フランソアの日記

2006年01月31日(火) 休みの日にわざわざ・・・

まったくさぁ・・・・
休みに日に病棟から
電話かけて来んな!!!
まったくさぁ、お構いなしなんだよ!!

「武藤さんが明日退院だけど、薬を預けているので返して欲しいといってるのですが」って・・・・。

 所定の場所になかったら、預かって使ったか、預かってないかのどっちかだろ!!居る人間で対応しろよ馬鹿!!難しいことでも何でもないだろ!!誰が電話しろといったのかそれも問題だ!!今日のリーダーか師長か?くだらないことで電話してくるのはそれは病院の方針か??よっぽど、インシデントとか、オカレンスに関することなら仕方ないけど、普通に対応すればいいことじゃん。うちはもしもし電話相談室じゃないんだぞ!!

 電話の後から、入院日にさかのぼって考える…。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう、折角の休みがちっとも気分転換になんねぇ。超むかつく!!師長もそういうことにはちゃんと指導しろよ!!なんだか、あんたが一番さぼってるじゃん。

 何だか、ムカムカする。もしかして、あたしが患者の薬をねこばばしたって疑ってるわけ??いい加減にしろ!!



2006年01月29日(日) 寂しいこの頃・・・

 今日もまた寂しいニュースを聞いた。Uさんが4月に移動になる。消化器外科。副主任という肩書きがつき一応昇格。そんなん、うちの主任になったらええやん。中途半端な!!Uさん、めっちゃ頼りにしていたので、いなくなると思うとこの先真っ暗。有望なひとはどんどんよその病棟にとられ、変な人がよってくる。うちはそんな病棟・・・はぁ。Kさんもいつまでもなんちゃって鬱だって言わずにはよ帰って来いよ。まったくさぁ、みんな大変なおもいしてんのわかってんのかな??

 まだUさんの事は裏事情なので、心に秘めるのはちょっと辛いけど、喜んであげないとな。え〜〜ん、3月の送別会、まじで泣きそう・・・。



2006年01月11日(水) おまけに弱い私・・・。


 あ〜〜、また無駄使いしちゃった。LEEとノンノにクリアファイルがついていて、釣られて買ってしまったよぉ〜〜ん。LEEのはセリーヌとのコラボ。可愛いけど、B5サイズ、A4なら文句なし。ノンノはディオールとのコラボ。A4サイズはいいけど、ちょっとカジュアルな感じ。ツモリチサトのミラー付の雑誌もあった、買わないけど。凄いね〜〜、よく色んなものつけて利益あがるね。

 牛すじをみつけにヨーカドーに行った。ダイエーより全然品物が多い。でも、ちょっと遠いし、値段が高いかな。

 ラーメンを近所のスーパーで買ってみました。他にも長浜ラーメンとか色々あったけど、3つで我慢。



2006年01月10日(火) ついていけない・・・

 今日は準夜だが、2時間早く出なきゃいけない。あ〜〜〜もう、早くでると疲労もたまるんだよ!!まったくさぁ、黙って働いてればいいように使われて、気遣いもなしだよ。タダでさえ準夜は疲れるのに、時間年休にしてくれればいいじゃん!!

 今日は師長に言った。
「看護研究の件ですけど、6月には病棟も分かれて新しくなるし、スタッフも入れ替えになるので、次の年にしてもらえませんか?」
「それは出来ないのよね、何年計画で看護部から言って来てるから」
だって・・・・。ま〜〜ったく人の言うことに耳も貸さない師長。最低。顔もみたくない。看護研究の計画が何年単位の計画なら、病棟のことも、もともと計画してたんだろうな!!まったくさぁ、状況に合わせて計画を練りなおす事ぐらいの融通性はないのかね??

 6月には内科と精神科が分かれて、内科は新しく開設される。師長に内科と精神科のどっちがいいか希望を聞かれた。即効「内科」・・・死んでも「内科」と答える。精神科は患者よりも超越して病んでる精神科医の世話をするのに疲れた。有り得ない。多分、大学病院のなかで一番いけてない精神科はうちだろう。うちでは、患者さんのほうが普通にまともです。

 結局、今のスタッフが6月にはふたつに別れて、新しいスタッフがたんまりやってくる。多分、よその病棟からと言うよりも採用してくるナースがほとんどだろうと思う。そういったドタバタの中で看護研究なんて出来ないよ。業務の見直しをやれだ、新しい人に指導をしろだ、何だ言ってくるくせに、オーバーワークになってスタッフが過労死したり、鬱になったら責任取れよ。引越しも荷物まとめたり、色々とするのは私たちだろ!!いい加減にして欲しい。



2006年01月06日(金) ゲルマニウム

 今日は休み。御茶ノ水に医学書を買いに行く。欲しい本はたくさんあれど、お金が無い。結局看護雑誌を一冊かって、あとは近所の本屋に注文しよう。ポイントが付くし・・・。

 それから、ゲルマニウムのもとを探してあるいた。


@コスメでかなりの高得点のこれ。5千円ぐらい。効能は浴槽にいれてつかると玉のような汗をかくと。だが、なかなか置いてる所が無い。最後の頼みでイトーヨーカドーへ行ったら、なななんとあった!!嬉しい。

 帰って、いつもの時間に湯をはり、例のものもセットして入るも全然汗かきません!!注意書きには「90度以上になるので、入浴中は触らないように」だって。これってカイロみたいなもの??41〜2度の湯をはって、ちょっと発熱作用があるものを入れると1度ぐらい上昇して、結局湯の温度が上がるから発汗するんじゃねぇの??何かだまされた気分。もったいないので当分は使ってみるけど・・・。

 あ〜〜〜、解毒したい。いろんなもの溜まりすぎ!!お金は溜まんないけどさ。はははは。



2006年01月02日(月) バーゲン

 行ってきました。池袋。ま〜〜、みなさん遠慮も無くごんごんぶつかってくれました。お構いなし。ちょっとさぁ、前向いて歩こうよ。よけもしないしさぁ。正月からあったまくる。

 西武でツモリチサトの靴を買って、東武で服を買った。かなりの出費。でも、ジャケット買う金額で何着も買えました。みなさん、山のように積んでレジに並んでました。レジも待つ待つ・・・。下見しなくても良かったみたい。




準夜なので、直接職場に行って、3時間もはやくに着いてしまったので、休憩室で電車男を見た。

 コトさんが尿カテ入っているけど尿漏れ。カテーテルを入れ替える。尿道口が分かりにくくて、セットを3つも駄目にしてしまった。あひゃひゃ。



2006年01月01日(日) 新年

 8時ごろ起きて、昨日買っておいたちょっといい牛肉ですき焼きをつくって食べた。実家から届いたブロッコリーはとんでもなく上手かった。

 次長課長、オリエンタルラジオなど大好きな芸人さんが朝からみれてご機嫌。


 

 準夜なので、出かける準備をして出勤する。たまちゃんちを通りかかると、電柱の後ろからそっと覗くストーカーのようにドアを見ている。ドアの前に座り込むと、みゃ〜〜みゃ〜〜っと可愛い声で泣きながら寄ってきて、ゴロンゴロンと転がってみせる。かわえ〜〜〜よぅ。



遊んでくれないことが分かると、また中に戻って行き、じ〜〜っと見ている。なんか三つ指ついて挨拶してる??また今年も外に出されている所に遭遇したらいっぱい遊んであげるからね。あ〜〜、猫飼いてぇなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


フランソア

My追加