夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、龍先生から届く便りを掲載致しております。

2005年10月30日(日) 壷の中の林檎

昔ある一匹の猿がいました。その猿は近くの村によく現れては、蓄えてある食糧に手をつけるイタズラ者で、村人達はいつも手を焼いている状況がございました。

ある時いつものように村に行くと、猿は壷の中に入った林檎を見つけました。大好物の林檎を食べようと猿はその中に手を入れたのですが、なんと手を抜こうとしても抜けなくなってしまったのです。ビックリした猿は手を振り回したり、一生懸命引張ってみるものの全く効果はありません。
困り果てた結果泣いていると、そこに村の村長さんが現れました。村長さんは猿に対して、「壷の中にあるものを放してごらんなさい」と言いましたが、猿は「イヤだ!」と言って言う事を聞きません。村長さんは「中にあるものを放せば、手が自由になるから抜けますよ」と言いました。猿はその言葉に半信半疑でしたが言う通りにした所、手を抜く事が出来ました。

物事に対する「執着」とは、上記の話と全く同じ部分があり、全てのものに縛られず、とらわれない事とは握り締めない事となります。
その後、猿は村長さんにお礼を言って、村長さんも「この林檎をあげるから、もう悪さはしないように」と言い、イタズラをやめるようになりました。

皆様におきましても、今ご自身が手に握り締めているものは何になりますでしょうか。お金、地位や名誉、昔の恋人や、片思いの異性等々・・・。一生懸命につかんで離さず、自分の手元に持って来ようとしても、なかなか思い通りにならない状況があるのではないでしょうか。

しかし、それを手放す事によって苦しみや悩みから抜け出す事が出来、また今まで手に入らなかった物が、反対に手に入る状況がございます。
知恵のある人は悩む事がなく、また村長さんは猿を助ける事が出来たように、その道理を理解している方は、迷いや苦しみから離れています。頭ではわかっているものの、実践する事は非常に難しい部分がございますが、悩まれてしまった時には、悩みの原因である「林檎」を放す知恵と勇気をお持ち頂ければと思います。


2005年10月22日(土) 髪型を変えたのに気付いてもらえない・・・

先日、私はある女性とお会いしたのですが、以前と髪型が変わっていたので、「髪を切りましたか?」と尋ねた所、「そうなんですよ!でも、○○さんにしか気付いてもらえなくて、他の人は誰も何にも言ってくれないんです・・・。零さんで二人目なんですっ!」と、私が気付いた事にとても嬉しそうな感じで話をされていました。

皆さんも髪を切ったり、服装を変えたり、女性の場合はお化粧やダイエット、お肌の調子などの変化に対して、相手の方が気付いてくれたり、くれなかったりという事があるかと思います。
では何故そのような事が起こって来るかというと、逆に自分がどれだけ相手の変化に気づく事が出来るのか、興味を持たれるかがポイントになって参ります。

実は、上記の女性のお話には続きがあるのですが、その後に「誰も気付いてくれなくて悲しい・・・」という事を仰っていました。しかしそんな彼女に対して、「でも、私が髪を切った時は気付いて下さらなかったですよね」とお伝えすると、「あはは」と、苦笑いをされていました。
そんな彼女には申し訳ない意見となってしまうのですが、周りの人の変化に気付けない、気付いているのにそれを言わない事によって、自分も気付いてもらえない、言われない状況なのでは・・・と、感じた出来事がございました。

それはちょっとした変化かもしれませんが、誰でもそのような事を言ってもらえれば嬉しいように、相手の喜ぶ事をされ心をつかんだり、逆に落ち込んでいる事に気付かれ励ましてあげるなど、普段との違いを察する事は、決して髪形の範囲では収まりきらない面が多くある事でしょう。
人間関係がギクシャクしたり、恋人から突然別れを告げられる・・・という中で、「全く気付けなかった」と仰られる方も沢山いらっしゃいます。しかし、とても厳しい言葉でお伝えするならば、相手の変化やサインに気付けなかった部分や落度もあるのでは・・・、と伺える状況もございます。

最後に厳しい意見となってしまいましたが、上記のような流れからも、相手の事をよく見て変化に気付かれる事は、ご自身の成長にも繋がるとても大切な事となります。皆様に気にかけて頂ければと思う共に、今回の便りもお役に立てれば幸いです。


2005年10月17日(月) 人の噂

誰かの噂をしたり、聞いたりという事はよくある事です。良い噂、悪い噂様々ございますが、どうしても悪い内容になりやすく、また噂はあくまでも噂であって、真実ではございません。

ここに一人、人の噂をするのが好きな女性がいました。会う度に「ねぇねぇ、あの人知ってる?○○さんてさぁ・・・」と、誰彼構わず話の種にしては、喜んだり楽しんだりしていました。
しかしそのような事をされ続けた為、今度はその女性が噂の対象となってしまい、ある事ない事を言われて周りに誰も友達がいなくなり、面識の無い方でさえも彼女を避けるようになってしまいました。

別の女性は、自分から噂はしないものの、話が盛り上がってくるとついついその流れに乗って、人の噂や悪口に華を咲かせてしまう部分がございました。
たまたまある時、いつも話をするお友達が自分の噂をしている所を聞きました。しかし、その内容はあまり良いものではなく、その様子を知ってはじめて、自分も同じ嫌な事をしていると気付かれた部分がございました。また、「自分が悪口とか言ってたから言われるようになったのかなぁ」と思われ、そのような発言を控えるようになりました。

相手の悪口を言うと、一見その人を傷つけるように思えますが、そうではなく、自分を傷つける部分がございます。それは、自分で自分の首を絞め、幸せへの道を妨げたり、心の安定を失う事へと繋がって参ります。
また噂をしたがる背景には、他人と比べて自分が幸せかどうか、自分の方が幸せである事を確認したいなど、自分に自信を持てない面が影響しております。それを続けるならば、ネズミやハムスターが玩具のホイールの中を回り続けるように、いつまでもそこから抜け出せずに疲れ果ててしまう、余計な苦しみや辛さを強いられる状況がございます。

そうならないようにする為には、自分の目標をしっかりと持たれ、相手の事を気にしない、周りに左右されないようになる事が大切になって参ります。
上記の女性のように、話が盛り上がってくると、ついついポロッと悪い言葉を発してしまいがちですが、ご自身を制して頂き、相手の噂に惑わされてしまわないよう、皆様もお気を付け下されば幸いに思います。


2005年10月10日(月) 間違った事から離れる

「あの人は嘘ばかりつくから、言う事を聞かない方がいいよ!」「いい加減な事しか言わない上司について行けない!」という事を、皆様も経験したり聞いた事があるかと思います。

人は生まれてから死ぬまでの間に、様々な方から多くの事を学び、自分の生き方や考えに影響される面がございます。それは、ご両親であったり、学校の先生、職場の上司や同僚、配偶者等々、出会いの数だけ学びがあると言っても過言ではございません。
しかし、その方から教えられる事よりもっと良い方法があったり、ましてや間違っている場合は、そこから離れなければなりません。

以前ある女性からご相談を頂いたのですが、「就職して半年が経ちましたが、今の会社にいるべきか悩んでいます。その理由として、『お金儲け』ばかりを優先して、お客さんの立場になっていない気がします。営業の人との飲み会などがあるのですが、話を聞くと、職種は全く違うのですが「それって悪徳○○○みたい」と思う時があります。
でも、その影響かどうか分からないのですが、お給料もボーナス一年目からスゴクいいです。お休みもしっかりしてるし、せっかく就職した会社を辞めて、親とかに心配させるのはイヤだし、また大変な就職活動をするのも考えてしまいます。」という内容でした。

私が霊視をした所、彼女が「悪徳・・・」と感じていたように、あまり良くない様子が視えて参りました。その結果をお伝えし会社を辞める決意をされ、再就職をする事ができました。(辞めた会社は、その数年後に無くなってしまったようです。)

上記のお話を客観的に見れば、答えを出しやすいかと思いますが、職場や上司の間違った教え通りに動き、信じて気付けない、仕事面の他にも、恋人・友人・配偶者などの悪態を、情や思いやりと捉えてしまう・・・など、多くの事において周りが見えず、わからないままの方が沢山いらっしゃいます。

その中でのアドバイスとしましては、自分が置かれている状況を冷静に見る事が大切なのですが、お伝えした女性のように、自分の事に対しては、なかなか気付けない部分がございます。ですので、自分の事を親身になって下さる方に相談したり、周りの意見を聞く事も重要になって参ります。

また、そのような経験をされた方の中には、同じような事を相手にしないようにする為に、それを学びと捉え、自分が反面教師となって行動されている方もいらっしゃいます。(例えば不倫をしたらどうなるかを考えたり、上記の話で会社が無くなってしまったように、悪い事をすれば必ず返ってくる、人の悪口を言えば、まわりまわって自分の悪口を言われる状況にも繋がります。)

これは間違った教えである、または、間違った事を続けていると感じた時は、とても勇気が必要になりますが、その教えから離れる、自分の意見を行動にして表す事が大切です。皆様にとって、改めてご自身を見つめて頂くキッカケとなれば、幸いに思います。


2005年10月02日(日) 毒の入った蜜

この世の至る所には、皆様を誘惑する甘い蜜のような出来事が本当に沢山ございます。そしてその蜜の中には、毒が入っている事も多く、後々で毒の苦しみによって悩まれる方が沢山いらっしゃいます。

ここ最近、「不倫」のご相談を頂く事が度々あるのですが、まさしく、毒の入った蜜を舐めている状況であり、不倫が見つかったり、関係に終止符を打たれた後、気持ちが落ち着かない事によって、辛く苦しい思いをされているお話が多くございます。

不倫をされている期間、また相手の方と一緒にいる時は、楽しさや喜びなどの甘さを感じるかもしれませんが、会えない時間は、相手の事を考えて心苦しくなってしまう・・・、悩ましい毒の面が出て参ります。
そしてもっと恐ろしい事は、蜜を舐め続けた結果、毒の力も強くなって離婚に追い込まれたり、慰謝料を請求されて、お子様とも離ればなれになってしまった・・・。罪悪感からの自傷行為等々、今までにも多くの悲しい出来事がございました。

そして、それは何も不倫だけに限らず、例えば恋人と別れた寂しさから、他の異性と一度だけ関係を持ってしまった事によって、復縁の兆しが無くなってしまった。それ以上に怖い事としては、それが癖となって自分を汚し、結婚する方との縁も見過ごしてしまった・・・。
仕事が上手く行かない時に、少しだけしたギャンブルで勝った事によって味をしめ、機会がある度にされていた事でのめり込んで、気付けば貯金を切り崩し、借金までして首が回らなくなってしまった・・・。そのような出来事は、後を絶たない程にございます。

(わかりやすい例えの一つとして、タバコなどは悪いとわかっていながらも吸い続け、ガンなどの病気になって、初めて気付かれる方も多くいらっしゃいます。)

改めまして、皆様の周りには多くの誘惑がございますが、それを途中で止めようと思っても止められない部分に、非常に恐ろしい面が潜んでおります。
今されている事柄におきまして、甘い蜜に惑わされ一緒に毒を舐めている事が無いかどうか、常に自分に対する客観的な目を持たれ、状況を冷静に判断できる力を持てるよう、努めて下されば幸いに思います。(毒の入った蜜を舐め続ける事は、本当に大きな危険を伴う部分がございます。)

追伸
結婚されている方との縁があり、略奪愛という形ではございますが、祈祷の力によって、その後に願いが叶って結ばれた方もいらっしゃいます。しかしその状況において、お友達程度のお付き合いの後、ゴールされる方が多い面がございます。



↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前の便り  目次  次の便り >

Google
WWW を検索 零からの便りの中を検索
龍 [HOMEPAGE]