皆様の声

2007年10月31日(水) 読まれている!

 いつもお世話になっています。

 「祈祷」の継続をお願いします。
先生からのお返事は、いつも楽しみにしています。
色々と学ぶ事が多く、参考にさせてもらっています。
いつもの事ですが、先生には心の奥の奥まで見られているな〜と思います。
先日頂いたお返事でもやはり、先生はお見通しだな・・・と感じました。
なかなか思い通りに行かずに、「祈祷」しているのになぜ・・・?
と自分の事ばかりを言ってしまって、後から後悔しました。
先生は直接は言いませんでしたが、心当たりがありました。
本当に忘れてしまってた事ですが、忘れてはいけない事でした。
なかなか思い通りに行かないのは、自分のせいでした。
 まだまだ修行が足りないです!

 これからも頑張りますので、宜しくお願いします。



2007年10月30日(火) 引き続き「祈祷」をお願いします。

 先生、スタッフの皆様 お世話になっております。

 「祈祷」継続の連絡ありがとうございます。
もちろん「継続」をお願いします。
念願を成就するためにもう少し、力をお貸し下さい。
宜しくお願いします。
 先生と出会い、「お念珠」・「祈祷」と出会い
自分自身はもちろん、周囲の状況はかなり変化しています。
とても勉強になることも、沢山在ります。
もう一つ山を越えなくてはならないと自分自身思います。
 諦めず、焦らず、一つずつ確実に努力して参ります。
これからも宜しくお願いします。



2007年10月29日(月) お心遣い、嬉しいです。

 いつもお世話になっています。

 「祈祷」の件 お心遣いありがとうございます。
本当に嬉しく思っています。
先生の後押しを受けて、より一層努力・精進します。
先生に頑張ります、頑張ります。を連呼すると
「ほどほどに為さってください。肩の力を抜いて自然体で・・・」
とご注意を貰ってしまいます。
最初は折角頑張ろうと思っているのに・・・なんて思っていましたが、
先生の仰る事がだんだんとわかってきました。
短距離走で力を爆発させていたのでは、長くは続かない・・・!
細く長く続けていく事が大切なんですよね!
 いるも見守っていて下さると思うと心強いです。
これからも自然体で、本来の自分が素で出せるように頑張ります。



2007年10月28日(日) 心を落ち着ける裏技!

 診療日誌に写経の事が書いてありました。
私もトライしてみようと思って、本屋に立ち寄ったのですが、
「大人の塗り絵」と言うものにとても興味をそそられ、買ってみました。
色鉛筆を何十年かぶりに持って、色を塗って見ました。
 時間も忘れて、集中していました。
終わった時の気分は最高でした。
時間も忘れて、何かに熱中、集中する事など無かった事です。
 それからと言うもの心が落ち着き、イライラする時は塗り絵をしています。
友達にも教えてみようと思っています。
 先生ありがとうございます。



2007年10月27日(土) 鑑定ありがとうございました。

 早速の鑑定ありがとうございました。
先生を疑う訳ではなかったのですが、皆様の声に書かれていることとか
「本当に?」「嘘でしょ・・?」「そんな事ありえない・・・」
と思っているところがありました。(ごめんなさい)
今は、そんな事少しも思いません。
やはり自分自身で体験して、感じてみないとわからないものですね。
 私が感じたのは、やはり芙蓉先生は凄い!と言う事。
どう凄いの?と言われると、やはり自分自身で感じてみて!
としか言えないんだけど・・・。
 先生の人柄なんでしょうか、メールの文字から伝わるオーラーみたいな、
私の心を掴んで揺さぶって行きました。
 こんな自分、本当に嫌だと思っていましたが、
先生はこんな私を『信じています』と言ってくれます。
もう一度頑張ってみようと思います。
自分の人生ですから・・・・。
 芙蓉先生に出会えて、本当にカンシャしています。



2007年10月26日(金) 前向きに

 こんばんは。いつもお世話になっています。

 「前向きに・・・」先生と出会ってから、この言葉の重さを感じています。
自分は今までどんなに「後ろ向き・・・」だったのだろう・・・^^;
前向きに捉える事が出来ると、不思議と周囲の状況が変わってきました。
一つの事に拘ることなく、色々な状況を設定して
臨機応変に対処できる・・・
慌てる事がなくなったように感じます。
小さな事でアタフタしていた頃が嘘のようです。
 彼女との関係も、以前とは比べようが無いほど変わりました。
彼女も「最近の○○は、頼もしくなったね。頼りがいがあるよね・・」
なんて言ってくれる様になりました。
 自分でも彼女の前では、どーんと落ち着いた人で居たいと思って、
落ち着いて居たいと思っています。
彼女から頼りにされる、一人前の男になれるように頑張ります。
もう少しかな・・・!



2007年10月25日(木) 食事を作る事も修行!

 先生、お返事ありがとうございました。
お忙しい中、とても丁寧にお返事を貰ってとても嬉しいです。
先生が仰る通り、「食事を作る事も修行」ですね!
毎日の事で、本当に料理が苦手な私は、ついつい手を抜いてしまいます。
最近はスーパーでも美味しいお惣菜が沢山売られていますので、
買ってきて、お皿に移し変える・・・そんな食卓でした・・・
先生のお心使いがとても嬉しかったのは、
そんな私に、全てを手作りしなさいとは仰らないところです。
「お仕事もお忙しいでしょうから、1品だけは必ず手作りなさってみてはどうでしょう・・・。例えばお味噌汁だけは必ず作るとか・・・」
先生にお返事を頂いてからは、買ってきたサラダにレタスを添えるとか、
揚げ物にはキャベツの千切りを添えたりと、買ってきたお惣菜に一手間かけて出すようにしています。食卓が少し変わった様な気がします。
家族も「毎日ありがとう」とか「忙しいのに良くやってくれるね」と
なんとも涙が出そうな言葉をかけてくれます。
「これは買ってきたおかずだけど・・・」と心苦しくなる事も在りますが、
出来るところから、頑張ってみます。
食事を作る事も修行ですね!自分を高めるためのありがたい場ですね!



2007年10月24日(水) 「お念珠」にありがとう。

 先日先生から頂いたお返事に書かれていた事を実践しています。
「お念珠」の珠を一つ一つ磨いて、お風呂に入る時など
お念珠を外した時は、「いつもありがとうございます。」と語りかけて、
朝起きた時は「今日も一日よろしくお願いします。」と手を合わせています。
以前よりも心が落ち着いて、お念珠もピカピカと輝いているようです。
毎日の事で、当たり前になってしまっている所が多かったのですが、
「感謝」を忘れてはいけないと先生のお返事にあり、
ハットしました。ついつい忘れて、この状態(良い時)が当たり前になっていました。「感謝」「かんしゃ」「カンシャ」・・・
忘れないように、努力・精進します。
 
 先生、いつもありがとうございます。



2007年10月23日(火) 親として

 芙蓉先生にはお子さんがいらっしゃるのでしょうか・・・?
先生の子育てに対する考え方は本当に勉強になります。
決して理想論ばかりではなく、実践しやすく、直ぐに結果が見える事も・・・
子供の変化も著しく、ほんの少しだけ変えるだけで
子供はこんなにも変わるものかと実感しました。
私も心穏やかに、過ごす事ができてそれが相乗効果なのかもしれません。
私自身のやるべきことも探しながら、子供たちがそれぞれ幸せに暮らせるようにお手本を見せなくてはと思っています。
子供たちは、子供たちの人生が広がっています。
つまずく時、落ち込む時、優しく導いてあげられるように
努力・精進していかなくてはと思っています。
先生と出会ってから、本当に心が穏やかです。
それだけでも違います。ありがとうございます。



2007年10月22日(月) 目には目を

 先生の言葉は後から、後から響いてきますね!
まだまだ修行が足りないので、少しの事で腹が立ったり、
そういう人には、冷たく当たってしまったり・・・
人間が出来ていないな・・・と凹みますが・・・。
相手に冷たく当たると、冷たく返されます。当たり前かもしれませんが・・・
それが最近良く分かります。
以前は、目には目を、歯には歯を・・・でやられたらやり返す・・・
こんな信念があったのですが、もう止めます。
優しく接すれば、相手も優しくなります。
相手を受け入れる事で、相手も受け入れてくれます。
本当にこちらの態度次第で相手が変わるので、驚いています。
自分の人生を豊かに実り多いものに出来るように
沢山の良い種(原因)を蒔いて、頑張ります。



2007年10月21日(日) 明らめる、諦める

 先生から「明らめる」と言うお話を伺って、どういうことだろうかと考えていましたが、「認める、受け入れる」と言う感じでよろしいのでしょうか・・
今まで、何か起こっても「そんな事はない!」「違う!」と受け入れる事が出来ず、認める事も出来ませんでした。
 そんな事を繰り返しているうちに、どん底に落ちてしまったようでした。
先生に出会い、今起こっていることは、自分が今までしてきた事の結果で
認めなければ先へは進めない・・・と言われ
色々な事を良く考えました。
どれも、これも先生に指摘されたとおりで、本当にビックリしました。
事実を認め、今までを反省し、これからをどうしたら良いかを考え始めると
色々な事が分かってきました。
先生のアドバイス、祈祷、お念珠の効果なのだと思います。
自分の未来は自分で切り開く!
本当にそうです。誰かが何かをしてくれる訳ではないですよね!
 今までの自分は甘かったです。
因縁を克服して、早く本来の自分を発揮して、素敵な人生を掴みたいです。



2007年10月20日(土) 肩書き

 こだわりを捨てることは難しいですね。
肩書きや見かけに本当に左右されています。
本質を見抜けるように頑張らねばと思っています。
仕事をしていると、肩書きでまず自分より上か下かを見て
話を切り出したり、先入観で決め付けたり・・・
日常的にやっていましたが、真実は一つ!
先生の言葉に石で殴られたような衝撃を受けました。
心の目にベールをかけて、真実など見ていませんでしたよ!
 捉われることなく、本物を見極めたいです。
まだまだ努力・精進が必要ですね。
芙蓉先生が本物だと言う事だけは分かっています!



2007年10月19日(金) やっぱり本物!

 いろいろな占い、鑑定を受けてきましたが、
芙蓉先生は凄いと思います。
何度かお返事を頂き、心から凄いと思っています。
今までに無い、感触を味わっています。
本当に奥の奥まで見透かされ、先生の熱いお返事・・・心動かされます。
頑張らなくては・・・と本当に思います。
 これからも宜しくお願いします。



2007年10月18日(木) 母は太陽

 子供の事で相談しています○○です。
先生から「お子さんは貴方が育てたように育ちます・・・」
と言われ、そんな事はないと思っていましたが、そんな事ありました。
子供は素直に何でも言う事を聞いたり、やってくれていましたが、
自分の思い通りにやらせていました。
子供は作品だと先生に言われ、抵抗を感じたのですが、
やはり私の子供ですから、そうですよね。
諦めも肝心・・・なんて思いましたが、私が頑張らねば!と奮起しています。
母は家庭の太陽でいないとダメですね。
頑張っています。心大きく、穏やかに!
「お念珠」「祈祷」に守られありがとうございます。



2007年10月17日(水) 「お念珠」お願いします。

 仕事柄、いつも左手首に着けていられないので、
ポケットにしまっている事が多いのですが、
出し忘れて、洗濯してしまうことが度々ありました。
先生には「貴方からお念珠を引き離そうとする力が働いているから・・・」
と教えてもらいましたが、「お念珠」に守られていると実感しました。
実は左手を骨折をしてしまったのですが、
ちょうどお念珠を着けている所から下の部分です。
病院で状況を説明したら、もっとひどい骨折でもおかしくないと言われました。「お念珠」を着けている上は守られたんだな・・と思いました。
お念珠のお役目が終わっているとのこと、新しいお念珠をお願いします。



2007年10月16日(火) 自分は自分

 自分の道が見えてきました。
どん底で先生に出会い、導いてもらって感謝しています。
自分の人生をきちんと考える事が出来ました。
自分にはやるべき事がある!
まだそれが何だかは分かっていませんが、
それも自分探しの一つだと思っています。
芙蓉先生の考え方、教えは本当に自分の手本となることばかりです。
世界中の皆がそうなればいいのに・・・
そうすれば世の中もっと良くなるのに・・・
なんて思ったりしますが、芙蓉先生が大変になってしまいますよね^^
 まだまだ未熟者ですが頑張ります。



2007年10月15日(月) 「感謝」する事。

 先生から「感謝の心を忘れずに・・・」と言われてハットしました。
ついつい従業員あっての自分のはずが、
見下す言い方、見方をしていました。
命令口調になってしまったり・・・
反省する事がいっぱいです。
従業員がいてくれるからこそ、自分の会社が成り立ち
運営できる事に感謝しなくてはダメですね。
従業員がいてくれるからこそ、私は経営者で要れる事を忘れないようにします。先生には本当に経営のノウハウを教えて頂きました。
先生に出会ってから、本当に経営が上手くいっております。
資金繰りも嘘のように良くなりました。
「祈祷」のお陰です。日々穏やかに心を落ち着かせて要れるのは「お念珠」のお陰です。全てに「感謝」出来る日々、ありがとうございます。
経営者として非常にならざるおえない事もあります。
厳しい事を言う事もありますが、従業員の皆さんはよく働いて、着いて来てくれます。本当に感謝です。
少し前までのいつ倒産してもおかしくは無い頃とは雲泥の差です。
 これからも浮き足立つことなく頑張ります。



2007年10月14日(日) 「鑑定」ありがとうございます。

 早速の鑑定結果ありがとうございました。
最初 フムフムと読んでいました。
読み進むうちに、この先生は何でこんな事まで分かるんだろう・・・と思い始め、最後まで読むうちに涙が出ていました。
以前皆様の声で誰かも書いていましたが、
その時は嘘でしょう・・・なんて思っていたんですが、本当でした。
 この先生なら信じられる。信じてみようと思いました。
今まで、何度も占い、霊視等を受けてきましたが、
これほどまで自分のピタッと来たのは初めてです。
お世話になります。宜しくお願いします。
「お念珠」「祈祷」を申し込みました。



2007年10月13日(土) 「祈祷」のお陰

 毎日「祈祷」をして頂いているお陰で
とても出会いに恵まれています。
先日もこんな出会いって在るんだな・・・
これはきっと「祈祷」のお陰なんだ!と言う出会いに恵まれました。
芙蓉先生、蓮先生ありがとうと心の中でつぶやいていました。
見えない力・・・最初は半信半疑のところがありましたが、
今は100%信じています。
目には見えないものを信じるって難しいですよね。
でも「祈祷」も「念珠」も実感できて凄いと思います。
これからも必要な出会いがわかるように努力します。
宜しくお願いします。



2007年10月12日(金) 思い込み

 「思い込み」だったようです。
彼もきっと○○と思っているに違いない・・・。
こんな事が多くありました。
でも後から、彼はそんな事ちっとも思って居なかったりします。
彼と意思の疎通ができるように、彼を理解したいし、
彼にも私をわかってほしいと思っています。
自分の思い込みだけで、行動する事は極力やめます。
先生に言われた通りなんです。(^^;)
頑張る事が多くて大変ですが、目標が明確になるとパワーが出ますね!
先生の後押し、「お念珠」「祈祷」の効果もあると思います。
しっかりと地に足をつけて頑張ります。



2007年10月11日(木) 笑う角には福来る

 お世話になっています。
先生にアドバイスを頂き、生活ががらりと変わりました。
いつも眉間にしわを寄せて、難しい顔をしていた主人が
最近は良く笑うようになったんです。
自分でも、家庭を明るくしようと努めて笑うように心がけています。
1日1回は良く笑う!を目標に頑張っています。
そうすると細かい事が気にならなくなり、子供たちにも
主人にも優しく接する事が出来るようになってきました。
子供たちにも「お母さん、楽しそうだね・・・」
なんて言われたりしています。
主人とのことは、お互い様の部分もあるので、
(私にも悪いところがあったのだから・・・)
大きい心で受け止めるようにしています。
そんな気持ちで毎日を頑張っていますと、夫婦関係も良くなってきました。
本当に先生の仰る通りです。
これからも頑張って努力・精進していきます。



2007年10月10日(水) 疑いだすと・・・

  先生、こんばんは。いつもお世話になっています。
 彼とのこと、信じて着いて行こうと思います。
本当に疑いだすと切が無く、ほんの些細な事まで疑ってしまって
これでは息が詰まるのも無理はないと思いました。
先生に指摘されるまで、気付かない自分も嫌になりましたが、
相手の立場に立って、考えればすぐ分かる事ですね!
今まで、自分が・・自分が・・の自己中だったことに反省しました。
自分だったらもっと早くに、嫌になっていたと思いました。
そして彼の優しさを実感する事が出来ました。
 先生ありがとうございます。
もっと自分を磨いて、レベルを上げて
彼に相応しい、彼から必要なんだと言ってもらえるように頑張ります。



2007年10月09日(火) 見た目が変わる!

 最近周囲の人から「痩せた?」「綺麗になったね〜」とか
よく言われるようになったんです。
社交辞令とは思っても嬉しいですね。
 髪型を少し変えて、服装も今までとは違った色などを選んでいます。
今までの自分で失敗してきたのだから、新しい自分に、
「こうなりたい」と思うものを買ったり、行動にしてみたりしています。
そして始めたのが週1回の○○スクールです。
とても楽しくて、早く次の週にならないかな・・・と思うくらいです。
先生に出会わなければ、スクール通いも無かったと思います。
違う自分を発見しています。
 これからも頑張りますね。



2007年10月08日(月) 普通が良い

 先生、ありがとうございます。
先生の言葉は、目からうろこのことばかりです。
今まで、何でも良いほう、1番、目立つ、人より良く見られたい・・・
なんとも欲求の多かった事かと反省です。
必要最低限で他は何も要らない!
と思った途端に、色々なものが手に入るようになりましたよ・・・。
不思議ですね。
あれも欲しい、これも欲しい・・・と思っていた頃は
全く手に入らなかったものまで、やってきています。
欲はかいてはダメですね、普通が一番だな・・・と思います。
それに気付かせてもらい、本当に感謝しています。



2007年10月07日(日) 焦りは禁物

 焦って良いことは何も無いですね。
しっかり準備を整えて、何事も冷静に対処する・・これに尽きますね。
悩んで、もがいている時には何も見えなくなってしまい
本当にどうしてしまったんだろう・・・と思っていましたが、
ちょっとした、先生の言葉から、先が見えてきました。
本当に、絶妙なタイミングでアドバイスをくれますね!
 感謝・感謝です。
これからも宜しくお願いします。



2007年10月06日(土) 彼を思えば辛くなる・・・

 「○○○○」の「念願祈祷」をお願いしました○○です。
彼とのことは「祈祷」に任せ、自分磨きをしなさいと言われましたが、
彼を思い出しては、涙が溢れ、どうして良いのかわからなくなります。
彼を思わない日は1日としてないくらいです。
先生にはそれがいけないと言われてもどうしようもないんです。
私の人生は彼がいないとダメなんです。・・・・
彼と1日も早い復活を願っています。

 芙蓉先生からのお返事

 ○○様、お便り拝見しました。
(省略)
 1日も早く、色々な事に気付いて頂ければと願っております。
貴方の人生は、彼のものでもなく、貴方自身のものなのです。
貴方自身が考え、望んで、進んでいくために必要なものは何か良く考えましょう。いつでも見守っています。
    芙蓉
 



2007年10月05日(金) 念珠のお陰

 先日、友達と電話をしていた時の事です。
なんだか、嫌な感じがして早く電話を切りたかったのですが
具合が悪いと言う、その友達の話を聞いてあげました。
その後、「お念珠」の紐が切れて、珠がパラパラと落ちてしまいました。
「お念珠」がその友達から送られてくる何かを受け止め
身代わりになってくれたみたいです。
その友達の具合もすっかり良くなったそうです。
「お念珠」に感謝しています。
私の身代わりになってくれて、そのから人助けまでしてもらいました。
新しい「お念珠」をお願いします。
その友達にも芙蓉先生のこと教えてみようかな・・・と思っています。



2007年10月04日(木) 鑑定は凄い

 早速の鑑定ありがとうございます。
じっくりと読まさせて頂きました。
なんとも感心する事ばかりで、涙が溢れてきまして。
よくそこまで私の心が見えるものかと思いました。
先生の仰る通りです。
 今まで、多くのことを試してきましたが、これはという物になかなか出会えませんでしたが、今度こそ出会えた感じです。
先生を信じて、頑張ってみようと思います。
まずは「結界念珠」「念願祈祷」を申し込みます。
宜しくご指導お願いします。



2007年10月03日(水) 変わりたい

 芙蓉先生は、どのくらい心が広いんでしょうか・・・?
焦ってはいけない、諦めてはいけない・・・
周囲を良く見て、自然に任せる、明らめる・・・
最初 私はとても矛盾しているように見えていました。
今の自分ではダメなの?
もう????の連続でした。
でも先生に「今までのままで良かったら、失敗や悩みは無いはず・・・」
と言われ、今悩んで、苦しんでいるんだから、
今までのままで良いはずがないとやっと気付いたんです。
「それに気付けばあとは変わるだけです。」と先生に言葉を貰いました。
変わりたい!変わりたい!本当に変わりたいです!
自分の人生ですから、自分で考えて進んでいかなくてはデスね!
 先生の言葉は後から後から響いてきます。
あの時諦めなくて良かったです。
頑張りますね。



2007年10月02日(火) 未熟な私

 芙蓉先生、スタッフの皆様 こんばんは。
いつもお世話になっています。

 皆様にはいつも感謝しています。
芙蓉先生に「感謝の心」を持つ事が大切と言われ、
本当にそうだと思っています。そしてそれが私に一番足りなかった事!
でもあります。
人にはそれぞれ、スピードがあり、それぞれの時間の流れ方があります。
私は毎日、息が切れるくらいの全力疾走をしていたのだと思います。
ですから、ゆっくりしている人を見ていられない
受け入れられない・・・イライラする。
悪循環ですよね!
 芙蓉先生にお返事を貰い、諭され、やっと分かってきました。
私の抱えている事なんて、小さい、小さい!
一生 全力疾走なんて出来ないのだから、周囲が良く見えるスピードで
自然の流れに任せる心の余裕・・・
 本当に大きな人間になりたいです。
 まだまだ努力・精進が足りないですね。未熟な私ですが宜しくお願いします。



2007年10月01日(月) 念願成就

 毎日の「ご祈祷」ありがとうございます。
やっと念願が成就できました。
少し長い道のりではありましたが、これからを考えれば大した時間ではありません。先生と出会わなければ、この念願は叶えれらなかった・・と思います。
きっと来世へ持ち越しとなっていたと思います。
 先生と出会い、沢山のことを学ばせてもらいました。
本当に感謝しております。自分では気付く事が出来なかったことばかりです。
これからも頑張って参ります。
 先生もお体にはお気を付けて頑張ってください。


 < 前  一覧  次 >


皆様の声