キッキの時々日記

2006年01月09日(月) やれやれ

今朝みーちゃんを寮に送っていく。少し・・ほっ

午後、町内会役員改選があった。
まあこの街に住んでいる以上無視はできないが・・なるべくなら・・
あまり参加したくない組織ではあるのだけれど・・で、毎年委任状を書いて
欠席していたら昨年強制的に役員をさせられた。
で、今回その例に習って隣がなったんだけど・・代理でくじ引きを引かされる羽目に・・・会長なんか引いたらヤバイ!!!
あみだくじを選んで一本ずつ線を書き加えていくんだけど・・冷や汗もんで・・
でも結果オーライさ!あぁ〜疲れたぁ〜

さっき佐川急便がコレクト払いで荷物を届けに来た。
身に覚えが無いと思ったらみーちゃんじゃあありませんかぁ〜
勘弁してよ〜あいつめ〜
空けてみたらネイルアートの材料だった。彼女はまたまた余計なことを始めたのだー!!



2006年01月08日(日) みーちゃんの成人式

朝7:00に家を出て藻岩シャローム教会へ向う。
8:30到着。9:00から着付けなので途中コンビニで買ったお弁当を皆で食べる。みーちゃんが着付けしてる間、車の中でDS大人の脳トレで時間潰し。
仕上がって出てきた我が娘をみて感歎!いいじゃん!
ちょっと奮発した甲斐あった???家に戻り一息ついて会場へ送る。
1時間位かと思ったら吉本のお笑いショーでモリマンとか来てたらしく4:30に戻り振袖脱ぎ捨て飲み会に行っちゃった。
こりゃ夜中だなぁ・・ 



2006年01月07日(土) ボーリング

子供の朝は早い!3:30に寝て7:00に起きパパを出してから少し寝ようと思ったらNANAたちが起き出してお腹空いたと言う。まだご飯も炊けてなく、昨日の冷や飯でオムライスを作る。昨日煮込んでおいた野菜スープとオムライスを食べさせる。お前たち眠くないのかぁ〜???
子供たちが食べ終わる頃親たちが起き出し・・またまた朝食の支度・・
食事が終わるとNANAがボーリング行きたいと言い出す・・おいおい・・
・・で親は金ない!と相手にしない。・・何となくNANAの視線が・・いいよもう!連れて行くよー!!その代り1人2ゲームだよ!・・と云う事に・・

・・最近のボーリング場は自動で画面にスコアが出るから・・それには触れず・・

ボーリングが終わるとお腹が空き、皆引き連れ一国堂へ行くと満員・・しょうがなく近場のラーメン屋でまずいラーメン食べる。
ほんとにまずかったなぁ・・

15:00ユウジ一家が嵐の様に去る。静か・・眠い・・家の中汚い・・
まず片付けなきゃぁ・・疲れたぁ・・



2006年01月06日(金) パパの誕生日/ユウジ一家来る

今日はパパの誕生日。・・で特別何もしないけど・・ユウジ一家が泊まりに来る。・・でパパは自分の誕生日だけど買出しに奔走。
お小遣いはたいてタラバ蟹やらホッキやら・・大変でしたね。
今回は大食いタクが受験で来なかったのでチビたちだけなので7人分の料理で少し楽だった。


 < 過去  INDEX  未来 >


ミーとキッキと時々おじじ