皆様の声

2007年04月30日(月) 連休だ〜

 こんにちは、芙蓉先生。
長いお休みが始まりました。
何もしないでダラダラ過ごしても同じ時間ですよね!
この休みはきっちりスケジュールを立てて、いろいろやってみたいと思っています。彼とお出かけもしたかったのですが・・・
 まずは部屋の掃除で一日かけて隅々まで頑張ってみます。
それから、この休みの間は私がお料理を担当します。
いつも仕事が大変で家族には迷惑ばかりかけているので・・・
私の料理も迷惑かも・・・^^
そして最近はじめた○○を熱中してやって見ます。
日頃あまり時間が取れないこともあり、あまり出来ていないので
今度は思う存分やってみようと思っています。
そして少し休養を取りたいです。
好きなことをやっていたら、時間も休養も忘れているかも知れませんけど・・
 先生とメールを交わしていなかったら
きっとこの休みも気付けばお昼まで寝ていて、
ごそごそ起き出したかと思えば、TVの前に座って
気付けば夕飯・・・外に出ないで○日間を過ごしてしまうことは
確かです^^;
 皆に公平に与えられた24時間なのに・・・
無駄に過ごすところでした・・・。
休み明けはつらつとして、仕事に行けたら良いです!
そして彼と少しでも近づきたいな〜と思っています。
 執着せずに頑張ります。



2007年04月29日(日) 暖かい日

 ゴールデンウイークですね。
私の居る○○はとても良いお天気です。
気持ちも清清しく、本当に気持ちが良いです。
今年は何年かぶりに、ゴールデンウイークに休みが取れました。
例年だと仕事・仕事・仕事で休みは無いのですが・・・
恒例のアミだくじに当たり、お休みを引き当てました。9連休です。
毎日とても忙しくしていますので、この休みを利用して
部屋の掃除やリフレッシュしようと思っていました。
そしたら高校の時の友達から連絡があり
○日〜○日まで一緒に旅行に行こうというのです。
突然の誘いで、ビックリしてよく話を聞いてみると
友人6人で旅行を計画していたところ、その一人が行けなくなり
キャンセル料が発生してしまうとのことで誘われました。
何だか穴埋めか・・・とも思ったのですが
先生の助言もあり参加することにしました。
ところがです。その旅行のメンバーに私の好意を寄せている人がいたのです。
これまたビックリデス。
 楽しい4日間になることを祈って、出かけてきます。
新しい出会いに感謝です。これも「祈祷」のお導きですかね・・・!
頑張ってきます。チャンスはめぐって来ました。



2007年04月28日(土) 心の葛藤

 鑑定ありがとうございました。
心を揺さぶられた感じがしました。
私の今までの人生、いろいろなことを振り返りました。
先生に言われた通りです。
 そこまで見える先生は何物・・・?
と言う気持ちと、そこまで分かってくれた人がいた・・・
と言う気持ちと交錯しています。
本当の自分を取り戻して、本当の自分の人生を掴みたいです。
軌道修正していかないと、曲がったままの人生を送ることになってしまいます。今の自分は曲がった環境と考え方で出来ています。
それを元通りに直して、幸せになりたいです。
邪魔をしているものを取り払って、頑張ります。
今まで積み上げられた考え方を変えていくことは
そう簡単ではないと思いますが、このままではいけないと思います。
先生 これからも良きアドバイスをお願いします。



2007年04月27日(金) あとまわし

 ついつい後回しになっています。
先生に指摘されたとおりです。(TT)
「まぁいいっか・・・」「明日にしよう・・・」
と後回し、後回しになって何も出来ていない状況です。
何も出来ていないのだから、文句を言う方がおかしいのですが・・・
自分の事はついつい棚に上げてしまいます。
 自分の事を磨いて、結果は自然に任せる・・・
自分のやるべきことをやる・・・
それしかないのですがね・・・なぜ分からないのでしょうか・・?
分かっているけど出来ない・・・?
困っています。先生にアドバイス頂いても
やるのは自分なのですから・・・
 先生の言いたいことは分かっています。
頑張るほかないですね!!
こんな私にもお返事を下さる先生に感謝しています。
ありがとうございます。ダメな私から早く抜け出したいです。



2007年04月26日(木) これでよいのか

 悩んでいます。
先生から「良く考えて下さい。」と言われて
本当に良く考えています。でも答えが見つかりません。
これでよいのか、いやはやこっちの方が・・・
といったり来たり・・・悩んでは迷って、答えを見つけたつもりでも
突き進むことが出来ないで・・・
こんな優柔不断でよいのでしょうか・・・?
 自然の流れに任せて、もう少し成り行きを見守ります。
最後になってしまいましたが「○○○○」の念願祈祷の継続をお願いします。



2007年04月25日(水) 今を生きる

 チョッと大げさかも知れませんが、
人生に付いて、少し分かったような気がします。
なんとなく、生きてきた自分が恥ずかしいです。
何でも上手く行かないと人のせいにして、
他人に頼ってばかりでした。
反省と後悔をしています。
 先生の言葉「今からでも遅くはありません。」に
勇気付けられています。
本当に頑張らなくては、今を頑張らないでどうするんだろう!
と思っています。そんなに偉い人になろうというのではありませんが、
自分に恥ずかしくないように、生きなくてはと思っています。
彼女とのこともそうです。
 自分らしい自分になれたとき、新しい自分になれたとき
本当の人生が開けると思っています。
頑張りますね。まだまだこれから・・・!



2007年04月24日(火) 鑑定どうもありがとうございます。

 早速の鑑定ありがとうございました。

 やっぱりな・・・とか そうだったのか・・・
と思う当たることばかりでした。
 因果応報 原因があって結果がでる。
本当にそうですね。
今見えて出てきていることは、今までやってきたことの結果でしかないのですね。
 これからでも遅くは無いですよね。
これから良い原因を作って、良い結果を得られるようにしたいです。
頑張ってやっていこうと思いました。
 少しだけ先生のお力をお貸しくださいね。
頑張って今の人生を変えてみたいです。



2007年04月23日(月) 穏やかに

 芙蓉先生、こんばんは。

 最近はとても穏やかに過ごしています。
少し前までは、考えられなかったことです。
先生と出会い、私の人生は180度変わりました。
心が落ち着き、穏やかでいること・・・なんて凄いことなんでしょうか!
先生ありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。
 毎日生活すること・・・生きること
本当に私は先生に癒され、この世に生かされていると思います。
 これからは私が出来ることを頑張ってして見ます。



2007年04月22日(日) 体調不良

 暖かいかと思えば寒くなったりで、身体の調子が悪いです。
風邪を引いたり、熱が出たりというまでのことは無いのですが、
調子が悪い、だるい、すっきりしない・・・
そんな感じです。
 元気が出ないのですが、仕事を休むほどでもなく
こんな感じは初めてです。
お天気の良い日は、掃除をしたり
気持ちを切り替えてと思っているのですが、
頑張った次の日には、疲れが出てしまって・・・
病気なんでしょうか・・・?
これも霊障なのでしょうか・・・?
食欲が無いかと思えば、次の日は死ぬほど食べてみたり・・・
身体には蕁麻疹のようなボツボツが出たり・・・
寝ても寝ても眠かったり・・・
先生 どう思われますか・・・?

 *** 芙蓉先生のお返事 ***

 ○○様

 お便り拝見しました。(省略)

 全てのことを霊障にしてしまうのはよくない事です。
必ずしも霊障は向こうから勝手にやってくるものではなく
貴方自身が波長を合わせてしまい、呼び込んでくるものもあります。
 季節の変わり目は、いろいろな事が重なり
本来の落ち着いた生活が出来ない状況もあります。
自然の流れに逆らわず、流れに任せ自分自身をしっかりとさせて下さい。
体調が悪いこともあります。それを受け入れることも必要です。
「こんなはずではない・・・」と強く思えば思うほど
回復は悪くなります。頑張りましょう。
そんな時ほど試されていることが多くあります。
 (省略) 



2007年04月21日(土) 心配なんです。

 先生に彼のことを考えすぎてはいけません。と言われたものの
心配で・・・ふっと思うと彼のことばかりを考えてしまっています。
これではいけない!と思えば思うほど彼のことばかり・・・
自分の中は彼に占領されています。
 気持ちを切り替えて、
彼をどんなに思っても彼のことをどうにかできることは無い!
彼のことを思う暇に自分を磨こう!
と言い聞かせています。
分かってはいるのに・・・
前に皆様の声で読んだ事がありますが、
捉われているうちは、前には進めない
吹っ切れた時、今頃なんで・・・と思うときに
思いが叶う・・・
彼が中心で回っているうちはダメですね・・・!
私には私のやるべきことがあるのですよね!
 頑張ります。先生にお便り読んでもらうだけでも元気になります。
そしてやる気が出てきます。
 時間のあるときで構いません。お返事を下さい。



2007年04月20日(金) 早速の対応ありがとうございます

 早速ご連絡頂きまして、ありがとうございます。

 連絡するまで、とても悩んでいたんです。
HPとかは良いことばかり書いてあるような気がするし・・・
凄い先生なんだろうな・・・とは思ったけど・・・
チョッとしり込みしていましたが、思い切ってメールしてみました。
直ぐにお返事を頂けて安心しました。
スタッフの方の対応もとても丁寧で安心しました。
お顔が見えないお付き合いだけに、不安もありましたが、
とても温かいメールのお返事や、スタッフの方の対応に
安心できます。
先生も怖い人なのかと思って居ましたが、そんなことは無く
とても温かい印象を持っています。
 これからお世話になります。
本当に自分の人生を取り戻したいと思っています。
努力・精進して行こうと思いました。宜しくお願いします。



2007年04月19日(木) お念珠パワー

 いつもお世話になっています。
先日はお忙しい中、丁寧にお返事を頂きまして
心から感動しています。
きっと忙しい中、皆さんにも同じように温かいお返事を書いているのだろうと思っています。益々芙蓉先生ファンになってしまいました。
 先生に勧められ「お念珠」「祈祷」を始めたものの
どんな効果があるのだろうかと半信半疑でした(ごめんなさい)
先生の鑑定結果は、凄いものがあったので
信じるとか信じないとかの問題ではなくて、
先生になら、こんな私を変えてくれる・・・と言う気持ちでした。
今思うと本当に申し訳なく思っています。
 日を追うごとに「お念珠」「祈祷」のパワーを感じ始めました。
あれほど酷かった偏頭痛が日を追うごとに軽くなり
今までは頭が痛いのが普通だったので、痛くない日が多くなり
頭痛がこんなにも辛いもの・・・と改めて感じるし・・。
肩が石の様に硬くなり、痛くて、大変な肩こりだったのが
今は普通に居られる様になりました。
人込みに行っても、具合が悪くなることは無くなったし・・・
考え始めると、本当に「お念珠」に「祈祷」に先生に出会ってからなんです。
 感謝ですね。前向きに明るく進んで生きます。
頑張ります。まだまだやりたいことが沢山ありますから・・・。



2007年04月18日(水) 運が良くなった!

 こんにちは、○○です。

 クリニックと出会い、先生とメールを交わすようになり
多くのことに気付かせて貰っています。
物事考え方、見方を変えるだけでこんなにも世界が変わるなんて・・・
先生には目からうろこ・・・のことを多く学ばせてもらいました。
今までだったら「ふぅ〜ん・・・」なんて
聞き流していたかもしれないのですが・・・
なぜだか、先生の言葉が身体の中にすうーと入り込み
細胞一つ一つに栄養をくれた感じがしています。
 そして「お念珠」「祈祷」のお陰でしょうか
先日買い物をしてガラポンの抽選券を貰ったので引いてみました。
いつもは残念賞のティッシュなのですが、
なんとDVDプレーヤーが当たりました。
信じられない限りです。思わずお念珠を握り締めていました・・・。
ありがとうございます。
 これからも努力・精進あるのみ!
目標達成に向けて頑張ります。



2007年04月17日(火) ありがとうございます。

 早速のお返事ありがとうございます。

 先生の鑑定されたとおりだと思います。
心に思い当たることが沢山ありました。
 
 先生のアドバイスを受け、頑張りたいと思います。
「結界念珠」・「念願祈祷」を申し込みます。

 宜しくお願いします。



2007年04月16日(月) 夢を見ます。

 いつもお世話になっています。

 最近彼女の夢をよく見ます。
毎日思いを募らせているので、こんな夢を見てしまうのか・・・
思いは時間、空間を越えて相手の元へと飛んでいくと
先生に言われ、出来るだけ考えないように、
自然に任せようと・・していますが、
事あるごとに思うのは彼女のことばかりです。
執着してはいけない、彼女の重荷になってしまう・・・
分かってはいるのですが・・・
こんなことでは復活は出来ないと思う気持ちと、
早く彼女と元に戻りたい、彼女と一緒の時間を過ごしたいと
気持ちは焦るばかりです。
(省略)
 まだ精進が足りないのですよね!

 一日も早く彼女と復活できるように頑張ります。


*****芙蓉先生からのお返事*****

  ○○様

 (省略)
 貴方の焦る気持ちはよく分かります。
その気持ちをコントロールできませんと、前に進むことは出来ません。
彼女を思う貴方の気持ちは、重々承知しています。
彼女に相応しい貴方になれますように
「自分磨き」を為さってください。 
 焦る気持ち、執着する心・・・
自分を磨くことによって、薄れて参ります。
前を向いて、明るい未来を信じて精進して参りましょう。

 (省略)



2007年04月15日(日) 自分中心

 「自分中心」・・・確かにそうです。
何をするにも、考えるにもそうでした。
人のことを思っているつもりが、結局自分のため・・・
そんなことで、上手く行くはずが無いですね・・・。
自分ではそんなことは無いと思っていましたので、
先生に言われても、ピンとはきませんでした。
でも一つずつ、考えてみれば先生の言うとおりでした。
やっと気付いた感じです。
これではダメですね。変えていかないと!
本当にそう思います。
 何でも自分に都合よく言い訳をつけて納得してきましたから・・・。

 これから取り返します。頑張りますね。



2007年04月14日(土) 祈祷継続です。

 芙蓉先生、スタッフの皆様へ;

 いつもお世話になっています。
暖かいメールをいつもありがとうございます。
今週中に振込みをしますので、祈祷の継続をお願いします。
 
 見えない力を信じることはそう簡単なことではないですが、
私にははっきりと感じるものがあります。
このまま頑張っていければ、必ず願いが叶うと信じています。
その自信はどこから・・・と思いますが、
お念珠の力、祈祷の力を感じているからだと思います。
そして、何より芙蓉先生の優しさを感じています。
 感謝しています。ありがとうございます。

先生もどうかお体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。
これからも宜しくお願いします。



2007年04月13日(金) 試されています。

 とても凄い波がやってきています。
これが「試し」と言うものなのでしょうか・・・?
頑張ってやっていると「これで良いのか・・・」
「こっちもあるぞ・・・」「このままで良いのか・・・」
と惑わされたり、悩み、苦しみがやってくると聞いていますが、
まさにそれが来た感じです。
 やっぱりこれが本物だったと思い、頑張っていますが
くじけそうになることもあります・・・。
こんな試しに負けてはいけないと自分に言い聞かせています。
頑張るほかないです。
先生 どうか応援していてください。



2007年04月12日(木) 気付きました。

 先生、何度も何度も同じようなメールばかりして済みませんでした。
その度に、丁寧なお返事をくれて
本当に感謝しています。
先生の言っていることが、やっと分かったような気がします。
今頃になってやっとです。先生ごめんなさい。
先生には「何度も言ってるでしょう・・・」と言われそうですが
やっと、やっと、理解してきました。
一つ理解できると、次々分かって来るようです。
「自分を磨く」・・・本当に大切なことですね!
頑張ります。何をおいても、まずは自分から・・・ですね。
自分が変われば、人も周囲も変わる・・・本当ですね!
今まで疑っていたわけではありませんが、
いろんな事が判ります。今は・・・
 頑張ります。見守っていてくださいね。
宜しくお願いします。



2007年04月11日(水) 祈祷のお陰

 仕事は順調です。
先生に出会うまで、本当に空回りしていたんだと思います。
何を何度やっても失敗の連続で、人生投げ出すところでした。
先生と出会い、いろいろなことを教わり、
自分自身でいろいろなことに気付き、学びました。
そして「○○○○」の祈祷のお陰で
希望の就職ができました。
入職して、2週間!あっという間ですが
とても楽しく、厳しく、学ぶことばかりですが・・・
周囲の方々には恵まれ、本当に良かったです。
これも芙蓉先生、祈祷、お念珠のお陰です。
まだこれから、壁にぶつかる事もあると思いますが、
先生からのアドバイス、今まで学んだこと
自分自身をコントロールして頑張ります。
 素直に信じること!大切なことですね。
これからも頑張りますので、宜しくお願いします。



2007年04月10日(火) 感謝

 先生 こんばんは。

 新しいお念珠が届きました。ありがとうございます。
お炊き上げ 宜しくお願いします。

 お念珠には本当に感謝しています。
普段身に着けていると、それが当たり前になってしまって
あまり気付かなかったのですが、お念珠の寿命が来て
新しいものが届くまでの間、どんなにお念珠に守られ
助けてもらっていたのかを実感しました。
 どんなにありがたく思っても、足りないくらいです。

 本当にありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願いします。



2007年04月09日(月) 心の余裕

 芙蓉先生、こんにちは。○○です。

 春になり、桜の花も見ごろです。
4月になり、職場も人の出入りがあり、
かなり変わりました。
いつの間にか、新人さんを教える立場になってしまった私ですが・・・
新卒の方は、本当に素直でかわいいと思えます。
私も年を取ったな・・・と思いますが・・・。
こんな余裕を持てるようになったのも
先生のお陰です。以前でしたら「どうしよう・・・」
を連発して、一人でテンパッテいたと思うし、
人に何か教えるなんて、無かったかも知れないし・・・。
 周囲の人からも「落ち着いたね・・」なんて言われる事も・・。
喜んで良いのか、複雑なんですが・・・
余裕ですよね!!
 彼との事もこの余裕で頑張ろうと思っていますが、
なかなか・・・です。
 先生これからも宜しくお願いしますね。



2007年04月08日(日) 周りの反応

  「偶然は無く、必然に物事は起こる・・・」
 このことが最近良く分かります。
 先生にアドバイスを頂き、自分なりにひた向きに頑張っている・・・
つもりです。そのお陰か、最近周囲の人の反応が変わってきた
様に感じます。
 仕事でも頼りにされることも多くなり、
一人で仕事を任させることも多くなりました。
以前だったら、「こんなの嫌だな・・・」と思うと顔に出ていたのか
周囲の評価もいまひとつだったのですが、
最近は「頑張ってるね。」とか
「良くやってくれるね。」とか言われることが多く、
自分でも嬉しくなります。認められたと言う感じです。
 これも先生のお陰だと思います。
自分の人生ですから、考え方一つでこんなにも変わるなんて
思いもしませんでしたが、先生のアドバイスがあったからこそです。
これからも頑張っていきます。
宜しくお願いしますね!



2007年04月07日(土) 新しいこと

 春ですね。
自分を磨くために○○をはじめました。
先生の言葉は後から、どんどん私に響いてきます。
まだまだ、修行が足りない・・・
本当に幸せな人生を掴みたいのなら、
自分自身が頑張らなければいけない・・・
そんな気持ちで一杯です。
 春は新しいことをしたくなる季節でもありますね。
新しい自分になれるように頑張ります!



2007年04月05日(木) 彼からの連絡

 芙蓉先生、こんばんは。○○です。

 最近とても暖かい日が続き、心もうきうきする陽気ですね。
私の心もうきうきすることがありました。
彼が転勤することになり、悲しみに暮れていたのですが・・・
涙、涙で引越しを手伝い、彼を見送りました。
実際に彼が引っ越してしまい、心にぽっかりと穴が開いた様だったのですが、
彼は、以前よりも頻繁に連絡をくれるようになりました。
そして私のことをとても気遣ってくれるのが良く分かります。
私も彼に心配をかけないようにと頑張っています。
私のことよりも、自分の生活や仕事の方が大変だと思うのに、
連絡をくれることがとても嬉しいです。
彼に感謝しなくてはいけませんよね。
そして甘えてばかりではいけないと心に誓って
彼の重荷にならないように気をつけています。
先生に「互いに相手を思いやる気持ちが大切です。・・・」
と言われて、自分の事ばかりではなく相手の立場になって
考えたり、行動できるようにならなければ・・と思っています。
彼は私のためを思って、行動してくれる人なんだと
改めて感じています。
 いろいろなことを気付かせてもらっています。
先生、改めまして、ありがとうございます。
これからも努力・精進していきます。



2007年04月04日(水) 事故が目の前で・・・

 いつもお世話になっています。
「お念珠」の紐が切れてしまいました。

 先日、普通通りに仕事を終え、家に帰ろうとして道を歩いていたんです。
交差点で信号が赤になり、いつもなら走って渡ってしまうところなのですが、
その日はとてもお念珠が気になり、信号を渡ってしまおうと思ったとき、
紐が切れて、お念珠がパラパラと回りに散らばったんです。
「どうしよう・・・」と思って、その場に立ち止まり、
落ちたお念珠を拾い集めていたら、
目の前で車同士がぶつかる事故が起きました。
それも歩道の上でです。
もうビックリです。
何人かは巻き込まれ、あたりは騒然となりました。
私もいつも通り、渡っていたら確実に巻き込まれていました。
 お念珠のお陰で、命拾いしました。
本当にお念珠のお陰です。ありがとうございました。
お炊き上げお願いします。
そして新しいお念珠をお願いします。



2007年04月03日(火) 祈祷継続お願いします。

 芙蓉先生、スタッフの皆さん
いつもお世話になっています。
 祈祷の連絡ありがとうございます。
いつもながら、スタッフの方の気配りと心使いに
感心しながらありがたいと思っています。
 芙蓉先生の周囲に集まる方・・・そんな感じを受けています。

 連絡が遅くなってしまいましたが、
祈祷の継続をお願いします。
これからも宜しくお願いします。



2007年04月02日(月) ありがとうございます。

 早速の鑑定 ありがとうございます。

 鑑定結果を何度も何度も読み直しました。
読むたびに、涙が溢れてきました。
なぜだか分かりませんが、先生が近くで語りかけてくれた
そんな感じがしました。
 メールのやり取りでしたが、先生とお会いして
お話をしている感じがしました。
 私の苦しみをこんなにも理解して、
そしてそこから、どうしたらよいのかのアドバイスをありがとうございました。
 真っ暗だった目の前に一筋の光が見えたようです。
少し大げさかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。



2007年04月01日(日) エイプリールフール

 4月になりました。
年度切り替えで、とても忙しくしています。

 とても不思議な夢を見ますので、先生にお便りしました。
なかなか彼と連絡も取れず、
このままで良いのか・・・と思うこともしばしばありますが・・・。
 こんなだったら、彼に愛想をつかされて
嫌われてしまう・・・のが普通かな・・・と思っていますが・・・。
彼はこんな私に理解を示してくれて、
とても仲良くやっています。
これも先生やお念珠、祈祷のパワーに守られているからだと思っています。
 夢なのですが、彼と私、そして小さい子供と犬と
仲良く追いかけっこをしたり、公園の芝生でお昼ご飯を食べたり・・・
そんな夢を良くみます。
 これはそろそろ彼とゴールインしても良いと言う事でしょうか・・?
私の潜在意識の願望なのでしょうか・・・?

 先生どのようにお感じになりますか?
教えてください。


  ***芙蓉先生からのお返事***

 (省略)

 夢のことですが、貴方と彼の波長がとても良く合っているのを感じます。
彼も同じようなことを思っているのではないかと伺えます。
自然な流れとして受け取ってよいのではないでしょうか・・・。
今までの貴方の努力・精進が実る時が近くまで来ているのを感じます。
焦らず・周囲の状況を良く伺い行動なさってください。

 (省略)

 頑張ってください。明るい未来は自分の手で受け取って頂けたら・・・
と思っています。

       芙蓉


 < 前  一覧  次 >


皆様の声