夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、龍先生から届く便りを掲載致しております。

2003年10月24日(金) 日本シリーズ

久しぶりに便りをかきます。
今日の朝は寒いですねぇ。
布団から出た時に「さむっ」て思いました。

ところで、昨日の阪神はすごかったですね。2戦連続で
サヨナラゲームでダイエーとタイガースの勝敗は2勝2敗の
タイになりましたが、すごい白熱した試合だなぁと感じました。
海をわたって松井選手がいるヤンキースも2勝2敗のタイで
今日の第5戦は松井選手が4番になるらしいですよ!
すごいですねぇ!!

気付いたら10月もあと1週間ほど
段々寒くなりますので、みなさん風邪に気をつけてください。

※次回からはさわってはいけないものシリーズをお送りします。


2003年10月16日(木) 守護霊についての続きです

前回にも書いたように、守護霊は常に頭上にいらっしゃいます。
これは、皆さん全く同じです。では、よくTV番組などで
「あなたの守護霊は、見えません(いません)」という
霊能者の方達がみえますが、これは違います。
どなたにも必ずその人の心の状態に合った守護霊が守っています。

だったら何故、幸福な人、不幸な人がいるのでしょうか?
守ってくれているはずじゃないのか?という疑問が浮かんできます。
幸福な人と不幸な人の違いは、守護霊の力を強く受けているか
弱くしか受けられないかの違いです。
それは、頭のすぐ上に守護霊がおられるか、頭上よりはるか遠くに
守護霊がおられるかの違いという事です。
守護霊が頭のすぐ上におられる場合、「魔」に入られづらく
守られる為幸福となり、頭上よりはるか遠くにおられる場合
その間に「魔」に入られ易い為、それに影響され
不幸になっていく事が多くなります。

では、守護霊になるべく頭の近くに降りてきて頂いて
守ってもらうにはどうしたら良いかというと
「慈悲喜捨」を自分の中で日々育てていく事が大切です。
(守護霊を近づけるお手伝いは、させて頂きます。)

※難しい言葉ですので、是非本屋さんか図書館で調べてみて下さい


2003年10月12日(日) 今日は守護霊について!!

皆さんは「守護霊」についてある程度知識として
持っていると思いますが、真実を知っていますか?

一般的に 守護霊=ご先祖様 と思っている人が
多いと思いますが、通常それはありえません。
どんなに良い先祖霊でもこだわりがあり
その先祖霊の思っている事(方向)と違う事をやろうとすると
事故にあわせたり、ケガをさせたりして
やめさせようとする「お知らせ」を起こします。
それが障り(霊障)となります。
それに対し守護霊は、私達の行動を「見守る」が基本です。

更に、私がいつも霊視して思うことですが、よくTV番組等で
「肩にあなたのおじいさんが見えます。守護霊として・・・」と
色々な方がおっしゃっていますが、両肩に見えるのは80%以上が
あくまでも、あなたに頼ってきている(供養して欲しい)霊です。
自分もおぼれそうになって「ワラにもすがりたい、助けて欲しい」と
苦しんでいる先祖霊等に、私達が「助けてほしい、力をかしてくれ」
と言うのは、不可能です。

では、霊視して守護霊がどこに見えるかと言うと、
あなたの頭上になります。
そして、ほとんどが自分の先祖ではありません。
守護霊になれる方達というのは、生前自我も欲も無く
他の人の為に我が身を捨てて尽くされた方達です。
イメージとしては、マザーテレサ、
ガンジー、ナイチンゲールなどです。
(このような方達が自分の子孫だけを守ろうとすると思いますか?)

続きは、次回の「零からの便り」でお伝えします。


2003年10月11日(土) ヤフーのページがピンク色?!

こんにちは、みなさん。
題名のとおりヤフーのトップページがピンク色になってましたね!!
(まだ見てない人はGOっ!!)
僕は見た瞬間に乳がんのやつかな?ってピンときました。
というのもピンクリボンという
乳がん早期発見・診断・治療のキャンペーンで
東京タワーがピンク色になりま〜す。
っていうのをつい先日テレビで見たからです。
1週間くらい前だったかなぁ・・・。

昔は、東京タワーの色が変わるなんて考えられなかったですが
マトリックス リローデットが公開されたときは緑色で
サッカーの日本代表の時は青色になったりと
他にも色々あるみたいなんですが、知ってたら教えてください!!


2003年10月07日(火) 地震が多いなぁ・・・。

最近、地震が多いですね・・・。
記憶に新しいもので北海道で起きた
2回の大きな地震がありますがその他にも
震度4の地震が飛騨(たしか長野・岐阜の上のほう)
でありましたね。
日本は多くのところで大きな地震が
起こる可能性があるので本当に心配です。
私自身も震度6弱?5強だったかな・・・。
とにかく大きな地震を経験したことがあるのですが、
最初ぐらぐら次ドカンッ!!!ヤバイッ。って本気で思いました。
その直後テレビでは被害の状況がながれ、
それから2、3日は地震の話で持ちきりでした。
そんなこんなで保存食をと思い、昨日とりあえず水を買いました。
万が一の備えですが・・・。
みなさんもお水だけでも1人あたり
2・3本置いてみてはいかがでしょうか?


2003年10月03日(金) 甘い香り

この前、ジョギングをしていたら
きんもくせいの甘い香りが漂っていた。
僕はこの香りを感じると秋だなぁ・・・。って思う。大好きなんですよ。
で、きんもくせいって何?って思う人がいるかも知れないけど、
よく、トイレの芳香剤でつかわれてる匂いっす!!
ホント独特のあまぁ〜い香りがするんですよ。
多分若い人は実際の木の匂いをかぐよりも、
トイレの芳香剤としてかいでる数のほうが多いのでは?
(実際僕は教えてもらえるまで知らなかった)
今度街や近所を歩いてるときに何か甘い匂いがすると思ったら
周りを見てはいかがでしょうか?
オレンジ色の小さな花をつけている大きな木です。
まぁ、そんな感じです。
気づいたらもう10月になって、今年もあと3ヶ月。
今年の締めくくりを良くするためにがんばらないと!!

それでは(^^)/~



↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前の便り  目次  次の便り >

Google
WWW を検索 零からの便りの中を検索
龍 [HOMEPAGE]