フランソアの日記

2007年05月29日(火) サクション初体験

 今日目覚めると左耳の中が痛かった。
つまった感じで明らかに痛いし、ゲップをすると鼓膜に強い圧を感じる。
やばいなぁ・・。午前中に耳鼻科に行こうと思っていたが、
だるくて眠ってしまう。

 昼過ぎに起きると今度は右耳も・・。どうしてぇ
ネットで近所の耳鼻科を探し、午後の開院まで時間を潰し
ちょっと前に新患の手続きを済ませる。

「どうしましたか?」
「4日前から喉が痛かったり、咳、痰が出て、様子を見ていた。
 今日起きたら左耳が詰まった感じで痛い。午前中寝てたが
 今度は右も痛くなり出した。」
「じゃあ、みてみましょう」

左右の耳を診て貰ったあと、鼻。
「急性中耳炎に副鼻腔炎になってますね。軽い蓄膿症になってます。
 処置しますね」

鼻に数種類薬を噴霧された後に吸引される
患者にはガンガンやってるけど、自分がやられる立場になると
結構つらい。小児用の細いチューブでやってもらったが、
実際は12から14FRでやっている。患者さん、辛かったろうな。
「結構、粘っこいですね。」
はははずかしい・・・・

でも、吸引の後、鼻が通って楽になった。
その後鼻の吸入をやって終わり。
受診料1000円

抗生剤、去痰剤、痛み止めを処方され、帰って早速飲んだ。
経過良く治ればいいけど・・



2007年05月28日(月) 受診2回目

今日は9時に北ちゃんの受診。遅刻せずに到着。

 診察室の前の椅子に座って待つ。
あれ〜〜〜、北ちゃんの担当看護師若くて可愛いコになってる。
北ちゃんは2つの診察室を使っていて、交代でみている。
二人とも可愛い。北ちゃんへの福利厚生か??なんて疑ってみたりして
妄想してにやける。

「どうですかぁ」

「ああ、ドカ食いが治まりました。2キロ減りました。」

「そうですかぁ。もうちょっと頑張りましょうね」

きゃ〜〜〜〜〜珍しい。
北ちゃんはあんまし言わないけど、
今日はずばり言われてしまった。

来月から体力回復でジムに通うから、頑張るよ北ちゃん



2007年05月25日(金) 女子アナランキング

オリコン調べの女子アナランキングが発表された。

1位 高島彩 3連覇
2位 滝川クリステル
3位 中野美奈子

・・・・まぁこんなとこなんだろうか。インパクトないなぁ。
滝川クリステルは文句なし私も大好き。
画面に出るとつい釘付けでがんみする

高島彩ちゃんは、ナレーターは凄く上手だよね。
字幕で「ナレーター高島彩」って出ると上手すぎてびっくりする。
話し言葉と声が違うけど、すごく聞きやすいし、
文章が頭に入りやすくて、画面や文章を引き立ててくれ感動する。
この人は本物のアナウンサー志向だと思う。

中野美奈子は・・・・大嫌い。第一印象は良かったけど、日に日に嫌いに。
仕事っぷりがよろしくない
別に原稿読むの上手じゃ無いし、何でアナウンサーなの?って人だよね。
一番むかつくのが目覚ましテレビの占いコーナー。
あいつが読むと画面とズレズレでいかにもやる気なしってばればれ。
自分が可愛いと勘違いしていて何でも許されると思っている。
多分、菊間と同じ類だね。そのうち大きな失敗をする。
菊間は最近出だしたけど、正直常識のない人は視界に入れたくない。
すぐチャンネルを変える。

アナウンサーって流行があって、ハーフ系とか時代で変わってくる。
今の流行は童顔のかわい娘ちゃんキャラ・・・ゲロ
特に朝の情報番組が胸焼けする。
似たようなキャラを何人も出して、正直飽きた。
これまたお天気お姉さんも同じキャラで誰が誰だか・・・
目覚ましの天気は下手糞だし、
やじうまのまりえちゃんも朝から貧血って顔してるし・・

私の希望はクールビューティで本当に頭の良いキャスター。
そういう人が増えてくれたら嬉しい



2007年05月24日(木) 受診1回目

 1月から2クール目の治療をしましょうと言われていたが、
退職した後旅行に行ったりしてのびのびになっていた。
しかし、さすがにだらだら生活でマックスまで太ってしまい
本日重い体を引きずって受診へ行く。

名前を呼ばれ診察室へ入ると、隣の診察室から転がるようにやってきた。

「どうでしたかぁ?」

「2ヶ月ぐらいは体重をキープしてましたがリバウンドしました」

「まあ、そんな時期ですね」
ほっ、怒られるかと思った・・・。

「で、何キロですか?」

「76です」
嘘です・・・・嘘つきました。
本当は79キロ・・・ごめんなさい

「じゃあ、はじめからマックスで処方しますから、それでやってみましょう」

「すいません・・・」

何とか頑張ろう



2007年05月23日(水) ワコールのバーゲン

 今日から伊勢丹でワコールのバーゲンが始まる。
10時ちょっと過ぎに売り場へ着く。
今日はブラ3枚、生理パンツ2枚購入。
ブラはアンダーが大きいのでこういうときにまとめて買っておく。
大きいサイズ(アンダーが)は普通の時にはなかなか売ってない。

スリップとペチコートも買いたかったが全般的に良い物がない。
前日まで柏でやってたのでそのまま引っ越してきたのかな。



2007年05月22日(火) 新素肌感

 生理開始。この前買った新素肌感を使ってみた。
パッケージはブルーで涼しげ。個包装のデザインも良い。
ふわ〜〜っとした感じは好感触。
テープがしっかりしてて、土台がよいのかよれない。

しかし、吸って欲しいものを吸わない・・・。なんで???
つ〜〜〜〜〜っと伝うし、ナプキンが広範囲に汚れてるし、
ショーツに漏れてるし・・・最悪
普通は出た瞬間吸ってくれるから真ん中のところが汚れてるが
これは前も後ろも全滅って感じ。

 またちがうの買って、これは少ない日用で消耗しよう。がっかり



2007年05月21日(月) 凹むわ〜〜〜

 今日は、バイトの説明会。やっと活動を開始する予定。
私に合ったバイトだといいけどなぁ。
晴天、気持ちいい

5時過ぎに目が覚めたので運勢チェック。

目覚ましテレビ 12位 自己主張はほどほどに
 
やじうまプラス 12位 わがままは駄目


え〜〜〜〜〜 ほんまに凹む〜〜〜〜



2007年05月20日(日) あなたと日テレ

 今日は早起きをして、ネットチェックをしながらテレビを見た。別に見たくてつけてた訳ではないけど、「あなたと日テレ」・・・・・最悪!!凄くマスターベーションな番組。嫌気がさした。

 日テレ放送審議会の会長とアナウンサー2名でやっている。

川に花束を流す時、結わえてある紐と包装のセロファンははずして流してほしっかった。
♀アナ 「最近ではゴミの分別が厳しく言われていますからね・・」
  ♂アナ 「東北の自然の多い方からのご意見なので・・・」
・・・・・・・いやあ、訳が分からん!!投稿者が言いたいのは自然汚染の問題でしょ?何故、ゴミとか投稿者の住んでる場所が回答に出るのか疑問


立てこもり事件について、報道が詳細すぎる。近隣住民の安全に影響がある。捜査の妨害にもなるのでは。
会長 「実際に警察から放送局へ通達があったのでしょうか?ないのなら問題ないと思いますが。通常より空からの実況も控えたりなどの配慮もしています。」
・・・・・・・・確かに大きな事件ではあったけど、報道が過熱しすぎる。何時間と言う長丁場なのにだらだらと実況をやってさ・・・。しかも、一般人に電話を掛けてインタビューしたり馬鹿馬鹿しい。報道だって、どこに誰が警戒してるとか犯人に丸分かりジャン。赤ちゃんポストだって酷いよね。何でもかんでも報道すりゃいいってもんじゃないよ。


フェレット虐待事件について、虐待シーンは流す必要があったのか?
 モザイクをかけるなどの配慮は出来なかったのか
「ネットで発覚した事件であり、そのきっかけとなった映像は必要不可欠であった。映像も軽いところ初めのところのみを流した」
・・・・・・・・・これには一番むかついた。こいつら3人は実際の映像を見もせずに適当にコメントしているとはっきりと分かった。適当な番組だな!!フェレットが殴られたり、首を絞められたり、めったに鳴かないフェレットが苦しそうな声を上げて鳴いて、ぐったりしたり痙攣を始めたり、死骸の映像・・・これのどこが少しの映像だよ!!しかも、何度もしつこく同じシーンを繰り返し見せて・・。あり得ないんだけど。

 日テレ最悪!!作り手と視聴者の温度差、視聴者の意見がこれほど無視される放送局って・・・報道する資格なし



2007年05月19日(土) おねえMANS

あれれ・・・放送時間って毎週ばらばら??
時間予約でとっていたらスポーツ番組が録画されていた。
今日は夕方5時半からだったので生でみる。

今日のメンバーも相変わらず素敵ゲストは石田純一。おねえMANSの好物そう
刈谷崎さんの生け花や、井戸端会議みたいなまったり感がすき。
TOKIOの山口君もおもしろすぎ〜〜〜おねえMANSに弄ばれているし、きゃはは。今日はアナウンサーの女の子がさりげなくはじけてて面白すぎる。誰だろ?今度チェックしよう。

今日はコフレの紹介。いいな〜〜って思えるコフレ・・・なかったなぁ。ゲランのあれって、ポーチの模様・・・ダサい。どのコフレのポーチも要らないって感じだなぁ。何個捨てた事か。ポーチが欲しくて買ったことはないな。お得感や限定品でつられて買うかなぁ。クリスマスコフレは大好き。ここ数年はアユーラとエスティーローダーを買ってるな。



2007年05月07日(月) 免許証更新

 やっと行ってきた。5月15日がタイムリミットだったので何とか間に合った。だらだら生活から抜け出せず、こんな調子。

 凄い人で受け付けに列が長く続く。ここを過ぎると何とかセーブされるが、それでも視力検査、写真撮影など並ぶ。・・・・写真撮影が待ってる人の方に向いて座るようになっておりめっちゃ恥ずかしい。どうしてあんなふうにしてるのか。

 ゴールド免許なので30分講習で終了。まぁ、ペーパードライバーなので・・。

 わかっちゃいるけど・・・確実に写真の自分が老けていっている。見たくない!!最悪だぁぁぁぁ

 今日は午前中に国民年金1年分、健康保健3か月分を払ってきた。泣きそう・・・。まだ、市・県民税も払って無いし、健康保健も9か月分。いったいいくら払えばいいのかしら?????

 働かないと食っていけない。・・・・就職どうしよう・・・。



2007年05月05日(土) 松戸大勝軒

今日は良いお天気。用事のついでに松戸大勝軒へ寄ってみた。この前、油そばで二度と行かないと思っていたが、今日見たら昼なのにスカスカだしお腹がすいていたので入った。今日は普通のラーメン。暑いせいか盛りそばが一番売れていた。

・・・・店がすいてる割に出てくるのが遅い!!何やってんだ?スープは魚のだしベース。麺が・・・まずい。ぼそぼそしたかんじでしかも玉に固まってるし・・・。フロアのねえちゃんは相変わらず気が利かない。ポットの水がなくなっててもチェックもしない。手も洗わない。汚い!!途中からきたパートのおばさんもカーテンで仕切られたところでエプロンつけて、トイレ行って、厨房入って、やっぱり手を洗わない。げ〜〜〜〜〜

 普通にスーパーで売ってる生めんで袋のラーメンの方が美味しいと思った。



2007年05月04日(金) 不審者

 夜中の1時過ぎ・・・家の中にたばこの煙が入ってきた。この階の入居者は誰もタバコを吸わない。まただ・・・階段のところで不審者が吸っている。電気も全部消してここで夜を明かすつもりだ。気持ち悪い。

 チェーンをしたままドアを開けて「ガン」っと大きな音をさせて威嚇するとタバコのにおいが消えていった。何度か音を出し、階段へ出て電気をつけた。

 まじで物騒。公園で金髪のお姉さんが相手を見つけてここに連れて来て売っている。しかもかなりの頻度で。まじ、ホテルに行って欲しい。

 駅からも近いし、暖かくなるし、また増えるよ・・・。やだなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


フランソア

My追加