皆様の声

2009年08月15日(土) またか…と思う癖

 こんばんは、お世話になっています。
なかなか自分の染み付いた癖は直らないです。
どんなに楽しい時間を過ごした相手でも
「また振られるのではないか…」「また捨てられるのでは…」
と思ってしまって、ビクビクしている自分が居ます。
それが相手にも伝わってしまうようで、自分の心を素直にさらけ出す事が出来ないようです。
 かっこつけているわけでもなく、良く見せたいと思っている訳でもなく
でも結果的にはそうなってしまっているようで…
 まだまだ修行が足りない自分が嫌になります。
 頭では分かっていても、実際の行動がついて行かない…
もうどうしたら良いのかとため息ばかりです。
 先生から「焦らず、心を落ち着けること」とお言葉を貰って
どうやって心を落ち着ければ良いのか、と思うばかりです。
 頑張ろうと言う気持ちだけはあります。
先生どうか後押しして下さいね。宜しくお願いします。

 ***芙蓉先生から***
 ○○様 お便り拝見しました。
貴方が諦めない限り、私は力の限り後押ししております。
他の方と比べる必要もありません。
貴方の望む「幸せ」を見つけて下さい。
きっと見付かるはずです。
(中略)



2009年08月01日(土) 幸せです。

 先生 報告です。
以前お話した「気になる彼」からお誘いがありました。
元彼との辛い別れから○ヶ月、もう二度と恋愛なんかしないと思っていましたが、やはり私も「女」でした。
 先生には訳のわからない質問ばかりして済みませんでした。
心が落ち着かず、考えがまとまらず、自分は何かも分からなくなってしまった様でした。
 それでも先生は突き放すことなく、何度も何度もお便りをくださり感謝しています。その頃のお便りを何度も読み返し、なんでこんな馬鹿な質問ばかりしているのだろうか…と落ち込みました。
 まぁ 今だから分かるのかも知れませんが…。
 そんなところから立ち直り、自分を磨く事ができたことに感謝しています。
そして諦めずにタイミングを待っていたら、やはり良い出会いに恵まれました!感謝・感謝です。
 同じ失敗はしないように、張り切り過ぎないように努力します。
先生これからも宜しくお願いします。


 < 前  一覧  次 >


皆様の声