フランソアの日記

2006年05月26日(金) もてもて

今日は準夜勤務。出勤途中でたまちゃんの事務所のドアが開きっぱなし・・・。もしかしてと探すとたまちゃんがお外に出ているジャン。きゃ〜〜、かわいい。近づくとダッシュで寄ってくるし。










ふう、満足!!



2006年05月22日(月) おはよう

 今日は日勤。相変わらず早くの出勤。情報収集に1時間半かかる。




出勤途中なんと!!たまちゃんが窓辺でエールを送ってくれてるし(嘘)



2006年05月16日(火) 体調不良・・でも仕事

 

昨日に引き続き頭が痛いし、麻痺が起きてないかと鏡をみたり、手を握ったりする。6時間寝たのにすっきりしない。鬱??いやいや食欲はたんまりあるし・・・。

 今日は準夜だけど、早く行ってHPの原稿を集めにまわったりしないといけないし・・。過労死しそう・・・。



2006年05月15日(月) あたしには無理だってばさ

 今日は初の褥瘡委員会の日だった。今の部署の井上師長さんは行かなくてもいいわよって言ってくれたけど、佐々木師長さんがわざわざ井上師長さんに電話をくれて、「今日はフランソアは委員会の日ですので出してください」って言ってくれた。そしたら井上師長さんも看護部に電話をしてくれて、やっぱりブロック委員も委員会に参加しなければならないらしい。

何にも通達がなかったからいかなくていいんだろうと思ってたけど・・・。

 3時に行って終わったのが5時・・・2時間もいたなんて信じられない。それから残務整理。他の人も仕事が終わってなくてみんな帰ったのが8時・・・正直今日は本当に途中から頭が痛くて、脳梗塞にでもなったんじゃないかと心配した。

 委員会は看護部長、師長1名、主任クラス2名、ブロック委員3名、褥瘡専従1名。こじんまりとしてはいるが、今年度の目標やら、記録物の見直し、研修の担当割など他にも盛りだくさん。研修の担当も困ったもんだ。そんなのしたことないし、無理だって。結局6月2日の研修担当になって、研修後のアンケートの作成を任されることになったのと、研修で昨年度の活動報告をすることになった。去年も活動報告をしたから今年は勘弁して欲しかったのに・・・。



 看護部のHPの更新も同じ時期に重なっててかなりぶる〜〜。帰りの電車では頭痛いし、本当に脳梗塞じゃないかと思った。

 牛角でどか食いして帰ったけど、ストレスが大きいらしく気分が晴れない。



2006年05月07日(日) 息苦しい

 今日は初の深夜業務。主任さんってもしかして教えるの嫌い???初日のオリエンテーションから野放しだったし・・・。すっげ〜〜やりづらい。テンションも低いし・・・。どこも一緒って・・・いやいや違うから。教えてくんないと間違えて他の人に迷惑かかるじゃん。マジ困るし。

 今日は主任さんとヨコさんが奥でひそひそ話してるし。私のことではなくても気分悪い・・・。私より一週間遅く来たマチさんも胃をなでてた。嫌なんだろうな。

 帰りもお疲れ様でしたって挨拶しても振り向いてくれないし、言いたいことがあれば言ってほしいんだけど。



 もしかして、これがみんなの言ってることかしら。



2006年05月04日(木) もうヤダ・・・

 今日は準夜・・・何となく流れは分かるけど、指導もなくほったらかしで本当にこれでいいのか迷いながら仕事をする。

 急患もはいって、それは主任さんがとってくれたけど、多分本当なら私が取るはずだったのかも。

 ターミナルの人が居れば、よぼよぼのばーちゃん、はたまた肝性脳症・・。手がかかりすぎだよ。

 記録が書けたのは申し送りが終わってから。消灯後も離床センサーがあちこちからなるし、落ち着かない。

 申し送りのときもあれはどうなのかと細かい細かい・・・だから何なの?って逆切れしそうになる。

 寝る前のかゆみ止めを飲ませ忘れてインシデントを書く。


だって、夕方に薬のところを見たらそんなもんなかったぞ!!多分、日勤で配薬ボックスをつくって置いてたんだろ!!そんなこといっても言い訳にしかならないから言わなかったけど・・・まじ仕事しづらい。

 ベリチームカプセルも袋のベリチームを飲ませてて、これをのませたんですか?って入院してからずっとだろ!!何でいまさらボケって叫びたかった。

 まじで、辞めたい・・・・・

 



2006年05月03日(水) ケッ!!また病欠かよ!!!!

 お世話になってる身だけど、今日はあったまきた!!



 今日も病欠で日勤4人ジャン!!10人持ちの、しかも肝性脳症の緊急をとらなきゃならなくなるし・・・。受け持ちもラジオ波後に出血して2時間バイタルのひととか、胸水たまってラシックスかけて1時間尿チェックしたり・・・有り得ないんだけど・・・。まったくさあ、オメプラールとかK2Nとか、流しが必要な点滴もやめて欲しい!!めっちゃ時間かかるし・・・。

 まじ、むかつく!!ここの病棟に来て、ふたり長期病欠が出て、一日目も一人病欠で、しょっぱなから10人持ちの入院込みなんてむちゃくちゃさせられて、今日なんてミスしたらどうしようって気が気じゃなかった。

 まじ、若いんだから休むなよ!!

 あったまきた!!あったまきた!!もう一つむかつくのは、今月は4日祝日があるのに、私だけ祝日休ついてないし!!他の人は1つか二つ祝日休がついてるのに、私は一個もない。馬鹿にしとるのか!!二つついてる人のを一個私につけてくれてもいいじゃん!!




 まじ、良いように使われてさぁ!!まじでフェードアウトしようかな。怒らせんなよ!!



2006年05月01日(月) 日勤

 今日は受け持ちが8人ぐらいだった。転入を受けたが、脳梗塞の障害ばりばり・・・不穏のおまけつき。ラジオ波の患者もはじめて受け持ったが、帰ってきて呼吸困難を訴え、血圧も上がるしヒヤヒヤ・・・


一時間後には落ち着いてくれたので、よかった。


 主任さんに「木曜日から夜勤に入るのでオリエンテーションをお願いします」と頼むと「どこも一緒だけど・・・」だって・・・・。


え〜〜〜、アバウト!!はっきり言ってはじめっから放任されて、オレ流でやってんだけど、周りは迷惑だよね〜〜。はははは

 帰りにロッカーで佐藤師長に会って立ち話。元気そう。


 < 過去  INDEX  未来 >


フランソア

My追加