初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2007年06月30日(土)
うちの守護神

○広島8−6巨人 勝:黒田8勝目 敗:GG
(広島市民球場)


先発黒田。相手は変な外国人GG。今日は勝たないといけない試合。
東出、栗原がヒット打ったりして、3点をすんなりゲット。今日は何か調子よい。
黒田は5回まで鬼のようなピッチングで、すわ、今日も完投?とか思ったら、
6回。高橋と小笠原にソロHR、阿部に2ランを浴びる。
もうね…嘘じゃろ…って感じ。こんなん黒田じゃない。
トレーナーが出てきたから、故障かと思ったら、汗のかきすぎで塩分不足になり足がつったとか。おお…。

あまりにショックがでかすぎて、黒田でも勝てないのかと思ってたら、
すぐに梵のタイムリーと栗原の2ランで逆転してくれました(泣)
梵、最初はフライばっかで全然打てんかったのに。よく打ったなぁ。
黒田に勝ち投手の権利を呼び込みました。
やっと、野手が投手を救ったな…って感じ。この試合展開、久々すぎる。

あとは継投だなと思っていたら、やはりジワジワと打たれ、点差縮まる。
2点差で9回。永川登場の際のあのアナの嫌そうな声よ。
まぁ、凄まじい永川劇場でした。1アウト満塁で阿部を迎えた時は、もう負けを覚悟しました。たまたま、ゲッツーとれて勝てたものの、どうなん。おい永川どうなん。
なかなかすんなり勝たせてもらえんなぁと思いました。しんどかった。
もし逆転負けしてたら、今頃ショックで日記書かんな。うん。
打線は上向きだ。明日はすんなり勝とうぜ!


うお!今日で6月終わりじゃん。早いよ早すぎる。
7月のカレンダーは前田。前田に元気を与えたまえ。



2007年06月29日(金)
明日のことなんか、誰にもわからない。

●広島6−12巨人 勝:金刃 敗:フェル (広島市民球場)

阪神戦中止になったから、中継が観れた。
しかし、こんなアホ試合みたくなかったわー(泣)
巨人の攻撃の時はリアルパワプロだったな。
アレックスがいきなりスタメンで、ヒットも出て嬉しかったです。
新井さんのHRかっこよかったです。
廣瀬の代打HR気合入ってたね。ブログが楽しみだ。
前田さんが心配です。
フェルのナックルは巨人打線には通用せんのか?!何てこった。

明日は誰が投げるのか。黒田?もうローテがわからないよ。
ああテンション上がんない。いいかげん勝てよ!!キレっぞ!!
もっとねちっこくなってよ。今年は粘りが足りなさすぎると思うんだけど。


今年、私が一番真面目に受けている授業は「社会保障法」である。
私の内定先の会社の福利厚生のところに「確定拠出年金制度」と書いてあり、これは何だろうと思っていたら、授業でちょうど習った。
企業は、従業員が将来年金を確保できるよう、それに必要な元本のみを負担し、従業員はそれを自分で運用し管理するというものなんだそうだ。
へー。運用…。自己責任じゃね。

いや、ちょっと勉強したことを書いてみたかっただけなんだぜ(笑)
国民年金は期待できないから、これからは企業年金も重要なんだと先生に教わりました。ふむふむ。
こういう自分に身近なことだと、真面目に勉強できるし為になるから面白いなぁ。



2007年06月27日(水)
気合が入る夜

今日は昼から会社の見学と懇親会。

偉い人にめっさ話しかけられて緊張したけどいい経験をした。
お世辞だと思うけど、「この子は根性ある」って人事部長さんに言っていただけてやっぱり嬉しかったよ。同時にプレッシャーでもあるけど(笑)
正直過大評価されすぎな気がして、入社した後がっかりされるのではないかと不安だ。こんな奴採るんじゃなかったと思われんようにせねば!
ああ、今日はほんとにたくさんの人と話して楽しかった。
仕事や会社に対して真面目な考えを持ってる方ばかりで、しっかりしていてとても憧れる。今日見ていて、人に気を遣える人は仕事もできるということを感じた。そして、自分の仕事を楽しんでいる人は、同僚の人から愛されてるし尊敬されている。

私も何年かしたらあんな風になれるのかなぁ。想像つかん。

とりあえず、今日は本当に行ってよかったー!!
自分の下した決断に間違いはないと信じる。
きっと大丈夫。うん。

ああ、しかしちょっと飲み過ぎた。ビール飲んだらすぐ注がれるからどんだけ飲んだか分からないけど。
今日はビールが美味しかった。久々にリクスー着て暑かったからかな。



2007年06月26日(火)
あともう少しすればきっと

昨日日記つけてる途中で寝てしまった。
オールスターの最終中間発表のこと書くつもりだったのよ。
パのファン投票。楽天8部門独占ですって。
明らかに1位はおかしいだろうという選手がちらほらいて、票数の多さからいってもちょっとねぇ。どう見ても組織票(笑)
野村監督は楽天のせいにしてたけど、どうなんだろうねぇ。
まぁ組織票は多かれ少なかれどこもやってると聞くが、あんな露骨なんは嫌だ。
やるならもっとさり気なくやれよ!!!

まぁ、最終的にどうなるか分からんけどね。
でも嶋のコメントとか読むと、やっぱ選手は可哀想だなぁと思ったよ。
やっぱ、あのノミネートとかはやめてもいいじゃないかなと自分は思うのですが。あの時点でちょっとハァ?って感じになるし。


今日は友達と三宮で遊んだ。
ビブレはもうバーゲンやってたので行った。
可愛い服がたくさんあって、それはもう目移りしまくり。
結果1枚しか買ってない。おお、やる気空回り…。
まぁ、本番は今週末からよね!マルイもオーパもクレフィも!!
最近また自分の中でアクセサリーブームなので、じゃらじゃらしたネックレスがほしい。素敵なお店を見つけてしまったからさぁ大変。眩暈が。

あと、日傘も気になる。
友達が日傘をさして大学内を歩いてるのを見て、「うわぁ女の子だなぁ。ていうかお嬢様みたい。」と思っていて、面倒くさがりの自分からすれば、雨も降ってないのに傘さすなんて無理。小雨でも傘さそうか迷うのに!ってな感じだったんだけど、
友達に「10年後シミとかできて苦労したくないから」という言葉と「日傘をさすと影ができるから温度下がるよ」という言葉で、日傘を使おうかなという気になってきたってな訳です。
だって、暑いんだもん。もう今日三宮歩いてただけでしんどかったわ。
初めて日傘売場にも行ったんだけど、日傘って結構高いんだね。
お財布に余裕ができたら買うことにします。



2007年06月24日(日)
とりとめのないお喋り

●広島1−8楽天 勝:朝井 敗:フェル (広島市民球場)

梅津と永川で6失点。
ブラウン監督は「技術面よりメンタル面が問題」と言ってるんだけど、じゃあどうしたらいいの。いつになったらメンタルは良くなるの。
とりあえずこの二人には弱気は最大の敵という津田恒美さんのお言葉を。永川、このままじゃ本気で信頼無くすよ。
そして野手陣は相変わらずの拙攻。
もう…。ファンもげっそりだぜ。

悪夢のような交流戦も終了。ああ、これ毎年言ってるな。恒例行事か。
明日から4日間試合無し。
つまんなーい。



今日は雨だったのでひきこもりデー。(雨じゃなくともひきこもるが)
DVD見たり本読んだりして過ごしました。
「プラダを着た悪魔」、映画館で観るつもりが見逃してしまったのでようやく見れた。なかなか面白かった。
アン・ハサウェイが昔から好きなんだー。ドラマとか見てたな。
やっぱ可愛いわぁ。オードリーみたい。

本はマイちゃんから借りた「そのときは彼によろしく」を読んだ。
映画になっとるよね。長澤まさみが出てるから、それくらいの歳の主人公なんだと思ったら全然違った。やっぱり映画と原作は別ものってことで。
ところで、この人の本って必ず病気持ちな女が出てくるなぁ。そういうのが好きなんかな?そして村上春樹を思い出させる文章。
もうちょっと違う世界の小説も書いてみてほしいなぁと思ったり。



2007年06月23日(土)
帰ってきたウルトラマン

○広島4−1楽天 勝:エース黒田 敗:有銘 (広島市民球場)

やっぱね…連敗止めるのは黒田なんだなぁ。
5回まで1−0で負けていて、「もしや今日はエース見殺しコース」と思っちゃったんだけど、援護があってよかったっす。108球完投。
逆転タイムリーを打った喜田が、
「同点になり、なおもチャンスの場面。楽しんで打席に入ることができました。」
とコメントしていた。
これが喜田のいいところだと思う。
きっと他の選手はそれが出来てないから肝心のチャンスで打てない。力みすぎでガチガチなんだよなぁ。
喜田の明るさが他の選手に伝染しますよーに。

ああ、今日は久々に楽しくスポーツニュースが観れるから嬉しいよ。
借金2ケタあってもさ、今年は3位までに入ればいいんだから。
まだまだこっから勝っていけばいい。お願いだから選手は下を向かないでね。
交流戦始まったらアレックスも来るし、私は楽しみですよぅ!!
悪いけど私アレックスに期待してるから頼むよ。バカスカ打ってレーザービームでがっちり守ってくださいな。



2007年06月21日(木)
その瞬間のために

広島から持って帰った中国新聞のカープ記事をちまちまスクラップしているところで思った。
ペローン青木の投球フィニッシュは絵になるなぁ。
今週の週ベにはペローンのインタビュー記事が載っているんだけど、そこに使われているでっかい写真が、たしか雨の中の青木初勝利の時の投球フィニッシュだったと記憶している。それがすっごくかっこいいんだ。
今週は巻頭はハンカチだわ、特集はアジアだわで、もう本気で興味ないのばっかだったんだけど、やっぱり青木が載っているから買わなければならないのか…悩むところだ。友人は定期購読者なので悩む余地無しなのが少し羨ましい(笑)

そうそう、5月15日の中国新聞の記事がちょっと面白かったので紹介。
入場者アップには球団の意識改革もある。…地味でも数々の集客企画を展開し、特にファンの視点で工夫するイベントが板についている。例えば、ラッキーセブンの七回。「それ行けカープ」の演奏を音楽だけのカラオケバージョンに変えた。するとファンの口ずさむ声が球場に広がり、♪カープ♪カープ♪カープの合唱が生まれた。直後に飛ばすゴム風船を赤に統一した効果もあり、それは壮観な光景だ。
小さな工夫による変化は「カープの誇りを共有する瞬間」とみる声もある。


いやね、先日今季初市民の際、7回に感じた違和感はこれだったのかー!と思ってね。うんそうだ、カラオケになってた!みんなで合唱しとったわ!
そして、真っ赤なジェット風船は気付いたよ。去年までは赤と白だったんよね。
「カープの誇りを共有する瞬間」って言葉いいね。ピッタリだ。
球団はほんま頑張ってると思うわ。小さい努力が実を結ぶといいな。
出来れば、球場の食べ物にも力を入れていただけるとありがたい。
そこらへんはオリックスがいい見本だと思うから、是非参考にしてほしーなぁ。


今日恩田陸の「禁じられた楽園」を読み終わった。
すっげーーーー怖かった。カラス見たらきっとこの本思い出すだろうな。
けど、カラスってあんま見なくなった気がするなぁ。気のせい?
小説の舞台が和歌山の熊野。
世界遺産だし、一回行きたいな。
ああでもほんま怖かった。お化け屋敷を読書で体験できたなこりゃ。



2007年06月19日(火)
虫ケラだ…

●広島6−10日本ハム 勝:勝さん 敗:フェル(広島市民球場)

打線がようやく上向きかけか?と思いきや、今度は投壊の嵐。
試練はまだまだ続くのであった。はやく交流戦終われ。



今日突然授業が休講になったので、三宮で一人でぶらぶら。
友達と途中で待ち合わせて美味しいランチの後、別れて一人で映画『キサラギ』を観に行く。ちなみに友達は『パイレーツオブカリビアン』を観に行った。

『キサラギ』
グラビアアイドル如月ミキの一周忌に集う5人の男。ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔をあわせる。ミキの思い出話に花が咲くが、彼女の死の疑問から、5人の男たちによる怒涛の推理が始まるが…。


まず、小栗旬×ユースケ・サンタマリア×小出恵介×ドランクドラゴンの塚地×香川照之というメンツがもう濃ゆくてたまらんです。そんでもって私の大好きな密室劇。ああこれは観ないと絶対後悔すると思ったよ。
んで、感想。

面白すぎた。これは是非とも観ていただきたい!!!

脚本がめちゃくちゃ最高に笑えるんだこれが。声に出して笑ったよ。
特に小栗旬。こんな面白いとは思わなんだ。
あのオタクっぷりもねー、私にも通じる要素がありまくりだしな(笑)
めっちゃ楽しい映画なので、息抜きにでもどうでしょうか。
あの面白さにやられてしまったので、また観に行く!!
あ、今気付いたけど、小出恵介と同じ誕生日だわ私。


以下、観に行きたい映画リスト
*アヒルと鴨のコインロッカー(7月21日公開)
*天然コケッコー(8月公開)
*魔笛(7月下旬公開)
*サイドカーに犬(6月30日公開)
*ハリーポッターと不死鳥の騎士団(7月20日公開)
*レミーのおいしいレストラン

…こんなに観られるかは謎。



2007年06月18日(月)
無事帰還しました。

広島から戻ってきました。諸事情の為、予定外に長期滞在。
んでもって、実家から日記つけよーかなーと思ったら、パソコンが壊れて使えねーでやんの(泣)
というわけで放置してますた。

広島滞在記を日にち遡って書くつもりなんで、もし良ければ読んでみてちょ。
たいしたことしてないけどさー。

さて、今週から真面目に学校行くよ!
完璧に就活終えて、内定承諾書も出したし!






2007年06月17日(日)
甘えんぼ。

この日は、母と祖母の姉とショッピングをば。

祖母じゃなくて、祖母の姉…。
祖母の姉は子供がいないので、祖母の子であるうちの母を子供のように、私のことを孫のように可愛がってくれているのです。

服とカバンを買ってもらったー。
母は、社会人になって着るようなちゃんとしたのを買えと、そごうの2階に行かせようと必死だったのだが、私は今!今着る服が欲しかったのだ。
ということで、普通に遊びに行く服を(笑)
でも、カバンは組曲で買ってもらった。私にしては高級品ですぞ。
白でね、パールのチャームがじゃらじゃらしてて可愛いのだ。こういうのは全然持ってないから新鮮。


広島滞在最後の週末はほとんど母とベッタリでした。
土曜も近所に買い物に行ったり、二人で宅飲みしたりしてたしなぁ。
なんかめっちゃ優しかったなぁお母さん。
冬休み以来、就活関係でしか広島に帰ってなかったし、就活で忙しい時や辛い時は、心に余裕無かったから電話でもとても酷い態度を取ってしまったと思う。すごく申し訳ないことをしてしまっていた。
来年になったら、妹も東京の大学に行くだろうし、私も東京か大阪かどっかに住むし、そうしたら母はやっぱ寂しくなるだろうな。
…とふと帰りの新幹線の中で考えてしまった。想像するととても寂しい気分になる。
でも、久しぶりにめちゃくちゃ甘えられて嬉しかった。たくさん話せたし。

なんだかんだで甘えんぼだなぁ自分…。まだまだガキだ。



2007年06月10日(日)
デイビーラブ。

広島滞在2日目。

また来たよ市民球場。オリックス戦。広島まで来て私はオリックスを観るのか。
また友人Jと。
試合前のオリックスの練習を眺めていたら、うちが座っている席の近くに、デイビーが、デイビーが近づいてくるではないか!
優しい優しいデイビーが、ライトにいるカープファンのため、即席サイン会を実施。
群がる子供に混じる私とJ。
色紙とか持ってきてなかったからさぁ、カープのメガホンに書いてもらっちったよ。
なのに、快くサインしてくれたデイビー。ありがとう!!
また京セラでもスカイでもあなたを観に行きますけん!!

そして今日の先発は建さん対川越。建さんキター。
ライトは喜田。私の周りのカープファン(男)は皆、喜田ファンだったようで、めっちゃ大喜びであった。
喜田がまた、めっちゃ良いんよ。声援にちゃんと手を振って応えてくれるし。

新井さんが超超久しぶりにHR打ちました☆しかもうちが座ってた近くにー。キャーキャー!愛が愛が伝わったのねー。


試合はまぁ負けたけど。延長で負けたけど。永川また打たれたけど。
ばかばか。超へコむじゃねーか。ばかばか。
相変わらず打てなさすぎで悲しいでやんす。



2007年06月09日(土)
帰ってきてウルトラマン。

広島滞在1日目。

中国新聞見たら、今日の先発予想が黒田対大隣になっていたのを見て慌てる。
黒田、この前122球完投したのに、中5で回すんかいー!
日曜のチケは買ってたけど、土曜は雨天中止の可能性もありげだったんで、買ってなかったんよねー。
でも黒田を観るため、私は市民へ駆けつけた。朝っぱらから友人Jを誘って(笑)
さすがのソフトバンク戦。めっちゃ人多かった。外野はもちろんのこと、2階席も結構埋まっていた。燃える。

試合開始までの間、突然の雨に襲われつつ、カープうどんを食う私。

ドキドキのスタメン発表。やっぱり黒田様であった。
ウグイス嬢が「先発・黒田」って言った時のファンの歓声っていったらもう。ここですでに感動。15の旗も登場し、感動。
市民はやっぱいい。真っ赤に染まったライトスタンドで思いっきりカープを応援できる幸せを噛み締めつつ、大きな声で「カープっカープっカープひろっしま!」と歌う。
たくさんの赤いジェット風船が舞う。ああ…帰ってきたよ広島。

試合は負けてしまった。
黒田様が松中に逆転3ランを打たれたのである。
松中がダイヤモンドを周っている間、黒田はずっと手をひざに置いて顔を上げずにいて、相当悔しいんだなと感じた。
連敗をエースでも止められないのはとてもショックなことだったけど、でもファンはまだ明るかったので、良かった。
今日は市民の熱い雰囲気だけで十分満足してしまった。

でも勝ち試合がやっぱり見たい。大隣に簡単に勝ちやんなや。



2007年06月07日(木)
あの笑顔をもう一度

明日の今頃は広島にいる。
そして土日は野球を観るつもりだったのに。
土曜日雨かよぉーーーー(泣)ばかー。
日は晴れそうなのでよかった。でも黒田様じゃなかったらショックだな。
ローテがずれてしまったらどうしよう。
いや、きっとエースは動かさないと思うんだ…中6だろ?でも…。
ああん、いやん。

嬉しいのがケガで離脱していたソフトバンクの川崎宗リンが明日から1軍合流ということだ。
ホークスに華が!華が戻ってきたよー。
ますます見たいホークス戦。

昨日あんなに凹んでいても、やっぱり市民に行くのはすっごく楽しみだ。
ああ、本当にやられちゃってるなぁ私。
びょーき。
久々に市民ライトでスクワット!
まずライトに座るのが久々だぜ。真っ赤なライトスタンドー!かもーん。
新井さんのホームランかもーん。
勝利かもーん。



2007年06月06日(水)
うつむかないで 天上を見よ

●日本ハム4−1広島 勝:木下 敗:フェルナンデス (札幌ドーム)

中3日で先発し、味方のエラーに足を引っ張られつつも、8回を4安打4失点に抑え試合を作ったフェルナンデスのお言葉。

「もう少し打線がなんとかなっていれば、展開も違っていたかも…」

温厚なフェルさえも少し怒っている。

打てないならせめてエラーはすんな。投手の奮闘に水を差すな。
すごく滅入る。
何でこんなに負けてるのに3位。どんだけ下が負けてるかって話。
正直この成績で3位にいるのも恥ずかしいんだけどねぇ…。



最近、トマトソースを作るのにハマり中。
パスタばっか食ってます。
色々ハーブとか入れてみたりもしたけど、今日作ったトマトソース(トマト缶、にんにく、唐辛子、塩こしょう、オリーブオイル)が一番シンプルで美味いかもと思ったり。
今日はそのトマトソースに、ソーセージをカリカリに焼いたやつ乗せて食べました。うんまいよー。



2007年06月05日(火)
願わくば…

●日本ハム2−0広島 勝:武田勝 敗:大竹 (札幌ドーム)

野手は全員黒田の喝を暗記できるまで読みこめ。
話はそれからだ。

大竹、自責点0で完投負け(号泣)
エースの階段を確実にのぼっている大竹。
安心しろ。その道は黒田様も通った道さ。

辛いけど、諦められないのだ。明日は勝て。絶対勝て。
勝って広島に帰ってこい。




ハニカミ王子人気は何なんだろうな。ハンカチもだけど。
マスコミが○○王子などと、変なあだなをつけて馬鹿騒ぎしているのがとても目につく。完全に食いものだな。
ハニカミの試合結果をなぜニュースのトップに持ってくる必要がある?!
スポーツのバラエティ化かぁ…。
追っかけのマナーの悪さの記事も読んだけど、まぁー酷い(苦笑)
いい大人がこんな馬鹿なことしてんの?!
この人達は、斎藤君や石川君を見に来ているんであって、決して野球やゴルフを見てるわけじゃないんだなぁと傍から見てつくづく思う。
別に個人の自由なんだろうけど。
せめて最低限の観戦マナーは守ってほしいものだな。迷惑極まりないんだぜ。



2007年06月04日(月)
ROAD To NEW HERO!

押入れに眠らせたままのもう二度と読み返しそうにない漫画や文庫本やDVDを古本市場に売ってみたら(全部で40弱くらい)、4千円ちょいも儲けた。
ラッキー!!高く見積もっても2000円くらいかと…。
このお金で二試合は観に行けるぜっ☆


それはそうと、7月号のプロ野球aiはなかなか高レベルですよ奥さん。
ここ2年ほど買ってなかったけど、今回は思わず買ってしもうた。
だってだって、岸、永井怜×嶋、浅尾、本多…と今年気になるイケメン選手勢揃いなんですものー。うきょー。
もう永井×嶋が可愛すぎてタマラン。

あと、「ai選定!イケメン選手を探せ!」という何だか恥ずかしいコーナーに鯉の松本高明が満を持して登場(笑)
梵の推薦状でも『顔としてはチームではトップクラスでしょう。12球団の中でも十分戦える素材だと思いますよ。』とのこと。
そうだね。23だし(確か)、可愛い顔をしてるし。
うちの妹も「松本君松本君」とうるしゃいです。いつの間に高明ファンになったんだお前は。

しかし、この雑誌はカープの肩身が狭いというか皆無に近いな。
イケメンは多いと思うのだが。垢抜けてないからか!?


今年の夏・秋の遠征計画を立てているところ。
今年はクライマックスシリーズに、あわよくば入れるかもしれない位置には今のところいるので、8月9月はちょっと見逃せない試合が多くなりそうだよねー。消化試合にはあまりならないと思うので楽しみじゃ。
だから、9月は遠征しまくることに決めた。
東京・横浜・名古屋!よーしっ頑張るぞー!

ちょうどその頃は、東京六大学秋季リーグがあるんすよ。
先週末の早慶戦が大盛り上がりで、私も中継観たんだけど、気になる選手が何人かいたので観に行きたい。
やっぱまた佑ちゃん佑ちゃんうるさいんかなぁ…ハァ。
松下が見たいー。この子を出してくれー。
駒大も観に行きたいなぁ。私何日東京にいる気だよ…。



2007年06月03日(日)
この人に一生ついていく。

○楽天0−2広島 勝:黒田様6勝目 敗:松崎 (フルキャストスタジアム)

黒田、今季初完封勝利

あんまり打線が糞すぎて、また今日も見殺しかとイライラ。
黒田様は、完璧に孤軍奮闘状態。申し訳ないっす。

っつーか、ノーアウト満塁で1点も取れんって呆れるわ。
野手はいい加減しゃきっとせぇやアホーーー!

でも、何とかもぎとった2点で勝ててよかった。
梵は昨日のふがいないプレーから一転して今日は積極的で気迫が感じられた。精神面はとてもタフで安心した。
ここんとこずっと打てなかった新井さんからようやくタイムリーも出た。
早く、打線が元気になることを祈るのみだぜ…。
喜田がスタメンっていうのも嬉しい。希望の光。

とにもかくにも黒田様。122球完封。
8回終わって100球以上投げてたから、9回が永川かなと思ったけど、黒田様がベンチから出てきた時は思わずガッツポーズしちゃったぜ。
2−0で永川は恐怖以外の何ものでもないからな(笑)
多分、本人が志願しての9回登板だったんだろうなぁ。
9回になっても150キロストレートの出るスタミナと、9回のアウト処理を全て黒田一人でやってのける鬼投球に驚く。
ああ、ほんとにかっこいい。淡々と表情を変えず投げ続ける姿。
全然目立つパフォーマンスとかもしないのに、ただ投げてる姿だけで、多くの人を魅了する。これぞエース。大好きだ!

来週のオリックス戦、市民で黒田様が観れるのが楽しみで仕方無い。


そして昨日もちらっと書いたけど、楽天ってほんま強くなったなぁ。
まだチームが出来て3年目なのに。監督の力もあるだろうけど、素材のいい若手も多いし、山崎などベテランもまだまだ元気なのがいいね。
ルーキーの渡辺なんかも、昨年の梵を思い出させた。こんないい選手がおったんかぁ。ほんま楽天がプレーオフ出ても全然おかしくない。

よし、7月末のオリ対楽天戦観に行こーっと。ちょうどスカイで花火ナイトだし。その時に永井&嶋バッテリーなら涙を流して喜ぶんだけどなー。



2007年06月02日(土)
花盛り

●楽天3−1広島 勝:小倉 敗:横山 (フルキャストスタジアム)

珍しくNHK全国放送だっちゅーに、何ともまぁ…。
楽天の3点は全部うちのエラーで入った点じゃないスか。
…ハァァァァァ(深いタメ息)
せっかくフェルが悪いなりによく粘って投げてたのに。
貧打貧打貧打貧打ぁ!!!
貧しいのは金銭だけで十分じゃけ(泣)
打線だけは豊かであってほしいものだ。しくしく。

それにしても楽天って強いなぁ。
借金1なのに4位だって。カープは借金4なのに3位。
レベルが、レベルが違う!!そりゃパは強いはずだぜ。



『フラワー・オブ・ライフ』(よしながふみ)を読み終えました。
発売前に友達から「4巻が最後だよ」と教えられ、4巻が出るのがめちゃくちゃ楽しみだったけど同時にとても寂しかったです。これで終わりかと思うとね。
てっきり、あのほのぼの高校生生活のまま終わるのかと思ってたら、途中から怒涛の展開でかなりびびりました。よ、予想だにしてなかった。
特に、試験勉強中にあのワードが出てきたとこは泣いた。
あんな胸に迫るものはなかったよ。ああ思い出しても目が潤む。
ほんとすごく好きな漫画だったから、このままずっと続けてほしいけど、終わり方としてはあれ以上のものは無いような気がする。
すげぇなーよしながふみ。
この漫画読んでる時は、高校生に戻りたくて仕方なかったよ。
はぁ、今はずっとこの余韻に浸っていよう。


☆業務連絡☆
ゆわちゃん、遊ぶの12日はどうすかー?