皆様の声

2008年09月30日(火) 自分次第

 お返事ありがとう御座いました。
自分次第でいろいろなことが変わっていくと分かりました。
先生からのお便りは本当に力がありますね。
先生からのお便りが私の心の支えとなっています。
 自分の人生ですから、自分で切り開いていこうと思っていますが、
目に見えない力の影響、良い方へと向かわせて貰いたいです。
日々努力と精進で頑張ります。



2008年09月29日(月) 本を読む

 自分磨きのために、読書をしてみようと本屋へ行きました。
本は買って安心して、積読くらいが関の山でしたが、
今回はとても勉強になる本と出合うことができました。
なるほどと思うことが多くあり、一気に読めました。
こんな事は初めてです。
 良い出会いは、人とは限らず、物との出会いも大切なんだと感じました。
先生と出会い、良い出会いに恵まれています。ありがとう御座います。
本から沢山の事を学んでいます。
これからも自分を磨いて、頑張ります。



2008年09月28日(日) すっかり秋です。

 あんなに暑かったのに、今はすっかり秋になりました。
私の住んでいる○○も朝晩冷え込み、紅葉も始まっています。
私の心も秋風が吹くな〜なんてシミジミしていたのですが、彼から連絡がありました。「どうしてる?」なんてたわいも無いメールのやり取りでしたが、
私にはとっても嬉しく、やはり彼とはまだ繋がっている事を実感しました。
これは先生のお陰で「○○○○」の祈祷のお陰だと思いました。
こちらからの積極的なアプローチはまだ早いと思い、まだ現状を素直に受け止めています。
 自分を磨いて、余裕が生まれたからこそ冷静に見れていると思います。
完全復活までもう少しかな・・・なんて思いながらも浮き足立つ心を静めています。一生懸命自分を磨き、○○成就できるように頑張ります。



2008年09月27日(土) お彼岸でした。

 先生と出会って、○ヶ月が経ちました。
先生の勧めもあってか、今年のお彼岸は実家に帰る事ができました。
両親と一緒にお墓参りに行ってきました。
心が洗われるようでした。
日本の古くからある行事には意味があって、若い人たちに受け継がれなくてはいけないものなのかもしれないと、改めて思いました。
ご先祖様が居るから、私が存在する・・・。
そんなこと考えた事無かったのですが、芙蓉先生と出会い、そんな不思議を学んだ気がしています。
 自分がなぜここに生まれ、悩み、苦しんでいるのか・・・。
いろいろなことがあり人生を歩まねばならない・・・。
お墓に向かい手を合わせて、心清らかになって帰ってきました。
先生との出会いが無ければ、お盆やお彼岸、お正月ですら実家などへは帰らなかったと思います。でも実家が私の原点であり大切にしなければならないと分かりました。先生ありがとうございます。
これから目標に向かって頑張ります。



2008年09月26日(金) 寒さに負ける・・・。

 日本は四季があるので、いつも季節が変化していますね。
生まれた時からそうだったので、気に留めることも無かったのですが、
この四季があるから、美しいのですね。
このところ急に寒くなったので、すっかり寒さに負けています。
気持ちが落ち込み、私の心まで秋です・・・。
気持ちを切り替えて、執着しないで・・・と思えば思うほど彼のことばかりを考えています。先生からのアドバイスを素直に聞こうと思えば思うほど
そんなこと無い!と反抗したい気持ちが湧き上がりどうする事もできません。
気持ちの浮き沈みが激しくて、本当に自分でもビックリしました。
こなん私にも先生のお便りは温かく嬉しかったです。
 先生に素直に気持ちを伝えたら、お念珠の役目が終わっていたとの事!
日々どんなお念珠に助けられていたのかと感じました。
目に見えない力に影響を受けているのを実感した瞬間でもありました。
自分の力ではどうする事もできないことって本当にあります。
それを克服できる、先生に出会えてよかったです。
自分の人生を見つめなおす機会を与えてもらって、真剣に考える事も出来ました。先生本当にありがとう御座います。日々精進で頑張ります。



2008年09月25日(木) 見たこと無い。

 おはよう御座います。
今まで自分の事だけで精一杯で、季節が変って行く事も
雨が降ったり、晴れたりすることも何も気にとめてはいませんでした。
当たり前、自然な事、自分とは関係ない・・・そんな感じでした。
苦しみ、悩み、どん底まで味わった今の自分には
当たり前など何も無い・・・と仰る先生の言葉がよくよく分かります。
この世に生かされている・・・本当にそうなんですね。
季節は変わり、風が吹いたり、アスファルトの切れ目から花が咲いていたり、
自分が見なかっただけで、自然はこんなにも強く、しっかりとねず居ていたのかと思い知らされました。
 今までそこにあって当然だと思っていたものが、当然ではなく
そこにあることに感謝すべきものだったことを今更ながらに分かりました。
芙蓉先生に出会えて本当に良かったです。
自分の前を素通りしていた数々のもの、ことを、見たことが無かったのは、
見ようとする心が無かっただけで、それは今までも、これからもずーと同じ場所にあるのだと分かりました。
 これからでも遅くないと言う先生の言葉に救われました。
頑張ります。宜しくお願いします。



2008年09月24日(水) 新たな目標

 お返事ありがとう御座いました。
なかなか現状を受け入れる事ができず、逃げてばかりいたのは先生のご指摘通りです。本当にこんなはずではない・・・ばかりで・・・。
現実を見れない、見ていなかったようです。
自分が可愛ければ、現実を見つめて受け入れなさい、そうしなければ次ぎへは進めません・・・。と先生に言われても難しかったのを覚えています。
今だから振り返ることができますが、あの時は本当に苦しかったです。
でも先生に背中をポンと押してもらえて良かったです。
あのまま居たら、私はこの世に居なかったかも・・・なんて思うことも・・。
今、新たな目標を決めて、その為の準備をしています。
頑張って乗り越えて、次へ進める・・・。人生をやり直しています。
先生、ありがとう御座います。そしてこれからも宜しくお願いします。



2008年09月23日(火) 変える⇒変わる!

 こんばんは、芙蓉先生。○○です。
先生からお便りを貰い、ゆっくり読み返していました。
お忙しい中 お返事ありがとう御座います。
自分自身を変えるのは自分、そして人から磨かれる・・・
本当に先生の仰る通りです。
自分を変えると周囲が変わってきました。
今までとは違う、何が変わったのか良く分からないのですが、
周囲が違う、周りの人の声が違う・・・そんな感じで過ごしています。
自分を変えたのは、自分にしか分からない・・・と思っていましたが、
周囲の人も気づくんですね・・・。
人の言葉で勉強させてもらってます。
先生と出会って、不思議な事ばかりありました。
きっと自分の不安な気持ちを打ち消すためだったのでしょうか・・・。
努力・精進!目標に向かって頑張ります。



2008年09月22日(月) 仕事が順調です。

 いつもお世話になっております。
景気が今一つなこの世の中ですが、先生のアドバイスのお陰で仕事がとても順調です。本当に感謝しております。
最悪の時に先生と出会いまして、藁をもすがる思いでクリニックへお願いしました。先生のアドバイスは的確で本当にビックリしておりました。
経済状態も怪しかったのですが、ここは一つ先生に賭けてみようと
できることから、一つずつこなして行きました。
今振り返りますと大丈夫かな・・・と思ったときもありましたが、先生の言葉に嘘はなかったです。
 この不景気の世の中で、次から次から仕事の話が来る事は嘘のようです。
自分自身の心のあり方と、努力・精進・・・忘れないようにします。
先生に救ってもらったこの命です。大切にこれからも頑張っていきます。



2008年09月21日(日) 夢で会えたら・・・

 こんばんは、芙蓉先生。
最近彼の夢を良く見るようになりました。
以前のように寝ても覚めても彼・彼・彼・・・などと言うことは無くなったはずですが・・・。
夢の中だけでも会いたい・・・と気持ちが働いているんですかね?
先生から「彼も貴方と同じ気持ちでいるはずですから、気を緩めず努力・精進なさってください」とアドバイスを貰って嬉しかったです。
これでまた彼と一歩近くなったように感じました。
彼から連絡が来るまであと少しかな・・・なんて思いながらいます。
夢の中だけでも彼に会えることはとても幸せで、これが現実になるように努力します。



2008年09月20日(土) ありがたいと思うこと

 いつもお世話になっております。
毎日の祈祷・供養ありがとう御座います。
先生と出会ってから、徐々にですが「ありがとう」を口にすることが多くなりました。感謝の気持ちをいつでも持てるように努力しています。
何事も当たり前は無い・・・最近は強くそのことを感じております。
これも心が落ち着いて、穏やかに過ごすことが出来るお陰です。
本当にありがとう御座います。
目標に向って頑張ります。



2008年09月19日(金) 自分でやる

 「不平・不満を言わない!」
人に何かをしてもらいたいと思うから不平・不満が出るんですね。
自分の期待したとおりになんて、やってくれるはずが無いのですから・・。
人をどうにかするのではなく、自分でやれば腹も立たないし
自分が動けば良いだけの事だったんですね!
分かっていた?はずなのですが、分かっていなかった・・・。
先生に指摘され、「うっ」と思いましたが図星です。
痛いところを見抜かれてる・・・と感じました。
自分自身を見つめなおして、もう一度やり直しです。
まだ遅いと言うことはない!と言う先生の言葉力強く感じました。
まだまだ現役 頑張ります。



2008年09月18日(木) 感想です。

 鑑定ありがとう御座いました。
そうだったのか・・・と感じるところが多くありました。
先生の仰る通り、思い当たることが多くありビックリしています。
確かに自分自身で招いてしまった部分もあると思いますが、
自分の意志とは関係なく、動かされている部分があるとは知りませんでした。目に見えない力・・・なかなか受け入れがたいものですが、
理屈で割り切れない部分は確かにあります。
良くも悪くも働く力の存在に気付かせてもらって、本当に感謝です。
出来ることなら味方にしたいですね。
皆様の声の中にも、ラッキーを体験されている方が多くいらっしゃいますね。運のいい人と言いますか、本当についている人はいます。
自分はどちらかと言うと運の悪い方かな・・・なぜ?とは思わずにいましたが・・・。目に見えない力を味方にして運を引き寄せてみたいと思います。
先生、宜しくお願いします。



2008年09月17日(水) 運が変わる

 こんにちは、○○です。近況報告です。
先生と出会って○ヶ月が経ちました。
その間めまぐるしく、周囲の状況、自分自身が変化していくのを感じております。運気の流れが変わったように感じます。
以前は良い運は全て自分を避けているのでないかと思えるくらい
運の悪い人間だったと思います。何をやっても後一歩のところで届かない、
間に合わない、先を越される・・・こんな感じでしたが、
今は紙一重のところで間に合う、手に入る・・・そんな感じで、
ラッキーと思うことが多くなりました。
これも祈祷とお念珠のお陰かと思います。ありがとう御座います。
本当に運が変わったと実感しています。



2008年09月16日(火) 後悔です。

 「後悔先に立たず」・・・昔の人は良く言ったものですね。
先生からアドバイスを貰っていましたのに・・・(涙)。
また同じ失敗をしてしまいました。
どうしてあの時・・・と後悔しています。
でも言ってしまって、ポッと先生の言葉が思い出され
しまった!と思って、フォローはしたつもりなのですが・・・
相手に嫌な思いをさせてしまったことには変わりがありません。
話の途中で何度も申し訳ない気持ちを伝えましたが・・・。
まだまだ自分自身がコントロールできない!なんと情けないことかと実感しました。精進が足りないのでしょうか・・・。
以前よりは進歩していると思いますが、まだまだです。
気づけたことに感謝して、日々努力と精進で次回挽回します。



2008年09月15日(月) 過去の自分

 お返事ありがとう御座いました。
過去を振り返り、自分自身を見直してみる事ができました。
先生の仰る通り、なんと我侭で自分中心に物事を考えていた事か・・・
反省しました。何かあれば、自分は悪くない、人が悪いそこにあったものが悪い・・・本当に恥ずかしい限りです。
自分の考え、行動の結果でしかない・・・認めたくない事実でした。
でもそこを乗り越えなくては先へが進めない!
自分の過ちに気づく事ができて感謝。この結果は自分が選んだ結果・・・。
納得できない・・・。でも自分で選んだ事・・・
こんな葛藤がかなりありましたが、落ち着いて見つめなおす事ができるようになりました。
 先生のお陰です。これからは目標に向かって自分を磨きます。



2008年09月14日(日) 給料UP

 今時代はとても低迷しています。
こんな社会でただ仕事をしているだけ・・・でしたが、
自分磨きのため、どうせなら数字で見えるものを頑張ってみようと
会社の○○を頑張ってみました。
厳しい時もあったのですが、数字は正直で頑張りが本当に見えました。
それが上司に評価され、給料UPと言う形を結びました。
芙蓉先生のアドバイスのお陰です。
仕事なんて、適当でその月の給料さえ貰えればいい・・・なんて考えていた私ですが、本当に変わったと思います。
こんな時代ですから、給料UPは本当に嬉しいです。
努力は裏切らない!必ず実を結ぶと教えてくれたのは芙蓉先生です。
後輩達からも慕われ、頼りにされるようになりました。
飲みに行ったりすると、さも自分の言葉のように芙蓉先生のお言葉を借りて話したりしています。まだまだ未熟者ですがこれからも頑張ります。



2008年09月13日(土) 目標達成

 ついに目標達成です。
先生、これまでの道のりはかなり険しく長かったです。
でも先生と出会って、考え方が変わり、お念珠や祈祷の効果で次々と周囲が変わって・・・自分でも過去を振り返ると変わった!と思います。
先生のお陰です!!!
今まで続けてきた祈祷の先祖供養は続けて行きたいと思いますので、
宜しくお願いします。そして次の目標を考えようと思います。
小さな目標、大きな目標をたてて頑張ります。



2008年09月12日(金) 心が見えるの?

 鑑定ありがとうございました。
びっしりと書かれた鑑定結果に驚くばかりで、
先生には私の心が見えるのでしょうか・・・?
ありきたりの占い・・と思っていましたので驚くばかりです。(失礼しました)ここまで言い当てられたのは初めての経験で、
どうしてそこまで分かるの!?と思いました。
そしてこの先生なら私の心を分かってくれる、これからをどうにかできる。
と感じました。
先生の勧めてくださった「結界念珠」と「念願祈祷」をお願いします。
自分自身で未来を切り開いていく!分かっていますが、
捻じ曲げられてしまう力が働いているのも事実ですね。
先生の力を借りながら、本当の自分になって自分の人生を歩みたいです。
どうぞ宜しくお願いします。



2008年09月11日(木) 偶然の再会

 先日久しぶりに買い物へ出かけました。
一人で買い物をしていたのですが、見たことのある人が居るな〜なんて思ってみていたら、なんと学生時代の先輩でした。
こんなところで会うなんて・・・と先輩も一人だったので
一緒にお茶でも飲みに行こうとスタバに入りました。
懐かしい、久しぶり・・・と話が弾み時間が経つのを忘れて話をしました。
最後の頃、仕事の話となり、先輩の仕事は私の憧れていた仕事で
今そこでスタッフを探している・・・との事で、
私はそこで働いてみたいとお願いしました。
先輩が職場に聞いてみてくれる事になりました。
 先生、「○○成就」の祈祷のお陰でしょうか?○○成就できそうです。
先輩との再会は偶然では無かったのかも・・神仏のお導き・・・
感謝しています。ありがとう御座います。



2008年09月10日(水) デートです。

 先生、やっと巡り会えた彼女と初デートです。
今から緊張しています。二人っきりで出かけるのは初めてです。
いろいろ計画していますが、大丈夫でしょうか・・・。
今までの辛い恋愛も数々ありましたので、今度こそは・・・と思います。
先生から頂いたお言葉を胸に刻んで頑張ってきます。
お念珠・祈祷・自分磨き・・・頑張った結果ですね!
頑張った分だけの結果がでる・・・本当ですね。
 帰ったら結果を報告します。先生見守っていて下さい。



2008年09月09日(火) 念珠パワー

 「お念珠」を着けてから、手首に無いと探すようになりました。
最初先生から「自分の分身ですから大切にしてください。」と言われて
ハイハイ・・なんて思っていたのですが、お念珠のお陰と思えることが
沢山あって、今では本当に肌身離さず・・と言う感じです。
パワーストーンのようなものは多く出回っていますが、
この「結界念珠」は一味も二味も違うな〜と思います。
このパワーを人には教えたくないけど、多くの人が知ったらこの世はもっと良くなるのに・・・なんて思うこともあります。
今社会全体が不景気で、政治の世界も不安定で何だか生活しにくい世の中ですが、私は芙蓉先生に出会い開運をアドバイス頂き、乗り越えています。
この調子で益々頑張って目標達成していきます。



2008年09月08日(月) 授かりました。

 ご報告です。
「ついに赤ちゃんが授かりました。」
不妊に悩み、主人と不妊治療に○年を費やしそれでもダメで、
諦めていた時、芙蓉先生と出会うことができて、
○○の祈祷を始めて○クール目です。
先生を信じて本当に良かったです。
元気に赤ちゃんが生まれてくる事を願っています。
年齢的なこともあります、無事に赤ちゃんが育って、生まれてきて欲しい!
そんな気持ちでいっぱいです。先生に感謝しています。



2008年09月07日(日) 不思議です。

 目標に向かって頑張っていると、いろいろな不思議な事が起こりますね。
今まではお休みの日などはダラダラと時間を過ごしていたのですが、
自分磨きと思ってスポーツジムに通い始めました。
行き帰りに今まで気付かなかったことに沢山気づくことができます。
気持ちがあるとなんでも入ってくるんですね。
先生と出会い、先生からお返事を貰うたびにこの不思議な体験をしています。
なんと表現したらよいのか分からないのですが、
自分の人生を真剣に考えたり、これからのことを思い描いて、
今までの事を反省したり・・・。
 目標に向かって頑張ります。



2008年09月06日(土) 見方が変わりました。

 芙蓉先生、お返事ありがとう御座いました。
先生とメールを交換するようになり、お念珠や祈祷の効果が現れ始め
私自身変わったように感じます。
以前でしたらこんな事は思わないと言うような事や
こんなところには気づかない様な所に気づくことができたり、
新しい発見をしたり、一人で嬉しくなったり、感謝したりしています。
言葉で上手く表現できないのですが・・・。
物の見方が変わったと自分でも思います。
これもありかな・・・と心が広くなったと言うか
あまりこだわらなくなったと言うか・・・よく分からないのですが
許せる範囲が広くなったように感じています。
自分が今までどんなに小さい人間だったかと反省しています。
これでは、彼女が嫌になるのもしょうがなかった・・・と思っています。
自分自身修行を積んで、成長した男になりたい!と思っています。
新しい出会いに巡り会えた時に、本当の自分が出せるように精進したいと思っています。先生よろしくお願いします。



2008年09月05日(金) 新しい出会い

 こんばんは、○○です。
最近、自分の周囲が変わってきたように感じます。
先生と出会い、いろいろなアドバイスを頂くようになって、
自分でも気をつけたりすることもあってか、新しい出会いや気づきに恵まれています。これもお念珠や祈祷のお陰と感謝しています。
新しい出会いから学ぶ事も多く、今年は例年以上に実りが多いように感じます。不平不満を言わない、心穏やかに接すれば、穏やかに戻ってくる・・・
人は自分を写す鏡なんだと思います。
 これからもっと自分を磨いて、がんばろうと思います。



2008年09月04日(木) 復活です。

 先生!いつもお世話になっています。
先生、彼からメールが来ました。待ちに待ったこの日が来ました。
本当に突然この日はやってくるのですね。
メールが来て、こわごわと内容を読みました。
なんせ○ヶ月ぶりのメールでしたので、ドキドキでした。
彼と連絡が途切れてから、一日たりとも忘れた事はありませんが、
執着してはいけないと先生から言われていましたので、それ以上に自分磨きに力を入れました。
 彼からのメールで会うことになり、お互いに話をする機会を持てました。
これは物凄く嬉しい事で、また改めて彼の存在の大きさに気づくことができました。彼と一緒に居た時には気づくことができなかったけど・・・
そして自分の事ばかりを主張して、我侭ばかりでした。
本当に反省して、彼に戻ってきて欲しいと願っていました。
先生の後押しもあり、自分が変われたしそして彼も戻ってきました。
もう一度やり直してみよう!とお互いの気持ちを確かめ合いました。
 先生本当にありがとうございます。心から嬉しいです。
まだ復活したばかりですが、同じ事は二度と繰り返さないように頑張ります。
これからもどうぞ宜しくお願いします。



2008年09月03日(水) 鑑定に驚いています。

 先日鑑定を受けました ○○と申します。
どうもありがとう御座いました。
 先生に鑑定してもらい、結果が届いたとき衝撃が走りました。
全身にデンキが走ったと言うか、凄い所を突かれたと言いますか、
本当に驚きました。「なぜそこまで分かるのか・・・、気持ちが見えるのか・・・」本当にこんな私を分かって下さり、嬉しい気持ちと驚きの気持ちと込み上げてきて、涙がうるうるしました。
 自分も幸せになりたい、なっても良いんだと心から思いました。
先生の勧めてくださった「結界念珠」と「念願祈祷」をお願いします。
自分の人生もう一度 頑張ってみます。
「始めるのに遅いと言うことはない」と言う言葉が心に残っています。
頑張りますので宜しくお願いします。



2008年09月02日(火) 心の問題

 お返事ありがとう御座いました。
心にかかっていた雲が晴れたような気持ちで一杯です。
先生のお便りからは、温かいものが伝わっています。
pcと言う機械を通してですが、先生の言葉が大好きです。
自分なりに先生はこんな話方かな・・・と思いながら読んで見たりします。
心にスーと入り、さぁ頑張ろう!気持ちを切り替えてやるぞ!
と言う気になります。
本当に心の問題ですね。体と心は密接に関係していて、
心が病んでいると体も調子悪いし、でも気持ちが変わると体まで良くなるし
本当に不思議ですね。
周りが明るく見えてきました。頑張ります。
努力と精進!努力は裏切らない!先生これからも宜しくお願いします。



2008年09月01日(月) 「安心」します。

 いつもお世話になっています。
祈祷が○クール目に入りました。最近変わったな〜と思うことがあります。
先生とお便りするようになって、多くの学びがありました。
そして今までの自分を振り返り、いつも自分は悪くない周りや相手が悪いと
ごまかしていたように思います。
でも最近では、自分が足りなかった、この言葉が悪かったのか・・・と
自分の行動や言葉を振り返り、良くなかったことを改めようと気づくことが出来ます。これは凄いことだと思います。
そして先生からアドバイスを頂き、玄関とトイレの掃除、
枕カバーを毎日取り替えたりと掃除を頑張ってやっています。
本当に運が向いてきたな!と感じています。
初めは何だか・・・と思ってやっていたのですが、こうもすぐに効果が出てきますと恐ろしいと感じさえもしています。
自分の才能をもっと信じて頑張ります。
先生に見守られ、祈祷やお念珠に後押しされ本当の自分の人生を歩みだしたように感じています。日々精進で頑張ります。


 < 前  一覧  次 >


皆様の声