかちゃんのママは代わってないのかな?同じに聞こえた。

これからはこれが「ドラえもん」になっていくのか・・・
これはもう慣れるしかないんだね。弟なんかは見向きもしないでさっさと御飯食べてテレビの音が聞こえない所に行っちゃったよ。
そして、私に「諏訪部さん出てなくてよかった。出てたら毎週見てるでしょ」
だって。どうだろうね?我慢の限界ってのもあるんだが。(エルパソだって聴いてないのに)
声優さんも徐々に慣れていくさ!最初から馴染んでいる声なんてないんだから。



2005年04月14日(木) 「約束」

いい曲やね・・・「約束」
スワカラで初めて流してくれたとき、「青学の母くらい」の部分で吹き出した覚えが。割と好きな曲調なので繰り返し聴けるわ♪

「We Love SEIGAKU〜ありがとうをこめて〜」
なかなか楽しい♪特に海堂の部分がGOOD!
テニプリソングはソロが多いから、なんか新鮮。せっかくあんなにキャラがいるんだから、こういう曲増やしてもいいんじゃないかな?学校別でいいから(真っ先に氷帝買いそうだ)

数えてみたら101タイトル中57枚持ってた。まだまだだね。
とりあえず、手塚と忍足のアルバムは欲しいのだが(そうすれば氷帝は全部揃う)
あ、あと「青春グローリー」。映画見終わって、しばらくたってからジワジワきた。今度アニメイトで買おう。忘れなければな。

景吾の2ndアルバムはまた誕生日なんだろうか。またイベントやるのかな〜
今度こそ行くぞ!



2005年04月13日(水) We Love テニプリ

今日は母親が病院に行くと言うので、会社休んで付き添い。
病院なんてここ十何年お世話になってないので、まさかあんなに混んでるとは思わなかった。総合病院だから仕方ないのか。
待つだけで異様に疲れてしまったらしく、家に帰ってきたとたん昼寝してしまった。2時間ぐらい。明るいのに寝てしまうなんて私にしては珍しい。

起きたら丁度夕飯で、そのままアイシールド21とナルトを観た。
2年半続いた水曜日のお決まりパターンだね。
先週はCMやるたびに「ニンテンドーDSでも酔いなじゃない〜!」「今度はJr,選抜かじゃない〜!」と騒いでいたな。
それだけ、なんだかんだ言いつつも楽しみにしてたのねテニプリ。
終わってからまだ2週間しかたってないのに、随分前に終わってしまった感覚が。最終回の日はイベント行ってリアルタイムで観てなかったしね。

テニスの王子様CD100タイトル達成イベント
  集え氷帝〜君へのエール〜
ホントにまだ2週間なんだ、信じられないな〜。
イベント自体も最高に良かったけど、一番印象深いのが
諏訪部さんと握手してサイン貰えた事
だよな、やっぱり。自分には絶対縁の無いプレゼントの抽選だと思っていたのに!足なんて震えてたよ。
ああ、今でも思い出せる・・・///
友達に送ったメールでもその時の興奮具合がよくわかる。忘れないために自分のPCにまで送ったぐらいだし。

さ、リョーマの「約束」でも聴きますか♪



2005年04月12日(火) ラジプリ感想・・・

特に書くこともない一日だったから、ラジプリ感想でも。

相変わらずウチは電波悪っ!!昨日は特に悪かった。諏訪部さんがマンパの時ぐらい、綺麗に入ってくれ〜!

「どの部活に入ろうか迷ってるって、アーン?テニス部に決まってんだろ!」
                間
「この春イメージチェンジをしたい君、前髪を僕みたいにするのはどうかな〜」
OPから諏訪部さんに怒られまくっている近藤くん。回数的には明らかに近藤くんのがマンパやってるのに。黙っちゃダメだよ!パートナーが大変だ。頑張ってくれ!
「E気持」を知らない近藤くん。「不思議な曲」というのが彼の感想。

「パチーン!チェーンジ・オーバー!!」
無駄にセクシーです、ジュンジュンv
そして誰のまねだか分からないTK。「青学の人なんだからみんな知ってるはずでしょ!」というつっこみが。ちなみに城成湘南の若人。
ゲストを紹介するも「はいど〜ぞ」なんて言われて出にくい浪川さん。

テニプリイベントの事とか鳳のCDまた出したい?楠田さんの話が多かった。
ふつおたは「味覚オンチかどうか」
電波悪くて諏訪部さん以外の2人の声が判別不能(怒)
レバーがダメな浪川さん。諏訪部さんがおいしいのを食べれば食べれるようになるから、今度おいしいレバーがあるお店を紹介してあげると。昔は嫌いだったけど、今は食べれるとのこと。

ダジャレもよくわからない〜!ハングル語め!!

「テニプリCD大作戦」
手塚の曲紹介を忘れて注意されるTK。
3つ目がよく聞こえなかった。

「コンタクト買ったんだけど学校にはつけていきにくいな」by手塚

テニプリドリームマッチ
同じ答えを書いちゃダメっていうゲームを3人で。
ペナル茶を飲んだのは、氷帝の2人。心によくない飲み物だそう。
来週は青酢かな(笑)

しかしホント電波が(怒)風強かったからかな〜








2005年04月11日(月) ゼロ君が可愛いvv

今日は声グラとNewtypeを入手。その前に立ち読みしてから買うかどうかを決める。声優関係高いからね!
Newtypeの方は記事が載ってるの知ってたので、まずは声グラ。表紙見てびっくり!!
鳥ちゃんがいるっ!!
思わず噴出しそうになったよ!(鳥ちゃんファンに大変失礼だ)
気持ちを落ち着かせて、立ち読み開始。普段だとあっという間に見終わるのだが、最初の数ページで止まる。
STA☆MENがカラーで見開き!!
さ、買わなきゃv
VOICENewtypeもあったけど、見てみたら諏訪部さんの記事なかったからそのまま戻す。だって高い以下略。

STA☆MENも2周年ですか。実際には1年半分しか知らないのですが。人生2度目の声優イベントがSTA☆MENの「ぶっちゃけつるっとなるはや」だったな〜。
ものすごく面白くて泣くほど笑った記憶が(笑)諏訪部さんの凹み具合が忘れられないわv
ヘロスタって1年計画だったんか!もっとやって欲しいな〜。1回しか行ってないよ!!フェロメン生で見たいよ!

Newtypeは諏訪部さんだけvちょっとお疲れ気味に見えるのは私だけ?
イベント行きたかった〜(泣)司会なんて滅多に見られないのに!運悪い。
「ステラがネオに〜」っていうとこ、同じ事考えてるし私。ステラに話しかけるスティングってホント優しそうだし。気のつくお兄ちゃんだね!
ファントムペイン大好きだ!



2005年04月10日(日) 剛の誕生日♪+乙研

和○アキ子の誕生日でもあるのだが。
一応Kinkiファンなので祝っておこうかと。
おっめでと〜!

・・・最初の日記が(私の場合雑記になりそうだが)こんなんでいいのか?

今日はテニプリとかガンダム系のCDを編集してみた。ガンダムと言うより
スパロボかな?
母親が夕飯手抜きしたいみたいで回転寿司へ。食べ過ぎたかしら?かなり苦しかった(苦笑)
乙研()まで何してよう。遙かは飽きたよ。一度極めてしまうと、同じ作業が苦痛だわ。しかも、萌え3人やっちゃったからな〜。
とりあえず、乙研聴いてから追記しよう。

---------------------------------------------------------------------

今日の乙研は定時から♪いつもこうだといいのにな〜。野球め(怒)

集英学園乙女研究部(Z)!

広樹が卒業してしまったため、新入部員が。鈴木達央さん(漢字あってるかな?)が登場。あまり広樹と変わらないな〜と。聴いた感じ。
アシスタントもいないので、お知らせとかも二人で。最初の10分番組の時に戻ったみたいで、私的には聴きやすい♪

ファイブのドラマCDの主人公とメインの男(名前覚えてない)の配役が決定。
主人公が豊口めぐみさん。メインの男(トシだっけ?)がなんと
諏訪部さんvvv

私にまた聴かないドラマCDを増やせと(泣)







   INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加