皆様の声

2008年01月31日(木) 彼の気持ち・私の気持ち

 こんばんは。
彼の気持ちと私の気持ちの温度差を考えてみました。
彼も同じ気持ちで居てくれるはず・・・思い込みでした。
自分勝手な思い込みでした・・・(涙)
○○に対する私の気持ちと彼の気持ちは、少しズレがあるようです。
これでは上手く行くはずがないですね・・・。
焦ってはいけない・・・毎回先生に指摘されていましたが、
そんな気持ちが余計に彼を○○から遠ざけていたようです。
○○は独りでは出来ませんから、私がどうにかしなければ・・・と焦っていたようです。二人の気持ちが合わさった時、結果が出るのですね。
彼の気持ちが読めるように、精進しなくては・・・!
焦ってはダメですね!



2008年01月30日(水) 毎日の積み重ね

 自分磨きのために「○○」をはじめました。
なかなか結果の出にくいことなのですが、毎日少しずつ積み重ねていきます。
毎日少しずつやることがとても苦手な私ですので、
克服課題ですね。毎日一つずつやるなら、十個まとめてやって九日休む・・・
見たいな性格ですから、本当に大変な課題だと思っています。
同じ事でもやり方は幾つもありますね。
 自分磨き頑張ります。



2008年01月29日(火) 仕事 燃えてます。

 先生、こんばんは。
毎日帰りが遅いです。仕事が楽しくて残業してます。
少し周囲からは変なやつ・・・と思われていそうですが、
今まで気付かなかったやりがい、手ごたえを感じます。
自分のやったことに結果が出せる。その結果が満足のいくものであれば尚更、
嬉しくもあり、やったかいもあったと思うのです。
 先生から頂いた幾つ物アドバイスのお陰だと思います。
今は仕事に邁進しています。
そんな自分を見ていてくれる人・・・いるかのかな・・・?



2008年01月28日(月) おもいやり

 おもいやり・・・私に欠けていた事かもしれません。
相手を思って・・・余計なお世話、押し付けだったかも知れません。
先生に指摘され、思い返してみると、そんな事ばかりです。
考え違いもはなはだしい人です。私って・・・。
良く考えて、反省して、周囲を受け入れようと思います。
天狗になっていたのかもしれません。
足元をすくわれ、真っ逆さまに突き落とされた感じです。
でもここで気付かせて貰って、良かったです。
もっと高いところから落とされていたら、立ち直れなかったかも・・・
努力・精進 感謝の心を持って、頑張ります。



2008年01月27日(日) 「祈祷」継続です。

 先生、スタッフの皆様 お世話になっています。
「祈祷」終了が近いと連絡ありがとうございます。
継続を希望します。○日に入金しますので確認して下さい。
もう少しお力をお貸しください。
自分が変わっていくのを感じています。
今までには無かった変化を感じています。
言葉で表現するのは難しいのですが・・・。
これは感じた事のある人だけが分かることなのかも知れませんね・・・。
 それでは、宜しくお願いします。



2008年01月26日(土) 本当の自分

 自分の人格は幾つあるのだろうか・・・?
毎日、気持ちが揺れ動き、考えがまとまらず日によって違って・・・
本当に自分ってへんなやつと思っていました。
これが霊障のなせる業と聞いて、少し安心!?しました。
コロコロ気持ちが変わるのはおかしな事だったのですね。
本当の自分はどんな自分なのでしょうか・・・?
自分を磨いて、本当の自分になれるように努力します。
先は遠いかもしれませんが、このままで良い筈がありませんから・・・
 先生 宜しくお願いします。



2008年01月25日(金) 明らめる

 こんばんは、○○です。
先生から「諦めるのではなくて、明らめるのです。」
と言われて、どちらも「あきらめる」でどこが違うの?と思っていました。
でも全然違うものですね。
やっと分りました。私も言葉で説明するのは難しいのですが、
先生の言いたい事がやっと分りました。
事実は事実は事実として受け止める。曲げてはいけない!
こんな感じですかね・・・。
本当に大切な事を学んだと思います。
これから生きていく上で、大切な教訓の一つになりました。
自分の人生です。自分で切り開いて進んで行きます。
道を間違わないように、先生の明かりを頼りにして頑張りますね。



2008年01月24日(木) デートです。

 先生!報告です。
職場の気になる彼からデートに誘われました。
2人きりで会うのは初めてです。
飲み会などで、仲間と一緒に出かけることは多くありましたが、
今からとても緊張しています。
落ち着いて、いつもの自分を見てもらえるように頑張ってきます。
先生の力強い言葉に後押しされています。
このデートが成功するように見守っていてくださいね。
また報告します。



2008年01月23日(水) 「結界念珠」が届きました。

 お世話になります。
先日お願いしました「結界念珠」が届きました。
箱を開けると微かにお香の香りがして、素敵なお念珠に嬉しくなりました。
今の私にピッタリだと思いました。
一緒に添えられた言葉を忘れないように、大切にします。
ありがとうございました。



2008年01月22日(火) 物事が分る

 いつもお世話になっています。
 先生、最近先生が仰って居た事が良く分るんです。
物事の流れというのか、だからそうなるというのか・・・
以前のメールを読み返して、今は違う理解の仕方をしていたり
本当はこう言いたかったのではないだろうか・・・と思ったりしています。
自分磨きをしていく上で、いろいろな学びがあり
多くのことに気付かされています。
まだまだ足りないと思いますが、一つずつ積み重ねて頑張ります。



2008年01月21日(月) 気になる彼・・・

 今の彼と上手く行くように、先生にお願いしているのに
他に気になる男性が出てきました。
彼に不満があるわけではないのですが、いまいち進展の無いところに
不安を感じて、よそ見をしているだけなのかもしれませんが・・・
身近にいる異性に好意を寄せてしまっています。
穏やかに過ごす日常に不安を感じているだけで贅沢な悩みかもしれません。
自分自身をしっかりとさせて、努力・精進!頑張らねば!



2008年01月20日(日) 感が冴える!

 「祈祷」のお陰か、「お念珠」の効果か、
最近の自分は違います。
恐ろしいほど先が読めるんです。
これは絶対こうなる・・・と思うと必ずそうなるんです。
最初は偶然かたまたま起こったこと・・・と思っていたけど、
こう何回も立て続けに起きると、凄いと思います。
最近は思ったことを口に出して言うと、周りから
「預言者見たいやな・・・」と言われます。
本当に感が冴えています。これを生かして悪い事には使わないように・・・
と思っています。
今まで後手後手に回って、上手く行かなかった事も
今は先を読んで、上手く生かしています。
チャンスをくださった先生に感謝しています。
頑張ります。



2008年01月19日(土) 逃げたくなる時

 こんにちは、○○です。
何もかも上手く行かなくて、全てをやり直したい!そんな気持ちのとき
先生に出会いました。投げやりになっていた自分を諭すように
先生はいろいろなお話をしてくれて・・・ありがとうございます。
その時は素直に受け取る事も、聞き入れることも出来ませんで、
先生に反発ばかりしていたのを思い出します。
先生が根気強くお付き合いくださったので、今の自分があります。
こちらから連絡を絶ってしまえばそれまで・・・でしたが
なぜだか分りませんが、繋がっていたかったのだと思います。
今は良く分ります。なぜこの現実がここにあるか・・・
今までの自分の行動の結果!本当にそうです。
まだまだ逃げたしたくなる時がありますが、逃げては何の解決にもなら無い事も分りました。
自分で蒔いた種は自分で刈る。だけですね。
頑張って自分の行動を見直して、幸せな未来がやってくるように・・・。



2008年01月18日(金) 自信を持つ

 自分自身に自信が持てなくて、自分が一番嫌いでした。
先生から自分が自分を好きにならなくて、人からは好かれないです。
と言われて、どんな人になりたいのか考えました。
どんな人が素敵かな、あんな人になれたらいいかな・・・
いろいろ考えて目標を決めて、頑張ってきました。
最初はまねするところから・・・いろんな事をまねしてみました。
まねはまねでしかないので、自分にか出来ないことも加えて
オリジナルを目指してやってきました。
人の言葉で自信がつくと先生が仰っていましたが、本当ですね。
見ている人は見ているんだな・・・と思いました。
人から言われるとやっぱりそうなんだとおもって、
嬉しくなるし、自信がつきます。
この調子で頑張っていきます。足元をすくわれないように気をつけます。



2008年01月17日(木) 癒す事。

 先生、こんにちは。お返事ありがとうございます。
先生からのお返事で、ハッと気付いた事があります。
彼は私に会うことで、気持ちが安らいだり一緒に居たいと思ってくれているか・・・と言う事です。
先生の仰る通り、私は彼に会うと会えた喜びのあまり
自分の事ばかりを押し付けているのではないかな・・・と思います。
彼だって私に話を聞いてもらいたいだろうし、
癒して欲しいと思っているはずです。
それで無くとも仕事で疲れているのですから・・・
その上私と会うとまた疲れるのでは休まるところが無いし、
会いたいと思うはずがないし、一緒に居たいと思うはずがないです・・・。
反省しなくては・・・これではこれ以上の進展は無いのが当然です。
早く早くと○○を急いでみたところで、結局自分が遅らせていたんです。
まだまだダメですね。もう一度振り返って自分自身を磨きます。



2008年01月16日(水) 不安が・・・

 お返事ありがとうございました。
不安に押しつぶされそうで、先生にお便りを出してしまいます。
執着するから不安が襲う・・・そうなんです。
気付くと彼を思って、考えています。
結果のでない事がグルグル頭の中を回って、疲れて不安!不安!
自分自身で不安を作り出して、それに振り回されているんですね。
先生にお返事を貰うとこんがらがった糸が少しずつ解けていくようです。
まずは自分自身を落ち着けること・・・ですね。
やってみます。ありがとうございました。



2008年01月15日(火) 大好きな色

 こんばんは、芙蓉先生。
お返事ありがとうございました。
 最近の事なのですが、今まで○色が大好きで
洋服を買うにも、小物を買うときも○色のものばかりを選んでいたんです。
でも最近は気付くと△色を選んでいます。
色によって、気持ちの変化があると聞いたことがあります。
私の心も変化しているのですかね・・・。
幸せに向かって、努力・精進 頑張ります。



2008年01月14日(月) 告白されました。

 先生彼女居ない暦○○年の自分が
気になる彼女から告白されました!!!!
信じられない気持ちでいっぱいなのですが、彼女も僕と同じ気持ちで居てくれたようです。自分から告白するつもりで居たのですが、
彼女の方が待てなかったようです。
 先生ありがとうございます。
運が開けてきました。これも「祈祷」と「お念珠」のお陰です。
この縁を大切にして行こうと思っています。
 まだまだ未熟者ですからアドバイスをお願いします。



2008年01月13日(日) 勇気が湧いてきました。

 皆様の声 いつも読ませ貰っています。
皆も悩んだり、苦しんでいるんだな・・・と思いながら
自分も頑張らなくては・・・といつも勇気を貰っています。
問題からいつも逃げて、正面からぶつかる事は避けてきましたが、
やるときはやらねばダメですね。
頑張ってみます。乗り越えられない壁はない!・・・ですね。
乗り越えない限り、先はないですから・・・
頑張るほかないのですよね・・・。
砕けた時は拾ってください。宜しくお願いします。



2008年01月12日(土) 鑑定を受けてみて。。。

 早速の鑑定ありがとうございました。
鑑定料3千円だし、あまり期待はしていなかったのですが・(ごめんなさい)
びっしり書かれたメールには驚きました。
 内容を読むうちに、すっかり引き込まれていました。
そんなに細かく書かなかったのに、そこまで良く分るな・・・
私の気持ち丸見えなの?と思うくらいでした。
皆様の声に書かれていたことは本当なんだな・・と思いました。
私の人生 このままでは終わらせたくはないのです。
自分次第!確かにそうですね。
先生 後押しお願いします。
この世で夢を叶えて、次のステップに上りたいです。
 宜しくお願いします。



2008年01月11日(金) 変わった自分

 先生、復活をお願いしている彼から○ヶ月ぶりに連絡がありました。
彼とは本当に縁があって、連絡をしなくなってからも繋がっていたんだと
改めて思いました。「祈祷」もムダではないかと思うことも
しばしばあったのですが続けていて良かったです。
彼と会う約束をしました。
変わった自分を見てもらいます。あの時とは違うと分って欲しいです。
もう少し!頑張ります。
日々努力と精進!!



2008年01月10日(木) 不思議な事

 いつもお世話になっています。
月日が経つのは本当に早いですね。気が付けば1月も10日も過ぎてしまいました。「祈祷」を始めてから不思議な事が多く起こります。
「お念珠」を着けたから気付くのかも知れないのですが・・・。
先日も何も無いはずのところから、人の気配を感じてしょうがなかったのです。振り返っても何も無く・・・気になるだけだったのですが、
家に帰っても気配が感じられて、何だろうと思っていると、
実家から電話が掛かってきて、「おばあちゃんが危篤だからすぐに帰ってきて」とのこと・・・ビックリして実家に帰りました。
 この2,3日感じていた気配はおばあちゃんだったのかも・・・
私に会いに来ていたのかな・・・と思いました。
とても私のことを可愛がってくれたおばあちゃんでしたから、
心配だったのかも。。。おばあちゃんにいままでありがとうの感謝の気持ちを込めて、ずーと手を握っていました。
89歳の祖母でしたから、大往生です。
皆が見守る中息を引き取りましたが、涙が止まりませんでした。
私に出来ることはおばあちゃんの供養をしてあげる事・・・。
先生宜しくお願いします。



2008年01月09日(水) 気持ちの変化

 人の心は一定ではなくて、揺れ動くものです。・・・
と先生に教えて頂き、本当にそうだな・・・と思いました。
私もそうですが、昨日と今日と違う事を考えています。
そうして少しずつ気持ちが変わっていくんだと思いました。
執着しない!手を離せば幸せが到着する・・・本当にそうだと思いました。
いろいろな例えでお返事をくれるので、
馬鹿な私にも理解しやすいし、先生ありがとうございます。
目標に向かって頑張りますね。



2008年01月08日(火) 嬉しい事

 隣町に住んでいる彼と「正月は家族と過ごす!」
と言われて、少しショックだったけど・・・
家族を大切にする彼がやっぱり素敵だと思っていました。
 私も家族とお正月を迎え、TVを見たり、買い物に付き合ったりして
初詣に行こう!と言うことになって、出かけたんです。
神社でお参りしていると、何処かで聞いた声・・・と思ったら
彼が家族と一緒に、同じ神社に初詣に来ていたんです。
こんな偶然 あるんですね・・・。
 お互いそのあとメールで何時間も話してしまいました。
神様がお互いを引き合わせてくれたのかな・・・何て思いながら
感謝!感謝!と手を合わせました。
 先生と約束を沢山しましたが、一つずつ守れるように頑張ります。
感謝です。



2008年01月07日(月) 穏やかな日々

 今年はとてもゆっくりとしたお正月を過ごしました。
初詣に行ったり、家族で買い物へ行ったり、
家族が楽しく笑っている家庭・・・とても幸せだな〜と感じました。
 やはり感謝の心を教えてくれた先生に会えたからこそですね。

 物事に偶然は無く必要だから起こる・・・
受け入れる・・・心穏やかに・・・

 いま人類に必要だけど忘れ去られた事を沢山教えて頂きました。
人として、成功するために!!
 
 まだまだ修行が足りないし、努力・精進していかねば・・
新年にあたり、心新たに決意しました。
今年も宜しくお願いします。



2008年01月06日(日) 今年の目標は

 一年の計は元旦にあり!
今年の家訓を考えて、書道で書いてみました。
我が家では毎年、その一年の家訓を漢字一文字で書くことにしています。
今年は「心」にしました。
先生のお返事や診療日誌にも心を大切にする話が多く在ったように感じたからです。
家庭崩壊の危機を乗り越えられ、家族揃って新年を迎えられるなんて
夢のようです。先生のアドバイス、そして「祈祷」「お念珠」のお陰だと思っています。
今年は心を充実させて、豊かに暮らしたいと思って居ます。
日々葛藤する事もありますが、心おだ穏やかに過ごせるように
努力・精進して頑張ります。



2008年01月05日(土) 成長した!?

 新年を迎えて、反省と目標をもう一度見直しました。
先生と出会って、去年の一年間自分でも成長したよな・・・と思っています。
見方、考え方・・・自分次第だと分かりました。
人は関係ない、自分が大事なんだと・・・
それまでは、何でも人のせいにしていました。
今思いなおすと恥ずかしい事ばかり思い出します。
上手くいかないと、○○が悪いからだ!と決め付け
決して自分のせいだとは微塵にも思いませんでしたよ・・・。
先生に指摘させて、良く見直してみると、
お前(自分)が悪いんじゃん!ということばかり、
どうしてあの時、そんな風にしか受け取れなかったのか・・・と悔やんでばかりです。それからは人を責める前に自分はどうなんだ?
と振り返ってから問題にあったっています。
そうすると、周囲の反応も違うし、解決方法も違うし
短期間で解決します。先生に出会えたことに感謝しています。
 今年も宜しくお願いしますね。



2008年01月04日(金) 年末・年始は

 仕事 順調です。
あれほど傾きかけた商売ですが、先生のお陰で立ち直すことが出来ました。
従業員たちにも安心して年越しがさせて上げられました。
一緒に頑張って乗り越えてくれた従業員達です。大切にしていかねば・・
と心新たに誓いを立てました。
 私も健康で、毎日忙しく動き回れるのも
家族の支えがあり、従業員の頑張りがあり、
そして先生の後押しのお陰です。
感謝の日々です。上に立つものほど頭を垂れて心穏やかに受け止める・・・!
本当に先生の言葉は心に響きます。
忘れてはならないと思っていても忘れてしまう事が多いですが、
本当に忘れてはダメですね。
 感謝する気持ち、皆にも伝わっているようです。

 今年も商売繁盛 頑張ります。



2008年01月03日(木) 「祈祷」凄い!

 新年早々「祈祷」の力を感じる事が出来ました。
 
 年賀状は書かず、デコメで皆に送るんですけど、
彼には年賀状を書いてみたんです。久々に自分の字で気持ちを書いてみました。そしたら何と、元旦に彼からも年賀状が来たんです。
もうビックリデスよ!もちろんデコメも送ったけど、
昼間郵便屋さんが運んでくれた年賀状に本当にビックリでした。
元旦に届くのは12/25までに出した事になるし、お互いそこでも気持ちが通じていたんだ・・・と感激でした。
一度は別れる所まで行った彼だけど、「私にはやっぱり彼しかいない」・・
先生の後押しを受けて頑張って本当に良かったと思います。
これからも努力・精進 頑張ります。



2008年01月02日(水) 私に足りない事・・・

 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

 先生にお返事を貰って、良く考えました。
自分に足りない事・・・・。「相手を思いやる気持ち・・・」
本当に自分の気持ちで行動していました。相手がどう思うかなんて・・・
自分の気持ちが済むようにしか、動いていませんでした・・・。
行動に移す前に、相手はどう思うか!を考えてからにします。
私は良くても、相手にとっては良くない事って沢山あると思うし、
気の付く女になれるように磨きます。
 先生アドバイスありがとうございました。



2008年01月01日(火) 明けましておめでとうございます。

 芙蓉先生、スタッフの皆様へ
 旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。

 今年1年を暗示するかのように、元旦から仕事でした。
今年も「働け!働け!」ですかね。
暮れのうちから、家族に「元旦から仕事だから・・・」と言って置いたので、
母が大晦日にお雑煮を作ってくれました。
少し早くにお正月気分になれました。
 いつも気遣ってくれているんだと感謝しなければと思いました。
家族に支えられ、周囲に見守られて私は生きている事に感謝しています。
そしていつの日か私が見守る人が出来ていくのだな・・・なんて考えています
 先生に見守られ、努力・精進の日々を送れる事は素晴らしい事です。
少し前の自分中心の我がままな自分を反省しています。
 目標に向かって頑張るのみ!

 今年も宜しくお願いします!


 < 前  一覧  次 >


皆様の声