毎天ミーハー哈哈哈日記

2005年11月26日(土) ダンカン人気

今日は「僕の恋、彼の秘密(十七歳的天空)」、ダンカン(周群達)舞台挨拶の整理券が配られる日。
で、10時半からだったので、9時半くらいから並べば良いかなと思って行ったら、ぎょへ〜、すごい列だよ〜。
既に100人くらいは並んでる〜。
で、その後にも次々と人が並んでいく。
ダンカン、人気あるジャン!!お姉さんは嬉しいよ。
一緒に行った友人もこのダンカン人気には驚いてました。
ということで、無事整理券ゲット。
ああ、3日が待ち遠しい。

それから、邱澤(ロイ・チウ)くんのイベントの件は、無事引き取ってくださる方が見つかりました。
ありがとうございました。



2005年11月23日(水) 邱澤(ロイ・チウ)に会いたい方、必見!!

私がお世話になってる方が急遽行けなくなってしまったので、下記の招待状で、どなたか行ってくださらないかなとのことです。
といことで、行きたい方いたら至急メールください。

「スカパー!華流大使 ロイ・チウファンセッション in 東京」
 日時:11月27日(日) 17時開場 18時開演
 会場:青山スパイラルホール

招待券一枚で二名入場出来るそです。

私へのメールは日記のINDEX下の「mail」をクリックしてくださいね。



2005年11月16日(水) ダンカン(周群達)が来る!!

ダンカン(周群達)が「僕の恋、彼の秘密(十七歳的天空)」の舞台挨拶に来るよ〜〜!!バナーをクッリクね。
きゃあ、楽しみだわ〜。
整理券、ガンバらなくっちゃ!





そうそう、「雪狼湖」台湾公演は家庭の事情で行けなくなりました。
香港でも見たし、悔いはないので無問題。
それより、學友へのクリスマスカード、書かなくちゃ。



2005年11月15日(火) 朱孝天の「廣島之戀」

12日に蘇州で行われたカレン(莫文蔚)姐さんの演唱會、レオ(古巨基)とケン(朱孝天)がゲスト。
しかもなんとケンが張洪量さんの「廣島之戀」を、カレン姐さんとデュエットするということで、ものすごく私の気持ちは盛り上がりました〜。
で、ケンの「廣島之戀」、音だけ聞かせてもらいましたが、すごいぶっとい声で力強く歌ってました(笑)。
しかしそれが、本家本元の洪量さんの繊細さと違って、これまた新鮮に聞こえたんですね。
「男・ケン!」が全面に出ていて、こういう『強い「廣島之戀」』も有りなのねと妙に感動でした。

ということで、「廣島之戀」、歌ってね!。


繊細かつひたむきな洪量さん



太い声でかつ力強いケン



2005年11月03日(木) 「十七歳的天空」の前売り

今日新宿へ行く用事があったので、「十七歳的天空」(邦題「僕の恋、彼の秘密」)の前売りを買ってきました。
おまけは2枚買ってCD−R。
2枚買いましたよ、だって「靴恋〜」から周群達(ダンカン)に萌え萌えだし、金勤だって好き好きだし。
で、そのCD−Rの中身ですが、5枚の壁紙が入ってました。
金勤も4人のグループショットですが、ありました。
今私のPCの壁紙はケン(朱孝天)なのですが、せっかくだからこの中のピンで写ってるダンカンに変えました。
ケンも良いけどダンカンも「イイ男」(萌)

早くスクリーンで見たいな〜。



2005年11月01日(火) 星馳の「鬥氣一族」を見始める

周星馳の昔のドラマ「鬥氣一族」を見始めました。
1988年の作品で、星馳が「蓋世豪侠」でブレイクする前の作品です。
まだ2話分しか見てませんが、幼なじみの呉君如(サンドラ・ン)との口げんかシーンには、その後の星馳の活躍を予感させるものがあります。
星馳は鶏を売っているお父さんと弟(李家声飾)の3人暮らし、仕事はお父さんのお店を手伝っています。
そんなある日、お父さんが再婚します、しかし、新しいお母さんになかなか馴染めない星馳、弟はすぐ馴染んで仲良し、ちょっと淋しい星馳でした。
2話分はこんな感じ、でもVCDのあらすじ読むとこれから楽しい展開が待ち受けてるようで楽しみです。

ちなみには主題歌は譚詠麟(アラン・タム)の「同根生」。


 < 過去  INDEX  未来 >


美香 [MAIL] [HOMEPAGE]