皆様の声

2007年09月30日(日) 不安な日々よ さようなら

 病気になり、もう生きてはいたくない・・・
と思っている頃に先生と出会いました。運命の出会いでした。
先生に「そんな事では、治る病気も治りませんよ・・・」と言われ
だって、主治医の先生からは「もう治らない・・・」と言われていましたから
でも芙蓉先生は「治りたい、治ると信じる心を持てたなら、必ず良くなる・・」と言ってくれました。
それから私の主治医は芙蓉先生と心に決め、芙蓉先生の言う事を良く聞いて
今までやってきました。
病院の先生からは退院は無理と言われていたのですが、
芙蓉先生のお陰で、周りがビックリするくらい回復しました。
そして、退院する事もできました。
本当に信じられません。周囲の人も信じられないと言っています。
あのころ毎日が不安で、泣いてばかりいました。
見えない恐怖、死、・・・様々なものと戦っていました。
そんな中で、芙蓉先生と出会い、“自分”を見つめなおす事が出来ました。
人生、因縁、今生でのやるべき事・・・・
私の寿命はあとどのくらいかは、分かりませんが
それまで悔いの残らないように精一杯努力・精進します。
出来たら人の為になることがしたいと思っています。
先生ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。



2007年09月29日(土) 食事への誘い

 先生!嬉しい事がありました。
以前に先生に相談しました ○○さんから食事に誘われました(*^^*)
やったね(^^)v
本当に「嬉しい〜」の一言です。
先生からも「貴方の今までの努力と精進の結果ですよ」と言ってもらえて
本当に嬉しい、心から感謝の言葉を伝えたいです。
こんな風に変われたのは、先生と出会えたからです。
そして沢山の励ましの言葉やアドバイス・・・
時に厳しい言葉もありましたが・・・ありがとうございます。
 やっとスタートラインに立てました。
これからの自分の人生、歩む道・・・しっかり見据えて努力・精進します。
その過程での彼との出会いです。
頑張ります。これからも宜しくお願いします。



2007年09月28日(金) 心の余裕

 おはようございます。
朝早くから、お返事 ありがとうございました。
「心の余裕」・・・そうですね。何事も余裕がないから
受け入れらない、受け止められない・・・
忙しさのあまり、全ての余裕をなくしていました。
忙しい時ほど、心に余裕を作らなければダメですね!
頑張ります。先生ありがとうございます。



2007年09月27日(木) 彼に執着しない!

 いつもお世話になっています。
「彼に執着しない!」そう思えば思うほど彼のことを考えてしまいます。
先生に「彼のことを思うこと」と「彼に執着すること」は違うと教えて頂きましたが、私には良く分からずにいました。
彼のことを思ってしまうことが執着していることだと思っていましたから・・
執着すれば、念が飛ぶ・・・良い方向へは向かない・・・。
分かるようで、分からない・・・難しい・・・と頭を抱えていましたが、
自然に任せ、なるようにしかならない・・・
半分諦め、やけくそ・・・的な考えでしたが、
だんだんと先生の言おうとしていることが分かるようになってきました。
先生に、少しずつ理解を深めて欲しい・・・とお言葉があり
「どうせ、私には分からないさ・・・」なんて勝手に誤解していたのですが、
今は良く分かります。
人にはタイミング、時期・・・目には見えないものの影響を
沢山受けていますね!
 私なりの理解が少しずつ進んでいます。
良い結果を出すために、良い原因を作るため、努力・精進 頑張ります。



2007年09月26日(水) 冷静に受け止める

 先生、こんにちは。
先生と出会い、いろいろと話を聞いてもらい本当に感謝しています。
先生のお返事がいつも楽しみで、お忙しいのは分かっていますが、
メールを出してしまって、申し訳ありません。
 先生とメールを交わすたびに、新しい発見「そうだよ!」
と思う事が沢山あります。
そして、何が起こっても「冷静に受け止める・・・」と言う意味が
やっと分かってきました。
 今起きていることは、全て自分が蒔いた種でしかなく、
その種からどんな芽が出ようとも受け止めなくてはならないのですよね!
分かってはいたつもりですが、どうしてこんな事になってしまったのだろう・
と言う思いが強くて、受け入れる事が難しかったです。
 でもいざ自分の蒔いた種だからしょうがない・・・
と明らめると、すんなりことが運ぶのです。
本当に驚きです。これは「祈祷」「お念珠」そして先生のお陰なんでしょうね
これからも自分を磨いて、開運して人生を歩んで生きたいと思っています。



2007年09月25日(火) 痛みが取れました

 先生 ありがとうございます。
「祈祷」「先祖供養」を始めさせて頂いてからと言うもの
頭痛、肩こり、腰の痛みが取れました。
本当に不思議なのですが、
あれほど悩まされていた痛みが嘘のように無くなりました。
 『感謝』の心を忘れないように、
当たり前は無い・・・と心に言い聞かせ精進させて頂きます。
 先生 これからも見守ってくださいね。



2007年09月24日(月) 心を決める

 いつもお世話になっています。
先生には、いつも助言を頂き感謝しています。
いつも煮えきらず、あっちフラフラ、こっちフラフラ・・・の自分なのですが
心を決めました。やっと決心がついた感じです。
「今やらなくて、いつやる!」みたいな感じです。
先生 これからもっとお世話になってしまうかもしれませんが、
宜しくお願いします。



2007年09月23日(日) お彼岸

 お彼岸ですね。
私は普段から、お墓参り、仏壇に手を合わせることなどは無かったのですが、
先生と出会い、ご先祖があっての自分。ご縁。目に見えない力。・・・
それらをとても強く感じるようになりました。
人として大切にしなければならないもの・・・。
一人ではない事・・・沢山のことを学んでいます。
 身内、家族とあまり縁の無い私ですが、先生にお願いして
お彼岸やお盆に先祖供養をして頂きまして、感謝しています。
供養する事は、相手のためになるのではなく自分のためになる事・・・
診療日誌に書いてあった事が、よく分かるようになりました。
これからも宜しくお願いします。



2007年09月22日(土) 鑑定ありがとうございます。

 早速の鑑定ありがとうございました。
先生は、人の心が見えるのですね・・・!
私の心をズバリ言い当てられた!ッテ感じです。
私はこれからどうしたら良いのか分からず、暗闇を歩いている感じで先生に出会ったんです。本当に救われた感じがしています。
 私にも明るい未来を信じて大丈夫なのでしょうか・・・!
でもずーと暗闇にはいたくはないので、先生を信じて頑張ります。
「結界念珠」「○○○○」の「念願祈祷」をお願いします。
私はあまり目に見えないものを信じるタイプではないのですが、
先生の力は凄いと感じました。
 どうぞ宜しくお願いします。



2007年09月21日(金) 彼女が出来ました。

 先生 大ニュースです!
相談させてもらっていた彼女とお付き合いする事になりました。
彼女の方も、自分の事が気にはなっていたそうです。
これも先生のお陰で、「お念珠」「祈祷」の後押しがあればこそと思っています。やっとスタートラインに立った・・・感じですが、
彼女と上手くお付き合いできますよう見守ってください!
宜しくお願いします。



2007年09月20日(木) やり直して○週間!

 先生 こんばんは。
彼女と復縁して○週間経ちました。
最初はぎこちない時もありましたが、とても良い感じでいます。
つい最近ちょっとしたことで喧嘩をしてしまいました。
以前でしたら、感情的になりいつまでも根に持ってしまって
話すら出来ない時間が長く続いていたのですが、
彼女とヨリを戻して、初めての喧嘩でしたが、
とても落ち着いている自分がいました。
感情的になることも無く、彼女を受け止めつつ自分の言う事も言えたし・・・
これまで「お念珠」「祈祷」そして先生に支えられて
いろいろな勉強をしてこれたから、心の広い人になれたのだと実感しました。
そして、彼女との喧嘩もその日のうちに解決!
それまで以上に仲良くなれた気がしています。
 先生 ありがとうございます。



2007年09月19日(水) 両親の事

 こんばんは、○○です。
このところめっきり涼しくなり、秋を感じています。
お彼岸も近い事もあり、両親を思い出す事も多くなりました。
早くに他界してしまいましたので、良い思いでしかないのですが・・・
お彼岸の供養をお願いします。
 先日ふっと読んだ本に「お布施」「供養」のことが書いてありました。
今まで私は「お布施」や「供養」はご先祖や無くなった方のためにするもの
だと思っていましたが、そうではないと書いてありました。
 全ては自分のために帰ってくる事なのだと書いてありました。
少しニュアンスが違うかもしれませんが、自分のためになる事なんだとおもいました。
 喜んでさせて頂く・・・こんな気持ちを持たなくてはいけませんよね。
 なかなか奥が深いですね。
 何事も自分のためになるんですね・・・。
頑張って 努力・精進していかないとですね・・・。



2007年09月18日(火) 祈祷継続です。

 芙蓉先生、スタッフの皆様お世話になっています。
いつも迅速、丁寧な対応をして頂きありがとうございます。

 「祈祷」継続でお願いします。
まだ私には「祈祷」が必要です。
最近とてもこれも「祈祷」のお陰かな・・・と思う事が多く
本当に凄い力に巡り会え良かったと感謝しています。
 いろいろな事を学ばせて貰っています。
まだまだ未熟な部分が多く、もっと自分を磨かなくてはと思っています。
 宜しくお願いします。



2007年09月17日(月) やっぱり凄いですね。

 先生、お返事ありがとうございました。
 
 いつも最後の頼みの綱で先生にお便りしてしまうのですが、
先生にお便りをした後は、必ずといって良いほど、いいことがあります。
先生からお返事を貰い、本当にそうだよな・・・と思っていた矢先の事ですが
仕事先の方から、声を掛けてもらって
「頑張るぞ!」と元気になりました。
先生の仰る通り、見ている人は見ていてくれていました。
先生はやっぱり凄いです。
 これからも頑張りますので、宜しくお願いします。



2007年09月16日(日) 今にして思えば

 今までの出来事、先生に鑑定して頂き
こんがらがっていた糸が解ける様に分かってきました。
そうだったのか・・・と思う事が多くありました。
あの時、その時そうすれば良かったのか・・・
今にして思えばそのような事が沢山あります。
反省して、次はしないように心掛けています。
 先生ともう少し早く出会えていたら・・・
と思う事もしばしばですが、私が辛い思いをして
苦しんで、もがいていたからこそ、
先生との出会いを導いてくれたのだと思う事にしています。
人の出会い、物との出会い大切にして、学ばせてもらっています。
早く思いを遂げるために、自分を磨いてステップアップさせたいです。



2007年09月15日(土) 霊的なこと

 先生と出会えたことも何かのお導き・・・
偶然と思っていた事は、偶然ではなく必然・・・
目に見えないけど、何かの力が影響している事は
なんとなく分かっていましたけど、それを解き明かしてくれたのが
芙蓉先生でした。まだ全てが分かったわけではないけれど
不思議に思っていた事、世の中の事、出会い、etc・・・
霊的なこともいろいろな見方があると思いますが、
芙蓉先生の解釈は私にも理解しやすく、受け入れやすいです。
信じても、信じなくても、あっても、無くても・・・
どちらを選ぶかは自分次第!そんなところに惹かれたのかも知れません・・。
 これからも質問攻めにしてしまうかもしれませんが
宜しくお願いします。



2007年09月14日(金) お返事ありがとうございました。

 先生からのお返事はプリントして持ち歩いています。
あと診療日誌もプリントしています。
少しの時間が取れたときに読み返して、忘れそうになっている事を
思い出すようにしています。
先生のお返事はいつも沢山の事を教えてください感謝しています。
読むたびに気付く事が増えていきます。
 心が穏やかで過ごせるのも「祈祷」や「お念珠」
そして先生がいらっしゃるからと感謝しています。
頑張って努力・精進して○○が叶うようにします。
 いつも温かいお返事ありがとうございます。



2007年09月13日(木) 感謝の気持ち

 先生と出会ってから、「感謝」する事の大切さを身に染みています。
今まで「感謝」が本当に足りなかったと反省しています。
何でも自分中心に回っている、何事も当然のようにしていましたけど、
当然のことなど一つも無く、当たり前の事など無いことに気付きました。
それから見る目を変えてみてみると、本当に違って見えてきます。
今までが、なんと傲慢で嫌な人間だったのだろう・・と思いました。
 本当の意味で「変わった」と言われるように努力します。



2007年09月12日(水) 心のゆとり

 最近“心にゆとり”が出来たように思います。
何か起こっても「そんな事もあるさ」とか「まだ大丈夫」とか
そんな余裕無いはずの時でも「まだ間に合う!」とか
気持ちに焦りがなくなりました。
 時々「これでいいのかな〜」なんて思う事もありますが、
何事もほどほどに頑張り過ぎない、やらな過ぎない・・・
コツコツ少しずつ頑張っています。
そんなところから、ゆとりが生まれてきたのかもしれません。
今までは本当にアクセク働いて、それでもこれでいいのか!と悩んでいましたから・・・。
 心の大きな人になれるように努力してまいります。



2007年09月11日(火) 金運が付く!

 先生 借金が終わってホッとしています。
全額返済できましたのは先生のお陰です。ありがとうございました。
自己破産まで考えていましたが、「自分で作った借金は、自分で返す。お金から逃げてはいけない・・・」
と先生にアドバイス頂き、借金返済のスケジュールまで立てて貰い
本当にありがとうございました。
 今は自分の分をわきまえて、生活しています。
そして、スーパーの福引で2等(商品券)が当たったり・・・
今まででは考えられなかった事が起きたりしています。
これも祈祷のお陰で金運が付いてきたからでしょうか・・。
「祈祷」って凄いですね!
これからは、感謝の心を忘れずに生活していきます。
ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。



2007年09月10日(月) ありがとうございました。

 早速の鑑定ありがとうございました。

 先生の言葉一つ一つが心に染みてきました。
○年前の事、先生の仰る通りです。ビックリしました。
私の心に未練と言うか、心残りと言うかまだ片付けられない・・・
そんな感じで残っています。
 私の因縁「○○○○」 先生に言われて思い当たる事が多くあります。
これは因縁から来るものだったのか・・・と分かり
これからどうしたらよいか、先生にアドバイス頂き
本当に救われた様な気がします。
 自分の努力・精進は裏切らない!
頑張っていきます。私の人生の主人公は私ですから・・・。



2007年09月09日(日) 「祈祷」継続です。

 芙蓉先生、スタッフの皆様お世話になっています。
「祈祷」継続のご連絡ありがとうございました。

 もちろん「継続」でお願いします。
まだ祈祷の力が必要です。後日振込みしますので宜しくお願いします。

 「祈祷」の力、「お念珠」の力、そして「先生方の力」
とても感謝しています。
もっといろいろな人に知って貰ったら良いのにな・・・なんて思いますが
先生がこれ以上忙しくなってしまうのは大変ですよね・・・。
最初は「目に見えない力」ってどんなものだろう?
と半信半疑でしたが、信じる心を持つと
私にも感じる事が出来ました。
目に見える事だけが全てではない!本当に実感しています。
ご縁があって本当に感謝しています。
 私の人生 まだこれから頑張ります。



2007年09月08日(土) 夢の中で

最近彼の夢を良く見ます。
彼のことを考えすぎては「念を飛ばすこと」になるとのこと・・・
どうすればよいのやら・・・と思っていました。
彼のことを考えない、忘れようとすればするほど
頭の中でグルグル・・・と彼が回ってしまっていました。
彼のことを考えないくらいに熱中できる別な事始めたんです。
自分磨きにもなると思いまして・・・
それからは彼のことは一日一回くらいしか思わなくなり、
自分の事にもっと目を向けて、頑張っていました。
そうしたら、彼が夢の中に出てくるようになったのです。
執着しないように、彼も自分の道、時間を歩んでいるのだから・・・
ご縁があれば、戻ってくる!そう信じて頑張っています。
 自然に任せて、自分のできる事をやって生きます。



2007年09月07日(金) 鑑定ありがとうございます。

 早速の鑑定ありがとうございました。
何度もかみしめる様にして読んでいます。
相談内容に細かく書かなかったのに、そこまで分かってもらって
本当にビックリ、感心してしまいました。
 先生のお見立て通りです。
何度も「その通り!」「その通り!」とつぶやいていました。
 私も幸せになれますでしょうか・・・?
幸せになりたいです。
「お念珠」「祈祷」を申し込みたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。 



2007年09月06日(木) 体調が良いです。

 お念珠を着ける様になってから、とても体調が良いです。
気分が落ち込む事もなくなってきましたし、
なんと言っても立ち直りが早くなりました。
全く落ち込まない訳ではないのですが、切り替えが早くなったと思います。
そして寝起きがとてもよくなりました。
夜 よく眠れるようになったからでしょうか?
その分 昼間頭の回転が早くなったような・・・(気のせいかな・・)
「お念珠」の効果は凄いです。
私の分身ですから、大切にします。



2007年09月05日(水) 掃除

 「自分磨き」・・・何をして良いのかわからないので、
自分の部屋の掃除をしてみました。
要らない物って結構ありますね。押入れに押し込んで
二度と開けない箱が沢山ありました。
整理して、ゴミに出したりしたら、すっきりしました。
心も軽くなったようです。
思い出も沢山捨てました。新しい自分になるために!!
いつまでもしがみついていたら、新しい自分になんてなれっこないですから。
部屋の掃除をして整理整頓したら、本当に心も整理されてすっきりです。
これから何が起こるか楽しみです。
 良い運気がやってくるようにいつでもきれいにしておきます。
きれいな部屋は居心地がとても良いです。



2007年09月04日(火) 何事も前向きに

 前向きに捉えると、目の前が明るくなりますね!
嫌な事があってクヨクヨしていても、解決するわけでもなく、
見かたを変えて、それならこうすれば・・・と違う視点からアプローチすれば
その場で留まって、クヨクヨすることもなくなりましたよ。
少し前だったら、何日もウジウジ、クヨクヨ・・・
ジメジメ泣いて、立ち直れないよ〜なんて言っていたと思います。
最近は、ほとんどそんな事もなくなりました。
クヨクヨ、ジメジメしている時間がもったいないと思うほどです。
上手く行かないと落ち込みますが、すぐに立ち直って
「これも勉強!」「ありがたい!感謝・感謝」と開き直っています。
 先生に出会うまで、そんな考え方は無かったです。
先生は凄い!! 芙蓉先生のパワーを皆が受ければ
本当に世の中も良くなると思うな・・・。
先生 身体に気をつけて これからも宜しくですよ!



2007年09月03日(月) 相手の立場

  先生 最近気付いた事があります。
私は今まで自分のことばかり、本当に自己中でした。
言葉では相手の事を思って・・・なんて言っていましたけど
本当は自分の都合でしかやっていなかったんです。
先生に指摘された時、なんか嫌な先生・・・と思ってしまったのですが
図星だったからです。(ごめんなさい先生)
 相手の立場に立つ・・・難しいですね。
でも頑張って、努力していきます。
先生 これからも宜しくです!



2007年09月02日(日) 夫婦円満

 最近とても夫婦仲がよくなりました。
一時は離婚かとも思いましたが、先生に相談して本当に良かったです。
あの時離婚していたら、私はもっと業を積むところでした。
我慢も限界、爆発寸前でしたが、
先生と出会い、沢山のアドバイスを頂き、
私の話もよく聞いて下さいました。
本当にありがとうございました。
縁あって一緒になった夫婦ですから、最後まで添い遂げます。
私にも悪いところはあったのですから・・・
 先生これからもアドバイス宜しくお願いします。



2007年09月01日(土) 忙しい

 毎日忙しくしています。
先生に初めてメールした時にはこんな状況考えられなかったのですが・・・。
あの頃は時間だけはありましたから・・・(笑)
時間に追いかけられるのではなく、時間を追いかけていました・・(本当笑)
 先生に相談してから、本当に事業が上手く行きだしました。
あんなに苦労していた資金繰りも、やっぱり駄目か・・・
と思っていると、思いがけないところから話が来たり・・・
今月は駄目か・・・と思っていると最後に振込みがあったり・・・
本当に信じられないくらい、お金が回りだしました。
そして、人も回りだし、仕事が順調に動くようになりました。
 経営者として従業員の事もありますから、
自分は犠牲になっても、皆のためにどうにかしないと・・・
なんて気ばかりが焦っていたのかもしれません。
 押える所は押えて、きちんと力を借りるときはお借りして・・・
自分ひとりでは限界がありますから・・・
あの頃は何でも出来ると思っていましたけど・・・それが失敗の始まりで反省しています。
 先生のお陰で会社も順調に大きくなっています。
頑張って、努力して精進して行きます。
日々感謝ですね! 先生ありがとう!!


 < 前  一覧  次 >


皆様の声