初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2007年11月27日(火)
早朝から独り言炸裂

今日はこれから、大学の友達5人でUSJに行くのだ!
超久しぶりだなぁ。ワクワクするぜ!
でも寒そうだぜ!!!!
クリスマスショーみたいなんがあるらしいので、1ヶ月先にクリスマス気分味わってきます。
肝心のクリスマスは友達の家でるろうに剣心のDVD鑑賞会なんだけどさ。
おおなんという…。


最近はもっぱら男子バレーを見ています。
キャプテン荻野がさ、ずーっと誰かに似てると思ってて、一昨日ハッと気づいた。
広池だ。
カープの広池にめっちゃ似てるこの人ーーーー!!!
友達にさっそくメールしたぜ。笑われた。同意も何も無い。
いやーでも似てると思うんだけどなぁ。

私はひそかに越川が好きなのだけど、友達には「上原に似てる」と言われちょっとショックを受けた。上原なんてやめてぇぇ。
越川かっこいいじゃんよー。
何気に、今年の男子バレーはかっこいい人多いよね、で締め。
松本が細くて今にも折れそうだ。いいなぁうらやましい。
女子の柳本監督はジャージ、男子の監督はスーツ。いや、それだけなんだけど…。


ぬ、青木勇人、1800万でサイン?!いいのか、それでいいのか。
安すぎるよー。

浜中さんがオリにトレードしたけどさ、
これってカープに人的保障で獲られないようにしたんじゃないの?
だって、このトレード阪神に得な部分無いじゃん…。
阪神どんだけ…ハァ。
こりゃ人的保障で選手選ぶ時にはろくなの残ってないだろうな。



2007年11月22日(木)
甲子園で楽しくやればいい

元広島の某さんが阪神に移籍した。
それはいい。
某さんがFA宣言した際に、残留はないと言い阪神と接触しているのを見て、「ああ、もう阪神入りは決まってたことだったんだ」と感じたからだ。
阪神のタンパリングといい、もうアホらしい。はいはい相思相愛。
挙句の果てにカープと同じ条件4年10億で契約したとかもうね…本気で虚しくなってきた。

私は某さんを死んだ人と思いこんで、もうすべて忘れてしまえとこれまで精神状態を保ってきたのだけど、昨日でもう怒りと悔しさがこみ上げた。やれんわ。
今日の日本代表も見るつもりじゃなかったけど、テレビつけたらちょうど某さんが打席に立って、しかも広島時代の応援歌が流れているではないか。
やめてくれ。もうあの歌は一生耳にしたくない。
やっぱりまだ某さんを見るのは無理だ。涙がこみあげてしまう。

黒田様は、メジャーで頑張ってほしいって思う。だって、3年30億とか掲示されるんだよ。もう夢の世界だ。ここまでくるともうねぇ。
それでも心の奥底で、間違ってカープに残るって言ってくれないかなって思ってる自分、諦めが悪すぎなんだけど。いい加減にしろって自分でも思うわ。

そんでもって週べに、どんどん主力が抜ける広島に対し「もうちょっとプロ野球全体のことを考えたチーム作りをやってくれんと」と書かれた。
プロ野球全体のことを考えたチーム作り。んなこと知るか。


幼馴染に会えるはずだったのに、ダメになった。
ばかばか、授業なんかサボって大阪行くんだった。もうあんな機会二度と訪れない。やってられんわー自分の馬鹿!
明日の予定が空っぽになった。もう一日卒論だ。



2007年11月20日(火)
ドラフトー。

大社ドラフト終了!

いやはや、今年の大社ドラフトは人材不足ということで1位指名にビッグ3が集中したねー。面白かった。
6球団から指名されホクホク顔で可愛かった大場はソフトバンクへ。
カープを含む5球団から指名された、顔が小さい長谷部は楽天へ。
ヤクルトうはうは、加藤を一本釣り成功っと。

先発の層が厚いソフトバンクが大場。できれば層の薄いところに行ってほしかったけど、いいんだ。パに行ってくれただけで万々歳だ。
カープは長谷部をくじで外した。まぁ当たる気もしなかったからな。
楽天のくじ運のよさは異常。

外れ1位も、指名が被って抽選が続々と。いやはや本当に人材不足なのな。
カープは、篠田(日大)を指名。
3球団が篠田にいったのでヤベーよーって思ったんだけどうっかり当たりました。やったー!!!
大型左腕。週べによると河内タイプだそうだ。え…か、かわうち…。
中国新聞には「和製ランディジョンソン」と書いてあった気がします。聞き覚えがありまくる(N川)のだが。
とにかく期待しています。先発ローテを狙ってね。

3巡目は、青学大の小窪。
あおがく。なんだかカープっぽくない大学だ。
今年は内野手の人材がえらく少ないのだが、その中ではトップクラスを走っているのは、この小窪らしい。

4巡目は九州国際大(たしか)の松山。
スポーツ紙を読んだけど、松山っていい人っぽいね。
長打力のある外野手。いいね。

そういうわけで、みんなカープにきておくれよーー。
待ってるからね。
今年は自分と同世代の選手ばかりなのでとてもワクワクする。



2007年11月18日(日)
くじ運

そういえば明日は大社ドラフトなのだった。

カープは左腕狙いで、加藤か長谷部の予定だったんだけど、どうやら長谷部狙いに決まったっぽいな。
加藤だったら、まだ当たる確率が高いのに…と思ったんだけど。
でも長谷部を獲ってほしいなーと前から思ってたので、嬉しくもある。
まぁカープはどっちにしてもくじ運悪いからな。もうどうにでもなーれ。
今年の大社ドラフトは不作と言われているので、大場・長谷部・加藤のBIG3に指名が集中するね。
しかし加藤は、これでスワの一本釣り?もしやスワ囲い込みしてた?
加藤が在京希望という風の噂は本当だったのかなぁ。

やっぱり今年は自分と同級の子が指名されるから楽しみだ。



2007年11月15日(木)
これが売れちゃいかんやろ

映画の時間を知りたくて、ネットで調べてたんだけど、びっくりしたよ。
『恋空』が観客動員数1位って嘘だろー(泣)
読んだことないのに批判するのはダメかなと思って、読んでみたけど数行でギブアップ。すみません。
でもね。あれを、携帯「小説」と言っちゃいけんと思う。
日記にしておくれよ…。
内容もちょっと気持ち悪い。なんだかなぁ、あれが純愛…なのか?
純愛の安売りだぁぁあああぁあ!!!
私、三浦春馬が好きだからとてもショックなのだ。なんでこんな役ばっかり…。
ミスチルも…。勿体無さすぎる!!!

あれを小中高生が観るんだよな。
やだなぁ。こんなのが売れるなんて、世も末だ。
この世にはもっと質の良い恋愛小説がいくらでもあるよ。

携帯小説で若者の活字離れ阻止とか言われてたような気がしたけど、こんなのがあるくらいなら、いっそのこと活字離れしたほうがいい気がしてきた。
この流れでまた携帯小説がどんどん映画化、ドラマ化されたら泣く。


私はこの前の情熱大陸で『クローズZERO』を観てみたくなった。
結構評判もいいっぽいし、楽しみだ。
しかし小栗旬は頑張り屋さんだなぁ。ドラマの時そんなに仕事してたのか。
情熱大陸見て小栗旬が好きになっちゃったよ(笑)
我ながら単純すぎて笑える。



2007年11月11日(日)
今の気持ち

先日は、思ったことガァーーーーっと書いてしまったゆえ、なんだか文章がぐちゃぐちゃだったな。

新井さんのこと、やはり同じカープファンでも思うことは様々だったようだ。

私は、引きこもってこれまでの新井さんのことをひたすら思い出していた。
6年前から今日まで中国新聞のカープの記事の切り抜きをずっとしていたので、それを見たりして。
とにかくずっと新井さんのことを想った。
背中にセミが止まってたなぁとか思い出し笑いしてみたり。とにかくいろんなことを。
こんなことをしてるとなんだか新井さんがお亡くなりになったみたいだとふと思ったけど、
まぁ私の大好きだった新井さんはもうカープにはいないんだから。

仲のよいカープファンの男の子は、新井さんに対してとても怒っていて、フロントやFA制度自体、阪神にもとても腹を立てていたようだった。
実は私はそんなに激しい怒りは湧かなかった。自分でもとても不思議なんだけど。そりゃああの会見は最低だと思ったよ。
でもそれより、心に大きな穴がポッカリ開いてしまってどうしようもない喪失感だけが残った。
何なんだろうこの感じは。なんでみんなみたいに激しい怒りが湧かないのか?

野球の試合を当分観る気にはなれないから、見に行く予定だった社会人野球も友達にメールしてキャンセルさせてもらった。
スポーツ紙や野球に関するニュースはまったく見ていないから、球団がその後どういう方針をとることにしたのかとか、選手の様子とか、阪神とか、全然分からない。

でも、いつか時間が解決してくれるだろう。
私はカープが好きだし、来季になったらまたアホみたいに一つ一つのプレーに一喜一憂して、また「なんでこんなに弱いんだろう」とか嘆いたりして、それでも応援することをやめられないんだと思う。
そして毎年毎年どんなに解説者がカープをドベ予想したって、「今年こそは優勝!」って信じる。
前を向かなければ。こうやってウジウジしてると、周りの人にも心配かけてたり気を遣わせてしまうことになるし。

はやく元気になろう。なるぞ!



2007年11月08日(木)
さようなら新井

新井FA宣言。

もう疲れた。散々泣いて、頭が痛い。

前にも書いたと思うけど、私が熱狂的なカープファンになったきっかけは新井さんのHRを見たからだった。
その日から、もう7年くらいかな。ずっと新井さんを応援し続けてきた。
失策王になった時も。
金本がいなくなって、4番を任されたけど全然打てなかった時も。
そこからまた這い上がって、HR王になった時も。
オールスター、松山で強風の中すごいHRを打ったことも、今も鮮明に思い出せる。
私の大好きな新井さんは、いつも一生懸命で「気合です」ばっか言ってて、アホでとてもカープが大好きで、場を盛り上げてくれる人だった。
努力家な新井さんが大好きだったし、この人が4番に座っていることは私にとって誇りだった。

なのに、どうしてこんなことになったんだろう。

なんで新井さんはカープを出て行くんだろう。

なんで泣きながら「喜んで他球団に行く訳じゃない」って、「カープが大好きだった」って言うの?

訳がわからない。「厳しい環境に行きたい」って何。カープよりほかに厳しい環境があるんですか。
「もうカープのユニを着れないのが寂しい」?
新井のユニを何枚も持ってる私はどうすりゃいいのだ。
なんで、自分で出て行くことを決めたのに泣くの?泣きたいのはこっちだよ。

あんな会見は見たくなかった。あんな新井さん見たくなかった。
悲しかった。

新井さんは、このチームじゃ優勝争いできないと言って出て行った。
そんなチームに残ってる選手、そんなチームを必死に応援するファン。
いったい何なんだろう。
カープはこれからどうなるんだろう。
とりあえず私は当分立ち直ることはできないと思う。
こんな虚しいのは初めてだ。喪失感がものすごい。
関西から出たい。このあと新井が阪神のユニを着て笑うところなんて見るに耐えない。

やっぱり新井さんは私にとってすべてだった。カープそのものだった。



2007年11月07日(水)
あした

明日新井さんが会見をひらくそうだ。

でも、すでにFA宣言するという報道がされている。

新井さん本人の言葉しか信じないと思ってこの数ヶ月を過ごして来たので、ここまできたら黙って明日を待つつもりだ。



明日がくるのが怖いよ



2007年11月02日(金)
日本代表合同自主トレ見学

北京五輪日本代表の合同自主トレを観に、スカイマークスタジアムへいざ!

10時開門なはずだったのに、11時に変更。
1時間友達と喋りながら時間をつぶす。
開門したら、すぐさま前の席ゲット!!

守備練習をしてらっしゃいました。ユニが代表だ!うほほい。
山本浩二、必死にノック。がんばるね。

一番目立ってたのは、ムネりんだったと思う。
動きはもちろんのこと、声が一番よく出てたのは彼です。
ノックの時も、一人だけ「お願いします!」と声だし。
えらいよムネりん!私は君の声が好きだ。

昼からは打撃練習スタート。



新井がすぐそこに!キャーキャーキャー!!
守備練習ではファーストを守っていらっしゃった新井さん。4番候補だってね。広島の4番から日本の4番へ。どんどんすごい人になっていくな。
心配してたけど、少し笑顔も見れたよ。
うん、やっぱり私は新井が大好きだ。改めて実感した。
お願いだからずっとカープにいてよ。赤いユニを着ててちょうだいよ新井さん。


今回残念だったのは、投手がほとんど見れなかったことだねー。
ブルペンのほうへはマスコミしか近づけなかった。
成瀬を見せろおおおおおおお!!!うおおおお!


7日までだから、あともう1回は行こうかな。