皆様の声

2009年03月15日(日) 受験 合格!!!

 先生!無事に受験「合格」しました。
本当にありがとう御座いました。
今年は息子の高校受験でした。なかなか受験勉強に身が入らず、
このままで大丈夫かな・・・と思っていたんです。
私立高校の受験は思っていたところでの合格にはならず、
3月の受験に賭けていました。
 親ばかりが気をもんでいましたが、当の本人は至ってのんびり・・・
本当に大丈夫かな・・・と思っていましたが、「合格」です。
自己採点ではもう駄目かと思っていました。
合格発表の日は生きた心地がしませんでした。
最後の一押しありがとう御座いました。本当に「祈祷」のお陰です。
後から分かった事ですが、同じ点数でも不合格になった方がいたそうです。
本当に最後の一押しが効いたのだと思います。
 これからは本人の努力に掛かっています。頑張って欲しいと心から願っております。 まずはお礼方々、これからもどうぞ宜しくお願いします。



2009年03月01日(日) 春ですね。

 いつもお世話になっております。
今年もだいぶ暖かい日が多くなって来ました。
 年度末を向かえ、かなり忙しくなってきました。
いつも平常心でと心掛けていますが、この時期だけは駄目です。
お彼岸が近いという事もあるのでしょうか・・・。
イライラする事も多く、気付いた時にはもう遅い・・・事ばかりです。
 先生のお言葉を忘れないように、今は頑張ってます!
そんな中で良いことがありました。
忙しい部署なので、私だけがイライラしているわけではなく
全体がイライラしているのですが、上司の方から声を掛けてもらいました。
「最近良く頑張っている」とお褒めの言葉・・・
その上司は怒るばかりで、人のことは褒めた事が無い位の方でしたので
もうビックリでした。やはり上司ですから人のことを良く見ているのだな…
と思いました。またがんばろうと思いました。平常心で!!
仕事に対してもこんな気持ちになれたのは芙蓉先生のお陰です。
全てを終わりにしたいと思っていた自分でしたから、今の自分が信じられません。まだまだ頑張らなければいけませんね。
先生よろしくお願いします。


 < 前  一覧  次 >


皆様の声