INDEX西部オフライン

2008年04月30日(水) ワンクッション

 
下の方は本日やまだが怒り狂った事が書いてあるだけです。
どうでもいい事ですよ。やまだの中では大問題ですが。
引っ越しなんて吹っ飛んで行きましたよ。

ええと、ラブレスを見てたんですけれどね。
手仕事しながら隣の部屋の音声だけを聞いていたせいもあると思うんですが
さっぱり意味がわかりませんでした。
(本を段ボールに入れて行く時は、意識を拡散させていないと読み始めてしまうのです)

一度本誌読まないと意味わかんないな……。
どういうお話なんでしょうねあれは。

何もわからない男の子(小6)がよくわからんまま巻き込まれて行くってのなんですが
男の子に寄って来る謎男との絡みがさらに混乱を引き起こします。
例えるならば、全自動洗濯機に放り込まれた一枚の白いセーターが
他の洗濯物に絡み絡まれ、色移りするわ縮みまくるわで
イロモノと白い物は別にしなきゃ駄目だろ!という感じです。
型くずれするものはネットに入れてね!というテイストです。

今の所最も混乱させられた所
「俺の事愛してるって言った同じ口で、殺すって言うなんて……」


人の口は1つしか無いのだからどっちも同じ口で語るしかないと思います。
それとも何か。愛は下のお口で語るべきだという主張なのか。

気がつくとついうっかりテレビの前に近寄ってしまいます。
ぽかん、と口開けて呆然と立ち尽くしてしまっています。

おかしい、いつから自分はこういったお話に
融通とか柔らかい思考を持てなくなってしまったのでしょう。
こんな事では現在絶讃放映中のロマンチカとか見れないじゃないですか。
マのつく魔王とかどうなるんですか。


生きて行く上では必要なさそうですが、
オタクとしては必須な能力なので
頭を柔軟に鍛えようと思います。

まずはムサヒルでBLだ!!!

PM10:46

で、BLってどうすればいいんでしょうね。
シダってロッカーに書いて見る所から始めるんですか。
(BKと言われて思い付くシチュエーションが「タンゴレッスン」て所で遠い気がする)

ラブレスは猫耳と「言葉での戦闘」ってのに心惹かれたのですが
それ以外が意外に遺骸と成り果ててしまいそうです。
前に地球を復活させるために「旅路」を歌った漫画は楽しめたのですけれど。




[本日の、激高。]

会社に馬鹿がいるのはもう何度かお話しているんですが
本日こいつがやらかしやがりました。
素で殴る所でした。
思いとどまったのは別に社会人としてとか大人としてどうとかじゃなく
触ったら自分が汚れそうだったからです。



あたりさんが、いつのまにか旅行に出ているではないですか。
ちょうど2006年ごろにやまだと佐木さんが一緒にやった仕事の1つが
その辺りの観光マップとケーブルカーの乗り換えもろもろのパンフレットでした。
あたりさんたちがどの辺にいるのかなあ、と一目で分かる
山を垂直に輪切りしたルート図をひっくり返して
ついでに日記のネタにしようと思って引き出しひっくり返したんですよ。


ないんです。



この仕事、やまだはお手伝いでメインの作業は全部佐木さんがやってました。
で、全部まとめて佐木さんが保存して、辞める時にはまとめてバックアップして
机の中にぎちっとまとめていらしたんですが。
それが無いんです。
100枚以上あったMOとかがまるッと無い。


ごそごそがちゃがちゃやっていると、
背後から馬鹿がやって来て一言。





「あ、捨てたよ」





…………なんですと?
今、何とおっしゃてますと?

ほんの2年前のデータです。
再利用、フォーマットの流用、同類新規仕事用にトンボの抜き出しなど。
利用価値はまだまだ十分あったはずです。



捨てた、と……?


しかもやまだのデータも入っていたの、に………?





全部?





もともと佐木さんに対して、この馬鹿は何かとヒステリックになり
何かと風当たりが強く、何かと嫌がらせをしていました。

小物が。

佐木さんとやまだは馬鹿に対して「×んでくれないかなあ」と語り合い
人の言葉が通じないゴミだから仕方ないよとか言ってたんですが。
よりにもよって、気に入らないからって捨てるとは。

やまだのデータ………。

人のバックアップデータ………。


次に同じ所から仕事の依頼来たらどうするつもりなんだ、この阿呆は。




あまりにも激高すると人間手が出そうになっちゃうもんなんですね。
いやあ、びっくりしたというか呆れたというか
会社辞める時、30センチ定規で顔をひっぱたきたい。です。

PM10:14

これだけじゃアレなんで時間あったらまた何か書きに来ます。

この馬鹿は、非常に「俺音楽やってるからさ!」というのが自慢であり
それを理由にロン毛でオレンジのGパンをはいている頭のおかしい50才です。
(例:身内の御葬式直後で、悲嘆にくれているお客さんを挨拶の段階で一瞬絶句させた事あり)
パソコン作業しながらサウンドを最大に引っ張っているのでうるせーって言う他ない。



日頃から裏声で奇声をあげ、貧乏揺すり通り越して足踏みでぱたぱたリズムを刻み、
両手で膝を叩き、口癖は「げろげろーーっ!」「まじで!?」「何だよもう!」
あと、人の後ろ通る時に「うんざりだ!」「やりたくねっtー!!」と繰り返し
うざいっていうか窓からたたき落としたい存在です。(繰り返しますが裏声です)

最近「ちょい悪オヤジ」という存在を間違えて学習したらしく、
「ちょいエロ」を目指しているらしいのですが素で嫌悪感が込み上げます。
打ち合わせの際、「ここの原稿をぬぷーっと引っこ抜いてねぇー、
ぐじゅっとこことここを詰めて、ぐりぐりっと押し込んでほしいのーー」的に。
ぬぷぬぷ、だのぐちゅ、だの気持ちの悪い擬音を頻繁に使うようになりました。



いっそ、逮捕されてくれ。



でもまあ、佐木さんも前浜さんも「あいつとお前は似てるぞ」と言うので
そこが一番腹たちますね。確かに、似てます。
腹がたちますが、似ていると思います。死にたくなる。









2008年04月29日(火) 眠い寒い満腹

 
寒いっすね。
中々コタツを片付けられなくて困ります。

本日もなんとか乗り切ってまた一歩引っ越しに近付きました。
このペースでなんとか引っ越しという山の頂きを踏みにじってやりたいと思います。

というか、いくらやまだが現実処理能力無いと言っても
引っ越すと決めたからには部屋は片付かなくてはならない訳でして
ちゃんとやればなんとかなるんですよ。
皆ちょっと心配し過ぎじゃーーーん?
(誰よりもびびっていたのはやまだですが)

近付いている。
引っ越しが徐々に近付いている。

こうやって部屋の片付けが順調に行くと
引っ越しが楽しい物にも思えて来ました。
しかし思っている事の逆が正解。それが大きなミステイク。
FF6のセッツァーの台詞は何年たっても意味がわかりません。
それはおいといて、余裕ぶっこいてる時程
たいてい大きくひっくり返される。

「やまだはわかっているって顔してる時が一番勘違いしている」

高校の時英語教師に言われた言葉です。
油断せずに地に足つけて、ゆっくり征服しようと思います。
この引っ越しという名の頂きを。

PM11:55

私が近付く程に神は私から遠ざかる。

川原泉さんの「バビロンまで何マイル?」の中の台詞の1つ。
やまだはこの台詞が大変大好きなんですが、
最近ネウロもそれだよなーと思うようになりました。

何かを追い求めて近付けば近付く程に、遠ざかる。その逆もアリ。
だったりするんじゃないかな、とふと思ってみた訳です。
サイと刹那はそうだったんじゃないかな、と。
それでいくとシックスは新しい人類とか言いつつも
結局はとても人間らしいってオチだったりすると嬉しいですが。

いえ、思っただけです。
ともかく先週のジャンプを手に入れ損ねてがっかりです。
今週は逃さないぞ!!!





2008年04月28日(月) 物を捨てられない訳

 
なーんか、物を持たない生活ってのに憧れるんですが
物を捨てるのが苦痛というか辛いんですよね。
例えばこれは今ゴミなのかもしれないけれど
単に自分が可能性を見つけられないだけであり、
然るべき場所、然るべき人の手に渡れば
素晴らしい光を輝かせるのではないか、とか。

これはやまだを介してどこかで輝く運命にあるのに
やまだが判断を狂わせてゴミにされてしまっているのでは……?とか。

自分の事はさておいて、世の中は「常によくなる」っていうイメージがあります。
良い方に、良い方に転がる、と思っている訳です。
(だからうまくいかないと不必要に凹むタチです)

いつかきっと……。

何の根拠も無いのですが、でもやっぱり思っちゃうんですよね。
今よりも生活が楽になった時これ読もう、とか。
もっと楽になったら読み返すからメモとっとこう、とか。

そうじゃなかったらあんな雑誌の切り抜きとかまで取っておかないって訳です。
尚、過去のやまだも今のやまだも「捨てられない」と判断するのが「住所録」。
年賀状だってまず出さない人なので、何に使うのか自問自答。
でも捨てられないんですね、これ。
昔のバイト先のメンバーの住所録とか。10年前だから絶対捨てていいのに。
キリっと捨てられる人になりたいです。
読まないままで2年取ってある本とかも段ボールに入れる自分は
ほんとに懲りないというか何というか。
でも新しい所では諦めて本棚に入らないモノは捨てていきます。
捨てるんだからね!!!!

しかし、「捨てる」と決めた本との最期の別れを惜しんでいる最中、
ほんの1行に心を奪われてまた捨てられなくなったりするので
やっぱり捨てられずに段ボール生活するんだろうか。
いや、でも、もう、捨てないと……。
自分の両手で抱えられない物は捨てないと………。

両親や友達も口を揃えて捨てろ捨てろの大合唱ですが
そんな中でのちょっとした会話。

や:これ、捨てようと思ってるんだけど
母:でもそれって鉄でしょ?
や:うんざりするぐらい中身の詰まった重いやつですよ。
母:そういうのは、一生モノだから取っときなさい。



や:お母さん、でもこれ、ジンギスカン鍋だよ!?




一生ものなのだそうです。
まあ、そりゃ、北海道にいりゃ、使う事は……ある…………けど………。

笑い話として友達に電話。

や:あんだけ捨てろって言ってたのにだよー。捨てるっつーの。
友:でも、モノは良いんでしょ?
や:象が踏んでも壊れないぐらいみっちり鉄が詰まった鍋だよ


友:捨てるなら、あたし欲しい


や:あんた、食器とかだって使わない物は全部捨てる人だったじゃん?
友:でもジンギスカン鍋だよ!?
や:いや、意味わかんない。大体、錆び付いてるよ?(ジンギスカン鍋はよく錆びます)
友:大丈夫、あたし錆取り持ってるから。くれ。
や:なんでそんな欲しがるんだよ
友:外で御飯食べる時、必要じゃん!一生もんだよ!!!


北海道では、ジンギスカン鍋が一生モノらしいですよ。
西原理恵子さんの元旦那さん、鴨ちゃんのお話をふと思い出しました。
道民って、そんなにジンギスカンが大事なんでしたっけ。
いやまあ、美味しいですけどね。
ちなみにラム(仔羊)やマトン(大人の羊)が臭いって方へ。
マトンはともかく、ちゃんと処理して新鮮なラムはその辺の牛より美味しいです。
まじな話、ちょっとあぶっただけのマグロの味がします。
びっくりするぐらいサラサラする肉。それがラムです。

まあ、一人暮らしなので、ラム食べたくなったら店に食べに行きますよ。
ですから、鍋は捨てておきます。

AM0:22

親戚連中からの知らせを受けて、明日はやまだの部屋のチェックに両親が来ます。
でも平気へいきーー。
明日は本気出すから。
起きたらマジで実力だしちゃうから。

いつまでも不安ばっかりのやまだだと思うなよ!!ふはは!
って笑ってる場合でも無いんですけれど。




[立ち直ってやる。]

というか、開き直ってみようかと思います。

身体が柔らかいと心が柔らかい、とか。
オタクは社会性が無いとか。
Macだからセキュリティ甘くても大丈夫とか。
B型だからだらしないとか。
汚い部屋に住んでいる人間ていうのが無差別殺人を起こすんだとか。
(やまだは先日親戚にマジでこう言われてみました)
部屋に物が多いというのは心がさもしいからだ、とか。

世の中血液別型占いのような偏見がまかり通っているものです。
家門達夫も歌うって訳です。

世間はそんな固定化した決めつけが大好きなんでしょうか。
いいえ違います。偏見が偏見として世に蔓延しているのは
言い換えてみればそれだけ法則生がある訳であり、
逆もまた真であればこういった決めつけはある意味心理である代わりに
免罪符ともなるはずです。

そこに乗っかってみようかと思います。


そうだ、やまだは偏屈で貧乏性で独りよがりで我が侭で、
人の意見に耳を貸さず、我が侭で甘やかされて育ったオタクです。
変人です。



何故なら部屋が汚いからです!!!



ホモが大好きな独身であるのも、仕方がないのです。



何故なら荷物が多いから!!!!



不可抗力です、いっそやまだは被害者なのです!
汚い部屋と荷物の多さに踊らされた現代社会の歪みなのです!



証明された……。
証明されたぁ!!!!(絶望先生的にどうぞ)

やまだの駄目な部分が決定的に証明されたああああ!!!
諸悪の根源は、この部屋を汚し、捨てるべき物を溜め込んだ人物の仕業!!
でてこーい!(とらぶる的に)




はい。全部やまだが悪いんですね。



はいはいはーい(スケット団のジェネシス風に)
そーです、やまだが悪いんですよーー。
立ち直るというよりも開き直っているやまだです。
おー、回る回るよ輪廻転生、風に流れる鐘の音。
祇園精舎の音色に合わせて曼珠沙華の輪舞曲で騒ぐよ(あーみん風に)


やさぐれているやまだです。
そろそろ内に眠っている筈の真の力を覚醒させなければなりません。
ブリーチであれば、ここまでの戦いはほんの序章。
両手で掃除するとか重りを外すとかリミテッド解除とか叫ぶだけで。
こんな引っ越しなんてちょちょいのちょいです。
だからもう今日は寝たいなーなんて思ってます。
ほら、まだ引っ越しまで1週間近くもあるしさあーーー。

親戚連中が一斉にやまだのお部屋にやって来たのは
うちのいとこの結婚式があったかららしいです。
早めに一堂集まって、式と式との間が空いちゃって
移動途中にあったうちに寄ったみたいです。
紋付留袖のまま引っ越真っ最中、徹夜明けの人間を起こしに来るな。

PM11:46




2008年04月27日(日) 明日への希望

 
一体何がそんなに鬱であるのか、そしてその逆は無いのかを考えてみる。

鬱になる理由
・一向に終わらない作業>荷物多い
・一度詰めた荷物をまたほどくのかと思うとうんざりする
・新しいお部屋ではこれらの荷物が入り切らない気がする
・新居への期待が無い

新居への期待が無い理由
>物件を見せた人に好意的な感想をもたれていない。
狭いとか暗いとか狭いとか冬寒いとか狭いとかすごく泥棒が入りやすいとか
駐車場の前だから落ち着かないとか狭いとか狭いとか。
あとカビだらけになるとか。
一人暮らしを経験した事が無い両親は、「狭い部屋」というのが耐えられないようです。
2人とも、田舎農家育ちだしねえ……。(農家は家が馬鹿みたいに広いです)
(母の昔の実家は多分6LDK、父の実家は今7LDKとその他に離れが2つ)

希望
水道ひねったら2秒で水が飲める。<もうここだけ。
これで残り水の事も考えずに好きなだけパスタゆでれる、そばも茹でれる、
お洗濯で水汲みしなくていい
野菜洗うのも思う存分。
タマネギ水でさらしたりお米研いだり出来てもうたまらん。

あと、新しく近くなるでかい市場!



万が一の希望
部屋がオシャレになるかもしれない<無理だな

AM3:41

本日の良い事。
べそべそ泣きながらお洗濯してたら洗濯物おっことしました。
で、今日は風が強かったので斜下のベランダに突入。
それがまたとんでもなく古いバスタオルであり
寝ながらお前は何やってるの?というぐらいにびりびりボロボロ、
でもやまだにとってはライナスの毛布的に長く長く愛用している品。

そこの人は留守だったので手紙と袋をドアにかけてやまだは外出。

手紙には「ほんと汚いもの落としてすみませんでした」って平謝りしてたんですが
さっき帰宅して見たら「気にしないでくださいね」という手紙と共に戻ってました。

世の中って良い人が一杯いる。やまだもそんな良い人になりたい。




[生きています]

以前日記をさぼった時は
リアルに携帯が鳴ったり自宅に電話かかってきたりと色々ありましたが
今回は静かにひっそりしてました。皆慣れてくれたのね。

その間、何やってたかって聞かれるとええとまあ手術したりしてました。

またもや日帰り手術。またもや保険出ない。
高い金払ってるんだからそのぐらい出せ、と言いたいです。

時間が無い、忙しい、だけでは日記をさぼる事も無いやまだですが
(睡眠時間とトイレの時間削って書くよ)
今回日記をかか無くなったのはパソコンの場所をずらした事が原因でしょう。



それだけかよ。



はい。手の届く所にパソがなくなったら書かない。
実にやまだらしいものぐさな理由ですね。
仕方なくパソを元の位置に戻しました。

本日お友だちと酒のみに出たのですが、
「お前は根気が足りない」「続ける力が無い」「無気力だ」との御言葉。
(あと、メールの返事が無い、無い、来ないって……。ごめんってば)
そうだ。私は何一つ長続きしない人間だ。

日記を1日でも書かなくなると、それだけ「書かない事」に慣れそうで恐いです。
なるべく書くようにしたいんですが、
こう、今は不思議と部屋が広くなって
床とか丸見えになっていて
あと手元にジグソーパズルがあったりするわけで
パソコンはちょっと遠い訳であり



柔軟しながらジグソーパズルしてえ。



そんな欲求に揺り動かされていた毎日。です。
おおお、やまだの魂をあの単純なピースが揺り動かすのですよ……。
悪魔の仕業としか思えませんね。

でもほら、パソコンにも触れないしジグソーもしちゃダメだってなると
一体何で夜の時間を過ごせばいいのか





引っ越しをしろ。





はい。

AM2:39

引っ越し。それは一体だれがいつする予定なのか。
そうだ引っ越ししよう!と決めて手続きとか全部したやまだを引っ張って来て
反省するまで正座させたい。
全部嘘でしたって頭下げさせてあちこちにごめんなさい回りをしていただきたい。


引っ越し屋さんに見積もり取ってもらうとどいつもこいつも
「荷物多い」とかおっしゃってくれます。知ってるんだよそんな事は。
本日は更に父方の親族が一個団体で連絡ナシに押し掛けてきて
朝までバイトやってたやまだが寝起きにぼーとしてたら中まで入って来て
散々人の部屋貶して帰って行ってくれました。
夕方、また来るとか言われたのでさっさと家から逃げ出しました。

あれなんですよ。干渉されるのは仕方ないにしても
なんで寝起きに貶されなくちゃいけないというか
荷物多いのは知ってるんだから努力してるだろ、
本も減らしてるんだ、我が侭で悪かったなと弁解する暇も無く
なんか散々人としていかに駄目な荷物の量なのかトークされました。
(うちの親戚はトイレの中の戸棚とかまで開いて中をじろじろ見る人種です)
(母が入院してる時にはそこにある棚とかタンスとか冷蔵庫の中全部開けて)
(看護婦さんに「患者さんを興奮させないでください」と怒られてました)


かつてヨガを習っていた時「身体が柔らかいと心も柔らかい」と先生がおっしゃって
「ありえねえよ(やまだ当社調べ)」と思ったもんですが
そう思っているのはやまだだけで人間、目に見える所で中身も決まるんですか。
そういうもんなんですか。

普通にどん底まで叩き落とされてだあだあ泣きながら荷造りしました。
あのね、やまだね、腹切ったばっかりで力入らなくてね。
引っ越しはまだ10日ぐらい先だからね。
なんだその「こまめに電話入れるからな」って発言は。
お前達はどこぞのやる気ある雑誌の編集か。暇なのか。

まあそんな感じこんな感じ−。
引っ越しの準備はまるで全く進んでおりません。
というかなんで引っ越ししなくちゃならんの。
なんでこんな思いするまで物を捨てなければならないのか。

畜生、すげえ引きこもりになってやる。

台所のシンクの下に潜り込んで住み着いてやる。
煮詰まり過ぎて調味料になってびっくりするような塩辛い味付けになってやる。
親戚連中の台所に忍んでやる。
一滴鍋に垂らしただけで中身全部を茶色に染めたい。

そんな物に私はなりたい。





たまに、「本人口を開くと鬱ばっかりなのでしばらく日記を自制します」的に
人としてかっこいい判断で日記書かない選択を出来るようになりたいもんです。
愚痴ばっかりでほんとすみません。

明日はきっと良い日。楽しい日。

あ、腹切ったけど全然病気とかじゃなくて単純にヘルニアが再発しただけで
メッシュ入れたのでもう大丈夫だと思います。
つうか何故再発するのか、ヘルニア。別名脱腸。
なんか人よりも動きが活発らしいですよ。
やまだは内臓まで多動らしいですよ。迷惑な。

あー、引っ越しまで頭に「私は手術済ませたばかりの女」という紙を貼って
手当りしだいにあちこちの人から同情を買い、手伝ってもらう計画がパアです。

現在の状況
同人>段ボール10箱と少し
漫画>段ボール25箱。多分全体は30箱。

オタクな皆さんで引っ越しを考えていらっしゃる方々へ。
普段本棚に「全然収納してくれない」と不満を感じている皆様へ。

本棚は魔物です。
本は段ボールにつめると増えるワカメみたいになります。
ほんとに。詰めても詰めてもなくなりません。
普段からあんまり面白く無かったりする本は手放しておく事をお勧めします。
いや、ほんとまじで。








2008年04月20日(日) おめでとうりっくん!

 
陸っくんお誕生日おめでとううウ!!!!


これからもキッドさんのそばにいて、
いつかキッドさんが眩しいって思うような成長を見せつけてあげてください。
そしてしれっと「キッドさんのおかげですよ」とか言って
照れるキッドさんにほっぺをむにって引っ張られるといい。

陸っくんはジェントルでプリンスでかっこいいからなあ……。
これ以上かっこよくなったら、輝き過ぎて目視出来ないぜ!

これからもキッドさんの火種になってね!
キッドさんの救いになってね!!!
あの積極的に消極的な人を笑顔にしてあげてね!!!!

きっとチームでは一杯お祝してもらえるんだろうなあ。
先輩達からはよからぬ物を。
クラスメートから妥当なものを。
女の子達からは甘味なものを。
妹からは何もらうんでしょうね。
間先輩からは素敵に甘やかしてもらえるといいよ。

陸っくんは数年後に見違える程でっかくなって
その成長幅たるもの、在りし日の悟空を思うばかりです。
でも、キッドさんはいつまでも子供扱いして良いと思いますよ!

キッドさんと陸が同じチームで良かったあなと思います。
昼とか陸がいねむりしてキッドさんにもたれかかって
2人でうとうとしてる所を部員達にほんわか見守られてるといい。

で、キッドさんがまた陸っくんより早く目が覚めて
さも「陸のために動かなかったよ」て顔をするわけですよ。
キッドさん、よだれよだれ!って言われて欲しい。

何にせよほんとに西部は最高です。

PM11:41

うわーん、お祝したいよーー=!!!
キッドさんと髭の話してほしいよーー!!
陸はキッドさんの顎のちらほら具合がちょっとうらやましくて

陸:俺、まだ髭生えてこないんですよ
キ:陸はそのままでいいんじゃないの

というわけでいつもうらやましそうにキッドさんの顎を眺めていて
時にはなでなでしてたりするわけで、ああもうそんな光景
コンクリで固めて永久保存したい!!!!


そしてもうお引っ越しの準備するのイヤになりました。
いいんだ。僕はもうここから一生外に出ない、駄目でゴミな人生を歩めばいいのだ。

もういやだーー。考えたくないーーー。
片付けもゴミ出しも大っきらいだあああーー!!
環境の変化なんてご免こうむる!!!

何で引っ越しを決めてしまったんだろう。
ほんとに。まったく。
早く終わらせて新しい環境でぐったりごったりしたいですよ!




[落ち込んで立ち直って落ち込む、けど。]

本日は一日親と行動を共にしていたのですが
一日中何かと「お前がだらしない!」「いい加減に結婚しろ!」と言われてみて
かなり落ち込んでみました。ぐったり。

まず、両親と食べようねって言ってお店が
予約客で一杯だったらしく、どうして予約を取っていなかったのかと叱責。
いつもなら11時半から開いていたのに
12時過ぎても開かないからずっとお店の前で待っていたのに。
結局コンビニでお弁当買って眺めの良い公園で食べました。
(喫茶店はパンだからいや、カレーはいや、パスタもいや、ピザも駄目)

そして不動産との契約でお願いしていた書類を出してもらったら
「本籍地」が載って無いから取り直しと言われみました。
うえええ……。やまだの伝え方が悪かったというか
何故住民票を取る時にわざわざ本籍地を削って取るんですかご両親。

更にその時点でやまだが印鑑忘れた事発覚して尚も怒られる。

古本屋さんに70册程持って行ったのですが「重い!」
「なんで捨てるものをお前は買うんだ!」と一悶着。
ついでに売るつもりだったソファが売れず、
それも親に頭下げて引き取ってもらう事に。

更に引き取ってもらう事になっていた灯油タンクの蓋が割れていたらしく
車の中が灯油で大変な事に。「こんなタンク使ってたのか!」
「車の中にこぼれてるだろ!!」
「灯油なんて揮発性なのに、こんなので保管してたら蒸発するだろ!」
これで父の御機嫌も急直下。


何だかんだで色々あって両親とお別れしてから
いいもんね!それでもやまだ漫画欲しいもんね!と
山岸凉子さんの短編集を何册か手に入れて家帰ってふて寝。

起きて、まあ、こんな事もあるよね!やまだガンバがんば!と自分を鼓舞。(軽いなー)
取り直した書類持って不動産屋に行ったら「やまだ自身の住民票」が無いと。
言われて。
そうだ。取るんだった。


忘れてた。



あと、印鑑は今日ずっと持っていた鞄の中に入っていましたよ。
何で見つけられないんですかね。



落ち込む。
毎日自分の持ち物を捨てているのですが
段々鬱になって来ました。物捨てるのって鬱ですよ。
自分はゴミになる物しか集めて来なかったのか、と。
手に入れた物をゴミにしか出来ないのか、と。
何も生み出せないのか、と。
所詮役立たずなのだ、と。

段ボール足りないからお店回ってまた回収したら
たくさん手に入って嬉しかったけど持って数分で無理だと判明。
自転車でずり落ちる段ボールともたもた格闘していたら
見るに見兼ねた近所のお店の人がやまだにでっかい袋をくれました。



落ち込んで立ち直って、また落ち込んでみたけど。
ほんとに色んな人に助けられて生きています。
ありがとう。
人との触れあいって癒されますね。


で、再度立ち直れたかのように見えて
さっき部屋に戻って素足で画鋲踏んで更にどんより落ち込んでみました。
誰かうちに来てやまだに「そんな事ないよ」って言ってくれる人を募集します。

そんな事ないよ。
みんな似たり寄ったりボケをして生きているよ。
鍋だって穴あけるし、ガラスだって割るし、
画鋲だって毎日踏むしうっかりホチキスで指ばっちんするよ。

って誰か言ってくれ。

PM7:10

そんな奴いねえよ

ええ。自分より抜けている人を見た事がありません。
なんなんだろうな、ホントに……。



2008年04月19日(土) もげー

 
本日部屋からソファを取り出そうとがんばっていたら
うっかり食器棚を倒してしまい、
あれえーー、倒れる前に支える自分はなんてスマートなんだぜ!と
思ったのもつかの間でそのまま後ろにひっくり返りました。

幸い倒れる食器棚と床との間に座椅子&こたつがあったので
しゃがんで事なきを得たのですが
ガラスがめりめりと音を立てて木っ端微塵しました。

もうちょっと支える位置が違ったらやばかったな、と。
思いましたがなんでこう事を穏便に済ませないかなあ。


ソファと食器棚を部屋から出したら大分広くなった気がします。
このまま引越しがうそだって事で生活したい……。のですが
いまさら後には引けないですよね。そうですよね。あきらめて掃除します。



ふとどうでもいいことを思い出したのですが
以前口の悪いオタクなお友達の目の前で
自分のブックマークからオタクサイトを飛び回っていたとき。

「macってのは、画像が縦に縮むの?」

そういうふうに質問されました。
言われるまで気づかないもんですが、
やまだはそういう絵が好みなのですね。
ぶにっとしてふわっとしてもちゃっとして
顔の半分ぐらい目がでかいのが好みです。
等身は小さいほど愛が沸きます。

でも言われるまで気づかなかったなあ。

同じように、コードギアスを進めたとき
「でもあのアニメ、目がでかくね?」とか言われるまで
ちっともそんなこと気づきませんでした。

そうか。言われてみれば確かにでかい。
手足が長くて細いのは気が付いたけど。

あらためて自分の目は腐ってるよなあ……と思った
ブックオフで買取お願いしてびっくりするぐらい金額が小さかったときのこと。

自分の真否願は本当にあてにならない。
気がする。
客観性が来る前に自分の主観だけで暴走する。
もしくはそれが世界の通常ラインだと思い込む。事が多すぎる。


なんとなくそれを思いながらお片づけしていた1日です。

言いたいことは。
ブックオフで引き取ってくれなさそうな本がいっぱい本棚から出てきたこと。
笑点って、同人として引き取ってもらえるんだろうか。

pm11:30







2008年04月18日(金) にゃんにょん

 
あれ、いつから出しっ放しだったろう………。
気付いた方はやれやれって思って下さいませ。
朝起きて片付け、昼にも一度自宅に帰って片付け、
そして夜はバイトと片付けを同時進行させております。

昼も夜もずっと切羽詰まっている上に
ネットとの更新が絶たれているのでオタクとして飢え死にしそうです。
息が……、息が出来ない…………!!!

というわけで無理矢理ムサヒルをねじこんでみたのですが
結果として今朝も会社に遅刻しました。
まあ、いいよねっていうか良くねえ。全然よくねえ。
こんな自分は新しい会社でもやっていけるのでしょうか。(無理だな)

派遣になろうと思っているんですが、
ネットで「こんなお仕事につきたいです」と打診したらば
「そんな条件、北海道には無いよ」言われました。ショックです。



本日ようやく「このスケジュールだったらお仕事間に合わないかも」と思うと
冷や汗と共にお腹が痛くなって指が震えるぐらいビビるようになりました。
ようやく……。ようやく!ようやく「間に合わないとヤバイ」という
そういう心境を手に入れましたよ!社会人になってから多分7年ぐらいたって!
ようやく!!!

今迄は「えーー、間に合わなかったらしゃあないじゃーーん」とか思ってました。
あと、そういう時に焦ったりスケジュール調節してくれるのは
全部佐木さんがやってくれてたんですよ。
佐木さんがいなくなって1年。ようやく社会人として
1人で頑張らないとならんな、と思うようになってきた訳なのですよ。

遅いんじゃない。大器晩成と言ってくれ。(大器でもそんなに成長遅くない)





現在3つある本棚のどれを処分しようか考え中。(うち2つは高さ1.8n)
その他に3段ボックスと小さい棚2つにぎっしり本が入っております。
どうすればいい。どうすればいい……?
(そしてその他に同人が400册ぐらいあります。どうすれば……。ほんとにどうすれば……)

なのに母親が「うちにあるベッドいらないから持ってってちょうだい」って。
お前、そのベッド1辺が2メートル(幅も1.2メートル)あるだろ。
嫌がらせか。7帖の両親の寝室をふさいでいるそのベッド。
やまだの新部屋の居間をベッドで埋めるつもりか母よ。
そんなホモに生きるBL的部屋割りはやまだには不可能です。
おいらはもっと貧乏臭く生きるよ。


とりあえずソファ1つと母の嫁入り道具である食器棚を捨てる決意。
本日から明日にかけて中身を空にせねばなりません。
道のりは遠い……。なのに荷物はとても多い………。

何か書こうと思って忘れたのでまた何か書きに来るやもしれません。

PM11:51


2008年04月17日(木) 想定の実現は苦難ではない

 
欠片も想像しなかった事が本当のハプニングというやつだと思います。

現在某お中元カタログ80Pを制作している最中なのですが
様々な売場や商品の全統括されている責任者の方が本日クビになったようです。


あんた‥‥。昨日、電話に出てたじゃん‥‥‥。


一体何をやらかしたのか、詳細を教えてくれた人も電話口でひそひそ声になってました。
そして仕事はどうなるんだろう。
GWを巻き込んで転がるお仕事なんですが、GWが空けると同時に
大混乱が勃発しそう‥‥。

動く商品点数が膨大なので(4ケタ)怖いです。

PM10:04





[やさぐれているよ]

朝から鶏の雛に真上から攻撃かけられて冷や汗をかいたやまだです。
にしても大通りで自転車ブレーキフルスロットルしながら

あひえええええええ

と叫んだやまだは「恥ずかしい」と思うより
「人って随分集まるんだなあ」という感想が大きいです。
いや、通勤途中なのにみんなよく集まって来るなあ。
貴方達、そんなに余裕持って5分前行動とかしてるんですか。
分を刻んで焦ってるのはやまだだけか。
毎朝分を刻んで寝てるのはやまだだけか。

あー、ちなみに人前で驚いた時には反射的には遠慮なく大声を出すようにしてます。
以前、とっさの時に大声出せなくて痛い目みたことがあるから。
心構えしてないと、人間何かあった時に叫べないから。(経験者は語る)



まだやまだがうら若き10代の乙女なオタクだった頃。
1階の寝室に窓から男が入って来た事がありまして。(不法侵入)
既に布団の中に入ってたやまだは首を伸ばしてそれを見ておりまして。




「あーー、これは夢だ」と思ってそのまま布団の中に潜りこみました。




とんだピュア娘ですな。(※馬鹿って事です)
その男の方、そのまま布団の中にまで潜り込んできて
やまだにトークかましながら触って来たんでさすがに現実だと気づいた訳です。
あまりの事に、「きゃあ」とも言えなかった訳です。

しかし男性はその中で「僕は悪い事はしないよ」
「風俗の店とかにも行った事が無いんだよ」等語りかけて来て
いや、貴方が何を思っているのかわかりませんが
この展開で何かに発展する人間関係だけは築けないから
と今だったらツッコミを入れる所です。

男性は何もせずに帰っていきまして翌日にもまたいらっしゃいまして
窓をトントンするので迷うことなく110番しました。
あれは奇妙な体験だったなあ。(今思うと何もなくてよかったもんですが)

以来、「きゃあ」と叫ぶ事を心がけております。
やまだを急にびっくりさせると、でっかい声はりあげるぜ。
(その前にお前、常識を身につけろ)






で、ええと何が言いたくてここ開いたんだっけな、と言うので
思い出した。しばらくネットしてないって訳です。
世の中にはステキジャンプ感想とかが溢れているはずな訳で
見て回りたい‥‥。
やまだはジャンプの感想が好きです。
「あ、うまいこと言ってる!」という発見をしたいです。
「この人の感覚が好きだ!」と共感したいのです。
(そういう感想を目指しておりますが達成出来た事なんて一度も無いですよ。号泣)

あああああ、ほんとに悔しいっていうかあれです。
未だに先週末のチャットに入れなかった事が自分の首を切り落としたいぐらい
ショックショックな訳なのですよ。
やさぐれてネット回る気もない訳なんですよ。

どうせ世間は楽しかったチャットの想い出で盛り上がってるんだ。
疎外感しか残ってないんだ。
おまけになんですかログとかも上がってないって?
ああもう何て言うんでしょう。素直になってもよろしいでしょうか。

チャットするなら携帯で呼べ


ぐったりです。げんなりです。
ポストが赤いのも外が寒いのも全て恨みがましいです。






こんな何も動いてないサイトに来ていただけて
拍手ばちばちしてくださる皆様には本当に頭がさがります。
額を地につけたままじわじわと近づいて靴紐とじゃれて過ごしたい。(※愛情表現)

拍手まじでありがとうございます。
対応遅れててほんとすみません。
まずは死ぬ気で引越します。頑張ります。

拍手って癒される‥‥。
無言とか無記名の方とかのその1押しで今生きています。

ありがとうございます。

ありがとうございます!!!!!


AM10:33



2008年04月16日(水) こかかか、肩が痛い

 
ジャンプのアイシは色々と思う事も多いのですが、モン太に一言。


大丈夫、本庄さんは、そんな人じゃないよ!


だがしかし、本庄さんが天然で他意無くそういった事を考える人なのであれば
尚一層大好きになります。悪気のない悪意は人ごとならば大好物です。
(自分に向けられたら腹立つけど)




花梨はなんでキッドに話しかけていたのかって事も気になるのですが
・美しい者と美しい者は引き合う運命にある。<スタンドの法則
・キッドさんが一番ヒル魔の事を知っていそうな観客だった

え?ヒル魔の事なら、もっと「知ったか」かますおっさんがいるだろうって?
それはあれです。

・話しかけやすい風貌だった


ここです。ここなのです。
アイシのキャラの中で、キッドさんは
一般人的に会話するハードルが低い人だと思われます。

武蔵モヒカンだし。
雲水は胴着だし。他の神龍寺もなんかキョドりそうだし。
赤羽はギター持ってる時点で距離が発生するし。
(赤羽語がわからないと会話にならんし)
コタはキックの会話ばっかりしそうだしオーバーリアクションだし。
(スマートだぜ!って言う時のあの腰と腕の振りはちょっと周りに空間が必要)
(きっと近寄るとすぐぶつかる)
水町はすぐ脱ぐし。
筧先生は眼圧と言葉遣いが威圧的だし。(いい人なんだけどな!!!)
阿含に関しては話しかけても無視されそうだし
かわいい花梨ならナンパされるから会話にならない。
進もムリ系。
高見は適当にはぐらかして本当の事教えなさそう。
(逆に花梨のデータを手に入れようとしそうだ)
桜場は近くに寄ったらスタンドからブーイングされそう。


やはり雰囲気ですよ。醸し出す空気なのですよ。
テンガロンとかが気にならない程のノーブルで一見優しげなオーラなんですよ!!!

あと、知らない人がキッドに近づいたら眼圧が高くなる鉄馬さんなんだけど
キレイな人とか可愛い人が近づくと「良い光景だ」とガードがゆるくなったりするのもあると思う。



それにしてもここに来てぐっと「諦め系」つうか「押しが弱い系」増えましたね。

最初はキッドさんだけだったのに
雲水も諦め君。如月もそうだし花梨もランクイン。
期間限定で一時的に諦め君ポジションを通過する子が多いアイシ界。
「諦める」事に慣れてしまってその場所をベースにする子達は
逆に言うと「開き直り」とか「そこがスタート」ともなるわけで、
そうなると怖くて強いよ。とにへらにへら今後のキッドさんを思う訳です。

キッドさんの立ち直りとか葛藤からの脱却とかを作者が描いてくれないのならば。
いっそ捏造しつくしたい。それこそが二次創作の醍醐味ではないだろうか。ね。

ミッシングリンクは存在するからこそバランスが保てるというものです。
そう思ってはみてもキッドさんのあのあっけらかんぶりにはちょっと驚くけど




ヒル魔のあのすっげーーー自信満々な所とは裏腹に
ガムテープで留めただけっぽいあの作りのやっつけぶりはどうなんでしょう。
絶対作ったの武蔵だと思うんですけれど。
それを「大発明」とか言うあたり、ヒル魔の武蔵自慢もかなりキてるっていうか
やっぱり打ち所悪かったのかしら、とちょっと不安にもなりました。

恋をして、キミは、キレイになった。
以前より、ずっと、かわいくなった。

まあ、春だしね。
骨折とくればギプスに悪戯書きだと思っていたんですが
いっそカプセルに書いてやればいいんだ。絶対クリスマスボウルとか
ムサヒルの相合傘とかガラス窓の下に蛭魔の想像上裸体とかしっぽとか猫耳とか。

FACK ME とか。

描かれればいいんだ。





で、気になっているのはヒル魔はあそこから出るのか出ないのかって訳で
人知れずこっそり出ているのか、しかしあれ一人で外に出られなくない?
トイレとかどうすんの?尿していいって言うんなら、思う存分語り尽くすよ?
(やめろ)

圧縮空気を溜めておくんだから、あれは密室であるはずで
ひょっとして窒息しないんだろうかとか(さすがにそれは無いだろうけど)
引火したらやばいんじゃないかとか不安はもろもろ存在します。
安全のために、空気圧縮は手動でやるぞと自転車の空気入れ持ってきた武蔵を
ヒル魔がカプセルで撥ねる、というのもアリですよね。アリアリアリアリ!




で、一番気になっているのはあのカプセルから出るヒル魔なんですよ。
富士山なんかで低酸素トレーニングってやってたでしょ。
低い気圧に慣れていると平地に降りて来たら身体が軽くなるってやつ。

今ヒル魔がやっているのはその真逆の事な訳で、
あんまり長くやりすぎるとカプセルから出たら身体が重くなるんじゃないかと。


ということは。



ぐったりエッチが楽しめる‥‥?



頭はすっきり、なのに両手が重くて動かない、
腰を振りたいのに自分で動かせない、
でも酸素吸ったから感覚は鋭敏、という都合の良いプレイは可能ですか。
拘束具ナシで拘束されている感覚プレイというのはどの程度までアリですか。
タダでさえ自慰出来そうにない状態なのですが
高い気圧と勃起の関係は比例状態って事でいいんだろうか。
これはあたりさんと念入りに会話せねばならないってのに
何でキミは留守なんですか。たるんどる!<無茶言うな。
(あれ、留守で‥‥すよね。確か留守だった気がするけれど)
(もしもいらっしゃるのならば今やまだが直面&葛藤しているこの問題を)
(キミの頭脳で謎解いて下さい。珍実はいつも一つ!自慰っちゃんの名にかけて!)
(‥‥‥最低だな)


あああ、世に溢れているだろうカプセルを有効活用する
あんなプレイとかこんなプレイとかあさりに旅立ちたいものです。
世の中は‥‥。世の中は今、どうなっていますか‥‥。バタリ。

pm10:38




今まで肩こりなんて経験した事もなかった人なんですが
ここ最近非常に腕が上がりません。
ストレッチと休憩は欠かしていないつもりなんですが
最近は姿勢が変わって来たというか、
仕事に集中すると肩に力が入って前のめりになって緊張するようになって来ました。
ほんと大変だと足まで力入ってる。
椅子に座っているのにつま先立ちになってふくらはぎを硬直させてる。

社会人になって数年ですが、ようやく「集中する」って事を学べて来たような気がします。

今更、って気もするけれど。




そろそろ、会社からの日記更新もきっついなーー。
毎日ゴミを、とにかくゴミを部屋から排出しているのですが
先日の廃品回収。2日ほとんど寝ないで分別して出した古紙なんと35キロ。
そもそも、部屋にそれだけの紙類があるのが大問題。

うん、去年の3月頃の新聞2カ月分とか。
仕事の資料とか。ジャンプ1年分とか。

更にやまだは母直伝に叩き込まれた分別グセがついており
明け方までそれら印刷物のホッチキスをがっちんがっちんペンチで引っこ抜いておりました。




先ほど、ホームページで「古紙にはホチキスついていてもほとんど問題無い」との
事実を発見して現在ものすごくやる気マックスでゼロです。ダブルオー、です。
ゼロゼロなんですよ‥‥‥。




まあそれは今後に活かすとして、例えば請求書の封筒だって
ビニールの所をちょっきんしてますし
何かゴミを捨てようとする毎に「札幌市ゴミ分別読本」なるものを引っ張って
どうやって捨てればいいのか確認してます。
めんどくせぇえええ。

 拍手お返事 


2008年04月15日(火) けほけほ


本日会社で眠くて眠くて、そうだ、こういう時はグーグル様だと。
お願いグーグルセンセイ、やまだの度肝が抜けるような
びっくり何かをヒットして!と適当に単語打ち込んでリターンしたらば


BLの体育授業で「下半身裸で跳び箱」ってのが出現しました。



すっげえな、BL………。
つうかSゅSゅSゅ先生は同人よりも飛び抜けてないでしょうかその設定。
まあ、目は覚めたのでよしとしますが。

 



PM

あーー喰った喰った。

お片付けと平行して食材を減らさなければならず
ちょっとばたばたしすぎたのでしっかり御飯つくろうと思って。
2、3日は冷凍して保存出来るように大量に御飯作りました。

材料

ニラ1把
タマネギ1個
人参大1個
じゃがいも2個
セロリ半分
卵2個
えのき大1袋
半端な大根
半端なネギ大量
ひき肉200グラム
粉たくさん
デコポン2個


えへ。食べ切っちゃった!

腹減ってたのですねえ。引っ越し決めてからまともに御飯食べてなかったからなあ。
御飯口に入れては雑誌縛る!いらないものゴミ袋につっこむ!の繰り返しで。

なんでこんな急にお引っ越し決めちゃったのだろう……。(まったくだ)

契約が進んでいるお部屋は良い所と悪い所がそれぞれあります。
今のお部屋(3階角部屋東向き陽当たり超良好で左右と下が無人、8.5×6.5で4万、風呂トイレ別腹、、築22年)
次のお部屋(1階陽当たり超バッド7.5×5.5で3万6000円デザイナーズ)
(風呂トイレ別でウォークインクローゼット、シャンドレ、ストーブ付き築7年)

今の部屋にはUTが無いのでお風呂入る時が煩わしい、とか
そういうのが表向きの理由とすればホントの理由は飲み水です。




この部屋の水、飲めねえ………!!!!





3時間蛇口をひねらないでいると水が濁ります。
やまだなんて丸1日部屋をあける事などしょっちゅうであり、
そうなるとバケツで5杯ぐらい水捨てないと真水になりません。

まず、赤い。
そして臭い。魚が腐った匂いする。

週末になると洗濯機を2度程回し、その後の綺麗な水を大量に確保して
それで1週間を過ごしていました。
(ちなみに洗濯機と蛇口が距離あったので、バケツに水汲んで)
(1人バケツリレーで洗濯機にまで水運んでました。<マジです、マジマジ!)
(うっかりさんやあまり注意力が無い人はやめておいた方が良いです)
(バケツ持ったまま転ぶとね。あのね、ほんと凄い事になるから。)

誰かに言っても、「それネタなんでしょ」とか言われそうだったのと
あまりに貧乏臭い話だったので黙っていましたが、
そういう訳でそろそろそういう生活に疲れたからお引っ越し。

大家さんに言わなかった理由ですか?

1階に住んでいる大家さんに中々会えなかったというか
言おう言おうと思っていたまま気が付くと4年もたっていたのが現実です。

なんか、普通に人をお尋ねする時間ってやまだ家に帰れなかったのですよ……。
土日は外に出ずっぱりだし。


新しいお部屋に対しての不安は大量にありますが
まずは「もう水を確保しなくてもいい」
それが全てを押しながしてくれます。

人間、不便があってもなんとかなるもんだ。
とりあえず次のお部屋で格闘するのは多分陽当たりと、冬の寒さ。
どうやって乗り越えようかなあ。オラ、わくわくして来たぜ!

嘘。引っ越し出来る気がまるでしない荷物の多さです。
オタクの人って本をどうやって運び出すのですか……。
御葬式屋さんて見積もりの時に段ボールくれないかなあ……。

ブックオフに漫画100册ぐらい持って行ったのに、全然減らない……。
まじで

ortz

こんなポーズしてます。

_| ̄|○

こっち?こういう絵文字というか記号絵って難しいもんですね。
見て覚えていると思っているつもりなのに全然書けない。


2008年04月14日(月) ジャンプ買い逃す

 
キッドさんがクローズアップされているジャンプを……。
まるで何もなかったかのようにあっさりされてるキッドさんを……
いっそ何も無かったんじゃないっていうか腕の包帯はそれ何?おしゃれなの?


ジャンプ買いに外出る余裕もなく秒を争うスケジュール到来。
なのに。本日すっげえ馬鹿をやる。

30分だけ時間を作って「用事済ませてきます」と仕事中に外出。
やる事

・郵便局記帳
・銀行でお金下ろす
・バイト先に顔出して原稿貰う
・不動産で手付け払う


まず、郵便局に行く。記帳してすぐに銀行。お金下ろそう……として
手数料がかかる時間である事に気付く。手数料イヤ。払いたく無い。
郵便局でお金下ろそう、と来た道を戻る。
道を間違える。3分で済む所を10数分かかる。(※自転車で移動)
郵便局で財布を開く。

郵便局のカードが無い。

無いと困るので死ぬ気で探す。
郵便局のATMがキンコンカンコンただいまを持ちまして営業を終了って言う。
呆然と外に出る。
もう一度銀行に戻る。
手数料に呪をかけながらお金を下ろす。



うっかり「万」のボタンを押すの忘れて死ぬ程1000円札が出る。
(あんまり出過ぎて一部が万札だった)



これを……不動産屋さんには……渡せない……………。
でも今日払うって言っちゃった。
慌ててコンビニで両替えをお願いする。




最近のコンビニのレジには防犯のために1万円札が無い。





お客さんの所に行くすがら、10件ぐらいコンビニを回る。
ふらふらでお客さんの所に行く。
お客さん、原稿だけ机に置いて帰っちゃった。



原稿見てもわかんない……。



携帯で確認する。
電話で指示を貰うのはとても時間がかかる。

自転車をかっとばす。
かっとばしすぎて転ぶ。



30分て言っていたのに1時間も外に出ていたため
事務所に戻ると回りの空気が冷たい。


冷え冷えした。
ほんと冷えた。

PM11:37

家の中をひっくり返して掃除と言うよりいらない物をガンガン捨てています。
そういうの捨てるとすっきりするでしょ、と友達は言うけれど。


引っ越して来てから増えた物を捨てるだけでは荷物が減らないという事に気付く夜更け。


これじゃあ、ただ数年前の状態に戻るだけじゃん。
全然荷物減ってないじゃん。

どうしよう……。
ほんとに引っ越しなんてできるんだろうか。




[ぎょっとするほど驚いた]

18リットル入りのポリタンクをガソリンスタンドに持って行って
中に灯油入れて自宅に持ち帰り、保存。(冬期間用に、5個ほど確保)



これ、消防法違反なの‥‥?
MAJIDE?


仰天した。

PM5:05
だったら、1人暮らしで部屋にストーブが備え付いていない場合は
どやって灯油を確保すればいいんだ。
缶?缶で保存するの?





[最近見た夢]

なんだか皆が夢にうなされているのでやまだもちょっと最近見ている夢の話を。




ムサヒルオンリーの第3回と第4回に出る夢を見ました。





寂しいオタクだな、と思うでしょ。
しかもスペースが隔離されていたんですよ。
遠いっていうか隅っていうか、いっそ孤島。
サンジが幼少時に置いていかれた岩の固まりっていうか
日本海の演歌的な荒波に囲まれた岩の上がやまだのスペースです。
そこで独りぽつーんとしていて、波が満潮で上まで上がって来て
本が濡れる所で目が覚めました。

寂しいな。



第4回は、何でだか自分で自分の本を抱き締めたまま高い所から飛び下りてました。
夢の中とはいえ、一体自分が何をやらかしたのか気になります。





そういえばちらりと見かけた管理人バトンだったかで、
「直接メールをした人は何人ぐらいいますか」という質問があり、
自分にはわからねえな、と本気で思いました。

素敵管理人さんとメールをやりとりするかなりリアルな夢をよく見るからです。

目が覚めて、「お返事しなくちゃ!」と慌ててメールを開く事が頻繁にあります。
でもそんな痕跡なんて1つも無いのですよ。
朝起きた途端に超ブルーで超バッドですよ。


どんだけ人様との交流に飢えているのでしょうね。
自分から育った芽をぶっちぶち引きちぎっている自覚が強過ぎて
なんとも世間様に顔向けができません。




まとめ。やまだがよく見るオタク的な夢。

・オンリーイベントに参加するも、見渡す限り地(水)平線まで自分1人。
 遠くから楽しそうに笑う複数の女性の声あり。

・メールのお返事をもらう、またはメールを貰う夢を見る。




A<0:12


2008年04月13日(日) たった今。

 
カオスなチャットがあった事を知りました。
割りと「やまださんて人は寸暇を惜しんでネットに繋がっている」と思われてるかもしれませんが
最近は頓にネットへの繋がりが稀薄稀薄です。

そのうち、かすみになって消えるかも……。ははは。

オタクとして全くチャットに参加出来なかった事が悔しくて吐きそうです。
何その、カオスなメンツ……。

参加、した、か……


チャットが好きです。
絵茶も好きです。
では何故自分で開催しないのかと言えば
開催して誰も来なかったら立ち直れる気がしないからです。
他人と仲良くなれるチャンスはけして見過ごさず、
砂よりも小さな居場所にでかい尻を落とし
ぎゃふぎゃふと暴力のようにしゃべり続けるのが大好きです。

人の迷惑だ、とは分っていますが理性を凌駕する欲望が貪欲です。


つまりは、しょんぼりしているって事です。
寝てない疲労が今襲って来てもんそりしているって事です。



あと、本日先程引っ越しするって事が決まりました。
2週間後。

出来るのかよ……。
でもようやくデザイナーズマンションに入居出来るのでうはうはしてます。
相場よりもめっちゃ安くしてもらったぜーーー!

そんなやまだの本日の葛藤は「・・・1」というナンバープレートを
持ち主の目を盗んで写メってアップする事でした。
奴め、くそう……。隙が無いぜ………。

PM11:57




[み、耳が……]

懐かしいお友だちから電話がかかってきて気が付いたら6時間ぐらい電話してました。
携帯で。


彼女とは長い付き合いなのですがま携帯に彼女の名を見つけ、
まず第一声が
「いつもメールのお返事をしなくて申し訳ありません」でした。

その後は怒濤のように5時間半ぐらい銀魂を語り合い
最後の30分ぐらいで「そういえば最近どう?」って話になりました。
オタクとしては正しい会話なのではないでしょうか。

彼女はやまだと10年以上共に同じホモを追い掛けた仲です。
当時から「読める本が無い」と嘆きあい、
自分達のマイノリティ的好みを哀しんだ友です。
持っている本の過半数をお互い把握している仲だと思います。


彼女とのショックを受けた会話
や「あの本あったじゃない。××がルパンでー、○○が不二子でーー、
  △△が銭形なお話。」
友「……ないよ」
や「え?いや、小説であったよ、××○○のカップリングで」
友「やまださんが作った話なんじゃないの」
や「嘘じゃないよ、ほんとにあったよ!!!!」


なのでこれから寝る前に同人ひっくり返して
サークル名様と内容をチェックしたいと思います。
眠れるのか………。


AM5:24


彼女とやまだは長く「こんなネタがいい!」「この場合の受けはどういうタイプ?」など
様々なネタや展開、キャラのとらえ方から設定、オチまでを語って来たのですが
一度も本とか形にした事が無い間柄です。
今思うと、馬力が足りない。ガッツが足りない。
でも求めたいという気持ちだけは強かった。

久しぶりに会話してみてやっぱりそこは変わらないなと思いました。

会話して「こんな展開はどうだろう」「それイイ!!!」終了。
ネットでサイトの検索もせずにイベントにも行かず同人も読まない。
心の内にもやもやしたものが昇華されて円満解決。
実にエコな関係だと思います。


枯れてるな、とも思います。


参考までに「こんな展開に萌えたよ」という一例を。
どこかにあったら教えて下さい。(銀桂、エリ桂、土桂です)


『CAT'S JOY(キャッツジョイ)』

高校生の頃から幼馴染みである桂と土方。
しかし2人の目指す目標はまったく正反対の物でした。

「世界一の攘夷王になる!」>桂
「警察に入って江戸の治安を守る!」>土方


数年後。彼は住んでいたアパートを火事で失い、
彼女である桂の家に居候となります。

桂の家は美人3姉妹が経営する喫茶店。

やる気も無く客は金だけ置いて帰えって欲しい。
甘味&ツッコミ&セクシー担当、長女銀姉さん。

店のドアを空けた途端に「へいらっしゃい!」と叫ぶ次女。
ある意味看板娘でもある桂の作ったそばは絶品。和食担当。寿司も握れる次女桂。

下働きからコーヒーまで管理。見えない所で大活躍。
エキセントリックな次女をサポートしたりボケに付き合ったりと
床上手で喫茶店担当。コアなマニア客も無言であしらう末っ娘エリザベス。




桂とエリザベスは両親を知らずに育ちました。
何ごとにもヤル気と情熱を失った銀姉さんが育てた結果、
かなり奇妙な常識を身に付けた桂とエリザベス。

3人はそれぞれに、身体の相性もばっちりです。

しかし、成長するにつれて、銀姉さんの不安は高まります。
ただでさえ裏の家業が泥棒という中、
姉妹でアンアン言うのはまずいです。やばいです。
普通ではありません。でも、桂はそれが普通だと思っています。




普通の恋を知るべきだ。


銀姉さんはその対象に土方を選びました。
土方の家に火を放ち、2人の部屋の間を遮ぎる壁をぶち壊してサポートしました。

けれど、どういう訳だか2人の仲はイマイチ盛り上がりが欠けているようです。
桂の喘ぎ声が「JOY JOY」だから?
すぐにコスプレに流れようとするから?
土方がすぐにトッシーに変ぼうしてしまうから?

銀姉さんの長続きしない心配は一体いつになれば解決するのか!?
最終的には強引に桂を殴り、記憶喪失にさせてから
土方に会わせて擦り込みさせて終了します。



こんな話ばっかりしている私達は、多分これからも友達であります!
あと、彼女は「足を洗った」「もうオタクじゃない」とか言ってましたが
ジャンプ見てこんな事考えるだけ、十分腰まで浸かってると思います。

この他の話題
・ルパン三世
・高杉の悲哀
・手軽ホモ
・何故私達の好む同人を壁サークル様は作ってくれないのだろう
 (何故私達の好む話を書いてくれるサークル様は大手にならないのだろう)
・キャッツアイというストーリーで最大の異常者は多分トシだ。
・土方の青臭さについて
・白夜叉と言われた頃の彼の暴れん棒が現在のように枯れた理由
・おろーと言っていた人もそうだが、若くしてブイブイし過ぎると枯れるのは早いのか
・銀さんと桂のなれそめ、そのパターンと傾向と対策

・ムサヒルの駄目っぷりについて

・山獄
・Dグレの神田って
・やまださんて子供ネタが本当に好きだと思うんだけどどうして自覚が無いの。
 すごく「子供のハイネルが〜」って言っていたのに。
・世の中、御飯に情熱を傾ける人って案外少ないよね。


色々なお話をしたのですが付けっぱなしのテレビ(フーディーズチャンネル)で
みじん切りにしたネギを一度ボールの中で洗っていたのが一番インパクトでかかったです。

な、何やってんの!!!!!


あと、なんか「では、ぶどうを680g、そのまま入れて下さい」とか
量が尋常ではありませんでした。ついでに、林檎の皮ぐらいピーラーじゃなくて
ナイフで剥こうよ。もっと林檎は隅々まで食べようよ。
芯を抜いたら後丸ごと食べられるはずなのに
なんで上から垂直に4個所ナイフ入れて中央部分(直立方体)を捨てるかな、等。
アメリカンな料理番組の大味さにびっくりした一夜。












2008年04月12日(土) びっくりした

 
ちょろり、とネタばれをひっかけてしまったのです。
まあ、来週試合っていう即効展開にならなければいいやと思ってたんですが。

まさかそんな流れになるだなんてまじでおったまげた。


多分ここ見てる皆さんにはさほど重要では無いと思われる観点に
すっげええ衝撃を受けております。
らららr、来週キッドさんが鉄馬と一緒に出るだと……??






同じコマにいる、だと………?










想像するだけで干涸びてしまいそうです。
キッドさんが、怪我した後のキッドさんの心境を語たりするんですか。
軽々と試合観戦されていたあの方ですが、骨折は両腕でしたっけ。
あのシーンあまりにびっくりして見れなかったのでよくわからんのですが。
片手じゃないの?


あと、来週からアイシールド界における美人一覧ショーが始まるんだとか。
やっぱりQBは顔で選ばれるって法則、間違ってないと思う。
コタはキックもできるQBになりゃあいいんだ。

あーー……。
美形が美形と美形で美形を囲むって……。
花粉症的鼻水の勢いで汗とか涙とかが止まらなくなりそうです。

美形の輪をちょっと遠くから見つめてる彼氏集団は
ビデオカメラとか必須ですね!携帯で写メってるに違い無いね!!
そしてスーパーにおける奥さんが買い物終わるまで待つお父さんみたいだね!

津軽海峡を泳いで渡ってジャンプに噛み付きたい。

PM11:25

あの方とあの方がしゃべるなんて、ほんと同人でもなかったら思い付かなかったですよ。
ムサヒルとしてもっと他の観点に食いつくべきだとは思いましたが
正直、こっちの方の衝動がでかかったので。

びっくりした。ほんとにびっくりした。
まさか出るとは思ってなかったもんで……。


2008年04月11日(金) 今日一日考えていた事

 
武蔵の腹の肉肉具合を考えていたら一日が終わりました。

嘘。でも武蔵の腹は良い肉がついていると思います。
6つに割れているよりよもだるんでいる腹の方が好きです。
(誰もそんな好みは聞いてない)




仕事しているとあちこちからやまだ宛にいろんな荷物が届きます。
皆、こんなにサクサクと荷造りして偉いなー、
やまだなんて宛名カードを1枚書くのに今はなき佐木さんに
ものすげーー呆れられたもんです。



右に書いてある住所を左に書き写すだけで、宛名伝票3枚は無駄にする。



なぜそんな簡単な作業さえも出来ない、といつも怒られていたもんです。
苦手なんですよね、あの住所書いて荷物を梱包してしかるべき係の人に渡すの。
ダンボールを再形成したり中にふわふわしたの詰めたり
崩れないように整えたり濡れないようにビニールと格闘したり
ガムテープでぐるぐる巻にしたり重さが均一になるように均したり。
宅配便さんを呼ぶのも面倒だし渡した後に「発送報告書」書くのもイヤです。
送った荷物が戻って来るなんて日常茶飯事。(問題ありすぎだ……)
誰かやまだに事務能力を下さい。


とまあそれは置いといて、本日も大量の荷物が届きました。
この季節になると毎年愚痴っている物件。貴金属類のカタログ作りです。
何故紳士向け高級腕時計のカタログはあれ程に分厚いのだろう……。
背表紙の分厚さがセンチですよ、センチ!
あんた何食べてそんなに大きくなったの!?

アルミホイルみたいなのに印刷したり拍押しだったり
布張りだったり箱に入ってたり断裁が斜になていたり
ほんとに豪華なカタログが10册少々。
二の腕が筋肉痛になるぐらい本日開いて閉じて積み上げて、を繰り返しました。
数百点程も並べられた商品写真の山の中から


「ベルトが青で文字盤がプラチナイエローパープルでうんぬん」という情報を元に
目当ての写真を探す1日でした。もう時計なんて見たくない……。



こんなもん、分かる人が分からない人にちゃんと指示すれば問題ないんだ!
どうして似たような商品ばっかりなのに商品番号が同じで複数商品があるんだ!
誰だって見分けがつくと思っているかもしれないがな、
世の中にはわからないモンは本当にわからないヤツだっているんだ!

自慢じゃないけど、カトゥーンなんて未だに1人も区別つかねえよ!!

アイドルグループで個性を出したいのだったら
MANA様ぐらい個性だしてみろってんだ!!!!!!

見分けのつかないやまだの方が問題ある、だと?
だったらお前に同人作家さんの絵柄の見分けが付くか!?



数多の作家さんの描いたヒル魔の「耳」だけで作者名が言い当てられるか!?



などと、沸き上がる無力感を焚き付けるために
架空の担当者にオタク的喧嘩をふっかける1日でした。

でも、ほんとにね。
人の顔とか貴金属の光沢とかは興味が無いためにとんと区別出来ないのですが
(イエローゴールドとピンクゴールドの差とか、写真で判断が出来ませんよ)
ヒル魔の耳チェックだけはそれなりの技術を持っている、と自負しております。
ヒル魔の耳程、様々な同人作家様の差が出る部分も無いと思います。
どの絵師様もそれぞれに個性的な、ぴゅるぴゅる動いてよく赤くなる
可愛い耳を描かれてますよねーーー。


大好きだ。


ムサヒルカルトクイズを夢みております。
過去に某様が作られた同人の台詞を1つここで叫んだ事があるのですが
「××さんの本ですね!?」と言い当てられた方がいらっしゃいました。
過去にヒル魔受けイベントでヒル魔に関する○×問題を○×が出題されたのですが
そこでも最後まで残ったツワモノ様達は、
どんな問題もパーフェクトに答えていた、という光景を目にした事があります。
泥門のロッカールームに置かれていた段ボールに書いてある名前、とか。


オタクってのは本当にスゴイカルトを生み出すものだなあ、と
うへらうへらしながら仕事してたら仕事がまったく進みませんでした。

そんな馬鹿な。

AM0:13

誰か作ってくれないでしょうかね。
ヒル魔絵の耳だけアップカルトクイズとか。
武蔵の眉毛または髭アップカルトクイズとか。
武蔵とヒル魔の台詞だけで作り上げられたクロスワードパズルとか。
需要はあると思うのですよ。

ね。



本日はガッツの日だったそうです。
余分なガッツは、仕事に回さずホモに回したい。
それがやまだのささやかな目標です。


2008年04月10日(木) 帰るか……

 
来週のアイシは巻頭カラーって事で大変不安に陥っております。



まさか、来週から早速試合始まったりしないよね!?




巻頭とかカラーとかそういうタイミングに合わせて
展開が調整されるってのはよく聞く話なんですが
ここで次の試合は早すぎるだろう、と。

恐らく次の試合ではヒル魔は「ほぼ完治」してるけど包帯捲いていて
「さーて、来週の展開は?」とサザエさんも含み笑いするような
ブラフ散りばめた試合だとは思うのですが
それにしたってもう少し時間かせいで治る時間を作っていただきたいものです。

そして花梨が可愛いなとは思うのですけれど
もしも泥門以外のチームが勝ち上がってたら
果たして彼女にタックルを平気でかましていたのかが気になります。
十文字とかは突っ込めないだろ。
阿含は過去に何度か戦っているはずだから
一応電話番号ぐらいは聞いたりしてるんだろう。(あれ、花梨てば1年生だっけ?)

栗田と武蔵とヒル魔の3人が過去のクリスマスボウルを見ていたというのは
まだ原作では描かれてないんでしたっけ。
花梨の戦う姿を観察するッ過去のムサヒル栗とか見たいものです。

あと、疑問なんですけれど今って秋大会ですよね。
予選が夏休み直後から始まって決戦がクリスマス>だからクリスマスボウルだとして
春大会のラストは何て言うんでしょうね。それとも勝ち進むだけで
東西の戦いは無いのでしょうか。

あと、峨王さんが花梨でもぶっ叩こうとしたのかが気になる。




今週のジャンプは面白いですよね。まだ1回ぐらいしか読めてないけど。
バリハケンの女の子が搭乗して「フ……」とか言いかけてますけど
何を言うつもりだったんでしょうね。フェ?
何にせよ、設定やお話が極端から極端に走るのがこの方の漫画の特徴ですよね。
今後どうなるのでしょうか。


PM11:42





2008年04月09日(水) あ、言い忘れた!

 
あたりさんが参加される素敵アンソロジー!!
うほっ!楽しみすぎる!!!

執筆者様達はどなたもジャンルを超えたスペシャリスト様ばかり!
西部!白秋!賊学に関してはぐぎゃーー!ってなるぐらい萌えました。
その他知らないサイト様達も頑張って回って堪能しなくちゃ!

これは実に楽しみな1册です!!ホントに!!!!

ギャグ漫画がお好きな方であれば、どうぞGO!ですよ、GO!!!!
ここのゆるゆるキッドさんとかそんなキッドさんに泣かされるガオさんとか
すっげえ面白いですから、西部サイト様、最高ですから!!!



そして勝手に「あたりさん広報係」として日々活動しているやまだとしては
あたりさんのバナーがどてっぺんにあって笑いました。
あたりさんが本気で弱っているの丸見えだよ……。

ちなみにやまだは日々アイシな方、そうではないお友だちに
「あたりさん布教活動」を行っておりますので
あたりさんの本がもっと欲しい訳なのです。

まあそういう訳なので喉をゲロゲロ鳴らしながらあたりさんの日記を眺めている訳です。
すっごく楽しみ!あたりさんが弱ってそうな所が想像できて、すっごく面白い!
あたりさん、頑張ってね!

PM9:10

あたりさんへ。これは激励のつもりですよ。




[後でするから後悔]

日記を書いては数時間後に後悔、というのを繰り返してます。
なんであんな事書いたんだろう……というのを毎日やってるのですから
ほんと鬱にもなるってもんです。

私信1、で「これはやまだの事か!」とか言ってますが
あれですよ、実際の話、そんな訳ないよ、人様の日記に勝手に食いついただけですよっ!
愛されてる事を勝手に大前提にして食いついたのですよ!!
(その図々しさどうにかならんもんか。)



ともかく、今日は早く帰るぞ!

PM8:52


そういや、まだ聖火リレー見てないデス。ここ数日、自宅でテレビに電源入ってません。
パソコンもほとんど起動できていない……。家に帰ってお前何やってんだよ。
本も読んでない。あれ、ほんとに何をしてるんだろう。

聖火リレーは本気でトルキスタンにも入るつもりなんでしょうか。
そこを誰(何人)が走るの?
(以前ここの日記からリンク貼ってましたが)新彊ではチベットの10倍の方が命を落としてますが
この地方や内モンゴルなんかは全く情報が出てきませんね。
もともと「でっかい国」はこういった事が非常に多いわけですが
もういいかげんやめてよー。ほんとやめてよーーー!!
スーダンとかほんと可哀想だよ!!!他の国にまで何してんだよ!!!


なんでろくにテレビも新聞も読まないやまだがそんな事知ってるかというと
知り合いの旅行代理店のパンフレットを作っていたのですよ。
そしてこの社長が行きたがる所がやったらそういう地方ばっかりなのですよ。
イスラエル、中東、アフガニスタン、チベット、シリア、ミャンマー、エジプト、カンボジア……。
ご本人曰く、そういう紛争がある地域に限って宗教的に素晴らしい建築物や
手つかずのすごい光景が広がっていると。内紛で壊れる前に見ておきたい、と。
(というかご本人曰く、なんでこんな綺麗な所で戦争をするのだ!とおっしゃってました。)
(当事国の首都でやれと。もっともです。そうなりゃ世論で戦争も回避できそうですね)
そういうわけでお仕事に行くとそういうお話をしばしば耳にしたのでした。


上記にあげた国以外のツアーも色々組んでいるんですが
それぞれ「紛争終わった直後に行く!」とか「学術調査にひっついて行く!」とか
ともかくあらゆるコネを使ってある意味旅行可能範囲最前線をちょろちょろする方です。
イスラエル旅行体験談とか、笑って教えてくださるんですが笑えませんよ。ガイガー持ってく、とか。
(上記にあげた地方で核実験行われている国があるからです。そんなトコ、怖くて行けない……。)
(持って行く理由は、旅行同行者を安心させるため、だそうですが)

日本は平和だなーー。


2008年04月08日(火) 食べながら日記を書く女


お腹一杯なりーー。
でも何か物足りないなりーー。

片手で箸、片手でテレビのリモコンを握り、残った指でキーボード打ってます。
意地汚くてすみません。


さて、先日「異常なし!」とか言われたやまだの腹ですが
やまだが誰にも愚痴を言わず、ひっそり念入りに病院通いをしたのは
ひたすら腹が痛かったからです。
「異常なし」と言われたとはいえ、治った訳ではないので
相変わらず痛いです。正直、痛い時は救急車呼びたいぐらい痛い……。

しかし延々半年も念入りに検査したので
(度重なるCTスキャン検査のために最終的にマイ耳栓を手に入れました)
救急車に乗ったって何か良くなる訳じゃ無いし……。
だってぼーこーもじんぞーもかんぞーも腸もその他もろもろCTと内視鏡と
エコーでガンガン透視されたんですよやまだの体内は……。
打つ手無し。
なので病院からもらった口の中がシオシオになる苦い薬飲んで呻いていました。
先程まで。

ううーー、い、痛い……、い……いのしし……、シシカバブ……と
自分を騙すためにしばらくしりとりしたんですが痛みはごまかせず
その内ネタも切れてしまったので
せめて痛みが軽減する体勢は無いものかと試行錯誤。
そして発見。




逆立ちしたら治った。




「お前ほんとは仮病なんじゃねえの?」とやまだがまっ先につっこみ入れましたよ。
何なのこれ。ほんとどうなの。(一応、症状と照らし合わせると納得は行くけど)
さっぱり綺麗に痛みが消えて、御飯を食べている今はとても腹が清清しいです。

皆さんも、腹痛の際に余裕がありましたらお試し下さい。
痛みはともかく「あはは、阿呆らしーー」と笑う事で何かどうでもよくなります。
プラシーボ!(それ違う)
ともかく、病は気からっていうか体力勝負っていう前に気力っていうか
笑うと痛みは軽減しますよ。笑う角には福が来るよ。
でも今はホモが欲しいです。阿呆のように笑っていますから
空からホモが降って来ますように。
最近どうにも愚痴っぽい日記ばっかりですみません。



御飯が微妙に足りないので、これから林檎焼いてきます。
バトンが回っているそうなのですがあちこち見に……行けない……。
どうやって行けばいいのか……………

わからん………。

PM11:30

全然関係ない私信その1。
大分遅くなりましたが、やまだ「怒悪流のケンコジ持ってますよーー」
ところで「愚痴しか言わない人、悲劇のヒロインになりたい人、無茶な嘘を吐く人」
それってやまだですか。
やまだが隠してる事、全部ばれてますか……!?
1つ主張させていただきたいのですがやまだは喜劇のヒロインにも心惹かれます。
笑い続けていられる舞台の中心にいられたら、さぞ楽しいだろうなあ……と
本気で思っております。笑っていたい。笑わせてください。



私信その2。
チャットではこちらこそ大変お世話になりました。
日本語が駄目というか文字は化ける、会話は途切れ途切れ、
おまけに日本語がダブってるつうかドモッてるというか
見苦しくてすみませんでした。
まさか、うちなんぞ見ていただいているとは……。恐縮っす!
また何か機会がありましたら、仲良くしてください。
骨にムサヒルって書いて「とってこーい」とか言われたら
にっこにこ笑いながら飛びつきますよ!!!







[雑談。]

まんがのチカラ 萩尾望都先生 (ググル1番目)
現在発売されているパーフェクトセレクションはどれもこれも
素晴らしい完成度なのですがそれに関わる制作秘話とか。
パソコン作業のノウハウを寺田先生に教わるとか、
好きな漫画でのだめが出てくるとか
面白い御話が盛りだくさん。



さよなら・・・眼鏡’s
作品が終わって関係ないというようなクオリティ。
でも、これで最後……なのかな……。




売買無人島紹介(ググル1番目)
案外安いものもあるのですね。ヒル魔はどのへんの島を買ったんだろう。
シーランド公国(wiki)という人口4人の国についてにやにやしてます。
この国がどう、というより「4人しかいない王国」って所でニヤニヤ。
乱世の中4人しかいない王国の王子ヒル魔と
世話係(戦乱の中逃げている所を強制的にヒル魔に抱きつかれた)で平民の武蔵、
宰相の息子キッドさん、あと軍人で世話係の鉄馬だったら言う事無しです。


いや、無人島つながりでまかせてイルか!なんかでも素敵です。
アニメージュで連載していましたが良い御話ですよ。ヒル魔は碧ちゃんが良い。
いっそ空(勢い担当)と海ちゃん(お色気担当)もヒル魔だったりして
3姉妹ヒル魔と、近所に住む武蔵でもいい。
3人が喧嘩したらひっそり武蔵のベッドに潜り込むんだぜ!きゃっほう!!




ヒゲチェン(ググル1番目)
ひげ1000パターン。どれを見ても武蔵を連想するのはやまだだけですか。
自分に絵がかけたなら、このシステムを活用しまくるのに、と思った。

さりーちゃんのパパもあるよ。




エルフっこ 画像 
実写版のヒル魔さんがいるよ!!




とか、なんか色々。

PM9:12

最近自転車で動くのですがマナーの悪い人が多くてプンスカします。
数年前の自分の事は棚に上げます。

とりあえず、ライトぐらいつけろ!!
無灯火で携帯で話しながら赤信号な道路横断するな!!!

のろのろ運転に慣れたやまだは安全運転で無事故な毎日を過ごしているのですが
それを友達に自慢した翌朝から困った問題に直面しております。
ヤツは……。どうしょうもねえ……。
車や歩行者や迷惑自転車よりも困った存在。



自宅の近くにカラスが巣を作りました。



自転車で近くを通りかかると、キックされますよ!!!!
やつらは後ろから攻撃してくるので帽子をぶんぶんするのも無理です。
自転車乗ってぼーっとしてる時にがつっと後ろからどつかれてしまうのです。

帽子で、どんだけ回避出来るかなあ。




2008年04月07日(月) たまにはさくっとジャンプじゃんぷ

 
ムサヒルが出て来ないと寂しいと思いもしますが
今のこの妙に平坦な心境からするとちょっと落ち着いてくれた方がありがたいかも。
この隙に心にホモが育つような肥沃な土壌を作りたいです。

ヘラクレスの栄光ってゲーム紹介に、金髪な桂がいるよ!
容姿端麗で不死身だそうですが、「でも馬鹿」というオプションを希望。


[ブリッチ]
こういう本編と関係ないお話が面白いなあと思います。ブリチ。
それにしてもこのひよ里さんはそれなりに強い方だと思うんですが
強い方が蹴っても殴っても弱らない浦原さんは何で出来ているんでしょうか。
一護の父はいつ出て来るのかなーー。


[ナルト]
カカシ先生が出てきたので即効で食い付いております。
ちょうだい、って。ちょうだいって言った!!!

かっこいいにゃあ……。

渦巻き顔な顔の人はそういう肉のつき方だと思っていました。お面だったのか!!



[ワンピース]
なにかとロビン姉さんが惨い。この人こそ、天然でドSって言うのだと思う。
「すごく面白い最期」って、人の死際を面白いと言える姉さん。素敵。

どうもあんまりハラハラしない戦いなのですが
これはこれでサンジっぽくて良いかなあー。
ゾロが海に飛び込んでくれてるし。

サンジが閉じ込められてるこの鉄網はゾロのハンモックに流用できそうですね。
ゴボゴボしてるサンジが可愛いので、ゴボゴボごっことかすればいい。
巨大水槽で戯れながらにゃんにゃんしろ。

あと、だんだんどっちがどっちだか見分けつかなくなって来たよ。
濡れてしんなり色っぽい方がサンジっすね?
ラストのコマでは上着を脱いでスケスケキック!
やはり現ジャンプ界で最大の受けだけあるなあというセクシーさです。


モトバロにベルセルクの困った僧侶さんを思い出しました。



[アイシ]
来週は巻頭カラーー!!

偵察でカラーと言えば王城を思い出します。
武蔵とヒル魔もどっかからか現れるんじゃないでしょうかね。2人揃って。

大阪行きたいなあ……。

初めて行った大阪は武蔵オンリーだったりしたので大阪と言えば武蔵を思います。
武蔵が関西弁使うようになったら今よりも男前度が高まると思います。
でもヒル魔と一緒に酸素カプセル入ってる武蔵も高まってますよね。変態度が。
それもまた武蔵です。

「お前も行っとけ」と先週セナに言ってましたが
実際にセナがヒル魔の後追い掛けたら
カプセルの脇に絶対武蔵いますよね、と思った次第なのです。

というかベッカムカプセルなんて本当に言うのかと思って調べたのですよ。
最大4人まで入れるらしいですよ。モノによっては。
なんか「カップルで入りたい方へ」とかあって
それは武蔵の事なのか、と突っ込みを入れたくなりました。

そしてこちらのカプセルは、エステ等にも設置されているそうなので
カプセル治療を終えたヒル魔が更にツルぴか美しくなりそうで恐いです。
眩しい!目が開けられない!という戦略でもたてるつもりか。
ジャンプ見ている読者だってサングラスが必需品ですよ!

そんなヒル魔を至近距離で見続けていたから武蔵の頭は
とっくに麻痺しているんですよ。
すっげえ美人が通り過ぎたり皆が騒いでいたりしても
「ヒル魔の方がまだ細いぞ」とか「ヒル魔の方が綺麗だぞ」とか
真顔で言い出す日も近いって事です。

更に調べてみるとカプセルに入ったら髪の毛や爪の伸びが早くなるとか
さらっさらになるとか目が良くなるなんて書いてあったので
マジにヒル魔のイメチェン疑惑に心臓が破裂しそうです。
ヒル魔の髪の毛が伸びても水町チックにしかならないかもしれませんが
過去に数あるヘアチェンジイベントをこなしてきたアイシです。
油断なんて出来ませんよ!!

まあ、ヒル魔が三つ編みになるぐらいまでなら許容範囲。



で、今週のお話。

帝国が何考えてるのかよくわからん……。
4軍ぐらいにしかならない人をスカウトする本意は何だ。
敵チームに対する嫌がらせ以外特に意味を感じられません。
なのにのこのこスカウトされる盤戸メンバーは皆ちょっとどうかしてる。
それとも、東京と大阪ってすんなり転校できるぐらい近いのか?

先週出た「ローズウィップ」とかいうネーミングでは
非常にこっぱずかしい奴だ、と思ったんですが
考える間でも無くこの人、コタとか赤羽と同じ学校でしたね。
スパイダーポイズンと比べるとそれ程遜色の無い名前かな、と。
それにしても盤戸、ほんとに濃いチームだったんだな……。
棘田さんの歌とか生徒手帖とかまだ残っているのかしら。


遠くからヒル魔が武蔵と一緒にこの光景を見ているに1000カノッサ。


鷹君にきゅわーーーんて来た。
キャラが崩れるかもしれないから
よくわかんない内には飛びつかない、と決めてみたものの
きゅわーーんと来た。すげえ来た。やっばいよこの子。

鷹って名前だけでやられそう。平子みたいな顔だったら惚れる。
少なくとも外見で横目先輩とかぶってる。それだけでたまらん。
花梨ちゃんにはかなり惚れてる。


[勇者]

プリクラの狭いところでサボテン……。
どんだけはしゃいでるんだと思いましたがムサヒル中学生ならやりそう。
栗田と武蔵とヒル魔が狭い中にぎゅうぎゅうになって
結果的にヒル魔が武蔵に持ち上げられそう。

最終的には台の上にヒル魔が乗っちゃって、
ヒル魔の両手と胴体がフレームになる。



[うさぎ]
最近、運が良いと風雲たけし城が見れます。テレ朝チャンネルありがとう!!

嫁は膝を出し過ぎです。
カラーで膝ッ小僧がとても赤いと判明しましたので
余計にちらちら目の前がピンクします。
エロい。



[ハケン]
びっくりした。

まさか、下ネタで来るとは。

そして下ネタを通り越して下品を感じました。最後のメイドさんの台詞とか。

最近のジャンプはにこにこと「エロ」だね!「パンツだね!」というラインを通り越して
生々しかったり直接的だったり少年誌の枠から飛び出そうとしている気がします。
何を持って枠とするかはそれぞれなんですけど。
先日のカッパキュウリとか。

そういうのじゃないんだよーー。エロってのはむしろ
ミサイルをぺろりしたネウロ様の事だよ。
そういう方向をウエルカム!したいです。


あと、この漫画にはまともな部活が出て来ないって事でファイナルアンサー?



[でるジャン]
アイシのグッズ、出ねえなあぁ……。



[定春]

さだはるうぅううウウ!!!!

最近定春が出て来ないなと思っていたのですよ。
今週はなんて可愛い物だらけの銀魂なんでしょう……!!

定春は眉毛とか目玉とか表情とか毛並みとか前足とか食い意地が悪い所とか。
すっげえ可愛いくて好きです。可愛い癖にエロに紙一重で食いついて行く所とか。
ヒル魔とはまた異なった可愛らしさですよね。

エリザベスも可愛いのですが、彼は可愛い以上に鬼畜でキテレツで加齢臭です。
あんな見た目なのに中身がおっさんてたまらない魅力ですよね。
桂があんな腹のぼてぼてしていたおっさんに
あんな事やこんな事されるかと思うと痺れます。

気にしない桂がたまらない。愛しい。こいつ本物で頭変だ。

エリザベスの中身は週1で変わっているに違い無いと睨んでいるのですが
あの腹ぼては一体誰だろう……。
エリザベスの中身がダッチワイフだったら最高なのに。
銀さんがあの中身をどうやって処分するのかが気になります。
すげえ処分手慣れてそうだなあ。いかだの代わりに川下りとかもしそうだ。


星喰は萩尾望都を思い出しましたが何だっけな……。
スターレッド? 百億の昼と千億の夜だっけ?


おじいさんは何が寄生してるんだろう。




[ダブルアーツ]
先週、突然「良い話」が出てあれ……て思ったんですが
(まだ2週って事でキャラも設定もよくわかんないのに)
今週とってもワクワクしました。
このお話は大変大好きな設定なので長く続いていただきたいです。
ラストの展開は希望3通りぐらいあるんですけれど。




[リボン]
なんか敵が弱そうなのばっか……。
新パワー御披露!って理由だとは思うのですが
でもなんか……。あまりにも………。




[ネウロ]
ネウロ可愛いよネウロ美人だよネウロって逆さから読んだら
ヒル魔って言うんじゃないの?

ちょい脱いでから布を巻き付けていますが
イメチェンつうかおしゃれというか
むき出しのうなじっていうか
ストールと一体化なのかその黒いシャツは!
胸のしゅわしゅわギャザーとかどうなってるの!

可愛いよネウロキュートだよネウロ!!!!

三角のビックスドロップみたいな魔力アクセサリーは
今回2個程喰ってしまいましたが補充は効くのでしょうか。


吾代の脅し文句理論は天才だと思う。
なんかお金を払いたくなる。ごめんなさいって思う。
見習いたい。学習するぞ!!!





[サイレン]
口に缶詰めつけてる人のアクションがよくわからない。
どういう動きをしてるんだろう。

雨宮の目と眼鏡のバランスに見慣れて来ました。





[ハンター][スケット]
後日



[とらぶる]
何だかんだ言ってもリトも見事にこの世界の住人ですね。
悪夢の内容が回を追うごとにレベルアップしている。
まあ日々あんな経験してりゃあ、仕方ないかもしれませんが。

ギリギリ下着ってのが出てまして。
こういうタイプのビキニ見る都度思うのですが。
どうしてずり落ちないのだろう、という問題です。
そりゃあそんな不粋言うなよ、とも思いますよ。
だけどなあ……。

オレンジロードとかウイングマンとかは
もう少し腰にひっっかるタイプだった気がするんでうsが。
いや、アオイさんのパンツはちっちゃかったっけな。
覚えてないや。

脱ぐとくしゃくしゃになる、という表現に衝撃を受けたのは多分ウイングマン。
やまだがまだ小学4年生ぐらいだったはず。




[こち亀]
編集長wwww
これは……w

バティって今だれの担当でしたっけ。ジャガー?
そういえば大亜門先生のブログ、面白いですよ。

鳥嶋さんもまた、タイミング良いな………。
スクエア5月号はまだ見てないんですが、この人がセレクトしたのかな、あの対談。

アイシの担当さんが、相田さん。

おぼろげにあの方があの人の担当、とか思ってたのですが
ネットで調べると実は割りと移動ってあるんですね。



[初恋]
実は。登場人物の男性キャラで一番好きなのが武居先輩だったりします。
乳のでかさに対して自分の好みを口に出せる男性は素敵だと思います。

で、武蔵もこういう風に「乳がでかいのは良い事だぞ」とか言いそう。

「でもちっちゃいのもそれはそれで良いと思うぞ」とか言いそう。

そしてヒル魔に蹴られそう。




[Dグレ]
総力戦。
文句無し。

でも、掲載順位に文句大アリ。
なんでそこなんだよ。


AM2:04





[生きていれば悲しい事もある]

某所でとっても寂しいお知らせを発見してしまいました。
いえ、今の生活に直結する訳じゃないし知らないふりをしていればそれはそれで平気なんです。
所詮、ブックマークに「ショタケット」入れてるやまだの個人的な疲労と絶望です。



絶望したあっ!何でもかんでも規制する世の中に絶望したわあああっっt!!!
(以下の単語でグーグル先生に聞いてみよう。「明らかな大人×子供 体格差が大きいもの」)



ショタが好きですみません。でもおっさんも好きです。幼女は髭があっても愛せると思います。
あと、正確に言うならばギャップ萌えです。年齢差です。格差あってこそのホモだと主張したい。

それにしても世の中とにかく規制が強くなってきましたね。
もうこういった日記でジャンプホモを語る事さえさけねばならないというのか。
俺の生き甲斐はどこへ隠蔽されてしまうのだろうか。
そして日記で「ムサ/ヒ*ルが好き」とか検索よけをチャレンジすると
後日のやまだが大変困るのです。検索よけしてある日記でぐらい、伏せ字トークは勘弁してくれよ!
(自分で書いた日記を後日「あれ?このネタ書いた?」と検索するのです)

でもまあ、日本のBLが隣国に流れて、隣国が「これはいかん。大変問題だ」とか怒ってるらしく
世界には同性愛です、なんて事がばれただけで死刑になっちゃう国も多くて
(近年これに絡んだ亡命問題が実に多発しておりますね。日本も人ごとじゃない)
やはりBLってそんなに表沙汰になるようなもんじゃないと思うんですよね。

ひっそり行こうぜ。

陰間という言葉こそ名は体を表しているんだ。と思うんだ。
でもそんな事を考えていたせいか、やまだのアタマから現在ホモが逃走中。

そこはいいんだよ!
逃げるな!隠れるな!!!

一緒にホモホモしようようーー

PM7:18


2008年04月06日(日) 昨夜チャットしました

 
絵茶ってほんと久しぶりでしたよ……。
先月末の白秋絵茶に出られなかったので魂が薄れかけていたのですが
昨夜はそんな心の欠片が綺麗に埋まるような素敵な夜でした。
やはりオタクのカケラはオタクで埋めないと。

梅田さんが話題を振りまき、梅田さんの話題で盛り上がり、
エイプリルの憎しみをぶつけ、梅田さんの絵がたくさん見れた
中々貴重なチャットだったと思います。糸さんちだったけど。

絵茶って入るのためらいますよね、という皆の会話で
やまだが「一度も迷った事が無い」言うと
「ちょっと滝に打たれた方が良い」と
優しいアドバイス、ありがとうございます。

色々とアレでソレなんですが、梅田さんの中身は
本当は優しくて気配り上手なんだなあ、
でもその他が全部オタクだから総じてオタクだよなあ。

そんな、チャット。楽しかったです。


途中、眠気に負けて退室しましたが
「乱れる」という字は眠気をプラスすると
「BL」と読める発見をしたので
非常に得る所の多かったチャットでした。

PM1:57

あたりさんは諦めて新しいパソを買えば良いと思う。
うちからペンタブが発掘されたらまっ先に届けたいのだけれど。
やまだも今ペンタブのペンが無くて非常に不便しているのです。くっ……。




2008年04月05日(土) 解決したようなしないような

 
昨年の夏から取りかかっていた問題が解決した……というか結論が出ました。
なんとも、7種類のガン疑惑を受け、受けに受けまくった検査の数々。





結論から言うと慢性的な栄養失調でした。






あと、ストレスだとか。
ストレスためないで下さいねーとか言われたんですが
毎回毎回新しく発見される腫瘍、新たな病名の疑惑、うなぎ上りの検査費用により
ストレスで病気になりそうでしたよ。
あと、検査結果がはっきりするまで誰にも相談出来なかった事と。

なんでも、栄養を摂取し難い体なのだそうで、それをカバーして
胃腸がすっげえ頑張って動いているそうなんですが
動き過ぎて内臓とこすれて痛いのだそうです。
どうりで肝臓のあたりとか腎臓とか膀胱とかあっちこっち痛かった訳だよ。

ここ2ヵ月は痛みがピークに達しておりましたが、
今は薬飲んで様子見る事になりました。
とりあえずまだ生きていられるみたいです。




さすがに7種類もの癌とか疑惑されていつ死んでも大丈夫なようにと
出来るだけお友だちに会ったり(だってもう2度と会えないかと思うと!)
やばいものを消滅させたり(でも今はさっそく取り戻したい気持ちで一杯です)
入院セット作ったり住所録なんぞを整とんしたりしてたんですが
今となっては気負いが強過ぎて頭からガスが抜けそうです。

なんか色々疲れた……。

ともかくかなりの種類の検査を受けてみたので
あともう少し大きくなって皆が一斉に癌検査するようになった時、やまだは
「おほほほほ、そんな検査、ヤングな時代に終了させたわよ!」と
1人時代を先取りして糖尿にでもなってみようかと思います。

しかし先生が「ストレスをためないように」と言った時、
はあ?ストレスだと?好きな事しかやってねえよ、
オタクでホモで毎日楽しいよストレスなんざ溜まる訳ないだろばーかばーか!と
内なる声が表に出てやしないかびくびくしました。

ああ心配して損した!いや、貴重な体験出来たと思うけど
死ぬなんてあと数十年は考えたくない事だぜ!!!
思わず自分の遺詠写真選んじゃったぜ!!!!



総合病院で診察すると時間がかかるなーと思って個人病因を回った事も
結果が判明するまで時間かかった理由だとは思いますが
いやでも、最近の病院てすっげえリッチですね!!
今日行った病院なんて、温泉ひいてるみたいでしたよ。入院患者さん用に。

待ち合い室はホテルロビーのようですし
診察室も木作りで穏やかだし、パソコン使うのは当たり前として
モニタをダブル使用してました。1つのパソに2台のモニタ。リッチだ!!!

病院内はあちこちに小さな卓上生花がいけてあるし
騒音のように聞こえたのはどこぞの波の音らしいし
待ち合い室の本はスローライフとかカフェ本とかばっかりだし。
やまだの法則「置いてある漫画のラインナップでそこの看護士のオタク度をチェック」が
全く機能しませんでした。

そこの近くの薬局さんなんて、元レストランを改装したそうで
立派なカウンターがあって、急須で入れた茶が出て来ました。
外にはバルコニーがあってパラソルと椅子があったんですが
薬局でアレは何に使う物なのだろう……。




ちなみに、おしゃれ薬局で薬剤師さんとおしゃれにトークかましてから
そのまま外に出て「お客さん、お金、お金!」て言われてみました。

おしゃれに向かないやまだです。

PM11:39



2008年04月04日(金) ガオお誕生日おめでとう!

 
何も出来ない自分が口惜しいです。
ああ、つうかエイプリルフール……。

円谷………。犬山さん……。ヤフー……。ギガ……。
デイリーポータル……。エルエル……。

ホモサイトもたくさん色々されていたかと思うと哀しみもひとしおです。
でもまあ世の中には4月に関係なく嘘つく所もあるから。
テニス漫画にテニス呼称差し止め申請
これからも素敵な嘘を待とうかなと思います。


ガオ、お誕生日おめでとう!!!


ジャンプのガオは完全イロモノ決定みたいですが
やまだはまだ「知的」ガオさんを諦めてはおりません。
休日は眼鏡かけて新聞見てるんだぜ……。
普段は無口で寡黙なんだぜ………。

馬鹿は無私するだけですが
好みだと思ったら静かに近付いて近くで観察します。
無言で触るのは好意の印だよ!!!

湯舟ではお湯が流れてしまうから
マルコと一緒に住んでるお部屋にはちゃんとサウナ完備してると推定。
熱いの大好きなんだけれど、マルコもヒル魔もすぐゆだっちゃうから
いつも1人でポツンとサウナ。可愛いなあ……。
映画とか2時間見ているといいよ。

ケーキとか1ホールでもぱくぱく食べちゃいますよ。
普段から大食いで、内臓に負担のかかる食生活してるのだろうなあ!
ヒル魔に「もっと食え」とか言って皿の肉を分けてあげるの!
ヒル魔はヤセの大食いだと勝手に想像しているのですが、
ガオの目の前では少食ってなると思うの。
横目ですげえなって見てるといいのですよ。


しかし理想は、小さいヒル魔とガオですね。

デパートで迷子になったヒル魔が高い所から見下ろそうとして
通りすがりのガオに肩車しろと命令すんですよ。
びっくりしつつも「自分を怖がらない子供」に興味が沸いて
大人しく言う事聞いて肩車するんですよ。


ヒル魔の頭天井にぶつかって大泣きなんですよ。


ぎゃんぎゃんん泣叫ぶヒル魔を見上げて警備員に尋問されると良い!!!
ヒル魔は痛いとか思った以上に高くて恐いとかでガオの頭にしがみつけばいいんだ。

あと、ガオの連れであるマルコがヒル魔をあやそうとして
その前髪を引っ張られるといい。
駄目だっちゅうの、と代わりにコーラの瓶を渡したその日がヒル魔のコーラ記念日。

ともかく、ガオ、誕生日おめでとう!

AM0:03

実は、やまだもジムの会員だったりします。
もう3ヵ月も行ってないけどね……。
そろそろ登録解除されてんじゃないかしらね……。

お、お金……。会費、無駄…………。





[パソコンが欲しいの。]

封筒に入るパソコンが欲しいって言ったらこれをすすめられた。


ttp://www.youtube.com/v/fAyBaNwDX8c&hl=en



それじゃねえよ。


2008年04月03日(木) 綺麗な夜景でした

 
待ち受け画面を作ってる方に、綺麗な画像をたくさん見せてもらいました。
日本にはまだまだいろんな夜景があるんだなーとふむふむ眺めていたのですが
残念ながら、名前を忘れてしまいました。



クイスミリオネアに出たえなりかずきがポートピア殺人事件をプレイする、というのを
造語にしたような名前でした。




こういう造語は梅田さんが上手いんだよなーと思いつつ
手探りで記憶を手繰っております。
ええと、エミリピア……。違う。何か違う。
別に知らなくても生活に支障は無いと思うのですが
思い出すまでもやもやしそうです。

あの夜景のジグソーパズルやりたいなあ





武蔵のお誕生日をお祝したいーー。
でも、頭の中が真っ白ーーーー。

武蔵が誕生日なんだから武蔵が超かっこいいお話!とも思いましたが
そうなると今あるストックではヒル魔が武蔵のストーカーするお話しかない。
漬け物するよりは平気……かなあ………。

思うままに願うムサヒルをひねり出せる能力が欲しいです。



週末に両親がやまだの家に来て片付ける!と息巻いております。
家族仲が不穏になっても徹底して追い出さないと
こいつら、本気でやまだの持っている物を大事な順番から捨てていきますからね。

やまだにとって大事な順番
1メモ(レシート裏とか)
2白い紙(レシートとか)
3レシート

うちの両親に説明しても捨てられそうなもの
1在庫(理由:同じ物がたくさんあるから)
2同人(理由:薄いから<両親は本気でこう言って捨てます)
3本(理由:子供向けだから、一度読んだら用済だと思っているから)


いざとなったら血まみれになってでも入室を阻止します。
つうか良い年して別居してる子供の家にそんな理由で押し寄せるな。
子離れって、どうやったら促進出来るんでしょうねええ。

結婚したりすりゃいんでしょうけれど。
それは無理。
無理なの。
無理無理。

つうか親が怒鳴り込みに来ても仕方ないぐらい部屋汚いです。
玄関だけ見た母が「気が狂う!」って言ってました。
大丈夫大丈夫。汚い部屋で生活するコツ。
それは、家に帰ったら寝ればいいのです。
現実を見ない生活スタイルです。

なせばなる。

PM11:44

片付けないとならないなーーとは思うのですが
一度床に座ってしまうと目の前に落ちている
空いた牛乳パックを拾って捨てる事さえおっくうです。
だって開いて束ねて十字にヒモかけてしかるべき場所に投棄しないとならんのですよ。

捨てなくちゃな、と分別しておいてあるゴミもたくさん……。
はきつぶした靴とか、塗装が禿げた鍋とか、中身綺麗に洗って乾かした資源ゴミとか。
朝起きるといつも清掃車が立ち去った後で。
出したいゴミがどんどこ溜まります。

ゴミを出すのは朝返りした時!<間違ってます。



というか現実問題として、ほんとに家帰ると床の上のゴミを運ぶ気力も沸きません。
本を読むとか、全然無理。急がしいとかじゃなくて、怠惰と気力の問題です。
枯渇してるので充電中です。


2008年04月02日(水) 昨日を振り返って。

 
本来ならば武蔵お誕生日おめでとーうを叫ぶ訳なんですが
その前にちょっくらエイプリルフールを。

4月馬鹿という言葉が大好きなので、1年かけて準備しなくちゃね!と
去年からいそいそしていた残骸を見つけたのですが
なんかこう、自分で見てもいたたまれないモンばっかだったので
手直ししてから何かだそう、思ってたら時間がありませんでした。がっかり。

ヒル魔総受けサイトします!ってやろうとして
キッヒル、ルイヒル、ムサヒル、十ヒル、雲ヒルがあったんですが
どうにもこうにも何考えてたのかわからんネタばっかりだったので
もう少し技術が上がってから再度来年にでもチャレンジしたいです。

じゃあ、エイプリルに何しようか!と考えていたのが
「武蔵漬け物店」というやつで、店主武蔵がヒル魔という動く野菜を
漬け物にしているって考えた時点でお前自分の頭何に漬けてんだやまだ。

いえ、こう、ぬか床とかかき混ぜてぎゅっと押すとですね、
ちょっと気持ち良いじゃないですか。指の間からぬるっとしたものが
ぬたぬたと侵食するのってちょっくらエロいじゃないですか。
武蔵がね。空気を吸おうと外に出ようとするヒル魔にね、
味噌をかけるとその指の間からヒル魔が逃げるっていう
そんな日常はさぞしょっぱくて可愛いだろうなあと

すみません。春が来てまっ先に頭がドロってます。


そう言う訳で実に不発なエイプリルでした。
しょんぼり。もっと力強くエイプリルしたいぜ……。
ちなみに昨年やった企画は、ネタを書くよりも写真選んでタグ打つ方が時間かかったというのが裏話です。
時間かけてざくっとしたモノを津くらいたいぜ!!



で、今日になって「会社でもネット回ればよかった!」と気付いたのですが
全くサイト回りできませんでした。
いや、ほんとにぜんっぜん見てませんでした。
ああ、1年に1度の素敵祭りを……。

唯一見たのはあたりさんちと梅田さんちで、
まあ一応梅田さんちではかなり9:1の割合で動揺しました。
いや、まさかな、まさか冗談だよなあ……。とほぼ信じかけておりまして
あたりさんに1行メールで思いを強く保とうとしたんですが
あたりさんこそしっかりしなさいという状態だったのですね。

この時期に「閉鎖」という言葉を聞いても今さら「ああ、4月だしね」と
流す体質が付いているのですが、梅田さんの文章にはそれが効かないオーラ出てました。

・そういうお祭りに参加しそうにない
・いかにも本気(決定事項)らしくさらっと言った

この辺が本物臭かったです。
日付けなんて関係なく、決定した事を実行しそうだし。

いざとなったら5月の旅行に再びくっついてくか同行者に
「何故やめるのだ」と詰問させればいっかなと思ってました。
顔を見ては「サイトやめるのかい」と繰り返せばいいんだよ。

更には過去にサイトを閉じてまた再開した経緯を見たり
日記にしても間が空いたりひっそりしてたり旅行してたりしていても
結果として様々なホモに貪欲に食い付き、貪り、享楽している様子を
見ているので(ほんとにこの方は思った以上に根の深いオタクですよ)

この人は遺伝子の中にそういう衝動が織り込められているから
日記止められっこないよな、と思ってショックを薄めてみた訳ですよ。

あたりさんへ。あの方はね、止めると言っても止められない、
そういう星の元に生まれた方なんだと思うよ。安心おしよ。




さて。

閉鎖という言葉にはそんなに動じないエイプリルフールですが
以前本気でエイプリールに慟哭した事があります。
あれは、ネットでつかれた嘘の中で最も辛い嘘でした。



「閉鎖したサイトさんが復活しました」



この、嘘は……。
魂に、響いた………。

本当に復活されたと思って浮かれたあの有頂天は1日だけの物でした。
あーーー……今でもほんとに、くあああって来る。
てめえ……。相手を選んで嘘つけよ………。
こう見えてもやまだはとってもピュアな素直っ子なんだよ………。

皆さんは、どんな嘘をつかれましたか。
出来ることなら、しずかちゃんのように
「嘘で良かった」的なのをどうぞ。
やまだは根が純粋なので色々さらりと騙されますよ。

AM0:24

武蔵漬け物店なんだけれど、素直にハンバーグでもこねればいいと。
今気がつきました。いや、ハンバーグだったらヒル魔がどこに出てくるのかわからんけど。




2008年04月01日(火) 4月ですね

 
寒くて昨日からストーブつけてます。
さささささ、寒いよ。息は白いしまだちらほら雪が降りますよ。

でもまあ、春だっていうかエイプリルフールっていうか
明日は武蔵のお誕生日ですね。

4月馬鹿大好きなので何かしたいと思っているので
日記でも何か嘘とかつこうかなーなんて思いましたが
そういうセンスが皆無な人なので、嘘のようなホントの話をします。




時は西暦1997年。
オタク歴で言うとエヴァンゲリオンが終了し、ガンダムウィングも終わった後に
ウテナが放送していた頃です。(わかりやすいネ!)
腐女子という言葉もなく、市場としては着目もされず、
ホモは有明では熱くたぎってもまだ書店では日の目を見なかった時代。
(でも代わりに書店で同人誌の委託販売がしていた頃)



非常に質の高い本格派SFアダルトホモ(成人指定)アニメが販売されました。
(作品名を言わなくともわかる人。朝まで徹底して語り合おう)



時代を先取りし過ぎたスタッフと内容。
今後どれだけ腐女子需要が高まってもこの作品と並ぶカテゴリーの作品は無いでしょう。

まず、元ネタが無い。

完全オリジナル。どれだけ探しても出て来ないぐらい、
作画監督、キャラクターデザインの方が不明。
ターゲットをどこに絞ってますか?と尋ねたくなるような本格派緻密作画。

のちにアメリカで発売され、そこで絶讃されたと言いますが
確実に外人受けする絵です。(というかあちらのガチホモさんが絶讃したと思う)
日本の腐女性が多数決したら「萌え!」ってしない絵。(※やまだは萌えます)
腹筋がみっちりと割れており、太股から胸にかけてのがちがちの筋肉。
黒い三角ビキニ。時々白いブリーフ。太い首。短髪。




超本格ロボットもの。





はい。キャラクターデザインが不明なのに
監督の名前の次にメカニックデザインの名前が出てきます。

ほんとに本格ロボットアニメなのです。

いや……。もう、どこにターゲットを絞ったのか本当にわからない。
ちなみに、この作品は最初に述べている通り、ひっっっじょうに高品質です。
声優、作画、設定、展開、音楽から演出に至るまで、
台詞回し(脚本)から構成から濡れ場まで、文句つける所無し。
ハイクオリティにして豪華にして濃厚。
スタッフ様達の熱意、技術には本当に頭が下がります。
ほんとなんでターゲットを考えずにこんな凄いもんが
こんな時代に力技で作られちゃったんだろう……。


製作元、フェニックス様。
うろつき童子シリーズでつちかわれたエロの肉の堅さ具合が生きています。


販売はVHSビデオでまず通販。11ヵ月後に店頭販売&レンタルされていますが
こんなのどこの店頭で売っていたんでしょう。アダルトショップ?
ちなみにビデオは1本12800円です。高いよ。すげーーー高いよ。


知る人ぞ知るアニメですが、この作品のデータを漁っていると
レビューを書いた事がある人の中にとあるサイトの管理人さんの名前が出て来ます。
わかった方はにやにやしましょう!ああ、御会いした時この事も話すりゃよかった。
人生、どこで何が起きるかわかんねーもんです。




ファンからは続きが熱望されておりますが復刊ドットコムにある作品紹介文
「ゲイ向けスペースオペラOVA」




販売元での紹介文
「果敢にもBL(ボーイズ・ラブ)の世界に挑んだ野心作。
いわゆるヤオイ・アニメを目指すのでなく、軍隊における
同性愛の世界に正面から切り込んだ作品。」
真正面に切り込みすぎです。




テロップに声優さんのクレジットが表記されていない。でも豪華声優陣。
(今変換したら豪華性有人て出ました。あながち間違ってない)
出演された方々が隠したかったとかも考えられますし
まあ、隠したってばれるだろ、というのもあると思います。
受けがM川さんで攻めがK安さんだから。
尚、K安さんはこの作品において「もう受けはやらない」と語ったそうです。
そういう意味では貴重な喘ぎ声だと思います。





ちなみに、本命攻めは金髪ナイスガイですが、悪役攻めもいます。
某サイト様での言葉が尤も適格に現しているので流用させていただきますと
北斗の拳なら瞬殺ものの豚巨漢。





作品のスタートはかなりかっこよくSFです。
数分にかけて宇宙に飛び出した人類達と、その100年後の世界の様子、
主人公が危険なテストパイロットとしてコックピットにほぼ全裸で搭乗。
画面は切り替わり上品な風景画によるオープニング兼テロップ。

そして始まるホモシーン。豚に主人公が酷い事されてます。

参考迄に台詞を抜粋。

「早くイかせてください…!」
「上官に対して口をきくときはサーをつけろと言ったろうが」





エロでホモだけではなく、成人指定作品ならではの描写があります。
鮮血が画面一杯に広がります。痛い痛い!いたい痛い、痛いよう!





この作品は「伝説」と呼ばれている理由の一部を書いてみましたが
本物見ていただくのが一番かなと思います。
便利な世の中になりましたね。有名なあの場所で作品45分を御覧下さい。

世間を知らないやまだですが、この作品はホモ界で尤も「サー、イエスサー」と受けが叫び
恐らくはホモ界で初めて「自分の男根がエレクトしていた」という台詞が
音声になった作品だと思います。




色々申し上げましたがやまだはこの作品が大好きであります。
この作品は、ホモである、ゲイである、そういった部分がメインなのではありません。
上の方で「ターゲットが」と言っておりますが、作り上げたスタッフさん達は
「ホモだろうと何だろうとイイものはイイ」と思う人をターゲットにしていると思います。
ホモだから好きになったんじゃない!好きになった作品がホモでゲイで成人指定だっただけだ!!!!
そしてそれが真にホモと根底で繋がっているんだと思います。




たのみこむ で続編を願う声を集めております。
この作品に惚れ込んだ方、いらっしゃいましたら是非ともこちらに。
こちらに叫ぼうではありませんか。





では、最後になりましたが作品と、作品を画像付きで紹介しているリンクを貼ります。


銀河帝国の滅亡・外伝 蒼き狼たちの伝説 VOL.1 7番目の男

発酵少女様 より 伝説のやおいアニメ「蒼き狼たちの伝説
こちらのブログ内には世界を笑いの渦に巻き込んだ
「飲み込んで……僕のエクスカリバー」というBK帯が
どんな訳で出てきたのか、と本文を一部画像でアップされております。
いやーー。この攻めは好きだわあああ。



何だかんだ言いましたけど、結構好きです、この作品。
あと、個人的にこの作品がブームになっていただければと
必死になっている理由があります。後述。

PM9:59


このアニメは、その後2人の方によって2種類漫画化されてるんですね。
そいで、その片方の方がですね。やまだにとって同人の神様なんです。
すっげええこの方の作品が好きなんです。

知ったのはシャカリキ!……だったかな……?
その後、ガンダムWで作品を出されていたのですが
まずモビルスーツ描くのがすげえ上手い。
SF的な世界観の作り込み方、オリジナルの話の持って行き方、
そして描写力がすっげえなあーーと思っております。

ガンダムの足下から空を見上げるアオリのシ−ンでは空をマクロスが飛んでました。
すげえよ……。

で、その方はこの作品を全部漫画化するはずだったらしいのですが
何しろ掲載雑誌がぶっつぶれてしまいましてねーーー。



頑張れ、復刊ドットコム 様!!!!!



めそめそ……。
めそめそめそ…………。



ちなみにこの方、小説も書きます。
絵も文も、めっちゃやたらと早いです。
今、どこで何されているんだろう………。








やまだ