皆様の声

2005年08月31日(水) 大好きな彼女

 先生に報告です!
彼女から連絡がありました。チョーうれし〜(>v<)/
 復活です。
先生の教えを守り、今日まで頑張った甲斐がありました。
彼女と別れて半年になりますが、
それまで良く頑張ったと思います。
自分でも変わったなと思います!
これからが重要だと思います。
頑張ります。
 彼女といるとサイコーです。
又同じことを繰り返さないように、精進するべし!!!



2005年08月30日(火) 人生の目標

 鑑定ありがとうございました。
先生のメールでいろんなことに気付かせてもらいました。
ノートに25歳の○○、30歳の○○、40歳の○○・・・・
とずーと考えて行きました。
なかなか実感が沸いてきませんが
30歳には○○な風になっていたいな・・・
とか希望ばかりですが、目標を持つことが出来ました。
そして、今やるべきことが見えてきました。
 今しか出来ないこと、今やるしかないこと
頑張って一つづつこなして、大きな人になりたいな〜
 と思っています。
 芙蓉先生のように人に温かい言葉を掛けられる人になるのが目標です。



2005年08月29日(月) 夏の終わりに

 今週で8月も終わりですね。
1年なんてあっという間ですね。
 夏の終わりに習い事を始めました。
少しづつなりたい自分に近づけばよいかなと考えています。
 自分らしく、自分のペースで頑張ります。



2005年08月28日(日) 今・楽しいこと

 とても充実した毎日を送っています。
先生にメールを送った頃は、毎日つまらなく
朝だから、起きて、仕事に行って、時間だから帰る・・・
そんな生活をしていましたが、今は目標をしっかり持って
一日一日を大切に送っています。
 気持ちを切り替えて頑張っています。
小さな目標ですが達成できたときは嬉しいです。
 先生はそんな私を誉めてくれました。
人に誉められることなど無かった私ですが
とても嬉しかったのを覚えています。
 少しづつですが前進していきたいと思います。



2005年08月27日(土) 仕事

 仕事が順調に回り始めました。
先生に鑑定してもらい、幾つかのアドバイスを実践しました。
中には何の意味があるのだろう??と思うこともありましたが
今になるとその意味がとても良く分かります。
何をやってもダメで、やけくそなっていた事もあり
何でもやってやれ!の意気込みもありましたが・・・
 先生のアドバイスは一つ一つが理に適っていて
(今思えばなんですが・・・)
私の心に留まる、アドバイスばかりだったのです。
今ではとても順調で、忙しくて目が回りそうです。
 先生のお陰です!ありがとうございます。
結界念珠の力も凄いですね〜
念願祈祷も凄い!
 身をもって体験させられています。



2005年08月26日(金) 本当の自分

 鑑定ありがとうございました。
やっと出来た彼なのに、なんだか上手くいかず悩んでいました。
友達の時のほうが、良かったなんて思ったりして・・・
自分の気持ちがコントロールできなくて・・・
彼とはすれ違うばかりで・・・
 彼に嫌われたくない
 ずーと一緒に居たい
 私を好きでいて欲しい
こんな気持ちが、私らしい私を何処かにやってしまっていたんですね。
なんでも彼に合わせて、彼の好みに合わせて
自分の好きなものは、彼の好きなもの・・・
そんな自分になっていたなんて・・・
 芙蓉先生に相談できてよかったです。
今の自分は、本当の自分ではない・・・何処かで分かってはいたものの
芙蓉先生に気付かされました。
ありがとうございます。
 このままでは、本当の私は居なくなってしまう所でした。
本当の自分、素直な自分を取り戻せるように
自分磨きをして頑張ります。



2005年08月25日(木) 余裕・・・

 最近変わったな〜と思うことがあります。
何か上手くいかない時には
”ためされてるな〜”とか
頭にきて怒り爆発しそうなときにも
”試練だな〜”とか
何処かで冷静な自分がいるのです
”試されてる”とか
”自分に乗り越えられないことは起こらない、
乗り越えられるから起きてるんだ!”
 などと別な自分が語りかけてきて
今までのように、パニックになったり
人に八つ当たりしたり、酒を飲んで愚痴ったり
そんなことが無くなりました。
 本当に不思議なんですが・・・
心に余裕が出来て、起きていることを
分析していたりするんです。
 芙蓉先生に相談して、違う自分に会えたような・・・
これから先がとても楽しみです。



2005年08月24日(水) ポジティブに

 鑑定ありがとうございました。
とても親身になっていただきました。
すごく心が晴れた、と言うか気付かされた、と言うか・・・
今まで誰に相談しても解決でできなかったのに・・・
凄くうそのようです。
 同じものでも、見方を変えれば違うものに見える!
分かっている筈のことなのに・・・
出来ていなっかたのですね。
考え方も同じですね。
別な考えを、考えていたはずなのに・・・
同じことを繰り返していました。
 きっかけは何でも良いのですね〜
何でもダメ!な方にばかり考えていました。
少しだけ角度を変えれば、先で大きな違いになる・・
 結果はあせらず・・・
頑張ってみます。ポジティブに捕らえて・・・



2005年08月23日(火) 貴方への言葉

 いつも早い鑑定ありがとうございます。
いつも的確なアドバイスに驚きながら、感動しています。
そして最後に頂く”貴方への言葉”がとても身にしみています。
携帯の待ち受けに入れて、忘れないように
いつも思い出すようにしています。
 これからは別な道を歩く気持ちで、やり直したい
と思っています。
 まだまだ”遅い”と言うことはないとのことですので
頑張ります。
 これからもアドバイス宜しくです!



2005年08月22日(月) 先を読む

 先生のお陰で仕事が順調です。
難しい取引も上手くいったり、先々まで予定が入っています。
今までには無かったことです。
 先日取引先の方から「君のところは、先を読む力があるね」
と言われ、仕事がとても上手くいきました。
 先生のアドバイスのお陰なんですよ!
 確かに自分の努力もありますが・・・
これからも根強い会社にしたいと思っています。
アドバイス宜しくお願いします。



2005年08月21日(日) キラキラ輝く人

 私の周りにもいつもキラキラして素敵な人が居ます。
何の悩みも不安も無いように見えるのですが・・・
 その人と話をする機会があり、いろいろ聴いてみると
彼女も不安があり、悩みがあり、普通の人と同じでした。
 でも毎日キラキラしているのはなぜなんだろうと思いました。
 彼女の左の手首にも結界念珠らしきものが・・・
 まだ聴いてはいないのですが・・・
彼女の話だと私も悩みなど無く毎日キラキラして見えると
言っていました。
 結界念珠のお陰でキラキラ輝く人にみえるのでしょうか?
 芙蓉先生のアドバイスのお陰だと思います。
ありがとうございます。感謝しています。



2005年08月20日(土) 羨ましい

 世の中にはいろんな人が居ますね。
私は他人と自分を比べてしまい憂鬱になっていました。
芙蓉先生に「貴方は貴方、人と比べるなんて問題外!」
「今の自分が嫌なら、なりたい自分に変わりなさい!」
と言われて、どうして良いのか分かりませんでした。
先生に「やりたいことが無いのなら、
自分が苦手と思うことをやってみたら?」
と言われて、いろいろ考えてみました。
私は考えることがとても苦手なので・・・
なかなか良い考えは浮かばないものの
やりたかったことがあったのを思い出しました。
 今その教室に通っています。
毎日楽しくて、人が羨ましいとかは思わなくなりました。
 先生のメールは凄いですね。
うわさには聞いていましたが、実際見てみると本当に凄いです。
 その後の報告をまた書きますので、アドバイスしてください。



2005年08月19日(金) 嬉しい

 結界念珠が届きました。
ありがとうございます。
 今回の念珠は、お金を振り込んだときに不思議なことが起こっています。
 銀行の帰り道に偶然高校の同級生に遭いました。
(このときは偶然だと思ったのですが、この出会いは偶然ではなく
必然で遭ったようです。)
 この時は「久しぶり、元気だった?」
などと世間話をしただけで別れたのですが、
なんとその友達が仕事のパートナーになったのです。
 本当に不思議でならないのですが、お互い別な仕事をしているので
接点は無く、連絡を取り合うほどの仲でもなかったのですが、
今回の仕事がきっかけで急接近です!
 お互いが大切な存在になりつつあります。
 仕事もプライベートも・・・



2005年08月18日(木) 初めて書きます。

 いつもページを読ませて貰っていました。
なかなか相談もできないし、お金も無いから何か買わされたら嫌だし・・
なんて思っていたのですが、私も直接芙蓉先生にアドバイスして欲しい
と思ってメールしました。
 先生と直接メールできて、不安がなくなりました。
結界念珠や念願祈祷は直ぐでなくても良いと分かりました。
自分が納得する方法で進めていけばよいのだと分かりました。
 自分の中での優先順位の付け方(行動、考え方)は
ものすごく参考になりました。
 今までこの順位の付け方が悪くて苦労していた事が多かったみたいです。
 自分の好きな自分になれるように頑張りますね〜



2005年08月17日(水) 心からの幸せ

 8/13の診療日誌を読みました。
辛いことの後の幸せって、本当に幸せだな〜と思えるんですね。
幸せを感じるために辛いことがあるのでしょうか?
 辛いことの後には必ず良いことがあると信じて
頑張ってきたのに、辛いことの後に又辛いこと
弱り目にたたり目、二度あることは三度ある・・・
 私の人生そんな感じでした。
芙蓉先生に出会って、相談して本当に良かったです。
こんな人生を変えることができました。
私は知らず知らずのうちに、辛い道の選択をしていたようです。
それは霊障と言うもので、そちらを選べば失敗する道を
選ばされていたようです。
 私は少しの幸せでは”幸せ”と感じられないから
凄く辛い目に遭ったのかもしれない・・・と勝手におもっていますが・・・
 今は小さいことに幸せを感じれる心になりました。
 芙蓉先生とのメールのお陰です。
突っ張って人生送るよりも、流れを見て心穏やかに送るほうが
幸せで素敵ですね。敵は少なく、見方は多いほうがいいです。
 これからも幸せな生き方、ご指導下さい。



2005年08月16日(火) 幸せですね

 以前このページで自分が道を譲ってあげると
自分も譲ってもらえると言う話を読みましたが、本当ですね〜
 私の場合逆のこともあったんですが・・・
意地悪をしたことがあったんです。ちょっとイライラしてて
その後何日かして、意地悪されました・・・・
(同じ人にやり返されたのではないです。)
あの時のことが戻ってきたんだーと思いました。
自分が辛くなるのは、誰かを辛くさせたからなんだと
改めて思いました。誰かを幸せにできたら、自分も幸せなんだな・・・
 自分ができる一日一膳を頑張ります。
 私はサービス業なので、笑顔を心がけて見ました。
なんとなく怖そうな親父にも、100万ドルの笑顔を見せたら
その親父も笑顔に・・・ちょっとキモかったけど
こんな親父も笑顔ができるんだーと感心してしまった。
 ふてくされの顔より笑顔が一番ですね!
 結界念珠のお陰で心穏やかで居れるので笑顔も自然と出てきます。
 
 他人に微笑まれると優しい気持ちになれますよね〜
(怖いときもありますが・・・)



2005年08月15日(月) 回る

 今までこんなにも自分に都合よく行くことなんてなかったんですよ!
このページと出会ってからと言うもの
人生が本当に幸せに向かって進んでいる!
と毎日思います。感謝しています。
自分も変わったのかもしれませんが、先生の仰るアドバイスを
実践して、結界念珠と念願祈祷で自分の思う道に進んでいます。
 今まであと一歩のところで駄目になっていて物が
ぎりぎりセーフでOKになったり、最後の一個で手に入ったり・・・
ギリギリのところに居る事には変わりないのですが
OKか駄目かでは大きく違います。
 調子の良い時ほど足元をすくわれない様に
と仰っていましたね。用心します。
これからも相談に乗ってください。



2005年08月14日(日) 人の心

 先生の仰る通り、自分の気持ちと言うか心を変えてみました。
家では料理なんかしたことなかったのですか、
夕食の支度をしてみました。
今まで家族となんとなくギクシャクしていたのですが
「明日、雨でも降らなきゃいいけど・・・」
とは言われたけど、みんな美味しそうにご飯を食べていました。
 私も美味しくご飯が食べられました。
 その日の夕食は何年かぶりにとても楽しかったです。
 今まで自分の心にカーテンを掛けて
周りを見ていたんだな〜と思いました。
 自分に素直に、周りと付き合えば、回りも変わるもんなんだ!
と感じました。思い込みはいけませんね!
 先生の言葉がきっかけでこれから良くなれます!
ありがとうデス。そしてこれからも宜しくです。



2005年08月13日(土) 心の隙間

 こんばんは。鑑定の結果ありがとうございます。
心の隙間にはいろんなものが狙っているのですね・・・
自分では気付かないうちに心に隙を作っているものなんですね。
毎日を幸せに暮らすなんて・・・と思っていましたが
健康で一日を過ごせることが幸せなんですね!
 先日友達が突然の病気で入院してしまいました。
そんな友達のお見舞いに行って、
病気で入院している人の何と多いことでしょうか!
びっくりしました。
 病気の人と比べるのはよくないですが、
健康で普通の生活ができることに感謝してしまいました。
 ”普通のことに感謝する”ことに気付かせていただきました。
先生は凄いな〜と思いました。
これからもアドバイスお願いします。
 診療日誌も楽しみで読んでいます。



2005年08月12日(金) 少しの幸せ

 早速の鑑定ありがとうございました。
先生の仰る”ほんの少しの変化””ほんの少しの心掛け”
段々とわかるようになりました。
何事も偶然は無いことも体験しました。
 自分の考え方を変えてみると、いろいろな事が変わってきました。
私は車で通勤しているのですが、人に道を譲ることなど無かったのですが、
今ではできるだけ先に人の車を入れてあげるように心がけています。
そうすると、自分も入れてもらえることが多くなりました。
そんな時は心から”ありがとう”と言っています。
(もちろん相手には聞こえていませんが・・・)
それだけのことでも、一日気持ちよく過ごせたりします。
 自分の行いは自分に帰ってくるんですね!
少しの幸せの積み重ねが幸せな人生なのかも・・・
と思っています。
 又、悩むことがあると思います。
アドバイスお願いします。



2005年08月11日(木) 世間は・・・

 世の中は夏真っ盛りですね。
しかし私の心は真冬です!
毎日毎日冷たい風がビュービュー吹いています。
 先生のメールで少しは良くなったけど
まだ外には出たくないし、ご飯も食べたくないし
何もしたくない日々が続いています。
 ゆっくり時間を掛けて心を癒してと仰っていましたが
時間が心を癒してくれています。外の景色も空の青さも
やさしく語りかけているようです。
 自分がこんなにロマンチストだとは思いませんでしたが
先生の仰る通りだな・・・と思っています。
 



2005年08月10日(水) 早いですね・・・

 お返事ありがとうございました。
月日が経つのは早いですね!
何もせずに悩んでいるだけでも時間は経ち、
気付けば一週間、一ヶ月あっという間ですね。
 先生の仰る通り悩んで時間を過ごすのも、何か行動を起こして
時間を過ごすのも、同じ時間の使い方だけど、
悩んで過ごした時間の後には、何も無いけど
行動して過ごした時間の後には結果がありました。
 外を散歩するのも良い気分転換になりました。
なんとなく過ごしていた一日一日ですが目的を持って
夢に向かって進んでいきます。



2005年08月09日(火) 今にみていろ〜

 彼女に振られてしまいました。
もう一度彼女とやり直したい!そんな気持ちが一杯で
念願祈祷をお願いしました。
まだまだ自分を磨いて、成長しないと彼女は戻ってこないので
頑張ります。考え方も少しづつですが変わってきたと思います。
”復活愛”勝ち取るまで頑張ります。
自分がこんなに頑張れるとは思っていませんでした。
最近では自分でも”頑張ってるよな〜俺”と思えるほどです。
こんな姿を彼女に見せたいくらいです。
 先生のメールの力凄いです。
ありがとうございました。



2005年08月08日(月) お盆

 診療日誌を読みました。
私も”お盆”が近づくと具合が悪くなる一人です。
毎年夏バテだーとか季節の変わり目だから・・・
とそんなに気にしていなかったのですが・・・
霊障と言うものだったんですね。
人ごみに行くと頭が痛くなったり、気分が悪くなったり・・
こんな私が霊に頼られても・・・
というのが本音ですが、
できる事だけはしようと思いますので
霊視お願いします。
 



2005年08月07日(日) うふふ

 先生”うふふ”なことがありました。
先生に「新しい恋は直ぐそこまで来ています。自分を磨いて
出会いを逃さないようにしましょう。」
と言われてはや○ヶ月・・・
恋人なんてできるのかしら・・・と諦めかけていたら
とても素敵な彼から声を掛けられました。
 先生のアドバイスのお陰だと思っています。
これからが大切だと思っていますので、宜しくお願いします。



2005年08月06日(土) 夏休み

 夏休みに入り通勤電車は、学生が減りました。
外と建物の中の温度差にやられそうですが
”クールビズ”とやらで冷房を控えているところもありますが
暑いものは暑いです!
 先日の鑑定で、仕事上の注意などアドバイスを頂いており
そのお陰で、ミスすることなく順調に仕事が進んでいます。
 余計な一言を言う前に先生のアドバイスが頭に浮かび
事無き終えるどころか、上司にはお褒めの言葉まで頂いたりしました。
 先生に感謝です。そして結界念珠のお陰で
邪魔が入らず、冷静で入れたのだと思います。
これからもお世話になります。宜しくお願いします。



2005年08月05日(金) 暑いですね!

 毎日暑くて大変です!
先生に結界念珠を作って頂いてから
とても体調が良いのです。
毎年夏は夏バテ、季節の変わり目には(春や秋)
体調を崩して2〜3日から一週間は寝込んでしまうこともあったのですが
今年はそんなことも無く、快調に過ごしています。
 診療日誌にあったように
”お盆”や”お彼岸”で体調を崩していたんですね。
それを結界念珠が守ってくれているのですね。
 そんな風に考えていくといろいろつじつまが合ってくるので
少し寒気がしました。
 理由(原因)を明らかにすると解決できるもんですね。
先生の仰る通り、”皆様は現在起こっている事にばかりとらわれて
今起こっていることはには、理由(原因)が必ずあります。
その理由(原因)を明らかにすることが解決の一歩です。”
ということが身をもって理解できました。
 これからやらなくてはいけないことが沢山ありますね。
時間をかけて頑張っていきます。アドバイスをお願いします。



2005年08月04日(木) 届きました。

 結界念珠が届きました。
予想に反して、とても素敵な念珠なので喜んでいます。
アクセサリー感覚で左手に着けてています。
友達に「素敵なブレスレット、どこで買ったの?」
と聴かれることも多くて
「自分の身を守ってくれる念珠なんだよ」
と説明することも多くなりました。
みんな見てないようで、見てるもんだな〜と思いました。
なかなか私には説明が上手くできないので
ホームページ見て!と逃げてしまいます。
感覚的なことを説明するのって難しいですね。
 自分で体験してみるのが一番早いです。



2005年08月03日(水) つまらない

 以前は彼と一緒に居るだけで楽しかったんですが
今は一緒に居てもつまらないし、出かけても楽しくないんです。
本当の相手じゃないんでしょうかね・・・
それとも彼には別な人ができたのでしょうか?
 彼のことを一生懸命考えて、彼のために尽くしてきたのに・・・
悩んで、悩んでつらい日々を送っていました。
 先生のメールで「一歩引いて、良く観察してください。」
「全体を良く見てください。」との言葉がありました。
一歩引いて、彼のことを見守り待っていたら
彼のことが良く見えてきました。
一緒に居るだけでは見えなかったことが、少し距離を取ることで
見えてくることもありますね。
 熱くなっていると冷静に、穏やかに見ることができなくなることが
分かりました。
ずーと彼のためにと考えて行動してきたけど、自分勝手な思い込み
だったようです。 
 自分の時間を全部彼のために使っていたのが、
彼には重荷だったんですね・・・束縛していたんです・・・
 今では自分のために時間を使っています。
お稽古を始めました。こんなに熱中している自分は初めてです。



2005年08月02日(火) ありがとう

 鑑定ありがとうございました。
なんだか見透かされているようで、とても怖かったのですが・・・
とても親身になって話ができたのでうれしかったです。
メール一つで、こんなにも分かってくれるなんて
本当にびっくりしました。
性格から行動パターンまで、良く分かるもんだ!
と感心しましたが・・・(私がただ単純なだけ・・・)
 先生のメールを何度も読み返すと
その時には気付かなかった物が、今は良く分かったりします。
じんわりと心の奥まで染み渡る〜感じです!
 人生捨てたもんじゃない!まだまだなんだな〜
早く素敵な自分に遭える様に頑張ります!



2005年08月01日(月) 夏本番

 毎日暑いですね。
芙蓉先生に出会えて本当に感謝しています。
毎日本当に悩んでいて・・・解決策は見つからず・・・
つらい毎日を送っていました。
そんなときに見つけたこのページで、悩みを相談したら
いろいろなアドバイスをしてもらい、今悩んでいることが
どこから来ているのかがはっきりしました。
まだ解決はしていませんが、良い方向に向かっていると思います。
まだまだ頑張らなければ・・・
と思います。
一日を反省して、明日からの努力目標にします。
明日も良い日でありますように!
こんな気持ちになれたのはお念珠のお陰でしょうかね〜


 < 前  一覧  次 >


皆様の声