キッキの時々日記

2009年07月30日(木) 背番号64 鶴岡君がいいね♪

セギノールが抜け、マイケルが抜けどうなる事かと思っていたけど…
日ハムは頑張っているね。
それぞれが自分の仕事をきっちりしている。
不振の時もあるけど一生懸命やってる。ファンとの距離も近い。
稲葉様は神様だけど…最近鶴岡君がいいね♪
あの子のリードは安心して見ていられる。
大野君も育って来ているけど、もっと鶴岡君を使って欲しい。絶対落とせないゲームの時は特にね。
…で、頑張ってる日ハムを応援しなくちゃと8月15日と20日の札幌ドームは帯広から行っちゃいます♪なんせ帯広ゲーム雨天中止だったから…
後半戦出だし好調!このままの勢いで優勝して日本シリーズを札幌ドームでやりましょ♪
日ハム頑張れ!鶴岡君頑張れ!!!



2009年07月27日(月) 【青汁&赤ワイン】→【焼き鳥&ビール】

調子が悪くなると健康志向になり朝は青汁、夜は赤ワイン(赤ワインは腐った葡萄を食べてるようで好きじゃない)
しかし、どうにも…やっぱり今日は競馬場だし…馬券買ってレースを見るには、焼き鳥とビールでしょ!!!
…って事で調子はいたく悪いけど焼き鳥とビールに決定!
調子悪けりゃ大人しく寝てろ!って感じだけど昨日当たった馬券の両替もあるし…少し歩かなきゃね。家から競馬場までは歩いて15分という好条件。
お、途中に【魚誠】があるから毛蟹のむき身てんこ盛り甲羅を買って帰ろう!あれで¥680は嘘みたいに安い!!!…となると、今夜は日本酒か白ワインだな…賞味期限ギリギリのマスカルポーネもあるからトマトとバジルのサラダも作ろう…白ワインに決定!


矢口敦子【証し】
若竹七海【閉ざされた夏】
北村薫【空飛ぶ馬】
逢坂剛の百舌シリーズ  読み終わる

ただいま
道尾秀介【片眼の猿】終盤

控えは
神山裕右【サスツルギの亡霊】

そろそろ読む本が少なくなってきた…



2009年07月16日(木) 北大路魯山人展

思えば28年前魯山人の作品を見た感動から始めた陶芸だった。

紆余曲折しばしば…しかしいまだに続いていると言う事は…

今月14日から帯広美術館で没後50年魯山人展が開催されたので初日に見に行った。

あらためて創作意欲が湧いてきた。

とりあえず次回はレプリカ作っちゃおう♪



2009年07月14日(火) 支社長夫妻とローリングキッズ♪

支社長夫人のKさんと魯山人展に行き、お昼はアンジーがバイトしている「寿司正」へランチに行き天丼を食べ、次に「ウエモンズハート」へコーヒーゼリー食べに行き、その後支社長宅で17:30までお茶して、一旦帰宅して晩酌の酒肴作ってたらパパからTel有り、お酒かぶっちゃったから着替え持って来てという事で、着替えを車に積んで宴会のお店へ行き、着替えさせてから帰宅し、2‐1で負けている日ハム(対ソフトバンク)の試合見ながら晩酌の用意を済ませ、20:30にアンジーの店へ…途中宴会終了のパパが合流し24:00まで飲んで、帰りに二人で「拾丁目食堂」へ行き、冷やしつけ麺と塩らーめんを食べて帰宅する。楽しかったけど、疲れた〜…



2009年07月13日(月) やっぱり豚丼は…「ぶたはげ」!!!

昨日のTVのニッポンの丼ベスト10を見ていたら…やっぱり「ぶたはげ」の豚丼が7位に入っていた。
帯広に引越してきて、あちこち豚丼食べ歩きしたけど、「ぶたはげ」の豚丼が1番美味しいと思ってあちこちに書き込んでいたのよ〜。。。
みんな「ぱんちょう」に行ってたみたいだけど…分かる人は分かるのね〜♪
取って置き情報としては…駅西エスタの「ぶたはげ」はそれはそれは美味しいけど…実は、本店「はげ天」のランチメニュー豚丼セットもいいのですよ。
味噌汁、漬物、うどん(稲庭かな?)とセットで¥800だっけ…かな?
「ぶたはげ」の本店ですから豚丼は同じだし、小上がり等もあり、広くて高級感のあるきれいなお店で落ち着いて食べられます。
エスタ「ぶたはげ」は目の前で炭焼きするから匂いで食欲はそそられますが…。
とにかく自分の好きな店がベスト10に入って嬉しい!!!



2009年07月11日(土) 旭川→江別→北広島→様似アポイ山荘

旭川から高速で1時間で江別東ICに着きセラミックセンターで素焼きを回収し、北広の自宅に置いて、その足で日高海岸道路を様似アポイ山荘へ…
それにしても…外壁改修工事中だとは…予約の時一言あってもいいんじゃないかと…部屋の窓から見えるはずの海は見えず、入り組んだ工事の足場だけ…あんまりだ…
料理は良かったし、温泉も良かったけど…最悪の景色だわ…



2009年07月10日(金) 旭川へ…

今日は旭川です。
吹きガラスの先生から頂いたケーキ&ティーの券を持って旭川にある「ギャラリーZEN」へ行ってきました。
とても素敵な処で、目の保養と舌の保養をさせて頂きました。
次に、「旭山動物園」へ行き新しく出来たオオカミの森を見て来たんですが…5年位前に行った時の感動は無く、「あ〜…ここも利益に走ったか…」って感じですか…何となくがっかり…
旭川での宿泊は「ホテルクレッセント旭川」でここにもがっかり。
高い割には朝食バイキングの品数少なくて、ホテルマンの対応も良くない。
横柄な感じが鼻についた。
夜は…パパは会社の人と飲みに行ったので、私は山木さんがライブする「アーリータイムズ」に行き、下田逸郎さんのライブを堪能し、ホテルに戻る途中にある「一福」でもりそばと熱燗(寒かった…)頂きました。



2009年07月09日(木) 吹きガラス教室第3期目初日

13時ジャストに行ってみると…あれれ???誰も来ていない…

場所変わった?もしかして今期は私だけ〜〜〜???なんて思いながら隣接の先生宅の呼び鈴鳴らすと先生が出てきた。。。

「早いね〜〜〜」…って先生…13:00からでしょうが…

どうして誰もいないの?みんな遅刻らしい…

炉に火を入れたのであれれ?今日からは板硝子の装飾ではなかったかい?と。

今回だけもう1度吹きガラスをする事になったそうだ。ラッキー!!!

…で、初歩からマンツーマンでしっかり教えて頂きました♪



2009年07月07日(火) 昨日も今日も暑い…

ここ2〜3日で突然暑くなった

1日中家の中でだれてます。。

BONESシーズン3-2、3を見る。

逢坂剛の「百舌シリーズ」5冊読み終わり北村薫の「空飛ぶ馬」読み始める。

今日アクアクララボトル4本届く。暑いと水分補給が増える増える!



2009年07月03日(金) ネパールカレー【二ルバーナ】

アンジーとダブルKで行ってきた。
ちょっと期待していたのとは違いがっかり…
【タージマハル】の方が好きです。
帰りに北海道ホテルで佐々木氏制作の木の器の展示会をやっていたので見に行く。
ちょっと手の出ないお値段でした…
その後、Kさん宅に寄りお茶を頂き帰宅するも、急いで夕食の支度して…
夜アンジーの店でまたまた合流
お店に、昼間行った展示会の制作者の息子允(まこと)さんが来ていました。


 < 過去  INDEX  未来 >


ミーとキッキと時々おじじ